千葉の新築分譲マンション掲示板「ステラガーデン幕張」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 幕張本郷駅
  8. ステラガーデン幕張
管理人 [更新日時] 2007-08-04 11:40:00

ステラガーデン幕張のマンション購入検討者の皆様、既に購入された皆様は、
このスレッドを活用頂き、他のマンション同様、情報交換にお役立て下さい!

ステラガーデン幕張でのマンション購入やマンション生活をより良いものに
できるよう、eマンションでもサポートして参ります。
ご利用は無料ですので、お気軽にご利用下さい。

なお、既に入居が始まったり、販売が終了している物件につきましては
登録制の住民板をお勧めしておりますので、そちらをご利用下さい。



こちらは過去スレです。
ステラガーデン幕張の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-03-01 13:36:00

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
ミオカステーロ南行徳

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ステラガーデン幕張口コミ掲示板・評判

  1. 103 匿名さん

    長谷工だけでなく、直床は2重床より防音性は低く、価格も安くなります。
    音の大きさはもちろん現場によりけりだと思われますので
    気にならない方ももちろんいらっしゃると思いますし
    その反対の方ももちろんだと思います。
    営業の方も実際に直床のほうが音がするとはっきりおっしゃってました
    ので、音を気になさる方は二重床を選択されるのがよろしいのではないでしょうか?
    ちなみに長谷工はほとんど直床仕様だそうですよ。

  2. 104 匿名さん

  3. 105 匿名さん

    直床は2重床より防音性は低い?単にそうなのでしょうか?

  4. 106 匿名さん

    防音性の問題に関しては直床より二重床が劣るという事は
    一概に言えないと思います。
    施工が悪く防音性の低い二重床もあります。
    はっきり言える事は、直床のMSの方が階高が低くても天井高を稼げるため
    二重床ー14F建て→直床ー15階建て
    二重床ー19F建て→直床ー20階建て
    となるMSが多い事です。

  5. 107 匿名さん

    購入者です。先日オプション会に行ってきました。
    ベランダで迷っているのですが、タイルとウッドデッキ
    どちらにしますか?ベランダにオプションをする方は
    どちらで行きますか?決められなくて
    後日電話でオーダーしようと思っています。

  6. 108 匿名さん

    ウッドデッキは必ず変色します。(公園の木のベンチのイメージ)
    でも、タイルだと昼間にバルコニーに出ようとすると足元が熱い。(必然的に空気も熱い)

    一長一短ですね。
    お金があれば、毎年ウッドデッキを敷き直せばいいんですが。

  7. 109 匿名さん

    購入者です。うちもオプション会行ってきました。
    最初はウッドデッキにするつもりでしたが、モデルルームの白いタイルが気に入ってしまい、タイルにすることにしました。タイルは熱いかもしれませんが、裸足ででることはないし。

  8. 110 匿名さん

    それにしてもオプション会の営業マンは押しが強くないというか、全く押さないというか。
    みんなあんな感じだったのかな〜。あんまり押しが強くても断りづらいから、かえってヨカッタのかもしれないけど。

  9. 111 匿名さん

    確かに・・・やる気?(売る気)のなさそうな人もいましたね。
    カーテンは熱心だったし、気に入ったのがあったのでつい
    頼んでしました。本当は食器棚とか詳しく聞きたかったし
    相談に乗ってほしかったのですが・・・あまりの態度で
    聞く気もなくなりました。皆さんはどんなもの頼みましたか?
    我が家はカーテン以外に表札と換気扇フィルターのみでした。
    エコカラットとかは自分で業者探したほうが安そうだし、フローリングの
    コーティングも引越し業者がやすくやってくれるって話も聞いたので
    ベランダも・・・自力で何とかしようかな・・・

  10. 112 匿名さん

    自力でなんとかした方が安いのは確かなんだけど、
    手間と時間が掛かるんだよね。
    エコカラットなんかも施工後でないと引越しが出来ない(し難い)し。
    引越しが1ヶ月遅れると今の家賃を1ヶ月余分に払うことになるので、
    結局、別管理にする手間も含めてどちらが得か、という判断。
    ウチは忙しくって別業者に頼んだりしたくないので、OPでやっちゃいます。

  11. 113 匿名さん

    エコカラットって一日でできるんじゃないですか?
    うちはオプションだと高いから他の業者頼みます。
    もしも入居が遅れると家賃がもったいない気がしますが、日割りで計算してくれると思うし丸々一ヶ月は払わなくていいんではないでしょうか?
    けどできれば入居前にやってくれる業者を探したほうがいいですよね。
    なんだかんだ言って10万は差額出そうなので、手間よりウチは金額で選びます。

  12. 114 匿名さん

    >>113
    日割りで家賃を計算してくれるところは少数では?
    少なくとも大手(センチュリーやミニミニとか)はNGでしたよ。

  13. 115 匿名さん

    うちは今回賃貸を探すとき中途半端な時期の入居でしたが、すべての物件は日割りokでしたよ。
    そうじゃないところもあるでしょうけど、大家さんに相談してみたらいかがですか?
    まあ入居を先延ばしにするよりは、エコカラット自体はすぐ仕上がるから、さきに業者に予約をいれておくつもりです。

  14. 116 匿名さん

    我が家は家賃はあんまり関係ないとろこ住んでいるので
    引越しは7月ころにしようかなって考えています。(学校の関係もあるので)
    もともと近くに住んでいるので、まぁ細かいものは時々自分たちで
    運びながら〜
    ところでエコカラットのお勧め業者は
    ありますか?今ネットで色々探しているのですが、
    傷が付きやすいなど問題もあるようですが、リビングだけでも
    したいなぁって思っています。クローゼットは
    エコカラットのタイルをホームセンターで買ってきて
    敷くだけでも効果があると言われましたが。どうなんでしょう?

    引渡しは5月31日と聞いています。その日に一斉に
    入居は無理ですよね?オプションも5月31日以降に
    入りますよね?なので早くても6月上旬、もしくは中旬の
    入居になるんですよね?

  15. 117 匿名さん

    >>116さん
    そうですね。
     5月末 引渡し
     6月初 デベOP工事
     6月下 個人OP工事
     7月初 入居?
    となるんじゃないでしょうか?
    デベOPを何も頼まなければ、デベOP業者に鍵を預けることもなく
    すぐに個人OP工事あるいは入居準備に入れるのかな。
    あとは、引越し幹事会社による引越しスケジュール次第ですね。

  16. 118 匿名さん

    107です
    タイルは暑いのですね・・・初めて知りました。
    テラコッタ調な感じのものがおしゃれかな・・・なんて
    思っていましたが、ますます考えないとダメですね
    リビングの床の色と同じような感じのウッドデッキも
    リビングが広く見えそうでいいなぁって思っているけど
    ベランダとリビングの床の高さが一緒じゃないと
    効果ないですよね・・・・

  17. 119 匿名さん

    あ、オプション工事って六月に入ってからなんですね。
    てっきり引渡し前に終えてるものだと思ってました。

  18. 120 匿名さん

    普通引渡し前じゃないの?

  19. 121 匿名さん

    普通は引渡し後ですよ。
    もうちょっと正確に言うと、内覧会で確認してOKが出たあとにOP工事です。

  20. 122 匿名さん

    >>120
    引渡し後が通常です。
    そうしないと不具合の責任の所在が不明確になるからです。
    マンション自体の契約とOP契約は分けていますよね。
    それぞれの契約における検収は個別に行われる必要があります。

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
ミオカステーロ南行徳

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