埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「I-linkタウンいちかわザタワーズウエストプレミアレジデンス【その2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 市川市
  6. 市川南
  7. 市川駅
  8. I-linkタウンいちかわザタワーズウエストプレミアレジデンス【その2】
前スレ1 [更新日時] 2008-04-11 16:28:00

前スレが終わったようなので立てておきます。

市川市 市川駅南口再開発事務所
http://www.city.ichikawa.chiba.jp/net/mati/minami/index.html

契約者の会
http://choby001.hp.infoseek.co.jp/

住民板パート1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47267/

検討板パート1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46904/

検討板パート2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46882/

検討板パート3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46853/

検討板パート4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46852/

検討板パート5
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46848/

検討板パート6
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46626/

所在地:千葉県市川市市川南1丁目1番(地番)
交通:総武線「市川」駅 徒歩1分



こちらは過去スレです。
I-linkタウンいちかわ ザ タワーズ ウエスト プレミアレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-12-17 12:31:00

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
ルピアコート松戸五香

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

I-linkタウンいちかわ ザ タワーズ ウエスト プレミアレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 900 契約済みさん

    そうですね。
    出来れば、ここに住みたいです。

    しかし、投資していた外貨安の損失補填がとても間に合いません。
    今は、鉄筋不足のマンションであったことに感謝です。

    清水さんありがとう!!

  2. 901 契約破棄

    市川市のためにも鉄筋不足の補強をしてても賃貸需要が期待薄でも
    だれかがこのマンションを買うべきだろう。
    欲しいというひとがいるのであれば、歓迎すべきことだと思うよ。
    変に売れ残り新価格大幅値下げとかされてもすでに「定価で買った契約者」
    は大きく資産価値を下げることになるんだから。

    だからこそこれからキャンセル住戸を買うひとはぜひ「定価」で買ってください。

  3. 902

    ここの地権者は戦後のどさくさにまぎれて不当に
    土地を占有してきたツワモノ揃いらしいので、組合は「購入者」と「地権者」
    で大荒れ必至を覚悟しておくべきだと思いますよ。

    まあ、フロア2階にできる「パチンコ店」なんかもせっかくの都市計画を
    台無しにしないように気を使ってほしいところだね。

    40階以上の住民は最上階のレストランの異臭に悩まされないように
    今から消臭剤を大量購入しておくことをお勧めします。

    とにかくキャンセル売れ残りだけは避けて欲しいところだね。
    欲しいと思うひとは、どんどん問い合わせしよう!

    でも何で地権者の横流し物件はいまだに売れないのかな。一般売り価格よりも
    安く売り出してるのに・・・・

  4. 903 契約済みさん

    ここの西側の某大型マンションは、竣工後も販売を続けていました。
    市川駅周辺のマンションは、ゆっくりと買い手が付いて行くという流れなのではないでしょうか。
    都内の駅近物件のような早さで売れて行くというわけにはいかないのでしょう。

  5. 904 匿名さん

    何だかここの地権者さん達は、凄い方々のようですね。

    地権者さん達と新住民は、水と油にならないようにしたいですね。

    現に、プリティNさんのHページでも、地権者さんは、契約者の会をかなりの勢いで批判をしてま

    したから、ここの地権者さんはタダ者ではないですね。

    ほんと「購入者」と「地権者」が大荒れになる可能性もありますね。

  6. 905 匿名さん

    地権者うんぬんよりも、「ウン千万の買い物してどうしてこんな嫌な思いをしなければならないんだ」っていう感情論が一番大きいでしょう。その思いをどれだけ抑えられるか、感じないように自分に言い聞かせるか、それとも本当に気にしないのか・・。心が折れたら解約でしょう。

  7. 906 契約済みさん

    嫌な思いをして、地権者もとんでもない方々ばかりのようだし、解約ですね!
    私も解約の気持ちで固まりました。

  8. 907 契約済みさん

    今、解約するかどうかって話で、地権者出すのもおかしくないかい?
    地権者が問題なのは、始めに検討した時から分かってた事なんだし。
    あくまで、解約の論点は鉄筋不足についてだろ。

  9. 908 匿名さん

    最終的には、何件の解約がでるのかな?
    相当、増えそうですね。

  10. 911 匿名さん

    そうかな〜?
    ここは、新々価格のマンションで、マンション価格の一番ピーク時に契約した物件だし、こんな悪い事件(鉄筋不足)のマンションのレッテルを貼られているので、今後は、解約が増えると思います。

