横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プラウド鵠沼橘」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 藤沢市
  6. 鵠沼橘
  7. 藤沢駅
  8. プラウド鵠沼橘
ご近所さん [更新日時] 2010-10-25 15:15:18

はい、やっと出ました。住民と大もめ物件。
藤沢駅近、徒歩6分。
やっぱ、北口より南口だよね、って人、情報お願いします。

所在地:神奈川県藤沢市鵠沼橘1丁目1864番2他(地番)
交通:東海道本線 「藤沢」駅 徒歩6分
    江ノ島電鉄 「藤沢」駅 徒歩5分
売主:野村不動産株式会社
施工会社:日本国土・東海建設共同企業体
管理会社:未定

[スレ作成日時]2009-09-12 21:41:51

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド鵠沼橘口コミ掲示板・評判

1. 210 物件比較中さん

>マンションの周りには反対運動の旗がありますが、入居までには野村が丸めこんでくれるんですよね?

販売したら、後はそのままでしょ
    きっと

入居後は、近隣住民の皆さんと気まずい雰囲気での生活になるのでしょうね

2. 211 匿名さん

どちらが正しいかは別にして近隣住民と揉めるのは嫌ですね。

3. 212 橘住民

橘にたつマンション反対運動すべて参加してきました。

橘公園近くマンションは 当初8階予定だったのが5階にはなりましたが 天井を高くしてきたため 建物自体の高さはかわりませんでした

信号近くの8階マンションについては 驚くほどかなり傲慢で 1センチも 1戸も削りませんでした1戸でも削ると採算が合わないようです。

しかも 最上階にオーナーが住むとか。
    中では野村さんは 階も下げたし 対応もよかったです。

残念ですがマンション自体をなくしてもらうのは
    もう 時代の流れに逆らえないのでしょうね。

4. 213 匿名さん

見てると揉めるだの気まずいだの書かれてますが、確かに反対派の方で未だに納得いっていない方がいるのは事実ですし、引渡し後もそれが継続する可能性もあります

でもマンションが反対だからってマンションに住む人となんて口も利きたくない等という方がどれくらいいますかね
    反対活動を継続してるのも今じゃ数名程度のようですし、入居者にまで敵対心持つような方がそんなにいるとは思えませんが・・・
    一部の反対派の方がそのように言っているだけで橘住民がみんなそうではないと思います

また私は購入予定ですが、平日は働いてますし結局近所付き合いはマンションの隣人程度、子供の付き合いは学校等もありますし、何もしがらみが無くてもマンション付近の住民の方と深い付き合いになるとは考えてませんよ

まぁ勿論私の場合であってご年配の方がまったり暮らすというのであればまた近所付き合いの仕方も変わってくるのかもしれませんが

5. 214 購入見送りさん

実際近隣住民との付き合いなんて殆ど無いでしょ
    付き合い付き合いって地元住民だって大勢で集まって何か意義あることしてるのかと
    マンション建設の反対で団結したぐらいじゃないのw
    お隣さん同士程度の付き合いならマンション内部で完結

6. 215 匿名

藤沢住民。
    駅近くにマンションが建ち並ぶのは大賛成です。人口が増え、藤沢の店でお金を落としてくれれば、今以上に質の良い町になっていくと思います。だからプラウドみたいなブランド力のあるマンションが来てくれたのは喜ばしい事です。個人的には三井の方が好きですが。

7. 216 周辺住民さん

いやー、でも正面切って
    「○○マンションってひどいのよー、どんな顔して住んでるのかしら?」と
    ちょっとしたことで(PTAとか近所のお店とか・・)知り合った人に
    実際に言われたことがある私は気になる人にはお勧めしません。
    その人に「私がそうです」と言いきれる人ならOKでしょう。
    私はその人になるべく会わないようにするのに、結構神経使いました・・。

8. 217 購入者

南口 マンション
    最高な立地じゃないですか

今から 楽しみです

9. 218 検討中?!さん

最終期分譲まで、どの位残るんでしょうか?
    人気が集中した部屋は2期も抽選のようですが、それ以外の部屋はどの程度、残っているのでしょうか?

10. 219 匿名

たとえ悪意からであってもネガは検討者にとってありがたい。事実誤認などはまずいけどね。ほかにはありませんか

11. 220 購入希望

実際行ってビックリしました

かなり人気があるようですね

たぶん 抽選でかなりの倍率になりますね

ダメなら縁がなかったこと と思ってはいますが
    一期から行っていれば良かったな と 少し後悔しています。

12. 221 物件比較中さん

あのー、この前、錦糸町にある野村のイオシティ(あちらはプラウドではないんですね)モデルルームに行ってきました。
    そしたら、前に「マンション絶対反対」ってのぼりを持った人たちが何人か立っていました。話しかけられたりはしませんでしたが。
    現場の方を見に行ったら、そちらものぼりがいっぱい。。。たしかに、マンション予定地の北側ぎりぎりにも家とかがあるので、実際そちらの人が反対するのも無理ないなぁ、って思いました。。。
    あの調子なら、たぶんマンションが建ってからものぼりが残る気がします。
    もちろん錦糸町とこちらでは違いますが。でも、周りの人が反対しているとなると、やっぱり、子供がいるとご近所づきあいはいろいろ必要になるし。。。(しかもうちは少なくとも中学までは公立と決めているので)
    男の人はあまり関係ないかもしれませんが。難しいですね。。。

13. 222 匿名さん

藤沢住民。
    反対派はどこにでもいます。気にしないで下さい。入居が始まっても旗を持ってエントランスでビラ配るなんてしませんから、どうぞご安心下さい。付近に別に賛成ではないけど反対していない住人の方が圧倒的に多い事をご承知おき下さい。反対派はこのスレで購入検討者に嫌がらせする位しかできないのですから。質の良いマンションが増えてくれるほうが地元は嬉しいのです!

14. 223 周辺住民さん

そうですね。
    が、地元に長い時間いるのは妻子ですから、奥さんやこどもが気持ちよく
    住めるかどうかは結構ポイント高いですよ。
    共働きの2人家族ならと思うかもしれませんが、病院やジムなど、
    どこで地元の方とご一緒になるか、わかりません。

しかし、中に住んでいる方が常識的な方なら、そのうちになじんで行くと思います。
    近隣住民の祭りやPTAなどに積極的に貢献するとか。
    購入見送りさんのように付き合いないし関係ない、という人ばかりだと
    難しいでしょうね。

15. 224 近所で興味があったもの

確かに 橘に高層マンションたつのは反対でしたが 質の良いマンションが建つのはいいことだと思います

逆に知り合いになって 仲良くさせてもらって遊びに行かせていただきたいものです

地元案内します
    かなり興味あり

16. 225 申込済みさん

223のおっしゃるとおり、マンション住民が普通に対応していれば私も何ら問題ないと思いますし、そう言って頂けるのはありがたいですね

ただそれでもやっぱりあんなマンションなんかに入ってという方もいらっしゃるとは思います
    特にここの掲示板の反対派の方は書き込みを見ても常識人には見えないですし、そういう方とはこちらとしても積極的にお付き合いしていこうとは思わないのが正直なところです

偉そうなことを言っている様で申し訳ないのですが、マンション住民としても仲良くできるのなら勿論仲良くしたいと思っているはずですし、気を害する様な発言は地元住民の方に対して余計な先入観を抱くだけなので止めて頂きたいです
    また購入予定の方も付き合いは必要無い等とはあまり言って欲しくないです(売り言葉に買い言葉だとは思ってますが)

17. 226 匿名さん

藤沢住民。
    売り言葉に買い言葉なのはわかりますが、現実的には藤沢も村ではなく都会的無関心な近所付き合いになってます。町内会などもありますが、積極的に仲良くしましょうって感じではないです。お子さんがいると学校だとかで接点はありますけど。

あとくれぐれも、ここで発言している反対派の人は特異な人です。地元民をあの人とイコールにしないで欲しいです。

18. 227 匿名

地元住民対マンション購入者になっていますが 地元住民で購入者もいるのではないでしょうか?

