埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サクラディア 購入者用」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 桜区
  7. 浦和駅
  8. サクラディア 購入者用
契約済みさん [更新日時] 2009-11-02 14:41:16

サクラディアを契約された方、来春の入居に向けて、必要なことなどいろいろあるのかと思います。

検討版だと、どうしても否定的な書き込みをされる方も多いようですので、契約済みの方で、前向きで有意義な情報交換ができるといいですね!

所在地:埼玉県さいたま市桜区道場2丁目15-1他(地番)
交通:京浜東北線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
   高崎線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
   東北本線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分



こちらは過去スレです。
サクラディアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-09-29 22:05:00

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
クレアホームズ朝霞台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サクラディア口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名さん

    499 500の方ほんとうにサクラ住民ですかね?498の方は押しつけているわけではないかと思いますが・・いろいろ悩んで決めたられたから、より愛着がわくのでは?議論は大いに結構ですが、なんだか検討者スレみたいなやりとりが増えてきたような〜同じ住民、協力していかましょう!

  2. 502 C棟住民

    「マンションは駅近くがいい」という固定概念に反していますからね、
    どうしても批判的に見られちゃうのでしょうね。悲しいことです。

    でもきっと、時間がたてばサクラディアの良さは知られていくと思いますよ。
    だって、本当に住みやすいから!

    人によって事情はいろいろだと思いますが、我が家にとってこの立地はベストです。

    私は都内への通勤のため、中浦和駅まで毎日自転車で通っていますが、
    小学校、高校、スーパー、交番、幼稚園などを通り、
    いろんな人が暮らす街の様子を毎日眺められて楽しいので、
    遠いなんて感じたことは一日もないですよ!

    雨の日はシャトルバスで武蔵浦和へ、傘を使わずに行けるし、
    路線バスで浦和へ出かければ、伊勢丹やパルコでお買い物ができます。

    自転車でちょっと行けば、桜区役所の図書館も秋ヶ瀬公園のテニスコートも使えるし、
    学術的な本を借りたいときは、埼玉大の図書館も使えます。

    こんなに便利なのにこんなに落ち着いた住環境の場所って、他にあるのかな?
    それとも、「便利〜」と感激している私は田舎者過ぎるのかな…?

    うちは左右4軒とも、気持ちのいい家族が集まっていて、
    住民のマナーが悪いとは、気がつきませんでした。

    管理組合が早くできて、そういった問題をちゃんと話し合う場ができるといいですね。

  3. 503 C棟住民

    ↑502です。
    読み返したら、「住み始めてからも自画自賛」になってしまいました(笑)。


    ところで、みなさんは、「3ヶ月点検」ではどんなところをチェックしましたか?

  4. 504 C棟住民

    ↑502です。
    読み返したら、「住み始めてからも自画自賛」になってしまいました(笑)。


    ところで、みなさんは、「3ヶ月点検」ではどんなところを修繕してもらいますか?
    C棟は明日が申込用紙の提出期限なので、気になるところを挙げてみたのですが、
    「ここは見てもらっておいたほうがいい」というところがあれば、ぜひ教えて下さい。

  5. 505 C棟住民

    ↑操作ミスをしてしまいました!すみません…。

  6. 506 マンション住民さん

    駅って確かに近ければ良いのかもしれないですよね!しかし車通勤や、日頃電車を使用しないのであれば、そんなに騒ぐ事でもないと思います。しかも駅を利用したい時には住民専用バスがある!

    誰かも言われていましたが、マンション同士が立ち並ぶ駅近マンション。。。高層階でないと景観なんてないですよね。。。そんなのこっちから願い下げ。それを良いとして住んでいる人は別ですけど・・・。

    金額も無理をせず支払えていけますし・・・。今後を考えてみてもうちはサクラを購入して良かったと思いますよ。

  7. 507 マンション住民さん

    >誰かも言われていましたが、マンション同士が立ち並ぶ駅近マンション。。。高層階でないと景観なんてないですよね。。。そんなのこっちから願い下げ。それを良いとして住んでいる人は別ですけど・・・。

    他のマンションをけなすなんて最低なレスだと思いますよ。

    先ほどどなたかも書かれていましたが、住み始めてからも自画自賛というのは非常に見苦しい。
    他を落とすことで、自を上げるのなんてもってのほか。
    自分の判断に自信がない証拠ですよ。

    もうやめませんか?

  8. 508 マンション住民さん

    ↑そうでしょうか?別に良いのでは??

  9. 509 住民さんA

    他所のマンションを貶めることを
    「別に良いのでは?? 」
    という神経が理解できません。

    心が『 貧 乏 』と言われてしまいますよ。

  10. 510 サクラ住民

    住み始めてからも自画自賛、いいじゃないですか。
    (他をけなさないようには気をつけつつ。)

    いろいろ探して、悩んで、いいマンションに出会えたんだから、
    うれしくって自画自賛したくなるのもしょうがないじゃないですか。

    「よかったねえ」「うれしいねえ」って、住民同士でおおいに喜びを噛締めましょう!!

