埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ダイアパレス西船橋」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 海神町
  7. 西船橋駅
  8. ダイアパレス西船橋
土地勘無しさん [更新日時] 2014-05-06 17:03:06

住民専用スレッド作ってみました

検討板のスレッドはコチラ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46867/

[スレ作成日時]2007-08-17 11:04:00

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
ランカフィクス志木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ダイアパレス西船橋口コミ掲示板・評判

  1. 7 千葉っ子

    早いもので入居して半年が経ちましたね。
    半年点検で何点か指摘させていただきましたが、もう半年待って
    一年点検の時にまた見ましょう、なんて箇所もありました。
    まぁたいした問題ではないので、良いのですが。
    うちは一番の問題はベランダの排水(?)が上手く流れないので、
    改修工事をやります。
    皆さんは指摘事項色々とありましたか?

  2. 8 階段派

    6ヶ月点検、私の所は指摘する箇所が見あたらなくて、点検自体を
    お断りしました。
    ベランダの排水は根本的な問題だから、修繕も大掛かりになりそう
    で大変ですね>千葉っ子さん

  3. 9 入居済みさん

    千葉っ子さんは、いつベランダの排水問題に気がつかれたのでしょうか。
    私は、まったくノーマークの箇所でしたので、今度チェックしてみないとと思います。

  4. 10 入居済みさん

    ところで、階上の部屋の足音気になりませんか?
    たぶん、かかと歩きしてるんじゃないかと思うんですが、
    けっこう足音が重低音で響きます。
    二重床は防音に関しては、まったく効果なさそうですね。
    とりあえず、下の方に迷惑にならないように、
    自分も気をつけたいと思います。

  5. 11 千葉っ子

    ベランダの排水は結構早いうちに気づきました。
    ダイアリビングだか、ダイア管理に連絡したら半年点検の時に
    指摘してください、って言われましたよ・・・確か。
    今日は雨だったので、工事は平日にやることになりました。

    上階の方の足音は確かにたまに気になる時がありますね。
    私も気をつけたいと思います。

  6. 12 階段派

    二重床と直張りでは、得手不得手があるけど防音性能そのものは
    あまり変わりありません。
    重低音だとしたら直張りの方が響くと思われます。

    上階の人との生活時間帯の相性が大きいのですが、私の場合は上
    の階の足音が気になったことはありません。
    No.10さんは私の上階なのかもしれませんね。

  7. 13 千葉っ子

    本日無事にベランダの補修工事終わりました。
    午後からは陽も照ってきたので、乾燥も早く済んだみたいです。
    青木あすなろの方に聞いたのですが、今回の半年点検で多かった
    指摘事項は換気扇の音だったみたいですよ。
    これはトイレと洗面所と風呂場の排気口のフィルターの目詰まりが
    原因のようですので、こまめにフィルター掃除をすれば問題ない
    との事でした。

  8. 14 土地勘無しさん

    洗面所の排気口って、洗濯機のちょうど上くらいのやつですよね?
    あれって、取り外しできるんですか?
    説明書が見当たらなくて掃除機でちょいちょいと吸うことしか
    できなくて、、

    こんな時間から上の階からドンドンドンって音がする-_-

  9. 15 千葉っ子

    洗面所とトイレの排気口は簡単に外せますよ。
    どの方向からでも良いのですが、手前(下方向)に
    引っ張れば外れます。
    うちだけかも知れませんが結構汚れてました。
    ビックリしましたよ。

  10. 16 階段派

    24時間換気だから、フィルターの掃除は定期的に必要ですね。
    エアコンみたいに10年間お手入れ不要だとありがたいけど、
    エアコンよりは安い機械なので仕方ないです。
    2週間に1回くらいがメーカーお薦めのようです。

    私の上階の方はすごく気を使ってくれているようで、音が気に
    なったことは一度もないです。
    少なくとも、大人は見習わなければいけませんね。

  11. 17 入居済みさん

    冬になり寒くなりましたね。
    始めて24時間換気を使用しているためでしょうか。
    部屋の中がものすごく乾燥してる気がします。
    みなさんは乾燥対策はなにかしてらっしゃいますか?

  12. 18 階段派

    エアコンを使うと20℃で40%RHくらい。
    ガス代を気にせず床暖房メインなら、20℃で50%位じゃないでしょうか。
    入居前に、新築マンションの湿気ネタでずいぶん脅されたので今のところ
    は何もしていません。

  13. 19 入居済みさん

    契約の有無はともかくケーブルTVを利用している訳ですが
    千葉テレビ以外にTVKが映るのがありがたいです。
    MXテレビがちゃんと映らないのが残念ですが、うまく映っ
    ている人はいませんか?

