千葉の新築分譲マンション掲示板「コロンブスシティ(マクハリタマゴ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 海浜幕張駅
  8. コロンブスシティ(マクハリタマゴ)

広告を掲載

マクハリ [更新日時] 2007-02-09 01:08:00

コロンブスシティ(マクハリタマゴ)について、情報交換しましょう。

こちらは過去スレです。
コロンブスシティ(マクハリタマゴ)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-08-28 22:58:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コロンブスシティ(マクハリタマゴ)口コミ掲示板・評判

1. 808 匿名さん

>>806
    そうですね。ただ比較することは検討する上で必須ですし、
    分かりやすいので歓迎です。断定したり批判するような書き方だけ気をつけましょう。

>>807
    サザン2はまだ概要も発表されてないです。発表間近らしいですが。
    サザンの南側に建設中の大規模マンションです。
    サザンよりは駅から離れますが、それでも徒歩7分程度でしょうか。

2. 809 匿名さん

皆さんご存知とは思いますが、免震については、デベ側のニーズもありますね。
    建築基準法や諸法の関係上、45メートルを超える建物は様々な規制がかかります。
    この建築コストアップ分を吸収するために、免震工法は有効なのです。
    ですから、免震を採用しているのは、15階以上の建物が多いですね。
    (もちろん、免震を売り物にする都内の高級物件では、低くても採用している
    ものもあります。)

土地の建ぺい率、容積率の制限がゆるい場所では、デベ側も、狭い土地に多くの
    戸数を入れたいため、高層化するのに免震を採用するという面もありますので、
    免震大規模では、一戸辺りの敷地が狭くなっている例が多いですね。
    戸数増によって、免震化のコストを吸収しているも言うこともできます。

では、少し比較をして見ましょう。販売済みもありますが、近隣の大規模物件です。
    敷地面積、戸数、一戸当たり土地面積です。

柏の葉   制震?  4787+4296+2538+2071+6265㎡ 977戸 20㎡
    サザン   免震   26600㎡   1211戸   22㎡
    (サザン2は15000平米で700〜800戸と言われてますので、ほぼ同じです。)
    みらい平  免震   18169㎡   660戸  28㎡
    コロンブス 耐震   37604㎡   896戸  42㎡
    おおたか  一部免震 24378-1850㎡ 524戸  43㎡ (敷地から老人ホーム分を減)
    ガーデン  耐震   23142-570㎡ 514戸  44㎡ (敷地から道路分を減)
    アクア   耐震   21429    424  50㎡

別に一戸辺りの敷地が広いから良いわけではありませんが(固定資産税は高くなる)、
    子育て世代のマンションは土地に余裕があるのも一つのポイントではないでしょうか。

まあ、経験にもよりますよね。神戸の震災経験者は、圧倒的に免震を選択する率が高い
    と聞いたことがあります。

3. 810 匿名さん

なるほどね。デベ側の事情もある分けね。
    でも高層化すれば必然的に耐震性は弱くなると、マンション雑誌には書いてある。それを補うために免震にしているのだとすれば、結局、高層による免震化も中層の耐震も、居住者にとってはさほど変わらないのではないのか。

4. 811 匿名さん

>層による免震化も中層の耐震も、居住者にとってはさほど変わらないのではないのか。
    以前のレスにあるように、「地震でも倒壊しない」という観点から見れば
    大雑把だが、その通りだと思う。むしろコスト的には無駄かも。
    ただ、「震度3程度でも居室に揺れの影響があるか」という観点から見ると
    免震であることのメリットは大きいと思う。
    地震による被害は建物の倒壊以外にも、物の破損や揺れによる転倒怪我があるから。

5. 812 匿名さん

809さんの比較データは良いですね。
    各物件の平均坪単価みたいな数字もあると嬉しいです。

6. 813 匿名さん

免震は「一見よさそうに見えますが、メンテナンス等機能維持には定期的なコストがかかる。通常のケースであればさほど必要性もない、という考え方もあるので決してメリットだけではありません」というコメントがマンション雑誌にありました。
    確かに、あればあったでいいのですが金銭負担は覚悟しないといけませんね。よって「倒壊しなければよい」という人はあえて免震物件を購入する必要はないでしょう。きりがないしね。

7. 814 匿名さん

免震建築物の躯体は耐震の躯体に比べれば脆弱です。
    免震性能が100%発揮されることを前提にしている躯体構造基準になっていますから、その点は知っておくべきです。
    高層になるほど構造物の重量は増しますから、規模に耐え得る基礎が組んであるかが重要です。
    埋立地では地盤が安定するまで20年はかかるといいますから、立地の経緯も知っておいた方が安心です。

8. 815 匿名さん

そんなこといったら、耐震だって耐震性能が100%発揮されることを前提にしています。
    基礎が重要であることも同じですね。
    なんだか意味のない書き込みですね。あまりタマゴに関係ないし。

9. 816 匿名さん

>813
    免震のマンションをいくつか見ましたが、維持費用は普通でしたよ。
    免震装置の維持って、年間の点検くらいなので費用はあまりかかりません。

大地震があったときの緊急点検でゴムの交換が必要となった場合には多大な費用がかかりますが、
    その性質は維持費用ではなく修繕費用、しかも立替費用に近いものです。
    ゴム交換が必要なくらいの大地震の際でも、立替が不要で、家財も無事の可能性が高い免震は
    メリットが大きいと思います。
    (だからこそ、銀行やデータセンタなどはこの工法が多いのでしょう)

あとは、それにかかるコストをどう抑えるか、払えるかという工夫・価値観の問題でしょう。
    戸数を増やしてコストを抑えるのも一つの手法ですね。
    タマゴの場合には、大規模にして浮いたコストを免震構造では無く共用施設にかけた訳ですよね。
    お子さんがいて、ママさん仲間で色々活動したいファミリーだと、
    こういったコンセプトの方があっているのかもしれませんね。

10. 817 匿名さん

http://www.jssi.or.jp/shoukai/ojiya-rep1.pdf
    こういった実際に起こった地震のレポートを読むと、
    実際に大地震が起これば耐震構造建物の復旧修繕費用より
    免震構造の復旧修繕費用の方が安いと言えるでしょう。
    震度6でも棚から物が落ちてないっていうのには驚きです。
    確か免震構造にすると5%コストが上がるというのを何かの雑誌で読みました。
    デベがこの立地で、もう5%のコストアップでは売れないと判断したという事でしょう。
    816さんの言うように、ファミリー層には中庭、ラウンジ、テラス、体育館などの方が訴求力はありそうです。

11. 818 匿名さん

ところで2番街と4番街の価格ってもう出てるんだよね。
    MD見に行った人、どのくらいの値段か知ってますか?
    見に行く時間がなかなかないので・・・知っていたら教えてください。

12. 819 匿名さん

マンションズに大体発表されてましてね。失礼しました。

13. 820 匿名さん

一番最後に販売するらしい、ガーデンサイドの東向きの建物(何番街かわかりません、すみません)は、かなり値下げして売るって聞きましたよ。
    でも間取り変更やカラーセレクトとかはやらないとかなんとか。。本当かどうかはわかりませんが。

購入者ですので、住人の皆さんと仲良くやっていけたらと思います。
    よろしくお願いします。

14. 821 匿名さん

818さん 2番街はわかりませんが4番街モデルルームと同じタイプの81.58の真ん中らへんは3600万円台でした。

15. 823 匿名さん

>>822
    >値段が2000万円台が基本だったら良いのにね。
    そんなマンション未だにないよ。822さんがどこに買おうとしてるか知らないけど。
    人気があるかどうかは見方によって変わるから知らないけど、注目度は高いほうだね。少し前と違って近隣に競合なくなってるのと、年明けから他物件もそうだけど値段が上がってきてるので、人によって前向き、後ろ向きの対応が違ってきてます。

16. 824 匿名さん

ここは最初から待っていた人の検討が一通り終わったらブレーキがかかりましたね。
    短いスパンで探している人はサザン2、長いスパンの人は津田沼南開発の待ちでしょう。

17. 825 購入者

現在どのくらいの戸数売れてるのでしょうか?
    HPには200組くらいと書いてありますけど。。。どうなんでしょう?
    最近モデルルームに行かれた方、いらっしゃいましたら教えてください!

18. 827 匿名さん

ここって話題が盛り上がらない。
    大規模物件なのに。
    人気薄?SAZAN2の情報待ちか?

19. 828 匿名さん

今4番街が売り出されていますが、次回はどのあたりになるのでしょうか?
    アーバンサイドはまだですか?