その方はどうお考えなのでしょうか?

19. 228 入居予定さん

第2期で出た9戸のうちいくつうれたんですかね~

20. 229 購入予定だったもの

抽選倍率高かったですよ

やはり一期から申し込めば良かったです

21. 230 周辺住民さん?

岡の上もまだ広いところもあるようですし、いかがですか?
    岡の上は住民が小粒?かもしれませんが、みんなほんわか系の人が多そうで
    ほっとしてます。
    どなたか、お仲間にきませんか??

22. 232 周辺住民さん?

いえ、岡の上の契約済み人です。
    仲間が少ないと寂しい・・。

23. 233 賃貸住まいさん

物件サイトがなかなか更新されない。2期当選者の契約など、もろもろ
    忙しいのかねぇ。
    どこぞのスレにも書かれていたが、このデベは構造関係を載せないケース
    もまま見られる。2期まで進んでるここはもう関係ないが。
    もともと大した情報を載せてるわけじゃないがブログも全然更新してない。
    もちっと頑張ってよ、野村さん。

24. 234 匿名さん

プラウドのマンションは耐震うんぬんだとか構造うんぬんだとか書かれている方がいますが、そんなに一般的な造りと違うのですか?
    まだマンションを1~2件しか見ておらず、良く解りません。教えて下さい。

25. 235 匿名さん

丘の上の契約者です。230番さんとは違う者です。
    先日内覧会に一級建築士さんを連れて行きました。
    細かい点までいろいろ確認してもらいました。多少問題になる箇所もありましたが、
    概ね腕のいい職人が丁寧に仕上げていると感想をもらしていました。
    作ったのは浅沼組さんですが、業界では比較的評判が良いようです。
    結局、野村の物件と言えども、作るのは施工会社なので、どこの施工会社に頼んだ
    物件かも非常に重要な要素と思います。
    なお姉歯事件以降、耐震等の問題はシビアになっているようですので、どの会社もこの
    点ではいい加減なことは出来なくなっているはずで、そんなに気にすることはないと
    思います。

26. 236 匿名さん

丘の上の住人と書くと素敵だけど、『15分以上坂を登る住人』さん達ですよね(笑)。

27. 237 匿名さん

230です。

坂は15分もないけど・・。

28. 238 匿名さん

橘よりイーストが勝っている部分はどのあたりでしょうか?

29. 239 匿名さん

イーストは六会コンクリート問題物件だから安い。他に比較できる点はないかな…?営業トークは丘の上だから風が心地良い!っと言ってます。

30. 240 匿名さん

丘の上の物件のメリットは、236,238、239のような書き込みをする、つまらん人が入居していない点かな?
    幼稚。まぁ人間的には幼稚園生以下だけどなぁ。

31. 241 契約済みさん

2期分は完売しもうすぐ3期が始まりますね

これまでも満遍なく売れている様なので3期の残り9戸もすぐに完売でしょうか

32. 243 匿名さん

15分の坂登る人達はここで油売らないで自分達のスレに戻りましょう。自分達を丘の上と称する事は止めましょう。

33. 244 匿名さん

No.20 by 購入経験者さん 2009-09-26 10:40
    駅から遠く、急坂、そして六会コンクリート。
    そんな物件とは、比較しようが無いと思いますが。

橘は立地が最高ですから、相当強気でくる筈です。
    藤沢街道沿いのプラウド湘南藤沢の価格が5千前後ですから、
    さらに1千近くアップ。80m2で6千台を予想してます。

六会は一番いい部屋で4千程度じゃないですか?

34. 245 匿名さん

同じ野村なのに240さんのわけ、ないでしょ。
    242さんは読み込み浅すぎ。
    243さんもここの契約者でも検討者でも何でもないなら退場すれば?

35. 246 契約済みさん

イーストの方は何故こんなところで騒いでるのでしょう

はっきり言って評判下げるだけだと思いますが

36. 247 匿名さん

240です。残念ながら野村の人間ではありません。読みが浅いですね。
    今回初めてマンション購入を検討し、掲示板というものを初めて見ることになりました。
    掲示板ってこんなにくだらない人がたくさん書き込みしているんだって思い知らされて、
    思わず幼稚って書き込みしてしまいました。
    まぁこういう書き込みをした時点で、貴方と同じく幼稚なんでしょうね。
    もうこの掲示板には顔を出しませんが、今後少しはまともな議論の場になることを期待してます。

37. 248 匿名

そりゃ橘スレで関係ない丘の上の話がでりゃ荒れるわ・・・

38. 249 周辺住民さん?

最初に発言した230です。
    こんなことになり申し訳ありません。

橘を検討している人に同じブランドですしイーストも見てほしいなと思っただけです。
    ただ、ここに契約している人や検討している人があらすわけないですから、
    そういう人を呼びこんでしまったことに対するお詫びです。

イーストの方は呼びかけに応じただけで、ここをあらすとか、自分の評判を下げようと
    したわけでないことはわかってください。(246さんへ、です)

ちがう会社なら最初に書き込みもしませんでしたが、掲示板の独特の慣習?というのは
    むずかしいものですね。

お互い早く完売するといいですね。
    橘の方の新生活がよいものになりますように!

39. 250 匿名

どちらの物件も終の住処としてはどうなのでしょうか。
    転売が前提で購入していらっしゃる方もいるでしょうね。

40. 252 購入者

購入した方で 地元の方 子供いる方いますか?

幼稚園はどこに行きますか?

また どんなファミリー層の方がいるのか 気になります

わりと年配の方が多かった印象があるので

41. 253 匿名さん

3期に向けてHP更新されましたね

これまでの流れを見るとやはり一部は抽選になる形でしょうか

42. 254 匿名さん

エセプラウドと橘を一緒にする230は黙ってろ
    不愉快ですね

43. 255 購入済みのもの

3期はかなりの激戦になるのではないでしょうかね

44. 256 匿名さん

230さんは掲示板の性質とか知らないだけで、純粋で素朴な人なのだと思います。荒れた原因を作ったのは240でしょ。

イーストと橘とか物件や町など比較し始めたら荒れます。

45. 257 賃貸住まいさん

部屋によりますが、全体をみると激戦というのはちょっと
    違うのではと想像しています。
    37(1期1次・2次)+9(2期)=46戸のうち
    先着順で買える住戸がたぶん複数あるのではないでしょうか。
    完売なら完売と期ごとにうたうはずですしね。
    野村のこの規模の物件としては苦戦しているなという印象
    を持っています。

46. 258 買いたいけど買えない人

しかし…よくあの場所にこの高さ(15階でしたっけ?)の物件がと思いました。
    周辺の戸建の人には気の毒だけど、私には買える人々が羨ましい限りです(笑)
    さぞかし見下ろす眺めは格別でしょう。

47. 259 購入者

>252さん
    うちも幼稚園どこにするか考え中です。
    近場にも幼稚園はありますが、バスも近くから結構出てる様
    なので、バスで通うわせる事も考えています。そうなるとたくさん
    あってなかなか決められなそうですが‥
    出来れば同じマンションの方と同じ幼稚園だと何かと安心ですね。

48. 260 購入者

259さんへ
    確かに同じマンションで同じ幼稚園 小学校は頼もしいですね。

幼稚園のお子さんいる方いてうれしいです。

49. 261 匿名さん

確かに角部屋はかなり激戦の様子ですが中部屋は先着順の部屋も残ってそうですね

中部屋は窓もエアコンも無い部屋があるのが多少人気が下がる理由でしょうか
    あの様な間取りは他ではあまり見かけませんし

東南の角部屋は価格面でかなり強気ですがそれでも殆ど売れている辺り、やはりそれなりのお金持ちの方が多いんですかね・・・

50. 262 購入者

角はやはり 激戦なんですね

うちは お金の面もあり 中側買うのにも精一杯でしたが

間取り気に入ってますよ

51. 263 匿名

Eタイプはかなり高いと思います
    確かにA~Eが同じ値ならEが欲しいですが笑

Eを高めにしてA~Dを抑えてるそうですからね
    正直A~Dでも安くはないですが手が出るのはここまでかな・・・

52. 264 購入者

260さんへ
    幼稚園のお子さんがいて私も嬉しいです。
    小学校が少し距離があるので、同じマンションの方で同級生や
    年の近いお子さんがいると一緒に通学出来るので安心ですね。

53. 265 購入者

保育園通わせている方、または通わす予定の方いらっしゃいませんか?

