埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「I-linkタウンいちかわザタワーズウエストプレミアレジデンス【その3】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 市川市
  6. 市川南
  7. 市川駅
  8. I-linkタウンいちかわザタワーズウエストプレミアレジデンス【その3】
契約済みさん [更新日時] 2009-10-07 00:28:01

とんでもないことで有名になってしまいましたが、
入居する人も解約する人も有意義な議論をしましょう。
煽りや荒らしはスルーでお願いします。

市川市 市川駅南口再開発事務所
http://www.city.ichikawa.chiba.jp/net/mati/minami/index.html

契約者の会
http://choby001.hp.infoseek.co.jp/

住民板パート1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47267/

住民板パート2(前スレ)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47256/

検討板パート1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46904/

検討板パート2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46882/

検討板パート3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46853/

検討板パート4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46852/

検討板パート5
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46848/

検討板パート6
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46626/

所在地:千葉県市川市市川南1丁目1番(地番)
交通:総武線 「市川」駅 徒歩1分

こちらは過去スレです。
I-linkタウンいちかわ ザ タワーズ ウエスト プレミアレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-04-01 20:11:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
クラッシィハウス大宮植竹町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

I-linkタウンいちかわ ザ タワーズ ウエスト プレミアレジデンス口コミ掲示板・評判

1. 190 あほくさ

品の悪い地権者は毎日スカイラウンジを占領するんでしょうか。
    嫌ですね。あの汚なかった市川のアーケードに30年以上も
    占有し続けたのですからね。

2. 191 あほくさ

そういえば、不動産屋が、「地権者が金に困ってすぐに現金化
    したいから交換したマンションを売りに出した」というようなことを
    言ってた。代理販売ではなくてすぐに現金がほしいから
    業者に買い取りをさせたようなことも言ってたね。もともと市川の
    マンションに住めるような経済力のある人たちじゃないんだと思うんだけど。

3. 192 契約済みさん

そうでもなみたいだぜ。
    オレの知っている地権者は真間に広大なお屋敷を構えている大金持ち。
    いろいろいるんでないの?
    他に住むところあるって地権者もここを売り払って現金化したいってのは結構いるんだろう
    し、金に困って売るやつもいるだろうけど。
    家を奪われてここに住むしか選択肢がないという地権者はそれほどいないのかもな。

4. 193 あほくさ

地権者もいろいろだろうけど、もともとは戦後の混乱期に
    土地を占有してきた連中がほとんどだからね。しかも地権者との
    交渉に30年近くもかかったんだから相当ごねたというのがわかる。
    金持ちばかりならそんなにもめたりしないでしょ。

5. 194 匿名さん

>>193
    >地権者もいろいろだろうけど、もともとは戦後の混乱期に
    >土地を占有してきた連中がほとんどだからね。

戦後60年以上経ちます。

もう地権者も80から90歳、もしかしたら100歳くらいなのでしょうか?

6. 195 匿名さん

>戦後60年以上経ちます。
    >もう地権者も80から90歳、もしかしたら100歳くらいなのでしょうか?

地権者の子供も一緒になってごねてたということでしょうか。
    血は争えないですね。

7. 196 匿名さん

パチンコ屋が入ると相当駅前が荒れるんでしょうか。
    焼き鳥屋とかラーメン屋とか、あまりうれしくない店舗
    ばかり入居されて一気に雰囲気が場末の商店街化しないように
    してもらいたいです。

8. 197 匿名さん

店舗への入居基準などは特にないという話も聞いてますので、
    蓋を開けてみるまではどういう店舗が入居するのはさっぱり
    わからないみたいですが、困ったものです。
    市川市にはある都市計画を考えてもらいたいものです。

9. 198 匿名さん

>>193
    >地権者もいろいろだろうけど、もともとは戦後の混乱期に
    >土地を占有してきた連中がほとんどだからね。
    >交渉に30年近くもかかったんだから相当ごねたというのがわかる。
    >金持ちばかりならそんなにもめたりしないでしょ。

でも、比較的、目的や利害関係が一致したマンションの建て替え決議でもなかなかまとまらないから、
    再開発等のように、商売をしている人等、仕事を止められない人や、借り入れの担保に入っている人等の調整を考えたら、『ごねた』のではなく、『再開発したくてもいろいろな問題で、なかなか出来なかった』のでしょう。

10. 199 匿名さん

先日ニュースで読みましたが、船橋より東側ではマンション価格の値下がりがありそうだと出ていましたね。
    確か都心から25キロ以上はなれたところって言う事でしたね。
    ここはその半分の距離だからまあ大丈夫じゃないかな。

11. 200 あほくさ

再開発の場合、地権者との交渉とかはアドバイザーが過去の
    事例を用いるから大きな混乱が起こることはないと思うよ。
    要は営業補償をどうするとか、仮住まいどうするとか、ほとんどが
    予想の範囲だよね。それ以上にあれこれ要求すれば、当然
    交渉は時間がかかるんだけど。たとえば今回みたいに30年近くも。

12. 201 契約済みさん

>特に、1/4以上を占める地権者で、管理面で不安が残る。
    >タワーの標準ともいえるディスポーザ・各階ゴミ出しとも無し。
    >それに割高!!

23区内の金町再開発でもタワーの標準ともいえるディスポーザ・各階ゴミ出しとも付いていて、オール電化のタワマンだよ。しかも、ここより割安。
    >23区内でも既に不動産価格の値下がりが始まっているよ。

13. 202 匿名さん

地権者の世界は…貧富の差の世界。住めない、現金化したがってる方は気の毒だな。

14. 203 契約済みさん

>>201

そもそもそこに不満があるのになんでここ契約したんだ?