  11. 511 マンション住民さん

    自画自賛を続けることは良いと思います。
    ただ、他をけなすことは変だと思います。

    「サクラディアっている駅遠マンション。。。都内に通勤するのに駅まであんなに遠いなんて考えられないですよね。。。そんなのこっちから願い下げ。それを良いとして住んでいる人は別ですけど・・・。」
    なんて言われたらどう思いますか?
    すごく悔しく腹が立つと思います。

    書きながら腹が立ってきました。

  12. 512 サクラ住人

    もうこの話題終わりにした方がいいのでは?
    顔や名前がわからない分エスカレートしちゃってるような気がします。

    皆さん以前住んでた所より快適に過ごせているのだし…うれし楽しいはずなのに、何でどんどん話題がこじれちゃうんですか?
    皆さん少し落ち着いて!それから書き込みましょうよ。

  13. 513 住民でない人さん

    けなす方が悪いだろう。

  14. 514 マンション住民さん

    住民ではない方が紛れ込んで皆さんを誘導しています。
    皆さんは駅遠マンションを承知の上で購入したんですよね?
    もう一度考えましょう、駅遠はマンションでも一軒家でも
    同じです。
    将来、資産価値は変わってくると思いますが通勤の苦労は一緒です!!
    私は収入的に駅近でも無理すれば買えましたが、生活をギリギリまで切り詰めてまで買うと必ず無理が生じると思いここに決めました。
    自分の収入の合ったマンションだと必ずや妥協しなくてはならない所が出てきますので駅近で1Kより駅遠で3LDKを選びました。

    駅遠って言いますけど、大半の人は駅までバス使ったり
    車で送ってもらったり、バイクだったり、自転車だったり・・。 徒歩じゃチョット無理な所から通勤していると思うのになぜこんな言われ方をされるのかが分からない!
    なぜなのでしょう?

  15. 515 てょんだ

    >504さん
     3ヶ月点検、ほとんど何もないですよね?
     我が家は、天井のパネル(っていうんですかね?)をとめているのであろうネジか何かが、盛り上がっていて、壁紙(天井紙?)の上からも盛り上がっていることが確認できる、ということだけです。
     それも、紙をはがして貼りなおすのに大げさになってしまうようで、しかも、直さなくてもこれ以上盛り上がってこないんだったら、別にこのままでもいいかなあと思うくらいです。注意して見ないとわからない程度なので。

     グルメシティからエレベータで上がってきたとこのC棟のガラス扉と、その先のC・D棟をつなぐメッシュ扉を、D棟の鍵でも通過できるようにしてくれると、雨の日に少しも濡れずにグルメシティに行けるんだけどなあ、なんていうのは、点検じゃないですよね〜?当たり前か。不具合じゃないですもんね。

  16. 516 入居済みさん

    私も510の方に同感です。自分が住んでいるマンションをとてもいいと感じて、コメントすることは特に目くじらを立てることはないような気がします。
    住み始めてからこそ、サクラの良さも更によくわかり、「いいですね〜」て感想言っているだけのようだと思いますし、私もそう思います。

    自身の判断に万を帰して自身なんか、なかなか持てないですよ〜
    507さんは強い意思の方かもしれませんが、住民の方のそれぞれの感想ですから、この辺でお手柔らかにいきませんか。

  17. 517 入居済みさん

    馴れ合いですか。

  18. 518 サクラっ子

    日曜日も見学に来てる方々がチラホラと

    外は大雨なのに、雨音が消え降っているのもわからないくらい静かですよね

    駅近じゃないのはマンションでは無いと言いつつ、住民版に見るだけでなく書き込みしちゃうのがかわいらしい。
    気になってしょうがないんですね。

  19. 519 マンション住民さん

    まぁまぁ、実際に入居してない人がサクラディアの良さが分からなくたって仕方ないじゃないですか。実際、検討段階のときにその点がネックだった人も多いのでは..

    でも実際、入居後は快適に過ごされてる方が多いわけですし
    自分が満足なら全然いいと思いますよ!

