埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「I-linkタウンいちかわザタワーズウエストプレミアレジデンス【その2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 市川市
  6. 市川南
  7. 市川駅
  8. I-linkタウンいちかわザタワーズウエストプレミアレジデンス【その2】
前スレ1 [更新日時] 2008-04-11 16:28:00

前スレが終わったようなので立てておきます。

市川市 市川駅南口再開発事務所
http://www.city.ichikawa.chiba.jp/net/mati/minami/index.html

契約者の会
http://choby001.hp.infoseek.co.jp/

住民板パート1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47267/

検討板パート1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46904/

検討板パート2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46882/

検討板パート3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46853/

検討板パート4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46852/

検討板パート5
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46848/

検討板パート6
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46626/

所在地:千葉県市川市市川南1丁目1番(地番)
交通:総武線「市川」駅 徒歩1分



こちらは過去スレです。
I-linkタウンいちかわ ザ タワーズ ウエスト プレミアレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-12-17 12:31:00

スポンサードリンク

メイツ川越南台
プレディア梅郷ステーションフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

I-linkタウンいちかわ ザ タワーズ ウエスト プレミアレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 2 契約済みさん

    ここの住民版も、契約者の会の掲示板もカキコミが激減して、
    静かになりましたね。

    これって人の噂も75日の類なのか、
    それとも解約者が増えてきて、
    住民版事態を見なくなってしまったのか、、、

    それにしても匿名さんたちのいいマンションだから、
    解約はもったいないの大合唱も一段落ですね。

  2. 3 契約済みさん

    書き込みが少ない理由、以前も出ていたような気がしますが「この物件の契約者層、こういう掲示板を見るような人種が少ない」っていう事が真実なのかも。

  3. 6 匿名さん

    いくら人口が減っても「駅近」という利便性の良さは
    住宅を購入する人の重要なポイントと成るかと思う。
    皆が皆、郊外の邸宅に憧れるとは限らないのでは?

  4. 7 マンコミュファンさん

    06さん


    「皆が皆、郊外の邸宅に憧れる」
    なんて誰も言ってませんよ。
    05さんは一戸建ての需要が増えると言っているだけですよね。

    一戸建ての需要がマンションの需要を超えるかどうかは
    わかりませんが(地方ほどその傾向は顕著だとは思いますが)、
    傾向としては05さんの言う方向に向かうと思います。

    人口減⇒土地価格下落⇒一戸建て人気

    いかがでしょうか?

  5. 8 住民さんD

    人口減⇒地価下落⇒都心のマンション人気の復活でしょう。
    団塊の世代の老齢化が進む中、地元にUターンする人達もいるでしょうが
    住み慣れた都会で、それも出来れば利便性が高くて刺激もある都会で
    余生を過ごしたいと思うのが人情でしょう。戸建て子育て世代には
    いいですが、少子化が進み、セキュリティーや管理のことを考えると
    郊外の戸建よりも都心のマンションのほうが需要は高いでしょうね。
    ここがその受け皿としてどうなのかは、個人の判断でしょうね。

  6. 9 匿名さん

    >08さん

    夫の実家は、郊外駅徒歩18分の戸建てで、車がないとちょっと不便なところです。
    義父母は、駅近の便利なマンションに住みたいと言っていますが・・・・・
    郊外の築古戸建ては簡単には売れなくて困り果てています。

    少子高齢化時代は駅近ですよ!

