千葉の新築分譲マンション掲示板「タイムズアリーナ千葉中央ってどうでしょう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 中央区
  7. 千葉駅
  8. タイムズアリーナ千葉中央ってどうでしょう
匿名さん [更新日時] 2007-09-21 19:52:00

ブライトコートの角部屋検討中のものです。このマンション購入された方、
もしくは検討されている方情報交換しませんか?
魅力は利便性・広さに対しての割安感・オール電化などです。

口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/タイムズアリーナ 千葉中央



こちらは過去スレです。
タイムズアリーナ 千葉中央の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-08-07 12:32:00

[PR] 周辺の物件
ブランズ津田沼奏の杜二丁目

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タイムズアリーナ 千葉中央口コミ掲示板・評判

  1. 221 匿名さん

    私も今回参加出来ないので電話して聞いてみたら
    あと一回やる予定ですから大丈夫ですよと言ってましたよ。
    購入者専用HPでそういう予定とかも載せてくれるといいですね。

  2. 222 匿名さん

    はじめまして購入者です。ローンは正直困っています。どなたか前回のローン相談会に行かれた方で、千葉銀行とみづほ銀行とりそな銀行のフラット35優遇と通常住宅ローン優遇を知っている方教えて下さいm(..)m みなさんもお困りのようで・・・。

  3. 223 匿名さん

    はじめまして。BT購入者です。
    216さん、うちもエコカラット付けましたよ。今住んでいるマンションも、やはり結露と窓周辺のカビがひどく困っていました。年末にインターネットで、試しにエコカラットを何枚か買って、出窓や下駄箱の中に並べて置いてみましたが、明らかに窓ガラスの結露が減っていますし、下駄箱の湿った感じや臭いも減った気がします。
    オプション会の見本タイルは小さくて、色の感じがよくわからないので、ショールームで何枚か並べて遠くから眺めるとよいと思います。

  4. 224 匿名さん

    いよいよ明日からオプション会ですね。
    エコカラットですが、私もどうしようか悩んでいます。ちょっと高価ですよね。また、吸った湿気をいつ放出するのか・・・
    印西牧の原駅の近くにあるジョイフル本田にエコカラットの展示(販売)があります。霧吹きまで用意してあるので試せますよ(^^)

  5. 225 匿名

    はじめまして、購入者です。
    わが家は日曜日にオプション会です。
    フロアコート、洋室吊とだなを注文予定です。
    ところでオプション品は値引き交渉可能なのでしょうか。
    どなたかすでにオプション会参加された方、情報ありましたら
    教えていただけないでしょうか。

  6. 226 匿名さん

    はじめて投稿させていただきます。
    昨日、インテリアオプション会にいってきました。3回目、4月21日と22日にまたオプション会が開催するそうで、迷いに迷っております。エコカラットは見積もりをだしてもらうと約100万!で正直、それに代わるものを探してからという気持ちです。購入したマンションがシックハウスですよ、ホルムアルデヒドがいっぱいですよ、といわれているような気分でちょっと凹んでしまったのですが・・・・・・・営業トークですね。

  7. 227 匿名希望さん

    昨日、オプション会に参加しました。
    結局注文するのは表札とミラーくらいかな?って思ってます。

    エコカラットは、とても魅力があったのですが、今住んでいる
    マンションの人がリフォームで全部屋付けたみたいですが、
    あんまり意味が無かったと言われ、やめようかと思ってます。
    (違うメーカーで2回試したけど駄目だったと。。。
    古いマンションでロフト付の家みたいだから効果が
    無いのかなぁ・・・!?)

    次回オプション会までに色々調査することにしました。

  8. 228 匿名

    昨日オプション会に行ってきました。前回ステラガーデンと一緒だったので混んでましたが、
    今回はタイムズアリーナだけなので結構、空いてましたね。マンションの方は5階くらいまで
    室内のドアが各部屋の前の通路に立て掛けられていました。
    エコカラットは確かに優れものだと思います。でも入居時は家電、ローンの手数料、修繕費、
    などなど、いろいろ出費がかさみ、先行きの不安もあるので、入居後、2〜3年のうちにやり
    たいな〜と考えています。2万円位高くなるとのことですが、住んでみてゆっくり検討しよう
    かな〜と・・・・

  9. 229 匿名

    我が家も昨日オプション会に行ってきました。
    エコカラットで見積りを出してもらいました。
    できることなら全部屋つけたいところですが、とても費用がかかるので、何部屋かだけつけてみようかなと検討しています。色もショウルームへ行って、もう一度ゆっくり考えてみようと思っています。

  10. 230 匿名さん

    バルコニータイルを検討しています。オプションで注文するかは別として、バルコニーの床面はどのような素材でしたでしょうか。コンクリートそのままか、防水加工などしてあるのか。ご存知の方いらっしゃいませんか?

