埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「I-linkタウンいちかわザタワーズウエストプレミアレジデンス【その3】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 市川市
  6. 市川南
  7. 市川駅
  8. I-linkタウンいちかわザタワーズウエストプレミアレジデンス【その3】
契約済みさん [更新日時] 2009-10-07 00:28:01

とんでもないことで有名になってしまいましたが、
入居する人も解約する人も有意義な議論をしましょう。
煽りや荒らしはスルーでお願いします。


市川市 市川駅南口再開発事務所
http://www.city.ichikawa.chiba.jp/net/mati/minami/index.html

契約者の会
http://choby001.hp.infoseek.co.jp/

住民板パート1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47267/

住民板パート2(前スレ)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47256/

検討板パート1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46904/

検討板パート2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46882/

検討板パート3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46853/

検討板パート4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46852/

検討板パート5
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46848/

検討板パート6
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46626/

所在地:千葉県市川市市川南1丁目1番(地番)
交通:総武線 「市川」駅 徒歩1分



こちらは過去スレです。
I-linkタウンいちかわ ザ タワーズ ウエスト プレミアレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-04-01 20:11:00

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
メイツ川越南台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

I-linkタウンいちかわ ザ タワーズ ウエスト プレミアレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 851 解約済み

    ↑実は私もそうでした。
    市川の北口側に住んでいました。
    市川市の特に菅野、東菅野、真間、八幡辺りに住んでいる人たちは
    「何県にお住いですか?」と尋ねられても「市川です。」と答える人が
    多いのです。

    行徳やJR総武線の線路より南側はあり得ないと思っている人が
    結構いました。

    もう東京都内のマンションに住み替えました。
    小岩や平井ではありませんが、やっぱり23区内の方が
    今は良かったと思っています。

  2. 852 解約解約さん

    坪単価176万円の低〜い市川を先日解約しましたよ。
    ものの5分で終了。
    あっけない幕切れ。
    評価の低い、問題あるマンションを解約できて良かった。

  3. 853 契約済みさん

    住民板と縁が切れてよかったですね。

  4. 854 元契約済みさん

    もう解約したのでどうでも良いですけど、、、

    30%越えの解約率、とにかくデベさんの対応が、全てでしたね。金銭補填は行いません、と11月に早々決定した取締役、責任取りなさいよ。社内でも浮いてしまっているんでしょ? 皆さんの責任ではありませんよ、ひとえに「あなただけ」の責任です。

    皆さん、口に出せないだけです。あなた、皆さん願っています、辞めなさい。

  5. 855 ご近所さん

    本当に責任をとらなければいけない黒幕は別にいる。

  6. 856 匿名さん

    市川市には住みたくないですね。

  7. 857 匿名さん

    これからは、やはり23区内が無難な選択でしょう。

  8. 858 契約済みさん

    菅野や真間に愛着を持って住んでいる人を否定はしませんが、
    自分は南口に長く住んでいるので、都内との格差を感じる事が多いですよ。
    たぶんこのマンションの購入者はそれを解っていて購入していると思いますが。
    まず目につく所では道路事情の悪さ。

  9. 859 解約済みさん

    ここを白紙解約できて、良かったよ〜
    市川が坪単価176万円とは・・・・。。

  10. 860 匿名さん

    ここを直ぐにキャンセルして
    代わりに本八幡タワーを契約した人は
    東洋経済の記事を読んでどう思ってるのかなぁ

  11. 861 匿名さん

    本八幡もきついですが、ここほどではないかもしれませんね。なんにしても、市川という響きがいやなので、最近は家を聞かれても市川でなく本八幡と表現しています。市川全体のイメージダウン・・。なんか取材してるっぽいですよね?!

  12. 862 地元民

    いちかわタワーと本八幡タワーはコンセプトが違うから移らないって以前誰かが言っていたような。そして、本八幡の方が坪単価高いっすね

  13. 863 匿名さん

    本八幡は内装も設備も全然違うから比較しても…

  14. 864 匿名さん

    追記
    本八幡は天井高さも低いし、内廊下幅も狭いので、小規模タワーマンションって感じで、高級感がないですね・・。まぁ、市川はそれ以下というか比較すらされないインパクトをもっていますからね。市川駅利用者としては毎日みるので、悲しい・・。

  15. 865 匿名さん

    解約率40%は行かないんですかね?

  16. 866 匿名さん

    今日の日経で、首都圏で初めて下落の3箇所として千葉の新浦安と本八幡がでていましたが、
    この辺も先行きやばいでしょう。いくら駅前でも、街そのものに力がないとダメですからね。

  17. 867 マンション投資家さん

    >>866
    毎日新聞の朝刊では 下落の代表例として千葉の市川市が挙げられていましたよ。

  18. 868 契約済みさん

    このマンションが下落のきっかけになってるんでね?

