千葉の新築分譲マンション掲示板「ステラガーデン幕張」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 幕張本郷駅
  8. ステラガーデン幕張
管理人 [更新日時] 2007-08-04 11:40:00

ステラガーデン幕張のマンション購入検討者の皆様、既に購入された皆様は、
このスレッドを活用頂き、他のマンション同様、情報交換にお役立て下さい!

ステラガーデン幕張でのマンション購入やマンション生活をより良いものに
できるよう、eマンションでもサポートして参ります。
ご利用は無料ですので、お気軽にご利用下さい。

なお、既に入居が始まったり、販売が終了している物件につきましては
登録制の住民板をお勧めしておりますので、そちらをご利用下さい。

こちらは過去スレです。
ステラガーデン幕張の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-03-01 13:36:00

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
イニシア浦安ステーションサイト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ステラガーデン幕張口コミ掲示板・評判

1. 895 入居済み住民さん

ベッドや、テレビがすててあったのには、本当にあきれました。
    ごみ置き場に行くたび、うんざりしてしまいます。
    本当にひどすぎ。粗大ごみは、確かに、申し込みをして、納付券を貼ってと
    面倒ですがうちは、新浜リサイクルセンターに直接車で持ち込みます。
    1キロ20円で引き取ってくれ、割安ですよ。

2. 896 入居済み住民さん

ベットやテレビはさすがにやりすぎ呆れます…
    まさに引越しのドサクサだね。不要だったらなぜ自己責任で処分しないんですか?
    うちは引越し業者に料金払って大物処分しましたよ。
    895さんのようにリサイクルセンター持って行って処分するなり
    まだ使えるなら欲しい人募集するとこだってネットや区役所いろいろありますよ。

結局不法投棄防止には他人の目が必要だと思います。
    防犯カメラの映像が管理組合で公開されてもいい制度があればいいんじゃないかな。
    この先も不法投棄が続くのであれば…極論ですが。

3. 897 入居済み住民さん

この掲示板でクレームを言ってもしょうがないですよ。

そういう感性をもった**人が沢山集まってしまったんです。
    これは共同生活をしていく仲間として、改善を図らないと。

まずは管理会社経由での注意喚起でしょうね。
    最初が肝心です。これからも引越しが続くので、
    **人に対しては、先回りして注意していかないと!

4. 898 購入検討中さん

購入検討者です

お住まいの皆さんにお聞きしたいのですが
    ・住んでみての不具合(音・地理的)
    ・裏の川のにおい
    はどうでしょうか?

さも簡単に買いましょう、という雰囲気で
    話を受けましたが、一生もののことなので
    何卒宜しくお願いします。

5. 899 マンコミュファンさん

どこのマンションでもごみの問題はありますね。私が引っ越してきたときも最初は粗大ごみの山でした。でも管理人からの掲示や注意喚起で殆どなくなりました。最初は一人が出すと便乗?して他人がやっているからと出してしまうようです。

6. 900 入居済み住民さん

898さん
    南東側入居者です。
    入居してもうすぐ2週間ですが住み心地は自分で気に入って購入したマンションだからか快適ですよ。
    うちの上の方はまだ入居されてないので音はわかりませんが
    川は水が引いてる時など少しにおう時はあります。
    でもカモやムク鳥(?)やカメなど見られたり、向かいは戸建てなので低層階ですが見晴らしもいいし、こないだの暑い日の日中でも涼しかったので夏も涼しいかな〜と期待してます。
    ドブ川ですが私は覚悟して入居したせいか今のところ後悔はありませんよ。
    高い買い物ですから良く考えて気に入った物件を購入できるといいですね。

7. 901 入居済み住民さん

>>888
    貴重な情報ありがとうございました。
    早速チェックしてみます。

8. 902 入居済み住民さん

インターネットは、つなげば繋がるのですかね?
    それとも、USENからスターターキットが送られてくるのですか?

9. 903 入居済み住民さん

インターネットはUSENから登録証とスターターキットが送付されてきます。
    事前にUSENの申し込み書を送付してあり入居予定日に記入あればその日に送られて来る様に手配している様です。
    ちなみに申し込みしていなければ自動で送られてきませんのでご注意を!

10. 904 入居済み住民さん

903さん
    情報ありがとうございます
    私のうちは、申し込んだとき引越しの日にちが決まっておらず
    とりあえず6月と書いて出したのでまだ来てないのかな?

