千葉の新築分譲マンション掲示板「ワンダーベイシティ「サザン」その14」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 浜町
  7. 浜町
  8. ワンダーベイシティ「サザン」その14
とくめいさん(旧) [更新日時] 2007-07-11 11:14:00

ついに入居が始まりました。ここでの情報交換もあと僅かになりますが、
有用な情報交換をしていきましょう。

<前スレ>
ワンダーベイシティ「サザン」
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/39342/
ワンダーベイシティ「サザン」その2
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/41355/
ワンダーベイシティ「サザン」その3
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/41247/
ワンダーベイシティ「サザン」その4
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/38873/
ワンダーベイシティ「サザン」その5
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/38772/
ワンダーベイシティ「サザン」その6
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/39177/
ワンダーベイシティ「サザン」その7
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/38863/
ワンダーベイシティ「サザン」その8
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/46962/
ワンダーベイシティ「サザン」その9
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/46964/
ワンダーベイシティ「サザン」その10
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/46592/
ワンダーベイシティ「サザン」その11
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/46569/
ワンダーベイシティ「サザン」その12
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/46701/
ワンダーベイシティ「サザン」その13
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/46776/

購入者限定スレ:ワンダーベイシティ「サザン」
http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=4&disp=1

<公式HP>
SAZAN      http://www.w-sazan.com/
ゼファー(売主)   http://www.zephyr.co.jp/

<参考HP>
工事中写真ブログ   http://blog.livedoor.jp/w_sazan/
東京ベイ船橋ビビット http://blog.livedoor.jp/vivit2007/
船橋市ホームページ  http://www.city.funabashi.chiba.jp/

[スレ作成日時]2007-03-28 00:20:00

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワンダーベイシティ SAZAN口コミ掲示板・評判

  1. 121 匿名

    自転車の鍵付けっぱなしだったの?
    ちゃんと取らないと。

  2. 122 入居予定さん

    なんか色々問題でていますが、この掲示板を知らなかったり、
    規約をきちんと確認していないだけではと信じたいです。
    布団干しは私も見かけましたが、ご本人は問題に気付いていないのではと感じたので。

    組合が出来たらポストの前にある掲示板に、
    ペットは散歩禁止ですよ等のお知らせを貼るのも有かなと思いました。

  3. 123 入居済み住民さん

    あっ。鍵つけっぱなしじゃなくて、かけっぱなしの間違え。

  4. 124 入居済み住民さん

    117さん
    この辺のスーパーの袋の一部には、船橋市のゴミ袋指定をもらっているものがあるようですよ。
    ゴミ捨てについては、習志野市千葉市など近隣市の指定ゴミ袋で捨てている方がいますので、
    問題ですね。

  5. 125 入居済み住民さん

    GW上層階住民ですが、確かにDocomoの電波の入りは良くないです。皆さんAUの電波入りが悪いと指摘していますが、ソフトバンクは如何でしょうか?どなたか高層階でソフトバンクをご使用されている方がいましたら、電波の入り状況を教えていただけたら幸いです。よろしくお願いします。

  6. 126 入居済み住民さん

    FWのポストの所のオートロックドアは余計だと思うんですけど。
    あそこ通る場合は2回ドアを開ける必要がありますよね。
    外に出てないのに、朝新聞取りに行くのにも鍵が必要で面倒です。

  7. 127 匿名さん

    >125さん
    GW高層階の者です。
    以前、FOMAを使っていましたが、今は
    AUを使っています。どの部屋もバリ3ですよ。
    FOMAは、全く使えないほどです。
    MOVAの方が、FOMAよりマシでした。

  8. 128 しゃわわわ

    96さん、97さん
    のほかけっこうシャワーの水圧低いご指摘の書き込みが多いですが
    ここのシャワーって、ノズルの先端に3段階調整できるスイッチのようなものが
    あるのを確認されてますか?
    弱いと感じたら、真ん中かいちばん端(どちらか忘れました)にすると
    打たせ湯のようなパワーあるお湯が出てきますよ。
    私は打たせ湯位置は痛いくらいで、真ん中にして使ってます。
    妻は打たせ湯の反対の端のそよそよシャワーを使っているようです。
    設定温度も42℃でけっこう熱く感じるくらいですが・・・

    不満があるとすれば、電源入れてシャワー出しても
    30秒から1分たたないと熱くなってこないことぐらいですかね〜。
    「ゆらぎ」も押しても水圧の動きがイマイチよくわかんないですね〜。

    どっちにしても私はここに越してくるまで20年前のガスター
    (ハンドルでガチャン!ガチャン!のやつ)だったので
    お風呂は天国でーす♪

  9. 129 ビール平和党員

    4/6(金)オープンの1階のローソン、
    ビール・お酒が無い!
    「ちょっと風呂上りにビール」は、
    冷蔵庫に買い置いてないと不可能です!

