千葉の新築分譲マンション掲示板「コロンブスシティ(マクハリタマゴ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 海浜幕張駅
  8. コロンブスシティ(マクハリタマゴ)
マクハリ [更新日時] 2007-02-09 01:08:00

コロンブスシティ(マクハリタマゴ)について、情報交換しましょう。

こちらは過去スレです。
コロンブスシティ(マクハリタマゴ)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-08-28 22:58:00

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
サンクレイドル南葛西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コロンブスシティ(マクハリタマゴ)口コミ掲示板・評判

1. 201 匿名さん

現実を直視すれば開発されるでしょうね。
    遊休地をいつまでも寝かせておくわけにはいかないので
    駅の予算をつければ開発が進みます。
    もうとっくにバブル崩壊の後遺症から民間は脱しているので
    あとは県が決断するだけです。

2. 202 匿名さん

新駅なんてもったいない!

3. 203 匿名さん

了解。それでは、新駅開業を夢見て、マクハリタマゴの購入を決断しましょう。
    あとは県が決断するだけです。

4. 204 匿名さん

重説に行って来ました。修繕積み立てに関しては、10年毎にまとまった金額を徴収されます。シャトルバスは平日のみ運行との事です。後、ペットに関しては、体高40cm以内、体重10kg以内の犬猫を組合に届け出てから飼育可能との事。月々細かい金が掛かりそうですが、敷地の広さと価格設定等で総合的に考えると及第点かなと思います。

5. 205 匿名さん

価格も環境も申し分ないんだけどなあ〜
    徒歩20分がやっぱ引っかかるよ・・
    新駅は周辺が栄えないとまず有り得ないな。

6. 206 匿名さん

この価格なんだから20分くらいしゃあないで。

7. 207 匿名さん

>>201
    県が金を出して新駅を造るとなったら県民の猛反対が起こるよ。
    ただでさえ県企業局は赤字を垂れ流していると批判されているのに。
    JRだって維持費がペイできない、乗降客が見込めないところに
    新駅を造ることなんて有り得ない。(ただであっても引き取らない)
    新駅は無いものとして検討しないと。

8. 208 匿名さん

新駅はありえないよ。新幹線の新駅や横浜の地下鉄ですら全く話しが進まないのに。
    ちなみに幕張の企業ビルは今でも入居率が低く、県がしょうがなく入居したりしています。
    これ以上赤字の幕張新都心の空室率を上げるとは思いません。
    なにかの間違いで県が反対を押し切って作っても、おそらく快速は止まりません。
    今の現状で納得して買わないと後悔しますよ。
    ちなみに修繕積み立ての計画がちょっと甘いのが気にかかります。

9. 209 匿名さん

新駅予定地について
    「全額地元負担の請願駅であるため、JR東日本に設置を請願する場合『新駅設置期成同盟』を設立する
    必要があるので、分譲契約時に当該期成同盟の構成員になる旨の確認書を取り交わしていただきます。

千葉県企業庁のパンフレットより
    http://www.pref.chiba.jp/kigyou/b_gyoumu/pf/japan-m2.pdf

よ〜く考えよう!

10. 210 匿名さん

企業庁も企業が入りっこないのは理解してるよ。
    計画を変更して商業施設+住宅地にでも変更すれば可能性あるかも?

11. 211 匿名さん

幕張の入居率はあがってるよ
    いつのデータを見てるのかな?
    千葉駅前も悲惨な数字に見えるけど
    老朽化したビルに入っていないだけで
    再開発の進捗には都合が良いんだよ。
    海浜幕張の土地も売れてるよ。

12. 212 匿名さん

だからー見せ掛けの数字なんだって。入居率は。
    お台場のビル群みたいなもんなんだよ。

13. 213 匿名さん

890世帯もあるけど、あの立地で完売するのだろうか?

