埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド新浦安 住人専用」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 浦安市
  6. 高洲
  7. 新浦安駅
  8. プラウド新浦安 住人専用
パークサイド住人 [更新日時] 2009-06-30 17:55:00

検討版で話が出ていても無いようなので作ってみました。

引き渡し開始から1週間、引っ越しのピークは
終わったのではないでしょうか。

我が家はこれから引っ越しですが、徐々に荷物を移動してます。

既にご入居されている方、いろいろと情報交換して
楽しい新浦安生活を送りましょう!

※書き込みは誰でもできてしまうかと思いますので
 荒れそうな釣りにはスルーでお願いします。



こちらは過去スレです。
プラウド新浦安の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-03-31 01:13:00

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド新浦安口コミ掲示板・評判

  1. 912 匿名さん

    その分、19番系統の新浦安駅行きは一時間に二本だけに、実質、一本減らされてしまうのね・・。
    通勤ではシャトル使うけど、休日は19番を一番使っているので、ちょっと、気持ちは複雑。

  2. 913 入居済みさん

    912さん

    19番系統朝の便は減らされますか。
    いつも通勤に使っていますが。。。

  3. 914 マンション住民さん

    私も、高洲4丁目のバス停の新しい時刻表見たときは
    (強風で、古いのがめくれてました)
    かなり減るので、ショックでしたが、
    新しいバス停が、鉄鋼団地との間に道にできてましたね。
    (いつもシャトルバスが通る道)
    10番系統のようですので、ルートが変わるのかな?
    順天堂大学浦安キャンパスのほうへは行かないのかも?

    バス停のボードが昨日の強風で倒れてました。

    そうなると、高洲3丁目を通り、鉄鋼団地方面へかな?

    私はいつもは高洲4丁目利用ですが、
    15番や18番ルートの高洲中央公園バス停よりは
    高洲3丁目や新バス停(みなとなんとか)の方が近いので
    それでもいいです。

    とにかく、いろんな選択肢が増えて、うれしいです。

  4. 915 住民さん

    明日から、25番系統、運行ですね。舞浜駅発もあり、往復利用出来ます。ただ本数が少なく、舞浜発最終便は21時40分なのが残念です。

  5. 916 マンション住民さん

    914です

    鉄鋼団地との間の道にできた新しいバス停は
    「高洲4丁目」でした。

    みなとなんとかは、、、「みなと南」行き先でした。
    失礼しました。

    既存の「高洲4丁目」と、
    ちょっとまぎらわしいですね、、、
    どうして同じ名称なのだろう?

    でも、シャトルバスの増便
    25番バス、高速バスと、
    バス便充実で、うれしいです。

  6. 917 入居済みさん

    今週、引越してきた者です。嬉しかったこと・・・①お隣さんに挨拶させて頂いたことろ、第一印象からして”良識者”、実際会話させて頂き、さらに納得。②新人”の雰囲気がでていたと思うのですが、すれ違う人皆さん、挨拶して頂き、感動。これが入居後の満足度の方が高いと言われる所以かと安堵。③契約しただけでは分からなかった、プラウドのバリューが時間と共に増大。 皆様、一期一会ではありませんが、末永く、宜しくお願い申し上げます。

  7. 918 住人

    ご入居おめでとうございます。
    少々寒い日でしたので、お引越作業は大変だったかと思います。
    ゆっくりお過ごしくださいませ。
    住民の人たちは、本当にいい方ばかりですよ。
    確かに住民力というのはあるかもしれませんね。
    まるで野村さんが仲良くできそうな人たちを集めてくれたのかと思うほどです。
    サークルなどに参加すると交流が深まってもっと楽しくなります。
    いろいろできているみたいですから、コンシェルジュに聞いてみることをお勧めします。

  8. 919 入居前さん

    その15で聞いたところ、こちらで伺えばとの事でしたので、
    質問させて頂きます。

    3月に購入。
    残り50はなかったです。
    3末にはもっと減っていたと思います。

    こちら楽しみに引越し準備中です。
    朝のバス便が改定されるとの事でしたが、
    シャトルバスはだいたい何分頃に駅につくのでしょうか?
    たとえば7時発ですと、改札を通って舞浜何分の電車に乗れそうでしょうか?
    時間帯にもよりますが、7時台前半を利用する予定です。

    入居後も皆さんよろしくお願いいたします。

  9. 920 マンション住民さん

    >>919

    ご入居おめでとうございます。
    私は8時台のバスに乗ってますので7時台の道路状況とはちょっと異なるかもしれませんが、
    目安としては15分後くらいの電車を考えて良いかと思います。