  14. 20 入居済みさん

    19です。自己解決しました。
    ケーブルTVの40チャンネルがTOKYO MXテレビでした。

  15. 21 マンション住民さん

    このマンションを契約を機に約一年程前にダイヤ建設の株を購入したのですが、
    なんでこんなに株価下がってるのでしょうか?

  16. 22 入居済みさん

    ニュースを見て納得された頃かと思いますが、マンション販売減少、マンションの着工
    減少でデベロッパーは業績に関係なく株価は下がってます。
    ダイア建設の場合は下がりすぎと思いますが、再建中で基礎体力不足なのが不安視され
    ているのではないでしょうか。

  17. 23 マンション住民さん

    No21です。利益目的の投機的購入ではないので損得は関係ないのですが
    いずれにせよ2007年4月以降のマンション販売は苦戦している様ですね。
    最近の物価上昇もありますし、ある意味我々は良い時期にマンション購入
    出来たと思いますね。

  18. 24 入居済みさん

    確定申告、書類を出しに行ってきました。
    今週と来週(3月2日)は日曜日も受付をしているので、平日に時間の取れない方はどうぞ。
    ダイアさんから送ってきた書類に書かれていたものを用意して、申告書を国税庁のホームページ
    で入力・印刷して持っていくだけでしたが。
    郵送でも大丈夫だけど、受付時に必要書類が添付されているかのチェックがしてもらえるので、
    初めての人は足を運んでも良さそう。
    税務署は東船橋駅の南口から徒歩10分ちょっとかかります。

  19. 25 マンション住民さん

    私も確定申告行きましたが、書類の不備で2度も再提出でした。
    最初は源泉徴収書が原紙でないからと記載漏れ、次は売買契約書
    に金額が入っているところのコピーがないからと。
    書類を書くのも面倒だし、来年からは会社の年末調整で済むと
    思うとホッとします。

  20. 26 マンション住民さん

    名前をマンション住民に変えた24です。
    2月24日に確定申告に行って、3週間後の本日入金していました。
    所得税分のみの還付のはずなのに、想定よりも還付金が多かったのが心配です。
    なんて書くと薄給がばれてしまいますが。

    5月までは所得税比率が高かったのと、ボーナス分だと自分を納得させています。
    固定資産税へ直行と解っていても、税務署から振り込まれるのは嬉しいものです。

  21. 27 マンション住民さん

    固定資産税等の納税通知書が届きました。
    もっと高いと思っていたけど、確定申告の還付金に収まっていて一安心。

    確か新築減免は5年間続くはずなので、5年後に年収が増えていることを
    祈ります。

  22. 28 住民さんA

    固定資産税って毎年変動するのですか?
    建物の価値は年々下がっていくのでしょうけど
    その時の地価によって変わるんですかね。

    新築減免は5年ですかぁ
    私も5年後に年収増えている事を祈るとします。

  23. 29 住民さんB

    マンションの場合、土地価格が変わらなければ固定資産税の変動は小さいようです。
    耐用年数が長いので、建物の評価はあまり下がらないみたい(´・ω・`)

    1年点検、皆様はいかがだったのでしょう。
    私の所は、半年に続き「無し」で提出しました。
    四月に補修工事があったかと思うのですが、サッシ屋さんのトラックが止まっていた
    日があったので、少し心配しました。

  24. 30 マンション住民さん

    夜に、どこからともなく重低音が響いてくるような気がします。
    どなたか音楽でもやってる方がいらっしゃるんでしょうか。
    それともゲームかなんかなのかな。
    高音と違い低音は振動が壁を伝わってくるみたいで、どこからなのかよくわからないのですが、
    寝ようとしているときには、ちょっとつらいですね。

  25. 31 住民さんB

    以前に洗面所やトイレの換気口フィルター清掃の話がありました。
    そちらは注意していたけど、ふと気がついて吸気口の方を外してみました。
    ・・・真っ黒けで、フィルターがすごいことになっていました。
    室内にホコリが入るのを防いでくれていた訳ですが、放置しているとまず
    そうです。

    重低音は室内ではたいした音量でなくても、コンクリートは遠くまで伝え
    てしまう困りものです。洗濯機の振動なんかもそうですが。
    私なら、小さな音も聞こえてくるくらい閑静な場所に住んでいるんだと自
    分に言い聞かせて、気にしないようにします。

