埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド新浦安 住人専用」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 浦安市
  6. 高洲
  7. 新浦安駅
  8. プラウド新浦安 住人専用
パークサイド住人 [更新日時] 2009-06-30 17:55:00

検討版で話が出ていても無いようなので作ってみました。

引き渡し開始から1週間、引っ越しのピークは
終わったのではないでしょうか。

我が家はこれから引っ越しですが、徐々に荷物を移動してます。

既にご入居されている方、いろいろと情報交換して
楽しい新浦安生活を送りましょう!

※書き込みは誰でもできてしまうかと思いますので
 荒れそうな釣りにはスルーでお願いします。



こちらは過去スレです。
プラウド新浦安の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-03-31 01:13:00

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
クレアホームズ朝霞台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド新浦安口コミ掲示板・評判

  1. 802 匿名さん

    >799さん

     私もそう思った・・。
     本当に、この人住んでるのかなあ・・。なら、嫌かも。

  2. 803 匿名さん

    住んでる人は、住民をバカにするような投稿はしないでしょう。

  3. 804 匿名さん

    契約のお礼の手紙ってもらいましたか?もし、もらった方がいましたら、どの時期に来ましたか?

  4. 805 入居前さん

    そういえば、そういうお礼の手紙来てたような気がする。すぐ捨てたけど。何時来たかは覚えてないですが。

  5. 806 住民さんC

    日の出の野村不動産のマリナテラスの半地下問題、、、とんでもないことになってますなぁ〜。

  6. 807 匿名さん

    N村は問題だらけ。そのうちマスコミネタになる。

  7. 808 契約済みさん

    教えてください。3月下旬入居予定の者です。経験者の方々、アドバイス頂けたら嬉しいです。

    (1)フロアコーティングをしようと思うのですが、如何でしょうか?(10年保証タイプ)
    (2)食洗機は、躊躇しています・・・水道代下がります? 効用の程度は?
    (3)カーテンは、レースのみでも差し支えないでしょうか?

    お願いしま〜す。

    P.S
    野村さん、販売頑張って!

  8. 809 住民さんB

    フロアコーティングは安全上、お勧めできません。どんなフロアコーティング剤であっても、かなり、強い化学物質が多量に含まれているからです。はいはいする様な赤ん坊がいる家庭では、使用不可です。アレルギーを誘発する恐れもあり、商品によっては頭痛がします。フロアコーティングをするよりも、日々こまねに掃除することが一番です。排気からどんな小さなチリやホコリでも100%
    ださない掃除機で掃除することです(因みに、ダイソ●の排気はチリやホコリを出しますのでお勧めしません)。

    食洗機はやはり、細部に関して、どうしても洗い残しがあります。環境の事を考えるならば、無添加の石鹸(液体)で、手で洗うことです。この方が費用も安いです。

    カーテンは寝室以外はレースのみで全く問題ありません。ただ、紫外線によって床焼等がきになる方や、完全に日焼けを防ぎたい方は、無添加フィルムを窓にはることをお勧めします。無添加フィルムだと紫外線を99.99%カットしますので、安心です。紫外線がきにならない人であれば、寝室以外はレースのみで良いです。又、日当たりが悪い部屋等に関しては、レースも不用なことが多いですので、迷う部屋に関しては、入居後に判断すれば良いです。

  9. 810 マンション住民さん

    うちはフロアコーティングしましたが、満足していますよ。水とかこぼしちゃってもさっと拭けばすむので、小さい子供とかがいるならお勧めです。ちなみに25年保障のほうです。

  10. 811 契約済みさん

    809さん 810さん

    808です。
    コメントありがとうございます。

    (コーティング)
    全く、無知なもので・・・
    今日、ネットをグリグリして情報を得ようとしたのですが、賛否両論で、より困惑しています。
    板の耐久性について野村さんにも聞いた上で、判断しようと思います。

    (食洗機)
    とりあえず、水道代を見てから判断します。

    (掃除機)
    貴重な情報でした・・・ダイソ●こそ、パーフェクトマシンと思い、購入予定機種でしたから。
    ケーズに良く教えてもらいます。

  11. 812 住民さんC

    小さいお子さんがいる家でのフロアコーティングは最悪と言われています。劇薬が含まれていますので、フロアコーテイング済みの家に住もうとしている人は、フロア全体をリフォームしてフロアコーティングを剥がす人もいるぐらいです。ホルムアルデヒドを始め化学物質が100種類以上含有されているといわれており、小さいお子さんがいるのであれば、天然無垢の板をお勧めします。金額は高くなりますが、化学物質まみれの住居になれば致命的です。

  12. 813 引越前さん

    フロアコーティングについてですが、私の考えでは不要と考えています。
    通常マンションが使用するフローリングは無垢材が少なく、フローリング
    表面は木ではありません(木を薄くスライスしたものか紙に木目を印刷したもの)。
    それを樹脂で強度をだしているので耐水性や強度は十分と思います。