14. 214 匿名さん

津田沼駅南口(畑)の再開発計画が一気に進んで
    マンションの供給が増加するらしい。
    JRも操車場を提供するし、物件価格も幕張を下回るらしいよ。

15. 215 匿名さん

>213
    郊外で駅遠は一番買ってはいけない物件と言う人もいる。
    更に更に、ここは駅遠なのにバス便がなく自前のバス、
    環境も基幹道路に挟まれて良くなく、徒歩圏に買い物するところが無い。
    で3500万円以上が主流で売れたらよほどデベの腕が良いのだろうね。

16. 216 匿名さん

3500万はパフィ代だと思ってください。営業はプロモーションが命です。
    テレビでコマーシャルをやったんだし、知名度抜群の物件です。

17. 217 匿名さん

>213
    南向きは完売したとしても、東向きは売れ残るのではないだろうか・・
    売れ残ったら価格は下がるのかなあ?
    二千万台でも、日当たりが悪い、駅遠で、自分なら買わないな

18. 218 匿名さん

うちは、京葉線沿いを中心に探してました。海浜幕張・千葉みなと・蘇我・稲毛海岸など。その他船橋法典・作草部・穴川も見たうえで、この『コロンブスシティ』に決まりそうです。どこを妥協するかは、人それぞれだし、好みも条件も違いますからね。この物件を購入される方、いろいろ情報交換しながら、入居を待ちましょう!

19. 219 匿名さん

地元住民だが湾岸地区の駅遠は雨の日にきついよ。
    2ヶ月に一回ぐらいある風が強い雨の日だと傘なんて3分で壊れる。
    やっとの思いで駅に辿り着いたら雨に弱い外房直通電車の影響で電車が遅れる。
    で、電車に乗ったと思ったらその遅れの原因の外房直通電車に抜かされる。
    車通勤の人以外は良く考えてから購入することをお勧めします。
    その辺を全部分かってて買う人には何も言いませんが。

20. 220 匿名さん

お抱えバスがあるので大丈夫です。TAXIのってもそんなにかからんよ。
    でもここを買うときは、転売で苦戦することは覚悟してください。

しかし、ずっと住むならいいとこですよ。桜とかお庭が綺麗だと思います。最初は小さい木でも時間の経過で立派な大木になる過程をみるのも楽しいかも知れませんね。

21. 221 匿名さん

うちの会社の人も買うっていってました!
    うらやましい・・・

22. 222 匿名さん

老婆心ながらこの立地と価格の場合、幕張勤務の人や
    急いでいない人は津田沼の概要を待ってからでも遅くないのでは?

23. 223 匿名さん

マンションの価格は間違いなくあがるし。消費税だってあがりそう。
    ローン控除も20年入居までだし。
    津田沼は町がごみごみしていて 近くに子育てに相応しくない場所がたくさんある。
    総武線はひどく混むし。
    サザン 大久保 ステラ をみたけど我が家はここに住むことにしました。
    なんてったって 環境が良いし、近隣に子供と楽しめる場所が沢山あるのがいい!
    いろいろ言われてるようですが
    それでも千葉の他の街の将来性に比べて 腐っても「幕張」です。

新駅はできたららっきーかな。

24. 224 匿名さん

うちも今だんな様を説得しててマクハリタマゴを契約しようと思ってます。
    契約予定の方 どうぞよろしくお願いします。だんな様は駅の距離とか売れ残るとか気にしてましたがいつ行ってもすごく混んでるし、自分たちが良いと思ったものなので他の人も良いと思っていると私は思います。そういえばマクハリタマゴの帰りにゴルフ場のとなり?の道路沿いの建物が取り壊し工事してました。何ができるんだろうね。とだんな様と話してました。ご存知の方教えてください!!

25. 225 匿名さん

津田沼って南口の事、5〜6年先でしょ。立地は魅力
    だけど、高そう。あれだけ広いと何年工事が続くやら

26. 226 匿名さん

5〜6年後までは待てないでしょう。
    そんなに待つ覚悟があるのであれば、まだ真面目には検討しないよ。
    自分の給料や物価・金利も不透明だし。

そんなに待てる人は、まだ津田沼とか幕張とか船橋とか決めないで、
    とりあえずコツコツ貯金していれば良いのでは?

