埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「I-linkタウンいちかわザタワーズウエストプレミアレジデンス【その2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 市川市
  6. 市川南
  7. 市川駅
  8. I-linkタウンいちかわザタワーズウエストプレミアレジデンス【その2】
前スレ1 [更新日時] 2008-04-11 16:28:00

前スレが終わったようなので立てておきます。

市川市 市川駅南口再開発事務所
http://www.city.ichikawa.chiba.jp/net/mati/minami/index.html

契約者の会
http://choby001.hp.infoseek.co.jp/

住民板パート1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47267/

検討板パート1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46904/

検討板パート2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46882/

検討板パート3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46853/

検討板パート4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46852/

検討板パート5
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46848/

検討板パート6
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46626/

所在地:千葉県市川市市川南1丁目1番(地番)
交通:総武線「市川」駅 徒歩1分



こちらは過去スレです。
I-linkタウンいちかわ ザ タワーズ ウエスト プレミアレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-12-17 12:31:00

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
サンクレイドルふじみ野

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

I-linkタウンいちかわ ザ タワーズ ウエスト プレミアレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 1006 残りはこんなんばかりなり

    >>989
    >手抜き工事はわざとする事、ここの場合確認ミスによる不具合。
    完売するまで知っててやっていたのはわざとになるから、やっぱり手抜きなんだね。

    >国土交通省の大臣認定および建築確認検査機関から確認済証を取得し、
    手抜きで最初に建てるときもおなじ物を取得していますから、意味ないということですね。

    >公益法人である社団法人建築研究振興協会にて是正工事計画並びに工事過程の技術的な確認
    上の二つよりはるかにカクシタの社団法人(しかも天下り筆頭機関)だから効力ないということですね。

    >瑕疵担保責任の期間も30年もありますから
    何年あろうと地震被害で欠陥工事による人命損出になったら意味ありませんね。

    >是正工事で安全性は問題ない物件ですが、
    あなたのカンではまったくアテになりませんね。

    >元の設計図通りに出来上がっているのですから
    どこが?
    新しいコンクリと既存のコンクリの境目があるだけでも設計図通りではなはずなのでデタラメですね。

    >『購入されているはずですが?』
    >『しかも工事の方法につきましては』
    >『確認も成されていなすので』
    金もらっているとこんな書きかたになるのですかね。

  2. 1008 1000

    >物件価格は最初からわかっていた事で,これに関しては最初から納得して契約成されたわけでしょう。
    おいおい、大丈夫か〜?
    このマンション、5月末まで自由に選択できるんだろ?
    契約することによるデメリットは、普通のマンションなら契約時だが、
    ここではキャンセル期間が過ぎた時点で契約確定だろ。。。
    現時点での相場、環境、そして手抜きといい加減なデベ対応を比較したときのデメリットになることぐらいわからんのかい?
    さすがコンマ工作員!

  3. 1009 契約済みさん

    選手交代しましたね。

    まっ、どうでもいいですけど新スレへどぞ

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47226/

  4. 1012 1000

    >それとも,『5月まではキャンセル出来るから今は契約していないのと同じ』って言いたいの?
    実質的にそうだということが理解できないの?
    アンタの言う通り、契約したって自由に解約できるし、ロスもない。
    これを契約している状態と言えるのか?
    この程度の意味もわからないのかい、コンマ工作員くん。

  5. 1015 契約済みさんA

    契約者の立場でのGIVE & GET。

    GIVE①: 半年間の金利。でもこれって、ほとんど小遣い銭。LOSSと言うほどのものではないかと。

    GET①: 鉄筋不足のおかげで、半年間の「リスク・ゼロ」の白紙解約権を得た。サブプライム問題による市況悪化の影響を考えれば、これは大きい。鉄筋不足による資産低下は別問題、あくまで現在の市況悪化だけを考慮すれば、半年有効の白紙解約権を得たのは大きかった。

    GET②: 鉄筋不足のおかげで、瑕疵担保とアフターサービスの3倍延長(10年→30年)を得た。私にとって、これは結構大きいGET。例えば10年後に転売する際、鉄筋不足問題を覚えている人はいるだろうけど、その時点で「保証切れる」場合と「保証、まだ20年も残ってる!」場合とを比べれば、メリットはなかなかなものかと。

  6. 1016 契約済みさん

    >>1013
    >>1014

    『,』を忘れてるよw

  7. 1018 匿名さん

    >ミスの発覚後約5ヶ月経ちましたが、未だに5月になったら解約すると言っておられる方は、
    >まだここに代わる良い物件が見つかっておられないからなのでしょうか?
    物件選びに年単位で時間かけるのも珍しくないのにこのセリフ。
    購入者無視のカンマ工作員だからこそ書けるレスだね。