  7. 10 マンコミュファン

    都心の山の手線内なら、どこの場所でも駅は5分以内でいけるそうです。
    駅に近いだけではなく、周りに何があるかじゃないでしょうかね。

  8. 12 契約済みさん

    >>11

    いや、違うね。
    どちらかというと「様子見」に入った人が多い。醒めた見方してる人は割と多いようなので、来年5月末が近づいてきた頃の総武線界隈のマンション価格動向で、結構な動きがある。上向きなら解約は少なく15%前後。下向きなら、あれま驚きの30%に近づく勢い。

  9. 13 マンコミュファンさん

    07です。

    ああ、08さんは都心でのお話をされているのですね。
    私は地方都市を想定した考えを述べてしまいました。
    この掲示板は市川の物件ですから、市川駅周辺の今後の
    動向を考えたほうが良かったですね。
    まあ市川駅なら都心に近い動向かも知れませんね。

  10. 14 よそ者です

    それにしても・・・。

    まだ、補修工事はじめられないんですよね・・・。
    1月末の工事再開も、希望であって決定ではないのですよね。
    こういった微妙な判定は、役人はなかなかしたがらないですからね。
    許可が出るの遅れないと良いのですが・・・。

    やっぱり、25Fまでの撤去・再施工にすれば良かったのに。
    撤去・再施工ならほとんど文句のつけようがないので、すぐに施工に
    入れたはず。
    実際、竹中の鉄筋強度不足物件は、もう施工はじめてますよね。
    撤去・再施工の対策なら、1月末には撤去終わってたよきっと。

    こんな状況じゃあ、現場が止まっているからと言って、職員を他の
    現場には回せないだろうし、下請けだって職長クラスは拘束されて
    いるのでしょう?
    デペにしたって、完売して普通なら他の物件へ回る所を、ここに
    拘束されているのでしょう?
    タワークレーンをはじめとする、仮設資機材の費用もあるし、工事
    中止期間中の経費だけでも洒落にならないでしょう。
    この経費分だけでも、ちょっとした工事が出来てしまう程でしょう。

    計画時なら、施工上のちょっとした冒険も有りかと思いますが・・・。
    詳細な検討をして、仮に着手が遅れても被害は少ないですし、挽回も
    出来るでしょうから。
    しかし、施工中のトラブルは、なるべく確実な方法で、(多少工期・お金
    がかかったとしても)確実に進める方が無難で、結果的に早く・安く済み
    ます。
    特に、協議相手が多い場合、また、頭が多い、あるいは会社組織全体が
    介入してくる場合など、人が多くなればなるほど、賛否両論がぶつかり
    合い、意志決定に時間がかかります。
    この様な時こそ、シンプルで確実・堅実な、誰もが納得する方法で進めた
    方が、早く、安く事を治めることが出来ます。

    はあ・・・。
    私が、ここの掲示板に書き込んでいても、詮無いことですけどね。

  11. 15 匿名さん

    ヨソモノなのに随分とご執心ですな。w

    >実際、竹中の鉄筋強度不足物件は、もう施工はじめてますよね。

    コッチと違って国の許可が要らないからね。
    自分の判断で、建て替えようがはつろうが自由自在。

  12. 17 匿名さん

    清水建設のHP見ていただければ
    天下り会社であることが分りますよ。
    ほとんどの公共事業に清水は絡んでいます。

    よって許可は必ず下りますよ。
    耐震計算書の抜け道を見つけて。。

  13. 19 匿名さん

    >実際、竹中の鉄筋強度不足物件は、もう施工はじめてますよね。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/mandeve/

    №220参照。

  14. 22 よそ者です

    >>15 さん

    だから、その許可を取る分のタイムロスがもったいないと言っているのですよ。
    問題部分を撤去して正規の設計に戻すなら、許可を取る必要無いのでしょう?

    >>19 さん

    それ、話が混ざってませんかね?
    7・8階の撤去の物件は、鉄筋のグレードを間違えて使用した物で、そっくり
    撤去し、正しい部材に置き換える工事で、5本の指に6本目を足すという表現
    は、むしろこちらの物件の話かと・・・。
    あるいは、竹中物件でも、生コン強度を間違えた方かな?