27. 227 役所勤務

224さん。あそこは、大型のショッピングセンターが出来る予定だそうです。出来ればお買い物も便利になりますね。

28. 228 匿名さん

今日また京葉線止まりましたね。3Hくらいでしたが。本当にヨワヨワな路線ですね。
    そこでふっとおもったのですが、マンション買ったらお抱えバスありますよね?
    海浜幕張まで朝とか使えるようですが、その時今日みたいに電車が動いてない時は海浜幕張駅ではなく、幕張本郷駅に行ってくれるのでしょうか?それとも何時も通り海浜幕張まで行ってそこから
    振り替えで出ている京成バスに乗って幕張本郷にいくのでしょうか?(これだとホント時間の無駄でバカみたいなんですが。)
    それともお金払って普通にバス停で本郷行きのバスのるんですかねえ。
    結構な頻度で起こる可能性あると思うのでその辺ちゃんとしてくれると購入考えてる自分としてはありがたいです。

29. 229 匿名さん

227さん
    ありがとうございます!ほんとーですか。ウレシイ☆だんな様と「スーパーになるといいねぇ」って話してたんですよ。自転車でもすごい近いですよね。マンションの中にはコンビニもあるし便利な生活ができそうです。

30. 230 匿名さん

ヨワヨワな路線??そんなに京葉線ってとまりますか?総武線も人身事故で乱れるの多いですよね。あんまりネガティブに考えなくていいんじゃないですか?

31. 231 匿名さん

京葉線自体が原因のダイヤの乱れはそれほどないです。(台風・暴風時を除く)
    乗り入れてる武蔵野線、外房内房線が雨に弱いため頻繁にその影響を受けます。
    (千葉みなと以西の東京方面通勤者の大多数は外房内房の直通がなくなればいいと思っている)
    また先日の変電所火事で露呈した通り、新木場まで乗換路線が無いため振替乗車時はバスで総武線等に出る事になり、バスがとても混雑します。
    ただ、この物件ならいざとなれば幕張本郷に歩いて出れば良いのでそれほど気にしなくていいかもしれないです。

32. 232 匿名さん

今日抽選会があって、契約出来る事になりました。土曜日に契約します。今から楽しみです。

33. 233 匿名さん

お抱えバスは総武線幕張本郷には行かないでしょう。駅ロータリーが大混雑。
    急に路線変更されたら、海浜幕張近辺の勤務や千葉方面の皆さんが困ります。
    不測の事態は、気分転換兼ねて京成バス乗ってみましょう。
    居住開始したら、皆で話し合って便利な方向に進めば良いですね。

34. 234 匿名さん

バスは通勤だけでなくショッピングにも利用しますよね。
    お店の少ない幕張本郷行きでは困ります。

35. 235 匿名さん

うちもめでたく当選できましたぁ〜☆週末に契約します。ヨカッタ。いろいろ考えて不安になったりもしたけどもう決めました!!一緒にご契約者となる皆様 楽しい暮らしになるように一緒に盛り上げていきましょうね!

36. 236 匿名さん

抽選で当選されたみなさま、おめでとうございます。
    ところで、倍率はどうでしたか?
    自分は次期以降の棟の販売を待っています。

37. 237 匿名さん

なんか購入者の書き込みって1人しかいないような感じがしますが
    倍率なんてあるんでしょうか?
    通常、不動産価格が上がっても、郊外の駅遠物件の購入は要注意と
    考えている人も多いはず。
    (マンション購入を考えて、いろいろなサイトや本を調べると掲載されている基本)
    閑静な住宅街や整備された再開発地域ならともかく、基幹道路のそばで
    生活に必要なショッピング施設も無いところを約900戸売るのは
    相当に厳しいと思います。
    一番安い2F目玉物件でこの値段ですから。
    223 AL 3328万円 3LDK+WIC+SIC 2階/14階 81.58m2

38. 238 匿名さん

まだ買える部屋はたくさんあるんだから、情報収集とかしながらジックリ様子見しなくちゃ。
    いきなりパクッとは買えないよ。 いろいろ考えることや心配事あるし。
    京葉線は確かに風の影響を受け易いけど、そういう路線なんだから仕方ないですね。

39. 239 マクハリ

うちは、日曜日に契約してきます。
    色々な物件を見た上での購入です。いままで、不便なところに住んでいたので、我が家にとっては、とても便利になります!上を見すぎても、お金が伴わなければ住めないし、その分どこかで妥協も必要ですよね。『住めば都』!!!沢山あるマンションの中で、自分たちが選んだ物件です。共用施設もバンバン活用して、楽しく生活しましょう!

