埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「フェアテラス下総中山」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 東中山
  7. 下総中山駅
  8. フェアテラス下総中山
入居済み住民さん [更新日時] 2021-07-13 22:02:47

完売したので住民板を作成しました。

[スレ作成日時]2007-12-16 21:33:00

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
プレディア梅郷ステーションフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フェアテラス下総中山口コミ掲示板・評判

  1. 22 マンション住民さん

    >>20さん
    >反対派の方、少しは安心しましたか?
    >私は安心して年が越せそうです。
    あの状況で反対派の方が安心できるのでしょうか?
    どちらかというと反対派よりも、賛成派・無関心派が多いことが
    浮き彫りになった会に思えます。
    この状況のまま総会決議となった場合には可決になるでしょう。

  2. 23 匿名さん

    最初のほうで、ほぼ決定の方向性で動いてるとか、もう既に先日、5トンもの機材が屋上に持ち込まれてる・・・と管理室のかたに聞いてショックで泣きそうになって帰ってきてから書き込みをしたのは私なのですが・・・。
    私も昨日の意見交換会に参加しましたので、管理室のかたの軽はずみな返答に怒りすら覚えました!
    管理室のかたを責めるつもりは全くありませんが・・・不安に思い、現状を知りたくて問い合わせに出向いたのに、そんなふうに即答された私の気持ちも考えていただきたいと思います!
    私は、どうしても反対派なので絶望的な気持ちになり大きなショックを受けました!
    後日訂正とお詫びのご連絡は、管理室のかたからきちんといただきました。と書き込みもきちんとしましたが、「先日、5トンの機材が既に持ち込まれている」という部分については訂正されていなかったので、私も昨日までは、5トン分の機材は屋上に乗せてあるものだと思っておりました。
    昨日は、アンケートを提出された方があまりにも少ないという現状に驚き、どうなるにせよ全世帯の方にとにかく感心を持ってもらいたいなぁと心から思いました。

  3. 24 入居済み住民さん

    20です。

    >22さん

    4分の3の賛成票で、可決されると思うのですが、アンケート結果で50件の反対尚且つKDDIは強行設置をしない考えを聞きましたので、私はそれで十分否決されると思っていますが、私の感じ方がおかしいですか?

    無関心の方が多いのはガッカリしましたが、賛成派が多いとは感じませんでした。
    92票集まって反対派が50件以上ありましたのでもし無効票が賛成に流れても4分の3の賛成にはなりませんし、設置は否決されると思います。

  4. 25 入居済みさん

    えー、「参加しなかった」=「無関心」ってのはちょっと心外。だって「意見交換会」の主催は設置したい業者ですよね?私は1月20日に反対票を出すと決めてるから、あえて設置したいと考えている側の催し物には参加しなかったのですが。「設置したい人の意見も聞こうかな」と出席はぎりぎりまで迷いましたけど、やっぱり反対という意思を貫きたいので、あえて止めたのですが。1月20日にちゃんと反対票を投じればいいわけで。

    「意見交換会」はそれぞれ事情があって出られなかった方だって多くいらっしゃるはずですから、あまり責めないでくださいよ。

    それに「ウソツキ」なんて言い方はよろしくないのでは。せっかく管理室にわざわざ聞いてくれたんですから、「その話は事実じゃないことがわかりました」の一言でいいじゃないですか。管理室の方だっていい方たちで、とても悪気があって言ったことのようには絶対思えません。情報を受けた側をどう咀嚼し、処理するかは自己責任でしょう。言った、言わないで他人を責めるのは止めましょうよ。

    なんか反対派が分裂しかけているのが怖いです。(業者はこのサイトをチェックして「シメタ」って感じなのかな?)