    私もシャトルでの通勤、不安でした。
    でも今では、毎朝快適です!特に雨の日やこれからの暑い時期を考えると
    目の前から出発して、駅の目の前で降ろしてくれるので本当に通勤が楽になりました。

    今まで賃貸で徒歩5〜10分くらいのところばかり住んでいましたが、シャトルバスに慣れると
    徒歩5分歩くのがしんどく感じてしまうくらいです(笑)

    でもその駅から遠いという、一般的に言う「デメリット」によって
    こんなに便利で快適なマンションをリーズナブルな値段で買えたわけですから
    万々歳ってことですよ。

    私の友人は、あまりこのエリアじゃないせいかサクラディアについて全然知らない人が多いのですが、そういう先入観を持ってない友人を招待すると
    まずはバスに乗って「へぇ〜キレイ!テレビも付いてて快適だねー」から始まり
    エントランスに到着すると「すっごいマンションだね!!」と感動し
    ロビーに入るとさらに感動して「ホテルみたい・・・!」そこから中庭〜部屋の充実した設備など
    全てにおいて羨ましい!!の連続ですよ。ほんと、ちょっとした高級マンションみたいなロビーでからね。

    入居して3ヶ月、4人くらいお客さんを連れてきましたが、お客さん連れてくるたびに
    ここを選んでよかった!と実感しています。

  20. 520 住民さんA

    書き込みする際、なるべく「下げ」にチェックを入れたほうが部外者の変な書き込みを
    防止できるので皆様ご協力お願いします。

  21. 521 住民さんA

    快適だと感じる人もいれば、改善したい点がある人がいても当然だと思います。
    すぐに住民でないと判断されてしまうので、聞きたくても聞けないです。

    早く理事会等で話し合ったり、近所の方に聞いてみたりしたいです。
    まだ回りが未入居なので…。

  22. 522 引越前さん

    ↑極論ですが、違う意味で馴れ合うぐらいのご近所付き合いがあった方がうまく行きそうなんですけどどうでしょうか?

  23. 523 A棟住民

    来訪者は、全ての施設と規模に驚いていますよねww
    けど、空室も正直目立つので二度、驚いています。
    ただ、部屋を見て住みたいと言ってくれるとお世辞でも嬉しいですね!

    今までが狭い所に住んでいたので…

    サクラ住民が増えていくと今のゆとりある生活がどの位変化するのか不安が有ります。
    500位が妥当だったと

  24. 524 マンション住民さん

    ↑私も400から500ぐらいが妥当だと思います。
    800世帯だと、共用施設がまともに使えるのかなぁ〜?なんて
    考えたりします。まだ心配は要りませんけど・・・。w

    でも、造ったからには完売してもらいたいですね!
    そして私達を安心させてください。

    来年の今頃には「人数が多くて使えない!!」なんて苦情を出したいものです。   ではでは

  25. 525 maruco

    日曜日マンションギャラリーの前を通過しました。家が近所なのでよく前を通ります。
    個々のところ広告とTVの影響か、毎週来るまでにぎわっており、車が15台ほど止まっており
    道路側のウインドウ越しのキッズ広場では、子供が4〜5人はしゃいでいました。

    サクラのお友達が増えるんだなぁ〜とうれしく思ってギャラリーの前を通過しています。

    まもなく入居、楽しみです。そして皆さん宜しくお願いします。

  26. 526 C棟住民

    >515 てょんださん
    ありがとうございます。
    壁紙が小さく丸く浮いているところは、うちも1か所あります。
    ほとんど気にしていなかったのですが、見てもらっておいたほうがいいのですね。なるほどです。

  27. 527 住民さんA

    >>marucoさん、いらっしゃいませ〜!

    こちらB棟ですが、毎週のように引越しのサカイさんが来ているのを目にしますので
    これからどんどんサクラ仲間は増えてくるんだなぁと楽しみにしています。
    先住者が契約を決めたときより、今のほうが実際に入って中を見れるので
    いい環境ですよね。

    サクラに入居してから、近隣の人たちと関わっている実感が湧きます。
    特に子供を通して、中庭や提供公園などで顔なじみさんが出来てきて
    子供が小学校に入学する前から色々な情報が聞けて役に立っています。

    また、ウチは敷地内の保育園に通わせているので敷地内はもちろん
    近隣のお店にいる時でさえ知らない子から「あ、○ちゃんだー」と声をかけてもらったり。
    嬉しくなっちゃいます。
    大型マンションならではで、共有スペースが充実していると周りの方との
    コミュニケーションが増え、子供にとってもとてもいい環境だなと実感しています。

  28. 528 sakuraさん

    >>523
    >>524
    確かに500くらいだったら良かったかもしれませんね…。
    今どれくらい残りがある状態なのでしょう?
    最近モデルルームに行かれた方いらっしゃいますか?

  29. 529 マンション住民さん

    知りたかったら、マンションの空き室の数歩いて数えてみれば
    よろしいかと・・。
    でも、そんなこと知ってもどうにもならないしはっきり言って
    無駄でしょうね?(笑)
    このマンション買ったからにはもう、他のマンションとかと
    比べないほうがいいかもしれませんよ!