40. 240 匿名さん

232さん。235さん。239さん。私も契約します。私の契約は日曜日です。テクノガーデンに会場を借りての合同契約会なんてすごいですよね。やはり売れてるマンションは違います。同じマンションに住むもの同士宜しくお願いします。ちなみに私がここに決めた理由は環境の良さ。海浜幕張なのに周りは緑が一杯で大きな庭もあり子供がいる我が家には、この上ない環境です。今から入居が楽しみです。

41. 241 匿名さん

ここの立地は、地図とかで見る環境のイメージと、実際に現地を見たときのイメージは
    だいぶ違います。現地の見学デッキに行ってビックリしました。
    あれを見ないでツベコベ言う人はぜひ見に行った方がよいかも。幕張の高層ビル群とか
    程よい近さでかっこいいし。
    ただし、海側高層階にあがった場合の東関道の影響は?ですが..。

42. 242 匿名さん

「環境がよい」と皆さん書いてますが、であれば近隣のステラの方が魅力あるように
    思えるのですけど、どうなのでしょうか?
    設備的にも大差のない上、同じ長谷工で、購入価格も500万円以上安いので。
    ステラと比較して、「環境」以外に理由があれば、ぜひ教えて下さい。

43. 243 匿名さん

>242さん
    ステラは14号にかなり近いところが気になります。
    マクハリタマゴも東関東がそばを通っていますが、少し離れているので、海側の階層によっては影響があると思いますが、基本的には静かです。あとはステラは川に面してるのが気になります。あの川は側を通ると臭いがするときがあるので・・。その他には、マクハリタマゴの方が緑に囲まれていたり、中庭を見ても緑があふれているところです。
    「環境」以外の理由では、現時点でマクハリタマゴは無料リムジンバスが通勤時間帯に10分置きに出るところですね。ステラは一回100円かかり、運行時間帯もかなり限られています。
    人によると思いますが、うちは共用施設を活用したいと考えているので、そこも魅力に感じた1つです。

44. 244 匿名さん

優先に行く前は買う気満々だったけど、帰る頃にはこれは無いよなに。
    あの条件であそこまで強気の金額設定だとは。庭向き物件は想像以上に暗そう。
    住み続けるしか選択肢がなさそうだけど、維持費の削減とかで中庭とか寂れそう。
    そんな感想でした。
    それより知らない間にサイトがリニューアルされてた。前のは酷かったもんな…。

45. 245 匿名さん

本日からグランドオープンとの事ですが、販売されている棟は何号棟ですか?また、先行販売の物件は完売したとの事ですが、本当ですか?知っている人がいれば教えて下さい。

46. 246 匿名さん

先行販売って、いわゆる会員販売(条件のいい住戸の先売り)ってことでしょ?

47. 247 匿名さん

予約制のMRに行ってきた者ですが、特に条件の良い住戸から先行販売したような感じでは無いですよ。物件購入を検討していましたが、予想に反して価格帯が高めの設定だったので、立地条件とMRでの内装の施工の雑さから引き気味です。中庭は魅力的ですが・・・

48. 248 匿名さん

ここのバルコニーは、全面防水加工ですか。

49. 249 匿名

明日、購入を検討してますが通勤は、6:00頃に出ないといけないのでバスはなく自転車になりそうです。駅まで自転車でどれぐらいかかるのでしょうか?10分ぐらいかと思うけどまだ走ったことがないのでチョット心配です。あと4人家族なのに自転車置き場が2台分しか無いそうです。周りの環境にに詳しい方は教えてください。

50. 250 匿名さん

>249さん
    海浜幕張まででよろしいですか?
    自転車で走ったところ、10分でした。慣れれば10分切ると思います。
    基本的にほぼ平坦ですが、一カ所357を越える陸橋があります。
    つらいほど長い坂ではないので大丈夫だと思います。

51. 251 匿名さん

私も走ってみました。9分でいけました。
    幕張本郷も坂はありますが頑張って9分でした。

52. 252 匿名さん

子供用無料自転車置き場があるとききました。あとはリムジンバスがあるので自転車を全部のお部屋の人が2台希望するとは思えません。そうすると希望して抽選になって使えるのではないでしょうか?