    7時発のシャトルバスに乗れば、7:15、7:19舞浜発の電車が候補ですかね。
    渋滞にハマるとこれより遅くなることもあるかもしれません。

  10. 921 入居前さん

    >920

    早速のご返信ありがとうございます。
    実質10分位乗るって事でしょうか。
    今までの家は4軒ずっと駅近で、
    バス便に少々緊張気味です。
    のんびりリゾートを選んだわけですが、
    毎日のバス利用に耐えられるかだけが賭けだったかなあと。
    慣れて、楽しみたいと思っています。

    今後ともどうぞよろしくお願いします。

  11. 922 入居済みさん

    921さん
    入居、おめでとうございます。また、宜しくお願い致します。バスへの緊張とありますが、プラウドは、シャトルバスで、路線バスとは、趣が違います。今朝も利用したのですが、「自家用車」の感覚です。乗車しているのが、全員同じプラウドの住民であり、一体感があります。また、所要時間も10分(8時過ぎ便からは15分)見ておけばいいと思います。なにより、「直行便」であること。・・・ということで、私は、満足しています。

  12. 923 匿名さん

    うちは、高速バスに切り替えました。
    会社に早く着きすぎて、カフェでのんびりしています。
    通勤が楽しくなりましたよ。今日あたりは強風で京葉線が遅れますが、バスは高速道路をびゅんびゅん飛ばしてあっという間に東京駅に着きます。首都高速は曜日によって混み具合が違うので、到着時間はまちまちですが、本当にらくらくです。
    シャトルバスも、舞浜駅急行バスも好きですが、高速バスはもっと好きです。
    新浦安の駅はまったく利用しなくなってしまいましたので、駅が遠いことはどうでもよくなりました。

  13. 924 入居前さん

    >922
    ご返信ありがとうございます。
    てっきり、舞浜の駅に着くまでに相当疲労がたまり、
    京葉線は特に新浦安~新木場間が混むので、舞浜駅で駅員に押し込められ、
    バス+新木場までの5分でもうゲッソリかと恐れていました。
    うちの場合さらに地下鉄に乗り継ぎ(座れそう)駅からまた徒歩なんで、トータルで1時間みないといけません。
    それでも休日は、ここでゆっくりすごしたいな。と思ったものですから購入したのですが。
    京葉線のラッシュは知れていると言いますが、いつまでたっても苦手ですねえ。人ごみが。
    だからゆったり間取りが好きなんですね。
    舞浜駅に到着しても改札などはサッと通れるのでしょうね。
    7時台前半利用なんでリゾートのお客さんもまだほとんどいらっしゃらないでしょうし。
    ありがとうございます。
    またお聞きするかもしれません。今後ともお世話になります。

    >923
    ご返信ありがとうございます。
    いろんなルートを選べるのは心強いですね。
    高速バスはどこを見れば時刻表などがわかりますか?
    運行会社がわかれば検索できますが。東京駅経由の行き方もうちにとっても選択肢
    にはいりそうです。
    新幹線出張もしょっちゅうですし。
    色々教えて下さり、感謝いたします。
    親切な先住民の方がいらして、これからの自治会や
    イベントなども楽しくすごせそうですね。
    私も協力していきたいと思います。
    よろしくお願いいたします。

  14. 925 マンション住民さん

    今日も京葉線が遅れて遅刻しそうになった。止まっていたらマイタウンダイレクトで八重洲口まで直通出勤と思っていたけど。。。。 止まってなくても高速バスが正解だった。帰りはバスにしよう。

  15. 926 最近入居A

    高速バスも便利そうですね。今度利用してみます。
    シャトルバスは入居前のイメージとかなり違い、とても便利・快適でした。自家用かと思っていたら、しっかり緑ナンバーに委託されていて安心しました。駅までのバス代や東京までのJR運賃が安く済むというメリットもありますが、なにより今日のような京葉線ダイヤ乱れがあると新浦安では満員で乗れないことがありますが、TDRに行かれる方が降りるので舞浜なら乗れて助かります。さすがに今日の運転開会直後は乗り切れない方もいらっしゃいましたが、新浦安よりは確実です。

