埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「BELISTA(ベリスタ)秋山駅前」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 松戸市
  6. 秋山
  7. 秋山駅
  8. BELISTA(ベリスタ)秋山駅前
契約済みさん [更新日時] 2014-02-21 12:57:09

住民の方、情報交換しましょう。



こちらは過去スレです。
BELISTA(ベリスタ)秋山駅前の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-04-24 00:06:00

スポンサードリンク

ツクミラ
サンクレイドル津田沼II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

BELISTA(ベリスタ)秋山駅前口コミ掲示板・評判

  1. 831 入居済みさん

    バイクがベルクからマンションを抜けて県道に出る姿を最近たまに見ますよ

    一瞬の出来事で夜は危ないです

  2. 832 住民さんA

    次期へ引き継ぐことは正しいです
    理事の任期はたった一年間ですし
    問題を解決する為、とても時間がかかります
    温かい目で見守ってほしい

  3. 833 マンション住民さん

    次期に引き継ぐのが正しいとすれば、
    それは問題の先送りとしか言いようがなく、
    どんな問題が起きても、何も解決できない
    と言っているようなもの。
    管理会社からの報告を聞くだけで体裁を
    保つような理事は存在の意味はないのでは。
    輪番制だからといって、何もしないのは
    どうでしょうか?正直、疑問です。

  4. 834 匿名

    報告は理事長が受ければ済む話じゃん
    理事がいちいち毎月集まる意味はないよ
    理事会を四半期一回、総会は年一回に固定しちゃえばいいよ

  5. 835 マンション住民さん

    そもそもの話さ、理事会って集まる必要があるわけ?
    管理会社の報告を聞くだけですっていう話なら毎度メール報告で十分だろ
    理事長さんしっかりしてよ

  6. 836 匿名

    理事が楽をするのは勝手だけど、
    仕事はきっちりやってほしい

    子供の騒音を生活音で済まして
    貼り紙して対処した気になっている
    理事の神経が分からない・・

    子供がいる家は迷惑をかけている自覚がない
    相当な迷惑料を管理費に加算してほしい

  7. 837 匿名さん

    マンションを買ったんだから、理事になったら仕事をきちんとしましょう。「持ち家は欲しいけど自分じゃ何にもしたくない」みたいな考えの甘い人はいらない。
    嫌なら自己完結する戸建てか賃貸物件に引越すべきですね。

  8. 838 匿名

    オープンハウスの看板が正面玄関にあるけど

    オートロックマンションだよね、ここ?

    マジあり得ない

  9. 839 匿名

    チラシが入っていたよね。
    築四年で手放すってどんな理由なんだろう?

  10. 840 匿名さん

    いろいろ不満があったとか…。
    購入するときは業者に雰囲気に乗せられてしまい冷静に物件の善し悪しの判断ができなくなってしまいがちです。
    秋山の開発がもっと勢いよく進むような説明があったのでは。

  11. 841 匿名

    誰でも入れるなんてオートロックの意味がないよね
    組合は何考えているんだろ、、、

  12. 842 マンション住民さん

    予約制ならまだしも、フラッとやってきて
    仲介業者の担当者がオートロックを解錠
    するとなると大問題ですね。
    見学者の身元は仲介業者がきちんろ把握して
    いることを願うのみ。
    理事会に何かしらの連絡はあったのだろうか・・・

  13. 843 住民さんA

    このマンションは100世帯が入居している。
    理事会はこの100世帯が安心して暮らせる
    環境を整える役目を担っていると思う。
    誰もが問題の先送りをしてしまったら、
    何も解決できず、住み難いマンションに
    なってしまいます。
    そうなるとマンションの価値が下がります。
    誰もそういうマンションには住みたくない
    ですからね。
    理事者はもっと自分の事だと思って取り組む
    べきで、誰もがそうしなければ良いマンション
    にはならないと思う。
    私が理事になった時は、しっかりと役目を
    果たしたいと思っています。

  14. 844 入居済みさん

    理事会が認めたからオープンハウスの旗や看板を目立つ場所に堂々と設置したんでしょうね
    でもなけりゃすぐに撤去するでしょう
    理事会が機能ない状態はいつまて続くのでしょう...

  15. 845 匿名

    あの、理事会の役割を勘違いしていません?
    マンション管理の問題は管理会社が解決してくれます。だって、そのために高い委託費を払っているんですから。違います?
    理事は管理会社のやることをたまにチェックするだけでいいんです。実際は管理会社がすべてやってくれます。理事の役目はないです。

  16. 846 住民さんA

    また修繕工事が始まったが。積立金を使う時ってさ、まずは住人の意見を聞くはずじゃない?毎度知らないうちに工事が始まっているって変だ。

  17. 847 マンション住民さん

    >846
    それはどうでしょう?
    理事は責任があるゆえに管理の勉強に励んでいますよ。
    知見を有する理事の決定は正しいはずです。
    いちいち住人のわがままを聞く必要はないでしょう。

  18. 848 住民さんA

    理事に専門知識があるとは思えないが。住人のワガママを聞くのが理事の仕事でしょ?

  19. 849 住民さんB

    管理組合に所属しなければならないのはマンション住人の責務。
    管理組合の業務には、風紀・秩序・安全の維持に関する業務、
    広報および連絡の業務も含まれている。
    理事会は、管理組合を代表するものであって、住人に対して
    業務を遂行する責務があると思うが違うのか?
    管理会社が解決するという詭弁は責任放棄でしかない。
    もっとマンション価値の向上に向けて取り組んでほしい。

  20. 850 マンション住民さん

    849へ
    今期の理事会は業務を滞りなく遂行しています。849さんの求めていることがさっぱりわかりません。
    風紀、秩序、安全、価値の向上・・一体全体何がやりたいのか?

スポンサードリンク

ツクミラ
クラッシィハウス大宮植竹町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