15. 204 匿名さん

よく考えてみたら、解約者が増えれば増える程、デベは値引き販売出来なくなりますね。

16. 205 匿名さん

そうそう>>203さんが言われるように、なぜ>>201さんは、不満があるのに契約なされたのでしょうね?
    最初からわかっていた事なのに。

地権者が多いと何故不安なのでしょうか?
    地権者の方々は昔から市川に住んでおられる方々ですから、市川にも愛着がある方々だと思いますが。

17. 206 匿名さん

>>201
    >>特に、1/4以上を占める地権者で、管理面で不安が残る。

この1/4は所有部屋数の話で、住民の1/4が地権者というわけではないと思いますが?
    さらに竣工後地権者物件が売りに出されたら地権者の所有部屋数での割合も、もっと低くなると思いますが。

18. 207 契約済みさん

>>202
    市だったか、清水だったかが契約価格相当で買い取ることを表明しているというレスが前スレにあった。それが本当なら、現金化したがっている地権者は気の毒ではないね。投資目的で購入した契約者は悲惨だけど、もともと利回りが悪くて投資に向いていないから投資目的の人はいないだろう。地権者は買取があって、契約者は白紙解約ができるとすると特に悲惨ということはない。一番悲惨なのは清水のミスで損害をこうむっている野村・三井ではないだろうか?

19. 208 契約済みさん

>>204
    どうして?
    契約者への割引相当額の補償を勘案しても、2割の売れ残りを回避するために1割値引きして完売すれば損害は1割ですむ。3割の売れ残りが見込まれるのなら2割割引でも同じ効果。キャンセル住戸が増えれば増えるほど値引き圧力が高くなるのが普通でしょ。

20. 209 あほくさ

>>207
    地権者も契約者も同じ被害者。
    マンションの価値を大きく棄損するような事態を招いた清水を含む野村、三井の責任。
    三井、野村は我々は被害者という立場のようだが、管理責任を考えても同罪。
    三井、野村は事態を甘く考えすぎている。だから契約者との溝が致命的なところまで
    来てしまった。

21. 210 契約済みさん

契約者や地権者が被害者ではないとは言っていない。損害を回避できるから悲惨ではないと言っているだけ。三井や野村は損害を回避できない上、三井・野村・清水の間(契約者と地権者は入れていませんからね。よく読んでね。)では清水が一方的に悪い。だから三井・野村が一番悲惨というお話。ちなみにオレは三井・野村に同情はしてない。

22. 211 契約破棄準備中

>>203
    >>205
    なぜ契約したか、それは問題が起きる前は『割高』とは感じなかったからだろ。
    あんたらが言うように、ここは駅直結、総武快速線利用可能で公共機関も入る。
    多少高くて設備が貧弱でも、カバーできる要素があった。
    それがこんな欠陥マンションとなり、客に対するずさんな対応をみれば
    プラスの要素など引き飛んでしまう。
    そうなると、ただでさえ設備が貧弱なのに、高くて周りにここよりレベル高い建物ができれば
    そちらの方が割安と感じられるのは当たり前の話。
    っていうか、そういう行動に出るかは別にしても、契約者ならそんな考えぐらい理解できるだろうよ。

23. 212 211

>高くて周りにここよりレベル高い建物ができれば
    安くて、の間違いです。。。

24. 213 元契約者

三井や野村はリスク回避に失敗したんですよ。
    だから、続々と解約者が出てしまった。
    損害を最小限にする努力を怠ったというか、危機管理能力がゼロだった。
    悲惨だろうが、自分たちが捲いた種です。

一応、大企業と言われている会社なんだから、自分で始末をつけるのが当たり前でしょ。

25. 214 匿名さん

>清水が一方的に悪い

建築に関しましては、清水建設と他数社の共同体(清水JV)なので、その割合で損害額を負担すると思われますが。

販売に関しましても、三井・野村・清水の販売権持ち分に応じてリスクを負うと思うんですが。

だって、そのための「JV」なんですからね。

そのような単純なことも分からないのでしょうか?

26. 215 匿名さん

大企業にとってここは地方都市の一マンション。
    一社独占販売・独占施工でもないし、
    都心の高額マンションに比べれればお安い物件なので
    今でも危機感は薄いのでは?

27. 216 契約済みさん

>214
    対外的責任と内部の求償関係の違いってわかりますか?
    単純なことではないので分からなくても無理はないのかも知れません。

>213その他の方々
    なんだか理解されてないみたいだが、オレが三井野村を悲惨だと言ったのは同情して言っているわけではないのだがな。さらに言えば三井野村側にたって彼らを養護しているわけでもない。客観的に一番悲惨なのはこの2社だといっているだけ。清水の工作員でもあるまいにそんなに論理性に欠ける反論をあわてて書き込むこともないかろうに。

28. 217 あほくさ

>210
    契約者と名乗っているがたぶん野村、三井の犬だろう。
    でなければ

>損害を回避できるから悲惨ではない

なんて発言は契約者であればできるわけがない。
    マンションの選定、下見、頭金の用意、マンション購入に向けた資産の売却、
    引っ越しなどの準備に伴う身辺整理
    などこうしたマンション購入のために、どれだけの時間的、金銭的損害が
    あったのかは契約者であればよくわかるはずだ。

デベはマンション購入のために売却した資産を元にもどしてくれるのか。
    それならば、損害回避とも言えるがそんなことはするはずがない。

こうした不祥事によって安心して住める予定だったマンションを半年以上も
    不安を抱えながら解約か契約続行かを悩ませるようにさせたデベの罪は重い。

>清水が一方的に悪い
    管理責任と販売権持分のリスクを無視した身勝手な意見だ。
    三井、野村は我々は悪くないという認識をしていること自体に問題の根本がある。

29. 218 契約済みさん

よく分からんが、議論のための議論をしたいのかな?オレは正真正銘契約者だよ。

マンションの選定、下見は楽しいもので別に苦痛ではないから損害にはならんし、発覚時からすると1年以上先の引っ越しのために資産の売却や身辺整理した人がいるのかい?テレビでインタビュー受けてた奴がそんなこと言ってたが眉唾だと思ってるがね。
    頭金はここを購入するために準備したものではないだろ?白紙撤回で全額返ってくるんだからそれこそ悲惨と言えるほどの損害はないだろ。すくなくともオレは手付けが返ってくれば損害はないと思ってるぞ。