  16. 927 マンション住民さん

    東京駅(終点は秋葉原)行き高速バスや、市内の路線バスは
    東京ベイシティバスのHPに、バス停ごとに載っていますよ。

    http://www.baycity-bus.co.jp/topics/2009/tokyo_os1.pdf

    http://www.baycity-bus.co.jp/topics/2009/tokyo_os1.pdf

    高洲7丁目、高洲4丁目、高洲3丁目
    と、バス停もたくさんあるので、
    ご自宅の一番近くのバス停をお選びください。

    私はまだ高速バスに乗っていませんが
    8時10分くらいは、
    4,5名高速バス待ちの方、並んでいらっしゃいますね。

    今日も、京葉線はのろのろ運転でしたが、
    今度強風で京葉線があやしいなと思うときは
    迷わず高速バスを選ぼうと思います。

  17. 928 マンション住民さん

    927です。

    路線バスは、こちらです

    http://www.baycity-bus.co.jp/

  18. 929 匿名さん

    いや~、今朝の風はドキドキしました。シャトルバス利用し舞浜駅へ。新浦安駅利用の固定観念を捨て、舞浜駅利用の通勤経路にチェンジしたいと思います。プラウド、ありがとう!

  19. 930 匿名さん

    舞浜線、高速バス利用と選択肢が増えたので、シャトルバスの時刻改正になってからは乗っていませんが、
    少しは混雑緩和されましたか?

  20. 931 入居済みさん

    930さん
    おはよございます。
    7:00のシャトルは、乗車率 80%? 7:17のシャトルは、乗車率100%?(ギリギリ)って感じですかね。増便ましたが、同時に、新年度入居者で住民急増しましたので、緩和されたというより、キャパオーバーを回避できたというのが実態に近いでしょう。しかし、早め早めの対策を講じて頂いた、管理組合様には、感謝致しております。

  21. 932 匿名

    皆様、色々な選択肢が増えて良かったですね。
    19番のバスは本数が減りましたが、レジアス前のバス停を使えばよいだけです。

    >>926
    しっかり緑ナンバーに委託されていて安心しました。
    少し違いますので、読者が誤解するといけないので訂正させて下さい。
    緑ナンバーは税の扱い上の利点があるだけで、運輸業者は緑ナンバーにするのが普通というだけです。
    白ナンバーであっても正規登録と管理体制が確立していれば問題ありません。
    未認可業者は緑ナンバーを取得できないので、違反するもぐりの白ナンバーが摘発を受けるだけです。
    緑ナンバーだから安心ということではありません。

    いずれにしてもここの委託先は問題なく安心できる業者です。後は運転手さんの意識や体調等しだいです。
    もちろん乗る人の意識も大切です。おはようございますと声を掛けて乗れば、皆Happyになります。

  22. 933 入居前さん

    924です。

    皆様色々教えてくださってありがとうございます。
    時刻表無事見る事ができました。
    プリントアウトして、沢山貼らないとですね。
    新浦安駅より遠くなるという事でしたが、舞浜駅が近くなる。
    という事でもありましたね。
    試行錯誤してよいルートを選択していこうと思います。
    ありがとうございました。

  23. 934 入居済みさん

    931さん
    ギリギリですか。春休みが終わったら、学生が乗る時間帯ですよね。今は小さなお子さんも多いですが、
    浦安は中学受験率も高く、都内に通う子も多いです。ここの住民の年代から言って年々増える事でしょう。
    中学は地元でも高校からはほとんどが使うでしょうし。うちは主婦の私を除いて、主人と子供2人、計3人。
    春休みがあけたら、7時のその辺りを使う予定です。そうなると、バスを降りるのにも時間がとられそうですね。
    電車でも春休みや夏休みは少し車内に余裕ができますよね。

  24. 935 住民さん

    確かに、学校が始まると、都内通学の生徒さんが、シャトルに乗車します。春休み前では少なくなかったと思います。より増加は間違いないでしょう。シャトル運行の実際が、この4月で明瞭になると思います。

  25. 936 契約済みさん

    >19番のバスは本数が減りましたが、レジアス前のバス停を使えばよいだけです。

    確かに19番バスの本数は減りましたが、新たに10番バスが高洲4丁目からでてますので、
    結果として、プラウド1の裏道から新浦安へ行くバスの本数は減っていませんよ。