20. 829 匿名さん

>>827
    もう議論され尽くしてるからね。過去のスレ見れば分かりますが、結論としては検討者の考え方次第ってことになってますよ。
    >SAZAN2の情報待ちか?
    入居時期がお子さんの入学時期と重なる3月に合わせてある物件が競合になると思いますよ。サザンが20年4月以降であれば、検討に値しない人も多いと思いますがね。

21. 830 購入者

>826さん
    あら…そうなんですね。
    売れないからキャンセル、なんてことはしませんけど、やっぱり売れた方がいいですしねぇ(笑
    うちは小さい子供が二人いるので、中庭で遊ばせるのが楽しみです。
    お友達が沢山出来ればいいなぁと思ってます!
    入居予定の皆さん、楽しいマンション生活を送りましょう♪

22. 831 購入者

私も購入者です★売れ行きはもちろん気になりますし、売れた方が嬉しいですが、自分たちが納得して買った物件なのであまり売れ行きに左右されずに、入居までを楽しみに待ちたいと思っています。
    我が家も小さい子供がいるので、お友達がたくさんできたらいいな〜。
    入居までの期間が長いので、少々中だるみしてしまいそうなので、このレスをみて参考にさせていただきます(^−^)

23. 832 匿名さん

ここも候補として考えていますが、今度MR訪問時値引き交渉しようかと考えていますが、
    どのくらい値引きしてくれますかねー。売れ行きしだいとは思いますが、200から300万は楽勝そうですが・・。どなたか値引きしてもらった方いませんか?

24. 833 匿名さん

価格帯を考えると津田沼やサザンより
    千葉みなとが検討対象なのかな?
    千葉みなとの方が同じ電車だと玄関開けるの早そうだけど。

25. 834 匿名さん

>833
    千葉みなとの駅近物件はとっくに完売してますよー
    アデニウム、ハーバーなどの駅遠物件ならまだあるけど

26. 836 匿名さん

>833
    東京通勤の人には、幕張以東(千葉みなと)は厳しい・・・この物件あたりが限界地点。

27. 837 匿名さん

>>832
    詳しくは分かりませんが、普通価格発表したらよほどのことなければ下げないのでは?一つ下げれば、全ての物件を下げないといけないと聞いたことあります。(中小デベは分かりませんが・・)
    どうなんでしょうねえ??。

28. 838 匿名さん

昨年、都内の大手デベ物件で完成して半年経った物件がいつくか売れ残ってました。行ってみたら100万円分の商品プレゼントになってました(売値は下げてません)。
    営業の人に「プレゼントではなく、その分値引きしてもよい」と言われました。実は既に入居した人にも100万円ずつ返金したようです。
    「一度提示した値段を下げれば、他の人のクレームも出るので入居済(購入済)のも一律下げてます」って言ってました。
    普通は値引きしてもやっぱその程度なのかなあ。と思うけど???

29. 839 匿名さん

千葉は契約率8割割れてマンション在庫積み上がってるよ〜。
    値引きに賭けるならば待つのが吉かも。
    よくある値引きは家具・家電プレゼントとか諸費用負担とかじゃね?

30. 840 匿名さん

まあ、マンションなんて蓋あけてみないと分からないね。都内の大規模も結構売れ残りも多いよ。
    昨年の世田谷にできた大規模でさえ、いくつかまだ売れ残ってるからね。
    別にココに限っての問題ではないよ。

31. 841 マクハリッコ

購入者です。
    830・831さん
    私も子供といっしょに廻りの公園や中庭で遊ぶのが楽しみです。
    この間も近くの公園に遊びに行きました。
    売れて友達がたくさん出来ればいいですね。

32. 842 匿名さん

私も購入者です。
    宜しくお願いします。東京通勤なので都内以外は横浜、埼玉の大規模中心に回りました。千葉だと通勤を考えたらこのあたりが限界かということ、自然とのバランスを考慮。永住しても大丈夫そうかと思い決めました。20年3月入居というのも決め手でしたね。子供が小学校に上がるタイミングなもので。半年間は探し回ったので、今はゆっくりしたいですねえ。

33. 843 匿名さん

>>842
    東京通勤ですか、ご愁傷様です。
    京葉線はこんな路線ですので覚悟しておいて下さい。
    http://www.asahi.com/national/update/0119/TKY200701190359.html

千葉市内の京葉線駅利用者は今度の3月のダイヤ改正でもますます冷遇されますので。

34. 844 匿名さん

ニートはPCで遊んでないで職安へいったほうが良いですよ

35. 845 匿名さん

京葉線通勤者ですが何か?

36. 846 匿名さん

そうか。そんな妨害工作があったのね。
    まあそれでも大して通勤に影響がなかったので、
    犯人が捕まったことで今より円滑になるとうれしいですね。

37. 848 匿名さん

たぶん、方法は異なりますが値引きはあるでしょう。
    特に完成後の売れ残りなら、ほぼ間違いなく値引いてくれます。
    一部財閥系は完成後の売れ残りでも、なかなか値引かない所もありますが、
    ただし、通常値引きは極秘で口止めされるのが一般ですよね。
    やはり正規の値段で買った人からすれば、気分の良いものではありませんし
    正規の値段で買った人が知ったら、黙っていないでしょう。

以前某MRを訪れた折、(完成までまだ1年以上あるのに)
    話の流れで、工事が始まってしまっていて
    低層階はもうセレクトプランを受け付けられないから
    諸経費分(200万以上!)をうちで持ちます。と言った所も
    ありました。
    そんなに売れないのか、このマンションと思い、契約しませんでしたが
    ちゃんと竣工前に完売していました。
    友人はキャンセル物件で5000→4500万になった
    未入居物件を買いました。
    (キャンセル物件なので最初の購入者が依頼したオプションもついてお得)

勿論時期にも依りますが、竣工前後の値引きは
    せいぜい1割じゃないですかね。

38. 849 匿名さん

ここはデベがジョイントで大手も存在します。CMも打ってイメージ大事にしていると思うので、そんな簡単には下げないと思うよ。
    完成後の売れ残りは期待できるかもしれませんがね。でも低層階とか日当たり悪いところとかが残るので、それでもよけえば待った方が特かもね。
    一般的に遜色ない場所での値引き期待できないと思いますよ。

39. 850 匿名さん

ここのデベが手がけている埼玉の物件、40世帯くらいの物件ですが完成から1年経過。まだ売れてないけど値引きは一切してませんでした。「家具付」といった特典くらいでしたね。
    同じデベだし可能性は極めて薄いと思いますよ。

時代背景にもよると思いますが、ある程度名があるデベなら「交渉すれば値引いてくれる」なんて風評たったらマズいからね。中小規模不動産会社なら交渉余地はあると思うけど・・

40. 851 匿名さん

値引きによるお得感狙いたいなら、弱小デベ物件で売れ残っている所を探したら確立高い。

41. 853 匿名さん

>>852
    ん?結論としては値下げは期待できないってことでしょ?できても「家具付」という特典が狙える程度。同じデベの物件でも値下げしてない分けだから。
    弱小デベなら値下げ大丈夫ってことだという結論なのでは?
    それと過去のスレ見れば分かるけど最初から売却予定の人は、コンセプト的になじまないので、やめた方がよい。ということになってますね。

42. 854 匿名さん

完売しないから自社賃貸でしょうね。

43. 856 匿名さん

購入検討者です。
    なんかネガティブな書込みが多いですね。500万円値引き?もちろん私も即決します。でも、それで引越したあと満足感が本当に得られるのか疑問です。やっぱり選んで決めたいと考えてます。
    昨日の夕方、ひさしぶりにモデルルームに行ってきましたがたくさんの人がいて安心しました。他のモデルルームが閑散としていたので不安だったのですが。要望書も書いて一歩前進できました。でも、中庭とオーシャンまだ迷ってます。

44. 857 匿名さん

若いうちはどこに住んだって良いよ。
    でも子供が成長するにつれ塾、大学、会社と、どんどん帰りが遅くなる。
    駅近の方が、特に娘を持ってたら安心です。
    年を取ったらなおさら、バスターミナルとかスーパーとかの施設が充実してるような
    駅近が魅力でしょう。
    いつまでも運転できるわけじゃないしね。

駅遠のマンションは設備の充実とか素晴らしいものがありますね。
    広くて値ごろ感もあり、環境もいいかもしれない、でも
    永住型を売りにしているのは、やはり売れにくいので
    嫌でも永住せざるを得ないからでしょう。

駅遠のマンションを買う人は、将来買い換える必要がないのかを
    考えて検討したほうがいいよ。
    マンションの一番の価値は立地による利便性だと思います。
    中古の駅遠は売却が希望通りいかない可能性が高いのでは?

45. 858 匿名さん

個人個人価値観が違いますからね。
    駅近が良いとわかっいても部屋が狭くなるか価格が高くなる。
    色々なマンション雑誌を見ていますが大規模マンションの駅近ってのはなかなかないです。
    子供のいる方、いない方では住む場所も違ってくるのでは?
    私は子供がいるんもで安全で過ごせる環境には良いのでは?と思っています!!
    MR行ってないのですが今は南向き物件を販売中ですか?
    自分達が納得して購入できるのが一番だと思います。

46. 859 匿名さん

今は大規模マンションなのに駅遠のほうがめずらしいと思いますけど。
    500戸以上の規模で駅から遠いのは新浦安の野村とここ位じゃないですか?