  11. [PR] 周辺の物件
    リビオ浦安ザ・プレイス
    リビオ篠崎
  12. 231 匿名さん

    今の新築マンションで、コンクリートに防水加工をしていないところはないのでは?

  13. 232 匿名さん

    そうでしたか(^^;) ではどういった外観でしたでしょうか。何色とか。細かくてすみません。実家のマンションはベージュでちょっと模様のようなのも入っていたので、タイル等なしでラティスだけでも違和感がなさそうでした。長谷工に聞けばいいのではありますが、もしご存知の方がいれば。。。

  14. 238 匿名さん

    ごめんなさい。モデルルームはバーセアか何かが敷かれていましたよね。
    その下までは確認しませんでした。
    長谷工アーベストに直接確認された方がいいと思いますよ。
    うちは、テラスはタイルにしようかなと思っています。

  15. 239 匿名さん

    みなさん、こんばんは。
    タイムズアリーナのHPに、購入者専用サイトのお知らせ?が出て、もう2か月近くになります。
    購入者専用サイトがいつ頃から使えるようになるのか、
    販売員のかたから聞いたかたはいらっしゃいますか?
    もしかして、232さんのように、直接長谷工に聞いた方がいいのかもしれませんが、
    もしご存知のかたがいらしたら、教えてください!

  16. 240 匿名さん

    購入者ですが、まだ銀行決めてません!
    遅いですかねぇ??

  17. 241 匿名さん

    私もまだです。提携ローン以外で考えている方はいますか?スター銀行や新生銀行はどうなんでしょうか。

  18. 242 契約済みさん

    こんばんは!!

    まだ、仮契約とのことで今のところ千葉銀行さんに
    お世話になろうかと思ってますが、未だに固定か
    変動か悩んでます。
    (ギャンブルですね。金利については。。。)

    みなさんは、どうされるのですか?

  19. 243 匿名さん

    メガバンクなんかどぉですか?
    フラット35+変動 半々で考えてますが・・・・
    金利上がりそうですよねぇ????

  20. 244 契約済みさん

    新生銀行で本審査通りました。新生銀行は審査が通りにくいという書き込みも結構ありましたが、すんなり通りました。提携と違って物件の資料を色々用意(コピー)しなくてはならないので面倒ではありましたが。新生銀行で行く予定です。
    繰上げ手数料がかからないので、コツコツとガンガンで繰り上げ返済していく予定です。

  21. 245 匿名さん

    初めて書き込みしている者です。
    購入者のみなさんよろしくお願いします。私もこの物件購入しまし
    て、ローンについて未だ悩んでおります。
    千葉銀行審査通ってますが、りそなに変更しようかと考え中です。
    月の支払い割高ですが、フラット一本で行こうと思ってるんですが
    、少数派なんでしょうかね?
    先日相談会でフラット一本の考えは少数派だ!短期固定が大半です
    。なんて言われて三年固定、五年固定ばかり進められて困惑してお
    ります。皆様どのようにローンは決められているんでしょうか?

  22. 246 匿名さん

    新生BKは利率は低いんですか?
    短期固定ですか?

    短期固定だけでは、リスクが大きすぎる気がしますよねぇ?!?

  23. 247 契約済みさん

    >>245さん

    じゃぁ、気休めだけかもしれませんが少数派がここにいるよということで…

    私は千葉銀で20年固定を申し込んであります。ぎりぎりまで様子を見た上で、
    フラットともうちょっと短めの固定のミックスに変えるかもしれません。
    いずれにしても短期固定一本は今のところ全く考えていません。

  24. 248 匿名さん

    >>245さん

    ウチもフラット35一本でいこうと思っています。
    まだ銀行検討中ですが、どうしてりそなにしようと思っているのですか?
    ウチは他の金利が安いところを検討しています。

  25. 249 匿名

    マネーゲームで儲ける事はあっても
    実感の乏しい好景気、人口減、高齢化‥
    本当に、日本が今後も成長を続けていくと思います?
    そして金利が上がり続けていくと思います?
    日本は、人口という大きな問題を抱えていますから、
    多少経済が成長したとしても、次第に維持→徐々に縮小
    となりませんかね?そうなると
    むしろ長期固定は危険というか損ではないでしょうか?
    短期固定でおもいきり元金を減らしておいた方が
    後でやむを得ず長期固定にしても利息が少なくて済む。
    もちろん考え方はそれぞれですが、
    私は短期固定(3・10)2つのミックスがいいかなと。