    それと

    高洲中央公園からの18番バスの約半分が浦安駅行きを開始しました。
    これも便利

  26. 937 入居済みさん

    今後、舞浜駅へのアクセスはより利便性高まると見ています。
    プラウド3、それを挟んでの戸建ては、確定と見てよいので、住民増加は必至です。プラウド1建設による東京ベイシティバスの対処が示すように、今後の住民増加への対処も相当と見てよいでしょう。
    つまり、(私も入居するまで気付かなったのですが)高洲3・4・8丁目エリアから舞浜駅へのルートは、新浦安駅へのルートよりも早く快適(平たく言えば渋滞無い・信号待ち少ない)と言えます。高洲地区の発展=価値向上の好事例の一つでしょう。
    私の場合、朝はシャトル、(舞浜最終が21時30分のため)夜は新浦安駅から路線バスですが、近く、朝はシャトル、夜は舞浜駅から路線バスとなると踏んでいます。ラッシュで疲弊感漂う、新浦安駅を利用しなくて済むということです。

    提案・・・夜のシャトルを「新浦安から舞浜へチェンジ」は、如何でしょうか? 賛同多ければ、管理組合へ提案したいなあと思うのですが。

  27. 938 匿名さん

    すでにそれについては私も管理組合に提案しています。
    新浦安の停留所は駅から離れているし、舞浜駅のほうがずっと便利ですから。

  28. 939 入居済みさん

    938さん 937です。失礼しました。3月入居組みなものでして・・・既知の事柄なのですね。今後、組合で検討された場合、意見していきたいと思います。ありがとうございました。

  29. 940 匿名さん

    939さん

    同意見が多ければ、反映される可能性も高いと思います。
    帰りの舞浜送迎もそうですが、どうせなら、シャトルバスで新木場まで連れて行ってくれると助かります。

  30. 941 入居済みさん

    ↑大賛成!!
    夢の様。でもやはり夢っぽいカナ!!!
    うちは八丁堀乗り換えですが、新木場まで乗車ならルートかえてでも賛成ですが。

    ところで、平日朝
    新木場まで、マイカーで飛ばしすぎずに行くとどの位かかるんでしょうか?
    強風の時や時々主人を送っていってあげようかな。と。

  31. 942 匿名さん

    では一度試してみたらいかがでしょうか。
    うちは車を所持しない主義ですので、新木場までバスが出たらどのくらい時間がかかるのか知りたいです。
    何分かかって、どのコースを走るのが最短か、教えてください。

  32. 943 入居済みさん

    通勤スタイル、安定してきました。
    7:00プラウド出発→7:10分舞浜駅着→7:13分快速。家からプラットフォームまで無理なく15分!天候関係無し!快適過ぎます~。

  33. 944 入居済みさん

    >941さん

     通勤時間によるかもしれませんが、国道357号線は朝の通勤時は渋滞してますので
    おそらくシャトルバスで舞浜に行くルートの方が時間が読めるのではないかと思います。

  34. 945 入居済みさん



    すみません。942さんにあてたものです。

  35. 946 入居済み住民さん

    最近入居された方、引越お疲れ様です。
    プラウドはサークル活動も盛り上がっていますので、こちらもご参加下さいね。
    みんなで良いマンションにしていきましょう!

  36. 947 入居済みさん

    サークル活動ってどこに聞けばわかるのですか?
    コンシェルジュに聞いたところ、正式にお届けのあるサークルはありませんって返事でした・・・。

  37. 948 入居済み住民さん


    たまにMLで流れてますので、MLで聞いてみたら良いと思いますよ

  38. 949 住民さん

    MLって何ですか?教えて下さい

  39. 950 匿名さん

    メインロビー?
    私もわかりません、教えて

  40. 951 匿名さん
  41. 952 住民さん

    951さん、有難うございます。

  42. 953 匿名さん

    高洲中央公園に常時、管理人、清掃業者を配備し、公衆トイレを建て替え、常に綺麗な状態に保ってほしい。ごみもきちんと分別しなければいけない環境をつくってほしい。
    緑溢れるいい環境ですが、清潔感がないから

  43. 954 住民さんB

    ↑ ?

