千葉の新築分譲マンション掲示板「コロンブスシティ(マクハリタマゴ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 海浜幕張駅
  8. コロンブスシティ(マクハリタマゴ)
マクハリ [更新日時] 2007-02-09 01:08:00

コロンブスシティ(マクハリタマゴ)について、情報交換しましょう。

こちらは過去スレです。
コロンブスシティ(マクハリタマゴ)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-08-28 22:58:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
サンクレイドル津田沼III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コロンブスシティ(マクハリタマゴ)口コミ掲示板・評判

1. 501 500

失礼しました。
    「臭い」→「匂い」

2. 502 匿名さん

まあ、世の中逆恨みする人は、たくさんいるからね。

3. 503 匿名さん

なんだかいろいろと熱い議論が展開されていますね。
    勉強になります。
    今日 モデルルームに行って現地の見学もしてきました。
    音は気になるかと思っていたら うちは全然平気でしたね。ちょっと拍子抜けするくらい静かでした。バスはなくならないと思います。みんなの声で決まるんですよね?だったらどう考えてもみんな欲しいと思うし、そんなに心配はいらないのでしょうか?
    すごくモデルルームにも人が沢山いました。来週登録を考えています。

契約をされた方もいらっしゃるようなので参考までにどうしてここに決めたのか聞きたい気持ちです。なんとなく大きい買い物ですし背中を一押しされたいからです。

うちはまだですがやっぱり資産価値とか?よりもどなたかも言っておられましたが家族で幸せに住める場所としてここがいいね。と妻とは話しています。

4. 504 匿名さん

>>553
    私は選考発売で決めました。
    理由には資産価値とかは全く考えませんでしたね。一生住むつもりなので。

①セキュリティが中庭までしっかりしていること
    ②環境に申し分ないこと
    ③大規模マンションで全体的コストが安くなること。フロントもなく、無駄なコストをかけてない。
    ④IH、ディスポーザー等設備面は最新型であること
    ⑤管理会社もしっかりしているので、任せられること
    ⑥30代前半の若手層の契約者が多く、年をとったら同年代で活動できそうなこと
    ⑦値段が希望価格に近いこと。

こんな感じです。いくつか大規模見て回りましたが、ここが全体的には整った物件だと思いましたよ。一緒にがんばりましょうね。

5. 505 匿名さん

>>553訂正。>>503さんへ。でした。

6. 506 naka

庭の広い物件を探していました。
    手賀沼の方まで足を伸ばしたりサザンもビーチテラスも駅裏の一戸建ても見て来ました。
    でも場所と価格の妥協が掴めず、購入には至らなかったのです。
    近所にこのマクタマが出現して、現地見学バスに乗って行った感想は503さんと同じでした。
    将来売る誰かの為にマンションを買うのではなく、自分達家族のために良い住まいを求めてここに辿り着きました。
    購入動機は504さんとほぼ同じです。あとは「ここを買わない理由が見つからない」です。
    マクタマを気に入って住まわれる方が集まれば、いい環境を一緒に作って行けそうです。

7. 507 匿名さん

同業他社とか書いてる人いるけど他社でライバル物件なんてないでしょ?
    504さんの書いた理由でここを選んだ方がほとんどだと思いますが
    私がここをやめた理由は504さんの選んだ理由を逆手にとったような感じです

①駐車場がセキュリティーの範囲でない
    ②小さいお子様のいらっしゃる家庭が多いようで共用施設もそんな感じで
    子供のいない我が家には無理かなと思いました
    ③この場所でこの値段は高い!宣伝費のかけすぎではと思いました
    この値段なら駅近物件にしたい
    ④床暖房がどうしてもほしかった(オプションはだともったいない気がする)

購入者の方ネガティブな意見でごめんなさい!
    検討者の方にはこんな考えで断念した人もいるってことを知ってもらいたかったので
    でも長谷工物件にしては構造面がかなりしっかりしているし
    収納の豊富さや家事導線のよさはさすがだと思いました
    たぶん女性の方が考えたんでしょうね
    きっと30代前半の若いご家族が多いと思われます
    お友達もたくさんできて楽しいタマゴライフになることと思います

8. 508 匿名さん

地元出身です。
    中庭もいいけど、香澄公園周辺の緑地帯はジョギングコースや
    子供との遊び場などの使い勝手もいいと思います。
    高速沿いでも音も排気ガスもそんなに気になりません・・・・

9. 509 匿名さん

駐車場にセキュリティがないのは痛いね。
    今住んでいるマンションは1000世帯ぐらいの大規模マンションなんだけど
    駐車場のセキュリティはカメラだけなので今年も車が一台盗まれました。
    ま、一戸建てよりは眼が光っているので、盗まれにくいとは思いますが
    高級車は注意が必要ですね。
    ちなみに、その他の面では駅遠物件である以外は、
    割り切れればいいところなんじゃないですか?

10. 510 匿名さん

>509
    高級車の定義って何ですかぁー?