47. 860 匿名さん

新浦安は最早ブランドだからなぁ。
    駅から遠くても売れる。

48. 861 匿名さん

駅近の大規模物件が多い?ほんとですか?マンションズのどこをどう見たらそうなるのですか?
    大規模は大抵どこも駅から離れたところが多いと感じます。向ヶ丘遊園も大久保も成城学園も南千住も。近い大規模は北総線みたいなところですよね。うちはちょっと有り得ないな。
    だからこそタマゴはシャトルバス出してるんでしょ。いいと思うけどなぁ。
    なんか本当に購入?というかマンション欲しくて探してるというよりも他の会社の営業さんが悪く言っているように感じるのは僕だけですかね?
    まあ。それだけ注目されているという証拠だと思いますがね。
    僕は年明けから何回もモデルルームに行ってますが ほんとにいつも混んでいて人気のある物件という印象ですけど。。。

49. 862 匿名さん

サザン
    アクアレジデンス
    ガーデンプレミアム
    柏の葉キャンパス
    プリスタ
    センティス
    市川駅前タワー
    本八幡タワー
    チバセントラルタワー
    パークタワー船橋

大規模物件で駅15分以上って少ないですよ
    新浦安やここぐらい

松戸のゼファーなんて売れ残って大変なことになってます。
    ちなみにバス物件。

50. 863 匿名さん

うれなくたって
     いいじゃないか
      ばすびんだもの

51. 864 匿名さん

確かに861さんが書かれたとおり、都内や東京の西側では、駅ちかの大規模物件は
    減り、駅から遠いものが多くなってきました。駅ちかの大規模な土地が入手困難に
    なってきたからですね。
    でも、千葉はまだ駅ちかにも土地があるので、862さんの書かれたように、大規模
    物件は駅近が多いのも事実です。

そんな中で、新浦安と幕張だけは、駅から遠くても売れると思われている(過去の
    物件は実際売れている)ので、ここも売り出すことにしたのでしょう。

問題は、その見通しですね。確かに、普通の駅遠物件に比べれば、ここは売れている。
    でも、完売するかと言われれば、条件の悪い部屋は難しいかなとも思う。

ただね、今既に買っている人は、条件の良い場所を入手しているので、全く問題ない
    と思いますよ。こういった公募マンションは、条件の差ほど価格差が無いので、
    半分はお得です。 問題はこれからですね。

私は、もし売れないのなら、条件の悪い部屋の値引きは仕方ないと思います。
    値引きされても、交換して欲しいとは思いませんから。

52. 866 匿名さん

なんで何も知らない方がこういう書き込みをなさるのか理解に苦しみます。
    しょせん匿名のネットなのでしょうがないのでしょうね。

53. 867 匿名さん

平均110㎡程度にすれば利便性より
    広さを求める人の需要を取り込めたのに。

54. 868 匿名さん

値引きはしない、と聞いてます。
    条件の悪い部屋(日当たりとか)は、もとから安い値段で販売するらしいです。

売れ残りを待つよりも、気に入った部屋を探した方が良いと思います。
    これから長い間住む家ですからね、満足して住みたいじゃないですか。
    そもそも何のために家を購入するのか、その目的が大切だと思います。
    うちは、家族の幸せのために購入しました。
    子供にとっての環境、それを一難重視しました。

今から入居がとても楽しみです!

55. 870 匿名さん

子供の為の環境が良くない?浜田緑地や香澄公園等緑が溢れ周辺はかなり閑静で環境は
    かなり良いとおもいますが・・中庭もありますし。それにモデルルームは結構混雑してますよ。
    実際に売れているのかは知りませんが。荒らしならもう少し本質を突いたコメントが出来る様に
    ならないと駄目ですね。

56. 871 匿名さん

すごい。ここまで破綻した書き込みははじめてみたよ。869君(笑)

「売れ残りが出る可能性が大だから待ってる人が多い」→結局売れるってことかい?
    「ちなみに子供の事を一番に考えた場合はっきり言って環境はよくないですから 残念」
      → どこにも理由が無いので、説得力ゼロ
    「満足して住めると思う方は、将来性を重視していない金持ちのコメント」
      → 満足して住める人は将来性を重視していないのは当たり前。金持ちのコメントではない。
    「合わせたらほぼ確実に10万円以上の返済」
      → それは返済とは呼ばない。人によって額は全然違うしね。
    「お金持ちだったら投資で買ってたかもね。正直将来性はほぼ0%だね。」
      → これはコメントする必要もないね。将来性Oのものに投資する人はいないよ。

これを書いたのは小学生かな? 中学生にしてはちょっと恥ずかしいかも。
    870さんにも指摘されてるけど、もう少し大人になってから荒らしに来なさい。

57. 872 匿名さん

>そんな中で、新浦安と幕張だけは、駅から遠くても売れると思われている(過去の
    >物件は実際売れている)ので、ここも売り出すことにしたのでしょう。
    ここで述べられている幕張はベイタウンの事で、ここのエリアは入らないと思います。

>売れ残りを待つよりも、気に入った部屋を探した方が良いと思います。
    >これから長い間住む家ですからね、満足して住みたいじゃないですか。
    その通りですね。
    自分が納得して満足すれば問題なしです。
    他人にとやかく言われる筋合いはありません。

ただし、このマンションについて聞かれたら
    実際現地に行って、将来の事も良く考えて
    判断した方が良いと答えます。

58. 873 匿名さん

団塊世代は老化を見越してに駅近物件を買ってるらしいですね。
    足腰と車の運転に不安を感じた時に何かと便利ですからね。
    老後を生協に頼るつもりなら不安はないでしょうが
    転売がきつい物件だけに死ぬ気で居住ということにならなければ良いのですが。

59. 874 匿名さん

868さん、私も環境は良いと思いますよ。
    子供育てるには大通りに面していない分自動車の交通量は少ないですし飛び出しとか安全ですよね!
    私も小さい子供がいるので環境を重視しています。
    確かに駅までは徒歩では遠いかと思います。
    だからといって最低な物件みたいな見方はどうかと・・・。
    私は今建設中の船橋法典・南船橋・コロンブスと検討しております!!
    皆さん自分にあった良い物件見つかるといいですね♪

60. 875 匿名さん

>飛び出しとか安全ですよね

非常に危険な考えですね。
    一台でも車が通れば危険なものは危険です。
    むしろ、普段車の往来のない道の方が
    874さんのように、危険意識がなくなり
    事故の起こる確率が高いかもしれません。

学校に近い子供の方が、遅刻が多いのに似ています。

61. 876 匿名さん

869さん 不愉快になりますね・・
    871さんに賛同です。
    マンションは 自分が良いと思ったら 花丸です。
    他人がどうのいう権利はありませんよ・

62. 877 匿名さん

値引きについていろいろ話題になってますが、第一章で売りのはずのガーデンよりオーシャンに人気が集まってしまったせいで、ガーデンがいきなり値引きになってましたよね?
    ってことは、GW過ぎから本格的に値引きが始まるのでしょうか?

63. 878 匿名さん

875さんの考えは一見正しいように見えますが、ただの反論のための反論ですね。

他が全く同条件で、前の道が交通量が多い場所と少ない場所があった場合、
    子供の注意力を鍛えるために、わざわざ交通量の多い方を購入しますか?
    子供のためには、交通量は少ない方が絶対良いのです。あとは教育の問題です。

64. 879 匿名さん

先週末モデルルームに行ってきました。夕方近い時間だったのですが、とても混雑していてびっくりしました。駅には確かに遠いのですが、周りは住宅街で南船橋と比べると安心感がありました。値引きについての書込みが多いですが、あのモデルルームの混雑を体験したばかりの私には他の営業さんの書込みとしか思えません。わが家はまだ3件目の見学ですが第一印象は◎でした。

65. 880 匿名さん

877 値引?
    正式価格決定後は値引きしてないと思いますが?
    掲示板ですから意見を好き勝手書くのは仕方ないですが、
    事実に反することだとしたらやばくないですか?
    値引販売が事実だとしたらがっかりです。
    もし値引販売をしていなかったらこの板を見た人に大きな誤解を与えることに
    なるのでは?マンションを検討したことのある方ならみんな知っていると思いますが、
    予定価格は高めに出して、部屋の人気度合いにより正式価格が決まっているのは
    普通のことですよね。でもそれは値引と言わないですよね。と思っているのは私だけ?