まあ、そもそもオレの言いたいことが伝わってないみたいで変な方向の批判がつづいているが、オレの言いたいのは、三井野村が一番悲惨な状況にあるのは気分がいいということだよ。なるべく遠回しに書いて理解を得ようと思ったんだが上の書き込みでは伝わらなかったみたいだな。削除されるのも癪だから直接的に書かなかっただけ。

あと、対外的責任と求償関係についてはやはり難しくて分からないみたいだな。あほくさみたいな考え方もかわいらしい考え方で微笑ましくもある。

30. 219 匿名

>218
    >三井野村が一番悲惨な状況にあるのは気分がいいということだよ。

清水1社が悪いという言い切りは誤解を招くのではないか。

>発覚時からすると1年以上先の引っ越しのために資産の売却や身辺整理した人がいるのかい?

いると思う。いないと断言するほうがおかしい。

>頭金はここを購入するために準備したものではないだろ?

このマンションのための頭金でなくて何の頭金なんだろうか。
    しかも購入決定通知してから即入金を迫るのだから急いで資金繰りをする契約者も
    いたろうに。

>あと、対外的責任と求償関係についてはやはり難しくて分からないみたいだな。

デベ間の責任分担については、こと契約者には関係ないことではないか。
    一緒にするほうがおかしいと思う。

31. 220 契約済みさん

昨年の不動産は、全般的に新・新価格と呼ばれており『割高』なマンション価格でした。
    昨年では、今年の不動産業界がこんなに低迷するとは予想もできませんでした。

契約した時は、消費税や土地価格の上昇等を考えると、今年はもっと高くなると想定していたので、ついつい購入してしましまったのです。

昨年、マンションを契約した方々は、MSの買い時を間違えたと思っている人達が大半です。
    しかし、ここは例の施工ミスのお陰で、白紙解約することができます。

新・新価格で他のMSを契約した人達は、解約したくてもできません。
    ここに決めて良かった点は、白紙解約できることです。

>私は、白紙解約する予定ですが、契約継続か解約か選択肢が広くなったことはラッキーだったと思います。

32. 221 あほくさ

NHKや読売、朝日、日経を始めとした全国規模のニュースになる
    くらいの事件だったわけなので、補修にはそれなりのコストをかけている
    ことは想像がつくんだけど、その大半の費用について、三井、野村が
    清水に負わせている可能性はあるね。

ただ、そんなことは契約者にとってはどうでもよいことで、
    楽しみにしていたマンションの価値が今回大きく棄損されてしまったことが、一番の悲劇だ。

金が返ってくればそれでいいというわけではないよ。みんなこのマンションに住みたかった
    わけだからね。

まあ、どうせこのマンションは昨年の価格で販売することはほぼ不可能なので、
    ディスカウント率に応じて契約者が再検討するか、でなければ第三者に再販売すればよい。

ここ数日でまた数件の解約があったという話もあるし、解約数は5月末に向けて
    着実に増えている。解約数激増の時期は、やはり5月に入ってからだろうけど。

もう時間はなくなってきてるね。

そういえば、A街地区の一部で基準値を超える土壌汚染があったため、浄化措置を
    行ったという知らせが契約者にあったらしいね。

33. 222 匿名さん

なんか、値下げ推進HPの工作員がご来場のようだな(笑
    そんなにがんばらなくてもここは値下げだよ。

34. 223 契約済みさん

>>218
    >マンションの選定、下見は楽しいもので別に苦痛ではないから損害にはならんし、

同意。楽しい夢を見させてもらえて楽しかったし。

>発覚時からすると1年以上先の引っ越しのために資産の売却や身辺整理した人がいるのかい?テレビでインタビュー受けてた奴がそんなこと言ってたが眉唾だと思ってるがね。

同意。去年の11月中旬時点でのインタビューで「(駐車場に入るサイズにするために)車を買い換えた」という人もいたけれど、41階以上のプレミアレジデンスでない限り駐車場は確保されていないのに「入るサイズに買い換えた」というのは ①41階以上を買った人か、または ②インタビュー受けて舞い上がって言い過ぎてしまった、のいづれかと思われ、、、 なお①ならば、確か機械式ではない駐車場をもらえる、かつ大きなサイズの車でも停められる駐車場をもらえると思うので、となるとあの女性っていったい、、、

それと、ずっと以前から書き込んでいる私の感覚として感じるのだけど、ここに書き込んでいる人の比率って、感覚として全戸576戸に対してせいぜい20%の100戸程度が精一杯、もしかして50戸程度の人だけがが書き込んでいるんじゃ? となると、ここの意見なんて、たかだか10%とか、せいぜい20%の意見でしかない。それをまるで「みんなそう思ってる!」のような書き込みをみると「おいおい」って思ってしまう。

35. 224 契約済みさん

>>219
    清水は身から出たさびなんだからあえて言及の必要もないだろ。金額が大きいことを考えればこれも気分いいがね。
    三井・野村は発覚後の対応を見るとかなりむかつくがよく考えれば会社としては清水のせいで歯軋り
    したくなるようなかなりの額の損害を食らうわけだ。気分よくね?無論、契約者に対する責任を逃れる理由にはならん。

ということをいいたかったわけだが、あんまりストレートに言うのもどうかと思ってね。誤解されるのもいやなので率直に言っておくよ。

36. 225 契約済みさん

>>223
    俺の感覚では書き込んでいるのは、オレ、223、値下げ推進HPの工作員、デベ、暇人の嵐、プラス住民数人だと思うがね。本当の住民はオレと223を合わせて数人じゃないの?