11. 905 入居者

南東側、入居者です。
    私は越す前の内覧会の際に一度、川の臭いにびっくりした事があり、
    それから入居までの日々、「毎日臭いのかな…」「購入は失敗したかな」と不安で不安でたまりませんでした。

そして入居をして1週間ほど経ちましたが、正直快適です!
    確かに川の水が引いている数時間は少し臭う事もあるのですが、
    毎日臭いわけではないし、強烈な臭いでもないし、全然気になりません。「こんなものか!」と自分でも驚くほどなんともありませんでした。

川の引く時間もほんの数時間ですし、その時間帯以外はとても
    雰囲気が良く、目の前に大きな建物があるわけではないので眺めもいいし、購入してよかったと思っています。
    遊びに来た私の両親も「いいじゃない!」と絶賛していました。

近くにイトーヨーカドーや飲食店が多いのでとても便利です。

他の入居者と敷地内ですれ違う時など、皆さん挨拶をしてくださります。もちろん、私たち夫婦も挨拶しますよ!
    緑も多く静かなので、かなり満足です。

12. 906 契約済みさん

入居するときの参考に教えてほしいのですが、今の家で不要になった家具等を処分したいのですが引越し業者はいくらぐらいで引き取ってくれるのでしょうか。

13. 907 入居済み住民さん

906さん

引越し業者にもよるようですが、タンス1で2500円くらい
    取られるようです。我が家は引っ越し業者に
    ゴミ置き場まで運んでもらい、粗大ゴミとして出しました。
    (この分はサービスでやってもらいました)
    引越し業者の営業の方に安くする方法で、上記のような
    提案をしていただきました。
    引越しの翌日に引き取ってもらえるように、粗大ゴミの手配をして
    準備しました。
    参考になりますか?

14. 908 入居済み住民さん

南側の我が家、臭気に敏感なのでしょうか。
    朝から川の臭いが鼻につき、どうしたものかと思案しているところです。
    窓全体に脱臭フィルターでも貼り付けたい感じです。
    これからの梅雨、湿気とこの臭気・・・。
    あ〜タマゴにすればよかったか。。。ちょっと後悔。

15. 909 入居済み住民さん

>898さん
    南西側住人です。
    うちは川のにおいそんなに心配していなかったですが
    2週間たって今のところそれほど嫌な思いしてません。
    ちょっと臭うなと思った日も、以前住んでいた千葉市内の山側の時と
    変わらない程度でした。

音に関しては、やはり夜うちの中が静かになった時間は
    多少上の階の小走りする足音が聞こえることがありますが、
    歩く音は気になりません。

うちも気に入って買ったので満足して生活しています。

16. 910 入居済み住民さん

うちも、川のにおいは、気になりません。
    住み心地は、今のところ快適、満足しています。
    この間、マリンスタジアムの花火が見れたときは、
    とても興奮しました。きれいだったな。
    ところで、キッズルームは、まだ使えないのでしょうか?
    どなたか、ご存知ですか?
    蒸し返すようですが、裏の空き地のマンション建設の話は
    進んでいるのでしょうか?心配です・・・。

17. 911 入居済み住民さん

マリンの花火ほんとキレイでしたね!
    次回はいつなんだろう?ロッテファンの方教えてください!

18. 912 購入検討中さん

898です。

皆さん、ありがとうございます。

においはあまり問題ではないようですね。
    逆に川があるから新しい建物が建たない、ともとれますか??

貴重なご意見参考にさせて頂きます。

19. 913 入居済み住民さん

912さん

南東側中層階の者です。
    川のにおいについて気にならないと言う方が多いですが
    感じ方には個人差がありますので、ご自身で確認されることを
    お勧めします。現に「かなり気になる」と感じている方も
    いらっしゃいますから・・・
    私は昼間家にいることが多いので、「臭い!」と感じることも
    ありますが、長時間ではないので今のところは我慢できる範囲です。
    しかし、予想していたよりもにおう日が多いのでこれから夏に向かって
    少々心配です。

マリンの花火はとてもキレイでしたね!!
    バルコニーから良く見えて感激です。

20. 914 入居予定さん

来月入居予定です。
    2歳児の娘がいるのですが、ステラの皆さんは幼稚園はどちらに登園させていますか?もしくは、どこを検討していらっしゃいますか?
    真砂方面の幼稚園からの園バスが幕張西まで出ているので、選択枠は多いと思います。
    10月の願書受付までにしぼらないとな〜。と呆然と考えています。

21. 915 匿名さん

911さん
    次回のマリンスタジアムの花火は7月3日のオリックス戦らしいです。
    ちょっと先なので待ち遠しいですよね。

22. 916 入居済み住民さん

花火7/3ですか待ち遠しい…915さんありがとうございました。

23. 917 入居済み住民さん

南東側低層居住者です。

昨日すごく川が匂いました。
    今日は(天気が良いから?)随分良いですが、梅雨の間天気が悪い日は昨日のようなような匂いがするのかなー。

皆さんはどうして大丈夫なんでしょうか。
    窓締め切ってエアコンですか?

24. 918 入居予定さん

川じゃ無くて、どぶ川なので悪臭は当然漂うと考えて気持ちをリセットされれば如何ですか?
    今更「どうして大丈夫ですか?」って、どうしろって事でしょうか?
    夏に向かって、皆でヘドロさらいでもしましょうか???