53. 253 匿名

今日契約してきました。子供用は100円/月で、補助輪付き自転車が条件のようですよ。

54. 254 匿名さん

今日モデルルームに行きました。
    すごく混んでてびっくりしました。
    敷地の見学もできて皆さんが言っていた環境の良さを実感しました。
    音も全然気になりませんでした。
    我が家は幕張が好きなので前向きに検討しています。

ご契約者の方も多くいらっしゃるようなのでいろいろ教えて頂きたいです。
    よろしくお願いします。

55. 255 249の妻です。

250さん、251さん、どうもありがとうございました。
    本日無事に契約が済みました。
    海浜幕張も幕張本郷も同じ位の距離なんですね。
    雨の日雪の日は私が車で送り迎えしようと思っています。

56. 256 匿名さん

>255さん
    うちもここに住んだら、雨や雪の日は主人に送り迎えをして欲しいと言われました。
    今は駅まで自力で行ける場所にあるので、最初は抵抗がありましたが
    それを上回る魅力がこのマンションにはあるので、前向きに購入を検討します。

57. 257 匿名さん

昨日からグランドオープンとの事ですが、現在販売されている棟は何号棟ですか?
    また、先行販売の物件は完売したとの事ですが、本当ですか?
    知っている人がいれば教えて下さい。

58. 258 匿名さん

販売は湾岸に面した東側の棟と庭に面した東側の棟です。一期第2次は知りません。
    先行販売についても知りませんので、ご存知の方、お願いします。

59. 259 匿名さん

先行も同じ棟です。これからも数期に分けて販売するんですかね??
    希望する棟のある人は、待ち遠しいですね。最後の方の棟は、カラーセレクトとか
    間に合うのでしょうか??

60. 260 匿名さん

マクハリタマゴの近隣に住んでいるものです。購入は検討していないのですが書き込みをする無礼
    お許しください。どうしても気になる事があったので。
    すでにこの物件かなり売れているようですね、ほぼ間違いなく完売するでしょう。
    そうすると900世帯近くのかたがこの地区に移住されるわけですよね?
    わたしは現在1歳半の子供の母ですが今幼稚園の事で悩んでいます。
    幕張地区は保育園、幼稚園の数がとても少ない上に現在マンション建設ラッシュで子供の数が激増
    しています。幼稚園の願書を貰うのに前日、前前日から並ぶ光景もザラだと先輩ママさんから伺っています。
    そこでタマゴを購入された方、あるいはされようと思っている方にお伺いしたいのですが、
    モデルルームに行った際に営業さんから近隣の保育園、幼稚園はどの辺りになると聞いていますか?

ステラガーデンとマクハリタマゴで1200世帯近くありそのなかで小さなお子さんをお持ちの方が
    どれくらいいらっしゃるのか検討もつきませんが、相当数この地区のチビっ子が増える事になると
    おもいます。幼稚園の中にはこれらの事、これからのことを踏まえプレハブ増設するところもあるようですが、実際は近くの園に入れず検見川や稲毛地区の園に行っている子も多いです。
    今、私の周りの同世代の子をもつママ達は公園での話題が「今でも超激戦なのにこれ以上ちびっ子が
    増えたら幼稚園いれられるのか?!」です。
    これを読んでいてもし「子供が増えるのが嫌だから引越ししてくるなと言いたいのか?」と解釈され
    不愉快な思いをさせてしまったのなら申し訳ありません。でもけっしてそんな事を思っているのではありません。マンションが建つ以上、子供が増えるのは必然ですから。
    ただ、営業さんたちの話が気になるだけです。きちんと「激戦です」と伝えているのか、あるいは
    「結構数ありますから簡単に入れますよ」と言っているのか。
    購入されたチビっ子がおられるご家庭はどこ辺りの園を勧められているのか。。。

タマゴが出来上がる時期に幼稚園に入る子供がいる親の不安をちょっとでも解消していただけたらなあと思い書き込みさせて頂きました。
    長々の駄文失礼しました。
    最後に、もしこの書き込みがスレの趣旨にそぐわないものでしたら管理人さん、お手数ですが削除お願いします。

61. 261 匿名さん

>260さん
    もうすぐ子供が生まれる購入断念者ですが、幼稚園、保育園に関しては近隣にたくさんあるので
    問題ないとの話しがありました。
    あと、現在は他の物件を検討していますが、この物件が完売する事はまず無いと思います。
    価格も高いし、立地条件も・・・
    先行販売と同じ棟(もっともお値打ちの棟)を、一般公開で販売し続けているぐらいですから・・・

>259さん
    間違いなく間に合わないと思います。
    営業の方も断言していたぐらいですから(笑)
    この物件の販売計画自体に無理があると言ってました。
    でも、その分お値打ち価格になる?ようです。