37. 226 元契約者

契約者は白紙解約できて、手付金は返ってくるのだから、
    損はないなんて言わないでください。

実際、私の場合は遠方地から市川まで何度も交通費を使って、
    会社を休んで行っています。

解約する時、支給された購入経費見合費分5万円という意味不明の金額は
    交通費など1円もかからなかったモデルルームから徒歩圏に住んでいる方にも
    渡されました。

私のように交通費実費が15万近くかかった者には15万円+5万円ではなく
    交通費の実費が支払われるだけなのです。

それもすべて領収書を提出と言われました。
    出張でもないのに、交通費の領収書なんて取ってありませんから、文句言ったら
    渋々了承しましたけど。。。

平日に重要事項説明会の為に有給を取って、飛行機、新幹線を使って
    新宿の野村まで行った時間と労力は何も保障してくれませんでしたよ。

私はすでに23区内に市川とほとんど同額のマンションを契約しました。
    そのデベは市川のことを話したら、私の今住んでいる都市の支店で重説もしてくれて
    こちらの交通費をかからないように配慮してくれました。

デベによってこんなに対応が違うのかとも思い、野村、三井の殿様商売というか、
    市川程度のマンションを買うような一般市民はお客とも思っていないのだとつくづく
    感じた次第です。

38. 227 匿名さん

>>226
    結局損害ないじゃん。

39. 228 匿名さん

ここは最初から殿様商売だった。
    モデルルームで、「自分の靴は自分で下足入れにいれてくれ」と指示されたのは、ここだけ。

あと、買い替え特約を付ける場合、なるべく早く売却するよう説明を受けたことがある。
    よって、すでに住んでいた家を売却してしまったケースも当然あると思われる。
    そのようなケースで、どのように賠償するのか、なにも賠償がないとしたら納得がいかないだろう。

40. 229 匿名さん

普通は入居時期に合わせて売却だろう。今年の不動産市況の悪化を考えると早く売却できなたらかえってラッキーだよ。そいつはここを買わなくてもほかのマンションをしかも今年の相場で買うんだろ。心情的にはともかく、客観的には損してないな。

下足箱の話はまったくそのとおり。不思議なことにほかの三井や野村のマンションギャラリーでは靴は自分でしまう必要がなかった。三井や野村のポリシーではなさそうだ。ここのMRでは下足箱のそばにボーっと突っ立ってたお姉ちゃんが二人くらいいたのだからそいつらが片付ければよさそうなもので、人手不足ということでもなかっただろう。なんでだろうな。

41. 230 匿名さん

>>221
    >ここ数日でまた数件の解約があったという話もあるし、

そんな話聞いた事ない。
    どこから聞いたのだ?

俺は、キャンセル物件への問い合わせが多いという話なら聞いたが。

42. 231 匿名さん

株も底をつき上がって来たね。

その上がった株の資金が、土地や住宅に向かうと良いね。

来年位かな?

43. 232 匿名さん

>>220
    >>私は、白紙解約する予定ですが、契約継続か解約か選択肢が広くなったことはラッキーだったと思
    >います。

なぜ、まだ解約しないのですか?
    解約する事を躊躇させるのは何ですか?
    解約しないかもしれないのですね?

44. 233 匿名さん

ここって、2chからも来ている人が多そうですね。

45. 234 元契約者

227さん

たとえば、交通事故で被害者になった場合、
    保険では休業補償みたいな物がでますよね?

購入者はこのマンションの為に時間と労力を費やし、
    損害をこうむっているのですから、その保障はなんと考えて
    いるのでしょう?

時給換算して1万円の人だったら、一日8万円になりますよ。

普通、働いている人だったら、この欠陥マンションの為に費やされた時間を
    経済活動に充てていたらと思いませんか?

まさか、時間と労力はタダだと思っているんじゃないですよね。

46. 235 匿名

また、何か関係者のカキコミが多くなってきたみたいだな。
    もうこのマンションも末期的症状を呈してきた。

まあ、それでも購入をする人たちはいるってことに
    デベは感謝しないとな。

47. 236 匿名さん

230〜233までは同一の論調、またここを擁護する人たちの合唱が復活してきましたね。あるいは投稿の時間から見て、ひとりでカキコしてるのかな。

48. 237 匿名さん

http://www.nomu.com/column/vol193.html

不動産の下落が数字の上でも顕著になってきましたね。特に中古物件の下落率は千葉が恐ろしい勢いで落ちている。ここの再販売物件、どうするんでしょうね?

49. 238 契約者

解約するオプションをもらえたことについては素直にデベに感謝したい。
    ただ、そもそもこんな大事件がなければこのマンションに入居したかった。
    いまはそんな気持ちはもうないけど。ここまでくれば解約は5月でも
    よいと思う。これだけの大事件、そんなに簡単に出会えるわけではないから、
    最後まで見届けるのもよいかも。

50. 239 契約済みさん

>ここは最初から殿様商売だった。

そうですね。色々な面で殿様商売ですね。
    こんな殿様商売の連中をギャフンと言わせるには、解約が一番ですね。

>私は、連休中に解約します。

不動産価格が目減りしている以上、ここには未練はありません。
    不動産価格が目減りしたくても、ここは、施工ミスで資産価値が目減りしていますけどね!

51. 240 匿名さん

今日も日経平均上がりましたね。
    まここが竣工する頃には、サブプライム問題も解決し、投資も増えるでしょうね。

52. 241 匿名さん

お、解約煽動派が出て来たぞ。
    解約を誘い、デベが値下げするのを狙っているな。
    でも解約数が増えれば増える程、値引きの可能性は低くなり、値引額も少なくなる事にまだ気がついていないな。

53. 242 匿名さん

>でも解約数が増えれば増える程、値引きの可能性は低くなり、
    >値引額も少なくなる事にまだ気がついていないな。
    なぜ?
    その仕組みをおせ〜て!
    デベの工作員さん!!

