埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サクラディア 購入者用」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 桜区
  7. 浦和駅
  8. サクラディア 購入者用
契約済みさん [更新日時] 2009-11-02 14:41:16

サクラディアを契約された方、来春の入居に向けて、必要なことなどいろいろあるのかと思います。

検討版だと、どうしても否定的な書き込みをされる方も多いようですので、契約済みの方で、前向きで有意義な情報交換ができるといいですね!

所在地:埼玉県さいたま市桜区道場2丁目15-1他(地番)
交通:京浜東北線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
   高崎線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
   東北本線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分

こちらは過去スレです。
サクラディアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-09-29 22:05:00

スポンサードリンク

サンウッドテラス東京尾久

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サクラディア口コミ掲示板・評判

1. 101 さいたま

今週のマンションズに、サクラのモデルルームが特集で掲載されていますよー!!

2. 105 契約済みさん

103の言い回しは確かにどうかと思いますが、やたらみなさん自分の職場が何処だとかにこだわって書かれているような気がします。

1日も早く引越したいです!!どんな生活が待ち受けているのか楽しみです。

3. 106 購入検討者A

皆さんが職場の駅名をおっしゃっているのは、
    私達のような購入検討者の通勤についての不安を和らげる為に駅名をあげているんだと思いますよ。

検討版は後向きな意見しか書いてないので、あまり参考にならないですから。

みなさん、いつもありがとうございます。感謝しています。
    びしびし情報くださいね!
    頑張ってください!!

4. 107 契約済みさん

価格と部屋の広さと、学区優先で選んでしまた為、通勤には不安あります。シャトルバスは使うつもりですが、朝早い時間は走ってないんですよね。

5. 109 栄和っ子

おひさしぶりです!

いや〜、ついに引越しまで2ヶ月しかないですね!

>D契約(現地元賃貸)さん
    うちは、引越しは、幹事会社に任せようかと思ってます。
    近いとはいえ、大物以外はご自分でやられるなんて。。若い!
    うちも近いんですが〜、体力が。。

でも、その前にもう2週間ちょっとで、内覧会もありますね。
    うちも、内覧会では、業者同行は以来しないつもりですので、
    以前、>>80D-OOOさんが紹介されていた内覧会のサイト、
    とても参考になりますね。ありがとうございます。

自分は、車通勤なんですが、帰り道はいつも遠回りして、
    サクラの横を通ります。
    日に日に、景観が変わるのを楽しみに通ってます!

6. 110 さいたま

私もちょくちょく現地見に行ってます^^
    結構車で見に来てる人見かけます☆

ブライトンコートを南側から写した写真です!!

1. 私もちょくちょく現地見に行ってます^^結...
  7. 111 D契約(現地元賃貸)

近況報告です。

サクラディアの周辺もだいぶ整備されてきましたよ。
    提供公園は『道場二丁目第一公園』と看板も立ち、遊具も設置されています。
    ディライトコート前は予想以上に広いのでびっくりしました。
    サークルコートのサブエントランスにも『SAKURADIA』のプレートは貼られていい感じです。
    そういえは、サークルコート一階にオープンするグルメシティもパート募集があり、研修日も設定されているようですよ。

今週末は入居手続き会、来週はいよいよ内覧会ですね。

実際の自分達の部屋がどんな風なのか、期待と不安が交錯する毎日です。
    皆さんはいかがお過ごしですか?

8. 112 契約予定

A棟とC棟で迷っていますが、日当たりを考えC棟を第一候補にしています。
    C棟の目の前に通る県道57号線の交通量、騒音についてご存知の方、情報をお願いします!

また・・・先週末にモデルルームを見に行きました。
    大まかな好みの間取りと日当たりを担当者に話し、A棟とC棟に絞っていただいたので、
    B棟やD棟の資料は見ていません。
    この掲示板を見ると、A棟とC棟の購入者さんがとても少ないように感じました。
    騒音や日当たりや価格など・・・A棟やC棟を選ばなかった理由があれば、教えてください!!

恐らく今週末に現地を見に行き、その次の週には契約になると思います。
    その先は同じ居住者としてみなさんの仲間入りです♪
    今からとても楽しみにしています^−^

9. 113 まひる

うちが最初にいいな〜と思ったのは、実はA棟なんです。
    広告を見ていったからなんですけど…
    全部の間取りを見比べて、キッチンの広さとか各部屋の配置などを色々見て、結局B棟になりました。

C棟はご心配されているとおり、県道に面しています。実際、通勤時間帯など通ってみると分かりますが、渋滞があります。自分的に気になったのが、日当たりはいいけれど洗濯物が外に干せないかな…ということなんです。もちろん、上のほうなら大丈夫かもしれませんが、そこが妥協できなかったのでC棟は選択範囲から外れていました。

実際に現地を見に行かれるということなので、色々な疑問点などをまとめてから、それも考慮して見に行かれるといいと思いますよ。

県道の交通量は、正直「渋滞覚悟」の道路だと思います。ただ、それも許容範囲がそれぞれ違うと思いますから、実際周りを走ってみることをお勧めします。

いずれにしても、週末お天気になるといいですね。気をつけて行ってきてくださいね。

10. 114 てょんだ

近所に住んでいる契約者のみなさん、いろいろな進捗状況をありがとうございます!

>112さん
     我が家も、最初は南向きがものすごく優先順位高かったのですが、なるべく低層階が希望だったので、道路に面しているのだけが気になりました。
     共働きなので、洗濯物は今でも室内に干すことがほとんどなので、気にならないのですが、道路に面していると、ベランダの汚れがかなり違う気がします。
     現在の住まいと、以前の住まいで、現在は南向きになったけど首都高のすぐそばで目線の高さに道路がある感じなので、ほこりがけっこうつもりやすいように感じています。
     週に1回でも2回でも拭けば済むことだし、首都高とただの道路では汚れ方も違うでしょうから、許容範囲も人によって違うかも知れませんね。

ちなみに、C棟で希望していた間取りとほとんど同じ間取りがD棟にもあったので、D棟にしました。私が契約した時期には、まだA棟が販売していなかっただけなのですが、A棟もいいかなあと思います。ただ、A棟だと、あまりに低層階だとD棟の日陰になる時間帯も出てくるのかもしれないですね。日影図などで確認必要かもしれませんね。

何はともあれ、納得いく選択ができるといいですね!