54. 266 匿名さん

この間、大船駅でティッシュを配ってましたが、苦戦してるのでしょうか。

55. 267 匿名さん

周辺に比べると狭い立地で間取りもさほど広くないので割高感があるのでは。
    南に閑静な低層住宅が広がるので眺望はかなり良いとは思うけど
    立地がいまひとつ魅力を感じなかったのが残念です。
    藤沢の人からしてみれば無理にこの土地を買わなくても、、と思うのではないですかね。。

56. 268 匿名さん

藤沢が発展するためにはこういうマンションが必要なんです。良い事です。

湘南では鎌倉葉山と強いブランドがあり、サザンオールスターズのお蔭様で茅ヶ崎は全国区の知名度があり、藤沢は交通の要所ですがパッとしない。実利はあるのですが。

プラウド系がネガさんのターゲットなのは、野村の営業が強引で他で嫌な思いをした人が多いからでしょう。

57. 269 匿名

やはり フルで働く人にとっては 駅近は魅力的ですよね

しかも海側の南は

58. 270 購入検討中さん

駅に近いのはいいけど、駅からの途中の道沿いにラブホがあるのはどーよ、とうちのカミさん。
    といってそれを避けて回り道をするのも馬鹿馬鹿しいですし。
    あと正直私が気になったのは、そばの変形交差点の交通量がずいぶん多いこと。
    抜け道に使われてるんですかね。広くない道なのに。うるさいし、歩くにも危ないと思いました。
    やっぱりそのわりにはちょっと高いです。

59. 271 匿名

駅近で静か…なんて無いでしょ(笑)

60. 272 匿名

ベリスタは駅近で静かですね(笑)

61. 273 匿名

また ベリスタ?

62. 274 匿名

べリスタ厨はべリスタ板でお願いいたしますw

63. 275 匿名

そういえばベリスタってどういう意味なんでしょう。

64. 276 購入者です

ベリスタは「Best Life Stage」の意味があるらしいです。

65. 277 購入者

インテリアオプションの時期ですね

購入された方 どんな検討されていますか?

66. 278 購入者

あれ? お知らせきましたか?

会場借りてやる と言っていたものでしょうか?

67. 279 匿名さん

インテリアとかはデベの開催するものは割高ですよ!

自分で探した方が豊富に選択肢あるし割安です!

68. 280 275

276様
    なるほど、そういう意味でしたか。ありがとうございます。
    スレチ失礼しました。

69. 281 277

279様

やはり そんな感じなんですかね?

プラウドでオプション選ぶメリットって何でしょうか?

70. 282 匿名さん

デベ主催インテリア販売会はメリットないと思います。抑揚感はあるかな?

デベさん推奨だからサイズの間違えとかないと思うけど選択肢を自ら狭める必要はないと思います。

町の安売り屋さんなら2割位安いし、こだわる部分はデベ供給よりもあちこち探した方が楽しいし良いインテリアに出会う喜びもあります。

デベ主催はなんだかインテリアに出会うというよりも流れ作業の中、買わされる、という感じ。行ってみてピンと来なかったら買わないで帰ってくるのをお勧めします。

71. 283 近所をよく知る人

まだ建設反対の旗が周辺にたくさん目に付きますね。
    最近ではこれだけ反対されてる物件は少ないんじゃないかな?

72. 284 購入者です

来週、インテリアコーディネート相談会行きます。

オーダーチョイスでカナリ頑張ったのですが…。

やはり、何かと提案をされるのでしょうね…。
    割高なんですか…。知っておいて良かったです。ありがとうございます。

それより、反対の旗…。
    完成しても、あるマンションのように、旗は下げられないのでしょうか…。
    住み始めても旗があるのは、嫌な感じですね…。

73. 285 購入者

割高なんですね
    うちも オーダーでがんばってしまったクチなので あまり 予算ないから 参考までに見に行きます
    情報ありがとうございます

74. 286 購入者

割高なんですね
    うちも オーダーでがんばってしまったクチなので あまり 予算ないから 参考までに見に行きます
    情報ありがとうございます

75. 287 匿名さん

反対の旗も実際の住人とのコミュニケーションが始まればやがてなくなります。反対する人の敵はデベですから。

パチンコや風俗が大量にある町で素敵なマンションを反対している場合じゃないだろう!って思います。

鎌倉住人より

76. 288 鵠沼松が岡在住

まぁあの辺の住民もプライドは高いでしょうから、入居が始まっても露骨な嫌がらせなどはないと思いますよ。
    ただ旗はなかなか降ろさないでしょうね。
    あんな場所にマンション建てるんですから気持ちは察します。
    でも地元に住む者としては橘は「鵠沼」ではない認識ですけどね。

77. 289 地元住民

鵠沼橘の住所は 鵠沼のみでしたよ 25年前くらいに 橘がつきましたが

78. 290 匿名さん

鵠沼は地元からするともっと海よりの地域ですよね。

79. 291 マンコミュファンさん

駅前の住所にも鵠沼が付くんですね。
    地図で調べたら神明もありました。駅の北側でも鵠沼が付くのにビックリです。
    私は横浜在住ですが、やはりイメージとしては鵠沼海岸や鵠沼松が岡辺りが鵠沼のイメージでした。
    でも湘南とはかけ離れた所でもマンション名に湘南を付ける位ですからアリでしょう。

80. 292 匿名さん

ありですね。
    鵠沼でいいです。

81. 293 近所をよく知る人

断固反対の黄色い旗がたくさんなびいてる中に「周辺住民の怨念」と書かれた旗がありました。
    その旗に矢印が書いてあって、なんだか薄気味悪いものが描かれてました。
    私の妹が平塚でやはり反対運動が盛んに行われたマンションを購入しましたが、
    子供が学校でイジメの対象になってしまいました。
    鵠沼橘の住民の方はそんな卑怯なことはしないと思いますが、
    もう少し周辺住民の方の気持ちを逆なでしないような建設をしてほしいなと思いました。

82. 294 匿名さん

反対されてたマンションの子供がイジメにあうなんて最悪ですね。酷い話です。反対する親は反対している先がデベと行政だとしっかり自分の子供に解らせないと。寂しい話を読みました。酷い世の中だ。

83. 295 近所をよく知る人

確かに南口周辺にはパチンコ屋や風俗店が増えているけれど、周辺住民としては
    あの場所にデパートよりも高い建物ができることにやっぱり違和感があると思います。
    あくまで反対の矛先は売主に対してであって、当分おさまらないだろうから、
    入居者と住民との良い関係を築いていければいいと思います。

上大岡みたいに低層にしてくれればいいのに、
    この点だけは野村のイメージが悪くなりました。

84. 296 ご近所さん

>>291
    昔の鵠沼村の範囲だから北口に"鵠沼神明"があるのは何の問題もなかったりする。
    逆に言えば"鵠沼橘"の名前もその程度のもの。

85. 297 匿名さん

背が高い建物だから反対してるんですね。それならやっぱり戦う相手は藤沢市ですね。建物はデベが勝手に作るわけじゃないから。プラウドが建ったという事はこれからもまだ背の高い建物が建つ可能性はありますよね。

鎌倉は景観条例があるから規制があるけど藤沢市には総合的に町の美観や市民の暮らしを優先するような哲学がないのでしょうね。それは政治の問題ですよね。

私は片瀬海岸の住人なのでここで賛成反対を言えるような立場じゃないけど、藤沢駅が発展するのは活力アップと思い、素敵なマンションが増えていくのは好意的に思ってます。

40年前は藤沢は本当に田舎でした。未来はシャッター商店街になり廃れるよりも、開発されて人が集まり、活気のある町として発展した方が藤沢全体から言えば良いと思います。

86. 298 匿名さん

特に駅前はなんか雑然としたかんじあるよね。何がいけないんだろう。

87. 299 匿名さん

藤沢南口はパチンコと風俗とキャバクラや飲み屋ばかり。

デパートは多過ぎかな?