54. 243 解約準備中

>でも解約数が増えれば増える程、値引きの可能性は低くなり、値引額も少なくなる事にまだ気がついていないな。
    数が増えれば値引きによる目減り分が増えて赤字になるからとかBOKEたこと言うんじゃないだろうな?
    こんな欠陥マンションで利益取ることなんて考えるよりも、
    はやく臭いものに蓋したいにきまってるじゃん、たとえ赤字になったとしてもね。
    デベにしても施行屋にしても、こんなチンケなマンションで赤字になったってなんともないしな。
    だから客に対してここまで投げやりな態度をとるんだろうけど。

55. 244 匿名さん

>>243
    >デベにしても施行屋にしても、こんなチンケなマンションで赤字になったってなんともないしな。

それじゃあ、赤字覚悟で値引き販売する必要ないのじゃないかな?
    今の解約が60戸程なんだから、絶対に解約のない地権者物件を入れると総戸数570戸の内解約率は約10パーセント。
    それくらいの売れ残りなら、わざわざ値引き販売しないだろうね。
    また、その売れ残り物件も、それは販売金額ベースでの10パーセントであり、コストベースになると、もっと低い7パーセント位になるんじゃないかな。

56. 245 匿名さん

I Linkタウンいちかわの一次募集が7月終了しました。

ツインタワーとして2棟建設中ですが、分譲マンションは東京よりの方。

市川駅前の好立地条件ですので、倍率は10倍の物もあったとか。
    およそ600部屋あるうち、166部屋は土地の権利者の物件だそうです。

間取りは1LDK〜5LDK、専有面積は55.05m2〜118.32m2。

57. 246 匿名さん

デベにとって地権者物件は、埋蔵金の様なものですね。
    確かに、その埋蔵金があるから、一般販売分の少し位の解約なら問題ないと言う事なのでしょうね。

58. 247 匿名

>245
    >I Linkタウンいちかわの一次募集が7月終了しました。

今となっては遠い過去のお話ですね。

59. 248 キャンセル狙いのハイエナ

>それじゃあ、赤字覚悟で値引き販売する必要ないのじゃないかな?
    売れば売るほど評判悪くなる物件など、値を下げてでも早く売っぱらいたいだろう。
    チンケな物件ならなおさらだ、企業イメージも悪くなるし、ネットではぼろくそ書かれるし。
    もっとも、これだけ売れ残る物件は再販業者に叩き売るんだろうから、
    デベが大幅に値下げする幅は再販会社の利益分上乗せで消費者には大幅安にはならんかもね。
    それでも再販価格に魅力を感じれなければ完売なんてできないだろうから、
    実質デベは『棚整理』感覚の価格にするんじゃない?

だいたい、キャンセル増えれば値下げ幅が小さくなるなんて寝ぼけたこといってるヤツは
    どんな根拠でそういっているわけ?
    工作員の単なる悪あがきの書き込み?
    根拠書けよ。根拠を。

60. 249 契約済みさん

取りあえず、解約選択が賢明だと思うな〜
    ここまで待って、契約者にとってプラスになることは、あまり無いのでね〜

とんでもないことで有名になっている以上、資産価値は下がる一方なので、
    投資を考えている方は、間違いなく解約だと思うし、転勤族も解約でしょうね〜

私は、周りの様子を伺いながら結果的には解約だね〜

61. 250 契約済みさん

>投資を考えている方は、間違いなく解約だと思うし、

投資目的の人、はたして何人いるのだろうか? ちょっとおかしくない?
    検討版スレでもさんざん議論されたけど、このあたりの賃貸価格は結構低いので「利回り悪すぎる、投資不適格」だったし。

62. 251 契約済みさん

まぁ5月末には結果が出るね〜
    解約だらけで、デベも事務処理が大変だ様な〜

意外に解約組みの多さにデベびっくりしたりしてね〜
    ここで、知り合った方々も、5月末には解約するっと言ってたしね〜

3割ぐらいの解約が出れば、確実に値下げしないと売れなくなるだろうな〜
    新・新価格のままだと売れないよ〜

63. 252 匿名さん

KPさん。値下げはないんだよ。ちゃんと教えてあげてる俺って、やさしいな。

64. 253 匿名さん

売れ残りより、デベのイメージ優先してるね。ここは、勝手に下請けが間違えたからしょうがないって形で終わり。自分達に落ち度はないから値引きもする必要なしって事でしょ。

65. 254 契約済みさん

値下げはないと言っている人の根拠ってなんなんだ?
    単純明快、デベがそう言っているからだけ?
    ここまでデタラメな企業の言うことをまだ信じてるのか〜
    サギでだまされないように気をつけてね!

66. 255 匿名さん

>>245
    じゃ何故、値下げがあると思うの?
    相手が値下げがないといているのに、こっちでは勝手に値下げがある。と思っているだけじゃない?
    なんか、相手が『嫌い』って言っているのにこっちが勝手に『あいつは俺の事が好きなはずだ』とすごい勘違いしている、中坊みたい。

>>251
    >ここで、知り合った方々も、5月末には解約するっと言ってたしね〜

何故、今の解約じゃなく、5月末なの?
    もう解約する事決めているのなら、何故今解約しないの?