  8. 1019 匿名

    入居してからもこういうカンマ工作員みたいのに管理組合を牛耳られたら、何でもハイハイで大変なことになる。(そもそも契約者なのか、金で雇われた工作員か知らないけど、どのみち大変)盲目的にこのMSを礼賛し、都合が悪くなると、新々価格って何ですか?なんてとぼけてみたり(ちょっと過去スレ読めば散々出ている単語なのにね!)、早くキャンセルすれば?しないということは契約続行なんですねの一点張り(笑)。共通言語がないというか、あまりに強引な論理展開に、契約済みの人も正直辟易としているよ。ここ続行の人も本当によ〜く考えたほうがいいよ。

  9. 1025 匿名

    別に解約して様子をみてもいいわけでしょう。何も必ず解約と同時に別物件を契約しなければいけないわけではないですよ。考え方が硬直してますね。

  10. 1027 匿名

    またお思うの方ですか。。。

  11. 1029 入居前さん

    このマンションにはかなりハイレベルなキティガイが住むのは間違いなさそうですな。

  12. 1031 匿名さん

    1019さんではないが、この書き込みでなぜ「どっちなの?」ということになるんだ?
    >入居してからもこういうカンマ工作員『みたいのに』
    と書いているのに・・・日本語分からないのかな〜
    ようするに、あなたを工作員としてかいているのではなく、
    工作員みたいな人間と表現しているだけでしょう。
    工作員みたいな入居者のどこに矛盾があるのですかね?

  13. 1033 匿名さん

    誰がいないと書いているの?
    ちゃんと番号で示してよ。

  14. 1035 契約済みさん

    家って一度買ったら普通に人は一生すむものですよね?20年30年〜60年〜
    自分達が80歳になったときのことを考えたことがありますか?
    今はよくても何十年かごに・・・・
    不安を抱えたまま一生住み続けるのでしょうか?

  15. 1036 契約済みさんA

    >>1034さん

    本掲示板での「書き込み者の目的」をわかり易くするという目的で、とりあえず皆さんのご意見を取り入れつつタイプ分けを試みた結果が、以下となりました。(>>622>>630あたり参照)

    +++ タイプ別説明、書き込み目的・方針 +++
    タイプZ. 継続予定契約者。現状のデベ対応受け入れ方向。荒れてほしくない、冷静な情報交換を希望。
    タイプA. 値下げ期待契約者。キャンセル誘導ネガティブ書き込み容認、デベの値下げ/譲歩を期待。
    タイプB. 解約方向契約者。解約したいけど未練があるので背中を押してほしい、または建替えを煽って金銭解決を視野に入れた人も。
    タイプC. デベ工作員。契約者を誘導して、今の条件のまま契約させたい、またはおとなしく解約させたい。
    タイプD. 他デベ工作員。キャンセルを誘発し、自物件の見込み顧客を増やしたい。
    タイプE. キャンセル住戸購入希望者。キャンセル物件を増やしたい、出来れば安く買いたい。
    タイプF. 煽り書き込み者。単に混乱を誘発したい、野次馬。
    タイプG. 地権者。引渡しが遅れるのは困る、転売または賃貸のために荒れて価値が下がるのも困る。
    タイプH. 建替希望契約者。ひたすら建替えの達成。
    ++++++

    自己申告する方はとても少なかったので(それとも単に無視されただけ?)、有効なデータはあまり集まってませんが、とりあえず最後に取った結果は以下の通り。ちなみに私はAです。

    +++ 集計結果(2008/3/17 23:55時点) +++
    Z: 6 (631,632,648/649/652/653/657/660,658,730,825)
    A: 1 (630/650/667/805/814/819)
    B: 2 (627/651,747)
    C:
    D:
    E:
    F: 1(655)
    G:
    H: 4 (725,726,727,739)

  16. 1037 契約済みさんA

    実はタイプEとFもかなり多いと感じてますが、誰も名乗らない。Fの人はそもそも根性無しでしょうから期待するほうが間違ってるでしょうがね。相当煽っちゃったかな?

  17. 1038 匿名さん

    他人の不幸は蜜の味‥

  18. 1039 あれ

    5月末解約者の本音は、

    「定価でこのまま契約するつもりはない。少なくとも旧価格20%程度の
    ディスカウントがあれば継続、でなければ解約」

    ではないのか。

    キャンセル住戸希望者も

    「そもそもキャンセル住戸なんだし、鉄筋不足なんかの問題あったところだから
    まさか定価で売るなんてことはしないだろ。ディスカウント次第で購入を検討だな」

    というのが本音。

    どちらも「定価でそのまま買おう」なんてつもりは毛頭ないというのが事実だよ。

  19. 1040 あれ

    デベにとっては行くも地獄、戻るも地獄で、このマンション不況に
    突入してしまった今となっては、かなり5月期限切れは頭の痛い問題
    じゃないの?

    まあ、地権者物件がいつまでも売れていないのを見ても、このまま
    強気では無理だなとも思ってるんだろうけど、再販売コストを
    考えると「現契約者に売った方がリスクは少ない」とも思ってるような
    気がするけど、どうかな。

    キャンセルが出たら「定価で買う」という根性があるなら、今からデベに
    連絡しとけば、優先的に回してくれるかもね。

  20. 1041 契約済みさんB+

    お思いさんとカンマさんはどのタイプ?

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
ルピアコート松戸五香

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 千葉県の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