    わざわざ、一番お高い価格で買って、失敗したと考えている方もいらっしゃるのではないでしょうか・・・。

    私は、解約しましたが、解約して本当に良かったと思っています。
    もう少し、安くなるまで探します。

    最低、70㎡のマンションが欲しいです。

  11. 912 匿名さん

    地権者ともめるとしてもそれは想定の範囲内でしょ?地権者には理事会でも投票権多くしてるし。ここ使って商売する人と、ただ快適に過ごしたいだけの人とでは、全ての考え方が変わるのは当然の事。

  12. 915 匿名さん

    売り惜しみ?んな、ば・か・な。ここ以外はそうかもね。地権者不動産に丸売りが既定路線でしょ。損しないようになってるんだよね。

  13. 916 その道の達人さん

    >>913
    「賃貸に出す時も、絶対有利です。」間違いです!!
    地域密着型のA不動産屋です。

    投資物件として、賃貸に出して有利な条件は、元々の価格設定が低くないと、有利ではありません。新々価格として設定されている全てのマンションが対象になります。

    ですから、このマンションの場合は、投資物件には不適当な不動産です。
    みすみす損を承知しての購入は、構いませんが、賃貸として運用する物件ではありません。

    >>ここを購入する場合は、永住を考えるしかないと思います。

  14. 918 契約済みさんA

    現時点で検索してみると、JR市川徒歩4分の築15年62平米賃貸マンションで6200円/坪。確かたまに出てくる本物件すぐ西側、徒歩1分の築数年の分譲マンションの賃貸物件でも7000円台、少なくとも8000円以下/坪だったかと。

    ・ということからして、ここでも普通なら8000円/坪あたり、すなわち年間10万円弱が相場。
    ・すなわち、平均坪単価260万円の本物件の表面利回りは、たかだか10/260=3.8%。
    ・ということで、4%を切る本物件は、少なくとも投資物件ではない。

    というのが、検討版掲示板での去年前半頃の結論だったかと。

  15. 919 匿名さん

    913は解約反対の工作員か、この物件をむりやり美化しようしているのか。
    駅に人やサービスが集まるって、なぜわざわざ市川駅にこだわるのか。
    本八幡などの乗り換え駅のほうが、人もサービスも集まり
    家賃相場も高いと思うが。

  16. 920 匿名さん

    >便利さや、時間を買う人にはとても魅力ある物件だと思います。
    時間を買う人で郊外の市川を借りる人がどれくらいいるかは疑問ですけどねえ。

  17. 921 引越前さん

    >是正工事も国のお墨付きも、第三者のお墨付きも付いたようですし、
    こんなのアテになるか?
    もともとタワーであることで、建てるときに国・第三者のお墨付きはついていたのに
    このザマなんだからよ。

    それに、こんな高い郊外物件を賃貸に出したって、ペイできる賃料設定したら借り手いないよ。
    駅から3分歩いてもっと安くて安心できる物件かりるだろ。

  18. 922 不動産鑑定士

    >徒歩1分の築数年の分譲マンションの賃貸物件でも7000円台、少なくとも8000円以下/>坪だったかと。
    >すなわち、平均坪単価260万円の本物件の表面利回りは、たかだか10/260=3.8%。
    >ということで、4%を切る本物件は、少なくとも投資物件ではない。

    表利で6%〜7%でようやく物件として成立するのを考えると利回り3%は資産価値としてはないに等しい。

    60平米台で最低20万円以上で貸せないと持っているだけで損してることになる。
    となりに新築URの物件があるのに20万円以上で借りるひといるのかな。
    しかも新新価格のプレミアム分はここ数年で剥げ落ちるリスクもあると、資産価値も今から
    1500万円〜2000万円くらいは差し引いた価格として考えておくべきだろう。
    (いわゆる不動産の鑑定で)

  19. 923

    このマンションはたくさんのひとに買ってほしいね。

    だってたくさんのひとが無理して買ってくれれば、それだけ投売り
    の可能性も出てくるんだから、安く買えるという条件であれば
    悪くない物件だと思うし。

    都心だと7000万円の物件がすでに
    5000万円とかで出てきてるようだから、投売りは始まってきてる。

    ここで無理して狭い部屋を5000万円も出すよりも同条件の
    もっと便利なマンションを選べる選択肢が出てきているのは歓迎すべき
    ことだよ。

    今後のトレンドは郊外の新築よりも、都心の中古物件なんじゃないかな。

  20. 924 ある

    結論からいうと

    「立地としてはある程度魅力的だけど、鉄筋補強という悪材料もあるし、パチンコ屋や地権者はうざいし、賃貸には向かないから定価だととても買わないけど、かなり値引きするというのであれば検討できる」

    というのが大半の意見か。

スポンサードリンク

メイツ川越南台
ミオカステーロ南行徳

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