  15. 23 契約済みさん

    たった今、NHKニュースで「市川タワーズウェスト 保証期間延長 確認書 交わす」と。さらにキーポイントは以下のとおり。

    ・具体的な延長期間については今後の協議。
    ・明後日、市から住民向け説明会を開催予定。

    「市から住民向け」というのが地権者相手のことなのか、それとも契約者全員を対象としたものかの説明はなかった。

  16. 24 契約済みさん

    それはビッグニュースですね。説明会が明後日で主体が市だとすると、私のところへは何の連絡も無いので契約者対象ではなく地権者対象だと思います。この点について地権者と契約者を区別する理由は無いはずなので当然契約者に対しても保証期間の延長があるはず。

  17. 25 契約済みさん

    >24さん それはビッグニュースですね

    そうですか? 
    説明会の時も 保障の延長は言われていたではないですか。
    それほど ビックニュースという気もしませんが。
    これで、デベ側は 契約者に対してのケアーは 十分と
    考えているんでしょうか?

  18. 26 契約済みさん

    >>23です。

    我が家に対しても、近々そういった趣旨の説明会の予定があるような話は、まったく来ていないです。

    今回のニュースは「市からの説明会」ということなので、説明会の対象が地権者(=売主が市川市)であることは、まあ予想通りです。だけれども「地権者向けには、保証延長などについて、年内にも説明会があるようです。」のような話を、事前に聞けていたらと。いきなりNHK首都圏ニュースで聞かされるなんて、何か釈然としないです。

    売主にこの点を突っ込んでも「(地権者向け)売主は別なので、、、」と言って来るだろう事は予想できてしまいますが、とにかく気分は良くないです。今回の問題、とにかく売主、対応が後手後手に回っているような。

  19. 27 契約済みさん

    解約期限延長など要求へ

    鉄筋不足マンション,「契約者の会」
    JR市川駅前に建設中の超高層マンション「ザ・タワーズ・ウエスト プレミアレジデンス」(45階建て)の鉄筋不足問題で、分譲マンション購入者による「市川タワーズ・ウエスト契約者の会」(池田直樹代表)は12日、市川市内で会合を開き、事業主3社に対し、解約期限の延長と25階以上の建て替えなどを要求することを決めた。

     会は12月9日、分譲分407戸のうち、約40戸の購入者で結成した。これまでに、国土交通省や県、市などに対し、事業主3社との交渉に際しての支援や「厳正な処置」を求める陳情活動を行ってきた。

     この日の会合では、3社に対する具体的な要求内容を検討。〈1〉5月末の解約期限を引き渡し時まで延長〈2〉補強工事に購入者を立ち会わせる〈3〉損害賠償——など7項目を決めた。

     損害賠償に関しては、事業主側が鉄筋不足を認識した10月11日以降に事実を知らず契約した購入者は、さらに高額の補償を求める。

     要求は20日の提出予定で、市にも協力要請を行う。池田代表は「同じ思い、立場の購入者をひとりでも多く結集して、安全安心に住めるマンションになるよう、事業主と交渉を進めていきたい」としている。

    (2008年1月12日 読売新聞)
    http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/chiba/news/20080112-OYT8T00014.htm

  20. 28 契約済みさん

    >建替え大賛成!!
    >25階以上の建替工事賛成!!

    以前から建替えを訴えて来ましたが、デベに削除されていました。私の参加した説明会でもたくさんの建替え賛成派がいましたが、ことごとくそんな意見が無かったかのように対応されています。

    竹中工務店の対応は素晴らしいです。ここの物件も建替えるべきです。補修なんかの小手先の対応では納得しません。

    清水には、国からの天下りの社員も多く、国と清水は連携しています。こんな清水の対応は断じて、許せません。

    また、この書き込みは清水か野村に削除され、私は書き込みが出来なくなると思います。以前も他の方々の補修反対の意見は削除されていました。たぶん、会社の方針で建替え賛成の意見を削除するようになったと思われます。

    >建替工事大賛成!!
    建て替えしか納得できません!!

    >補修工事反対
    >建替え賛成!!

    >建替え賛成派はたくさんいますよ。

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