でもデベは一般契約者の他に地権者物件の売り上げもあるから、一般契約分が3割くらいキャンセルがあっても、地権者物件の分を入れればキャンセル率は2割弱になるから原価分は回収できるんじゃない。
    それに一般契約者分のキャンセルが2割くらいなら、全体の実質キャンセルは1割5分程だから、解約率はもっと低くなる。
    だから後は、売れた分だけ利益になるんじゃない。
    それなら、なにも値引きして売り急がなくても、定価でゆっくり売って行くつもりじゃない。
    その方がミスを金で解決した、と言われないですむから、企業イメージも悪くならない。

67. 256 匿名さん

>>251
    >3割ぐらいの解約が出れば、確実に値下げしないと売れなくなるだろうな〜

3割って言えば、一般契約者分で130戸でしょう。
    4ヶ月半で64戸程だから後1ヶ月半で60戸以上キャンセルがでたらってことですね。

すごいですね。
    デベも大忙しでしょうね。

でも、それでも全体から見れば解約率は2割程なんですね。

68. 257 契約済みさん

地権者住戸の買取分もキャンセル住戸と同様デベが再販売をするのではないか。
    値下げがあるかどうかはかなり微妙。デベはあくまでも値下げはしないつもりで、もし値下げするようであれば契約者には補償をすると言っているに過ぎない。つまり、値下げの可能性を完全には否定していない。ただ他方、値下げするとすると補償をしなければならないため、これは避けたい。さんざん既出だが、そこでとりうるデベの手段としては

① 購入者に年初を書かせて値下げを口外しないと約束させて販売。これはリークの危険があるが、ばれたらあくまでも個別事情に基づく値下げでキャンセル住戸全体を値下げしたわけではないと強弁。これは契約者側に証拠を握られて訴訟になると苦しい。

② 定価で売って売れ残りは業者へ叩き売る。これも実は値下げ販売していることになるがリークの危険は小さい。

これだけの数がキャンセル住戸で出ている上、不動産市況の悪化や鉄筋不足の風評を考えれば定価で売る限り売れ残りがでるのは目に見えている。①になるか②になるかはともかく、どっちにしても値下げ自体は不可避だろう。その恩恵をここでキャンセルをあおっている人が受けることができるかといえば、②の転売を購入することも視野に入れているのであれば恩恵ありでしょうな。

69. 258 契約済みさん

値下げがあるかどうかはかなり微妙。 ×
    デベが直接再販売するに当たって値下げをする(下記①)かどうかかはかなり微妙。 ○

文章下手ですまん。

70. 259 契約済みさん

>>255
    >相手が値下げがないといているのに、こっちでは勝手に値下げがある。と思っているだけじゃない?
    このマンションをデベのブランドマンションと勘違いしていないか?
    それだったら住友みたいに値下げせずにいつまでも売っている可能性があるが、
    ここはJV組んでの連合だろ?
    そんなマンション長い時間かけていられるわけないじゃん。
    マンションのこと何も知らないくせに、デベの言い分丸々信じているなんて
    中坊以下の脳みそだな。
    連合組んで販売し続けることでコストどのくらいかかると思ってるの?
    しかもこれだけの数キャンセルでるんじゃ業者に丸投げ、実質大幅値下げだろ。
    アンタみたいなのが最後までだまされるデベの上客といえるんだろうな。

71. 260 匿名さん

>>245

ここも10倍って言う倍率の部屋もあったんですね。
    抽選にもれた人が、それだけいるから解約期間を6ヶ月も取ったのでしょうね。
    だからデベもあまり心配していないのでしょう。

この頃担当者から全然音沙汰ないけど、工事の進行状況はどうなんでしょうね。

72. 261 匿名さん

デベがキャンセルされた部屋を他の契約者に部屋の交換を認めると言う事は、キャンセルした方はもう一度契約して元の部屋に住む事は出来なくなる。
    そこで、『値引きをしない』と言っているのに、『値引きをするのならキャンセルしなかったのに。』と言う事になり、『前の部屋を値引きした金額で売れ』と言われても、その部屋はもう『他の契約者が契約していて売る事も出来ない。』と言う事になる。

ひょっとしたら、裁判にもなる可能性もあるから、契約者に1度約束した事は履行するだろう。
    もし、12月や1月に解約した人が、建物全体や鉄筋が不足したところを取り壊して建て替えしていたら、当然それらの解約者から文句が出ていただろう。

それと同じで、値引きも無い。

73. 262 匿名さん

>>259
    >ここはJV組んでの連合だろ?
    >そんなマンション長い時間かけていられるわけないじゃん。

なぜJVじゃ長い期間掛けられないの?
    意味が分からん。

>連合組んで販売し続けることでコストどのくらいかかると思ってるの?

何故連合組むとコストが掛かるの?
    1社で経費を掛けるより3社で分担した方が1社のコストは低くなるはずだが。

>しかもこれだけの数キャンセルでるんじゃ業者に丸投げ、実質大幅値下げだろ。

もし、仮に業者に値下げして売ってもそれはホールセーラーで、リテールではないから、一般消費者に値引き販売するのではない。

74. 263 匿名さん

6月以降、大量に抱えたキャンセル物件をどうするのか見もの。値引きもなく前の価格で出したところで、誰も見向きもしない。10倍の倍率がついた昨年とは環境が激変してしまったからね。
    さらに、地権者の放出転売分もかなり出てくるだろうから、定価の再販物件はますます売れない。
    261さんの言うように表向きは値下げできないから、再販専門業者へバルク売りし、ほとぼりが
    冷めた頃、何食わぬ顔して未入居物件の転売と言う形で値下げして叩き売るんだろう。
    景気が劇的に回復でもしない限り、全部捌けるには相当な年数がかかるだろうね。

75. 264 匿名さん

>>263
    >再販専門業者へバルク売りし、ほとぼりが冷めた頃、何食わぬ顔して未入居物件の転売と言う形で値下げして叩き売るんだろう。

その再販業者は利益を上乗せするどころか、損をして値引き販売するのですか?

76. 265 匿名さん

ここに書いている人は、5月末に大量のキャンセルが出ると書いておられるが、何故ですか?
    5月にキャンセルするつもりなら、何故今キャンセルしないのですか?
    今からキャンセルする事がわかっていて、何故今キャンセルしないのですか?
    特に5月末にキャンセルする人が多いと言われるのなら、そんな混むときより今した方が空いていてデベの事務処理も早いと思うのですが?
    お金もすぐに返って来るから、今から5月末にキャンセルする事がわかっていて5月末にキャンセルすると言っていられる人は、何故今しないのでしょうか?

