千葉の新築分譲マンション掲示板「ステラガーデン幕張」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 幕張本郷駅
  8. ステラガーデン幕張
管理人 [更新日時] 2007-08-04 11:40:00

ステラガーデン幕張のマンション購入検討者の皆様、既に購入された皆様は、
このスレッドを活用頂き、他のマンション同様、情報交換にお役立て下さい!

ステラガーデン幕張でのマンション購入やマンション生活をより良いものに
できるよう、eマンションでもサポートして参ります。
ご利用は無料ですので、お気軽にご利用下さい。

なお、既に入居が始まったり、販売が終了している物件につきましては
登録制の住民板をお勧めしておりますので、そちらをご利用下さい。



こちらは過去スレです。
ステラガーデン幕張の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-03-01 13:36:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
サンクレイドル津田沼III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ステラガーデン幕張口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    平日見に行ったけど、なんかサエナイな。
    間取りはフツー。
    駅遠すぎ。
    中で声きこえるんだけど誰も出てこなくて、受付前で5分くらい待たされたよ。

  2. 3 匿名さん

    この物件って人気ないのかな。。
    購入希望しようとしたけど、来年の金利動向といまいちこれ!と
    いった物がなかったんだけど。
    誰かここを検討(購入)した人いませんか?

  3. 4 匿名さん

    昨年末から急にマンション購入を考えだし、総武線沿線の幕張近辺で探しているのですが、価格と設備などで一番気に入ったガーデンオアシスは完売で買えず、他も色々みてまわっているのですが、これというものに出会えません。
    そうこうしているうちにどんどん金利も上がってしまっていて…。
    ここも気になっているのですが、駅からの距離と長谷工のマンションということでちょっとひき気味なんです(姉が長谷工マンションで音に悩まされているので…)

  4. 5 匿名さん

    すぐそばに、もう2年以上たつのに完売できてないマンションありませんでしたっけ。

  5. 6 匿名さん

    えっ、あそこまだ完売していないんですか?丘の上にあるマンションですよね。しつこいくらいに広告入ってましたよね。

  6. 7 03

    なるほど、長谷工って何かと言われるんですね。。
    この掲示板見てから知りましたが;
    駅からは確かに遠いですよね。私は京葉線沿線で探していて
    ここまでたどり着いてしまったのです。海浜幕張周辺の借地権には
    どうも、しっくりこないし。。
    ステラって価格帯は若干抑え目なのかな?と思ったのですが、
    よくよく見てみると、設備がいまどきの新築と比べても見劣り
    するんですよね。。

    ここは完売できそうなんですかね??

  7. 8 匿名さん

    長谷工といえば、幕張西にある道路公団施設を取り壊してますけど、その跡地にもマンション建ちますね。

  8. 9 匿名さん

    >07
    借地権×、転貸借○
    ここと比べるのは、どうかな?あまりにも違い過ぎない?

  9. 10 匿名さん

    海浜幕張駅への専用バスがあるのは魅力なんですが…。ただ永久的に存続するサービスとは限らないし…(管理組合の総会で必要ないと決まればなくなるわけですし)

    >09
    ベイタウンも最近は庶民的な安いマンションもでてますし、中古だったら今はかなり安く買えますよ。ベイタウンだから高級っていうのは今は微妙になってますからね。07ではないですが、ここと比べても別にいいと思いますが。

  10. 11 匿名さん

    初期費用は安くなっても維持費は高いままじゃないですかね、打瀬は。

  11. 12 匿名さん

    >10
    中古と新築を比べるの?そう言う意味では、ここが中古になったらどの位になってしまうのか?

  12. 13 匿名さん

    >12
    もともとの値段が安いからベイタウンのマンションほど値下がりの幅はないでしょう。
    ベイのマンションで駅からものすごく遠いとこの方が、あと10年したときの値下がり幅があると思います。
    現に今も駅から遠いパティオスはかなりの値下がりですしね。(賃貸のミラマーレなんてかなり空きありますからね)

  13. 14 匿名さん

    幕張本郷の某マンションは、未入居だけど大幅値下がりしてますけど。

  14. 15 匿名

    購入検討中です。
    設備がいまいちなので、オプション費用が掛かりそうですね。(床暖とか)
    駅から遠いのは覚悟していますが、浜田川の臭い(特に真夏)と隣の空き地に何が建つのかが気になります。

  15. 16 匿名さん

    我が家も購入検討中です。アクセスの悪さがとても気になり契約するか未だに悩んでいます。主人は通勤は大丈夫と言い張っていますが・・・これからこの界隈の人口が増えてバスルートが出来る事を祈るのみです。近くの某マンションみたいに売れ残ったら嫌だなぁ・・・それと道路公団の施設跡地にはやはりまた長谷工のマンションが建つらしいですよ。秋頃になるそうで価格もステラの2割アップだそうです。(ステラの長谷工の担当者から聞きました。)それと15番の匿名さんのおっしゃる通りオプションがかなり多いですが床暖房はハッキリ言って不要です。我が家も今の住まいにありますがあまり使っていませんし、床の材質が柔らかい物になってしまうのでキズが凄く付きやすいんです。将来のメンテナンス時にも大変なのでなくても良い様な気がします。

  16. 17 匿名

    15番です。
    16番の匿名さん、アドバイス有り難うございました。
    床暖房は、60万位する様なので、その分他のオプションを付けられそうですよね。
    我が家は、先日購入を決めました。
    やはり、駅までのアクセスの不便さや入居時期(子供が小学生なので)等、散々悩みましたが・・・。
    マイナスよりもプラス部分が多かったですので。
    今は、入居を楽しみにしています。
    ところで、購入された方はペアガラスって付けますか?