25. 919 入居済み住民さん

確かに上層階でも川は臭います。
    でも、隣に(臭うかもしれない)川がある事を前提で
    購入したのですからしょうがないですよね。
    食事中やお客様が来るときは困りますが、
    一日の内数時間ですし、我慢出来ない時は窓を閉めてしまいます。
    川自体が臭わなくなる事は難しいですので、
    自分で出来る対策を考えて快適に生活したいと思っています。

26. 920 入居済み住民さん

今日は富士山がきれいに見えましたね。
    ちょうどマクタマの方向になるので、来年
    あちらのマンションが完成したら見えなくなりそうですが。
    思いがけない発見で嬉しくなりました。

川の臭いですが、川側の建物ではない高層階ですが
    今のところ・・・臭いません。

27. 921 購入者

こんにちは!川側の中層階に住んでいる者です。
    皆さん、生活は少し落ち着きましたか?

ニトリの工事が今週始まりましたね。
    今はまだ大丈夫ですが、これから洗濯物を干しっぱなしで出かけて
    大丈夫かなと少し不安になってきてます。

また、川の臭いですが、今日梅雨の晴れ間と言うこともあって、
    がんばって洗濯をしましたが、午前中は引き潮も重なってかなり
    臭っていました。
    洗濯物を干しながら、川のなかで溜まったヘドロの中にカモがえさをつついているのを見ていました。
    そこでいろいろと考えたのですが、河川局にもお願いして、みんなでヘドロを取り除いて、川の浄化をするのはいかがでしょうか?
    メダカが泳げるような川とまでは言いませんが、少なくともにおいのしないくらいにはなるはずです。
    ここに入られた方は、5年10年(もっとかな)ここに住む予定で購入された方がほとんどだと思うので、子供たちの世代のためにもより良い環境を作りたいと考えています。

・・・と長くなりましたが、皆さんはどのように感じられていますか?

28. 922 入居済み住民さん

川の臭いは確かにひどいですが、それより住民のモラルの低さに驚かされる毎日です。
    今日はパソコンのモニタ、昨日は旅行カバン、と毎日毎日ごみの不法投棄がやみません。
    あまりにひどいので、昨日は部屋までつきとめましたが、ここで公表したくなるほど、腹立たしい毎日です。
    そう思いませんか?80△さん

29. 923 入居済み住民さん

確かにひどいですよね・・・ゴミ置き場
    このままでは24時間の利用ができなくなる可能性も
    考えられますね。
    旅行鞄などはおそらく370円程度で
    粗大ゴミで処理できると思いますが・・・・
    なぜ、その手続きをしないのでしょうかね。

部屋番号が確実なら、管理人さんに
    お話してみるとか

30. 924 匿名さん

せっかく部屋番号まで突き止めたなら
    すぐに管理人さんに言った方がいいんじゃないですか?
    平気で不法投棄するような人は、注意しても直さなそうだけど・・
    モラルある人たちで、快適なマンション生活が続けられるよう
    頑張っていくしかなさそうですね。

31. 925 入居済み住民さん

確かにごみ捨てについてモラルの無い人がいますよね。
    しかし、ここで部屋番号を出すのはいかがなものでしょう?
    ご立腹されるお気持ちはよく分かりますが、
    80△さん以外の80・・・さん方に大変失礼なのではないですか?
    折角、同じマンションに住んでいるのですから
    お互い気持ちよく生活したいですよね。

32. 926 匿名さん

922さんのお気持ちはよくわかりますが、部屋まで突き止めて、掲示板に書き込むのではなく、その時点でなぜ、注意するか、管理人さんに注意してもらうことができなかったのですか?
    この掲示板は、部屋番号を書き込んで、中傷することが目的ではないはずですよ。最近、このような話ばかりで・・・・。

33. 927 匿名はん

最近の話題と言えば、川の臭いとゴミ問題ですね。私は、まだ転居しておりませんが近くに住んでいるので週末などに行っております。まず川の臭いですが、川側の上の方の部屋ですが気にはなりません。それと、川があるから建物に遮られたり、うるさくない静かな空間が確保出来ている事に感謝しなくてはと思います。ゴミの事に関しては、ハッキリ言ってそんなモラルの低い人がいるとは、残念です。直接注意するのは差し障りがあると思いますので、やはり管理会社から言っていただくのがいいと思いますが、皆さんはどう考えますか?