マンションが一戸建てより盗まれやすい・・・ってのは???だと思いますが。
    マンション駐車場は基本的に無人。戸建ての場合は物音(セキュリティアラーム含む)に気がつきやすいですよね。危険度は、月極>マンション>戸建て でしょう。
    そもそも、マンションの駐車場でクルマをいじっている人がいても、その人が窃盗犯か持ち主なのかは、一見して区別ができないのでは?? そもそも自分の周りに停めてるクルマの持ち主の顔など覚えてないですし・・・。窃盗を100%防ぐ設備は望むべくも無いので、自動車保険で対応するのが賢いと思いますよ。

11. 511 匿名さん

中古国産5ナンバーミニバンが並ぶであろう駐車場に
    窃盗犯がくるとは思えないけど

12. 512 匿名さん

駐車場の駐車可能車両サイズ(重量含む)ってどれくらいなんですか?
    ちょっと大きいSUVなので、駐車できるか心配w

13. 513 匿名さん

503です。
    皆様お返事ありがとうございました。参考になります。
    こんなにマンションのことばかり考えていていいのかと自分でも思うほど考えちゃいますね。
    でももうほぼ決まりにつるつもりです。

確かにセキュリティがあればいいとは思いますが
    防犯カメラと24時間警備員が常駐しているので確率は低い気がします・・・

うちはびっくりするような(ここは大丈夫だろうという)場所で過去に盗難にあったことがあります。どこで何が起こるかは確かにわかりませんね。
    おっしゃるとおり、車両保険で戻ってきました。

14. 514 匿名さん

すいません。
    つるつもり ではなく するつもり です。

15. 515 匿名さん

何でこんなとこに住むの、空気汚いし、高速の脇でしょ。国道もあるし、駅遠いし、分からん。
     マンション価値ないし、何で買うの、何がいいのか教えてほしいよ・・・しかも、もともと海でしょ大きな地震来ても津波でやられちゃうでしょ・・・どこがいいのかなぁ・・・ここ買うなら駅近くの中古マンションの方がいいと思うのに・・・わからん。どこがいいかおしえてほしい

16. 516 匿名さん

>>515
    何のために書き込みしたのかよく分かりません。買う気もない人がそんな事聞いてどうすんの?
    さては、あの逆恨みくんでは・・・??

17. 517 匿名さん

逆恨みしている人の相手はやめましょう!!

18. 518 匿名さん

>> 515
    というか、サザン(361)に誤爆して、謝ってから、こっちに再書き込み。。。

19. 519 匿名さん

>515
    誤爆・・アホもいいとこですね。
    かっこわる〜。

20. 520 匿名さん

>>518
    515ってわりと律儀な方ですよね。
    面白いよ。

21. 521 匿名さん

誤ってから、荒らし直すなんて、
    良心的な荒らしもいたもんだ(^−^)にっこり

22. 522 匿名さん

515おもしろすぎ
    荒らしでもいいからもう1回でてきてよ!

23. 525 naka

私もここを買うまでは駅遠高速近物件は範疇外でした!
    実際見に行って頂きたいのですが(行かれました?)環境が意外に良いのですよ。
    子供が小さいので緑の中で思いっきり遊べること、今まで見てきた中庭のあるマンションで最も安かったこと(OPで増えましたが^^;)、休日は車で出掛けることが多いので自走式の駐車場、渋滞しない周辺道路、が気に入った理由です。
    それぞれの家庭で何が良くてそのマンションを買うのか、ほんと人それぞれですよね。
    私は他のマンションに決めた理由を「それのどこがいいの?」なんて言ったら失礼だと思うので言わないけど、515さんの素直な疑問に答えてみました。

24. 526 匿名さん

515さんわりと空気はきれいですよ、行ってみました?
    小さいお子さんつれのご家族にはとてもいい物件だと思いますが
    ご年配や子供のいない家庭には無理かなあ〜て気はします
    ただやはり524さんと同じく値段の高さが気になります
    将来の発展をふまえてこの値段なのでしょうか?
    私にはパフィーにお金をかけすぎたとしか思えないのですが、、、
    でもいいところはわりといっぱいありますよ、今までのレスをよく読んでみて!
    正直な話ここよりお近くの販売中のマンションはいいところが何ひとつみつからなかったです

25. 527 匿名さん

>526
    目に見える空気はきれいですが、湾岸高速の排気ガスを甘く見ない方が宜しいですよ。
    それと、騒音も。高速沿いの住棟の3回以上は、相当うるさいと思いますよ。
    マンション買いたい症候群の皆様には何を言っても「荒らし」扱いでしょうが・・・・
    515さんのおっしゃるとおり、駅近の中古物件の方が全然良いですよ!

26. 528 匿名さん

>515さんのおっしゃるとおり、駅近の中古物件の方が全然良いですよ!