  30. 530 住民さんA

    うんうん、529さん同感です!
    もう、住んでしまってるのに悪いことばかり言うのは良くないし、812世帯って誰もが明確にわかっていて入居されたはずですよね!

    このスレを立ち上げた当初通り、前向きで有意義な話題をしていきませんか?

  31. 531 paula

    自分は年寄りになって車が運転できなくなっても買い物や生活に困らないだろう事も考えて決めたんですよ。
    また、結構購入者の年齢層も幅広くて、いずれ来るだろう高齢化もマンションにしては比較的緩やかに行きそうそうに思えます。そこも大変気に入っているんです。さすがに考えすぎかな。
    やはりサクラディアは自分にとって総合ポイントではナンバー1で、ここに決めて本当に良かったと思っています。
    また、これからいろんな問題も出てくるのでしょうが、心を大きく持ってゆったり暮らして行きたいと思います。一生住むんですもん!

  32. 532 入居予定さん

    家やマンション買うのって結婚決めるのと近いよね。
    いろいろお見合いや合コンしてもだめなのに、ひとめぼれってあるよね。
    良いところはもちろん足りない事も理解して協力してしあわせになるとか。
    近所の方たちと仲良く過ごしたいな。一生のことだから。
    いろいろサークルとか作ったり、年に一度お祭りしたり。理解が深まるよね。
    掲示板の方たちと会えるのが楽しみです。

  33. 533 住民

    中庭で夏祭りとかの企画は無いんですかね?

    自分はバス利用者ですが、最近かなり利用者が増えて来てますよね このまま増加すると混雑時に一本待ちしそうで…特に武蔵浦和発の帰宅ラッシュ時

    住民版なのに検討者の方々も閲覧してるみたいなので 一言。

    本当に良く出来てるマンションですよ。

  34. 534 マンション住民さん

    >いずれ来るだろう高齢化もマンションにしては比較的緩やかに行きそうそうに思えます。

    私はたぶん皆さんより早いうちに高齢化を迎えますので
    その時はよろしくお願いします!(笑)

  35. 535 8月入居者

    >532さん&>533さん
    私もサークルや中庭などでイベントなど出来たらイィなぁ〜と思ってました(^o^)/
    もし出来たら進んで参加&協力したいと思いますo(^-^)o
    サクラディアに入居する日が待ち遠しいデス(^-^)♪

  36. 536 匿名さん

    住民だけどさ、そういう馴れ合いはヤだな・・・。

  37. 537 住民さんE

    そう言う、ご近所付き合いが嫌でマンション選んでいる人も多いのが現実です。
    そういう人は、それで良いんじゃないでしょうか?

  38. 538 入居者

    強制的ではないし、自由参加だと思います。

  39. 539 マンションさん

    マンションのイベントって管理費等で賄うから、参加したほうが得かも。
    でも祭りとかあっても小さい子がいないと参加しにくい…。

  40. 540 住民A

    小さい子が居なくても楽しめる企画なら
    例えばビアガーデンとか普段は出来ないBBQなど

    ひとつ位、恒例行事があってもいいかな

  41. 541 A棟住民

    夏祭りか。。良いですね♪
    もし開催されれば、ぜひ参加したいです〜

    ところで、話題変えて申し訳ないのですが・・・
    メインエントランスの、オートロック操作盤脇の柱に結構目立つキズが!
    何があったのでしょう??どなたかご存知ですか?

  42. 542 入居者

    うちはまだ子供がいないですが、企画などあるならぜひ参加したいと思います。
    入居当初位にゲストルームで初めまして会みたいなのがあったと聞き、参加してみたかった〜と思いました。
    何かでお会いした時は皆さんよろしくお願いします。


    柱にキズですか!?
    知りませんでした。
    今度見てみよう…

  43. 543 住民さんA

    何だか楽しそうですねー。
    中庭でビアガーデン、いいですね!是非参加したいです。

    個人的には、秋くらいに中庭でバザーとか開いて欲しいです。
    引っ越したばかりの人がたくさんいるので、きっとお宝の山になるんじゃないでしょうか(笑)

    遠くから来られた方に、オススメの花火会場はこの辺だと戸田公園が穴場です。

    土手に沿ってたくさんの赤提灯が飾られて、視界を遮る木などが全然ないので
    少し早く行くととても近くに花火が見れます。
    川辺に映る大きな花火、圧巻ですよ〜。残念ながらサクラディアから見えるかはよく分かりませんが、戸田公園駅は武蔵浦和駅からすぐですよね。

    おまけに毎年板橋の花火大会と同時開催するので、少し小さく板橋の花火も楽しめます。
    オススメです!