    高洲中央公園には管理事務所があり管理人はいますし、毎日、数人できっちりと清掃してくれています。しかし、それ以上に、花見をした後などにちらかし放題、ゴミはそのままの人が多いのです。また、子供がトイレを汚してもトイレなど掃除もしません。自分の庭、自分のトイレだと思って、周りの住民は公園を使いたいものです。

  44. 955 入居済み住民さん

    毎日7:00前後に家を出るのですが、今日は7:45頃になりました。シャトルを使おうと、正面玄関までトコトコ歩き始めたのですが、驚きました!児童の多さと、その明るさに・・・おもわず頬が緩んでしまいました。この光景とプラウド、そして高洲中央公園、3つが上手い具合に絡み合って、「絵」になってるんです。 些細なことでしたが、発信させて頂きました。

  45. 956 匿名さん

    高洲の街作りが完成するのは、あと何年後ですか?
    何かが足りないんですよね。幕張・新浦安・築地・台場・横浜とかを繋ぐ船があればいい。高洲海浜公園から出港して、朝からマリンライフを味わいたい。てか、毎日続くと飽きてくるか。

  46. 957 住民さんB

    4月からのベイシティバスの運行時間変更で、何故か、体感として、
    高洲方面に行くのが激減しているように感じるのですが・・。

    鉄鋼団地側は19番に加えて10番が出来たのはいいのですが、高洲四丁目の
    バス停の位置は、中途半端だし、それぞれが補うような時間に運行していないので、
    圧倒的に便が悪くなったような。

    15番、18番は、特に新浦安駅から帰宅する際に、運行間隔が開いてしまったせいか、
    19時以降は、いつも大行列ができてしまっていてストレス感じます。

    新浦安駅前の停留所が19番・10番と15番・18番が分けられて、例えば、今日はOKに
    寄っていこうと思ったときには停留所を使い分けられる点は良いのですが、やはり、
    どちらのバス停からも、何故か同時間帯にバスが出てしまうことが多く、15分とか待たされる
    ことがザラになりました。

    3月までは、ほとんどバス待ちのストレスを感じたことがなかったので、これから先の梅雨の
    季節が思いやられます。

    何でも、舞浜便増便の分、減らされているようなのですが、日常生活では、
    やはり新浦安駅からの便が多いほうが便利ですよね。

    ベイシティバスも利潤追求のためだから仕方ないのでしょうが、やはり、バス便物件って、
    リスクありますね。

  47. 958 入居済みさん

    おさらいしておきましょう。
    (10番)新浦安⇒4丁目  20:15 21:18 22:05
    (15番)新浦安⇒中央公園 20:00 20:31 20:59 21:27 21:50 22:23 22:50 23:25
    (18番)新浦安⇒中央公園 20:20 20:43 21:13 21:39 22:06 22:36 23:05 23:42 23:58 00:12 00:31
    (19番)新浦安⇒4丁目  20:02 20:29 20:42 21:02 21:43 22:25 22:45 23:02 23:30
    (25番)舞浜駅⇒4丁目  20:04 20:47 21:30

    20時台・・・11本 21時台・・・8本 22時台・・・7本 23時台・・・6本 00時台・・・2本 &シャトル・・・5本 合計39本

    私の見たてですと、39本は少なくなく、十分だと思うのですが・・・。
    また、舞浜⇔プラウドの運行を望んでおります。

  48. 959 匿名さん

    本数が問題なのではなく、ダイヤがおかしいですよね。

    例えば、15番系統が20:00に出発したと思えば、19番系統が20:02に出発します。
    学館までの道のりを2台連続で運行しているようなものなので、もう少し時間をずらせないのかと思います。

    他の例として、例えば22:04に新浦安駅に到着する電車があります。
    10番系統が22:05、18番系統が22:06に出発しますが、駅から全速力で走らない限りどちらのバスにも乗れません。
    で、次に来るバスの時間を見ると・・・・(958さんの時刻表参照)

    せっかく5系統ものバスが使えるのですから、ほんの少しダイヤを工夫してくれるだけで格段に便利になるのに、惜しいなぁ、と思います。

    とはいえ、プラウドは5系統(+シャトル)が使えるだけにまだマシかもしれないですね。
    他のマンションにお住まいの方も今回のダイヤ改正には不満が多いみたいで、新浦安NAVIの掲示板にもだいぶ批判の書き込みがあります。

  49. 960 匿名

    >>959
    発想の視点を俯瞰的に見てみると、
    駅到着⇒バスまで時間がある⇒駅商店街を覗く⇒商売繁盛⇒街の活性化
    なども考えられます。実際自分は、時間があるとアトレを覗いています。

    いろいろな視点で考え、いろいろと試して見ると良い。
    いすれ帰着すべき姿がみえてくる。
    帰宅時の15分を急いで何か失うものがあるわけでもないだろうし、
    様々な意見は大切だが、未完成な街であり試行錯誤で良いと思う。

