埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド新浦安 住人専用」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 浦安市
  6. 高洲
  7. 新浦安駅
  8. プラウド新浦安 住人専用
パークサイド住人 [更新日時] 2009-06-30 17:55:00

検討版で話が出ていても無いようなので作ってみました。

引き渡し開始から1週間、引っ越しのピークは
終わったのではないでしょうか。

我が家はこれから引っ越しですが、徐々に荷物を移動してます。

既にご入居されている方、いろいろと情報交換して
楽しい新浦安生活を送りましょう!

※書き込みは誰でもできてしまうかと思いますので
 荒れそうな釣りにはスルーでお願いします。



こちらは過去スレです。
プラウド新浦安の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-03-31 01:13:00

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
オーベル大宮プレイス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド新浦安口コミ掲示板・評判

  1. 844 匿名さん

    大丈夫。

    こういう所で吼える人は、顔合わせると何も言えなくなるから。

  2. 845 匿名

    あんなチッチャナ横断幕がそんなに問題?
    IIIの建設に効果があるかどうかも解らないし、
    あれでここに資産価値が下がるって、
    どんな資産価値?

    ドウでもいいような気がするけれど。

  3. 846 住民さんA

    資産価値など関係ないです。
    住む者にとって目障りだと言っているのです。

  4. 847 ご近所さん

    あの大きさで?

  5. 848 マンション住民さん

    838さんの行動、本当に見れるか楽しみです。入居はいつですか?
    話し合いの経緯とか、入居者に書面配布されたものを見てると対策委員会の行動は理解はできますよ。
    本当にやめろというなら匿名掲示板でなく、MLや意見書でやったらいかがでしょうか?

  6. 849 マンション住民さん

    皆さま
    おそらく5月マンション総会が開かれますので、その時に理事会に対し、
    隣地開発に対するスタンスなどを質問すれば良いのだと思います。
    客観的に見ても現在の理事会の活動内容が見えない点が、住民を不安に
    させているのだと思います。

    今ちょうど2期理事会のメンバーを募集していますから、
    有志は応募されてはどうですか?

  7. 851 入居済み住民さん

    住民だけど、横断幕は全然目障りなんて思わないよ
    逆に目立たな過ぎて効果あるの? と思うよ

    数百人もいるんだから色んな意見がある。

    どれか1つが正しいなんて無いんだから、そんな中で自分の時間を犠牲にして
    議論した結果なんだから、住民として支持する。

    もちろん不支持も1つの意見。
    反対するならすれば良い。 でもここで賛成反対言っても効果無いとは思うよ。
    反対するなら他の手を打った方が良いと思う。

  8. 852 匿名さん

    >>どれか1つが正しいなんて無いんだから、
    これは、違う。
    今回の争点である、騙されたかどうかに関しては事実しか存在しない。
    野村が騙したのであれば、購入者が正しい。
    推測レベルでの予想での話であれば住民の主張は誤り。
    悲しみとか不幸とかは勝手なものであり事実ではなく誤り。

    ということで、正しい事実は各購入者毎に一つしかない。

    >>もちろん不支持も1つの意見。
    >>反対するならすれば良い。 でもここで賛成反対言っても効果無いとは思うよ。
    >>反対するなら他の手を打った方が良いと思う。

    その通りなんですが、そういう考えの方が、何故、ここの掲示板で必死になって投稿するのか理解できない。
    そういう考えを持つ人は、普通は、そんな投稿しません。

    そういう意味では、活動の一環と推測されます。

  9. 853 匿名さん

    言った言わないは、お決まりのパターンなので、こうなったら裁判で決着をつけるしかないと思う。

    もし、裁判で負けたら、対策委員は嘘つきな活動をしていたことになる。
    垂れ幕に関して言えば、嘘を垂流したことになるが、皆にどう釈明するのだろうか?
    もちろん、対策委員が一分部の捏造もなく嘘をついてないと信じてますよ。

  10. 854 匿名さん

    争点は、販売時に野村が建設計画をどの程度正確に把握していたかでしょうか。
    MRの人に低い階数を伝えられていたならば、野村がトカゲの尻尾きりをした場合に
    どうするかですね。
    ・パートの方の独自見解による発言だった
    ・社員の~

    会社として19F計画を隠していた?ことを立証しないと裁判では勝てませんね。

  11. 855 匿名さん

    >>争点は、販売時に野村が建設計画をどの程度正確に把握していたかでしょうか。
    これも違います。

    一般論として、事業会社の事業計画は企業業績に影響を及ぼすことになるので、検討段階では社内的に秘匿されます。企業の合併問題などが極秘密裏に行われるのと似ています。
    よって、企画部門と営業部門が情報を共有していなくても何ら問題ありません。法律を盾にもできます。
    ですから、裁判でそこを追求しても無駄です。