  17. 18 匿名

    16番の者です。15番の匿名さんは契約なさったのですね。おめでとうございます!我が家も一応申込金(価格の一割)は振り込んでいるですが同じくアクセスの件と入居時期が微妙なので子供の事もあり(我が家は幼稚園児です。)本当に今、悩み抜いています。部屋の間取りや設備などは申し分ないのですが・・・我が家は住み替えで停止条件付の契約なので色々と制約がありそれも悩みの一因になっています。今週末までには決着をつけないといけないので主人とも話し合わないといけないのですが・・・とても気が重いです。今回は見送った方が良いのかな・・・とも思い始めています。

  18. 19 匿名さん

    浜田川の臭いは、まあ夏は覚悟しておいたほうがいい。
    けっこうきつい。ヘドロの臭いに加えて、河口に終末処理場の排水口
    があって、その臭いがまたムワッとくる不快な感じ。
    でも、そのおかげで鱸や鯔の魚影が結構濃い。釣り人がゾロゾロいる。

  19. 20 匿名さん

    私も臭い気になっていました。やっぱり、臭いはあるんですねー。
    南西向きの方だと少しは臭いも軽減されるでしょうか?もしくは、南東の上の方とか。
    ところで、南東向きと南西向き、日当たりはどちらが良いんでしょうね。
    個人的には、南東のほうが良いと思ってたんですが、このマンションは南西の方が値段が高いですね。景観の違い??

  20. 21 匿名さん

    眺望でしょう。どちらでも日当たりに大きな問題ないかと?
    しかし、14号に面した空き地は気になりますな・・・。

  21. 22 匿名さん

    今回、道路公団施設が長谷工マンションになりますけど、隣接して
    石油公団施設もあるんですよね。あれも取り壊してマンションに
    なるのかな。

  22. 23 匿名さん

    あと気になるのは、宗教団体。

  23. 24 匿名さん

    あるね、すぐよこに。

  24. 25 匿名さん

    日当たりは、日照時間が長い南西のほうが断然いいですよね。
    南東だと、午後から日があたらなくなりますよね。

  25. 26 匿名さん

    南西向きは夏、暑くないですか??

  26. 27 匿名さん

    購入決めました。子どもの学校が変わらないところで探していてココを選びました。浜田川沿いは避けたけど・・・臭いはわかんないな〜潮の関係で強烈にくさいときもある。交通の便は不便だけど我が家は夫婦で海浜幕張に勤めているのでそんなに問題無しです。14号側はスポーツセンターができる噂あり。完売を祈ります。

  27. 29 匿名さん

    27です。川の臭いは窓を閉めてなんとか逃げる?しかないかもしれないですね。
    潮の加減ですので。HMの人に聞いてみたけど、まだその臭いをかいだことは
    ないそうです。先日オプションの件でちょっと行ったときは100件ほどが売れていました
    あと2/3です。

  28. 30 匿名さん

    100件も売れてないですよ、絶対に。
    28さん気がついているかもしれませんが、我々が見る価格表は怪しいものですよ。
    売れていたお部屋がキャンセルになったのか、最初から売れていなかったのかわからないですよね。
    ここのマンションの最大のネックは駅距離。(担当者の方もそう言っていました。)
    27さんのようにご夫婦で海浜幕張に勤めているのなら話は別ですが、そうでないと、
    毎日のタクシー代も出費として考えなければならないわけですから。

  29. 31 匿名

    我が家は本契約直前でキャンセルしました。やはり駅からの距離を考えると毎日の通勤が大変だと思いましたので・・・間取りや設備・仕様はとても気に入っていたのでバス便の本数が多ければ購入したかったです。我が家が購入を検討していた部屋は本契約前にも関わらず分譲済のシールが貼られていました。(苦笑)

  30. 32 匿名さん

    我が家も購入しないことにしました。販売の担当者も、「川はにおいますよ。」と言っていましたし、また「先月タクシー代だけで4万以上かかってしまいました。駅から近い物件に変わりたい。」
    などと余談で話していたので。購入したとしてもすぐに後悔した駅から近いマンションに引っ越すことになると思いました。危ない危ない・・・。

  31. 33 匿名さん

    自転車とかで駅に行くことは考えないの?