    珍ナビなんか見てると、発想の貧困さを感じるだけだね。

  50. 961 匿名さん

    うちは高速バス通勤になったため、平日はまったく新浦安駅を利用しない。そしてアトレで買い物せずにOKに行くようになった。

  51. 962 マンション住民さん

    東京駅まで片道700円ってやつですか?
    ちなみに、朝は、時間帯にもよるでしょうが、高洲四丁目からでも座れますか?
    また、東京駅まで何分ほどで着くのか教えていただけますと助かります。

    私も957さん、959さんのように、ほぼ同時に両系統のバスが出てしまうために、
    新浦安駅では手持ち無沙汰になってしまう感覚を日々味わっています。
    アトレ閉店後はなおさらで、ダイエーで時間を潰すのも何ですし、ダイエーで買い物が
    あっても、レジの混み具合によっては、さらに一本逃してしまうこともあって・・。

    「新浦安Ⅲ」を見越して、来年度には、19番・10番がもっと増便されると
    嬉しい限りです。

  52. 963 匿名さん

    箱崎で詰まった場合は40分くらいで東京駅に到着。
    順調なら35分くらい。
    帰りはだいたい30分で着く。

    8時台なら今ところ乗車率50%で、高洲四丁目でほぼシートがいっぱい。
    もちろん二人掛けに一人づつだけ。

  53. 964 マンション住民さん

    963さん

     有り難うございました。
     35分~40分ですか・・。
     バス&電車で行くよりも圧倒的に早いわけではなさそうですが、京葉線
     混雑、京葉線東京駅から延々と歩く距離を考えると、かなり気分的には
     楽そうですね。
     
     今度、一度使ってみます。

  54. 965 匿名さん

    >964

    経過時間での判断は難しいかもしれないが、同じ30分でも、
    まったく時間の質が異なり、時間の流れもまったく感じ方が違う。
    700円高いと思うかどうかは、人それぞれかもしれない。

  55. 966 匿名さん

    帰り(東京方面)からの高速バスは、利用したことありませんが、混み具合は如何ほどでしょうか?
    折角、バス停まで行って混雑していたらなと思うと、ついタクシーを利用してしまいます。

  56. 967 入居済みさん

    何回が乗りましたが、大体5-6人です。これでは、なくなるんではないかと心配。
    この前、私一人でしたら優雅な気分でした。運転手さんがどこまでですか? 着いたら
    起しますよと言われて申し訳なかった。

  57. 968 匿名さん

    七時台の東京行きは100%近い乗車率。
    帰りは22時台など日によっては50%くらいになるが、依然として東京からの便の利用客は少ない。
    なくなることはないだろうが、昼間便で乗車率の低い時間は削られてしまうかも。

    帰り便は30分かからずに到着する。
    京葉線に乗らない生活は、ストレスがなく、健康的になった。

  58. 969 住民さんA

    相談です・・・朝のシャトルで、音楽を聴いている人をしばしば見かけます。その一人と席を隣にしたのですが、イヤホンから音が漏れており、素直に言うと、耳障りでした。気持ちよく、出勤したいものです。

  59. 970 匿名さん


    MLで相談してみてください

  60. 972 入居済み住民さん

    いよいよ浦安南高校の横から遊歩道の建設が開始となっています。浦安南高校からワイズマートの道までの遊歩道で、長さ約1KM,幅25mの大遊歩道です。一方、浦安南高校の前の道から明海橋までの道路の拡張工事も同時並行的に進められています。こちらは幅が36mとなります。又、プラウド新浦安の南西側のプラウドシティ(通称、ミニプラ)の基礎工事の為の準備作業が進められており、6月から本格的な基礎工事が開始されます。更にOKストアの横には高洲公民館が建設されており、来年の2月28日がOpenの予定です。その公民館の一角、交番ができますので、更に一層治安が高まります。浦安南高校前の巨大土地は千葉県庁管轄で、当初は巨大総合病院ができる予定だったのですが、県の予算上の関係でPendingとなりました。が、どうやら、これは噂ですが、やはり、当初の予定通り、総合病院ができることが濃厚の様です(これは未決ですけど)。更に、ミニプラの南東側及び北西側には戸建て住宅が2-3年後に販売開始となります。このように、新浦安高洲地区はどんどんと発展を見せています。できれば、高洲海浜公園に多くのレストラン等を誘致して欲しい処です。

  61. 976 匿名さん

    やはり病院なのですか。
    せっかく文教施設なのですから、コンサートホールと美術館などの総合文化施設が建てば良いと思います。
    東京でないと難しいのかな。。
    ディズニーランドまで人がくるのだから、新浦安のホテルとコラボレーションすれば、集客は見込めると思うのになあ。

  62. 977 住民さんA

    会議、初参加しようと思います。特に主張はありませんが、住民さんの雰囲気や志向性を感じたいです。

    【管理人です。投稿の一部を削除しました。】

  63. 978 マンション住民さん

    10時すぎてもまだ子供の足音が聞こえてます。
    静かにしてほしいとお願いに行こうかしら。。。

  64. 979 マンション住民さん

    プラウドの防音、どうなんですかね?