  44. 544 入居済みさん

    花火大会
    浦和競馬場で開催される花火大会はA・C・D棟から多分見れると思います。

  45. 545 入居済みさん

    だいぶ入居者が増えてきましたね!今日も平日なのに引越してくる人がいるようです。

    私は人とあまりかかわりたくないのでマンションを選んでいる派です。
    そういった私たちのようにイベントとかやりたくない入居者もいますので、迷惑にならない程度のイベントならしてもよいかもしれませんね!
    マンション内の活性化にもなるでしょうし!

  46. 546 入居予定さん

    ビアガーデンもすてきですが

    中庭にクリスマスイルミネーションなんて綺麗でしょうね。きっと

    でもお金かかってしまうかな?

  47. 547 入居前さん

    これだけ多くの人が住むことになるのですから、いろいろスタイルは違うと
    思いますので、無理やりや他の方に迷惑をかけてまではよろしくないと思い
    ます。

    ただ私も、子供がまだ小さいので、夏祭りとかクリスマスイルミネーションとか
    あって、共有のテーブルなんかを中庭に出して楽しく過ごせるといいですね〜

    これから夏を迎えるにあたり、水盤のほとりは夕方いるだけでも涼しそう!

    他のマンションでも、いろいろやられているみたいですよ〜

  48. 548 maruco

    皆さん、すでにご承知かもしれませんが、住宅取得に関する控除関係でいい情報を
    財務省ホームページで見つけました。

    http://www.mof.go.jp/jouhou/syuzei/sy200430/200430s.htm

    住宅購入のために親から援助をいただいた際の贈与税が、最大2,500万円+1,000万円=
    3,500万円まで無課税なる制度が、来年の平成21年3月31日まで延期されています。
    改正前は、平成19年12月31日まででしたので、今年の3月まで入居の方までが対象となってていました。

    もし、ご両親から支援を受けた場合は、申告しないと通常の相続税が適用され、せっかくの大切なお金が税金でとられてしまいます(涙)

    また住宅ローン減税も、控除額は160万と変わらないのですが、期間が10年から15年へ延長
    されています。
    下記URLをご参考に!

    https://www.mof.go.jp/jouhou/syuzei/zeisei07/05/index.html

  49. 549 住民です。

    突然ですが、住居者の方でプールを利用されている方、いますか?

  50. 551 paula

    長男もたまに行くけど、何か? そのうち自分も行きたいと思いながら水着どうしようかとか、ゴーグルの度も選ばなきゃやらで延び延びになっています。

  51. 552 住民です。

    水が汚くないですか?
    先日、初めて行ってみたのですが、水が汚かったです。
    あとから目が痛くなりました。

  52. 553 住民です。

    申込方法は、どうするのですか?
    利用状況は、どんなもんなのでしょう?
    家族で使ってみたいのですが?

  53. 554 住民さんA

    プール、利用していますが、水が汚いと感じたことはまだありません。
    ゴーグルしているので、目が痛くなることもありませんし・・・。


    空いているし、ジャグジーやサウナも快適です。
    時間が限られているのがちょっとなぁ・・・。
    でも、安いので仕方ないですね。

  54. 555 住民さんA

    申し込みは受付ですぐに出来ます。
    詳しくは言ってみれば教えてくれました。
    私はロッカーとかも事前に見学させてもらいました。

    あ、申し込みの時に、住民票(コピー可)の提示を求められました。

  55. 557 住民さんA

    >>555
    私も住民票を求められたので、わざわざ取りに言ったのですがどうやら住所の確認が取れる
    ものであれば保険証とかでも大丈夫みたいです。
    再度受付で、確認してみたほうがいいかもしれないです。

    >>552
    水が汚いなんて信じられない発言です・・私はとってもキレイで感激しましたよ。
    ママ友の間でも、水がきれいだし、空いてていいよねーと評判です。
    おまけに塩素が薄いみたいで、いつもなら目が真っ赤になってしまうところが
    ほんのり赤くなる程度で済みましたし、あがった後も塩素臭くて気持ち悪いような思いも
    しなくて済みます。
    水面を見ると分かりますが誰も入って無くても微妙に細かく波打ってるのが
    見えて、きれいに循環させているからキレイなんだろうなと思ったくらいです。

    ウチの子はまだ1歳半なので、プール大丈夫かと不安でしたが
    ジャグジープールの方が、暖かい温水のうえに1歳半〜3歳くらいまでの子供がちょうど
    足をつけるくらいの深さなので子供も大喜びです。
    フロントで、腕につける浮き輪みたいなのを貸してくれるので小さい子供を初めて入れるときは
    必ずかりた方がいいと思います。

    プール自体には文句はありませんが、敢えて言えば受け付けにいるインストラクターさんの一部が
    接客態度というより、先生目線?(インストラクターだから?)の話し方なのが
    個人的にはあまり好きじゃないです。
    男性の、貴乃花親方似のちょっとイケメンインストラクターさんは優しくて好きです。

  56. 559 マンション住民さん

    たまに住民さんじゃない人が来ますが、余計なこと書かずに
    削除しましょう!!

