埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「BELISTA(ベリスタ)秋山駅前」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 松戸市
  6. 秋山
  7. 秋山駅
  8. BELISTA(ベリスタ)秋山駅前
契約済みさん [更新日時] 2014-02-21 12:57:09

住民の方、情報交換しましょう。



こちらは過去スレです。
BELISTA(ベリスタ)秋山駅前の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-04-24 00:06:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
ミオカステーロ南行徳

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

BELISTA(ベリスタ)秋山駅前口コミ掲示板・評判

  1. 790 匿名

    大規模修繕工事の具体的な準備状況についての話題が先月の集まりで一切なかったが、何故?

    高額な費用がかかる案件で最低で1年以上の準備期間が必要だから、疑問。

    建物の状況把握から工事対象項目の選定、工事費用の積立状況確認、委員会の設置、監理方式、施工業者の選定など修繕工事に取りかかる前に総会で説明することが非常に多くあった筈。

    資産価値に影響が出るから、管理組合幹部の責任は重大。

  2. 791 匿名さん

    今月から理事さんが交替するよ。期待しましょう!

  3. 792 住民でない人さん

    No.787です。たびたび済みません。

    「管理組合幹部の責任は重大。」とのことですが、大規模修繕についてそこまで状況を把握しながら、あなたはどうして総会で問題提起しなかったのでしょうか?

    どうしても出席できなかった等の理由があるなら話は別ですが、総会でそのことを追及せずに、こんな誰が読んでくれるかわからない掲示板で、「管理組合幹部の責任は重大。」と言っている貴殿の無作為のほうが責任は重大ではないですか?

    どうして、こんな掲示板で言うのですが?
    どうして、直接理事会に言わないのですか?

  4. 793 匿名

    >>792
    総会は出席したが質問できる雰囲気では全く無い。

    住民ではない人には分からないだろうが。

  5. 794 マンション住民さん

    1F駐車場隅で洗車をする人をたまに見かけます。わたしもやってみようと思ったけど蛇口にホースが付いて無かったです。
    皆さんは自分のホースを使っていますか?ごみ捨場のホースを借りてもいいですか?

  6. 795 住民でない人さん

    No.787です。たびたび済みません。

    総会で質問できる雰囲気ではないこと、わかりました。

    状況がわからないのに、このような書き込みをして申し訳なく思っています。

    みなさんが理事会や総会に自由に意見が言えるようになる日が来ること、お祈り申し上げます。

  7. 796 匿名

    >>780
    道路交通法では駐車場出入口の左右5mの範囲内は駐車禁止の道路ではなくとも駐車禁止となります。また、車庫法では「道路上の場所を自動車の保管場所として使用してはならない。」ということで道路上の同一の場所に昼夜通して12時間以上、夜間の場合は8時間以上駐車してある場合は、公道を車庫として利用したことになり、車庫法違反を問うことができます。

  8. 797 マンション住民さん

    >794さん
    ホース持ってないです。
    洗車したいけど、泡とか流れるのがちょっと気が引けちゃうんだけど
    洗っても良いのかなぁ?


  9. 798 匿名

    こんなところでぐだぐだ言ってないで、管理員さんに聞いたらどうですか?

  10. 799 匿名

    管理組合の機能不全はヤバイぞ。面倒なことを避け他力本願でおざなりにしているといつかしっぺ返しがくる。新築からしばらくは修繕費は毎月五千円だが、20年後は桁が一つ増える。更に管理会社が仕組んだ無駄な工事で修繕費は足りなくなる。管理組合は後の祭りとならないように注意しなければならない。組合員の協力は不可欠。健闘を祈る。

  11. 800 匿名さん

    修繕費ってそんな値上がりしちゃうの?

    そんな払えないよ

    理事さんには考え直してもらいたいな

  12. 801 匿名

    >>800
    この人、いまさら何言ってるの?
    このマンションを購入する際、修繕の計画は必ず見ているはず。

    もちろんあれは管理会社が立てたプランだから、言われる通りの修繕をする必要はなくて、住民があいみつをとって内容を精査し、より安くできる管理会社指定以外の会社に依頼するマンションもあると聞いたことがある。
    そうなれば、修繕費も上げ幅も少なくてすむ可能性はある。

    いずれにしても、理事だけが考えて動く話ではない。

  13. 802 匿名さん

    >801
    まじかよ?そんな記憶はないけど

    いままでって工事の予定が突如張り出されていたり

    一般住人はそれまで情報ゼロよ

    詰まる所理事さんにしか情報が行かないわけだよ

    理事さんが動くしかないよね

  14. 803 匿名

    >>801
    管理会社が立てたプランをそのままにしておくことが問題とちゃうか?住民があいみつをとる機会なんてないやろ。きっと管理会社の関連会社がいつのまにか工事してたみたいな感じやろ。理事会にはチェックする知識や能力はないやろし。いまから第三者的な専門家にプランの見直しを依頼せなあかんよ。

  15. 804 入居済み

    頻繁に職人が工事をしているよな。陥没の工事は終わったんじゃないの?誰が決めているか分からんけど工事の説明がない。このさき積立金は足りんの?総会でも説明がないから訳わからん。

  16. 805 匿名

    この掲示板は同じことの繰り返しでレベル低すぎ(笑)

    理事会が広報活動をマメにやれば苦情は無くなるでしょう

    問題を放置する状況が一番拙い

  17. 806 住民さん

    昔のチラシが出てきた

    駐車場800円からって書いてあるwww

    これ、バイク置き場と間違ってるよね

  18. 807 匿名

    販売会社がくれたプリントに駐車区画毎の賃料が書いてあったよ。近隣の相場よりとても安い感じがするし、駐車場の賃料は年々値上げしてほしいよ。駐車場の維持管理コストをマイカーを持たない私が払った管理費で負担するなんて納得しかねます。管理費は使わないで、少しでも値下げしてほしい。駐車場使用者の受益者負担が当たり前と思いませんか?

  19. 808 マンション住民さん

    サブエントランス側に公園が出来るって話は進んでいないかな?

    松戸市や地権者に訴えかけないとずっとこのままなのかな・・・

    こども達が路上で遊んでいるって危ないよ

  20. 809 住民

    管理規則が穴だらけっていうのにさ、誰も気付かない?いままでの理事は責任感がない大馬鹿ものだな。管理会社にはマンション管理士がいるはずだろ、、よく見てもらえ。理事会が活動するしないの低次元な話はいいから、理事になった人は少し頭を使え。

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
プレミアムレジデンス武蔵浦和

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