34. 928 入居済み住民さん

モラルの問題もありますが、集団での生活に慣れていないというか
    意識がないのではないですか。先日、頭に来ることがあったので
    管理人に言ったら、頼りにならず更に頭に来た。ルール、ルール
    で住民同士が殺伐としているのも嫌なので、やはり皆さんの心掛け
    しだいですね。

35. 929 匿名さん

928さん
    >頭に来ること
    とは どのようなことがあったのでしょうか?
    もしよろしければ教えていただけないでしょうか。

気づかずに我が家も迷惑をかけているといけないので
    どのようなことか気になってしまいました。

36. 930 入居済み住民さん

928です。
    ここに書くとその方がうち(我が家)を特定できることなので
    詳しくは控えさせてください。
    一回の過ちで反省されている事を願っています。

気づかずにしてしまう様なことではないので大丈夫ですよ。
    詳しくお知らせ出来なくてすみません。

37. 931 匿名さん

928さん、929です。
    お返事、ありがとうございました。

38. 933 入居済み住民さん

ゴミ出しと川の臭い、とにかく何とかなりませんか!!!???
    ゴミの件は管理人さんにはっきり書面で注意いただくようお願いしました。
    ゴミは改善できるとして、川はどうすればよいですか。
    大量のファブリーズを流し込みたい気分です

39. 934 購入検討中さん

購入検討中のものです。

現地には一度だけ海幕駅より徒歩でいきました。
    やっぱり距離がありますね。
    でもとても静かな感じがしました。

さて、川のにおいの問題がとりざたされていますが
    川側の方でなくてもにおうものでしょうか??
    (わたしがいったときは川の真上からはにおいましたが…)
    お部屋の中までにおいがくる、ということは
    まさかないでしょうがいかがでしょうか?
    上の階よりも下の階のほうがにおいは感じますか??

14号からの騒音は感じられますか?

ベランダからの眺めはいかがでしょう?
    幕張新都心の夜景はきれいですか?

質問ばかりですがどうぞよろしくお願いします。

40. 935 購入検討中さん

>>934です。

すみません、質問の追加です(申し訳ありません!)
    固定資産税はこの場所でどれくらいになるか教えてください。
    ざっくり、で結構です。

41. 936 入居済み住民さん

浜田川のルーツを探ると(上流)田園地帯からの僅かな水の流れ
    込みと生活排水の流れ込みによって成り立っています。本来の山から
    の雨水や湧き水ではありません。又、水が引いた時の水の流れを見るとほんの僅かな流れでしかありません。あれが本来の流れと考えていいいと思います。後は、海水の満ち干きによって水の量が決まります。又、マンション前で川幅が広くなり深くなる為、泥が堆積し易い
    のだと思います。臭いに敏感な方にはデメリットに感じると思います。毎日生活するわけですから。しかし、選択の自由はあった訳ですから、もっと前向きに考えてはいかがですか?鳥や魚がいるだけまだ
    ましだと思います。あとは、地域住民がどれだけ浜田川に関心を持って接っすることが出来るかではないですか?行政だけでは無理だと思います。

42. 937 入居済み住民さん

934さんへ
    朝、昼、晩、深夜できるだけ、いろいろな時間帯に現地に足を
    運んで自分の五感で感じた方が後で後悔しないと思います。感じ
    方が違いますから。自分はそうしました。マンション内は窓を閉めれば問題ないと思います。個人的には、早朝のベランダから見える景色と空気感が好きです。うちは低層階で南東なので夜景はど〜ですかねぇ〜。上の方ど〜ですか?

43. 938 入居済み住民さん

934さんへ
    私は川側の2階に住んでいますが、臭いは毎日数回臭うときがあります。臭うときは部屋まで臭いますので、窓をしめてエアコンでしのいでいます。ただ、14号の騒音は窓を開けていてもまったく気になりません。夜も窓を閉めてると暴走族が走っても気にならないくらいです。(あくまで私の私見です)夜景はとても綺麗ですが、川側でないとマンションが建つようですのであまり見えなくなるかもしれませんね。
    あと固定資産税はまだ通知が着ていないのでわかりませんが、不動産取得税はおそらく免税になるとの事です。(もちろんこれも人によって代わるのでしょうが)

44. 939 入居済み住民さん

川側ではない、高層階に住んでいます。
    外に出ると感じる臭いも、家の中では
    窓を開けていても感じたことはありません。
    14号の音も全く気になりません。

平日の夜の夜景はとってもきれいです。
    週末はビル郡の人が少ないので
    明かりは少なく感じます。天気のいい日は
    海や富士山、タイミングが合えばマリスタの花火も
    見れます。

45. 940 購入検討中さん

934です

皆様ご回答ありがとうございます!