そのうちアジア系○くざさんが勢力を伸ばして大変な事になりそうですね。

子育て環境は決して良いとはいえないし。

ただ地方都市としてはまだまだノビシロがありますよね。大船よりは良いけど茅ヶ崎には抜かれてるのかな?

88. 300 匿名

大船も雑然としているけど、安い八百屋などがあって、庶民的だと思う。
    夜になると藤沢よりは寂しいけど、その分、変な客引きはいないよ。

89. 301 匿名さん

市の財政や福利厚生などの生活環境を考慮すれば、藤沢>茅ヶ崎≒大船(鎌倉市)でしょう。
    前にも似たような書き込みあったけど。
    藤沢は武田薬品研究所完成や辻堂駅前開発などで財政が潤ってくるでしょうから。
    確かに藤沢南口は10年前に比べ、客引きが増えてちょっとイメージ??てな感じですが。

90. 302 匿名さん

藤沢の風俗は止めてほしいですね。

社長さん?とアジア系の女性に声をかけられると滅入ります。

91. 303 匿名

あの客引き どうにか取り締まって頂きたい

感じ悪いし 藤沢のイメージも崩れる

どうにかならないのかな

92. 304 匿名さん

デパートの類は西武が減って少なくなりましたよ。
    一時は人口比率で一番多い都市だったようですが、今はどうかな?

93. 305 サラリーマンさん

1期(1、2次)で37、2期(1、2次)で11を売り出し、
    先着順をのぞけば残りは7。
    完成までに完売はするだろうが、ここからが厳しそうかな。

94. 306 匿名さん

一応AとEタイプは全戸出たみたいですね

残りのBCDタイプも上の方の階はそれなりに人気あるんじゃないでしょうか

下の階の中部屋がどうなるか

95. 307 匿名

ベリスタみたいに終わっている部屋が知りたいです。
    問い合わせたら追客の電話がコワイので…どなたか教えて頂けませんか?

96. 308 購入者

購入された方 オプションでどんな感じで どの程度つけましたか?

97. 309 匿名

残り7部屋ですね

98. 310 購入者です

オプションとは、オーダーチョイスとオーダーメイドの事ですか?

私のところは、こんな感じです…。

キッチンに棚を増設。
    コンロをグレートアップ。
    食洗機を入れて、キッチンと廊下をタイルの床に変更しました。

リビングにダウンライトを増設と床暖も増設。

洗濯機置き場の上にも棚を増設。

もっと色々と希望はあったのですが、予算が厳しく削って削って、こんな感じです。

削ったのは、モデルルームの大理石のカウンター…あれにしたかったのと、リビングの壁も同じように、石壁。
    あと、ウォーキングクローゼット、玄関上がりのニッチ、考えてましたが、キッチンのカウンターだけで100万を越えると聞いて…他もビックリする金額で却下です。

あと何かあったかしら…。
    そうだ、4LDKを3LDKにしました。

今度、インテリア販売会へ行きます…。
    が、行かないほうがいいのかもしれませんね…。

99. 311 購入者

>>310さん
    すごいグレードアップですね^^;
    私は金銭的にあまりオプションは追加出来ませんでした><
    インテリア販売会も結局割高になりそうであまり買うものも無いかなと思ってます。

公式HPの方はEタイプが消えました
    前MRに行った時はAも埋まってましたが復活?

100. 312 契約済みさん

来週末の相談会(販売会)に行ってきます。
    購入者の方は、バルコニータイルはどうされますか
    後付けは・・規則上、NGなのでしょうか?
    カーテンなどは採寸があるので、お願いしようかと考えていますが、やはり割引でも割高になるのですか?
    自分で業者に頼んだ方が安いのかしら・・。

契約したオプション(オーダメイド?)は、間取りと収納、キッチン関係です。
    コーディネーターさんが率直に意見をくれるので(儲け関係なく)助かりました。

101. 313 購入者

うちは インテリアオプションで収納できるテレビ台をお願いしようと思いましたが 100万を越えるときき かなりビックリ

最近新居を購入した友人は オプションで30万だった というので やはり プライドは高値なのかしら と思いました。

102. 314 購入者

昨日ドッサリと インテリアオプション資料が届きました

ものすごい量で驚きました

一世帯ずつ これだけの資料まとめて 送るとは お金かけていますね~

と思ってしまいました。

この経費はどこから来ているのでしょう?
    と考えると 高いわけだわ と思ってしまいます。

ま 参考にはなるので 見てみます

103. 315 匿名

オプションやカーテンなどのインテリアは外部で手配すると半分くらいのコストで済みますよ。
    うちは別のマンションですが、キッチン全面棚取り付けで20万円弱とかでした。

104. 316 契約済み、購入者

オプション資料、熟読中です。
    コスト面を考えると、照明やエアコン類は自己調達しようかと思ってしまいます。
    入居前(引越し前)に取り付け可能なのか?心配ですが・・(鍵引渡しと引越しまでの日数など)

インテリアオプションの家具、高額ですよね~
    自分で好きなものを探すことにしました

105. 317 購入者

オプション(相談会)へ参加してきました。
    事前アンケートで〇をつけた項目以外の説明(セールス?)もなく
    参加前は面倒くさいかも?と思っていましたが、スマートで気持ち良いオプション会でした。

106. 318 契約済みさん

我が家もオプション相談会へ行って来ました。

モデルルームと同じフロアにある特設ショールームでそれぞれの担当者から説明を聞きました。
    説明を受けたオプション、全部お願いすると予算超過間違いなしなのでこれからじっくりと取捨選択します。

担当者の『まだ、時間があるのでじっくり考えて、決めて頂いて結構です。』との言葉に、安心感を持ちました。

107. 319 匿名さん

テレビ台はシステム家具のものなら、30万円台で購入できるようですよ。

108. 320 購入者です

私もインテリア相談会、販売会に行って参りました。
    エアコン4台で100万ですって。しかも、40%オフです。

カーテン、ベランダ、照明、家具…どれも悩みます。

まだ時間がありますから、色々と調べて比較してみようと思っています。

109. 321 購入者

我が家はエアコン家電量販店で購入予定です。
    照明は悩んでいます(割引率の問題)。
    カーテンはお願いするつもりですが色柄など、ショールームでつめたいと思っています。
    完成前の、何せイメージだけですので難しいものがありますよね・・・。

来春の楽しみも大きいですが、見積もり額を見て大きくため息が出ちゃいました~。

110. 323 匿名

322様
    ご自身でそう感じられたら絶対そうすべきだと思います。ここから金額を落としても十分いい所買えますよね!このご時世持ち家が買えるだけでも幸せなこと、でも住宅ローンは本当に長いです。金利もどうなるかわからないですし最初から必死だと後で大変です。多少ゆとりを持って返す方がいいですよ‥。

111. 325 匿名

私も322さんと同じ事を考えてました。買える事は買えるのですが、皆さんのようにオプションインテリアなどにまわす予算はありません。皆さんとの格差のようなものを感じました。住んでからも、ご近所付き合い等を考えると322さんと同じ思いです

112. 326 契約済みさん

そうですね。
    一生に一度か二度くらいしかない、高い買い物なので、別に無理することはないですよね。。。

我が家は買い替え組です。
    普通のサラリーマン所帯なので、資金繰りをあれこれと考えての決断でした。

今は、どの辺りまでオプションつけるか、量販店で買い揃えるかを考え中です。

113. 327 購入検討中さん

私は殆どを量販店で済ませる予定ですよ

むしろあの高額なオプションで揃える人なんているんですかね

114. 329 匿名

今更‥に聞こえるかもしれませんがみなさんがこの物件に決めた一番の決め手はなんでしょうか?