  57. 560 住民さんA

    競合会社が集まって荒らしまくる掲示板ってのはここですか?

    「この掲示板サイトよりコピペ」

    業界内で働いておられる方からの当サイトへの投稿割合は非常に高いと言えます。情報開示請求にまで至るような内容は、従業員や元従業員と思われる方からの投稿であるのが事実だと思われます。また競合会社間での目を覆いたくなるような争いも、実際には見受けられます。

  58. 561 マンション住民さん

    ↑しょうがないですよ。
    他の悪口書いて販売伸ばせるならいくらでも書くんじゃないでしょうか?w
    マンションデベさんも必死なんでしょうね。
    ただ、住民版に入ってくる事はルール違反です!
    でも、悪口が書いてあるからと言って荒しだと決め付けるのも
    考えようですが。
    個人攻撃や、明らかに個人が特定できるようなレスは
    他の住民の皆さんや本人に嫌な思いさせるのでやめた方がよろしいかと・・・。

    話は変わりますが、管理費払っているとはいえ毎日ゴミ置き場やマンション内の清掃をしている方に感謝です!
    あの姿を見ていると、とてもポイ捨てや無分別なんて出来ません。これからもよろしくお願いします。

  59. 563 C棟住民

    今日、三ヵ月点検に来てもらいました。

    壁紙が小さく丸く浮いているところとか、はしっこの切り残しとかが気になっていたのですが、
    クロス屋さんが来てしっかり直してくれるのだそうです。

    床のきしむ音やドアの開閉の具合も相談したところ、
    どんなしくみで音が鳴るのか、ちゃんと説明してくれたので、安心しました。

    以前、入居直後にフローリングのキズを見つけたときにもすばやく対応してくれましたし、
    ちゃんとアフターケアをしてもらえるというのは、安心するものですね。

    自転車シールも、かわいいですね。

  60. 564 ひまわり

    いよいよ来月B棟に入居します。
    皆さんよろしくお願いします。

    結婚して川口に住んでいたので、2年ぶりに地元に戻れる♪と、とても楽しみです。
    実家&職場が、田島通り(武蔵浦和からバイパスへの道)沿いなので毎日サクラディアのバスが往復してるのをお店から眺めながらワクワクしてます♪
    休日などは家族連れの方が乗ってたりとほんと皆さん快適そうで(^-^)


    質問なんですが、西日対策は皆さんやってますか??
    やっている方はどんな対策をしているのか教えて下さい。

  61. 565 A棟住民

    B棟じゃないので西日対策してませんが、かなり強烈らしいですよ!
    けど、見晴らしも最高みたいです。
    住んで3ヶ月経ちますが、かなり満足しています。
    入居前は、駅までの足はどうしよう!?と悩みましたが、シャトルバスが想像以上に快適で良かったです。←途中停車は無いし、何せ駅前で降りられるので雨の日は濡れず行けるし、朝の早い時間なら10分位で着いちゃうし 本当に快適です。

    秋ヶ瀬の眺めと富士山の眺望が待ち遠しいのでは
    サクラ住民になる日をお待ちしてます。

  62. 567 さいたま

    久しぶりに書き込みます!
    入居して3ヶ月を過ぎましたがほんとに快適ですね^^
    お気に入りの写真をいくつかアップします☆

    1. 久しぶりに書き込みます!入居して3ヶ月を...
  63. 568 さいたま

    夜もすごく綺麗ですね☆

    1. 夜もすごく綺麗ですね☆
  64. 569 muruco

    うわ〜こんなきれいなイルミネーションが毎日見れるんてすね!楽しみです。いよいよ今月入居です。皆様よろしくお願いしますね〜今は、照明やソファー選びが終わり、いよいよカーテン選びの最終段階、いささか疲れ気味になってきてと夫婦の間でも時には仲たがいになたったりしましたが、子供の笑顔に助けられやっとここまできました。涙あと少し〜入居後はサクラライフをエンジョイしたいです!

  65. 570 住民さんD

    B棟の眺めは良さそうですよね。前を遮る建物がないし、冬は富士山が良く見えるし。西日と引き換えでもお釣りが来る感じですかね〜。
    私はたまに15階に行きますが、低層階とは世界が違いますね。展望スペースとか欲しいですね。

  66. 571 ひまわり

    >A棟住民さん
    コメントありがとうございます。
    西日はやはり強いんですかぁ〜
    でも確かに言うとおり、あの景色は大好きです♪
    自然って感じで私はとても気持ちがイィです。
    小さい頃、夕焼けがキレイな日に母親が土手に子供達を連れて夕日を見に行ってたのを思い出します☆
    秋ヶ瀬にも昔からよくBBQやりに行ってます♪
    ダンナもシャトルバス通勤、かなり楽しみにしてます♪
    この間帰宅時に前にシャトルバスが前を走ってたので『どこが停留所だろう…』と思わずついて行ってしまいました(笑)
    ほんと快適ですネ☆早く住みたいデスッ!!