66. 881 匿名さん

100戸のマンションのMRで休日に10家族で完売したとするなら
    800戸のタマゴは80家族必要なんですよ。
    冷やかし、見学も多いでしょうし。

67. 882 匿名

はじめまして。
    ここ数週間幕張のマンションを購入するかどうか、一生の買い物だけに悩みに悩みまくっています。
    実際にどんな街なのか知りたくて、先日海浜幕張付近や14号沿いを昼間から暗くなるまで自転車を借りて見回ってみたのですが、コロンブスシティから自転車で5〜10分圏内に施設が充実していてとても便利な街だというのが一番の印象です。また道が広くそこそこ木々もありますし、海浜幕張に近付くにつれて高層ビルで都会な雰囲気なのに閑静でゆったりした雰囲気はとても和やかで良いと思いました。公園も多く海も近くて都会の雰囲気と自然が身近に感じれました。当方、関西や広島、福岡、神奈川、札幌、東京と色々な街をみてきたんですけど、海浜幕張(付近)は個人的にとても良い雰囲気の街だと思ったのが正直な感想です。
    ただし狭い範囲(海浜幕張付近)あたりのみですが。千葉の行政がしっかりしていて幕張がこれからの街なら楽しみですね。
    気になった点は夜道(特に海沿いとか高層ビルの西側あたり)は部分的にまだ殺風景で人通りも少なく(車は走ってます)照明が暗めなので少々怖い雰囲気でした。橋の下を通ったらとても暗くて落書きも多かったです。あとは徒歩で移動するには大変だと思いました(たまになら良いですけど)、自転車or自動車あっての便利な街だと思いました。自転車の場合、雨の日や梅雨時は対策を考える必要があるかもしれません。しかしそれを踏まえてもマンションを購入したくなる雰囲気の街だと思いました。

ただ、塩害と地震が気になります。
    湾岸て事で購入を考えている方々は塩害の可能性も織り込み済みだとは思うのですが、マンション自体にはなにかしらの塩害対策があると考えても、自分で購入した自転車や車は痛むのがはやいでしょうし、部屋の窓をあける事の多い人であれば内陸部よりも早く部屋の中が痛む可能性があるかもしれません。また洗濯物などは潮の匂いがつくかもしれないですし、ベタつく可能性もあります。幕張西付近は建物が建っていないので潮風がダイレクトにくると思うのでとても気になっているポイントの一つです。特に幕張の西風は潮がキツいと聞きてます。
    こちらは対策次第で何とかなる部分も多いとは思うので個人の努力次第で対処出来るかもしれませんね。
    最後に地震です。
    大きな地震や大災害などくれば、結局東京、神奈川、千葉等どこにいても対してかわらないのかもしれないですが、被害を受ける可能性の問題として地盤は気になるのも事実です。県の情報を調べてみると幕張付近は危険度が高く液状化する可能性が高い地域に指定されてるとの事(あくまで可能性なので実際そうとも限らない)ですし、地盤と建物を支える支持杭は20mくらいまでの長さしか必要としない場所なら比較的良い地盤なのですが、30m以上打たないといけない地盤は良くないと建設関係の人から聞いています。今まで長い杭だから強固な建物なんだと思ってましたが、逆に長い杭を打たないといけないほど弱い地盤て事なんだと最近知りました。そしていくら建物自体が強固で地震に強いスパイラル筋やスーパーコンクリートでも基礎や杭がやられちゃうと元も子もないと聞きました。ただ、幕張だけじゃなくて港区江東区、横浜など、どの湾岸付近でも同じ危険度だし、キリのない考え方ですが。
    キリなく言えば、津波も温暖化での海面上昇なども気になったり(^^;)

これだけ書いていても街の印象や幕張内の利便性は抜群に良かったですし、想像すると楽しそうな生活になりそうで、自然系災害でおこるリスクの高さ(建物に価値がなくなるとか、莫大な修理費用がかかるとか色々)を負ってでも購入の方向で悩んでいます。

本当に長々とすいません。「荒らし」とかではなく真剣に幕張に住む事を考えて悩んでる上での書き込みです。
    よろしければ、読んで下さった方々で、どのように考えて決断したのか、「いや、自分はこう思う」とかありましたら、参考までに教えていただけたらと思います。
    よろしくお願いします。

68. 883 匿名さん

地震もそうだが海面上昇も気になるね
    地球の温暖化はもう手遅れかもしれないよ
    多くの人のローンが終わる30年後、
    地震が起こらず水位が今のままだとは到底思えないよね
    海抜20mは安心のために担保しておきたい。

69. 884 匿名さん

海浜幕張のブランドに憧れここを検討中です。
    ”どこに住んでるの”って聞かれて
    ”海浜幕張にすんでます”っていうときっとうらやましがられるんだろーなー
    ここに住めばそういう優越感が得られそうでとても魅力的です。
    千葉では新浦安と海浜幕張が2大高級住宅地ですものね。

70. 885 匿名さん

>>884

だから何度も出てるでしょ。
    ここは、世間で言う海浜幕張=ベイタウンではないですよ。
    純粋にタマゴが気に入って買うのは良いけど
    海浜幕張ブランドに憧れて・・・って言うのは止めて下さい。

71. 886 匿名さん

質問です
    ここのマンション名ってマクハリタマゴになるんですか?
    ってことは住所も“・・・マクハリタマゴ1002号室”みたいになるんですよねー
    ちょっとネーミングが微妙ですねー
    物件がなかなかいいだけにちと残念です

72. 887 匿名さん

884は釣り名人
    886は釣堀レベル

73. 888 匿名さん

>886

この掲示板を見てわかるように、「コロンブスシティ」が物件名です。

74. 889 匿名さん

「コロンブスシティ」が物件名です。

微妙。ちょっと恥ずかしくないですが、他人に言うのは?
    私だけでしょうか?

75. 890 匿名さん

882さんへ
    もうすぐ転出する隣駅住人です。
    (海から2kmぐらいの場所に居住)

車があれば便利な良い街ですよ。
    店が多いので物価も安いと思います。
    道路も広くてここら辺で暮らしてると千葉内陸部や東京の住宅街を走るのが嫌になります。
    メッセのイベント開催時は道路が渋滞したりしますがその時は自転車でスイスイ。
    でもマリンスタジアムの強風が有名なように風が強い時があります。

塩害について。
    台風の次の日は窓に潮が付いてべたっとしてる時があります。
    普通に洗車してれば車は別に錆びませんよ。離島じゃないんですから・・・
    クーラーの室外機も普通のタイプでOKです。
    洗濯物の潮臭さは感じないですね。自分が慣れてしまったのかもしれませんが。
    あと、よほどの強風の日でないと浜田まで潮は飛んでこないでしょう。
    そんな強風の日は窓も開けないと思いますし。
    適度に風がある日が多く、自分は夏でもあまりクーラー使いません。
    マクハリタマゴだと357と東関道に近いので窓を開けるとちょっと煩いかもしれないですが。

地震について。
    東京湾内は津波は多分大丈夫です。
    やばいのは外海や半島先端部です。
    液状化はやばいですが杭を打ってるので建物は無事でしょう。
    免震じゃないので地震の揺れで損傷することはあると思います。
    埋立地なので表層地盤はやわらかいです。
    地震のリスクを考えるなら首都圏で家は買わない方がいいでしょう。
    賃貸にして、資産は外貨か外債などに分散しましょう。

76. 891 匿名さん

契約日が近いのに未だに悩んでいます。
    静かそうで緑に溢れ子育てには、良い環境だと思っています。っが、マンション周りが暗いのと誰でも駐車場に入ってこれてしまうのが気がかりです。リムジンバスがあると行っても駅との往復だけですし、毎回駅から帰ってくる訳ではありません。友達の家に行ったりする事もあります。その時の帰り道を考えると気がかりです。
    そして外部の人が簡単に駐車場に入って来れます。車へのイタズラが日常茶飯事と言う事も考えられます。デベの話では、コンビニは、営業時間が7〜23時との事です。理由は溜まり場になるから・・・店が閉まっても有り得ます。スレ見た方は、どう思われていますか?

77. 892 匿名さん

昔から金持ちは別荘を除いて海際には住まない。
    人間が作った人工的な利便性や生活環境が良いことより
    地震被害や水害からの安全を担保するべきです。
    幕張に東大地震研の職員は住んでいますか?
    多くが武蔵野台地にお住まいらしいですよ。
    田園調布の人気に火がついたのは
    関東大震災で被害が少なかったからですよ。

78. 893 匿名さん

幕張に東大地震研の職員は住んでいますか?