あなたは絶対に同業他社だね。
    この発言の目的は「買わせないため」だよねえ。そうにしか見えない。

27. 529 匿名さん

みなさん駅近は七難を隠すけど駅遠は・・・・・って感じですかね。
    しかし幕張新駅ができたら価格相応かもしれませんよ。
    新駅周辺の土地を企業が所有しているのは事実ですし
    千葉県としてもあのまま更地にしておくわけにはいかないでしょうし。

28. 530 匿名さん

同業他社なら中古物件なんか勧めないと思いますが

29. 531 匿名さん

仮に幕張新駅が出来たとして、あの物件から駅までって近いんですか?
    あの高速をどうやって徒歩で渡るのでしょうか?

30. 532 匿名さん

>527
    526です。なるほど、静かだと思ったけど上階は高速の音聞こえるんですね
    よく抜け道に使ってるけどいつも静かでタマゴ横の公園では家族連れが遊んでる姿を見かけたもので空気がきれいな気がしてました
    528さん527さんは同業他社じゃないと思いますよ
    申し訳ないですが本当のことも多いと思います
    まあ中古物件をひきあいにだすのはどうかと思いますが
    私なら駅近の京葉線沿いの新築物件がいいですね
    千葉みなとのサンクタスもマリンコートも完売してますしね
    国道沿いや駅遠の物件はできあがってからもよく「現地モデルルーム」て看板でてますよね
    本郷のダイアパレスは1年くらい看板でてたしアデニウム津田沼は今だにでてるし
    確か14号沿いの稲毛のマンションもですよね?新聞広告にも家具付とかオプション○○万プレゼントなんてのも駅遠物件多いですよね
    でもこの物件はパフィーつかって若者層をガッチリおさえてるので
    うまく販売すれば売れると思いますが

31. 533 匿名さん

>>529
    >みなさん駅近は七難を隠すけど駅遠は・・・・・って感じですかね。
    >しかし幕張新駅ができたら価格相応かもしれませんよ。

心配ご無用。この物件は資産価値考えて購入する人はいないし。家族持ちが多いから転売目的の人はいないよ。
    購入価格だって、迷う程度でしょ。値段なんてあってないようなもの。
    みんな必要な時期にこの物件と出会って、欲しい、住みたいと思えたから買う分けだから。
    将来新駅が出来ようが出来まいが、今買うときの検討要素にしてない人がほとんどだと思います。

32. 534 匿名さん

新駅ねえ・・・いつになることやら。

33. 535 匿名さん

この物件とても気になっています、MRにも行ったし現地も見ました。
    小さい子供がいるので周りの緑や公園と共用施設はとても魅力的なのですが、
    気になるのは隣の高速道路です。現地を見た限りでは静かだし空気もまあ普通?と感じたのですが
    実際どうなのでしょう?購入するとしたら10F以上が希望なのですが(結構眺望重視してるので)
    そうするとやはり排気ガスはかなり害あるのでしょうかねえ?
    できるならお隣のマンションの方のお部屋からどんなもんなのかちょこっとテラスでてみたいなあ。

34. 536 匿名さん

新駅近辺は、結構前から企業撤退してますよね。
    松下はさくら公園に、日立造船は島忠に売却(ホームズになる予定)
    以前、駅前はJALとか所有していた時代もありました。

http://www.makuhari.or.jp/pamph/pdf/J/j10.pdf

35. 537 匿名さん

あそこに新駅が出来るよりは、
    南船橋駅前に何か出来る確率の方が高いと思う。

さくら広場も、桜の季節以外にも楽しめる公園にすれば良かったのに・・・

36. 538 匿名さん

道路の騒音は地面に反射します。
    高速道路の上方の音が不安な人は近隣の検見川陸橋などで
    実際に聞いてみるのがいいでしょう。

37. 539 匿名さん

どう判断するかだね。感覚的には大丈夫だとは思うけど。
    前にマンションとか立って日当たり遮断される可能性はないだけ良しとするか。
    どうしても気になるようであれば、後ろの棟にしておけば確実だけど。

38. 540 匿名さん

排気ガスの測定値をデータでみました。そらまめ?とかいうホームページだそうです。
    緑区とかの山のほうと大差ない数値でした。
    現地に行ったとき、高速沿いの緑地を歩きましたが気になりませんでした。
    でも妻が不安がったので・・ データを見てやっぱりという感じで納得できました。
    実際に行って体感されてみては?空気は汚い感じしませんよ。

39. 541 匿名さん

空気・・・目に見えないからねぇ。
    まくはりたまごの工事現場が見下ろせるMSに住んでますが、
    エリアのフィルタが3ヶ月でまっくろくろすけになります。

住んでみればわかりますが、東京上空の空気の汚さが見えてしまうので、そのうち気にならなくなります。
    海っぺりなので風が常にあるようにイメージしてしまいますが、基本は北からの風がメインで低気圧の位置によって時々南風が吹く事もあります。そして無風の日が決して少なくは無いという事ですかね。

住んでしまえば都と言いますが、あの辺は自転車や歩行者に優しくないのでよく吟味して、選んでくださいね。
    あと、あまり関係ないけど地域住民はあまり良い人たちとは言えない方々が多いようなので・・・この前も地域の掲示板に長谷工にマンションにコンビニを作らせたなんて自慢してたお馬鹿住民がいました。