    本物の無垢材フローリングの場合は呼吸をしているのでコーティングは
    できません。

    ワックス含有タイプのウェットシートで定期的にふけば十分だと思いますよ。

    ちなみに食器洗い機は水道代節約というよりは、時間が効率的に使えます。
    食器を洗っていた時間を家族団らんや他の事に回せます。

  13. 814 入居済みさん

    そうですね。光熱費は、冷暖房以外はお風呂が、大半をしめると聞いたことがあります。
    手で洗うor食洗機使うのコストの差は、たいした事ないでしょうね。
    我が家は、IHにして、食洗機もつけましたが快適ですよ。
    食洗機は、確かに下洗いをしないといけないし、入れ方が悪いと洗い残しもあります。
    でも、手で洗えない温度で洗えるので、油汚れや特にグラスはピカピカになります。
    特に、洗いものをしなくていいという精神的な余裕は出来ますね。
    結局は好き嫌い、好みの問題と思います。
    掃除機もダイソンですが、私は気に入っていますよ。
    これも紙パック式が好きな方もいるだろうし、やはり人それぞれかと。

  14. 815 契約済みさん

    駐車場2台目というのは、今はどうしているのでしょうか?

    700世帯以上ともなると、車を持たないご家族もかなり多そうなので、
    希望者には抽選などで2台分を使用することができるのでしょうか?

    また、近くで駐車場情報などもあれば、ぜひ知りたいのですが。

  15. 816 住民さんB

    確かに、掃除機のダイソ○は、排気に砕けたチリやダニを出しており、非衛生です。空気の○倍キレイという広告でトラブってますね。掃除機というのは、排気口から出るチリやダニやホコリが完全に0(無)でなければ、全く、意味ありません。埃やダニが小さくなり、排気口から出るということは、一気に肺まで行くということは危険極まりないこととなります。勿論、花粉も防げません。ただ、ダイソ○は日本の掃除機に比べれば、そうとうマシではあります。しかし、ダイソ○とて、排気口からダニの足やチリを出していることは事実です。

    排気口から全くチリやダニやホコリを出さず、病院等のクリーンルームや各重要施設で使用されている掃除機はエレクトロラックス社のオキシジェンだけです。エレクトロラックス社はスゥエーデンで
    一番大きな電気メーカーです。私は、営業マンでも宣伝まんでもありません。この、オキシジェンを使用してから、湿疹や、かゆみ、また、花粉等が極めてましになりました。

    詳しくは下記をどうぞ。。。

    http://www.sei-ken.co.jp/goods1.htm

    http://tabemono.info/report/report_1.html

  16. 817 入居済みさん

    フロアコーティングはやめた方が良いです。特に床暖房をしていると熱で、コーティング剤(からだに悪い物質)が溶け出し、頭痛が酷くなったり、花粉症が酷くなったり、空気汚染につながったり、アレルギー症状が出たり(もとからアレルギー症の人はアレリギーが悪化したり)するそうですヨ。原因は上記でも言われていましたが、コーティング材に含まれる物質が有毒だからです。空気を汚染させたくなく、また、健康な子供に育てたいのであれば、フロアコーティングは避けた方が賢明でしょう。

    一方、大企業等のフロアで、吹き抜けになっており、空気の流れが極めて良い箇所には、然程の影響は無いと言われています(勿論、それでも、無害ではありませんが)

  17. 818 契約済みさん

    私は、下記条件で、フロアコーティングをしようと思っています。
    というのは、プラウドは、無垢材でないため、将来のひび割れリスクに対応するためです。

    ・UVコーティング
    ・F★★★★ホルムアルデヒド規格適合
    ・食品衛生法食品添加物規格適合
    ・床暖、問題ない。(問題となったら、対応してもらいます)

  18. 819 入居前さん

    駐車場は二台目確保は難しいということで、近くに借りました。
    スターツは予約をしないので、12月から支店に毎日電話をして先月確保できました。
    駐車場の近のを確保は、かなりの努力が必要だと思います。
    頑張ってください。

  19. 820 住民さんE

    F★★★★ホルムアルデヒド規格適合とは

    人体に極めて有害なホルムアルデヒド等が少ないという意味で、でないという意味ではないので留意がいります。幼児がいる家は 直接 手で フロアを触ることがあると思われるので、幼児がいる家はフロアコーティングをしないというのが、通常です。

    空気汚染となりますので、留意下さい

  20. 821 入居済みさん

    南西側に建つ予定のプラウド3に関して、16Fの南西側から見た展望がエレベータ前に張り出されてましたね。これを見ると、16Fの人は自分の家の真正面にプラウド3が建ち、結果、前の海は見えず、向かって左側の海がかすかに見える眺望となっています。

    ということは、南西側の15F以下に住んでいる方は、どこからみても、先ず、海は見えなくなるということになる可能性が極めて高い訳で、残念ですね。

    残念ということで、済ませればいいのですが・・・。

    一方、南西側の17F以上に住んでいる人は、鉄鋼倉庫がプラウド3で見えなくなり、プラウド3越に海が見える形となると思われますので、今以上に景観は良くなる(?)とも言えます(実際に建ってみないとわかりませんが)。

    しかし、今まで見えていた海が見えなくなるというのは・・・。

スムログにマンションマニア「プラウド新浦安」の記事があります

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
ガーラ・レジデンス八潮

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