前向きに検討したいと思います。
    早速主人をつれて明日にでもゆっくり見に行きたいと
    思います。

46. 941 入居予定さん

一生に1回の買い物ですよ。
    マンション何かいくらでもあると思いますが。
    よ〜く冷静に考えられることを推奨します。

47. 942 入居者

川のにおいの件ですが千葉県に電話してみました。毎年2回川の掃除をしているそうです。川の曲がり具合を変えればにおいのもとが堆積しないそうです。曲がり具合を変える具体性に関してははよくわからない回答でしたが、対策があることは分かりました。でもどうすれば良いのか検討が付きません。入居されている方で千葉県庁もしくは千葉市役所にお勤めの方がいらっしゃいましたらどういう行動を起こせば良いのかこの掲示板に書いていただくと助かるのですが・・・。行動力が無くてすいません。

48. 943 入居済み住民さん

ども、こんにちは。入居して、もう少しで、1ヶ月か経とうとしますが
    まだ部屋にダンボールが残ってます...ところで、ニトリ杭打ちも
    始まりましたが、今日、そごう物流センター跡地で、ボーリング調査
    やってました。という事は、もう少しすると、建設のお知らせが
    掲示されるのかなと。さ〜て何なのか。コンビニが併設されると
    うれしいな。また、わかったら書きます。では。

49. 944 入居済み住民さん

みなさん 川問題で盛り上がっていますが、南西のマンション建設についてはどうお考えでしょうか?こうしている間にも準備は着々と進んでしまいます。長谷工は何か動いているのでしょうか?住民の代わりに意見書を提出すると聞いたのですが・・・。

50. 946 近所をよく知る人

>>944
    皆、入居作業で忙しいので構っていられません。
    そのために入居直前のお知らせだったのですから。
    全てはデベの計画通りなのです。
    ご愁傷様としか言いようがないですが、
    ゴミ出し程度で揉めているようじゃどうしようもないですよ。

51. 947 入居済み住民さん

ゴミ置き場の問題はどうにかならないのでしょうかね・・・注意紙が張られても今だマナーが守れていないのが信じられないです。そんな方はきっと危険物の捨て方などもちゃんとできないんじゃないかと思うしゴミ置き場があんな状態だけに大げさかもしれませんが引火や爆発なども心配です。
    マナーが守れない方の部屋番号までわかった方は管理人さんに言って注意してもらいましょう。
    みんなが気持ち良く住みたいですよね。

52. 948 匿名さん

922さん
    結局何か動いたわけ?部屋まで突き止めて掲示板に書き込んで終わり?そんな気力があるなら管理人でも住民役員でもやったら?あんな書き込み、みんな気分を害す。

53. 949 入居済み住民さん

みんなの気分を害してるのはルールを守れない人にです。
    確かに部屋番号をここで公表するのは良くないとは思いますが、
    そういう言い方はないんじゃないですか?

54. 950 匿名さん

ところでステラシャトルってみんな使ってるのかな?
    あの使い方はもったいない気がする・・・

55. 951 入居済み住民さん

私も949さんに同感です。一部のモラルがない方の行動は問題ですが、948さんの書き方は気分を害します。ルールを守れない方は
    管理人さんを通して皆が気持ちよく生活できるようにしていきましょうよ。川の話題もゴミの話題ももうやめませんか。

56. 952 入居済み住民さん

間取り図の中で「MDS」と表示されている
    収納の中のある何本かの線とコンセントは
    どんな使い道があるか知ってる方いますか?

57. 953 入居済み住民さん

No.950さん
    ステラシャトル、通勤で毎日使ってますよ。
    (シャトルが運行することはマンション購入のプラス要因でした。)
    海浜幕張駅間のあのバス運行状況ではシャトルがないと非常に困ります。

58. 954 入居済み住民さん

私もステラバスは使っていますよ。
    ただ時刻表に関して見直しした方が良いと思いませんか?

京葉線の電車が行ったあとに着いたり、夜は特に、
    電車が着いても20分はバスが来なかったりと、もうちょっと電車の
    出発着時間に合わせてシャトルバスを運営した方がいいと思いました。

あと、住民税アップ ・ 所得税ダウン 今月から
    始まりましたよね。

住宅ローン控除額がかなりダウンしちゃうのが痛いですなっ。

59. 955 入居済み住民さん

950さん 私も同感です。

走っているのを何回も見かけていますが誰も乗っていないのが殆どで、乗っていても1、2人。もったいないと思いと思っていました。

バスの維持費もかかるので利用人数が少ないのならばもっと小さい車に変えたりしたほうがいいのではないかと思いました。

60. 956 入居済み住民さん

夜中、ドリフト族(?)うるさいですね。
    エアコンなしで、窓開けてねるつもりだったけど、
    どうやらエアコンが必要です(;;)

61. 957 購入検討中さん

ドリフト族ってどのあたり走ってるんですか?

62. 958 入居済み住民さん

族とは、少しいいすぎでしょうか?。2台位が前の片側三車線の道路を
    クルクル回っています。猛スピードでUターンしているようです。

63. 959 入居済み住民さん

警察に電話したら、すぐパトカーで来てくれますよ。
    その前に逃げられそうですが・・・。

そごう跡地はマックスバリューで決定の様ですが、
    すごく便利になって良いですね。

64. 960 匿名さん

マックスバリューで決定って
    イオンから正式発表があったんですか?!