40. 542 匿名さん

昼はともかく夜は夏は海からの南風、冬は陸からの北風が中心じゃない?
    幕張近辺はそれほど渋滞しないから空気はさほど汚くないよ。
    反対に渋滞のメッカの西警察署あたりとか若松〜日の出あたりは汚い。

41. 543 匿名さん

>>541
    かなり神経質だねえ。そんなこと言ったらどこも空気汚くて住めないじゃない。
    東京23区なんて毒ガス吸っていることになるよ。首都高なんて真っ黒じゃん。

42. 544 匿名さん

>>538
    一度、隣のマンションの横にある357を渡る陸橋に登ってみるといいよ。
    高層階を考えている方はあの357の壁より上の位置まで上がって確かめたほういいよ。
    地面と上とでだいぶ印象違うと思うから。私は購入されるなら下層階がいいと思います。

あと、若松や西警察、日の出とか東京湾岸とかと比較しているけど・・・
    どこもたいして変わらん。その辺りより空気がイイと思って買うと後悔されますよ。

43. 545 匿名さん

この場所で空気が汚いって普通の人が聞いたら、はあ?って思うよ。そりゃ田舎には比べられないけど。
    別に公害問題生じてる場所じゃないし。東京で暮らしている人に笑われるよ。空気がいいって言うのは本当に田舎のレベルだよ。だからどこも一緒、どんぐりの背比べ。
    あんまり心配な人は田舎に買ったらって感じ。

44. 546 匿名さん

そうですね。
    確かにそう思います。

否定的発言をし続ける方はもっともっと田舎に行かれた方がいいかもです。 

45. 547 匿名

まあまあ、いいじゃないですか。
    どこに価値観を見いだすかは各家庭によって違うんだし、
    ライフスタイルだって違うんだし。
    たとえば空気の心配をしている人は、もともと呼吸器系疾患の場合だってあるだろうし、
    へ〜そうなんだー程度に目くじらたてずに意見交換致しましょうよ。
    僕はこの掲示板、結構勉強になってます。
    でも自分の選択に自信もってヨシとしましょうよ。

46. 548 匿名さん

>たとえば空気の心配をしている人は、もともと呼吸器系疾患の場合だってあるだろうし、

呼吸器系疾患とか、そういう次元以前の問題として、健常者にとっても、高速道路沿いの物件は、
    キツイ環境ですよ、と思うのですが・・・・
    これを「余計なお世話」と聞き流す方は、物件購入後、実体験してから、きっちりと後悔して下さい。

47. 549 匿名さん

きっと548は田舎モノなのでしょうね。
    東京に住んだことがあるのであれば平気ですよ。

住んだことが無い人は、半年くらいは鼻喉の調子が悪くなりますがすぐに慣れますよ。
    それでも慣れない人は、やっぱり呼吸器系が弱い人なので、
    引越しを視野に入れて対策を検討しましょう。

48. 550 匿名さん

535です。排気ガスの心配をしていた者ですが
    昨日R357の陸橋を渡ってみました。結果、空気のよどみなどは気になりませんでした。
    でもR357や東関道って思った以上に交通量が多いのですね。
    自分、現在かなり田舎にいるのでちょっとびっくりです。
    今現在の場所からみると駅も近くなって夜景も綺麗で、、、。
    自分ではいい物件と思うのですが妻は冬になるとちょっと喘息気味になるので
    空気にはちょっと敏感になっていました。
    一生ものの買い物なのでじっくり決めたいと思います。

49. 551 匿名さん

京葉道路と東関道ってどっちも近いけど、どっちの方が利用しやすいんですか?
    近くに住んでいる方いたら。教えて下さい。

50. 552 匿名さん

何処に行くのに?って、東京方面ですよね、当然。
    としても、とこに行くかによって違いますので、使い分けるのが得策です。
    一般的には東関道の方が空いてるけど、高くつきます。
    京葉道は無料で乗れる区間があるし、安いけど、制限速度が低いし、遅いし、混んでる事が多いね。

51. 553 匿名さん

東京ものには、この程度の空気ならかなり綺麗ですよね。
    田舎出身で気にしている人は、「幕張」なら大丈夫と思って期待していたかもしれませんが、「幕張」も田舎とはいいがたいですね。
    だからもう少し東方面に行かれたら、もっと綺麗に感じると思いますよ。

52. 554 匿名さん

千葉県内の沿道地域では窒素酸化物(NOx)や粒子状物質(PM)による大気汚染は依然として深刻な状況です。

特にディーゼル自動車から排出される粒子状物質は、発がん性や気管支喘息など人の健康への影響が懸念されています。

http://www.pref.chiba.lg.jp/syozoku/e_taiki/kanshi/kanshi/h14/14kekka....