来週は今週は手続き会と来週の内覧会、すごく楽しみです!結局内覧は自分たちで行うことにして、以前にこちらで教えていただいたサイト等を参考に、週末は妻と内覧会のチェック表にもとづいて、今の家の中で、チェックのシミュレーションをしようと思っています。

11. 115 契約予定

>まひるさん
    アドバイスありがとうございます!
    やっぱり交通量は多いんですね!
    きっと騒音や排気ガスも多いんでしょうねぇ^−^;
    とにかく日当たりを!と重視しすぎてる部分もあったので、
    週末しっかり見て来たいと思います!
    B棟はキッチンが広いんですねー!
    私が購入しようと思ってる間取りは、いたって普通のタイプなので、
    それも合わせ、週末にじっくり担当さんに相談してみます^−^
    教えていただいて、もう一回じっくり考える気になりました。
    後悔したくないですもんね。ありがとうございました♪

>てょんださん
    アドバイスありがとうございます!
    日影図、前回見て来たんですが、
    そうなんです、日当たりを重視するとA棟の下階は日が短いんです。
    12階くらいまで上がるとほとんど影響はないようでしたが、
    やっぱりその分お値段も・・・
    なので、C棟の下の方にしようかと思ってたんです。
    ベランダの汚れまではまったく考えてなかったので、教えていただいて助かりました!
    やっぱり担当者の話やHPだけじゃなくて、自分たちだけで見て回るのも必要ですね。
    焦らず、その点も考えながら決めたいと思います!
    ありがとうございました^−^

12. 116 まひる

>契約予定さん

B棟だからキッチンが広いというわけではないんです。(誤解させるような書き方でごめんなさい。)モデルルームでキッチンが4帖あった部屋分かりますか?モデルルームを見てしまうと、あれくらいは欲しいな〜と思って探しました。それと、あとは間取りですね。それで気に入ったのが、たまたま契約した部屋というわけです。最初なんて、全部の間取り図を見て、そこからキッチンが4帖以上のものを抜き出して、モデルルームで営業さんに色々聞いたりしましたから。笑

てょんださんも書かれているとおり、A棟の低層階だと、日当たりが気になるかもしれませんね…

何はともあれ、ご自身の目で確認されるのが一番だと思いますので、週末しっかり見てくださいね。

ちょくちょく行ける距離であれば、いろんな時間帯を回ってみるといいかもしれませんよ。うちは、サクラディア方面へ行くときは、必ずと言っていいほど、1週〜2週はしてますから。笑

13. 117 契約予定

>まひるさん
    わかりますー!横広のリビングでキッチンがバルコニーに面してるやつですよね?
    あのキッチン広くて良かったですよね!
    カウンター上の棚がないのが開放感あっていいですよね♪

ウチは1歳の子供がいるんですが、モデルルーム系に連れてくとすごいグズるので(キッズルームもダメでした^−^;)
    話がちゃんと聞けなかったり、途中で旦那に商談を任せ席を外したり・・・なんです。
    それで契約時期も迫ってるので「今更全部の間取りが見たいなんて言えないかも・・・」
    なんて思ってましたが、もう一度わがまま言って見せてもらうことにしますね★

日当たりの確認と交通量への妥協などいろいろもう一回検討してみます!
    ありがとうございました!!

14. 118 内覧前さん

はじめまして。こんにちは。

入居手続き会を終え、いよいよ内覧会まちです。
    楽しみにしております。

所で、電車通勤の方はどれぐらいいらっしゃしますか?

私は、少し迷っております。

というのも、バスの着場所が、駅より徒歩3分の場所だということらしいですが、
    皆さんご承知でしたか?子供も将来通学に便利だと思っていましたし、
    「雨の日も安心」とカタログに記載があったのてっきり「駅前」と思っていました。

このあたりは十分に確認しなかったのもいけないんでしょうが、ショックです。

15. 119 さいたま

私も内覧会楽しみです^^

私は電車通勤です!
    シャトルバスは朝は駅前ロータリーまで乗り入れますよ!!(国際興業バスに委託しているため)
    日中以降はダイソー前に停車なのでほぼ雨には濡れません(駅まですぐのため)
    問題は帰りです。徒歩3分くらいのセブン前から発車します。

ただ雨に濡れるのは少しの距離なのでシャトルバス積極的に使用しようと思っています☆
    電車通勤のほうが多いのではないでしょうか?

1. 私も内覧会楽しみです^^私は電車通勤です...
  16. 120 内覧前さん

118です。

情報ありがとうございます。
    3分のセブンイレブンってどこでしょうか?

Googleでみても3分の距離感がいまひとつわかりません
    (別所坂下の交差点でしょうか?)

行きが駅前で半分ホットしました。

17. 121 てょんだ

内覧会に行ってきましたよ〜!

いや〜うれしいですね!大変楽しく、時間があっという間に過ぎました。
     ずっと前から内覧会が気になっていて、でも結局、年末にD-○○○さんにここの掲示板で教えていただいたサイトから、いくつかたどった(のだと思います。どうたどったか忘れちゃいましたが)ページからダウンロードしたチェックリストとマニュアルを持っていっただけです。

一応、前日に妻とチェックするところを、現在のマンションで練習して行きましたが・・・。

結論からいうと、仕上がりは大変よく、チェック項目は2箇所しかありませんでした!
     そのうち1箇所は、リビングのフローリングで、板の継ぎ目が多少浮いているのですね。これは、「隙間がある」と言われてしまうのが職人さん的にはイヤで、ぴっちりさせると、こうなることがある、ということでした。確かに気にはなるのですが、あんまり強く、「絶対にまっ平らで!」というのもイヤなので、立ち会ってくださった施工会社の方におまかせして、「○○さん(担当の方)が、ベストと思うレベルまで修正してみてください。」ということで、リビング全面チェックと修正をお願いしました。

しかし、事前に「しっかりチェックしなきゃ」と力んでいた分、肩透かし的にすばらしい仕上がりでした。

施工会社の方にも、ミスを見つけてやるという感じではなく、わからないところは教えていただく気持ちでいろいろ聞いていくうちに、いろんなことを教えてくださり、安心してチェックがすすめられました。約2時間弱かけて隅々見させてもらいましたが、あっという間に時間がすぎました、うれしくて。

あちらも簡単なチェックリストを用意していて、その項目はすべてチェックしないといけないようだったので、先にそのチェックをすべていっしょに見てもらって、足りない分を追加でチェックさせていただくようにしたので、担当の方もいっそう丁寧に教えてくれたのかもしれません。

以前候補にしていながら、どうしても中身が安っぽくてイヤだった某完成済み物件と比べても(比べなくても)十分によい物件だと思います。
     中庭も、メインエントランス越しに道路からみるより、実際に上がってながめた方が、圧倒的に広く明るかったです(雨なのに!)。

最後に室内の設備や宅配ポストなど、あらゆる設備の説明書をもらうのですが、そのファイルが分厚くて驚いています。うれしい悲鳴です。

以上、今日の感想です。いつもいつも、うれしいと長くなってすみません!
     これから内覧会のみなさん、しっかりチェックしながらも、大いに楽しんでくださ〜い!