    まずは、騙されたことを何を持って事実とするかが争点(垂れ幕より)です。
    販売時のセールストークとそれをどう受取ったかが争点です。
    オーバートークであれば裁判にも勝てます。

    事実は正しく一つしかありません。
    騙したか、騙されたか、それだけで充分な話です。

    隣接マンション建設一般交渉として行っていればと、せつないく感じます。

  12. 856 匿名さん

    ちなみに、”騙された”時のセールストークは立証可能でしょうか?
    ・録音(いつどこで誰が話しているのかを立証するのは難しいやも)
    ・VTR

    販売担当を含め、野村不動産がシラをきった場合ですね。

  13. 857 入居済み住民さん

    >その通りなんですが、そういう考えの方が、何故、ここの掲示板で必死になって投稿するのか理解できない。

    別に必死じゃないけどね。
    昼休みのひまつぶし。


    >そういう考えを持つ人は、普通は、そんな投稿しません。
    >そういう意味では、活動の一環と推測されます。

    普通って何?


    住んでれば分かることです。
    検討委員会の打ち合わせはグランドコテージでやってます。

    週末。
    子供を連れて公園に行くとやっている。

    帰ってくるとまだやっている。

    プライベートや子供や奥さんとの時間を犠牲にして。


    簡単に出した結論じゃないんですよ。

    住民の代表として、十分支持するに値する活動ですよ。


    交渉の仕方が悪いとか、他のやり方があっただろとか、批判するのが、一番簡単ですよね。
    誰でもできる。


    >何故、ここの掲示板で必死になって投稿するのか理解できない。

    私には貴方のような聡明な人間が、こんな匿名の掲示板でグチグチ書いてる方が
    理解できない。
    貴方が検討委員に入れば違った結果になったんじゃないですか?批判するのは超簡単ですよ。
    それこそウマシカでもできます。

  14. 858 住民さんA

    >857
    住民の代表として、十分支持するに値する活動ですよ。

    これは、大きな勘違いも甚だしい、対策委員会は任意団体であり、一切住民を代表するものではない、理事会もしかり、あくまで準委任の形で理事会は常設されるが、個別案件については、その都度すべての住民の委任の意思を毎回確認する必要があります。
    今回、理事会はそれを怠って居るのではないですか?

    857の「住民を代表」などと見識の低い発言は、本件に関して論じる以前にその資格を問われると思います。
    見識ある大半の住民は、対策委員会の行動に対し愚行と感じても、それを住民の代表となど微塵も考えていないでしょう。

  15. 859 マンション住民さん

    「代表」という言葉の解釈の仕方でしょ。

    彼らは立候補してやっているんだから私も十分住民の「代表」だと思いますよ。

    「見識ある大半の住民」は、ここで喚いている貴方の言葉の方が微塵も耳を貸さないと思いますよ。

  16. 860 匿名さん

    >>857
    あはは、あなたと同じです。
    ついでに言うと、ヘタレで鹿馬です。

    >>859
    手続き論的には、住民の代表であることは事実です。

    関心事は騙されたことが事実かどうかなだけです。
    社会的立場のある大の大人(契約当事者)が、未知なることで騙されたと主張することが不思議なだけです。

    重要事項(眺望確保)なら、なぜ念書を書かさせなかったのか?全員がそんな状況なのか?

    全員で雁首並べて、裁判官の前で騙されたと臆面なく言えるのですか?
    代表の方々は本当に皆が騙されたと信じて活動しているのですか?

    2chとかで板をたてたら、どう炎上するか火をみるより明らかな気がします。


    代表の面々は一般的隣接マンション建設交渉と混同していませんか?
    一般交渉なら、当然に賛成・応援します。
    騙されたから始まりましたから、関わる気はしません。
    一般交渉の手段として最初からかつ最大の武器としているのであれば、方法論に疑問を感じます。

    騙し行為が事実であれば、残りの住民にもっとアピールすべきです。
    何も遠慮することではありません、応援します。

  17. 861 匿名さん

    騙されたかどうかの判断はやはり主観的なものなのでしょうね。
    客観的な判断材料は?

  18. 863 匿名さん

    P.S.
    ここで野村さんを応援しておけば、自分の部屋だけ特別対応してくれないかなあ?
    それも立派な合理的活動です。

    いつかきっと出来るよね。
    信じてれば出来るよね。
    楽しみに待ってるよ。
    子供達に誇れる仕事を! =高洲クリニック建設=

  19. 864 住民さんA

    859
    立候補に対して、投票で民意を問うたなら、「代表」と言っていいでしょう。
    解釈の違いではなく、明らかに代表ではない。
    おわかり?

  20. 865 入居済みさん

    住民さんAさんはあらしでしょうか。
    横断幕を反対しても、それを主張できればいいのですが、
    汚い言葉だけやめましょう。

    外国出身の住民より

スムログにマンションマニア「プラウド新浦安」の記事があります

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
オーベル大宮プレイス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 千葉県の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