住んでるよ、ベイタウンに。

79. 894 匿名さん

892さんへ
    あなたがこのスレに参加する意味がわかりません。
    ベイエリア全否定するわけですから、さぞ素晴らしい環境に
    お住まいなのでしょう。

80. 895 匿名さん

ベイエリア=埋立地=地震発生液状化現象=倒壊の危>

81. 896 匿名さん

この板で調べると松戸の駅から徒歩22分の物件(バス停から1分で本数多し)が
    竣工から1年たつけれど苦戦しています。
    ここも徒歩20分の物件だけれど仕様・構造が従来より低くて価格が高いように思えます。
    (新価格が千葉の駅遠まで波及しているか疑問です)
    800戸を売るには相当な魅力が必要と思いますが売りは何でしょう。
    検討するかの判断をしたいのですが、仕様・構造・環境・利便性に対する
    価格は妥当なのでしょうか?
    この辺りを知らないので教えてください。

82. 897 匿名さん

松戸は売主はどこですか?
    まず 松戸と海浜幕張はまるで人気が違うと思います。申し訳ないですが。
    知名度も違う。私は幕張西に住んでますが幕張に住みたいと言うお友達が結構います。
    実際に都内で暮らしてて子供ができてこっちにきたお友達もいます。
    とりとめなくなったのですが街の魅力が大きく違うと思います!
    これからますます変わっていくと思います。
    かくいう私は頭金を貯めている最中ですが。もしローンが通るなら真剣に買う話ができるかもです。
    少し心配です。

83. 898 匿名さん

京葉線希望なんですが、今日チラシが入いりましたね〜稲毛海岸徒歩21分、
    バス便あり、190戸。売主・施工会社のブランドはいいんだけど価格は高そう。
    同じバス便なら海浜幕張の方が魅力的だと思うんだけど。でも、京葉線って
    本当に土地が無いんだと感じてしまうなあ・・・

84. 899 匿名さん

そうですね。
    京葉線の、特に駅近の土地は貴重ですよ。

85. 900 匿名さん

噂ですみませんがタマゴより全然高いみたいですよ。

86. 901 匿名さん

http://www.b-ina.jp/
    なかなか良さそう。
    この場所って、夏に臨時駐車場になってたところじゃないですかねぇ?
    敷地はかなり広かったような記憶が・・・。

87. 902 匿名さん

タマゴ買うんなら稲毛海岸のこの物件の方がいいよ。
    環境が全然違う。
    高速道路の前に一度住んでみな。排ガスと雨の日の騒音に
    ビックリするよ。

88. 903 匿名さん

でも2湾ができたら、あそこも高速の前では?

89. 904 匿名さん

891さん
    子供が居る私達も気がかりです。
    他の方は、どう思っていますか・・・?

90. 905 匿名さん

904さん
    24時間有人管理で警備員が巡回するようですよ。
    バーやチェーンがあったって人は入っていたずらできますよね。シャッターなんてなかなかないし。
    だったら24時間人がいる管理の方が断然安心だと思いました。
    なにかあったときにすぐ駆けつけてもらえるし。
    うちも子供がいるからこそ24時間有人管理とセキュリティのかかったお庭と小学校の通学路と塾に行くようになったときに専用バスがあると安心で怖くないという理由から(それだけじゃないですけど)購入しました。
    買ったマンションを嘘を含んだ誹謗中傷されると大人気ないと思いつつも少し腹がたちますよ。

91. 906 匿名さん

905さんへ
     お子様がいらっしゃるのなら止めときましょう。
     排気ガスで喘息になる確率が高いですよ。

92. 907 匿名さん

906さん
    時代錯誤ですね。最近の統計で、そういうものがありますか?

93. 909 匿名さん

以前MR行ったとき駅遠物件なので、10年後や20年後のリセールは悪いのではと質問したことがありますが、ここは海浜幕張なので、例外的に駅遠でもリセールはいいそうです。私が検討している4500万円の物件も現時点での試算では10年後に4000万を切ることはないのではとのことで、安心しました。

現在ベイタウンの賃貸に住んでるのでベイタウンの中古広告入りますが、中古価格がかなり高いですね。やはり海浜幕張はブランド力があります。ここは買いだと思います。

94. 910 匿名さん

907さん
     時代錯誤?統計?あるかも知れないし、無いかもしれない。
     わざわざ探すのはめんどくさいよ。
     何れにしろ住んでみればわかるよ。

95. 911 896

>>897さん
    売れ残りが多い松戸物件の売主は控えさせていただきます。

千葉県の中で人気な新浦安とか幕張ベイタウンなら
    駅から遠くても売れるのでしょうが、地図で見ると海浜幕張駅から
    ベイタウンの逆側(本来の地名の幕張?)は、県主導の再開発地域でないので
    松戸とかとあまり変わらないのかなと思っていました。
    常磐線総武線京葉線の沿線(都心に30〜40分以内)でできれば駅10分以内、
    大規模(24時間有人監視)、お値段がリーズナブル
    (3500万円まで:我が家ではこれが一番のポイント)、
    ある程度満足できる仕様、教育環境も良いところ、
    となると当たり前ですがなかなかないんですよね。
    総武線常磐線沿線(TXも)は高いし、南船橋は完売で2も高い。
    ここより蘇我寄りになると工場地帯に近いみたいなので京葉線沿いでも
    海浜幕張までが検討範囲です。
    2年前くらいに決断していれば良かったのですが決められず。
    最近の新価格とやらで益々買えなくなってきているので迷ってます。

96. 912 匿名さん

>>909
    営業の言葉を鵜呑みにするのはどうかね。
    売るほうからすれば10年後なんて知ったこっちゃない。
    駅遠で売れ残りがあると確実に足元見られるよ。

97. 913 匿名さん

だから、くどいな〜わからないのかな〜昨日も出てきたのに・・・
    ここは、海浜幕張駅は利用しても、ベイタウンブランドとは違いますよ。
    MRの販売員のセールストークを信じてたら、損するよ。

98. 914 匿名さん

>>913
    てか、ベイタウンブランドってちばの中しか通用しないよね?痛いよね。

99. 915 匿名さん

>>914
    千葉の中というより、都内含めた都心通勤者の中でしか通用しません。
    千葉だと北西地域だけですね。

100. 916 匿名さん

909はヤフー不動産で検索するだけで嘘だとばれちゃうわけだけど。

101. 917 匿名さん

>>916
    >909はヤフー不動産で検索するだけで嘘だとばれちゃうわけだけど。
    >>909の御方が本気でそう信じていらっしゃるのであれば、それでいいのでは?
    赤の他人に迷惑かけるわけではないですし。
    むしろそこまで営業を信じて購入できる方は幸せだと思います。

102. 919 匿名さん

今日MRに行く予定です。駅徒歩10分以内はマンションの条件として基本なの
    はわかってます。でも、千葉みなと・蘇我徒歩10分以内と海浜幕張バス便を比
    べているわが家では、タマゴに魅力を感じています。京葉線で他に魅力的な
    マンションあります?結局、マイホームって何を優先するかだと思うのですが・・・

103. 920 匿名さん

919さんに賛成です。結局は自分たちが気に入って住むかどうかですよね。
    これだけの規模とか中庭とか周りの緑とかなかなかないですよね。
    あとはそれぞれの家庭の事情で話し合うことですね。

104. 921 匿名さん

去年まで、タマゴのまん前の賃貸に住んでました。
    この辺は住環境そのものは総合的に見て悪くないと思いますよ。
    警察の統計を見ても、幕張西の中でも5,6丁目は比較的セキュアなエリアですし、
    公園も多い。ただ犬の飼い主のモラルが低いのでそこらじゅう糞だらけですけど。

クルマがあれば買い物も不自由なし。裏道使えば南船橋エリアへの休日の買い物
    もなんとかなるし、稲毛方面にも便利なところがいくらかあります。
    ただ、自転車だとコンビニかヨーカドーくらいにしか行く気になれませんね。
    自転車で14号なり357なりを越えるのは面倒です。

よくいわれる空気ですが、たしかによくはありません。異臭がするというわけではない
    んですが、ディーゼルから出る黒い粉末がかなり多量にみられます。

塩害については、確かにあります。金属の腐食は海から遠いところにくらべると
    早いです。物干し竿は、ステンレス巻きのスチール製よりも、太めのアルミ製を
    お勧めします。うちではステンレス巻きの竿が中から錆びて折れました。
    また、夕方まで洗濯物干してると、塩でべたつきます。

それから、保育園は、激戦区中の激戦区です。待機を覚悟してください。最寄の
    海浜保育園はこの辺で最も待機児童が多く入園はほとんど不可能、次に近い保育園
    はこれまた超難関の打瀬保育園です。磯辺方面なら空きはあるようですが、ここから
    だと送迎がきついので、アスクさんにお願いするのがいいと思います。

105. 922 匿名さん

それから、音に関してですが、357と高速のクルマの音は
    常時聞こえていますが、それほど気にはなりません。
    ただ、夏の夜などに窓を開け放して寝てると気になります。
    また、うちは低層だからそれほどではありませんでしたが、
    雨の日のロードノイズは、高層階だと気になるかもしれません。

休日前夜のドリフト族ですが、毎週というわけではありませんが、
    いまだに出ます。音はタイヤのスキール音が主で、エンジンの爆音
    とかはあまり聞こえてきませんでした。ただこれも高層階だと
    どうかわかりません。

それと年に数回、野外音楽イベントの音害があります。これは本当に
    苦痛で、家にはいられません。夜中までやっていて、警察に通報
    しても埒があきません。予定を把握しておいて逃げる一手です。

106. 923 匿名さん

ALL aboutの2007新春おすすめマンションにタマゴが取り上げられていましたね!
    今はまだまだですが、ここも海浜幕張ですのでベイタウンとタマゴの2大ブランド街として発展していくことでしょう。
    タマゴ居住=ステイタス として認識される日も近いでしょう