  65. 980 匿名さん

    どんなマンションでも、上階に住む人によっては音は聞こえます。
    特に、新浦安は子供が多い家庭が多いし、広い部屋が多いので、
    その分、子供も走るし、太鼓現象で音も響くかと・・。

    音が心配ならば最上階を買うしかないでしょう。

  66. 981 入居済みさん

    うちも上階の音に閉口です。

    日常生活雑音なら気になりませんが、夜10時過ぎに明らかに子供がリビングを走っている。
    「夜は走ってはいけないんだよ」というしつけが、どうしてできないのでしょう・・・・

  67. 982 マンション住民さん

    毎日11時まで子供の足音がきこえます。
    まだ幼稚園にいってないからでしょうか。
    夜に走ってはいけないとしつけてないのしょうね。
    上の子供の走る音で、うちの子供が寝付けられません。
    せめて挨拶にくれば印象も違うのですが、挨拶にも来たことなし。

  68. 983 匿名さん


    自分から挨拶に行けば良いじゃん
    なんで待ってるの?

  69. 984 マンション住民さん

    私もふとそう思いました。来ないものを待っていてもしょうがないですよ。でも、その足音って本当に子供なんでしょうかね?犬・猫の夜の大運動会じゃないのかな?とも思ったり。あとは、どうしても気になるようでしたら管理組合のポストに投函して策を考えてもらうとか。ここは広い分お子さん三人のご家庭も結構いらっしゃるようなので、騒音対策委員会みたいなものを立ち上げてもいいかも?
    幸いにもうちの上階はご夫婦のみですが、年齢的にこれからお子さん誕生も予想されるので他人事ではないです。(ちなみに我が家はDINKS)
    先日の住民総会でも感じましたが、このマンションの管理組合はしっかり機能していると思いますのでなんらかの意見を提示すればアクションとっていただけるのではと思います。

  70. 985 マンション住民さん

    挨拶といえば最近、挨拶待ちや挨拶無視の人がちょっと増えたかな?
    挨拶に上下関係や受け身の必要はありません。言った者勝ちですよ。
    「こんにちわ」と先に声かけたほうが気持ちいいのに。

  71. 986 匿名さん


    挨拶の無視とか全然気になりませんよ
    挨拶を返して欲しくて挨拶してるわけじゃないので。

  72. 987 入居済みさん


    そう?
    こんにちはっていって、無視されると、正直気持ちよくはないし。

  73. 988 マンション住民さん

    無視は状況にもよってしょうがないかなとおもいますが
    うなずくようなえらそうな会釈をされるとちょっと不愉快。
    会社で上に立っている方なのかな?

  74. 989 住民さんA

    みんなで気持の良い挨拶をしよう。  それだけで充分。

  75. 990 マンション住民さん

    竣工から2年目・・・最近、各人の本性が垣間見れますね。 何れにせよ、生活共同体なのですから、良好な関係形成に努める意識が、大切と思います。

  76. 991 匿名さん

    うちは家族全員、大きな声で挨拶しています。
    自転車のマナー違反なども注意しています。「そこ、乗っちゃだめのところですよ!」

    もしかしたら、耳の不自由な人や声が出せない人、シャイな人も増えているでしょうし、よくマナーをわかっていない人もいると思います。

    末永く、良いお付き合いをしていきましょうね。

  77. 992 マンション住民さん

    982です。
    入居の際の挨拶には行きました。
    その後の騒音のお願いにも行きました。
    耐える以外ないのでしょうか。

  78. 993 マンション住民さん

    ヤフーのプラウド新浦安住民限定コミュニティでご相談されたらいかがでしょう。
    住民の方しかおりませんので、より真摯で適切なアドバイス(と言っても、マンションには
    付きものの難しい問題ではありますが)をいただけるかと思いますよ。

    http://groups.yahoo.co.jp/group/proud_shinurayasu/

  79. 994 匿名さん

    来週からベイシティ交通のバスダイヤって変わるんでしょうか??
    新浦安駅の15、18番バス停に貼り紙がしてあったように見えたのですが・・・

  80. 995 匿名さん

    もうすぐ1000ですね。

    住民板は不要だと思います。
    その2は建てないで下さい。m(- -)m

    公開の場で語ることに疑問を感じる話題もあるし、他で調べればわかることも多い。
    居住者間の問題は、お互いに顔を見てコミュニケーションを取りながら行うべきものです。