  10. 130 匿名さん

    シャワーの出が弱い時は、給湯器のリモコンで給湯温度を高めにして、シャワー水栓のサーモ
    スタットの温度調整で、温度を絞るようにすると良いですよ。ただし、給湯温度の設定を
    上げると、台所や洗面所で、一番熱いお湯を出したときに火傷をする心配もあるので、
    家族構成とかを考えて、適当な温度にする必要がありますので、十分ご注意ください。

    リモコンの設定温度42度で、サーモスタットでも42度くらいに設定されていると、サーモは
    働かず、単純に給湯管からのお湯をそのまま出しているだけです。それをリモコン50度、
    サーモ42度にすると、サーモが給湯管からの50度のお湯を、給水管からの水と混ぜて42度に
    してくれます。単純に給湯管からの水量だけより、給湯管・給水管の水量が合計される方が
    お湯が沢山出ます。おまけにシャワーのお湯の温度も安定します。

  11. 131 入居済み住民さん

    >>130さん
    凄く参考になりました。
    今までのシャワーがガンガンでるやつだったので少し物足りなくて。
    仰るとおりにしたら凄くいいかんじでした。
    ありがとうございました。

  12. 133 入居済み住民さん

    うーん
    程度にもよるとは思うけど、注意するほうがいいんじゃないの?
    最初が肝心では・・・?

    先日風の強い日に、どこからかハンガーが降ってきているのを見ました。
    夕方は風の強い日が多いから気をつけましょう、くらいのことを書くのもダメ??

  13. 134 匿名さん

    私もSWの20階に引越してきましたが、布団系の外側にベロンと干してあるのは怖いです。
    ただですら、風の強いエリアなので、布団が飛んできたら恐怖ですよ。

    携帯は、FOMA、AU共にNGでした。
    固定電話を家に引くつもりではなかったのですが、IPかNTTを入れようかと思います。
    ここのIPは如何ですかね?

  14. 135 入居済み住民さん

    私も注意した方がいいと思います。
    こんなに大所帯ですもの、
    色んな規約に、不注意ながら気が付かない人がいても当たり前!
    また、上の方がおっしゃる通り、最初が肝心で、お互いが気をつけ合う意味でも大切ですよ。

    例えば、お子さんのいる家庭といない家庭、喫煙する人しない人、動物を飼っている人いない人…。
    これってお互いの意見交換をすることがないから、やってる人あるいはいる人が自分では大したことでないと思うことをそれとは関わりのない人がどう感じているかを知るのは難しいですよね。
    面向かってと言われるとシコリがで来ますが、掲示板で誰と特定される事無く注意されれば、はっと気が付く事だけで済む事もあります。
    また反対に、そう言う禁止令に不自由を感じていれば、反論する場→管理組合での規約改正の動き:とつながる可能性も出てきますよね。

    ここ出の書き込みは、総会開催までの心構えにもなると思うのですがいかがでしょう?

  15. 137 匿名さん

    123さん
    以前、おまわりさんが今の自転車の鍵は、すぐに棒で突っついて簡単にはずせる
    と言ってました。はずし方は教えてもらえませんでしたが、鍵は2重に付けるのが
    安全だそうです。ちなみにめんどくさがりのうちの息子は買うときに規制の鍵は
    お店ではずしてもらい、チェーン状の鍵のみを使用しています。

  16. 138 匿名はん

    >>134さん
    IP電話、特に問題ないと思いますよ。とりあえずNTTより安いことは確かだし。普通に設定して使えてます。

  17. by 管理担当

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
ルピアコート松戸五香

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

2LDK~3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5240万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