  19. 869 契約済みさん

    本日で146件の解約だそうです。明日が最終日。未練があるが解約に行きます。

  20. 870 契約済みさん

    必死に抽選してる姿、想像すると滑稽だな・・

  21. 871 ご近所さん

    毒を食らわば皿までも・・・

    こうなりゃぜひとも163件、40%超を達成してもらいたいもんだ。

  22. 872 元契約済みさんB+

    146件が本当だとすると、

     5月30日現在146件(+24)
                    6日間 4.00/日
     5月24日現在122戸(+ 9)
                    5日間 1.80/日
     5月19日現在113戸(+37)
                   19日間 1.95/日
     4月30日現在 76戸(+12)
                   14日間 0.86/日
     4月16日現在 64戸(+19)
                   44日間 0.43/日
     3月 3日現在 45戸(+12)
                   29日間 0.41/日
     2月 3日現在 33戸(+ 9)
                   24日間 0.38/日
     1月10日現在 24戸(+ 6)
                   32日間 0.19/日
    12月 9日現在 18戸
                   13日間 1.38/日
    11月26日解約受付開始

    私の予想128や409=713さんの本命予想142どころか上位予測149も超えそう。
    かくゆう我が家も先日解約しました。

  23. 873 元契約済みさん

    >>872 by 元契約済みさんB+ さん

    いつもお世話になっております、409=713です。

    そうですね、本命予測、外れてしまいました。予測、過去からことごとく外れまくり、見る目が足りないな、反省。「解約が解約を呼び込んでしまった」という事でしょうか。最終的に162戸を突破して解約率40%も結構高い可能性と感じてしまいます。

    > かくゆう我が家も先日解約しました。

    そうですか、せっかくご契約なされたのに、残念な事ですね。かく言う私も、実はつい最近、解約してしまったのです。「もうダメ、耐えられねっす!」って感じ。

    ところで解約訪問時、交通費はくれなかったですね。是正工事見学会の時はくれたのに。別にどうでもいいけど、、、 でもそういう些細な事で気分は結構変わるのに、顧客対応が甘いと思うなぁ。まあ、だからこんな無様な結果になったという事でしょうけどね。

  24. 874 解約済みさん

    解約しました。
    本当に150件を超してしまいますね。

    まぁ〜坪単価が176万円と低〜い評価ですから、しょうがないですね。
    こんなに低い評価になるとは思いませんでした。

    たぶん、この施工ミスのマンションも原因のひとつですかね・・?
    それにしても、市川が超〜低い評価でビックリです。

  25. 875 匿名さん

    150件ですか。でも40%超え程度ですかね。明日雨だしって関係ないですかね。半分以上が解約ってとこまでいかなかっただけでもデベ側は大助かりじゃないですか。

  26. 876 匿名さん

    こういう場合デベよりゼンコンの責任が大きいだろうなデベは下請けのゼネコンのせいに
    すれば済む話だからね。多分、デベはあまり痛くないだろうね。

  27. 877 元契約済みさんB+

    >>873 by 元契約済みさん

    そうですか、解約しちゃいましたか。

    それにしても発覚当初は1割40件と言われ、その後は100超かと思いましたが、最終的には150超とは。
    ローカルニュースでは済まなそうですね。少なくとも日経と一部週刊誌はありそう。
    解約理由の実際は鉄筋不足+マンション不況の相乗効果でしょうが、
    見出し的には「あの市川の鉄筋不足マンション、150戸が解約!」の方がインパクト強い。
    同業他社も注目しているでしょうし、今後同じようなケースが発生したとき取るべき対処の、
    悪いほうの見本として語り継がれちゃいそう。
    日本の建設業界史に悪名を残すマンションに燃料を注いじゃったのかなあ。

  28. 878 ご近所さん

    >>876

    なんでデベはゼネコンに建て直しさせなかったんだろう。

    結果論だけど、建て直して引渡し遅れて手付け倍返し(1割×2=2割)のほうが、
    4割解約されるよりは良かったのでは?

  29. 879 住民でない人さん

    この建物がずっと残ってしまうのは事実・・。

  30. 880 匿名さん

    地権者さんの解約は表に出てないの?

  31. 881 匿名さん

    >まぁ〜坪単価が176万円と低〜い評価ですから、しょうがないですね。
    >こんなに低い評価になるとは思いませんでした。

    市川の坪単価が低いのは、どうしてですか?
    このマンションは、関係しますか?

  32. 882 元契約済みさん

    >>878さん

    >結果論だけど、建て直して引渡し遅れて手付け倍返し(1割×2=2割)のほうが、
    >4割解約されるよりは良かったのでは?

    建て直しではない今回の是正工事のままでも、ある程度の値引き対応していれば解約率はかなり抑えられていたと思います。例えば手付金相当の10%値引きでもしていれば、たぶん解約率は半分以下に抑えられたのでは?