107. 924 匿名さん

>>922
    野外音楽イベントってサマソニ?
    苦痛なほどなんだ。

>>923
    釣り師としてはレベル高い

108. 925 匿名さん

>>918
    理由は?
    確かに駅から徒歩10分以上、特に地方の20分以上のマンションは、
    バブル期の失敗を見ても厳しいのはわかる。
    しかし、ここは人気の幕張(ベイタウンではないが)で、
    予算が合致する若い世代には検討の価値があると思われる。
    どの層が買うかということ、一次購入者で子育て世代には分相応で良いのでは?
    マンション評論家はどこまで求めるか解らない。

109. 926 匿名さん

>>925

幕張は本当に人気でしょうか?ベイタウンだけだと思いますよ。
    ベイタウン以外でもJR幕張寄りは健闘していますが、
    幕張本郷よりの物件はことごとく苦戦してる印象です。

110. 927 匿名さん

MR行ってきました。何よりも混んでいたのにビックリ、最近見たモデルルーム
    が閑散としていたのでちょっと気持ちが盛り上がりました。このマンションへの
    ご意見はいろいろあるようですが、人がたくさん集っているのはやっぱり理由が
    あると思います。最初は行く気の無かった現地の見学もあんまり営業さんが勧め
    るので行って来ましたが、現地の広さと静かさには住んでも悪くないなと思いま
    した。気になっていたバス便も実際に乗ってみると海浜幕張駅が近く感じ、来週
    要望書を出すか真剣に悩んでます。

111. 928 匿名さん

仕事から帰って駅についてからバスを20分待つ地獄。
    海岸からの寒風の中を自転車やバイクで帰る地獄。
    毎朝同じ人とバスで顔を会わす地獄。
    ああ僻地地獄
    浜田の団地

112. 929 匿名さん

>>927
    うんうん、まさに群集心理ですね。

113. 930 匿名さん

まあ800世帯以上の大規模ですからあの小さいMRではある程度込んでいてもおかしくないでしょう
    MRが混んでいるか、空いているかは物件の規模にもよるでしょう

114. 931 匿名さん

近隣に良い物件も無いですし、これから先は更に条件が悪くなるのは目に見えています。条件の合う方は4番街ならば買いかな?と思いますよ。金利上がったら本当に買えなくなります。(試しに1%上げて計算してみてください)でもこれよりベイタウンのエリストの方が安かったと思いますが・・・

115. 932 匿名さん

konosaki kinrigaagarutomokagiranai

116. 933 匿名さん

短期的には確実に上がるよ。
    金利だけを考えるのであれば、早めに買うか、
    5年以上後の購入まで視野に入れてじっくり探すかでしょう。

117. 934 匿名さん

928さん
    バスは20分待たないですよ。10分間隔ででてますから。
    モデルルーム行ったことない人がなんでこの掲示板でたまごの悪口をいうのか微妙です。

118. 935 匿名さん

嘘書くなよ
    21時過ぎたら下手すりゃ30分待ちだろが

119. 936 匿名さん

下手すりゃ・・・確かに22:54着の列車で千葉方面から到着すると30分待ちだね。
    レアケース、よく見つけました。偉い偉い。

120. 937 匿名さん

現地近くに住んでいるものです。
    ベイタウンってそんなにいいですか?
    自分はベイタウンより、幕張西地区の方が住む環境としてはいいのかなと思ってます。
    ベイタウンの住民の人はかなりお受験とかブランド闘争が激しいと聞いてますし、
    道の脇にすぐ建物があり、なにか窮屈な感じがして人工的に感じます。
    人それぞれ感じ方は違うでしょうが、イトーヨーカドーや総武線もこちらの方が近いですしね・・・

121. 938 匿名さん

>931

もう少し待ってみれば、ベイタウンにも新築が出来るでしょう。

http://www.baytown.ne.jp/gijiroku/18_7.html

122. 939 匿名さん

>>937
    幕張、幕張西はただの田舎でしょ。

123. 941 購入者

えっ。まじ。。。
    やべ。買っちゃった。。。勝手に。。。相談しなくてすみませんでした。
    でもいいや。気に入ったし。
    えへへ。マンション出来ても、うんちとか投げ入れないでね!
    おねがいよ。
    買った人は皆そうじゃない??
    マクタマの営業の人、見てたらお願いがあるのですが。
    購入者専用の掲示板作って!!
    ID管理してさ。購入者に郵送でID送ってさ。
    販売価格上がっちゃうかな?

124. 942 匿名さん

ひゃぁ〜買っちゃったの!!
    IBM,住友、富士通、NTTなど幕張ビル群または運転免許センタに御勤め?
    購入ポイントを教えて下さい。

125. 943 匿名さん

ちょっと遅くなると20分待ちの専用バスが購入ポイントです。
    疲れて帰ってきても20分駅でまったり。
    タリーズで時間を潰していたらウトウト・・・バスを逃してしまってタクシーで帰るのが
    コロンブスパパ=漂流パパ=新大陸帰宅難民

126. 944 匿名さん

うーん…みなさんよくそこまで悪口書けますよね。
    そういうことを書いてる方々は購入者ではないと思われますが、
    よそのマンションをそこまで非難する事はないのでは?
    自分の家が一番!
    それでいいじゃありませんか。
    このマンションを買う人は、よく検討して、気に入って購入するのだから、
    やめといたほうがいい、とか書いても意味がないのでは…
    どのマンションであれ、良い所、悪い所が必ずあります。

購入者の皆さん、中傷には負けないで、入居まで楽しみに待ちましょうね!

127. 945 匿名さん

>>944さん
    素朴な疑問なんですが、ここを決める前にいろいろなマンションを
    見てきていると思います。
    駅遠(バス便も不便)のマンションは人気がなく(マンションという価値がないと思う人が多い)、
    売れ残ることが多い(松戸、船橋など千葉地域)のに、ここに決めた理由はどこでしょうか?
    是非、購入検討者が「この価格」で前向きに検討できる材料の提供をお願いします。

128. 946 匿名さん

>945
    余計なお世話!あんたこそ検討する気あんの?
    それとも理由聞いてなんかいちゃもん付けたいじゃないの?

129. 947 匿名さん

こういうやり取り(購入者vs批判者)って他の物件スレでも見かけますが、
    このスレは住民板にあるスレではないので購入者にとって気に入らない書き込みをするなと言うのはちょっと自分勝手ではないでしょうか?

根拠のない明らかな誹謗中傷は問題外なので置いておいて、長所短所関係なく書き込みがないと情報交換掲示板の意味がないと思うんですけど。
    みんなが長所短所を挙げて、長所に魅力を感じ短所にデメリットを感じないなら買えばいいということで。
    賛美だけの掲示板が必要なら住民板(http://com.e-mansion.co.jp/)かどこかのレンタル掲示板にでも作ってみては?

130. 948 匿名さん

>946
    いいね〜。12分で反応するところが素人でないな。

131. 949 匿名さん

売れ残りそうなマンションは匂いで判る。

132. 950 匿名さん

>947さん

944です。

そうですね。
    悪いところを掲げてもらえるのは、検討者にとって大切なことだと思います。
    気づかなかった短所も、この掲示板で教えていただいたこともあります。
    気に入らない書き込みはするな、ということではなくて、
    言葉を選んで書き込みをしたらどうかなと思ったのです。
    でもそれも、自分勝手になってしまうのかもしれませんね(^-^;
    すみません。

133. 951 匿名さん

疑問
    自社物件の提灯記事を書き込む者と
    他社物件をくそみそに貶す者
    どちらが多いのでしょう?

134. 952 匿名さん

この板は明らかに他業者が貶めてるな。しつこすぎる。

135. 953 匿名さん

自分が気がつかない様な悪いところを教えてくれるのと、
    物件をけなしたり中傷するのはぜんぜん違うわな。
    中傷レス→怒るレス→中傷レスに対しての擁護スレ
    いつものパターン。御互い気にしない。

136. 954 匿名さん

ホームページを見てもよく解らないのですがタマゴって外断熱なんでしょうか?