  5. 26 マンション住民さん

    参加しなかった=無関心、では無いとは思いますが、
    今回の意見交換会は業者からの説明会という色が濃い為、
    基本的には反対の方と業者との意見交換でしょう。
    つまり賛成派は今更業者の説明を聞く必要はないので不参加で当然です。

    そういった状況の中で、こんな参加率及びアンケート回答率だった、という結果が
    総会の決議において、結局は設置する方向に行くのではないかと思いました。
    みなさん、結構どっちでも良いと思っている方が多いんですね。

    >「意見交換会」の主催は設置したい業者ですよね?
    主催は管理組合(理事会)でしょう。
    自分達(管理組合員)が積極的に検討の場に参加しない、という方が多いコミュニティは、
    この件だけではなくて、今後も上手くいかなくなってしまいます。
    前にもどなたかが書いておられましたが、何とかしたいですね。

  6. 27 住民さんA

    >マンション住民さんは本当にこのマンションの住民ですか?
    >たんなる掲示板荒らしが趣味の他の家の方では??
    >
    >さて問題です。エントランスから見てエレベータは右手側か左手側かな?
    なんですか?この下品な書き込みは・・・。
    みなさん真面目に検討している最中に神経を疑いますね。

  7. 28 入居済みさん

    私も説明会には参加できませんでしたが、反対派です。

    アンケートの無回答が多かったようですが、1月の総会では当初無関心だった方も決議に参加して頂けるといいですね。
    初めは無関心であっても、電波による健康被害の問題・マンションの耐震性の問題を含めて考えて頂きたいものです。
    私自身も、アンケート後にポストに配布された電波による健康被害のビラを読んでから、なんとなく反対から断固反対派になりました。
    もちろん1月の総会には必ず出席します。

    それから、18さんの15さんに対するカキコミは下品だとは思いません。
    15さんがこのマンションの住民の方ではないのだと思えるようなカキコミに、18さんが注意を促して下さっているように私は感じてました。
    本当に掲示板荒らしの方は存在しますから。

  8. 29 入居済み住民さん

    このマンション掲示板ですが、検討用の掲示板のときから拝見させていただき、購入のときも大変参考になりました。住民の方は良識のあるかたが多く、とてもよい雰囲気でしたね。アンテナ騒動があってからも電磁波の話を初めて知ったのもこの掲示板です。そういう意味でこの掲示板とこの話題を最初に上げてくださったかたにはとても感謝しております。
    ただ、アンテナ問題が浮上してから、皆さん感じておられると思いますが、まじめな住民の書き込みの間に、明らかに住民以外のかた(業者よりのかたか面白がっている第3者か)の書き込みがあるのは悲しいことです。健康被害も心配ですが、積極的に自分の財産に傷をつけることに抵抗のない住民は基本的にはいないと信じています。

    今回の意見交換会というのは、業者からの要望で開催されたもので理事会主催ではありませんので、最初から反対票を変えないつもりで出ていないかたは多かったと思います。20番さんがお知らせくださったように、もう既に50以上の反対票があるということは、まず設置は不可能だと思いますが、そのことを書き込みますと、また住民になりすましたかたが書き込みされることが目に見えています。このままこの話題を続けていて、マンション自体の雰囲気が悪くなることを危惧いたします。
    この掲示板の役目は十分果たしました。これ以上ここでお話することはやめたほうがいいと感じております。
    必要であれば、続きは、マンションで用意してくれている掲示板でお話しませんか?


    http://www.em-net.ne.jp/3000b615/

    右側の管理コンテンツサービスのログインから入ります。
    そのとき入居のときいただいたIDとパスワードが必要です。
    最初はちょっと面倒ですが、パスワードは自由に変更できるので2回目以降は楽に入れるかと思います。
    なお、ニックネームが出るようですので、本名や室番など使用していて都合が悪い場合はログインしたあと左側、掲示板のリンクの下にユーザー情報変更ですぐに変更できるようです。

  9. 30 入居済みさん

    意見交換会に参加した者です。
    業者の方も、この掲示板は見ていると言っていました。

    業者の方の書き込みがある可能性が高いと思います。

    マンション専用掲示板に移行するのが賢い方法ですね。
    NO29さん、ありがとうございます。

  10. 31 マンション住民さん

    今日届いた臨時総会の中で、携帯基地局の件はKDDIが手を引いたそうで反対していた方はおめでとうございます。
    マンション内が二つに割れて雰囲気が悪くなるようなことが無くなってよかったです。

    さて、今日は同時に不動産屋からマンション売ってくれと言う郵便物が届いていましたが(2回目)、チラシならまだしも郵便で送ってくるってどこから住所と名前を入手するんですかね?
    町内会に名簿でもあるのかと思ってましたが、まだ町内会のほうには名簿が行ってないみたいですし。
    皆様のお宅にも届いていますか?