77. 266 匿名さん

>>263
    >261さんの言うように表向きは値下げできないから、再販専門業者へバルク売りし、ほとぼりが
    >冷めた頃、何食わぬ顔して未入居物件の転売と言う形で値下げして叩き売るんだろう。

帽子のおばさんの所は『再販専門業者へバルク売り』はせずに自分の所で販売成されているようですね。

78. 267 匿名

こんなことになってしまったマンションを値下げもないのに
    契約続行する方って、よほどの事情があるんでしょうね???
    まだ利便性重視なんて言っておられるでしょうか?

竣工したら、どんな方が住んでいるのか散歩がてら見にいこうと思ってます。

79. 268 匿名さん

>>267
    >契約続行する方って、よほどの事情があるんでしょうね???

まだ64人程しかキャンセル出ていませんね。
    貴方の言われる、よっぽどの事情がある方の方が、圧倒的に多いですね。

80. 269 匿名

>268
    契約者の会の60名前後のほとんどが5月末解約潜在数。プラス非会員が約1割〜割。
    これだけでも結構な数になると思いますが。

81. 270 匿名さん

KPさん。何度も言いますが、値引きはないですよ。理解できませんか?

82. 271 匿名

5月末の解約予定者のほとんどは「値引き額によって検討」という連中。
    値引きがなければ解約するだけの話。デベもそれはわかっているんじゃないか。

83. 272 契約済みさん

不動産相場が下落している以上は、解約しか選択肢はないですね。
    相場の下落プラス施工ミスによる資産の目減りを考えると、やはり解約ですね。

私は4月中は、仕事が忙しくて解約に行けなかったけど、5月末までは何とか解約に行けそうなので解約します。

ここまで、不動産相場が下落するとは、デベも思ってなかったと思いますね。
    私の場合は、解約しないと不良債権を手にしたようです。

5月末までには、必ず解約に行きます。

84. 273 契約済みさん

ここに解約するとしつこく同じ文体で書き込んでる奴が本当に解約する契約者ではないと思うが、>>269のいうように契約者の会の人達は5月末にいっせいに解約するだろうし、ほかにも期限ぎりぎりまでよく考えた上で解約するという人が普通でしょう。5月末の解約数が一番多いだろうという予想は自然だと思う。

>>270
    個別の値引きや業者への値引き販売は不可避だと思う。業者も値引きしないと売れないし、業者の利益を乗せないと商売にならないから、デベから業者への値引率は相当なものだろう。こうなった場合、デベは業者への値引き売却より、既存経営者に補償を払ってでも一般消費者へ値引き販売した方がマシかを判断することになるんだろう。デベ的には手詰まりだね。ふたを開けたらキャンセル住戸に群がる客がたくさんいて抽選なんてことにでもなったら値引きはないだろうけど。まさかね。

85. 274 匿名さん

>>269
    >契約者の会の60名前後

会自体、そんなに大勢いないじゃないか。

86. 275 契約済みさん

>>267
    どうしてそんなに解約してほしいのか謎。すでに64戸も解約が出ているんだから十分じゃね?
    解約率30%だとしても多数派は契約継続だよ。よほどの事情がある契約者がそんなにいると思っているのか?

87. 276 匿名さん

>275
    一般的には、とんでもないことで有名なったMSは資産価値が目減りするのが常識です。
    この場合、資産価値が下がった分契約者に値引きすると思います。
    しかも、不動産プチバブルも弾けており、ダブルパンチを受けているMSを継続する価値は全く無いと言うことですね!

88. 277 匿名

結論からいえば

5月末までにどれくらい実勢価格に合わせた値引き

が行われるかですね。

89. 278 匿名さん

>>276
    >一般的には、とんでもないことで有名なったMSは資産価値が目減りするのが常識です。

それは風評被害を言っているのですか?
    それなら政府が『風評被害で資産価値は低下しない』と言う事を言っていますよ。
    ヒューザーの時でも、同じグランドステージというブランドのマンションでも、耐震強度が1以下で建て替えが必要なマンションの固定資産税は0になりましたが、他の耐震強度が1以上のマンションで同じグランドステージのマンションは風評被害があっても、普通に固定資産税が掛かります。
    つまり資産価値は下がらないから、固定資産税も普通に掛かるわけです。
    反対に言えば、固定資産税が普通に掛かると言う事は、資産価値も普通にあると言う事ですよ。
    まさか同じ通りにあるマンションでそこだけ風評被害があり路線価や固定資産が下がっているなんて聞いた事ありません。

>この場合、資産価値が下がった分契約者に値引きすると思います。

だから耐震強度不足等で住居にならずに物理的に資産価値が下がったわけではないから、資産価値は下がっていませんよ。

>しかも、不動産プチバブルも弾けており、

でも来年は不動産にまたミニバブルが来るかもしれませよ。
    それに30年以上使う耐久消費財ですから、その間に値上がりしたり値下がりしたり色々ありますよ。
    パソコンにしても、来年今より性能が良く安いモデルが出るでしょうから、来年まで買いません。
    と言っていて来年になればまた来年よいモデルが出そうだから来年まで買うのを待っていると言って買わなければ、いつまでも買えません。

90. 279 匿名さん

>>277
    もうキャンセルして、しかもそのキャンセルした部屋が他の契約者に交換で再契約された人は、デベに損害賠償を求められて、ラッキーですね。
    精神的な慰謝料も求められそうだから、全部足せばマンション代の半分くらいの金額になるかもしれませんね。

なにせ、『値下げがあるのならキャンセルしなかったわ、もう1度もとの部屋を購入したいわ。』
    と言って、値下げ分だけじゃなくその部屋を買えない事で受ける損害賠償、それにデベに裏切られたと言う事への慰謝料など、そこそこの金額になるでしょうね。
    もっとも裁判をしなくてはならないでしょうけどね。

91. 280 匿名さん

>>279
    でもデベが訴訟リスクを冒してまで、値引きするかな?
    しかも他の人にキャンセルされた部屋と交換する事を認めているだろう。
    キャンセルした人に、値引きがバレたら本当に大問題になるだろう。