このマンションに関する情報が、もっと公開されるといいですね。
    長谷工さん内部情報の書き込みを頼みますよ(笑)

62. 262 匿名さん

そう、タマゴが高いんですよ。高いたまごを買いますか?
    ビタミンEが入ってたり付加価値をつけないとなかなか買えません。
    庭が大きかったりといった付加価値は値段と駅からの距離に見合いますか?
    近隣の中古一戸建てなどと見比べてみてください。一生のうち数回あるかないかの買い物です。
    じっくり比べてみてください。
    でもここからの新都心の眺めはとてもいいでしょうね。マリンの花火も綺麗に見えるでしょうね。
    ただコストコあたりの空き地の開発はどうなっていくんでしょうね。やっぱりマンションかな…。

63. 263 匿名さん

スーパーの卵を買うのも、ヨウド卵光を買うのも個人の自由。
    批判ばかりではなく、賛否両面から意見交換しませんか?
    是非、近隣の物件との比較を教えて下さい。

>262 中古戸建の情報は結構です(*o*)

64. 264 匿名さん

先週末は都合悪くて現地に行かれませんでした。今週末に行ってみようかな。
    すでに行かれた方の書き込みでは、なかなかイイ感じみたいだし。ちょっと安心しました。
    棟も複数あるし、完成時期や入居時期も同時ではなくズレるでしょうから、予算と好みで検討します。

65. 265 匿名さん

すぐ真横を通っている高速道路は気にならない感じですか?
    小学校までの通学路がいい感じではなかったように
    思いますが、安全でしょうか

66. 266 匿名さん

特に気にならないでしょう。
    むしろ上のほうは、景色が動いているので飽きが来ないかと。

67. 267 ころ

1期募集の際にあった、ALプランは2期以降の棟にもあるのでしょうか?
    モデルルームのAPに近い、センターキッチンのプランです。

68. 268 匿名さん

私は地元です。幕張西小に行ってました。通学路はまるで問題ないです。むしろ他の地域に比べて安全だと思います。ちゃんと大きな歩道がありますので。

69. 269 匿名さん

>260
    そんなこと言ったら マンションなんて買えないね。
    どうにかしてくしかないんだし。
    どうにもならないようなことじゃないじゃん。江東区とかに比べたら。
    マイナス思考の不安屋さんが多いなぁ。そうは言っても近くの人はよく思ってないのかな。
    新しいマンションのこと。

70. 270 匿名さん

在住人(特に戸建)は近くにマンションが建つとなったら過剰反応しすぎ。
    町全体が自分たちの所有物かの如く考えているように思える。
    住居を構える上で、それぐらいの覚悟は当然あっただろうに・・・
    幼稚園や保育園の定員割れが不安なら、今の住人が団結して市なり施設に増員を交渉しておけば良い。
    ましてや子供がいるのであれば、そんな下らない事でいがみ合わずにお互い気持ち良く暮らしたいと切に望む。

71. 271 匿名さん

ここのバルコニーは、全面防水加工ですか。
    それだけでマンションの耐久年数が変わってくるので教えて下さい。

72. 272 匿名さん

防水加工ノンスリップシートでしたよ。ほんとにそれがそんなに知りたいのか不思議ですけど。

73. 273 匿名さん

うちも契約しました。
    皆様 よろしくお願いします。今日はオプションとか無料のものを選びに行ってきました。
    本当に楽しみです。夢のマイホーム 幕張での家族揃っての暮らし。
    海とかスタジアムとかメッセとかも公園もいっぱい遊びにいきたいです。
    お友達をいっぱい作ってあげたいです。仲良くしてください。

74. 274 匿名さん

こんにちは。
    幕張に住んで6年。毎週のようにモデルルームに足を運んでいました。
    近隣の新築マンション、戸建はほぼ見てきました。
    でもこれ!という出会いがなくて…
    無理に家を買うより好きな所に賃貸で住み替えるのもいいかな〜って
    思い始めていました。
    ところがマクハリタマゴを見に行って、あれよあれよと言う間に契約!!
    自分でも不思議です。まさか本当に買うことになろうとは。
    決め手はやはりあの広い庭。周辺の静かな環境。コミュニティの豊富さ。
    買物は普段から車で行ってるし、駅は今住んでる所より近いくらい。
    どうせ賃貸だし〜って諦めて暮らしてるより、自分の理想の家を作り上げ
    望む暮らしを手にした毎日の方が生きてて充実してると思いました。
    子供たちにも「我が家」として堂々と友達を遊びに連れて来て欲しいです。
    あの庭を中心にみなさんで良い環境を作って行きましょうね!
    よろしくお願いします♪