  11. 32 マンション住民さん

    私も全く同じように思いました・・・。
    住所に部屋番号、そして主人のフルネーム。
    思わず、発送元の会社に問い合わせをしようかとも思いましたが、思いとどまりました。
    なんだか不思議ですね・・・。

  12. 33 マンコミュファンさん

    >31,32さん

    今回がそうとは限りませんが、不動産屋などは、法務局で登記簿等を調べて送ることがあるようです。

    登記簿自体は、閲覧の申請をし規定の料金を払えば、基本的には誰でも閲覧できるはずですよ。

  13. 34 31

    >33さん

    ありがとうございます。
    個人情報保護法にひっかからないか?と思いましたがOKみたいですね。残念。

  14. 35 マンション住民さん

    こんにちは。
    新しい掲示板は、なかなか利用されていなさそうなのでこちらでカキコミさせていただきます。
    入居当時、ベランダに布団やシーツなどを干すことで色々意見があったようですが、原則禁止、あとは個人に任せるというようなことになんとなくなってしまったようですね。
    やはり干している方は、いつも決まったお部屋だと思います。
    私は干さない派なのですが、上の階の方が干す方のようです。それ自体はもう仕方ないかなと思っているのですが、シーツや布団を長く干されるようなので、私の部屋のベランダにまでシーツや布団がぶら下がってきて少々不快な思いをしております。
    つまらないことかもしれませんが、原則禁止であるのですから、せめて干す方は他の居住者に迷惑がかからないようにしてほしいものです。

  15. 36 マンション住民さん

    駐車場のところ、氷張りすぎ〜!なぜあのエリアだけあんなに厚い氷になっちゃってるんでしょう?しかも今日になって表面のツルツルに磨きがかかっちゃってるし。

    皆さん、充分気をつけてください。

    ちなみに私、駐車場に入ってその後マンションに入るためにそろりそろりと歩いたんですけど、それでも一回ツルッとやっちゃいました。怪我はしなかったですけど、氷の上でのスリップって本当に怖いです。

    お子さんとか自転車を奥に停めてる方とか、車のスリップとか、本気で気をつけてください。

    特に自転車の方、駐車場のチェーンのところは乾いており、それから左に曲がったら急に一面氷になっているので、氷の存在に気付いて急ブレーキかけてもそれまでの勢いがついてると多分氷の上で自転車が止まってズルリ!ってのもおおいに想定できます(・・・って、実際にそうなった方いないのかな)。

  16. 37 マンション住民さん

    こんにちは。
    私もベランダの使用方法に困っています。
    最近ベランダでたばこを吸っているか人がいるみたいで、
    換気口からたばこの臭いがしてきます。
    寒いので暖房で閉め切っている部屋に臭いが充満し、かなり不快な思いをしています。
    住み始めてだいぶ経ちました。色々な規定の再認識が必要な時期なんですかね。
    他の居住者に迷惑が係っていることを解って頂きたいものです。

  17. 38 マンション住民さん

    換気口を閉めればよいだけなのでは?寒いなら尚更閉めることをおすすめしますけどね。

  18. 39 入居済みさん

    >換気口を閉めればよいだけなのでは?寒いなら尚更閉めることをおすすめしますけどね。
    メーカーの推奨や法律と異なる利用法ですね。
    大丈夫ですか?

  19. 40 マンション住民さん

    No.37です。
    すみません言葉が足りなくて。
    冬なので、閉めきっているのは窓です。
    換気口が空いていても暖房で全く寒くありません。
    換気口は購入の際、開けていた方が良いと言われましたので常に開けた状態です。

    ベランダでたばこを吸うという行為を問題にしたので。
    余計な事を書いて、主旨が旨く伝えられず残念です。

    ただ換気口を閉めればいいと言われましても。
    ベランダでたばこを吸うことを許し、他の人が迷惑を我慢しろって事ですかね。

  20. 41 住民さんA

    換気口は常に空けておくという認識です。

    煙草や布団の話はいずれ総会とかで話し合えれば良いですね。

    布団も落ちてからでは遅いですしね。

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