千葉の新築分譲マンション掲示板「コロンブスシティ(マクハリタマゴ)part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 海浜幕張駅
  8. コロンブスシティ(マクハリタマゴ)part3
契約済みさん [更新日時] 2007-11-01 00:37:00

part2も1000を超えましたので、次スレッド作成しました。



こちらは過去スレです。
コロンブスシティ(マクハリタマゴ)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-07-25 17:07:00

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
プレディア梅郷ステーションフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コロンブスシティ(マクハリタマゴ)口コミ掲示板・評判

  1. 451 契約済みさん

    450さん、どっかのバカが デマ情報を流したんですよ。
    でもそれを見たときの購入者のショック、わかりますか??
    かなり悪質だと思いました。

    悪意のあるスレッドに対して削除依頼を出すのは、間違った行為ではないと思いますよ。
    特に、匿名の掲示板だと、責任がない分、ひどい中傷や、無責任なことを書く人も中にはいますからね。削除依頼を出している購入者さんは、このマンションを守りたい・・・という気もちから、やってくれていると思います。そう信じてます。

    話変わって、今週末、モデルルームに行ってきます。
    売れ行き状況も気になるところ。
    そろそろ新しい家具も探しはじめないと・・・・・。

  2. 452 匿名さん

    鈍いなぁ。組織力というのは購入者の皆さんのことじゃないよ。ここのデベさんのこと。

  3. 453 匿名さん

    あの夜は、悪意や誹謗中傷の類というそれほど悪質な
    書き込みというわけでもなかったと思う。
    噂の真偽を確認しようとするものや
    一方的な削除に対する否定的な意見などが多かった。
    まずは事実関係を確認したいというもの。

    ここへの不信感は、執拗な削除を行ったことや
    住民さんの感情的な意見にたいするものからだと思うな。
    守りたいという心情は理解できるが、
    はじめから隠蔽するような削除で対応するのではなく、
    情報の真偽を確認することが、検討している人の立場から
    すれば当然のこと。

    いい雰囲気というのは、私的な掲示板ではありかもしれかいが
    こういった公の場ではいろいろな意見や質問が出てくるもの。
    また、匿名だから悪いことばかりではない。

  4. 454 匿名さん

    いずれにしてもこの話はもういいんじゃないですか?デベは否定している。他方、そんな事故があったというソースはどこにもない。ただのデマでしたってことじゃないですか。あまりしつこいと偽計業務妨害罪にとられますよ。

  5. 455 匿名さん

    ここも稲毛のブリリア同様、たくさんの中国人が入居してくるって
    本当ですか?
    だったら検討から外したいと思います。
    差別ではなく、個人的に不安だからです。

  6. 456 匿名さん

    >>455
    私はあなたが日本に住んでいることの方が不安です。
    根拠が無い上に露骨な差別発言をしてまで悪意のある発言をする動機は一体なんですか?

  7. 457 匿名さん

    >>454

    かわいそう。住民板で最初にこの話を伝えた購入者さん、ここのマンション業者に告訴されるんだ。
    でもこの業者自身が近くに新駅ができるとかの虚偽説明や業界の自主規制を無視した徒歩時間表示で詐欺罪になるんじゃないの。

  8. 458 匿名さん

    立証の容易さを考えると、その二つを比べた場合、偽計業務妨害罪の方が圧倒的に立証が楽ですね。

  9. 459 匿名さん

    最初に書き込んだ人が問題ではなくて、執拗に書き込んでいた人が問題になるんだと思いますよ。

  10. 460 物件比較中さん

    管理人さんへ 提案です。

    一旦、閉鎖しませんか?