18. 122 さいたま

プラウドタワー建築中の場所分かりますでしょうか??セブンイレブンはそこにあります。
    3分はかからないと思います!

19. 123 まきまき

はじめまして!!
    昨年12月にD棟を契約しました。
    内覧会は今日の午後です。
    楽しみです。
    よろしくお願いします。

20. 124 イオン大好き

私も行ってきました!今のマンション購入したときより指摘箇所も少なく安心しました!
    入居が楽しみですねっ☆

1. 私も行ってきました!今のマンション購入し...
  21. 125 てょんだ

ちなみに、イオン大好きさんは、どんな点が不具合だったのですか?
     僕は、上に書いたLDKのフローリングの継ぎ目の浮き以外は、壁紙に一箇所キズがあったことだけです。
     そして、前のマンションでは、指摘箇所何箇所くらいあったのでしょうか?

という質問をするのは、なんだか、指摘箇所が少なすぎて、自分が甘かったのか(そんなことはないと思っているのですけど)、ちょっと心配だったりするのです。出来がいいのはうれしいんですけどね。

もしよかったらでいいので、お聞かせいただけるとうれしいです。

22. 126 D契約(現地元賃貸)

昨日、内覧会に行ってきました〜。
    初めて入るサクラディアにドキドキしました。エントランスでもっと動き回りたかったけど、人が沢山であまりよく見れませんでした。
    メインエントランスからD棟に行く経路がやっと理解できました。
    初めて入る自分の部屋、ドキドキしました。午後にも関わらず、日当たりが良いのに驚きました。午前中はもっと気持ちがいいんだろうなあ・・・と。
    私も素人レベルですが色々と細かくチェックしたのですが、気になる点は1ヶ所だけでした。ウォークインクローゼットの壁のクロスで天井と壁に境の処理が気になったので指摘しました。後、キッチンとリビングの間のカウンターの裏側に接着剤のようなものが付いていたので営業さんに話したら、すぐにクリーニングの人が綺麗にしてくれました。

風が強くて、とても寒かったのですがとても充実した内覧会でした。

23. 127 てょんだ

>D契約さん
     そうなんですよね、ちょっとした汚れはすぐに職人さんがきて、クリーニングしてくれるんですよね!これも大変気持ちのよい対応ですよね。

ちなみに、フローリングの継ぎ目は、完全に平らでしたか?
     他がすばらしいだけに、フローリングの継ぎ目は、「完全に平らにしてください」と、もう少しはっきりとお願いすればよかったなあと、ちょっと後悔してたりするのです。
     きっと、「コンマ何mm浮いていたら修正」、とか、基準みたいなものが一般的にあるんだと思うのですが、昨日、今日と忙しく、なかなかそういうことがかいてあるサイトは探せていないのです。

24. 128 入居前さん

皆さん、こんにちは

内覧会で見た実際のサクラディア、良かったですね!
    早く引越したいです

ところで今、引越業者に見積りを取っているところですが主幹会社は一様に値段が高いですね。
    N通運、S運輸、S引越センターおそらく価格面で協定を結んでいるようです。

虫のマークの引越会社はマイナス5万円でしたよ!5万円は大きいです。

小さい会社は料金的に安いようですが、スタッフの品質に問題があるようです。急募のバイトとかでまかなっているところもあるようです。

今のところ虫のマークの引越会社に依頼しようと思っています。

いい会社とか、いい交渉方法があったら教えて下さい。

25. 129 てょんだ

>入居前さん、こんばんは。
     虫のマークは、アリさんですか?
     僕は、過去の2回の引越しとも、アリさんを利用しています。初めは友人の強い勧めでアリさんにして、その後もアリさんだったので、他を使ったことがないので、比較はできませんが、アリさんの仕事はとても丁寧だし、きびきびして気持ちいいです。

今回もアリさんに電話しましたが、引越し予定日から逆算して、まだ受付前だったので、来週かけなおします。
     ただ、価格面では、あまり安い気がしてなかったので、アリさんが高かったら、幹事会社の見積もりを取ってみてもいいかなと思っていました。
     しかし、幹事会社がそんなに高いんじゃあ、アリさん一本勝負にしてしまうかもしれないなあ。

交渉術はよくわかりませんが、アリさんの仕事は大変すばらしいというのが、少なくとも僕の2回の経験での感想です。

ちなみに、エアコンの移設だけは、エアコン専門会社に頼む予定です。

26. 130 内覧前さん

118です。
    プラウドタワー前google地図では発見できませんでした。
    今度、近くを探索してみます。情報ありがとうございました。

内覧会当日は、快晴だったせいか、富士山がきれいに見えました。
    大満足です。

引越し会社、私も難航しています。
    普段より10万円は高いですとうれしそうに語っておいて、
    1万円も値引かない!

アリさんですか?私は見積もりを断られました。
    管理会社の名前で断られたんでしょうか?

見積価格から交渉の余地が無い事に怒りを覚えています。
    引越し管理会社だけが得する仕組みって入居者にはノンメリットですね。

27. 131 アミーゴ

はじめまして。アミューズコートを購入したアミーゴです。

先日、引越の幹事会社である、「サカイ」さんが見積もりに来ました!
    そこで、見積金額を見て、びっくり!! 以前、他社さんに見積もってもらった金額のなんと3倍です。
    そこで、うちは、「サカイ」に頼むのはやめようかと思っています。
    ちなみに、みなさんはどうしてますか?

28. 132 イオン大好き

指摘箇所は10箇所くらいでしたよ☆
    それと引越し会社はサカイにしましたよ!トラブルを防ぐためにも幹事業者が安心ですし、値段も高くはなかったですよ!(人それぞれ価値観は違うと思いますが)

写真はブライトンから写したアミューズコートです☆

1. 指摘箇所は10箇所くらいでしたよ☆それと...
  29. 133 内覧前さん

引越し会社の話になると、ダークな気持ちになるので・・・

ところで、皆さんは、引越しそばはどうされますか?
    と、いうか良い所ご存知の方、教えてください。

欲を言えば、更科とかが好きです。
    2・8なら大体すきです。

30. 134 てょんだ

こんばんは!
     内覧が終わると、書き込みも少し増えますね!
     富士山が見える部屋を購入された方なんか、最高に気分いいんでしょうねえ!