    それなら私は解約しなかった。たぶん5%でも解約しなかった。私の場合、気分の問題が大きかった。デベに誠意を示して欲しかった。修繕費3億円拠出(しかも再開発全体に対して)なんて、私はほとんど評価できなかった。

  33. 883 匿名

    たぶん解約者のほとんどが補償10%とかの提示で、ほとんどが
    契約継続していたはず。それくらい今回の姿勢は、理解不能ということ。
    150件を超えるキャンセルが出るくらいなら、10%程度の補償は
    たいした経費ではないはずなのに。

    また、住戸移動についても、「すべての要望には応じられない」
    というスタンスらしい。

    グレードアップ、プラン変更などは「すべて拒否」の姿勢では、
    再契約の戸数は、望み薄だろう。

  34. 884 匿名さん

    住戸移動をOKするはずはない。ここまで、汚い間取りが多いと移動されて、汚い間取りを売る方法は見出せないでしょ、営業さんは。

  35. 885 匿名さん

    >>884
    >住戸移動をOKするはずはない

    上記の書き込みであなたが契約者ではない事ははっきりしたけど、まあいいか。
    住居移動はOKされています。

  36. 886 匿名さん

    >885
    でも事実どんな部屋が空いているかは教えてくれないでしょ?汚い間取りしか残ってなくても契約は続行するしかない。

  37. 887 匿名

    >でも事実どんな部屋が空いているかは教えてくれないでしょ?
    事実は「どんな部屋があいているか」を教えてくれています。
    情報は正確に。

  38. 888 匿名さん

    >>886

    契約者の皆さんは、解約件数だけでなく、具体的にどの部屋が解約されたのかも、情報を得られてます。

  39. 889 契約済みさん

    そうですよね。ここは本当に住民の少ない住民版なんです。

  40. 890 契約済みさん

    非契約者が知った顔してデタラメ書いて荒すのはこのところずっと。
    ただ不思議なことに最近はおさまってきていますね。
    9月が近づいたらまた荒れたりして(笑

  41. 891 匿名さん

    >>883
    >たぶん解約者のほとんどが補償10%とかの提示で、ほとんどが
    >契約継続していたはず。それくらい今回の姿勢は、理解不能ということ。

    11月の契約者への説明会の時、ここのデベにも、あの廃業決定した○兆のおばあさんのように、ひそひそ耳打ちしてた人がいたのかな?

    「(設計値通り完全な形に戻して、期限どおりお引渡しします。補償はしないと言いなさい、補償はしない、補償はしない、、、)」

  42. 892 契約済みさん

    住民少なくても、面白いから集まってくるだね。
    ゴキブリホイホイト・・一緒。

  43. 893 契約済みさん

    ゴキブリとはいいませんが、匿名なので汚い間取りとかいって日頃の
    生活のウサを晴らしているのでしょう。検討板でやってくれといっても
    マナーの守れるはずないし・・・。

  44. 894 契約済みさん

    我々住民予定は問題を抱え悩みながらもながらも、契約続行を
    決めました。同志としてこの場で意見交換できるといいですね。

  45. 895 契約済みさん

    契約者の会が発展的解消し入居者の会になるそうですね。
    建設的でいいことですね。

  46. 896 解約

    >問題のあるマンションは、資産価値が目減りするのは常識です。
    >なお且つ、現在の不動産市場はデベの予想とは逆に、目減りしている状況です。

    >不動産市場が低迷している以上、レベルの低い仕様では納得できない。
    >このような状況を総合すれば、新・新価格で購入した物件は値崩れするのが一般的です。

    いよいよ、今日が決断最後の日ですね。
    上記に納得できない人は、解約で、納得できている人は継続なんですかね・・・。

  47. 897 匿名さん

    調査会社のトータルブレイン(東京・港、久光龍彦社長)はJR総武線沿線(秋葉原駅—千葉駅)の新築マンション市場調査をまとめた。

    (中略)

    同沿線の分譲マンションの平均発売価格は07年末までの2年間で坪(3.3平方メートル)当たり50万円上昇し220万円となった。ただ、現在販売中の物件の売れ行きが不振で完成在庫が増えていることから値引きが加速、08年末までに発売価格は坪(3.3平方メートル)当たり35万円の下落が予想されると指摘している。

    http://sumai.nikkei.co.jp/news/latestnews/index.cfm?i=2008052909596p2

  48. 898 匿名

    最終解約数は?

  49. 899 匿名さん

    150位ではないでしょうか

  50. 900 匿名さん

    総武線沿線と言っても、新東京タワーで価格上昇の都区内もあれば、
    千葉県もある。
    駅前再開発もあれば、駅遠物件もある。
    それらを纏めて平均するとは大雑把。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
ルピアコート松戸五香

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