137. 955 匿名さん

大規模物件では、購入者・検討者より、他の購入者などの見学者が多くなる傾向にありますね。
    そして、他を購入した方の一部、購入した物件に不満がある方が、自分の購入物件より
    自分にとって悪い物件を見つけ、そこを指摘することで溜飲を下げるのでしょう。
    でも、本当に満足した物件を購入した方は、そういう行為をする必要もないでしょうから、
    結局荒らす方は不幸な方ということですね。
    まあ、大規模注目物件の宿命として、諦めるしかないでしょう。

この物件の悪い点は、何度も書かれてますが、以下のような点でしょう。

駅から遠くて通勤に不便
    交通の便が悪い
    大規模で無駄な共用施設が多い
    高速道路や国道に近くて煩い
    周りの道が寂しい
    木が多く虫が多そう
    価格が他と比べ高い
    戸数が多いので売れ残りそう

でも、実は我が家にとっては、同じポイントが以下の評価になります。

駅か遠い閑静な住宅地で不審者等の心配がない
    住民専用シャトルバスがあって、便利で優越感
    大規模で共用施設が超充実
    高速インターや主要国道が近く遠出に便利
    周辺の交通量が少なく安心
    緑が多く快適
    価格が他と比べ安い
    私の買った部屋に満足しているので、売れ残っても問題なし。

結局、それぞれの家庭によってニーズは違うので、自らが良い点・悪い点を見つけて
    評価するしか無いのですよね。
    客観的に見て、私のような評価をする方が、そんなに多いとは思いませんので、
    結果的に売れ残る可能性もあるとは思いますが、上にも書いたように、私は自分の
    買った部屋に満足しているので、他の部屋が売れ残っても、値下げされても全く
    気になりません。

ということで、荒らしさんたちの憂さ晴らしを哀れんで眺めています。
    荒らしの方にも、いつか良い物件が見つかりますように。

>954さん

HPの構造のページを見てくださいね。
    完全な外断熱ではありません。最上階天井と一階床部分は外断熱されてますが

138. 956 匿名さん

五つの数字で一千万♪

・・・当たったらオプションを全部付けしたい・・・

床暖房、エコカラット、二重ガラス、費用が嵩むよ〜!

139. 957 匿名さん

>>955 荒らしの方にも、いつか良い物件が見つかりますように。
    既に2〜3年前に、ここの板で情報交換してマンション購入した人間が、
    未だに見ているし、自分の選択を納得させるためにデメリットが多い物件に
    忠告を込めて書き込むことも多そうだよ。

140. 959 匿名さん

955さん!
    同感です!!

954さんの言うとおり、中傷投稿はスルーするようにします。
    参考になる短所の指摘はちゃんと読みますが(^_^)

141. 960 匿名さん

954さんではなくて953さんでした。
    ごめんなさい。

142. 961 匿名さん

>955さん
    >>私の買った部屋に満足しているので、売れ残っても問題なし。
    もし売れ残こりが多かったら管理費はどうなるかぐらいは考えときましょう。

>>ということで、荒らしさんたちの憂さ晴らしを哀れんで眺めています。
    こうゆう書込みがまた荒らしを挑発していることに気付かないのでしょうか。。。

それ以外の点は特にコメントなし。

143. 962 匿名さん

ここは駅遠の売れ残り「ゼファーヒルズ松戸フィオリーナ」と
    同じ轍を踏まないことが望まれる。
    ここは販売価格は松戸より遥かに高いが、幕張ブランド
    (ベイタウンとは違うが)で竣工前の800戸完売を願う。
    なぜ駅から遠いマンションをあえて選ぶのか?
    明確な答えが無いと購入に踏み切れない人が多い。

144. 963 匿名さん

962へ
    駅遠を選ぶ理由⇒電車を使う必要が無い。

145. 964 匿名さん

なるほど㌧!
    近隣に勤めていれば駅遠は関係ないね。
    幕張のビル1棟で何千人も働いているから十分売れるね。

146. 966 匿名さん

なるほど㌧!
    その通り、都内通勤者には不向きって事です。

147. 967 匿名さん

検討中しています。MRはなかなかいつも混雑してますね。
    棟の中でも両端の棟は今販売されてる棟よりかなり値段違うのかな?
    ちなみに完売したSAZANって低層階75前後でおいくらぐらいだったんでしょうか?
    1211戸もあって完売したのはすごいなと。あそこは駅近だから高いかっ・・・。
    京葉線で買えそうな物件はあと検討するなら稲毛・千葉みなとかぁ。。。
    コロンブスは小さいお子様家庭には住みやすそうですよね♪

148. 968 他物件購入済み

956さん、エコカラットいいですよー。
    湿気、臭いが気にならない。内装に高級感が出る。
    高かったけど、大満足しています。
    ちなみに私は自分で業者探しましたよ。
    あと、壁面全てをエコカラットすると重たく(雰囲気が)なるので
    気をつけた方がいいですよ。

149. 969 匿名さん

967さん、SAZANの自分が検討した部屋は西向き75㎡12階で2900マン位だったと記憶
    しています。南向きはプラス200〜300だったような。。オートの事とかあるとはいえ今思えば
    かなり安かった・・・まあ周辺環境はこちらの方が良いし自分も前向きに検討中です。
    専用シャトルの本数、時間からいって都心勤務者にも十分向いていると思いますよ。

150. 970 匿名さん

>967さん
    SAZANは70〜122m2で2,198〜5,598 万円。
    駅近、商業施設充実、免震で75㎡が2500万円からあったから
    完売になったと思われる。

151. 971 購入者

この物件が駅から遠いとは思ってませんでした。
    当方現在ド田舎在住のため最寄り駅までバス30分です。
    徒歩20分で駅に着くなら充分だったんです。
    掲示板をみて認識を新たにしています。
    こんな人はほかにもいますか?

152. 972 匿名さん

超田舎でバス30分、県庁所在地でバス20分、23区西部で徒歩15分、
    船橋で徒歩6分、現在23区東部で徒歩4分。
    自分の場合、車と同じでグレードをなかなか落とせないのと似ていて
    駅からの距離は徐々に短くなっています。
    ですから、逆にいうと人それぞれ感覚が違うと思います。

153. 973 匿名さん

>961さん
    売れ残っても管理費を負担する羽目にはまずなりませんよ。売主が販売を諦めたら
    賃貸に出しますから。
    管理費を負担する可能性があるのは、売主が売れ残りの部屋の所有権を放棄した場合ですが、
    そんなことが起こると思いますか?

もちろん、入居者の滞納の可能性はありますが、ここでは論点が違いますね。

154. 974 匿名さん

>>967さん
    完売したサザンスレからのコピペです。
      フロントウイング  13F 80.20㎡ : 3,208万円
      ガーデンイースト 12F 80.90㎡ : 3,108万円
      サウスウイング  13F 80.20㎡ : 2,988万円
      ガーデンウエスト 13F 80.36㎡ : 3,208万円

この価格で設備は相当充実している上、超駅近ですからね。
    オートと言う明確な弱点もありますが、購入する動機付けとなる材料は豊富でしたよね。

155. 975 956です。

968さん、エコカラットやはり良さそうですね〜
    後から業者に頼むことにします。
    床暖房は諦めようかな…使わないっていう人もいるし。
    いざマンション購入となると欲が出てきますね。

156. 976 匿名さん

でも床暖房なんて最近のマンションでは標準だから、
    新築マンションを買ったときに、そういった設備が無かったらちょっと悲しいかも。

157. 977 匿名さん

そうなんですよね〜
    システムキッチンだって、今時は便利に下まで引き出し収納があるのに
    ここのは昔型タイプだし
    トイレのウォシュレットだって古いし・・・・・
    玄関の人感センサー点灯や洗濯機に温水を引くのも、付いてないんです。

158. 978 匿名さん

床暖房。あったら便利かもしれませんが、我が家は入居6年経過し使ったのは30回程度。
    しかも殆どが1年目と来客時のみ。(見栄で)
    故にここに買い換えるのにはオプションでも付ける気はありません。
    冬の朝はエアコンを10分かけたらもうおしまい。
    マンションは暖かいですからね。
    シンク下の引き出し収納はディスポーザーがあると容量が少なくなってしまうので
    いまいち不便です。シンク下は観音開きのほうがたくさん入るのでむしろ今は不満です。
    それ以外は引き出し収納が当然便利ですね。
    そんなこんなで設備については我慢することにしました。
    でもバルコニーのシンクがついてないのは残念!便利でしたから。
    オール電化はタンクやヒートポンプがバルコニーにあるから仕方ないんですが・・・

159. 979 匿名さん

いや〜。日当りが良い部屋だったら、確かに暖かいよ。
    でもね、少しでも陰ると寒くなりますって。

160. 980 匿名さん

私も床暖房希望だったのですが、標準装備でなかったので、営業さんに質問してみました。
    マンションを建てるときにつける設備は、使用頻度が少ないものからなくしていくのだそうです。
    頻度を調べる方法は、入居1年くらい経過したマンション住人のアンケートで、
    床暖房は、最初の数回使うくらいという結果だそうです。
    なので、うちはオプションでもつけませんでした〜
    寒かったら、ホットカーペットでも敷きます〜

161. 981 匿名さん

みなさん冬はこたつ生活ですか?