53. 555 匿名さん

>>554

問題にされている測定地域はどこも総武線北側地域が中心だよ。
    確かに船橋あたりはかなり混雑してるしね。それに木更津市及び袖ケ浦市とかまで深刻とか言われているね。東京なんてもっと深刻。千葉だけの問題ではないよね。
    ちなみに今では全国的に窒素酸化物(NOx)や粒子状物質(PM)対策でトラックが制限されています。トラックメーカーも排出削減した車両を製造販売しています。どちらかというと過去の話になってるよ。

54. 556 匿名さん

千葉県内の沿道地域では窒素酸化物(NOx)や粒子状物質(PM)による大気汚染は依然として>深刻な状況です

いつの時代の話ですか?ちゃんと新聞読んでる?
    >>555さんが言うとおり、それは首都圏全体で過去に問題になっていた話だよ。

55. 557 匿名さん

ちなみに17年度の窒素酸化物(NOx)や粒子状物質(PM)による大気汚染状況です。

http://www.pref.chiba.jp/syozoku/e_taiki/kanshi/kanshi/h17/17kekka.htm...

改善されてますね。東京のも見ましたが似たような状況。首都圏全体で改善しています。

56. 558 匿名さん

>>554

あえて4年前のデータを持ち出している理由は?
    販売妨害でもしたい分け?

57. 559 匿名さん

557さん。さすがですね。
    554は同業者か?

58. 560 匿名さん

ガスで排気窓は開けられません。洗濯物に臭いが移る。ガスの臭いで時に頭が痛くなることもある。
    車の粉塵が飛んできて1週間ぐらいでベランダが黒くなります。室内の縫いぐるみが黒くなっています。今まで風邪をひかなかったのが、よくこじらせるようになりました。寝ている時に騒音が気になります。特にトラックなど。大型車の黒い排気ガスのせいか、高速の壁が黒いのが気になります。
    真夜中の騒音がうるさくて良く眠れない。窓を開けっ放しにできない。
    とにかく空気が汚くて洗濯物が干せないし、窓が開けられません。うるさくて良く眠れません。
    ガス湯沸し機、エアコンの室外機がすぐにだめになる。 
    埃がすごい。外に洗濯物を1日ずっと干していると、白いタオルとかが色が少しくすんでしまいます。夏場窓を開けていると、テレビの音が聞こえないし、よるは眠れないです。窓を閉めていても車の音がずっと聞こえて、住み始めのころは眠れませんでした。
    朝起きて外に出たとき( 特に風のない天気の悪い時)排気ガスが漂ってすっぱい臭いが鼻を突きます。最近は特に前面車道の交通量が増大してきました。早い時期に健康を害する被害が出ると思っています。
    防音装備をしていますが、なければ喧しいでしようね。
    雨が降った次の日は特に、黒いすすのような物がベランダにたまっている。洗濯機の上にも黒い汚れが。もちろん窓も。窓を開けて夜寝ようとするとうるさくて眠れないし、閉めていても急に大型トラックが通るとテレビの音がきこえなくなる。
    騒音がすごいです。排気ガスもすごくて家の中のものが黒いです。こんな所にながくは住めないので引越しが必要だと考えています。
    部屋の壁の隙間から黒いすすのようなものが入り込んでいるのが気になるのですが、それも排気ガスの影響なのでしょうか。それに、以前住んでいた所より埃の量が多く思われる。
    車の排気ガスの臭気が気になってしかたない。
    ベランダの手すり、物干し竿のよごれを見ると「毎日、こんな空気を吸っているのか」と本当に体のことが心配になります。きれいな空気、静かな生活がほしいです。
    洗濯物、室内が埃っぽく、黒い小さな煤煙のような埃が多い。留守がちだが、帰って拭き掃除などすると床など真っ黒。空気はたしかに汚いです。夏は特に汚いです。冬閉め切っていても普通の汚れ、埃ではありません。前道路、安い料金でも有料にしてほしいです。
    物干しも毎日拭かないと洗濯物が汚れてしまいます。布団を干した時黒い鉄紛のような物がついているのがわかる。とにかく外に置いてある物はすぐ黒く汚れてしまいます。
    大型トラック?家がよく揺れます。(高速道路の音と共に)
    室内に空気清浄機を取り付けていますがすぐに黒いすすでいっぱいになります。小さい子供がいるので将来的に健康面で不安です。もっと木をたくさん植えていただきたいと思います・
    主人は長い間咳に悩まされていましたが48歳に肺癌で死亡致しました。騒音のため窓は夏でも開けられません。
    今の家に引越しをしてから私自身くしゃみ・鼻水・咳・喉がいがらっぽいなどの症状が出てきました。子供も同様に気管が弱くなっています。窓は二重になっているのですが、一枚目の窓を開けた時にすごく埃臭いというかんじです。ベランダの汚れかたや、窓の汚れ方、特に網戸はすごいです。大変空気が悪く、騒音はもちろんです。子供がまだ小さいためとても気になります。一日掃除しなければ、真っ黒な埃が窓の桟・家の中のテーブルのうえにたまる。又、窓ガラスやサッシ、カーテンが真っ黒になる。音とともに振動も伝わってくるように思う。
    窓を開けると車の音がうるさい。家の中に埃がすぐにたまります。
    年中家が揺れているので精神状態がイライラしていて夜が眠れない。空気が悪いためか頭痛がする。
    3時すぎより大型車の通行で家が揺れ音も大きいです。2階は少しの隙間より小さい埃が入り汚れます。43号線沿いですが、隣までは防音対策ができているのに、一つ路地を入っているばかりに対策ができてなく、困ることがたくさんあります。
    空気が悪いことは確かです。この町へ住みだしてからだんだんにアレルギー性鼻炎になってまいりました。子供も鼻炎になっております。そのため鼻炎の薬はかかせません。周りの人達(ご近所)も注意して聞いてみるとかなり多くの人がくしゃみや鼻水をいわれます。この様なアンケートがあってよかったと思っております。より良い町になられんことを希望いたしますし、協力もしていきたいと思っております。
    騒音や工事のせいか夜間によく目がさめるため、毎日熟睡できない。ベランダで植物が育たない。
    空気清浄機が一日で真っ黒になるのでひどいところに来たと思いました。次々とマンションを建てているのは犯罪行為ではないですか。
    他地区から来た人には、こんな空気の悪い所で暮らすのは大変ですねと言われています。年とともに風邪をひいても治りにくく困っています。人間の住む場所ではありません。
    空気が悪いので洗濯物は本当に汚れることが多い。せっかく洗ったのに臭いがしたりする。