鉄筋不足が見つかった時よりも、ニュースになる様な気がする。
    『契約者をだましたデベロパー』って言う見出しが一部スポーツ紙を中心に見出しが躍りそう。

6月になったら従兄弟に新規購入希望者を装ってもらって、様子を見に行ってもらおかな。

92. 281 契約済みさんA

「解約方向だけど、まだ解約していない」という人のほとんどは、要するに値引き対応を期待している訳でしょう。それらの人は、大きく2つのタイプに分かれると思います。

① デベの対応への不満から、感情的にかたくなになってしまった人。
    ② 風評被害や市況の影響による資産低下を、冷静に見ている人。「言葉はいらない、まずは結果を示せ、その内容で判断する」という人。

①の人は、背景が気分的なものだから、値引き額はそれほど重要ではない。デベが値引きしてきたという実績で自分自身を納得させられるので、転ぶ。たぶん、数%の値引きでも、かなりの人が転ぶと思う。②の人は、実際の値引き額によって転ぶかどうか決まる。そこそこの値引きが無いと解約に進む。割合としては、①の人のほうがかなり多いと思う。そもそもが収益物件ではなかったので、②のような冷静な見方をしている人は少ない筈。ちなみに、我が家は①。

今回のデベ、当初の段階で①の人に対する対応の道を自ら閉じてしまった。状況から見て、まず間違いなく解約率は20%を越えると思うが、やっぱりデベ、やり方が下手だったと思うな。

デベさん、今からでも遅くないよ、①の人たちに対する対応を実施しちゃいなよ。しょうもないプライドなんて引っ込めて「ごめんなさい、これで勘弁してください」って、頭下げちゃいなよ。

93. 282 契約済みさん

>>278
    >つまり資産価値は下がらないから、固定資産税も普通に掛かるわけです。

それは違うだろう。行政側、単に固定資産税を減らしたくないからだろうが、、、

94. 283 匿名さん

>>271さん
    >5月末の解約予定者のほとんどは「値引き額によって検討」という連中。
    >値引きがなければ解約するだけの話。デベもそれはわかっているんじゃないか。

と言う事は、もう是正工事には不安がないと言う事でしょうか?
    もし不安があるのならいくら値引きされても住まないでしょう。
    「値引き額によって検討」と言う事はこの物件の価格が高いか安いかが問題と言う事でしょうか?

95. 284 契約済みさん

>>283さん
    >もし不安があるのならいくら値引きされても住まないでしょう。
    >「値引き額によって検討」と言う事はこの物件の価格が高いか安いかが問題と言う事でしょうか?

271さんではありませんが、多くの人はそうでしょう。BSE問題が再発しても吉野家の牛丼を食べる人はいるし、害があるのはわかっていてもタバコを吸い続ける人はいる。不安に対する取り組みも、値段で決まる。あなたの論理で行けば、極端な話「不安のある人は、地震国である日本には住めない」となってしまう。でもほとんどの人はそのまま住んでいる。あなただって、そうでしょう。あなたが今住んでいる住居、耐震等級2ですか? あなたの勤め先の建物、安全ですか? あなたが今住んでいる住居、このマンションより耐震性能は上なのでしょうか?

結局は、費用対効果の問題です。

96. 285 匿名さん

>>281さんでもデベは、『どうぞ5月末までは自由に解約してください。』と言っているんじゃないのでしょうか?

また、解約を防ぐ為に値引きするのなら、60戸も解約が出る前に、値引きして解約を防ぐでしょう。

12月に解約しようが、5月末に解約しようが、もし値引きという名の損害賠償をした場合、12月に解約した人にも同じように支払うと文書で出ているから、支払う金額は変わらない。

それなら、12月に値引きして解約者を出さないようにした方が、同じ金額の賠償金を支払っても、新たな契約者を捜さなくても良いわけなのに、それをせずに4月末まで来たのは、最初から値引きする気はないのだと思います。

今頃値引きしても解約者の数は12月よりも増え、新しく契約者を探す手間もかかるのに、支払い賠償金は変わらず、更にその解約された部屋も値引きされた価格で売らなくてはならない事になる。
    解約者が増えれば、それらの解約者に支払う賠償金と、それらの解約された部屋を値引きして販売する為の値引き金がダブルで掛かる事になる。

それなら最初の12月の時点で値引きして解約者を限りなくゼロに近づけた方が、デベの損失は少なかったはず。

それでも値引きしなかったのは、やはり最初から値引き販売は考えていないのでしょう。

97. 286 匿名さん

デベは案外ある程度キャンセルが出る方が次ぎ売りやすいと思っているのではないでしょうか?
    キャンセル物件を購入に来た人が選ぶ部屋が少なければ、売りにくいのではないでしょうか?
    もし私がキャンセル物件を購入しようと思ってMRに行った時に、部屋数が少なければ、少しがっかりするんじゃないかなと思います。

98. 287 匿名さん

>>284さん、と言う事は今まだ解約するかどうか迷っておられる方は、鉄筋不足は致命的な問題じゃないと言う事ですか?
    鉄筋不足を口実に、値引きして欲しいな。って感じなのでしょうか?
    だから、実際には値引きされようがされまいが、ここに住むつもりだが、解約するかもしれないと言っておけば、デベが値引きしてくれるのではないかと期待しているだけなのでしょうか?

99. 288 契約済みさん

>>287
    そんなに?ばっかり連発して何が言いたいの?
    自分の意見はないの?

100. 289 匿名さん

>>285さん。
    確かに12月時点で値引きをしていた方が解約を少なく出来たのに、それでも今まで値引きしなかったのは値引きと言う選択はデベには最初からなかったのでしょうね。
    もう値引きは期待薄かな。

101. by 管理担当

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
ルピアコート松戸五香

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 千葉県の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