イオン大好きさんは指摘箇所10箇所もあったのですか!
     僕は2箇所というのはチェック甘いのかなあ・・・ちょっと不安です。
    フローリングの継ぎ目はどうでしたか?(すみません、自分に関係あることばかりこだわって)

アリさんが見積もりしないのは、「幹事会社にまず見積もりをしてもらってからでないと見積もりをお受けできません」ということでは?
     ウチもそう言われました。しかし、「幹事会社でない会社に任せるときの条件は、説明書きをもらってますよ」といえば、やってくれますよ。うちは、アリさんについ先ほど見積もりに来てもらい、即決しました。
     前回2LDKから3LDKに同じ区内で引越し、今回3LDKから4LDKに引越しで距離は10kmほど増える、時期が引越し繁忙期である、運びにくいものが増えたことなど考え、前回より8万弱高くなりましたが、まあ妥当な値段かなと思ってます。
     たぶん、営業さんの話術にはまってしまっているのだと思いますが、アリさんを信頼しているので(他を使ったことがないので、比較はできません。あくまで、アリさんの仕事に対する純粋な印象)、後は値段の交渉だけ、ということで、明るい雰囲気で気分よく合意できました。

それから引越しそばですかあ・・・
     なるほど、そうですよね、賃貸じゃないから、ご近所にはいっそう丁寧にあいさつしないといけないですよね。そばにするかどうかは別として、何か考えようと思います。話題提供ありがとうございました!

31. 137 Paula

ごめん遊ばせ。JCって何ですか? KYは一応わかりますが。もちろん、てょんださんがKYとは思いませんよ。いつも皆様の書き込みを拝見させて頂いております。そうそう、私たちの内覧会での指摘事項は浴室の壁に取り付けてあるシャンプー台の取り付け部の壁のパネルにヒビが入っていた事でした。うっかりすると見落とすところでしたが、気がついて良かった。うちももうすぐ引越しの見積もりです。うちもサカイの見積もりの後でアリさんにも見積もりを頼む事を検討したほうが良いかもしれませんね。サカイがいくらとはじいて来るかちょっと怖いような。やっぱり見積もりに夫も一緒に立ち会ってもらう事にして良かった。

32. 138 てょんだ

>paulaさん
     ありがとうございます!
     見積もりに限らず、ご主人と一緒に行えることは、一緒に行ったほうが、断然安心できますよね!購入家具の搬入についても、うっかり「ドスン」とされて、行ってみたら床にキズがついていた(ということが、僕の友人が家を新築したときにあったんですけど)、なんてことが万が一あった場合、ごっつい運送屋のお兄さんに女性が一人でクレームつけるのは、正当なこととはいえ、勇気がいりますもんね。

逆に、値段の交渉のときに、「妻が財布を握っている」、という役割分担にすれば、最後の一押しが安くなることもありますしね。

シャンプー取り付けのパネルのヒビかあ、自分たちはちゃんと見ていたとは思うけど・・・う〜ん、思い返してみると、自信を持っ「大丈夫!」とはいえないなあ・・・。
     すみませんね、また自己中な終わり方で。心配性なんです。

33. 139 契約済みさん

1週間前に内覧会に行きました、指摘が10箇所ほどあり大半は壁の汚れ?でした。
    小さな汚れでは、以前即クリーニング対応していただけた例を読みましたが
    私共の場合は余りよい対応ではなかったような気がしました。
    Aの幹事会社に引越しを依頼しましたが、書き込みを見てアリさんに見積を依頼したのですが
    繁忙期を理由に(3月20日〜4月10日まで)受け付けてもらえなかったです。
    入居を楽しみにしているのですが多少不安な昨今です。

34. 140 てょんだ

>139さん
    あらら、何だか不愉快な内覧会だったのはお気の毒です。
    それにアリさんまで・・・。繁忙期だから断るってのも、納得いかないですね。
    せっかく書き込みを見て電話してくださったのに、かえってイヤな思いをさせてすみませんでした。
    納得いく引越しができることお祈りしております。

35. 141 ハル

こんにちわ。
    いつもこの掲示板を参考にしています。ありがとうございます。
    入居は楽しみですが、引越しが大変で、いまから頭が痛いですね。
    我が家の場合は、現在の住居を引き渡す関係で、最速でたちのかな
    ければならなかったので、スムーズに入居できることを最優先するため
    幹事会社のサカイに頼みました。 高いかもしれませんが(ほかの
    見積もりをとらなかったので、正確にはわかりませんけど)、
    うちの場合はしかたがないと思い、割り切ることにしました。
    そんなわけで、20日鍵を引き渡してもらい、即日入居します。
    引越しまで一ヶ月になり、これから忙しくなりそうです。

内覧会は思ったよりきれいで、安心しました。
    指摘事項は2箇所です。壁紙の重なりのところがちょっと切れていて
    気になったのが1箇所。たたみがちょっとだけささくれているように
    なっていのがもう1箇所です。
    あとは気がつかなかったのかもしれませんが、これから2年間の瑕疵保証
    期間の間におそらく、2,3回は点検があるでしょうから、そのときに指摘
    いけばよいかとのんきに構えています。
    てょんださんがフローリングの継ぎ目が気になるのであれば、確認会の
    時に指摘だけしておいて、次回の点検時に状態が悪化したときに
    直すことも可能かどうか確認しておけば安心かもしれませんね。

これから同じマンションで、皆さんと仲良くしていきたいと思います。
    よろしくお願いします。

36. 142 Paula

うちも先程、引越しの見積もりが終わり、やっぱりサカイさんにお願いする事にしました。営業マンの方も途中何度か電話で会社と打ち合わせて「勉強しまっせ」の通りに、頑張って頂けたので当初想定していたよりも5万弱は高かったのですが、「幹事会社の安心料」と思う事にしました。ネットの引越し費用計算機以外での具体的な見積もりはとっていないのですが、例えば職場や親戚等で「サカイさんはこの値段でこのサービス内容だった」旨を話したとしても「恥を掻く」ような契約ではなく、「将来、自分や親戚の子ども達が進学や結婚の時にも安心してサカイさんを子ども達にも薦められるようなお仕事やお値段なんですよね」と確認して「絶対大丈夫」との事で信用する事にしました。もしかしたら、他の業者は多少は安かったのかもしれませんが、別に「法外な」というものでもないのでしょう。安心してそれなりの仕事を頂くには仕方のない事なのかもしれません。さて、引越しの日取りも値段も決まり、いよいよ本当に忙しくなります。サクラディアにお住まいになる皆様、よろしくお願いいたします。明るく楽しく暮らしましょう。

37. 143 契約済みさん

はじめまして。
    いつもこの掲示板見させてもらってます。
    購入者ですが1階の庭境のフェンスが部分的にチェーンになってるのですが
    おかしくないですかね?
    図面ではフェンスとなっているのに。
    免震構造上このような形状になるという説明だけで納得できる内容じゃないと。
    モデルルームの模型を想像していたのに実際と違う部分なら
    説明していいと思うのですが・・・

38. 144 てょんだ

>ハルさん
     しつこく気にしている書き込みに、おやさしいアドバイスありがとうございます!