59. 561 匿名さん

>>560
    ご苦労さんだが、それは別のスレのコピーじゃないか。
    43号ってどこだか分かっているのか?

60. 562 匿名さん

>560
    ただの嫌がらせとしか思えない。
    どこに住んでいる人の体験談?

61. 563 匿名さん

>>560
    何を目的にそんなに力入れて書いてるの?
    スペースもったいないからそんなに書かないでよ。

62. 564 匿名さん

くだらない内容の書込みが続いていますね。
    関東の空気が汚いのは誰でも知っている。
    空気汚染が嫌なら、田舎で暮らせと言いたい。
    もっと有意義な書込みを望む。

63. 565 匿名さん

国道から100m以内は排気ガスの影響があるとライオンズセントパークスの営業マンが言ってました。560さんはなんなのかわかりませんが陸橋にのぼってみたりは気になる人はやった方がよいのでは?確かに現地を歩いていると緑が多くて空気がきれいだと思ってました。一部の人は荒らし目的かもしれませんが小さいお子様がいらっしゃるご家庭では少しは気にした方がいいのでは?すべてを拒否して荒らし扱いは検討者には不親切だと思いますよ。

64. 566 匿名さん

>562、563、564さん くだらない内容でしょうか。幕張西地区の子供の喘息率は高いと聞きます。
    購入を検討するにあたり、環境面を考えるのは当然ではないのか?当物件の営業が車の排気ガスはまったく問題ありませんなんていってましたけど、当地域の掲示板をみると環境面の問題は少なからずある書き込みがみつかりますよ。特にモデルルームで適当なことを営業の方に言われた私のような人ほど不安になってるので。ちなみに私についた女性の営業は適当なことばっかり言ってまったく信頼がもてませんでした(内容は省略しますが)。当物件は大規模物件のため営業も十人十色、いい方もいるんでしょうけどね。いい加減、名前が違うっていってるんだから客の名前くらい間違えないでいただきたい!ホンと失礼きわまりない営業もいるんですよね。私たちはついてなかった・・・

65. 567 匿名さん

43号って神戸芦屋西宮尼崎のどれかでしょ。どーでもいい話だね。

でも新習志野とか南船橋駅前の357の歩道とかカルフールからヨーカドーに向かう歩道橋には絶対いたくないね。口と鼻のまわりが黒くなりそう。

66. 568 匿名さん

>566
    じゃあ買うな!!田舎に住め!!

67. 569 匿名さん

↑う〜ん、どんなもんかな

68. 570 匿名さん

迷い中です。
    新しい物件、またこれだけの大きな物件
    それに、そこそこ注目もされているような
    マンションです、多少辛口、荒れる意見も仕方ないかな
    って思って拝見しています。
    私もこのMRに行き、購入に向け検討をしています。
    夫婦そろって幕張地区に勤めているので、距離的には
    満点なんですが、現地を見て緑の感じも良いと
    思っていたのですが、高架下?あたりはなんだか
    暗くて危ない感じがしました、あと空気は見えないし
    嫌な感じはしなかったのですが、高速道路の夜間の
    騒音はどんな感じなのか、その辺と、希望している
    棟が駐車場から歩いてかなり距離があるので
    考えています。まぁ・・大規模マンションは
    住む棟によって駐車場まで遠いのは
    諦めないとダメですよね。

69. 571 匿名さん

>関東の空気が汚いのは誰でも知っている。
    >空気汚染が嫌なら、田舎で暮らせと言いたい。

購入検討者が危惧しているは、高速道路から近いため、沿道公害が深刻ではないかということ。
    たとえ田舎でも、高速道路沿いなら同じこと。

>ただの嫌がらせとしか思えない。
    どなたに対する嫌がらせですか?