65. 961 入居済み住民さん

マックスバリューに決定なんですか?ますます便利になってうれしいですね! あと、ドリフトの騒音は警察に電話したらすぐパトカー来てくれたけど案の定その前に逃げられて次の日もやってました。

そういえば今週の火曜日マリスタの花火バッチリ見えて感動でした!
    思わずテレビ中継まで見てたらおもしろい試合で今度野球観戦行ってみたいと思いました。

66. 962 入居済み住民さん

24時間喚起のフィルターや取り扱い説明とかで、
    インターホンがなるのですが、これは、セールスとは
    ちがいますか?家にあげても大丈夫なのでしょうか?

67. 963 入居済み住民さん

そりやだめだよ!!!!!

68. 964 入居済み住民さん

962さん
    うち家にあげちゃいました(>_<)
    近畿設備という会社です。
    一応説明だけ聞いて「考えてみます」って言ったら
    すんなり帰っていきました。
    でも女性と男性2組で来て、女性があがり説明してる間
    男性は玄関で待っていて何か目が届かないところに居られてちょっと
    気持ち悪く思いました。

69. 965 入居済み住民さん

情報ありがとうございました。やはり家にあげないようにします。
    チェーンゲート壊れちゃったらしいですね。びっくりです。
    それと、キッズルームは10日から使える予定だそうです。

70. 966 入居済み住民さん

キッズルームとステラサロンは明日の日曜日9時から17時
    とりあえず、お披露目会のようですよ。
    うちの子供も楽しみにしていたので、ちょっとのぞいてみようかと思います。

ちなみにうちも以前、ドリフト族が毎晩うるさいので通報したことあります。
    見た感じ一台で、黒い車体の低い車。
    市町村センターからエホバの交差点をクルーっと何度も何度も
    回っていました。
    一人ぼっちでナニが楽しいんでしょう?

あと騒音ってほどではないんですが
    神田外語大学、昼休みの時間?下手くそなアマチュアバンドの音が一時間くらい響きます!

ステラでは、多分最上階の方?
    毎朝&毎晩ベランダの物干し竿を上げ下げする音
    「ガターン!!」ってするんですよね。。。
    最初は我慢してたけど、そんなに毎日落とすのか??ってほどの音で
    集合住宅なんだからもっと気をつけろー!っ手思うのですが
    気になってる方いますか?いたら管理人さんに一度いってみようかなあ。

71. 967 匿名

うちはご近所の騒音で困ったことはありませんが、
    お隣さんとの境界壁?が低いし、薄いなぁ、と思ってしまいました。
    ちょっとした話し声も聞こえちゃいますしね…。

72. 968 入居済み住民さん

神田外語大学のバンド演奏は少しボリュームを下げてくれないかなと私も
    感じています。入居当初は「学園祭か何かの行事の練習かな」と思っていましたが、ずっと演奏していますよね!今までに近隣からの苦情はなかったのでしょうかね?

あと気になるのは、犬の吠える声です。
    「キャン!キャン!」ではなくて「ワンワン!ワンワン!」なんです。
    声からして小型犬ではないような気がします。
    ペット飼育可を承知で購入したのですが、飼い主の方は少し気を使って
    窓を閉めるなど注意していただきたいものです。

73. 969 匿名さん

『モラルに欠ける』人を書き込んでいる人が
    一番モラルに欠けてますよね。見苦しい。

ここに書き込んでも仕方ないので
    やめたほうがいいと思います。

ま、匿名だから何でも書けちゃうんでしょうけど。

74. 970 入居済み住民さん

969さん
    私も同感です。
    読んでいてとても不快な思いをする時があります。

75. 971 入居済み住民さん

外語大のバンド演奏・・・
    今まで聞こえてましたが、いいですね、若さを感じます。
    彼らの青春時代を温かく見守ろうではありませんか!

苦情を言うのではなく、リクエストしたらいかがでしょう?
    「ザ・タイガース」とか? 
    「プリンセス・プリンセス」はどうでしょう。

76. 972 入居済み住民さん

私も大学生のバンド活動は、昼間だからいいかなぁ〜と。
    そんなに騒音とは感じませんよ☆

突然ですが、教えてください。
    この近辺で良い産婦人科ってどこなんでしょうか?
    そろそろ子供が欲しいなぁ〜って思っているので
    探し始めました。病院って難しくて・・・。
    情報お願いいたします。

77. 973 入居済み住民さん

968さん
    私の所は犬は飼ってませんが 鳴き声は聞こえます。 犬がワンワン吠えるのは当たり前の事で、
    いちいち書き込む事では ないと思います。ペット飼育可で承諾して入居されたのに。。。。そんな事書かれた人の事考えて下さい 動物だって大切な家族です。そんな小さなことにこだわる様なら集団生活のマンションに住む資格はなく一軒家に住むべきです。 文句ばっかり言ってないでもっと前向きな話を載せて下さい。

78. 974 入居済み住民さん

またチェーンゲートが再開初日から壊されちゃいましたね。この修理費っていうのはどこから出てくるのでしょうか??
    まさかみんなの管理費から使われているんじゃないでしょうね…
    だとしたら堪ったもんじゃないですよ!!

