横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プラウド鵠沼橘」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 藤沢市
  6. 鵠沼橘
  7. 藤沢駅
  8. プラウド鵠沼橘
ご近所さん [更新日時] 2010-10-25 15:15:18

はい、やっと出ました。住民と大もめ物件。
藤沢駅近、徒歩6分。
やっぱ、北口より南口だよね、って人、情報お願いします。


所在地:神奈川県藤沢市鵠沼橘1丁目1864番2他(地番)
交通:東海道本線 「藤沢」駅 徒歩6分
    江ノ島電鉄 「藤沢」駅 徒歩5分
売主:野村不動産株式会社
施工会社:日本国土・東海建設共同企業体
管理会社:未定

[スレ作成日時]2009-09-12 21:41:51

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド鵠沼橘口コミ掲示板・評判

  1. 225 申込済みさん

    223のおっしゃるとおり、マンション住民が普通に対応していれば私も何ら問題ないと思いますし、そう言って頂けるのはありがたいですね

    ただそれでもやっぱりあんなマンションなんかに入ってという方もいらっしゃるとは思います
    特にここの掲示板の反対派の方は書き込みを見ても常識人には見えないですし、そういう方とはこちらとしても積極的にお付き合いしていこうとは思わないのが正直なところです

    偉そうなことを言っている様で申し訳ないのですが、マンション住民としても仲良くできるのなら勿論仲良くしたいと思っているはずですし、気を害する様な発言は地元住民の方に対して余計な先入観を抱くだけなので止めて頂きたいです
    また購入予定の方も付き合いは必要無い等とはあまり言って欲しくないです(売り言葉に買い言葉だとは思ってますが)

  2. 226 匿名さん

    藤沢住民。
    売り言葉に買い言葉なのはわかりますが、現実的には藤沢も村ではなく都会的無関心な近所付き合いになってます。町内会などもありますが、積極的に仲良くしましょうって感じではないです。お子さんがいると学校だとかで接点はありますけど。

    あとくれぐれも、ここで発言している反対派の人は特異な人です。地元民をあの人とイコールにしないで欲しいです。

  3. 227 匿名

    地元住民対マンション購入者になっていますが 地元住民で購入者もいるのではないでしょうか?

    その方はどうお考えなのでしょうか?

  4. 228 入居予定さん

    第2期で出た9戸のうちいくつうれたんですかね~

  5. 229 購入予定だったもの

    抽選倍率高かったですよ

    やはり一期から申し込めば良かったです

  6. 230 周辺住民さん?

    岡の上もまだ広いところもあるようですし、いかがですか?
    岡の上は住民が小粒?かもしれませんが、みんなほんわか系の人が多そうで
    ほっとしてます。
    どなたか、お仲間にきませんか??

  7. 232 周辺住民さん?

    いえ、岡の上の契約済み人です。
    仲間が少ないと寂しい・・。

  8. 233 賃貸住まいさん

    物件サイトがなかなか更新されない。2期当選者の契約など、もろもろ
    忙しいのかねぇ。
    どこぞのスレにも書かれていたが、このデベは構造関係を載せないケース
    もまま見られる。2期まで進んでるここはもう関係ないが。
    もともと大した情報を載せてるわけじゃないがブログも全然更新してない。
    もちっと頑張ってよ、野村さん。

  9. 234 匿名さん

    プラウドのマンションは耐震うんぬんだとか構造うんぬんだとか書かれている方がいますが、そんなに一般的な造りと違うのですか?
    まだマンションを1~2件しか見ておらず、良く解りません。教えて下さい。

  10. 235 匿名さん

    丘の上の契約者です。230番さんとは違う者です。
    先日内覧会に一級建築士さんを連れて行きました。
    細かい点までいろいろ確認してもらいました。多少問題になる箇所もありましたが、
    概ね腕のいい職人が丁寧に仕上げていると感想をもらしていました。
    作ったのは浅沼組さんですが、業界では比較的評判が良いようです。
    結局、野村の物件と言えども、作るのは施工会社なので、どこの施工会社に頼んだ
    物件かも非常に重要な要素と思います。
    なお姉歯事件以降、耐震等の問題はシビアになっているようですので、どの会社もこの
    点ではいい加減なことは出来なくなっているはずで、そんなに気にすることはないと
    思います。

  11. 236 匿名さん

    丘の上の住人と書くと素敵だけど、『15分以上坂を登る住人』さん達ですよね(笑)。

  12. 237 匿名さん

    230です。

    坂は15分もないけど・・。

  13. 238 匿名さん

    橘よりイーストが勝っている部分はどのあたりでしょうか?

  14. 239 匿名さん

    イーストは六会コンクリート問題物件だから安い。他に比較できる点はないかな…?営業トークは丘の上だから風が心地良い!っと言ってます。

  15. 240 匿名さん

    丘の上の物件のメリットは、236,238、239のような書き込みをする、つまらん人が入居していない点かな?
    幼稚。まぁ人間的には幼稚園生以下だけどなぁ。

  16. 241 契約済みさん

    2期分は完売しもうすぐ3期が始まりますね

    これまでも満遍なく売れている様なので3期の残り9戸もすぐに完売でしょうか

  17. 243 匿名さん

    15分の坂登る人達はここで油売らないで自分達のスレに戻りましょう。自分達を丘の上と称する事は止めましょう。

  18. 244 匿名さん

    No.20 by 購入経験者さん 2009-09-26 10:40
    駅から遠く、急坂、そして六会コンクリート。
    そんな物件とは、比較しようが無いと思いますが。

    橘は立地が最高ですから、相当強気でくる筈です。
    藤沢街道沿いのプラウド湘南藤沢の価格が5千前後ですから、
    さらに1千近くアップ。80m2で6千台を予想してます。

    六会は一番いい部屋で4千程度じゃないですか?

  19. 245 匿名さん

    同じ野村なのに240さんのわけ、ないでしょ。
    242さんは読み込み浅すぎ。
    243さんもここの契約者でも検討者でも何でもないなら退場すれば?

  20. 246 契約済みさん

    イーストの方は何故こんなところで騒いでるのでしょう

    はっきり言って評判下げるだけだと思いますが

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
セルアージュ横浜フィエルテ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