    >さいたまさん
    昼間しかまだ行った事ない私にとって、この写真はヤバすぎます☆☆☆
    すっごくキレイですねぇ〜
    水盤に反射する光も最高ですネェ♪
    早く自分の目でこの風景が見たいデス☆
    貴重な写真、ありがとうございます!!


    >murucoさん
    うちも引っ越しまで1ヵ月きったので、あれやこれやで暑さにもちょっとイラッとしてるせいか同じような事あります(笑)
    うちはまだ子供がいないので、助けてくれる存在はサクラディア入居のイメージです(笑)


    >住民さんDさん
    うちも低層階ですが、なんとか景色が見れる階です。
    内覧会の時、ベランダでボォ〜っと景色見てました(笑)
    早く夕焼け景色が見たい!!
    高層階はモデルルームしか行った事がないですが、ほんとスケールが違いますよね☆
    しかもうち、契約してからモデルルームに行ったので『高層階が良かったかも…』とちょっと思ってしまいました(笑)

    >高層階の方々
    うらやましぃゾォ〜☆☆☆
    友達になって下さい(切実…) 

    長々と書いてしまってゴメンナサイ…

  67. 572 A棟住民

    あの水盤に今朝、アメンボがスイスイしてました。
    近頃じゃ水たまりも無い環境下なので20年位姿を見てなかったので感動(大げさですが)しました。
    どこからともなくアマガエルの鳴き声も聞こえてきます。住宅街ですが、意外とのどかな環境です。
    住民もまだ、500世帯位ですしww

  68. 573 住民さんB

    B棟に住んでいます。

    西日は、かなり強烈ですが、すだれをかけていますので、それほど苦痛ではありません。
    オーニングを設置しているお宅もありますよね。
    ネットなどで、検索してみると色々とありますから、是非探してみてください。

  69. 574 C棟住民

    今月C棟入居です。よろしくお願いします。C棟は最後にできたせいか、スレが少ないような・・・これからC棟も盛り上げていきましょう!そしてサクラ全体が活気あるコミュニティとなればうれしいですね。

  70. 578 てょんだ

    こんばんは。”本物の”てょんだです。

     マンション掲示板の管理人さんにもぜひ読んでいただきたいです。

     576について、削除依頼をしようとしたところ、すでにどなたかが削除依頼をしてくださっていましたね。
    「マンション購入者でもないのに入り込んでスレを荒らしている。」ということで。
    ありがとうございます!

     速やかにこうした削除依頼を”本物の””てょんだ”本人でない方がしてくださったということは、ずっとこちらの板で前向きな意見を交換してくださっている購入者のみなさんは、当然、僕が576のような荒らし発言をしないことはご理解いただいている証拠ですね。うれしいです!
     こうした荒らしは大変不愉快ではありますけど、サクラディアがそれだけ注目されているということかな、と、”前向きに”とらえたいと思います。

     荒らしに”釣られて”こうした書き込みをすると、また喜んで絡んできちゃうのかもしれませんが、わたくし”てょんだ”は、サクラディア大変気に入っております。ハード面は大変すばらしいので、ソフト面でも、いっそう住み心地よいマンションになるといいなと、まじめに考えていますので、今後、こうしたふざけた書き込みが”てょんだ”名義で書かれたとしたら、それは全部嫌がらせですので、みなさん削除依頼をよろしくお願いします。
     ということを、一度だけ書かせていただきますね。

     ではでは。

  71. 579 住民でない人さん

    どんだけぇ〜〜〜

  72. 580 B棟住人

    やっぱりだ!よかった〜。

    今日、検討板の方でほぼ一日中不自然なレスがたくさんついていて、
    呆れて傍観してました。
    購入者板に来たらこちらにも入り込んでいて、どうしようかと迷っていました。
    普段ROMのみなのですが、今日ばかりは住人の名を語るなんて何でもアリだなと怒りを覚えました。

    私も、サクラディアをとても気に入っています。
    皆様と共によいコミュニティを築いていきたいと思っております。

    これからたまには書き込みをしてみたいと思いますので、
    購入者の皆様、どうぞよろしくお願いいたします。

  73. 581 ひまわり

    >住民さんBさん
    『すだれ』我が家も検討してました!!
    使えそうですネ☆良かった(^-^)
    オーニングのお宅もあるんですかぁ〜☆
    その案は浮かばなかったのでちょっと色々検索してみます♪
    経験談が聞けてとても参考になります。
    ありがとうございます♪