    またMLもありますので、そちらでどうぞ。

  81. 996 マンション住民さん

    Gのエレベーターの前のシーソー。
    あそこに溜まってる母親達のマナーの悪さには閉口してしまいます。
    はっきり言って邪魔です。

  82. 997 マンション住民さん

    996さん 同感です。 幾度と遭遇しました。なんか井戸端会議で盛り上がっているようで・・・。
    高洲中央公園で、気の済むまで、喋って貰いたいです。注意するところ、容認している良識ある住民さん達に、気づいて欲しいことろです。 Gエレベータ住民より。

  83. 998 マンション住民さん

    ↑そういったことは、ぜひ管理組合のポストへ要望として投書してくださいな。

  84. 999 匿名さん

    スレ違うのなんてほんの数秒なのに邪魔って。。

    自分たちも知らない内にそう感じさせてしまう時あるでしょう。

    その場で注意出来ないのにこんなところで愚痴って。
    女々しい。

  85. 1000 匿名さん

    999は井戸端のママですか?
    砂利はばら撒くは騒音は出すわ、ベビーカーと自転車で道ふさぐわ。
    迷惑してる住人もいるってことです。
    ちなみに直接も注意してますよ。投書もしております。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  86. 1001 匿名さん

    ここだけでなくマンションママって、ホントにお喋りに夢中になってるよね。
    送り後に一時間、迎え後に一時間。どうすればそんなに話をする事があるんだか。
    【一部テキストを削除しました。管理人】

  87. 1002 マンション住民さん

    すでに投書済みなんですね。そして直接注意もされているとのこと。それは素直に恐れ入りました。
    確かにプラウドに限らずだと思います。個人行動を好む私にとってママ軍団はとっても苦手なので集会されてると怖いです。。まぁ、新しいコミュニティーで情報交換や仲間作りをすることは必要不可欠なのもわかりますが、ほどほどにお願いします。

  88. 1003 住民さんA

    996同感です。
    子供が石を撒いたりもしてマナーが悪いです。

  89. 1005 マンション住民さん

    5Fはプライベートバルコニーに干してましたね。クリーニング行くときに気づいたのでコンシェルジュに部屋番号を伝えて注意していただけるようお話ししておきました。

  90. 1006 住民さんA

    教えてください。プライベートバルコニーに、洗濯物を干しては駄目なんでしょうか?
    てっきり、干していいものだと思っていました。干してる世帯は、沢山見かけます・・・。

  91. 1007 マンション住民さん

    住民Aさんへ

    1005です。
    洗濯物は構わないのではないでしょうか?メインバルコニーと同様に、手すりを超えない高さで、内側に干す分には規約違反にはならないと思います。
    私が今日見かけたのはプライベートバルの手すりにお布団を干していたので、それはだめでしょう~ということで注意をお願いした次第です。
    ただ、実はやはり今日、パークサイドのキッズルーム横通路に洗濯物が吹っ飛ばされて落ちているのを見かけました。
    洗濯バサミのついた物干しごと飛ばされたようなのでしっかり固定しておいたほうが良いと思います。うちもしょっちゅうバルコニー内で洗濯物が落下してます...。風を甘く見ちゃいけませんね。

  92. 1008 住民さんA

    1007さん 1006です。ありがとうございました。

    今日は、風が強いです。 シッカリ洗濯バサミして、落下防止ということですね。

  93. 1009 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    本スレッドは既定の1000レスをこえております。

    特定のスレッドが1000レスを大きくこえますと、システムへの負荷が大きくなり、
    サイト全体の表示速度に影響がでる可能性がございます。

    誠に恐れ入りますが、新しいスレッドを作成いただいた上で、
    そちらをご利用いただけますようお願いいたします。

    本スレッドは、後日閉鎖を行わせていただきますので、
    あらかじめご了承ください。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  94. 1010 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    本スレッドは規定の1000レスをこえましたので、閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下のスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47055/

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  95. by 管理担当

スムログにマンションマニア「プラウド新浦安」の記事があります

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
サンクレイドル津田沼III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 千葉県の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