  26. 250 匿名さん

    245です。
    みなさんレスありがとうございます。
    そうですよねー、やはり私も短期固定一本はあまりにもリスク
    が大きすぎると考える一人です。
    なぜりそなのフラット35かというと、単純に提携銀行の中では今の
    時点ではりそなが一番安かったから。。。
    手数料、諸経費などまだ完璧には調べてないので曖昧なのですが。。。
    銀行、ローンについてこちらの板でよい情報が得られればいいなと
    思っております。

  27. [PR] 周辺の物件
    ソルティア千葉セントラル
    ポレスター千葉中央
  28. 251 契約済みさん

    銀行比較よりもリスクも考えたライフプランをじっくり考えることが先決では?それに合ったローンを探すのがいいのではないのでしょうか。どのローンも一長一短、良い悪いはそれぞれの家庭により違うと思います。

  29. 252 匿名さん

    そうですね、ライフプランは人それぞれですから。
    うちはこれから出産があったり教育費等の貯金もあるので、スター銀行の預金連動型を考えています。もちろん相談会で詳細を聞いてから決めますが。
    新生銀行も初期費用等が安い&繰上げ返済が容易&いざというときに繰上げ返済したぶんは借り入れできる点で、検討しています。

  30. 253 匿名さん

    226さん
    4月21日と22日に開催されるオプション会の会場はどこですか?一回目も二回目も参加できなかったので・・・次回は是非!!!と思ってるんですが・・・

  31. 254 大手企業サラリーマンさん

    249さんの考えに賛成です

  32. 256 幼稚園ママ

    こんばんは。幼稚園に通っている子供がいます。
    転園先の幼稚園で悩んでいます。

    双葉幼稚園はもういっぱいで断られてしまいました・・・。
    できればマンションのお友達と同じところに行きたいと思っています。

    バスがマンション近くまで来ている梅乃園幼稚園か、
    園庭の広い子鹿幼稚園が気になっています。
    もう幼稚園を決められた方、検討している方いらっしゃいましたら
    教えていただけるとうれしいです。

  33. 257 匿名さん

    幼稚園ママさんこんばんは。
    我が家も幼稚園に通う子供がいます。先月、九重幼稚園
    に問い合わせたところいいお返事いただきまして、
    二学期からの入園ほぼ決まりました。
    面接をまだ受けてませんので100%決まりではないかも知れないですが
    願書は提出しました。
    九重幼稚園もタイムズアリーナのすぐそばに通園バスが止まりますので
    通えますよ。早めに問い合わせてみるといいかもしれません。
    ちなみに梅乃園幼稚園は先月電話であっさり断られました...

  34. 258 匿名さん

    やっと契約者専用ページの案内が届きましたね。
    建設現場の状況写真、引渡しまでの概略スケジュール
    入居手続き会、内覧会の案内などが掲載されるようです。
    なかなか現地に行けないから写真が楽しみ♪
    ただhpでは未だに近日公開予定となってますが・・・

  35. 259 匿名さん

    早速 閲覧希望のメールしてみました。
    なにやら楽しみですね!

  36. 260 幼稚園ママ

    257さんはじめまして。
    九重幼稚園にほぼ決定ということでよかったですね。
    梅乃園幼稚園ですがもしかすると学年によって受入が違うのかも知れませんね。
    私が電話したときは、大丈夫だとおもいますよとお返事いただきました。
    ただ、見学が6月以降で・・・と言われ少し迷っています。
    九重幼稚園にも電話してみます。ありがとうございました!

  37. 262 匿名

    我が家にも幼稚園に通う子供がいて、転園先の幼稚園を探しています。
    いくつか近くの幼稚園に問い合わせしてみたのですが、園バスのある幼稚園は少ないようですね。
    徒歩でいかれる幼稚園だと双葉幼稚園が一番近いのですが、やはりもういっぱいとの事。
    なんとか徒歩でいかれそうな、こひつじ幼稚園を見つけたのですが、まだ実際に歩いてみてはいないのですが、子供の足では少し厳しい距離のような気もしています。
    みなさんどうされますか。。。

  38. [PR] 周辺の物件
    リビオ浦安ザ・プレイス
    リビオ浦安ザ・プレイス
  39. 263 契約済みさん

    こんにちは わが家は幼稚園ではなく保育園にあと1年通う子供がいます。
    もしちかくで転園先があれば引渡し時から引っ越そうかとおもってます。もし空きが無ければ主人だけマンションに先に引越しさせようかな・・・と考えています。保育園に通わせるご予定の方、情報交換しませんか?