私は今少し離れた市で一戸建て住まいをしています。近い将来藤沢に住みたいと思っております。今までマンションに住んだことがないのでマンション住まいにかなり憧れているのですが‥この価格を出すなら藤沢から徒歩7、8分の所に一戸建てが買えますよね‥(つい先日そういう物件を見つけたので)
    主人はもし買替えるにしても将来的に一戸建ての方が土地が残るほうが資産が残っていいなあと言います。(将来的な資産価値があるかどうかを心配してるんだと思います)
    マンションの資産価値って何年間位が目安なんでしょうか?もちろん場所次第だとは思いますが例えばここなら20年後に売るとして買った値段の半分位では売れるんでしょうかね?
    一戸建て(木造)は20年で建物の価値0になると聞きました。(土地の価値のみになる)

115. 330 匿名さん

マンションか一戸建てかは家族構成や好みに寄るので、比較は難しいと思います。
    私はマンション派なので、値段のためここではないところのマンションを購入しました。
    同じ条件で同じ値段で同じ床面積の一戸建てが買えると不動産屋さんに勧められましたが、マンション限定で探しました。

ちなみに実家は隣市の一戸建て、私鉄から徒歩7分ですが、老親は生活に苦労してます。
    寒いし、2階にしか物干しはないし、維持が大変だし。
    でも売るのも引っ越すのも面倒なので、いいと言ってます。
    庭いじりも好きでしたが、植木屋さんを呼ばなくなってからは、松の形が悪くなってしまいました。

一戸建てが好きなら一戸建て、マンションが好きならマンションで選んだほうがいいと思います。
    中古売買はその他の条件が多すぎてマンションにしろ一戸建てにしろ、このくらいで売れるというのは難しいです。

116. 331 契約済みさん

NO.329さんへ
    一戸建て、ではなく、このマンションの購入を決断した理由は、

① 駅まで歩いて5~6分で、平坦な道路であること。(将来、足腰が弱くなった場合を考えて)
    ② 近所にショッピングセンターやデパートなど、日常の買い物に不自由がないと考えたこと。
      (今は、車でどこへでも行けますが)
    ③ 長期修繕計画が、しっかりしていて、将来の一時金負担などの危険性が少ないと思ったこと。
    ④ 駅近マンションは、中古物件になっても、売却が容易であること。(換金性が良いことは、将来、子どもにとってメリットありと考えました。)
    ⑤ 藤沢が気に入っていること。(今も、藤沢のマンション住いです。)
    ⑥ セキュリティがしっかりしていて、安心感があること。
    ⑦ 眺望が良かったこと。(これは、必須条件では、ありませんでしたが、江ノ島まで見渡せるのが気に入りました。)

気になったこととして、近隣の方々の『高層マンション反対運動』がありましたが(残念ながら、今続いているようです。)、上記の理由で購入を決断した次第です。

117. 332 購入しました。

購入決断の理由。
    329さんの同じような考えです。
    (上層階ではないので眺望はありませんが^^;)
    足すとしたら、子供がいますので・・学区教育環境です。

我が家も普通の会社員です。
    長いMR巡りの中、住みたい物件にようやく出会え、なんとか(!)手が届いたので購入に至りました。
    他の住人との格差など、考えることがありませんでした。
    普通の会社員家族の私たちの印象ですが、
    他の方々も、お見かけする様子からも普通の雰囲気が多かったですけど(笑)
    成金チックな人~~~藤沢のあの場所を選ばないと思います~
    (そもそも、ホントのお金持ちが、この板を見ませんよね~)

人生の中で、大きな買い物をしたからこそ、
    自分たちなりに満足できる形(家)にしたいと思い、オプション会に足を運びました。
    見積もりは自由ですし、予算もあるので精査中です。
    皆さんも同じような状況では?

エアコン関係は駅前の量販店で調達します。
    (現在の手持ち分も使います・・)
    (オプション?のエアコン、高すぎです!)

118. 333 匿名

329にお返事頂いた皆様ありがとうございました。
    みなさんしっかり検討されてこちらを選ばれていますね!きっとそれだけ価値ある物件だということですね!
    ご意見参考にさせて頂き主人ともいろいろ話してこれから物件探しをしたいと思っています。

119. 334 匿名さん

マンション70年。一戸建て30年。耐久性でマンションが安心!

120. 335 購入者

うちも普通の藤沢が好きなサラリーマン家庭です。

共働きではありますが、
    特別 高給取りでもありません。

私は 一戸建てで育ち 結婚と同時にマンションに住みました

一度マンションに住むと もう 一戸建てに住みたいとは思いません。

と言うことで マンション派です。

そして 通勤になんと言っても便利。

保育園も近い。

買い物も便利。

共働きにとって 時間は大切
    少しの時間も無駄にできません。

時間をお金で買いました。

と言うことで、うちも 贅沢なオプションはつけられませんが、必要最小限なものはつけて、 電気製品 カーテン 家具等は いろいろ調べた結果 別のところで調達いたします。
    インテリアオプション会も参加しましたが いろいろ相談に乗ってくれ アドバイスもしていただいたので、参考になりよかったです。

121. 336 ご近所さん

>334
    修繕積み立て金を考えると耐久性で判断しちゃダメ。

マンションのメリットは老後足腰が弱った時に階段を昇らなくていいこと。
    平屋を建てられる土地があるなら別だけど。

122. 337 契約済みさん

モデルルームがもうすぐ閉じるみたいですね

大体売れたんでしょうか

123. 338 ご近所さん

反対運動が激化して、住民監査請求騒ぎになりましたね
    トラブル物件、買わなくて良かったです

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100424-00000037-mailo-l14

藤沢の高層マンション建設問題:用地買収、市民5人監査請求 /神奈川
    4月24日11時22分配信 毎日新聞

◇「公示価格の3.4倍で不当」
     藤沢市鵠沼橘の高層マンション建設で、都市計画道路予定地に重なるマンション敷地の一部を開発業者の野村不動産から市都市開発公社が3億5000万円で購入したことを巡り、同市の元会社員、尾形浩さん(62)ら市民5人が「公示価格の3・4倍の高値で不当」として23日、市に用地取得の差し止めを求める住民監査請求をした。
     監査請求書によると、公社は1平方メートル当たり約150万円で購入したが、09年の公示価格では1平方メートル当たり44万円。「実勢価格に照らしても3倍以上の高値」と主張している。
     また「市と野村側の協議議事録などの行政文書がなく、市不動産評価委員会の議事内容が非公開なまま購入契約がされているのもおかしい」と指摘。「価格、経過とも公金の支出から逸脱している」と主張している。
     これに対し、道路計画担当の山田秀一副市長は「市道鵠沼奥田線は藤沢駅周辺の渋滞緩和に欠かせない。マンション設計変更など損失補償も含まれており法外な高値とは言えない」と話している。【永尾洋史】

124. 339 購入者

反対派の方まだ頑張ってたんですね

市が買わなければ大きな道路が出来ることも無くなりむしろラッキーでは?

野村が損するのかもしれませんけど知りませんw

125. 340 匿名

善行問題よりはマシなのでは!?

126. 341 契約済みさん

住民監査請求により、監査委員がしっかりと監査を行い、藤沢市都市開発公社と野村不動産との取引が、違法、不当でないことが明らかにされれば、請求されている方々は、納得されるのではないでしょうか?