75. 275 匿名さん

うちもまさに!そんなかんじで決めました!!同じでびっくり!
    考え出すときりがないし。気に入ったものがなくなってしまうのは嫌なのですぐ決めましたぁ〜。
    とは言ってもちゃんと現地もみたし説明会も契約のときに聞きました。(当たり前か)
    なので全部納得です。
    なんていうんだろう。スッキリしたなぁ。もう探さなくていいんだ!って。毎週モデルルームは疲れちゃう。これからは頭金の貯金を意識しつつも遊びにいこーーっと。
    あとは家具とかオプションの食器洗い機をどうするかとかその辺ゆっくり考えます。

なんかみんないい人そうで入居が楽しみです。 よろしくです。

76. 276 匿名さん

ふ〜〜ん。

77. 277 匿名さん

今日はじめてタマゴいきました。ほんとはコストコに買い物に行く予定だったのですが目にとまったので行ってみました。モデルルームに人がたくさんいてびっくりでした。冷やかし半分だったのですが思いのほか気にいりました。資料をみて考えようと思ってます。まずは現地を見ないとですね。

78. 278 匿名さん

>273、274、275、277
    怪しい通販の体験談みたいと思うのは私だけでしょうか?

79. 279 匿名さん

確かに怪しい。
    たまごは、しょせんたまごのような気がします。
    確かに買い替えの方一部には、駅に近くなる方もいらっしゃるでしょうが、
    駅から遠いのは、客観的に不利です。
    (主観では、いい方はいいでしょう)

わたしは、やっぱり撤退します。
    根無し草としては、常磐線か、TXの方が・・・

80. 280 匿名さん

水曜の書込みが無いね・・・

81. 281 匿名さん

予約制は敷居が高いと思っていたところ、一般オープンのチラシが入ったので行ってきました。
    意外というか、チラシやHPで思い描いていた印象よりもずっと良かった気がします。
    ただ、接客中に「○○号室、要望書いただきましたー。ありがとうございましたー」
    なんてやっていたのにはうんざり。テーブルに着くまではいい感じだったのに、ちょっと
    品格に欠ける気がしました。いろいろな意味で総合点の高いマンションだと思うので、
    そこまでしなくても客の側から着いてくると思うんだが。
    あと、ラックに置いてある資料もカラフルで品が無い。
    なんとなく素人扱いされているようであまり気分が良くなかった。
    営業はいい人でしたが。
    十分に検討対象なのだが、いいマンションなのに、なんかなぁと思ってしまいました。
    多分年内は検討せず、4番街を検討します。高そうだが…

82. 282 匿名さん

私は、281さんの言われる、「有難うございました〜」の勢いに押されつい契約まで行って
    しまいました。でも、おかげでというか今までどこに行っても決断できなかったのですが背中を押してもらった感じで、今では本当に良かったと思っています。契約会の会場でお会いした方々もみんないい人そうだったし、ずいぶん先ですが入居が楽しみです。そのころには一児の母になっていますが、皆様と色々情報交換したいです。契約者用の掲示板、つくってほしいなぁ。

83. 283 匿名さん

私もあの「ありがとうございましたー!」は必要ない気がします。
    場所に納得して買う人は買う。買えない人は買わない。
    この板で足を引っ張っているのは近隣のマンションを既に買われて
    後悔している方の嫉妬のような。。。思い過ごしでしょうか。

84. 284 匿名さん

>283
    そんなことないでしょう。
    悪く書いている人は、結局まだ迷っていて買えずに、自分に区切りをつけるために
    自分の思ったデメリットを再確認して、賛同してくれる人を待っているのでしょう。
    他を買ってしまった人は、以降のマンションをけなしたりしませんよ。