”2年間の瑕疵保証期間”って、新築マンションにはみんなあるものなんですかね?サクラディアについてそういう説明がどこかで聞いたり書いてあったりしたんですかね?

フローリングって、張り替えると結構お金かかるみたいだし、後から指摘しても渋られないかなあと少々心配ではありますが。

いかん!またウジウジスパイラル。失礼しました。

でもまあ、ハルさんのお言葉を拝見して、ちょっと安心しました。
     とにもかくにも再内覧会が楽しみ(というかドキドキ)です!

39. 145 ハル

てょんださん、

2年間の瑕疵保証の件ですが、

2000年4月から施行された住宅品質確保促進法によって、構造耐力上主要な部分(たとえば
    基礎、屋根、柱、耐力壁などがそれにあたります)は10年間の瑕疵保証が付くことに
    なっています。 それ以外の室内内装や水回りなどの設備に関してはアフターサービス基準で
    保証されています。保障期間は2年間となっている場合がほとんどです。
    ですから、2年間をすぎると補修も有料になってしまいます。

てょんださんに指摘されてあらためてサクラディアの場合も調べてみました。
    やはり内装や設備に関しては2年間の保証期間になっていますね。

契約の際に渡された重要事項説明書の「別表アフターサービス基準」に細かく記載されて
    いました。
    これからの点検は3ヶ月、12ヶ月、24ヶ月になっています。急がない場合はその点検時に
    指摘してほしいそうです。

破損、傷、汚れ等については引渡し点検時のみが対象となるけれども
    床の場合、そり、はがれ、うきにかんしては2年間の保証が記載されています。

ですから、てょんださんの場合もまだ間に合うのではないでしょうか。

ぜひ、よくごらんになってください。
    わたしもおかげであらためて確認できてよかったです。

40. 146 まひる

お久しぶりです
    内覧会お疲れ様でした。

139さん同様、内覧会の時にはクリーニングはなかったです。
    時間が遅かったからですかね…

まぁ、直してもらうところ、綺麗にしてもらうところはしっかりやってもらってという感じでしょうか…

鍵の引渡しまで1ヶ月を切りましたね。
    本当に引越しできるのだろうか?と思うくらい部屋の中が片付いてない我が家…不安です。苦笑

41. 147 てょんだ

>ハルさん
     なるほど〜!
     確かに、重要事項説明書に出ていますね。重要事項説明のときに、触れていたかなあ。
     でも、こういう細かいことまで決まっていて、少し安心しました。勉強不足でしたのに、丁寧に教えてくださって、ありがとうございました!

42. 148 D契約(現地元賃貸)

みなさん、お久しぶりです。

栄和小学校に今春から通う転校生・新入生が現在約80人もいるようですよ!
    これで栄和小学校ももっと活気がでてきますね^^V

サクラディアには屋内プールやフットサルコートがあってスクール生の募集もありますが、スポーツ少年団もいいですよ。

野球・サッカー・バレー・バスケ等々、親同士の交流も広がります。

サクラディアのおかげで団員が増えるって、みんな期待してますよ〜。

それに、メインエントランス前に道路が広がり、サクラディアの周りには歩道も整備されたので、通学路が整備されてとっても良いです。

とっても良い環境になりましたよ。

43. 149 さいたま

こんばんわ!!
    写真アップしておきます^^

1. こんばんわ!!写真アップしておきます^^
  44. 150 契約済みさん

はじめまして Cコートを購入しました!
    こういう書き込み初めてで、ドキドキしてます。
    いつも皆さんの 書き込みとっても参考になり、入居が楽しみです。ありがとうございます!

我が家は、これから内覧会なのですが今、内覧会業者を頼むか悩んでます。
    業者さんに来てもらったりした方がいたら、教えてください。お願いします。

保育施設(ポポラ?)に子供を 預けようと思ってます。
    桜区に問い合わせたところ、4月からの入園は難しく空き待ちだと言う事でした。
    引越しは出来たけど、子供を預けられないとはたらけないので・・・・
    保育料は、見積もりを出してもらったら今預けている(区立)より
    ちょっとお高めでしたが 仕方ないかなーっとおもってます。

毎日とっても忙しいですが たのしみです。どうぞよろしくお願いします。

ちなみに 皆さん家具とかもう買われましたか?

45. 151 メモネ

150です。
    言葉足らずで・・・
    桜区に、私立の保育園でサクラディアから通えそうな所の空きを聞きました。
    ちなみにうちのこは、4歳児クラスで確認しました。

46. 152 契約済みさん

はじめまして。
    A棟購入者です。以前よりここの掲示板は見させて頂いていましたが、投稿は初めてです。
    >150さん
    うちは内覧業者を頼みました。(自分たちでチェックし切る自身が無かったので。。)
    思った通り、絶対気がつかなかった!という部分まで確認して頂き、大満足です。指摘事項は自分でチェックしたわずかなキズ、よごれまで含めて16箇所でしたが、どれも大したことではなく、プロの方の目から見てもサクラディアは良い仕上がりだとのことでした。(他にも数部屋見られたそうです。)
    もちろん人にもよるとは思いますが、私は頼んで正解でした!

47. 153 ハナ

久しぶりに書き込みます。
    メモネさん、うちは内覧会業者、頼みましたよ!
    指摘箇所は30箇所くらいでした。
    ほとんどは小さな汚れで、深刻な内容はありませんでした。

内覧会業者にお願いして良かったところは、
    新しい部屋を使う時に、注意すべき点などを、よおく教えてもらえたことと、
    定期点検の時で間に合う内容についても、特に注意する場所を教えてもらえたことです。
    本当に頼もしく、安心して内覧会にのぞむことができました。
    細かい所までチェックしてくれましたが、
    サクラデイアについては、「良く施工されている」と言ってましたよ。

また、うちもポポラー使う予定です。
    なので特に親しみを感じてしまいました。
    保育施設が充実していることも、サクラを選んだ大きな理由でしたので、
    やっぱり最初はポポラーにお願いしてみようと思っていました。
    敷地内に保育園があったら、
    そりゃあ送り迎えも楽だし、自宅近くに子供をおいておける安心感で、
    やめられないような気がします。
    ポポラー、良い保育園になると良いですね!