70. 572 匿名さん

>>571

高速道路沿いはみんな分かっていること。
    私は東京者なのであまり気になりませんが。都内だと環7とか環8とかにもマンション結構あるけど、彼らの方がもっとすごいね。まあ、23区内はどこもそうだけど。
    最近はトラック汚染も法規制厳しくなっているので、PMとか二酸化窒素とか数年前に比べてかなりよくなています(全国的に)。
    高速沿いが気になる人(特に家族に喘息持ちがいる方)は念のため止めた方がいいね。それならもう少し東側の空気が綺麗なところがいいですね。東京なんてもってのほかです。
    これは営業の人の説明が問題なのではなく当初から分かっている話なので。しつこく議論する問題でもないと思うけど・・・

71. 573 匿名さん

ゴメン。>>571でなく、>>566でした。

72. 574 匿名さん

>>567
    >でも新習志野とか南船橋駅前の357の歩道とかカルフールからヨーカドーに向かう歩道橋には絶>対いたくないね。口と鼻のまわりが黒くなりそう。

あなたは東京に来たことないんですね。たぶん上野とか秋葉原とか来たらあなたは死んでしまいますよ。東京の人からすると、千葉なんてどこも空気綺麗に感じます。

73. 575 匿名さん

>>566

営業の人に恵まれなかったから、この物件に多少含むところがあるのでしょう。私もここの近くの物件で期待して来たのですが同じような目に会ってしまいました。営業の人も人間ですから。この物件とは縁がなかったの思ってください。このサイトに書き込むより、前向きに他の物件探して早く決めてくださいね。

74. 576 匿名さん

>574
    萌え〜の街は地下鉄か総武快速でスルーだよ。

75. 577 匿名さん

>>576
    くだらね〜。あなたも早く他の物件探したら。

76. 578 匿名さん

>>576
    よく分からんが、萌え〜の街は総武線山手線京浜東北、果てはTX、
    さらには首都高まであるという街ですわ。
    でも、人はいっぱい来るし、大手デベの新築マンションもたくさん建っている。

77. 579 匿名さん

皆さん なんか熱いですね。
    うちの営業担当の女性の方は良い方でした。
    やはり当たり外れがあるのかもしれませんが・・・。
    それだけであれば 担当を替えてもらっても良いのかもしれませんよね。

78. 580 匿名さん

随分話題になっていますねこのマンション。
    私も旦那を半ば無理やりMRに連れて行き見てきました。
    最初は乗り気では無かった主人も営業さんの話を聞くうちに
    「いいかも、、、」なんて言ってました。
    で、色々調べてこのスレにたどり着いて全レス見てみましたが
    *駅遠い
    *徒歩圏内に買い物場所がない
    *空気が悪そう?
    というマイナス点はウチとしてはどれも許容範囲かなと思います。
    チビ助がいるので
    *大きな公園が近くにある
    *共用施設が充実している
    *30代くらいの子持ち家族が多そうで友達も多くできそう
    というプラス点の方がちょっと勝っている感じです。
    ただ、前レスに近隣の方からのレスで幼稚園に関する心配が
    あったように思うのですが保育園事情って誰も書いてないので
    ど〜なっているのかなと思います。
    今現在も千葉市内に住んでいるのできっと幕張地区は
    激戦なのは同じなのでしょうけれど。
    今の場所でもチビ助を保育園に入れるのにとても苦労したので
    またあの苦労をすると思うと頭イタイです><;
    このまま旦那の購入意欲がドンドン上がってもし契約できたら
    そのときは購入した方、色々情報交換お願いします!

79. 581 匿名さん

ここも田舎の駅遠、某松戸物件と同じ運命か。

80. 582 匿名さん

このマンション20代後半から30代前半の若い家族をターゲットにしてるんでしょうね、だからパフィーを使って大々的に売り出してるんですね、空気汚染の問題についても住んでみて何年かたたないと気づかないでしょう、今は何を言っても無駄でしょう、田舎者扱いされるだけです、千葉に住んでて東京へいったことがない人なんていないと思うのですが(苦笑)さぞ都会に住んでらっしゃると思うのでこれくらいの空気の汚れは平気か何か対策を考えてらっしゃることと思います。これから検討される方はネガティブな意見にも耳を傾けてご自分で確かめてみられたらよいかと思います(以前どなたかが陸橋にのぼったらよいとレスされてましたが)。健康なお子様が喘息になったらかわいそうですからね。空気汚染と駅遠を除けばいい物件だと思います

81. 583 naka

パフィーの宣伝を知らずに(テレビでCM見た覚えがない)現地に行って初めて知った位です。
    幕張は風向きによって潮の匂いがする時があり、そんな日は洗濯物が乾きにくいです。
    夏に房総半島のど真ん中にキャンプに行って自然を満喫していたら「光化学スモッグが発令されたので屋外に出ないで下さい」と放送がありました…テントなのに。
    今住んでいるマンションも大きな道路に面していますが、喘息になった子、なっていないうちの子、元々あった喘息が成長とともに治まってきている子、様々です。