あまり人を悪く言って、自分を貶めるようなことはしない方が賢明ですよ。

85. 285 匿名さん

良くも悪くもそれだけ注目されてるってことですよ
    駅遠物件は絶対ダメ!て人も多いですからね
    (すいません!私もその一人です)
    私は購入者ではありませんが駅に用のない人にはいい場所だと思いますよ
    たまご横をよく抜け道で使ってますが
    渋滞もなく大きな公園もあって家族連れにはとてもいいと思います
    掲示板ですからデメリットもあっていいんじゃないですか?
    嘘や罵倒がなければメリットだけよりもメリハリのあるいい掲示板になると思いますよ
    購入者でないのに余計なお世話でレスしてしまってごめんね
    近くに住んでるので興味あって時々ここのスレ覗かせていただいてます

86. 286 匿名さん

>278
    確かに・・・
    273なんかは、オプションを選びに行って昼間に書込み・・・有得ない・・・

営業マンへ、そんな書込みよりも内部情報を書き込んでちょうだいな

87. 287 匿名さん

ここを選ぶくらいならベイタウンの築浅中古を物色したほうが後々後悔しないだろうに…と思うのは私だけでしょうか.....。付近の小・中学校の受け入れだってパンクしてしまうだろうし。

で、結局撤退しました。

88. 288 匿名さん

「ありがとうございましたー!」ってホストクラブかよっ!
    品がない。
    やめたほうがいい。
    営業さんこれ読んでたら今すぐやめてね。

89. 289 匿名さん

>286さん。
    うちはすぐそばに住んでます(車で15分くらい)
    言わせてもらえばしかもオプション会は予約制1時間ごとで10時からです。
    どうでもいいのですが
    なんかそんな言われ方って残念です。

契約者とあとは真剣に購入を考えたい方との情報交換がしたいだけなのに。

90. 290 匿名さん

>契約者とあとは真剣に購入を考えたい方との情報交換がしたいだけなのに。
    「契約者」とか、「真剣に購入を考えたい方」とか、言葉遣いが営業さんの視点ですね・・・・

91. 291 匿名さん

まあまあ。
    要するにここは直接営業さんと情報交換が出来る非常に有用な場、ということではないですか。
    うまく利用しましょう。

92. 292 匿名さん

ここの書き込みで「営業さんの書き込み」ってあるけど、営業マンはそんな暇じゃないでしょ。
    この程度の掲示板に書き込んでも売上が上がるとも思えないだろうし、大手の営業マンは気にしてないと思いますよ。 解りましたか素人探偵さん。

93. 293 匿名さん

入居までいろいろとインテリアとかを考えている時間もなかなか楽しいものです。
    オプションもいろいろ迷いましたが、取りあえず後で出来ないものを優先に申し込もうと思います。いま住んでいる所は、窓ガラスの結露が凄いので、窓ガラスはスペ−シアにしようと思います。
    いろいろな意見の書込みがありますが、私は契約しましたので、メリット・デメリットの書込みを含めて今後も前向きに楽しみながら書込みをしようと思います。

94. 294 匿名さん

>292
    ヒマなんで書きますよ!

95. 295 匿名さん

>292
    うちのここより規模の小さなマンションでも営業さんが見ていて
    HPの誤りなんかすぐ修正するし、購入者の疑問にも第三者的書き込みで
    すぐ答えていましたよ。
    今時は、ネット上のネガティブな情報の流布も気にするし、
    逆にうまく情報をコントロールしようと活用していますよ。
    ここのサイトの管理人さんも、敵対的デベの書き込みが余りに多いので
    注意しているわけです。
    玄人探偵さん。

96. 296 匿名

>292

なにより風評とは恐ろしいものです。

97. 297 匿名さん

>>292
    こういった考え方の人は、そもそもここのような掲示板を利用しなければ良いのにね。
    なんの為に書き込んでいるのだろう?

98. 298 匿名さん

>281さん
    4番街は、144屋数に対してEVが2基しかないので日々の生活に支障が出ますよ。
    ましてや価格も5%増しですし・・・

99. 299 匿名さん

>292
    大手っていっても長谷工だからね・・・

100. 300 匿名さん

>292
    モデルルームに行ったけど、ヒマそうな営業マンが控え室に数名待機してたよ・・・
    大手だから手も余るんじゃないかなぁ(笑)

ましてや長谷工だから、使えるモノは使うよ実際

101. by 管理担当

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
オーベル青砥レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

2LDK~3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5240万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