  26. 32 マンション住民さん

    今朝の雨はすごかったですね。
    でも、大雨のたびに、マンション前に池ができてしまったら困りものですね。
    他はどこにも、水たまりはなかったので、
    道路の傾け具合が悪いのか、はたまた、排水の仕方が悪いのか。
    ちょっと雨が降っただけで、ちょうど道路畑側の端の歩く場所にいつも水たまりができて、
    びしょっとはまってしまいます。

  27. 33 土地勘無しさん

    googleストリートビューでうちのマンション見たら
    消防車止まってましたね。訓練の日だったようで、、、

  28. 34 入居済みさん

    ダイア建設逝ってしまいましたね。

  29. 35 住民さんE

    ダイアコミュニティは既にダイア建設と資本の関係はないといっておりますが、
    実際デベが潰れてしまうと我々住人には何か問題や影響はあるのでしょうか?
    管理運営だけなら、ダイアコミュニティが有れば問題ないと思いますが、その辺
    どうなんでしょう?

  30. 36 住民さんB

    構造と雨漏れに関して、瑕疵があった場合にデベには10年間保証の義務がありますが
    倒産した場合は当然何もしてくれません。
    管理組合が(修繕積立金で)補修することになります。
    もうすぐ引き渡しから2年ですが、2年保証と書かれている部分も、倒産した場合は
    保証がなくなります。
    ダイアコミュニティは、こちらがお金を支払う限りは管理の仕事をしてくれます。
    元の親会社が倒れてダイアコミュニティの経営状態に影響があるようなら、管理会社
    変更の検討も必要と思います。

  31. 37 住民さんB

    TESのメンテナンス契約案内が来ました。
    もうすぐ2年、ほとんどの部分で製造メーカーの保証も終わりです。
    給湯器、床暖房、浴室暖房乾燥機+ミストサウナの全てが対象なら、メンテ契約
    した方がお得な気がします。
    給湯器と床暖房だけだったら・・・悩みそう。

  32. 38 マンション住民さん

    少し前にポスト前の掲示板に自転車盗まれたっていう張り紙があったけど
    うちもとうとうやられちゃったみたい。。。
    近いうちに盗難届?出してきますorz

  33. 39 住民さんB

    ダイア建設、民事再生決定のニュースがありました。
    内容に注目です。

    自転車盗難、鍵だけでは防げなさそうですね。
    盗むくらいなら、粗大ゴミで出ていた自転車を持って行ってくれればいいのに。

  34. 40 マンション住民さん

    設備は、いいんじゃないでしょうか?
    床暖は暖かいし、お風呂にサウナ+ミストサウナがあって、しかもかなり広いですし
    食洗機に、強化ガラス窓に消音キッチンシンクに、全ての部屋が移動可能な壁だし
    言う事ないです。
    大満足してますよ。。。

  35. 41 マンション住民さん

    ここ最近上の階の騒音が酷くて困ってます。
    毎日朝7時過ぎから夜8時くらいまで。
    夜8時になると寝てしまうのかそれ以降は全然音がしませんが
    食事時を除いてほぼ走り回ってるような状態。
    今もバタバタ走り回ってる。

    こういうのって誰に相談すればいいんでしょうねぇ?
    直接言ったらカドが立つような気もするし。

  36. 42 マンション住民さん

    朝7時から夜8時ならましな方です。
    うちの上の階は朝6時から夜1時まで、ガタガタ、ドタドタうるさいです。
    隣はピアノに犬の鳴き声

  37. 43 マンション住民さん

    上の階の騒音に加えピアノと犬ですか。。。大変ですね。。。
    お金に余裕があれば5階に移りたいんですけどね
    そういえばアンケートの紙が入ってたので書かないと。
    騒音の事も書いちゃおうかと思ってます。

  38. 44 マンション住民さん

    今日も5階はオープンハウスをやっていたみたいですが、
    チラシを見ると最初に売りに出していた価格より随分と
    下がっているみたいですね。
    これまでも居住者の入れ替えって合ったのでしょうかね?

  39. 45 住民さんB

    売りに出されたのは2軒目だと思います
    購入時の価格からどれくらい下がるのでしょうね>成約価格

  40. 46 匿名さん

    不況だからな。

  41. 47 マンション住民さん

    消費税も値上されるよ。

  42. 48 マンション住民さん

    困ったね。

  43. 50 匿名さん

    売らなければどうということはない!

  44. 51 匿名さん

    マンションにも消費税かかるんですか?

  45. 52 匿名さん

    消費税はかかる。大根にもマンションにも。

  46. 55 マンション住民さん

    困るね。

  47. 56 マンション住民さん

    土地には消費税かからないよ。

スポンサードリンク

ツクミラ
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