162. 982 匿名さん

みなさんオプション何をつけたのでしょうか?
    ちなみに私は床暖房、食洗器、壁面鏡(3枚貼り)、三面鏡の照明及びセンサー照明です。
    (もっと必要なオプションがあったのかもしれませんが・・・)

>>981
    私は現在こたつ生活です。マクタマに移ったら、床暖房生活にしたいと思っております・・・

163. 983 匿名さん

今日、秋のSwitch!キャンペーンの電磁気対応フライパンと鍋が届きました。
    入居まで1年2ヵ月、保管しておかなければ…。

コンロは普通の鍋も使えるタイプにグレードアップした方が良いんでしょうか?
    うちが付けたオプションはペアガラス、洗面下の照明、ホーローキッチンパネルです。
    ピクチャーレールなど、自分で取り付けられる物はあとにしようと思って。

164. 984 匿名さん

すみません、今見たら体脂肪計とフライパンでした。

165. 985 匿名さん

982さん

床暖房 光熱費が高いですよ(プランによるのかな?)
    うちも 現在ついてるんですが
    あまり 使いません
    請求書で驚いた記憶があります

でも これは 意見が分かれると思いますが・・・

166. 986 匿名さん

うちにもフライパンと体脂肪計、届きました!
    もう少し後で届いたほうが嬉しかったのですが(笑

オプションは、保温浴槽、ワンプッシュ排水栓、ランドリー吊戸くらいだったかなぁ…
    ペアガラスとキッチンパネルは諦めました(T0T)
    オプション会では食洗機をつけようと思ってます!
    IHコンロも、グレードアップするか悩んでますが、
    アップする価格を考えると、IH対応の高い鍋やフライパンが買えてしまうかも?とも思います。
    エコカラットも、悩み中です!

167. 987 匿名

はじめまして!うちも、2月に契約予定者ですが、オプションに悩んでいます。床暖房って、実際にはあまり使わないんですか?しかも、光熱費がかさむなんて…主人ともう一度検討せねば!
    ペアガラス、どうしようか迷っています。現在考えているのが、床暖房、食洗機、ピクチャーレール、キッチンパネル、ワンプッシュ水栓、マッサージシャワーです。はっきり言って、かなりの高額になるのでちょっとブルーです。

マンション買うのって、いろいろ悩みますね。でも、子供を育てる環境を考えて、マクタマに決めました!皆さん、楽しく生活しましょうね(^〇^) よろしくお願いします。

168. 988 匿名さん

今日の「笑ってっていいとも」見た人いますか?
    パフィーがでていて、タモリとマクタマのことが話題になっていました。

169. 990 匿名さん

>987さん
    確かにオプションは迷いますね。欲しいもの全部足すとすごい金額になりますしね。
    床暖房を諦めると、相当浮くので、悩むところですが、我が家は実家の勧めで入れることに
    しました。 エコカラットは見た目は良いけど調湿機能にはそれほど期待できないので
    パスで、IHはグレードアップ代が高いので、標準のものが古くなってから交換かな
    と思ってます。キッチンパネルは欲しいですね。ピクチャーレールはあとで
    自分でつけてもいいかなって感じです。

>988さん
    コマーシャルの撮影などの話題でしょうか。それも宣伝になりますね。
    まあ、今千葉方面でマンション購入を検討している人で、この物件の存在を
    知らない人はあまりいないと思いますが。

170. 991 匿名さん

床暖房、私もつけるの止めましたよ。
    今は若いから別になくてもね。どうしても必要な状況になればその時につければいいかって・・

171. 992 匿名さん

エコカラット、調湿機能は期待できないんですか?
    においを吸い取るっていうのはどうなんでしょう??
    効果があるならつけたいなーと思っていたんですが(^^;;
    キッチンパネル、やっぱりつけた方が良かったのかなぁ〜
    あの白いタイルが可愛くてつけるのやめたんですが…長い目で見たら汚れないですもんねぇ。
    もう今からだと遅いか(T0T)

172. 993 匿名

幕張の他のマンション住民です。床暖房は便利で快適です。たしかに今年は暖冬なのであまり長時間使わないですが、部屋全体が下のほうから暖まり気持ちよいです。エアコンは温風が吹きつけて気持ち悪いし、電気カーペットを敷くのも邪魔な感じがして。ガス代は夏の2倍ほどになりますが、床暖房のせいで2倍になるのでなく、風呂や食器洗いのお湯をどうしても温度を上げて使うし、まあ50%増しという感じでしょうか。。。。

173. 994 匿名さん

光熱費と言えば、他物件スレで紹介されてたサイトですが
    ここが面白かったですよ。

ベストミックス暖房体験記
    http://www.kakimi.co.jp/2k1030.htm

174. 995 匿名さん

今日ここのMR見に行ってきました。
    ここは体育館等の共用施設が充実していて子供を育てる環境としては最高だと思いました。
    15年後に子供が巣立ったら、駅近のマンションへ引っ越そうと考えているのですが、ここは
    人気の海浜幕張エリアのマンションなので、15年後の資産価値もかなりのものとのことですね。
    ベイタウンの中古もかなり高値で売れているそうです。
    なぜここが苦戦しているのかよくわかりませんねー。

175. 996 匿名さん

まあ苦戦かどうかというと、普通な感じじゃないですか?
    売主側も販売後即完売を狙っているわけでもないでしょう。
    そういえば、中山競馬場近くのガーデンプレミアムが
    やっとこさ完売したらしいですよ。完売までは時間がかかるということです。

176. 997 匿名さん

苦戦はしてないでしょうねここは。
    海浜幕張は新浦安と並んで千葉の中ではホワイトカラーが集まるブランド街ですから
    ここに住んでること自体ステイタスだと思いますよ。
    私はここを検討してます

177. 998 匿名さん

>>997さん
    ちょっと言いすぎですね。
    ホワイトだろうとブルーだろうと収入が多い人は沢山います。
    むしろ若いうちはブルーの方が自由でお金を持っている場合も多いですよ。
    話題のワーキングプアーってホワイトの仲間ですよね。

178. 999 匿名さん

えっこのマンションて海浜幕張ではなくて幕張本郷じゃないの?

179. 1000 匿名さん

>>999
    HPとか見て基本事項くらい頭にいれといてよ。第一そんなのどっちでもいいでしょ。

180. 1001 糞ガーデンには負けないわ!

ちょうど1000レスなので、次のスレを作ったよ。
    移動しましょう!
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46590/

181. 1003 匿名さん

今日、契約した。

182. 1004 匿名さん

土日だけですが現地へは色んな時間帯に行く事にしていました。
    昼過に近くの幕張海浜緑地(シアターで見た子供が走り回っている公園)で子供と野球やサッカーをして遊びました。敷地が広く周りを気にしないで遊べて、申し分ない良い公園だと思いました。
    夜に車で現地の周り走ってみました!っが・・・真っ暗。車のライトを消してみると街頭の明かりは殆んど皆無。人通りもありませんでした。
    100%リムジンバスを使うのであれば問題ありません。乗れない時に毎回タクシー乗るほど裕福ではありません。車以外の交通手段では、暗い所を通らず帰れる道が無いのです。今は小さい子供たちも10年経てば年頃ですよね・・・。
    感じ方は人それぞれです。でも夜に現地を見るのも大切ですよ。

183. 1005 匿名さん

インテリアオプション会はまたオプション会と別にあると聞いたのですがいつなのでしょうか?

184. 1006 匿名さん

2月の予定表にはのってないよ。
    ある程度の契約が取れてからだから、夏頃じゃないかなぁ。
    まだまだ苦戦中との事なので・・・
    今度聞いときます。

185. 1007 匿名さん

>1006,1006さん
    皆さん次スレに移動してますよ。
    新スレにどうぞ。

186. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
バウス我孫子天王台

千葉県我孫子市天王台四丁目

未定

2LDK~4LDK

62.14平米~83.01平米

総戸数 89戸

シティインデックス行徳テラスコート

千葉県市川市行徳駅前四丁目

3,200万円台予定~3,800万円台予定

1LDK

32.93平米~34.06平米

総戸数 34戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

ブランシエラ四街道駅前

千葉県四街道市四街道一丁目

3,140万円~4,730万円

1LDK~3LDK

39.53平米~66.00平米

総戸数 68戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

4,585.7万円・4,692.3万円

2LDK

47.53平米

総戸数 61戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

総戸数 77戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,888万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

ブランズシティ千葉ニュータウン中央

千葉県印西市中央南二丁目

未定

3LDK

70.58平米~83.82平米

総戸数 401戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

ザ・ライオンズ妙典

千葉県市川市富浜3丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

55.49平米~91.05平米

総戸数 37戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

4,500万円~6,900万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.00平米~87.36平米

総戸数 569戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65平米~84.18平米

総戸数 209戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

プラウド新浦安パークマリーナ

千葉県浦安市日の出四丁目

未定

3LDK

80.01平米~91.52平米

総戸数 218戸

アンビシャス南柏

千葉県流山市向小金四丁目

3,990万円・4,430万円

2LDK・3LDK

67.67平米・72.20平米

総戸数 58戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~81.99平米

総戸数 72戸

ウエリス南行徳駅前

千葉県市川市南行徳一丁目

3,290万円~4,880万円

1LDK・2DK

33.43平米~44.72平米

総戸数 41戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

3,800万円台予定~1億9,600万円台予定

1LDK~4LDK

42.70平米~129.90平米

総戸数 672戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

3,800万円台予定~1億9,600万円台予定

1LDK~4LDK

42.70平米~129.90平米

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