住民監査請求は、地方自治法で認められた住民の権利なので、特別視することはないと思います。

127. 342 匿名

中古がでたら買おうっと!

128. 343 中古探していたもの

駅近は案外中古の方が割高になる傾向ありですよ

129. 344 購入者

モデルルームはもう閉めてしまったのでしょうかね

留守番でゴールデンウイークで閉めると聞いたので

すべて完売したってことなのでしょうかね

130. 345 契約済みさん

担当の方から「連休でモデルルームは閉鎖。私も近く別の物件の受け持ちと
    なります」と連絡を受けたのが4月中旬だったか…。今回の最終期(3期2
    次)が終わり、仮に数戸が売れ残っていたとしても、まだ「棟内モデルルー
    ム」を心配するには早い気もします。早期に完売してくれるに越したことは
    ありませんが、アウトラインが更新されるのを待ちましょう。
    たぶん「先着順で3、4戸受付中」といった感じになるんじゃないでしょう
    か。根拠なき予想です(笑)。

そういえば、物件現地から小学校へは通学路指定があるんでしょうか?
    学校到着の手前、藤沢警察署の方向から続いてくる通り(箱根駅伝の道)沿
    いの歩道橋を渡るのか、それとも更にJRの線路寄りの高架下をくぐるのか。
    まさか横断歩道はNGでしょうし。この間、親子で行きと帰りのルートを変
    えて歩きましたが、優に20分はかかりました。一緒に登校していただける
    お子さんのいるご家庭がいらっしゃれば、ありがたいなと感じました。

131. 346 契約済みさん

5戸ほど残っているようですね。
    先日、実家へ行くついでに寄ってきました。
    営業さんは早く完売するようにします、と恐縮してましたが
    何組も見学されている方がいましたし、
    未だに届く周辺物件の案内を見ていると
    一番売れ行きが良いと思ってます(笑)!

頑張ってくださいね~
    応援してます。

>345様へ
    小学校へ確認した際、通行禁止の場所が決められているだけとのことで
    指定通学路はないようでした。住宅街の中を通るのでそこまで心配してはいませんが、
    ご一緒させて頂けたら嬉しいです。

132. 347 345の契約済み

先着順6戸でしたね。
    何とか入居までには完売してほしいと願っています。

>346
    こちらこそよろしくお願いします。ご一緒させてください。
    連休中にマンション予定地↔小学校を歩いた際、狭い道が多いのに
    車の交通量も割とあり、小学校は遠いと分かっていて契約したにも
    かかわらず、改めてちょっと心配になっていました。平日の登下校
    時間帯の交通量などはまた違うとは思うのですが。

細い道は迷路のようで、小田急の踏切を含めて、慣れるまでは何か
    と気をもむことになりそうです。親馬鹿と叱られそうですが、物騒
    な世ではありますし。

133. 348 購入者

345様 うちは今年1年生です 来年を見越して学区外より橘から通わせています
    まあ近くはないですが たくましく楽しく通っていますよ。
    通学路指定はないですが はじめにどの通学路を通るか 学校に知らせます。

なれればそれ程遠く感じないですよ。
    朝も旗振りおじさんがたくさん立っていらっしゃるので安心です。
    (地元パトロール隊が頑張ってくださっていますので、親の出番はないです)

歩道橋は、歩行者専用のトンネルをくぐります。

小学校の心配は全くないですよ。

134. 349 345,347の契約済み

348の購入者様、教えていただきありがとうございます。
    学区外からの通学は大変な点もあると思いますが、この1年で
    お子さまもみるみる成長されるのではないでしょうか。
    うちのもまだ小さいのでよろしくお願いします。

来年3月は忙しくなりそうです。物が捨てられない、
    片づかない我が家はまず要らない物の処分。恥ずか
    しながらこれに尽きます。まだ先の話と思っていると、
    1年はあっという間ですし。いや、もう10カ月後か…。

135. 350 購入検討中さん

この物件について、色々と教えて下さい!

購入希望なんですが、主人が転勤することもあり
    いづれ転売することになるかと思うのですが、
    その際、この物件は値崩れすると思いますか?
    間取りによって違うのでしょうか。

また、購入者の年齢層はいかがなものか、
    御存知の方、いらっしゃいますか?
    余りに年齢が離れていても、近所付き合いとして
    上手くいくのか不安だったり。

136. 351 購入者

350様

藤沢の南口、特にこの界隈は、物件の供給自体も少なく、
    大きな経済変動、自然災害、前面に大きな建物が建つなどがない限り値崩れは少ないと考えています。

近隣の築10年のマンションでも70㎡超だと4000万前後で売買されているようです。

リセルバリューを考えるなら、眺望の良い部屋のほうがよいと思います。
    我が家はそこまで資金的に余裕がないので、海の見る階は手が出ませんでしたが(笑)

購入者の平均年齢は40歳前半と営業の人に聞きました。

ちなみに私は30台前半ですので、同じ年齢層の方もいらっしゃると聞きましたよ。

137. 352 購入検討中さん

351様

早速のレス、有難うございました。
    感謝いたします。

南口は物件供給数が少ないのですね。
    やはり転売する可能性がなきにしもあらず
    なので、気に行った物件より、値崩れしないような
    物件を視野に購入する事を検討しています。

そもそも、湘南エリアに全く縁がなく、更に
    DINKSなので知人もいない街で果たして
    暮らしていけるのか不安ですが、神奈川県東海道線
    エリアを色々と歩いてみたところ、藤沢駅が
    気に行ったもので、この街で検討しております。

また質問がありましたら、コメントさせて
    頂きます。
    情報、有難うございました。

138. 353 購入者

350様

うちも30代です
    夫婦とも地元出身

地元の土地には詳しいです。

ここにたどり着くまで長い道のりでした。

そしてついに購入に至りました。

上の階眺望が買えれば さらにいいと思います

139. 354 ご近所さん

>352
    藤沢の東海道線南側は緑が少ないが,北側は意外と多い。
    自分は自転車に乗るんだけど,藤沢市民病院の辺りから引地川沿いのサイクリングロードを北上するとびっくりするほど牧歌的な光景を見ることができる。

140. 355 購入検討中さん

354様

情報有難うございました。
    北側も環境が良さそうですね。
    自転車で少し進むだけでも、びっくりする位
    さまざまな景色が広がっていそうで、
    藤沢は南北ともにとても魅力的な街だなぁと感じております。

141. 356 ビギナーさん

353様

地元出身ですか?
    私も地元出身です。

「ここにたどり着くまで長い道のり」とは?

藤沢で良い物件がなかったということですか?
    良かったら教えてください!

142. 357 購入者

351です。
    やはり地元の方が多いのですね。

私たちも現在はこのマンションと同じ学区内に住んでいますが、妻がこの近辺を気に入ってしまったので、この界隈で探していました。
    地元の人が多く買っていらっしゃるというのは、やはり物件が総合的にみてよいことの表れなのかなと思います。

問題のある物件は地元の人は手を出さないことが多いみたいです。

当初中古でと思っていたのですが、いずれも高くて新築を買うのとあまり変わらない価格だったため、新築というとになり、いろいろ検討した結果こちらのマンションに決めました。

当初予定していた予算をかなりオーバーした買い物となってしまったので、家計改善など努力中です。

143. 358 購入検討中さん

350です。

当初、藤沢、辻堂、茅ヶ崎辺りで色々と探して
    おりましたが、都心部への通勤のことを考えると
    やはり、藤沢までが限界だと思いました。

駅近ですと中古物件も新築物件もさほど大きな差は
    ないように感じ、少し頑張れば新築が手に入りそう
    なので、この物件はかなり視野に入れて
    おります。

でも、もし購入に至れば生活改善しないと
    我が家は火の車(笑)

地元の方も購入されているようで、安心して
    買える物件でもあるのかな、と感じております。

因みに藤沢駅から東海道線で都心部に通勤されている
    方いらっしゃいますか?