  74. 582 C棟住民

    住民でないスレはすぐわかりますよね。サクラの住民連携とって対応しましょうね。

  75. 587 C棟住民

    今週末に町谷のお祭があるみたいですね。
    ちょうちんがたくさん並ぶ、夏らしい雰囲気に、ウキウキしています。
    サクラディアができて、周辺住民も増えたことでしょうし、地域がにぎわうといいですね☆

  76. 589 引越前さん

    話を変えてすみません!荒しの方は無視してますのであしからず。さくらの皆さん〜あたしはローンの返済のことですが、固定か変動かでもう大変でした。引渡し伸びました〜残念です。
    本日結論出したのでがんばるぞーです。結論は**年固定にしました。今月引越します。よろしくお願いします!!!!!!!!!

  77. 590 入居済みさん

    住民者でない方は、検討者スレにお願いします。

  78. 591 もうすぐ入居さん

    あのうー
    いつのまにか入居前の方の書き込みは禁止になったのですか?
    現在居住の人たちだけですか?
    契約済み入居前の人たちもいいのでは?
    590さんは誰に対してお願いしてるのかな?
    言いたいことは住民になってから言えと?

  79. 592 物件比較中さん

    No.591 by もうすぐ入居さんへ No.590です。

    ごめんなさい。誤解です。住民者とかいてしまい失礼しました。

    ちょうど582さんからスレナンバーが飛んでいるかと思いますが
    強烈な荒らしの方の書き込みがあり、かなり不愉快な表現が続いていました。

    それに対して、検討者の方は検討者スレへという意味で投稿したしだいです。

    契約者さん、内覧会前さん、もうすぐ入居さん等々みんなで有意義なサクラ
    コミュニティをしていることを望んでいますので・・・

    よろしくお願い申し上げます。

  80. 593 もうすぐ入居さん

    NO,590さん
    了解です〜  サクラの皆様こちらこそよろしくお願いします。!!!

  81. 594 住民

    相変わらず検討板は誹謗中傷が多いですが、住めば都以上に快適な生活ですので購入者の方は安心して下さい。

    不安は一掃されると思います。

  82. 595 入居済みさん

    たしかに住めば都ですね!
    私も購入したあとにこの掲示板わ知りかなり不安でしたが、住んで3ヶ月、不満はまったくないですよ^^

  83. 596 夢〜サクラデイア

    検討版でサクラ応援団をしてたら、結局あたしもサクラに決めました。

    業者と言われ、住民のほめ殺しとか言われ検討版はいささか日本語を話す宇宙人の多さに

    呆れました。・・・・・・・・・・・

    大田総理、大田大統領どちらでもないサクラ応援団です。

    10年後、20年後も応援団です!

    入居する日を今、夢〜サクラデイアしてますよ!

  84. 597 住民

    円阿弥のマンションで、物を上階から落とす事件が何度も起こっているみたいですね。
    怖い話です・・・
    去年直前まで円阿弥のマンションと悩みましたが、少し価格の上のサクラを選んで良かったとつくづく思いました。
    サクラって住民さんがみんないい人で、本当に毎日楽しいですね。

  85. 598 入居前さん

    No.596 by 夢〜サクラデイアさんへ

     合言葉は「夢が咲くサクラデア」ですね。

     そう検討者スレで、No.596 by 夢〜サクラデイアのコメントに同感し
     私も採寸の際、業者の方にサクラをほめられたことを記載した者です。

     検討者スレのコメントどおり、こちらに移られたのですね。
     私も、今月入居予定です。

      ぜひ、サクラライフをエンジョイしましょうね。

  86. 599 住民の子

    >597
    他のマンションの悪口を言うのは荒らしと一緒だと思いますよ。

  87. 600 桜区

    597さん
    私は他が値段的に買えなくてココにしたので…サクラの方が安かったですよ…。
    599さんの言うように他のマンションの話は止めましょう。

    みなさん下のスーパーは使われてますか?
    こないだ久しぶりに行ったら7割引の商品があってビックリしました。
    売れてないのかなぁ…。

  88. by 管理担当

スポンサードリンク

サンウッドテラス東京尾久
オーベル練馬春日町ヒルズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円・4998万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億2690万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

ルピアコート本川越ステーションビュー

埼玉県川越市新富町2丁目

2600万円台~5900万円台

1LDK~2LDK

33.86㎡~59.49㎡

総戸数 113戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

サンクレイドル飯能II

埼玉県飯能市柳町442番1他

3400万円台・3900万円台

3LDK

66.25m2・72.3m2

総戸数 76戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

5240万円~5870万円

3LDK

64.35m2・65.06m2

総戸数 52戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