79. 975 入居済み住民さん

この辺りで動物病院で評判のいいところ知ってる方
    教えて下さい。

80. 976 入居済み住民さん

974さん
    私も気になっていました。こう何度も壊されると修理費が一体どこから出ているのか気になります。今日たまたま駐輪場からチェーンが壊されるのを見てしまったのですが張り紙に注意書きがされていたにも関わらず同じ理由で壊してしまっていました。しかも壊してそのまま逃げ去ってしまって驚きました。誰が一体修理費を払うのでしょうね。

81. 977 入居済み住民さん

車が減速するように路面を凹凸にすればいいんじゃないですか?駐車上の
    入口も結構速いスピードで進入して来たりして怖い思いをしたことがあります。

82. 978 匿名さん

粗大ゴミの処理費、チェーンゲートの修理代。
    予想外の出費で本来使用されるべき管理費が確保できなくなりそう。
    一部のモラルと知的水準の低い人のために残念です。

83. 979 匿名さん

>975さん

ここからだと、幕張本郷の村松獣医か新習志野どうぶつ病院が評判良いですよ。

84. 980 入居済み住民さん

973さんへ

1,ペット飼育可ですがルールは有ります。
      専有部分での飼育(共有部分で遊ばせない。ベランダ等)
    2,他の居住者に迷惑とならない様に配慮する。(鳴き声、汚物等)

等々ペット飼育の規約は有ります。

上記が守られず迷惑がかかっているのであれば、犬がわんわん吠えるのは当たり前では済まされません。

ペットに関してのみならず苦情としての意見はそれぞれ程度の問題であり、それぞれが回りに配慮すべき問題です。

一概にマンションに住む資格が無いと言うのもどうかと思いますが・・・

自分自身も含め、互いに配慮して快適な住空間としたいものです。

85. 981 入居済み住民さん

私も980さんと同じ思いです。

室内での飼育においてもれる泣き声が聞こえたとしても
    理解できます。窓を開けていれば人間でも声きこえますし。
    ただ、現に共有部分でのペット飼育をされている様子を目の当たりにする
    と、どうしてなのか理解に苦しみます。

86. 982 匿名はん

わんわん吠えないように猿ぐつわするしかないな。
    睡眠中は外してもいいか。

87. 983 入居済み住民さん

ええー猿ぐつわなんてかわいそう。。。。 犬がストレスもいいとこですよ
    ペット可なんだから そんな騒がなくてもいいんじゃないでしょうか?
    そんなにうるさいですか?うるさい犬の鳴き声なんて聞いた事ありません 犬の声は聞こえるけど ただこんなに書かれてるほど気になったことないなーーー もしうちに犬がいて 1階で庭があれば共有部でもお金出して借りてるわけだからまったく庭で飼育しないって事はないなー うちは実家で犬飼ってるからもしこんな書き込みされたら住みずらくて嫌になりますね あいにく書き込みしてる人はいませんが。。。今の程度ならこんな書き込みする必要ないんじゃないのかなーー あきらかに犬を飼ってる人が犬の鳴き声に異常に気にしてしまうんじゃないでしょうか?個人差がありますが私はそんなうるさいと思わないので 犬を飼ってる人の気持ちもわかるのでちょっとひどいなと思いまして。。勝手な意見ですが、もうちょっとわかりあえたらいいのに。
    私はそれよりも一部の人のせいで車のゲートが又壊れたり ごみのマナーが悪かったりするのが許せないなーーー  住人同士が殺伐とせず住み易い生活を送っていきたいですね。

88. 984 入居済み住民さん

972さん

病院をお探しとのこと。
    他のサイトの、「まくじょー」というところで検索すると、
    いろいろ病院の噂話や、評判が聞けますよ。
    参考にされてはいかがでしょうか??
    私も、婦人科で子供を授かりましたので、是非、
    子育てを一緒に楽しみましょう♪

http://www.maku-jyo.com/

89. 985 入居済み住民さん

983さんへ

980で意見した者ですが、犬の件はお互いの気の使いようとの意味です。
    互いに決められたルールを守っていれば許容の範囲内として譲り合うべきです。
    しかし、決められた事は守らなければいけません。
    専有部分での飼育が決められているのですからそれは守るべきです。
    犬の鳴き声が気になるか気にならないかは個人の感じ方次第である以上、周りの方への配慮として守らなければいけない事項です。
    規約は必要があり定められているのですから、それに異議が有るのであれば変更廃止を住人に問い規約変更すべきことです。
    共有部分をお金を払って使用しているから犬を遊ばせるというのは、ゴミの件もチェーンゲートの件もその為に管理費を払っているのだろうと主張するのと同じ事です。