朝のラッシュは殺人的だと伺っておりますが、
    やはり本当でしょうか?

更に湘南ライナー券?というのがあると耳にしましたが、どのように購入し、それは普通に駅に行けば
    買えるものでしょうか。

素人な質問ですみません。
    お分かりになる方いらっしゃいましたら、
    教えて頂けたらと思います。

144. 359 購入者

350様

351です。私は普段は横浜に通勤しておりますが、出張等で都心部に出るときは、ライナーを利用しております。

ライナー券は、前日から発売しており、駅の切符売り場
    にライナー券売り場があります。人気のある列車は当日の朝はほぼ売り切れています。

また、通勤で使う場合は、セット券というものがあり、毎月1日に翌月分1月分のライナー券がみどりの窓口で買えますが、かなり並ぶようです。(私は買ったことがありませんが。)また、割引がなく日数×500円かるので、毎日のるとお財布には優しくないです。

なお、ライナー券がなくても、ライナーのグリーン車にはグリーン券を買えばのることができます。座席指定ではありませんが・・・。

藤沢始発の普通列車も朝はありますので、ご利用されるのもいいかもしれませんね。これもかなり並びますが・・・。

また、こちらの物件を購入検討されているなら早めに動かれたほうがいいかもしれません。先週パビリオンに立ち寄った際、残り住戸がかなり少なかったので・・・。また、すでにモデルルームがありませんので、内装のイメージなどつかみにくいかもしれませんね。

ただ、内装はとてもよかったので、期待を裏切らないとは思います。

145. 360 購入検討中さん

351様

早速のコメント有難うございました。
    普通に窓口に行けば簡単に買えるというものでもないのですね。びっくりしました(>o<)

藤沢始発という列車もあるのですね。これも並びそうですね。時刻表で調べてみます!

毎月片道1万円は我が家の家計的にも厳しいので、
    やはり主人には満員列車で頑張って貰わねば、
    という感じになると思います。

この物件の残数が少ない事は知っていたものの、
    検討してばかりで、のんびりし過ぎたかもしれません。
    今週末にでも行ってみたいと思います。

146. 361 マンション投資家さん

資産価値としては立地的にもここ数年に藤沢で建設されたマンションでは
    唯一上がる可能性のある物件でしょう。

ただ…これほど周辺住人に反対運動されている物件も久しぶりに見ました。

その辺をどう考えるかですね。

147. 362 購入経験者さん

361さん。

>唯一上がる可能性という意味あいは?
    購買価格に対して、あがるという意味?

今、ミサワホーム施工の中古マンションを売りだしてるけど、
    過去10年以内でも南側は複数のマンション建設
    されてるんですかね?

148. 363 匿名さん

確かに辻堂や茅ケ崎まで行くと首都圏への通勤がきついね。
    でも、藤沢でこの値段は高すぎるような。
    プラウドだから仕方ないのかな。
    でも、住民モメモメ物件とあるけど何があったの?

149. 364 契約済みさん

入居予定の皆様

完売を願いつつ住民版にて、スレを作成したので、お気軽にコメントしてください!

※誹謗中傷はスルーです。

150. 365 契約者

356様

353です
    南口物件5年間ぐらいかけて探していました

10件以上は 物件みましたが
    この広さ 仕様でこの価格?? という感じでした。

正直、これだけみても 飛びつくような物件は一つもありませんでした。

他にも書かれていますように あと一歩手を伸ばせば 十分に新築買える
    と思ってきましたが、
    ここの立地には マンションじたいの物件がなくて
    新築もなかなか たたない状態でした。
    まさに 少なくてもここ5年は建っていないですね。

少し外れればありますが、 微妙に駅から遠かったり 自分の中では範囲外でした。

同じプラウド物件で もとステーキのどん近くの物件もみましたが、妥協するには 駅から遠いし、 微妙な場所。 なのに 結構強気な価格。
    ここと比較しても 橘は好条件だと思います。

築10年のマンションと比べ 比べものにならないくらいに仕様条件もよくなっています。

以上が 決め手となりました。

151. 366 契約済みさん

あと3戸ですね。
    営業さん、頑張ってください!

ところで眺望ルーム行かれた方っていますか?

自分の部屋からは海や江ノ島は見えないのですが、
    周辺の環境を確認出来るのであれば
    20日のクローズ前には是非行きたいと思っています。

152. 367 匿名さん

商業地と住居地域の境界という絶妙な立地だから眺望が確保できて良いですよね。
    いい間取りがなく断念しました。

153. 368 匿名さん

残り3戸とは売れたもんだね。
    今月中には完売するのかな?

154. 369 購入検討中さん

藤沢市の計画だと、目の前を幹線道路ができるみたいですよね。
    住民の反対運動やラブホテルも含めて、子育てには少し不安があります。

購入者の方の年齢層は高いということですし、子育てを考えると条件は合わないですかね?

155. 370 匿名さん

総戸数55戸は少なくないの?普通?

156. 371 匿名さん

↑微妙な戸数ですよね。
    わたしは60戸を目安に見ています。

157. 372 匿名さん

20年前から計画されているという道路ができるのはいつになるのでしょうか?
    南に開通すると利便性は向上しますよね。
    騒音や排気ガスがマイナスですが・・・。
    この点も重要事項に記載されているものなのでしょうか?

158. 373 通りすがりの議会傍聴者

平成22年7月 藤沢市 都市計画道路の見直し方針(素案) 【詳細版】

http://www.geocities.jp/daigiri100615/H2207.pdf

以上

1. 平成22年7月 藤沢市 都市計画道路の見...
  159. 374 物件比較中さん

私もラブホテルは気になります。
    でも、ド派手なラブホじゃないですよね、むしろ
    看板さえなければ、スルーしてしまう位の地味な建物。
    暮らしていけば馴染むんですかね?

眺望は間違いない資産価値になりそうですよね。

道路はどうだろう。
    出来そうと言われながら、出来ないのでは・・と睨んでますが。
    一斉にウン十世帯もの戸建てをどかすなんて、
    現実的に、不可能に近いですから。

うちは子供いるので、下の階で検討中です。

160. 375 匿名

うちも子どもがいるので、反対運動が嫌でやめました。
    小学校も子どもの足だと30分以上かかるし、子育てよりも老後を過ごしたいマンションですよね。

161. 376 購入経験者さん

私は渋谷区在住ですが、目黒区との境に住んでおり、子供は渋谷区の小学校まで毎日45分近くかけて
    通わせております。

確かに遠いな~とは思いますが、子供は歩かせないと!

自分も現在の街で生まれ育っているので、子供にも同じ思いをさせておりますが。

私が住んでいるマンションも近隣住民無視して建てられた高層マンションですが、数年経過すれば、地元の方同士でコミュニケーション取っておりますし、特に問題なく暮らしておりますよ。

こちらの鵠沼橘の物件は身内が購入しようと
    私も付き添いでMRに行きましたが、なかなか良かったですよ。
    でも、残念ながら、希望のタイプの部屋がなくて
    購入に至りませんでしたが。

162. 377 購入検討中さん

私も子育て世代です。
    ラブホテルは、気になりませんでした。(ホテル「街」だったら、気にしますが)
    駅が近い(商業地など)場合、ゲームセンターをはじめいろいろあります・・・。
    私も商業地の駅近で育ったため、それがあるから、こうなる・・というのはなかったので、
    親次第、育て方次第、子供次第かな~と思っています。

大きな買い物なので、慎重に考えています。

163. 378 匿名

あと三戸しかないということは、各タイプ一室ですよね?
    早いもの勝ちになるわけだし、悩んでいる時間はないですね。

164. 379 ご近所さん

確かに「ホテル街」と「ホテル」とは違いますね。
    でも、駅寄りに歓楽街ビルがありますが、
    あちらの方が気になります。
    来客が来た時、なんと思われるか。