家具も注文しましたよ!
    計画していたよりも、ずいぶんいろんなことにお金がかかってしまってまいってます。
    でも私も新しい生活がとっても楽しみです。

48. 154 ハナ

152さん、
    同じタイミングの書き込みでビックリしましたね(^^)

49. 155 メモネ

お返事有難うございます。
    家も内覧会業者頼む方向で動いてみます。
    業者さんに「大丈夫」と言ってもらえると安心ですよねー

ハナさんは、ポポラー仲間ですね!きっと保育園でお会いするでしょうね。
    よろしくおねがいしま〜す。
    良い保育園になるといいですねー

実は、家にはパソコンが無く仕事中上司の目を盗んで書き込みしてるんです。
    早く引っ越して、パソコンライフも楽しみたいです。

50. 156 入居前さん

はじめまして!
    ブライトンコートを購入しました。
    内覧会と引越しと色々忙しい日々です。
    フットサル好きの夫婦なのでとても楽しみです!
    ところで駐車場の場所とかはいつごろ具体的になってくるんでしょうか?

51. 157 引越前さん

はじめまして!
    私は専門の方は頼みませんでしたが、内覧会の指摘点は4ヶ所でした。
    今度再チェック行ってきます。
    でも何件か見た他のマンションと比べて全然違う!断然よかった〜!
    ホッとしました。
    他に契約した方々も内覧会はどうでしたか?
    引越しが面倒ですが…(笑)早く住みたいですね。
    ではこれからもよろしくお願いします!

52. 158 もとジョニー

はじめまして、もとジョニーです。
    まもなく引渡しとなりますが、入居前さんの書き込みで駐車場の件ですが
    車重や高さ制限などで平面駐車場の高価格区域にしか駐車できない車両の方は第60希望まで
    提出する必要が無いようです。
    と言うのも、二階以上の区域には2t以上の車両は契約できないとのことです。
    もしも、総重量2t以上の方が駐車場の抽選に万が一漏れた場合は敷地内ではなく近隣の
    駐車場を探してくださいと言っていました。
    ただ、この春入居予定の方が抽選に漏れることは9割強ないと説明されました。
    それにしてもD担当の引越し業者は「料金高すぎ」ですね・・・・・・

53. 159 契約済みさん

152です。

>ハナさん

ほんとだ!1分違いでしたね〜(笑

54. 160 引越前さん

引越し代金高いですよね。
    一斉入居だから3社結託してどうにもならないんですかね?
    ズルイ!

55. 161 グッチ〜さん

すいません。レベルの低い書き込みなんですが幹事引越し会社のSさんの対応が悪すぎじゃないですか? 担当がいないから明日連絡しますって言われて、次の日の朝8時に電話が掛かって来たり、いきなり名前も名乗らずに要件話したりと。また見積もりのさいには作業着に裸足って。。すいません。余りにも続いたんで愚痴りました。引越し大丈夫かな〜。トラブルが無い事を祈ってます。

56. 162 C棟予定

はじめまして。いつもこの掲示板を読んで参考にさせてもらっています。

我が家は今日、内覧確認会に行ってきました。
    壁紙のよれ、サッシのキズ、ビス抜けなど、17箇所の指摘があったのですが、全部きれいに直っていて、安心しました。

あちこち採寸して、「テーブルはこの向き」「布団の頭はこっちかな」なんて考えて、引っ越す日が今から楽しみです♪

引越し費用は、やっぱりみなさん共通して高いのですね…。全く交渉に応じてくれないので不満だったのですが、幹事会社ならではの利点を強調されて、あきらめました。その分、いい仕事をしてくれることを願います!!

57. 163 D契約(現地元賃貸)

>グッチ〜さん

幹事会社のS社、対応悪かったですね!
    当社で引越しするのが当たり前!みたいな感じですね。
    見積りに来た人、明らかに営業担当者でなありませんでした。
    作業服で(さすがに裸足ではありませんでしたが・・・)名刺も持っておらず、手書きの紙切れを渡されました。
    その場で見積りも出さずに「ダンボールは何枚要りますか?」おかしいです。
    数日後に郵送された見積り書は案の定、安く無かったので速攻断りました。

58. 164 さいたま

S社って「勉強しまっせ♪」の会社ですよね??うちの営業担当はものすごく対応よく、見積もりもかなりやすかったですよ!10社見積もって、安いとこの見積もりみせて値引き交渉したら安い値段になりましたよ!でも10万は超えてます・・
    いずれにせよ引越しが楽しみですね〜引越し代は時期的にしょうがないと妥協して引越しも楽しみましょう☆

59. 165 てょんだ

こんばんは!

作業着に裸足で見積もりって、ひどいですねえ。そんなところが幹事会社で大丈夫なんですかね。販売業者にも報告しといた方がいいんじゃないですかね。せっかく新築に引越しするんですから、気持ちよく引っ越したいですよね。

さて、さんざんお騒がせした我が家のフローリングですが、再内覧ではすっかり平らになおっていました。心配は杞憂でした。フローリングをはがすと、床暖房にも影響が出そうなもんですが、そのあたりも修正し、チェックしてくれていました。ワックスもかけなおしてくれていました。当たり前のことではあるのですが、床の張替えなんて、リフォームで頼んだら結構かかるでしょうから、手を抜かれないか心配だったので、ホッとしました。
     いろいろアドバイス等もこちらでいただき、ありがとうございました!

再内覧とあわせて、せっかくの平日休暇なので、いろいろと動きました。家電の購入、新電話番号の取得、電話番号がわかったので、セコムにも緊急連絡カード送付(配達証明)、銀行ローンのもれていた手続き、帰宅してからはオプション代金のシスコンへの入金etc. 一気に進め、いよいよ入居が迫ってきた感じです。
     提携ローン使用以外の残金の支払いも早くしないといけません。不要粗大ゴミの処分も申し込まないと。

黄砂がひどく、車がえらく汚れています。駐車場の希望は屋根付きしか書かなかったので、来年の黄砂の時期はちょっとはマシだといいなあと思っています!