82. 584 匿名さん

この場所は風通しもいいし、工場も無いし、船橋から横浜にかけての湾岸に比べたら、
    格段に綺麗な環境ですよ。私も10年以上住みましたし、子供もずっとここですが、特に
    喘息が多いという話はありません。ま、排気ガスは喘息の原因にはなりにくいので当然ですが。

余談ですが、東京で昼休みなると、皇居の周りを一週走る人が沢山居ますよね。
    排気ガスが体に悪いとすれば、あれほど健康に悪い行為はないと思うのですが・・・
    ま、それでもタバコよりはマシかな。

83. 585 匿名さん

>>582
    負け惜しみかー。ことごとく論破されてるもんね。
    582番さんに反論しているここの人たちはレベル高いと思うよ。
    まあ、4年前のデータ持ち出すのなんて脇甘すぎ。批判したいのならもう少し勉強してください。

84. 586 匿名さん

あのー582なんですけど私は初投稿で負けとか言われても、、、
    よく近くを通るので注目しててスレッド読ませていただいて
    ネガティブな話には耳をかそうとしないレスが多かったので検討者の方に不親切かと思いレスしました、余計なお世話だったようですね、失礼しました

85. 587 匿名さん

>>586
    こちらこそ失礼しました。匿名ですから。
    ただ、‘汚染”という表現は不適切ですね。基準値をクリアしているわけですし、環境問題で取り上げられているわけではありませんからね。
    明らかに都内に比べれば全然きれいなので(私も5年東京に住んでますが、最初は臭かった。今は慣れましたが)、田舎に比べて悪いというレベルですね。
    喘息持ちで心配な人はあえて高速沿いのココを買うのは(後ろの棟ならokですが。)避けた方がいいでしょう。東京に住んでいて慣れている人には全然問題ないレベルって感じですかね。

86. 588 匿名さん

>ネガティブな話には耳をかそうとしないレスが多かったので
    耳をかそうとしてないのではない。そんな事MD見に行く人は気になるポイントだから、事前にいろんな手段で自分で確認してるよ。みんな分かりきってることをしつこくネチネチ書くから「うるさいよ」ってなるんだよね。

87. 589 匿名さん

っていうか、ネガティヴな投稿があると決まって現れる肯定派の必死の反論が面白くて・・・・
    なんつ〜か、頭隠して尻隠さずというか・・・・
    もうバレバレというか・・・・

88. 590 匿名さん

まあ、ガーデンプレミアムスレよりはマシだと思うよ。

89. 591 匿名さん

>>589
    >っていうか、ネガティヴな投稿があると決まって現れる肯定派の必死の反論が面白くて・・・・
    4年前のデータ載せたり、文書の内容が幼稚だったり、ネガティブな投稿にもレベル低い人多くて、イライラしてくるので、つい強めの表現になってしまうのですね。
    ネガティブな表現はいいのですが、論破されないくらい、誰が見ても論理的な内容にしてくださいね。

90. 592 匿名さん

>頭隠して尻隠さずというか・・・・
    こういう時に使う表現ではないでしょ。もう少し勉強してください。

91. 593 匿名さん

あれてんな〜ココ

92. 594 匿名さん

申し訳ありません。
    他の人が気分悪くなるので、無意味な書き込みはお互い避けましょう。これでオシマイ!

93. 595 匿名さん

私が一番気になるのは京葉線です。
    今現在でもかなりの乗車率なのですが、
    これから、千葉みなと、稲毛海岸、ベイタウン、南船橋、そしてココ。
    と、かなりマンションが竣工してきますよね。
    すべての人が京葉線を通勤に利用するとは限りませんが、
    それでも結構な人数が増えるのでは、と思っています。

94. 596 匿名さん

中庭抱え系のマンションって、実物を見るとホント圧巻ですよね。
    購入希望の方は、事前にそういった物件を見ておくといいですよね!

95. 597 匿名さん

京葉線の運転間隔は、もうちょっと増やす余地があると思うから無問題では?
    つうか、ガラガラの通勤快速(蘇我〜新木場ノンストップ)、運転取り止めろと
    いいたい。

96. 598 匿名さん

武蔵野線の東京駅乗り入れも考えなければならないのと駅間隔が比較的あるので、運行本数が劇的に増えるのは望み薄かと思います。
    ベイタウンでは今年の春から来年の春までで、ざっと1000世帯以上増えますし、こちらとステラも合わせて1000世帯増加・・・。更には上流の千葉みなとでも・・・。
    すさまじい通勤風景となることでしょう。

97. 599 匿名さん

ここ1〜2年の新浦安での乗り降りが凄まじく増えましたね。
    さらに新築が続いているし。
    598さんの他にも南船橋の大規模物件が…。
    朝の通勤が日増しに鬱になっていく。。。
    運行本数が劇的に増えるのは望み薄でも、
    日中1時間に4本というのはなんとかしてほしいですね。

98. 600 匿名さん

京葉接続新線着工とりんかい乗り入れが本格化するでしょうなぁ

99. by 管理担当

スポンサードリンク

プレディア小岩
オーベル青砥レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

2LDK~3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5240万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