でも、子育ては環境より親の育て方です。
    間違いなく。

住めば分かりますが、良い街ですよ~。

165. 380 契約済みさん

購入検討中さんへ、

「契約済み」にとっては、早い時期の全戸完売を望みますが、
    住まいの購入は、やはり人生の中でも最も大きな買い物になると思いますので、
    メリット、デメリットはもちろんのこと、資金繰り、将来設計も含めて十分検討のうえ、決断されることをお勧めします。

我が家が、当物件を購入することを決断するに至った理由は、No.331に記載の通りですが、残り3戸になった今では、階層、面積、間取りなど、100%希望に適った物件とはならないことと思いますので、対象住戸を十分に吟味された上で、購入するか否かの判断をされることをお勧めします。

166. 381 匿名

最近よく営業電話がかかって来ます。

妥協しなければいけない事は分かってるのですが、高い買い物なので迷います。

167. 382 匿名さん

現状、周囲の建物とほぼ同じ高さまできてますね
    これが完成すると、周囲との比較では異様なほど突出しますね

駅から橘に向かうエリアはネオン街として棲み分けが
    ほぼ市民の共通認識で確定してるのでその状況は今後も加速しますよ
    でも、昼間はネオン街は閉店して人通りもまばらです
    静かだし気にする必要はないですね
    夜は別の顔だけど、こどもの活動時間は昼だし、問題ないでしょ?

168. 383 ご近所さん

近所に住んでます。

歓楽的なお店は確かに気になる時もありますが、
    生活して行けば徐々に慣れてきますよ!

それよりも、マンションからの眺望が良いので
    住民からしてみたら、羨ましい限りです。

帰宅前後は、眺望で癒されるのでは。

幾つかのイカガワシイお店を気にするより、
    街全体、気にいったマンションを買う事を気にした方がいいですよ。

偉そうに言っちゃってスミマセン。

169. 384 匿名

近所の人は反対運動をしているのでは?
    うらやましいなんて、思いますかね?

170. 385 匿名

最初の頃は反対運動も多数でしたが今現在ではかなり小数ですよ(勿論諦めた方もいると思い
    すが)

本当にご近所の方は羨ましいなんて思えないかもしれませんが、そうで無ければ羨ましく思っても不思議では無いと思いますよ

鵠沼近辺の良さを知っている方なら尚更です

実際購入者の中にも地元の方が多くいる様ですしね

171. 386 匿名さん

購入していないご近所さんが、このマンションの掲示板に来ますかね?
    しかも、ほめるコメントを残すために・・・

172. 387 匿名さん

マンションを褒める為に来た訳ではなくて藤沢周辺の歓楽街があまり良い様に思われて無いのを見かねて登場したかもしれない

購入したいけど手が届かなかった、でもやっぱり気になって見に来ているかもしれない

別に来ても不思議には思いませんが

173. 388 匿名

どう考えても、野村の営業による書き込みでしょ。

174. 389 匿名

営業だとしたら今更眺望がうらやましいなんて書かないでしょう

もう上層階は残ってないんですから

175. 390 匿名さん

チラシにあと3戸となっています。
    完売まで頑張れ!

176. 391 ご近所さん

383です。

近所と書きましたが、厳密には、鵠沼石上在住歴
    20年、実家は鵠沼橘にあります。

この掲示板がプラウドの営業か、そうでないか、で
    若干、騒いでおりましたので、書き込みさせて頂きます。

現在、反対運動を行っているのは片手の人数です。
    現に、橘在住の両親はマンションが建設されている事に
    余り反対はしていません。
    (全くではないのですが・・・)

私は現在、マンション2階に住んでおります。
    折角、鵠沼という住所にも関わらず、電車に乗らないと海が見えない生活をし、早20年。

やはり、目新しい建物や眺望の良いマンションは憧れです。
    この物件も家内と相談はしていたものの、現在の自宅が売却出来ない関係で断致しました。

暮らしてみたら分かりますが、とにかく、この街は住みやすいです。

駅から実家行く際も、歓楽街通りますが、慣れてしまったせいか、それほど気にはしておりません。

177. 392 購入者

はい!私 鵠沼橘が実家で購入しました。価格も価格であったので2階で十分。
    と思っていましたが、徐々に欲が出てしまい、
    やはり 眺望を購入いたしました。
    これからまた がんばらないと。と思いながらも やはり上層階にしてよかった。。

178. 393 契約済みさん

ちなみに前に野村の営業さんとネットの掲示板の話をしたところ彼らもチェックはしてるとは言ってました。笑
    書き込みまでしてるかは謎ですケド「結構ひどい書き込みもあって凹みますよ」なんて笑ってました。

ただ匿名掲示板の書き込みの真偽を問うこと自体は無意味ではないでしょうか。
    疑い始めたらキリがない、、、

先ずはマンション自体が気に入るかどうか、噂が気になるなら自分自身で確かめないとダメでしょう。

私は現在も藤沢市住まいで藤沢駅周辺は良く知っていましたが、たまたまプラウドのすぐ近くに友人が住んでいたので反対運動の話などは勿論その他の情報も色々と教えて貰ったりしました。

179. 394 匿名さん

この物件は横浜勤務のカタが多いのでしょうか?
    東京まではちょっと遠いですよね。

180. 395 契約済みさん

契約者の皆様に勤務地を確認した訳ではないですが、
    我が家は少なくとも東京駅を超え北上します!
    主人に頑張って貰わないと。

また、茅ヶ崎や辻堂にも私の友人が数人住んでおりますが、上野駅や秋葉原勤務の方もいらっしゃいますよ。

海沿いを家族でお散歩したりすることが、週末の楽しみだと、おっしゃってます。

181. 396 匿名

電車だと乗り換えなしで丸の内、大手町(歩くけど)。近いとはいえませんが、東海道線はスピード感があるし、最悪な通勤環境というわけでもない気がします。ただ都心から深夜タクシーで帰ってくる場合は遠いですね。

182. 397 ビギナーさん

はじめまして。ちょっと構造についてわからないので教えてください。
    この物件ってN値が50メートルみたいですが、とても深く感じます。
    こういうのは、地震がきたとき(程度にもよるでしょうが)
    大丈夫なのでしょうか?

183. 398 匿名さん

完売したようですね

184. 399 匿名

凄い!!完売なんですか?
    ちょっと高めに感じていましたが、やはり完成前に完売とは…いい物件だったんですね

185. 400 匿名さん

営業さんの頑張りがあってこそでしょう!!!
    野村の営業さん!万歳!!!

186. 401 匿名さん

遠方に住んでいます。今回この物件を購入し、こちらに越してきます。

人気の物件だろうなと思っていましたが、思っていたよりも早く完売しましたね。

内覧会に大きな期待をしすぎないように自分を抑えていますが、楽しみです。

187. 402 匿名さん

眺望の良さが一番の特徴だったのでしょうか?

188. 403 匿名さん

眺望、駅近等特徴はいくつかあると思いますが同条件の物件が殆ど無いことが早期の完売につながったのではないでしょうか

特に南口はマンション殆ど無いですからね・・・

189. 404 匿名さん

結構、オプション対応が多いMRだったように思いますが、
    皆さんどうされたのでしょうか?
    標準でも十分だと思ったのですが・・・。

190. 405 デベにお勤めさん

完売したそうです

191. 406 匿名さん

これから夏本番で羨ましいですね。
    海がまぶしいかな?

192. 407 匿名さん

やっぱり完売ですか~

193. 409 管理人

管理人です。

いつもご利用ありがとうございます。

本物件の完売を確認いたしました。

今後につきましては、以下住民板をご利用いただけますようお願いいたします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/76868/

本スレッドは、閉鎖を行わせていただきますのでご了承ください。

今後とも、宜しくお願いいたします。

194. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    プラウド鵠沼橘 契約者・入居者専用スレへ

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報