60. 166 引越前さん

内覧会で指摘した直しを見に行ってきました。
    きれいに直ってました。
    でも担当の人がせかすせかす。
    思わずまだ見てるんですけど!って言っちゃいました(笑)
    あとは駐車場と駐輪場ですね。
    皆さん希望の所が当たるといいですね。

61. 167 うさた

はじめまして。入居予定のものです。
    皆さん、引越業者にいろいろと意見が出ていますね!
    私は、担当の幹事会社の対応が良くなく、結局、以前使用した別の引越し業者に頼みました。
    そこは、エアコンの脱着はもとより、ガスの補充などもやってくれるし、見積繁忙期の土曜日であるにも係わらず、閑散期の平日の料金で見積もってくれたし、なんせ、以前使用した際の手際のよさと丁寧さは天下一品だったので・・・
    幹事会社のなかには引越専門ではなく、雑貨専門の業者がいて、そこが私のところの担当だったのですが、やはり、雑貨専門業者は引越しになれていないためか、レスポンスは悪いし、荷物の扱いも雑なことが多いので・・・
    なんか巷ではいろいろ言う人もいますが、新居で向かえる生活は楽しみです。
    皆さんもサクラディアで幸せな生活が出来ることをお祈りしてます。

62. 168 入居前さん

あと20日程で入居です、色々ありましたがここまで来ました。
    今は希望駐車区画がどこか気がかりです。
    サクラディアに決めてからも迷いと不安がありましたが、今の心境は
    住まう私たちの価値観に沿うものとしてOKというところです。
    秋ヶ瀬公園の自然・図書館・区役所・記念体育館・敷地内の設備・・・
    わくわくします。
    組合とは別にサクラ住民コミュニティを考えています、例えば
    サクラシニアクラブ、サクラジュニアクラブ・・・居住・生活に関する
    情報交換の場や相談窓口、あるいは趣味や旅行・ピクニック・ペット情報
    もしMS内に貼り紙があったら参加してみて下さい。
    MSの価値はそこに『住む人』によるかもしれないのですから。
    桜草公園、満開が楽しみです。
    花見行きませんか?

63. 169 D契約(現地元賃貸)

>168さん
    駐車場の場所、気になりますね。

でも、もっと気になるのはサイクルポートです。
    我が家は4人家族なので自転車が4台でサイクルポートに入りません。
    以前、入居後に空きがあれば管理組合主体で抽選があると聞きましたが・・・。
    下の子の自転車をベランダに置くか、私の自転車を折りたたみに変えるか、色々と考えています。

住民コミュニティ、いいですねぇ。
    花見スポットは近所に沢山あります。
    区役所の裏から秋が瀬橋の方に続く土手が最高です。結構込み合いますよ。
    BBQもいかがですか?秋ヶ瀬公園までは自転車ですぐなので気軽に行けます。

64. 170 もとジョニー

プール利用についての情報です。
    HPにも一世帯 \1,500と書かれていますが世帯で同時に何名か利用すると二人目以降は
    \500のビジター料金が必要だとのことを入居説明会の際、スイミングスクール側が話していた件で
    当初の条件と違うよとギャラリーにクレーム入れてましたら連絡があり、利用料は当初の通り世帯あたり月額 \1,500になりましたと連絡が来ましたが驚きの金額加算がありました
    なんと・・・一人当たり毎月保険料 \500 也
    一ヶ月以上売主とプール側とで話し合った結果こんな形の料金徴収か・・・取ってつけたようだ
    一人毎月保険料が \500のプールなんて聞いたことがないのは私だけでしょうか
    入居は楽しみだけれども 引越し業者にしても心配だらけなんですよね

65. 171 てょんだ

>もとジョニーさん
    ホントですかあ!それはひどいなあ。
    この土日は無理ですが、今度、私も問い合わせて、本当だったらクレームつけたいと思います。
    プールが敷地内で一世帯ごとの負担で利用できるというのは、選んだ理由の一つですからね。
    数年間運営してからだったらまだしも、利用前にそれでは、ちょっとおかしいと思いますね。

66. 172 もとジョニー

>てょんださん
    本当です 私も怒っています。
    この物件に決めたのもプール利用について非常に良い条件だと思い決めたのに・・・
    引渡し直前になんと酷い話ですよね

67. 173 メモネ

久しぶりの書き込みです。
    私もプールの件見ました。月に一人保険で500円ってどんな保険だよ!!
    と家族で話してました。

家もプール利用する予定で一人500円で毎月全員分は・・・
    クレームは 誰に言ったらいいのですか?

もうすぐ入居で楽しみだったのに・・・・

68. 174 入居前さん

私もプールは楽しみにしていたのに。
    詐欺にはならないんでしょうか?

69. 175 もとジョニー

みなさん、プールの件は引渡しの際にでも絶対に言うべきだと思います。
    一人月500円の保険内容と、明細を見せていただきたいものです。
    苦難を乗り越えた先には喜びもありますかね・・・

70. 176 てょんだ

こんばんは。
     よく見たら、重要事項説明書の28Pに、保険料のことは書いてありましたね。そういえば、保険料が決まっていないのか、この説明のときに、質問したような気がします。
     当然、「現段階(=重要事項説明を受けているとき)では未定です」という説明でした。

が、それにしてもちょっと500円/1人は高く、伝えてくる時期が遅すぎますよね。
     みなさんが、売主なり管理会社なりにそうしたことを伝えていけば、保険料の減額とか、利用時間の拡大とか、何かしらの対応がうまれないこともないかもしれませんよね。
     いくら重要事項説明に書いてあるとはいえ、大いに誤解(というか大きな期待)を抱かせる宣伝の仕方なわけですから。

しかし、説明を求めるにしても、これから管理会社などには様々な場面でお世話にもなっていくわけですし、あくまでも冷静に、論理的にお話をしていきたいですね。

71. 177 入居予定さん

こんにちは!
    初めて書き込みしますが、プールの件ひどいですよね。

私が想像するに、まだ500棟ほど売れ残っていることが
    原因じゃないでしょうか?
    見込み収入が予想より低い→最初にうたった利用料を
    上げることはできない→保険料として徴収するしかない

ってことじゃないでしょうか?
    いずれにしても、納得いきません。
    一番怖いのは、同じように他の施設利用料も
    保険料などと言って値上げするってこともあるんじゃないでしょうか・・

個人個人が管理会社に文句言っても、うまく個々に対処されて
    結局泣き寝入りするしかなくなってしまう気がします。

ここで意見を出している人同士だけでも、結束して意見書を出すとか、一緒に意見を言いにいくとかどうですかね?

72. 180 キャンセル予定

やはり内金捨ててもキャンセルした方が良いと判断しました。キララガーデンを購入しておけば良かった。キララは完売したそうですね。イオンも新都心も大宮も自転車で行ける距離だし…。キララのキャンセルでないかなぁ?キララと比較した方いますか?この時期でこの売れ行きじゃ不安ですね。

73. 181 入居予定さん

ついに明日引越しです^^ スーパーも明日オープンとのことで少し賑わうかもしれません☆
    しばらくは落ち着かない部分はありますが、どうぞよろしくお願いします!!