  32. 34 匿名さん

    天気の悪い時は無理だし
    売るときも駅遠は難しい・・

  33. 35 マンションは駅近

    先月モデルルームへ行きましたが、閑散としていていかにも売れていない様子でした。
    完売は早くても2年後と担当の方も言っていたので、きっと入居が始まってから値段もガクンと下がると思う。中古になったらもっと悲惨。売れなくなる可能性大。28さん、ご夫婦で海浜幕張に
    お勤めとのことですが、転勤とか異動とか大丈夫なんですか?一生海浜幕張へ通勤ならいいけど、
    お子さんの通学やご通勤なども考えたらマンションはやはり利便性ですよ

  34. 36 匿名さん

    契約しました。批判も多いと思いますが
    買いたい人が買うんだからいいんじゃないの?

  35. 37 匿名さん

    我が家も、契約しました。
    駅からの距離でかなり悩みましたが・・・。
    (幕本方面の)バス便が増える事を願うばかりです。

  36. 38 匿名さん

    ここが売れなかったら道路公団跡地の物件なんてどうするんだろう。

  37. 39 匿名さん

    長谷工お得意の4年間かけての完売になるんじゃない。
    ゴーストマンションになると、管理費の負担や修繕積立金が
    大きくなるからやはり売れてるマンションのほうがいいな。

  38. 40 匿名さん

  39. 41 匿名さん

  40. 42 匿名さん

  41. 43 匿名さん

  42. 44 匿名

    みんな批判してる人って、自分はどんなところに決めたのでしょうか?きっと素敵なところに
    住んでるんでしょうね。

  43. 45 契約者です

    ステラガーデンの店には、映画や現実離れしたモデルルームなどがあり、
    ついつい盛り上がってあまり深く考えず契約してしまいました。
    駅からの距離もシャトルバスがあるのでと楽天的に考えてしまいましたが、
    朝と夕方だけ。主人は午後から出社の時もあるし、バスの時間帯以外に帰宅することも
    多々ありますし、私も昼間外出することがあるので、不安です。相談したくても
    担当者は辞めてしまったのか他のマンションに異動になったかわかりませんが、とにかく
    ステラガーデンにはいないので。売ったら売りっぱなしなんですね。

  44. 46 匿名さん

    浜田川を挟んで反対側のマンションに住んでいます。
    駅までの距離で色々あるようですが、本郷に出るより幕張駅を
    利用したほうがいいかなと思います。道も平坦で慣れれば
    そんなに遠く感じないですよ。今現在、バスルートも徐々に
    増えています。住む人が増えればそれなにり便利になってくるのでは
    ないでしょうか?川の臭いも夏場(暖かくなってくると)何回か
    におうときがあります。家の中にいれば気がつきません。
    お隣さんが増えることを楽しみにしてます。

  45. 47 匿名

    46番の方、私もこのマンションを契約した者ですがそちらに住んでいて他に不便なことありますか?わたしは他のかたが言うほど悪い場所とも思えないんですが。実際住んでる方の意見が一番参考になりますからね。住んでて良いところも教えて下さい。

  46. 48 匿名さん

    46です。
    普通に生活する分にはなんにも問題はおきていません。
    買い物、学校、身近ですし。私は毎朝自転車で
    幕張駅まで行って電車通勤しています。これも
    問題ないです。慣れてしまえば
    駅が遠いことを問題に思っている方は駅前を買えばいいだけのことです。

    近隣の噂では14号側スポーツ施設(フィットネス)そごう後に
    トップバリューができる噂があります。これが本当になったら
    もっとにぎやかになるでしょう。あくまでも噂ですが。

  47. 49 匿名さん

    http://www.maku-jyo.com/cgi/QA/QA-touroku.cgi?mode=syuusei&no=2585&page=1&serch_name=そごう物流センター跡地

  48. 50 匿名

    47番です。46番の方お返事ありがとうございます。私はもともと駅に近い物件を探していて、色々な物件見てきましたが稲毛や船橋は駅周辺がごちゃごちゃしていたし、千葉みなとはなにもなさすぎるうえに海の景観がいまいちだし(他にも見に行きましたが)ベイタウンもかなり迷いましたが最終的に塩害が気になりやめました。ここだと自転車でも海に行けるし、スーパーや学校も近いし、14号から少し入ってるので排気ガスもあまり気にならないかと思い、駅からは遠いのですがそれをうわまわるものがあったので決めました。ですが他の方の意見をみて少し不安になりかけましたが、おかげで安心しました。今はやっぱりここにしてよかったと思っています。

  49. 51 匿名さん

    購入者です。
    駅まで遠い事を除けばすごく満足しています。(100%の物件ってなかなか無いですよね)
    ただ、子供が来年から小学校に通うのですが、入居時期が5月末なので2ヶ月程仮住まいをしなければいけません。
    たった2ヶ月で転校は、可哀相ですので。
    今、ここの近くにマンスリーか賃貸を探していますが、他にも同じ様な方っていらっしゃるのでしょうか?

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
ルピアコート松戸五香

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