過剰な反応はいけないと思いますが、小さな事でも決められたルールあるいは一般的な社会道徳はお互いに守る様に個々が気をつけなければならないと思います。

ここで出てくる不満はほとんどが個々人がこれくらい、ちょっとぐらいしてもと思ってしてしまった事ではないでしょうか。

個々人の権利の主張は許されますが濫用は許されません。

お互いに気をつけてお互いに快適に過ごしたいものです。

90. 986 入居済み住民さん

985さんと同意見です。

「これくらいなら大丈夫だろう」という安易な気持ちで行動する人が
    大勢いた結果がごみ置き場の惨状を生んだのではと思います。
    管理規約を守るのは当然ですが、周りに迷惑をかけているかどうかを
    感じるのは個人差があって難しいですね。

サブエントランスの掲示板にチェーンゲート・バルコニーでの干し物・
    ペット飼育について等の注意書きが貼ってありました。
    管理事務所にも苦情が来ているのでしょうね。
    あまり規則規則と言うのも味気ないですが、みなさんが気持ちよく
    生活できるよう努めたいですね。

91. 987 入居済み住民さん

984さん

972です。情報ありがとうございました。
    早速「まくじょー」見てみました。病院というテーマで
    書き込みがあるんですねー!大変参考になりました。
    ありがとうございます。自分に合ったいい病院見つけようと
    思います♪早く子供作りたいです。
    玄関あたりでお見かけするママ友達にあこがれてまーす☆

私も掲示板に貼ってある注意書き見ました。
    粗大ゴミもひどいですが、バルコニーに干してる人もいるんだ・・。
    集合住宅に慣れてない方達ですかね。。難しいとこですね。。

92. 988 入居済み住民さん

前にバルコニーの手すりに布団を干しているお宅を何度か見かけ、
    気にはなっていました。
    悪気はないとは思いますが、もしも布団が落ちてけが人でもでたら
    大変です。「知らなかった」では済みませんものね。

先程掲示板の注意書きに初めて気がつきました。
    (ゴミだし以外に通らないので・・・すみません)
    私のように掲示に気付かない人もいると思うので
    できたら全戸に注意書きのチラシを配布したら効果的かと
    思いました。

93. 989 入居済み住民さん

979さん

教えて頂きありがとうございました。

94. 990 匿名

987さん

私は正面玄関へはふだんあまり行かないので、ママさんたちを
    あまり見かけませんが、ステラにはベビーがいっぱいいますよね?
    私たち夫婦というと、ようやく最近子作りに入りました。
    簡単なことではないと思いますが(笑)授かるといいなぁと思います。

ステラには若い奥様が大勢いらっしゃいますし、今後妊婦になられる方や
    赤ちゃんを抱いたママ同士でお友達になれたらいいですよね。

95. 991 匿名さん

マンションの車の出入り口付近で立ち止まって話し込むのは止めて欲しい。子連れはなお危険。歩道のベンチ付近とか中庭のベンチとか場所はあるでしょ。車の中からの目線は、外で話しをしている人達よりも見える範囲は狭いですよ。見えてるつもりが、車のドライバーからは見えていないことも多いです。業者系の大きなトラックも出入りするし、止まってることも多い。ドライバーに安全確認義務はありますが、相互の理解がなければ、事故は防げないと思います。

96. 992 入居済み住民さん

ステラガーデンを象徴する?椰子の木が枯れてきてますが、大丈夫かな?^^;

97. 993 入居済み住民さん

こないだ東京インテリアの所に同じ種類のヤシの木を見掛けましたが
    枯れ具合が同じような感じでしたよ。
    植物は生き生きしてる時もあればそうでない時もあるから
    完全に枯れてしまうまでは見守ってあげましょう。

今日新聞に入ってたステラの広告の写真素敵でしたね。
    (多少いじられてるのでしょうが・・・)

うちは観葉植物程度ですが、植物を育てるのが好きなので
    入居して1ヶ月経ちますがヤシの木や色々な植物に囲まれて
    とっても癒されていて本当にステラを選んで良かったと思っています。
    うちの幸福の木が7年育ててるのですが、ここに引っ越してから
    初めて花が咲きました(*^-^*)

98. 994 入居済み住民さん

この連休は生憎の天気ですが、一階庭に野鳥がきておりました。谷津からほどほどに飛来してくれるといいな^^

99. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
ルピアコート松戸五香

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