74. 182 マンコミュファンさん

キララと桜両方比較して、別の中古を買いました。金額は新築のそれらより高くなった
    けど、よかったです。

75. 184 マンコミュファンさん

あまり詳しく書けないな。不動産屋にわかってしまうと嫌だから。
    駅は6〜10分としておく。場所は新都心から浦和の間。価格は2500〜2700
    の間としておく。
    リフォームは水周りはほとんどやらず100万ちょっと。

良かった点は学校がいいエリアなので中古でも賃貸でも売りやすいこと。
    商店街が近いこと。サクラディアもキララも両方部屋から見えること。
    若い層が当然両者と比べて少ないこと。(年代が近いと無駄に気を使ったり張りあったり
    することがあるから。キララの住民板を見るとやっぱりなって思いますね)
    リフォームで楽しめたこと。

悪かった点はサクラのようにバルコニーが広くないこと。ディスポーザーがないこと。
    新築購入の高揚感がないこと。

サクラ購入したのなら別にキララを羨望することは全くないと思う。内装はサクラのほうがいい
    し、駅にしてもどっちも歩く距離じゃないから。

76. 185 キャンセル予定者

同じ駅遠でもキララは大宮、新都心が2Km、櫻は南与野でしょ。キララはイオンもあるし、周辺の環境も良さそう。あーっ、失敗した。あの時キララを買っておけば良かった。

77. 186 マンコミュファンへ

何を偉そうに…(‾▽‾;) 北浦和ってバレバレだよ。

78. 187 住民でない人さん

キララはもういいでしょうよ。
    以前のスレにも比較は何度も登場してるよ。
    サクラときらら、どっちも良い所も悪い所もある。本当に検討してるの?って感じ・・・
    嫌なら違うの探したら?いーーーーーーっぱいあるから。

79. 188 引越前さん

購入者用なのに結構残念な事が書いてありますね。
    プールの件は、しょうがないんじゃないですか?
    だって入居者専用のプールじゃないんだもん!!
    もし、専用プールだったら月10000円払ったってやっていけませんよ。
    さいたま市で新築2000万円台なんて、今後そんなに出ないと思いますよ!
    良い面もあれば、悪い面もあるんだから・・・。悪い面だけ強調してもしょうがないんじゃないですか? 総合面で自分に合っているかいないかで決めた方がいいですよ。
    「失敗した!」って言ってる人、間違いなく荒しの方ですね?
    もう1つの掲示板の方に批判のレスいっぱい載せてるもんね?(笑)

80. 189 引越前さん

初めて書き込みします。
    今日はいよいよ引渡しですね!
    でもその前に気になることが・・・・
    昨夜この書き込みを見ていたんですが、内覧会で設計通りに施工されておらず弁護士などに相談、完全な売り主側の過失で、結局内金全額返金で解約した事が書かれていたのですが・・・
    今朝見たら消されているようですが、どなたかご存知な方いますか?

81. 190 マンコミュファンさん

私はその書き込み読みました。かなり具体的なので嘘には見えませんでした。
    気になる人は、デペに聞いたほうがいいと思う。

82. 191 Paula

私たちはオプションで水周りコーティングとフロアコーティングを頼んでいるので、引越しは来週になります。この週末が引越し準備の勝負。皆さんは順調に片付いていますか? 毎日仕事しながら片付けるのってホントに大変(--; プールに保険料が付くのはやっぱり「え???」でしたが、燃料代も高騰しているんだろうし、ま、仕方ないのかなぁ。でもでも、「24時間ゴミだしOK」は絶対に予定通りにお願いしますね(^o^) 特にそれについては連絡ないので、それは予定通りなんですよね。ね?ね?

83. 192 マンコミュファンさん

>>178を書き込みした方、検討板でもう一度書き込み願います。
    検討板でそのことについて議論していきたいです。

84. 193 匿名さん

消えた例のレスの要約。

内覧業者と契約者が同行→重大な瑕疵(図面と実際の建物に関すること)発見
    →弁護士に相談→売主が同意して内金を全額返却だったと思います。
    違ってたら訂正願います。

85. 194 近所。

キララの住民です!購入者専用ですがお邪魔します。

正直購入をいめぐりサクラと悩みましたよ。互いのマンションの良い点悪い点を考えて。

でも、引越しを早急にしなければならなかった為にキララを購入しましたが・・・。

購入してしまったのですからお互い羨んでも仕方ないですね!お互い良いマンション・ライフを

送っていきましょう!

86. 195 入居前さん

初めて書き込みします。
    内覧会で設計どおりに施工されておらず弁護士に相談・・との話ですが、設計図面、特に問題なのは、どの段階での図面を指しているのか、また、購入予定者へのパンフレットにはその箇所がどのように紹介されているか、がポイントです。 内覧会に同行する建築士も、真面目な方もいれば、施工会社への対決姿勢をあらわにし結果として購入者にとってはポイントのずれた指摘を大げさにする方がいるのも事実です。 何か不安であれば、まず聞く相手を選んで、しかるべき人に事実関係を直接確認するのが、今後の余計な不安を取り除く最良の方法です。

87. 198 マンション住民さん

売れ残りが多いのは気になりますよね・・・。バーゲンのような事にならないと良いですが・・・。何処のマンションでも売れ残りは叩き売りみたくなりますよね。

そんな事になると当初に購入した金額よりかなりの値下げ価格で売り出し、あげく管理費まで上がったら最悪です。

本当に500近くもの売れ残りがあるのでしょうか??恐怖です。

88. 199 契約者

実際には600以上売れ残りがあるみたいですよ。ここまで売れてないマンションも珍しいのでは…。ライバルとされていたキララは入居時には85%は決まっていて、ついに1月には完売したそうです。価格を下げることなく。管理費の値上げ、契約時と異なる話など不安になってきました。幽霊マンションには住みたくないです。解約を真剣に考えはじめました。

89. 200 匿名さん

PART2の書き込みでも物足りなくてこの購入者掲示板にやってきたのでしょうか?
    やっと引渡し、引越しの人の心にまで土足で入ってくる。
    ひどい怨みようですね。
    だからといって私は解約するつもりはありませんけど。

90. by 管理担当

スポンサードリンク

ルピアコート本川越ステーションビュー
バウス氷川台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円・4998万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億2690万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

ルピアコート本川越ステーションビュー

埼玉県川越市新富町2丁目

2600万円台~5900万円台

1LDK~2LDK

33.86㎡~59.49㎡

総戸数 113戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル飯能II

埼玉県飯能市柳町442番1他

3400万円台・3900万円台

3LDK

66.25m2・72.3m2

総戸数 76戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

5240万円~5870万円

3LDK

64.35m2・65.06m2

総戸数 52戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