  40. 266 兼業主婦

    こんにちは。我が家も小さい子供がおります。宜しくお願いします。
    さて。私は現住所もこの近辺ですので、わかる範囲でお答えしたいと思います。
     まず、262さん、こひつじ幼稚園は、大人でも徒歩はキツイです... 自転車なら可能かな。
    住宅街の中にある、こじんまりとした幼稚園ですよ。
    (ちょっと先に、クロワッサンという、おいしい〜!パン屋さんがあります。余談でした。)
    タイムズアリーナからだと、中央区役所経由で路地をまっすぐ、です。順路は簡単ですが、
    ちょっと遠いです。家が建て込んでいて、車を止めるスペースもなさそうです...
     263さん、すぐ近くに、千葉市立の新宿保育所があります。うちの下の子も通っています。
    とても良い保育所です。が、場所が良い為、非常に人気が高く、入るのは難しいかも...
    お姉ちゃんが在籍していても、下のお子さんは第二希望の他の保育所にしか入れなかった方が
    何人かいらっしゃいます。
    一番の狙い時は、4月の入れ替え時ですが、19年度新規の申し込みは1月に締め切っています。時々転所する子がいるので、タイミングが良かったら入れる可能性もあります。
    千葉市の保育所でしたら、あとは少し離れて神明保育所でしょうか。
     また、お答えできることがあったら、書き込みさせていただきますね。

  41. 267 匿名さん

    新宿保育所は千葉市内で一番倍率の高い保育所です。
    大規模マンションであるハーバーレジデンスやアデニウムに住む方も
    利用を考えるでしょうし、現実的に考えて、入るのは難しいでしょう。
    こう言っては何ですが、最初から他を考えておいた方が無難ですね。
    新宿保育所は入れるのを前提にしちゃ危険です。あとで計画狂いますよ。

  42. 270 幼稚園ママ

    こんばんは。
    保育所に通うお子さんをお持ちの方も多いようですね。
    小さいお子さんが多いようでお友達になれるとうれしいです。

    我が家の幼稚園選びはまだ決定していませんが、少し落ち着きました。
    先日、再度双葉幼稚園に電話したところ、思いがけず、
    好印象のお返事をいただくことができました。
    まだ保育中に見学していないので、4月以降に子供と見学にいって
    転園を決めたいと思っています。

    262さん、もしお車の運転ができるのなら、聖マリア幼稚園は
    ドライブスルー方式で送迎できるそうですよ。
    お休みの日に行ってみましたが、とても感じのよいシスターが
    お話してくださいました。

  43. by 管理担当

  • [PR] スムラボ 「プレミアム記事」を始めました。一般記事では公開されない購読メンバー限定のコンテンツです。

[PR] 周辺の物件
リビオ浦安ザ・プレイス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
リビオ篠崎
ポレスター千葉新宿
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ポレスター千葉新宿
スポンサードリンク
リビオ篠崎

[PR] 周辺の物件

ポレスター千葉中央

千葉県千葉市中央区本千葉町3-4

3600万円台~5400万円台(予定)

2LDK・3LDK

45.32m2~66.37m2

総戸数 56戸

ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2-16-6ほか

2990万円~3090万円

1LDK

31.55m2~33.15m2

総戸数 98戸

ポレスター千葉新宿

千葉県千葉市中央区新宿一丁目

未定

2LDK、3LDK

48.39m²~64.65m²

総戸数 40戸

ブランズ津田沼奏の杜二丁目

千葉県習志野市奏の杜二丁目

5,630万円~9,480万円

3LDK~4LDK

67.34m²~103.32m²

総戸数 49戸

リビオ浦安ザ・プレイス

千葉県浦安市北栄一丁目

7,000万円台予定~7,800万円台予定

3LDK

63.56m²~67.40m²

総戸数 28戸

リビオ篠崎

東京都江戸川区篠崎町5丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.10m²~84.52m²

総戸数 32戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10

2900万円台~6900万円台(予定)

2LDK~3LDK

58.7m2~74.71m2

総戸数 173戸

[PR] 千葉県の物件

ブランズシティ千葉ニュータウン中央

千葉県印西市中央南2-3-2

4100万円~6490万円

3LDK

70.58m2~82.55m2

総戸数 401戸

ガーラ・レジデンス松戸

千葉県松戸市古ケ崎字水神前9番5

3800万円台~4900万円台(予定)

3LDK

59.4m2~68.51m2

総戸数 64戸

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1-798-1

3400万円台~6300万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

61.98m2~81.31m2

総戸数 389戸

サンリヤン柏 レジデンス

千葉県柏市富里2-812-3他

2998万円・3998万円

3LDK

66.58m2・66.71m2

総戸数 56戸

ヴェレーナ松戸レジデンス

千葉県松戸市根本字大道下176-1

未定

3LDK

63.36m2~72.93m2

総戸数 47戸