    もう十分、当サイトの目的は、達成できたと思うからです。

  11. 461 匿名さん

    みなさんが萎縮しないように言っときますけど物件の評価や今回の削除騒動をめぐってのレス応酬は業務妨害罪の構成要件には該当しませんから安心してくださいネ。上にあるみなさんのレスなんか全然平気。
    でも最初に話を伝えた購入者の方は微妙。

  12. 462 匿名さん

    >456さん、また全否定ですか?
    本当のことを知りたいだけです。
    稲毛から幕張にはたくさんの中国人が住んでいるって聞きました。
    ここも安いから入居する人いるだろうみたいな噂をききました。
    いないから安心しなとか
    いるから他をあたりな・・・みたいな発言できないんですね。

    差別かどうかなんて関係ない。自分は嫌なだけです。
    お隣さんが中国人なんて死んでも嫌です。
    しょうがないじゃないですか。

  13. 463 匿名さん

    >>462さん
    かなり高級なマンションでも中国人の方は住んでいらっしゃいます。
    残念ながら、それをリスクと考えるのであれば、マンション購入自体難しいかもしれませんね。

  14. 464 購入検討中さん

    >462さん
    すみませんが、ここはただマンションの掲示板です。
    中国人でも、日本人でもマンションを買うためにここに来るだよ。
    だから、
     >お隣さんが中国人なんて死んでも嫌です。
    などな発言を止めた方がいいかなと思います。

  15. 465 匿名さん

    >お隣さんが中国人なんて死んでも嫌です。
    このような差別的発言は聞き捨てならないな。
    何もそこまで教養の無さをひけらかさなくてもいいのに。。。

  16. 466 契約済みさん

    このような差別発言こそ削除に値する事と思います
    この時代にこのような考えを当然のように
    口に出してはばからない人が居るとは・・・
    恥ずかしい話です

  17. 467 匿名さん

    まとめてみると
    ここは立地的には、東関道と隣接していることから
    騒音や空気の汚染などの健康への心配がある。
    しかも、駅からかなり遠くシャトルバスがあるとしても、
    不便な場所であることは明確。ただ、価格的にはかなり安価
    環境の悪さと価格を天秤にかけて、納得できた人が購入できたのと
    思うけど。
    また、900世帯近い人が寄り集まることを考えると
    いろいろな人がいて
    場合によってはそれも将来的な不安の要素にはなり得る可能性も
    考えられる。
    ペットの件での非常識な発言や
    事故の話に対する感情的な反応
    今のようにここで言葉の応酬があったりすることも

    自分にはとても無理だな。

  18. 468 匿名さん

    >432さん
    >コロンブスクラブ会費は何に使うのでしょうか???

    幕張西地区の町内会費じゃないですか?そこの人たち腹黒いから。
    よくある話ですが戸建エリアにマンションつくろうとすると、そこの旧住民が町内会(自治会ともいいます…いずれにせよ任意団体)への加入を建設同意の条件にすることがあります。
    かれらにしてみれば予算が潤うのでウハウハ。
    でもマンション新住民は町内会運営にはほとんど口を出せない仕組み。
    いわば税金とられて参政権ないのと一緒ですな。

  19. 469 契約済みさん

    空気の汚染、そんなに・・・ですかね。
    都内の方がよっぽどひどいと思うけど。
    でもまあ、最近は、排気ガスに関して、改善しようと、車にしてもいろいろ出てきてますから、長い目で見れば、この問題は改善が期待できますね。。
    騒音は建物によりますよ。

  20. 470 契約済みさん

    空気汚染そうですか?
    ずっと都内に住んでいたのでぜんぜん気になりません

  21. 471 契約済みさん

    空気汚染、私も皆さんが言うほどでもないと思いました。
    確かに千葉の他の街に比べれば道路が多い分、そうなのかもしれませんが、都内に比べれば、全然セーフ。

    それより、予算内で、マクタマと他の所を比較して、マクタマのことをめちゃめちゃけなして去っていく人たちは一体どこのマンションを買ってるんでしょうかね。
    そんなに「駅に近く、部屋がある程度の広さがあって、施設が充実した、マクタマと同じくらいの価格のマンション」があるならぜひ教えてもらいたいもんです。
    まあ、それぞれの人の価値観なんでしょうけど。

  22. 472 匿名さん

    いろいろな人種がいるのは不安な気がする
    価値観が違いすぎるから

  23. 473 契約済みさん

    472さん
    どこのマンション買ってもおんなじですよ
    世帯数の比率の問題で
    ただここでの書き込みだけで価値観の違いを比較するのは
    ちょっと違うかな
    どこのマンション買ってもお隣に誰が住むかわかんないし
    ここの書きこみで購入判断する程怖いものはないのでは・・・
    億ションかっても変な人はいるしね
    ただ
    みんな今の状況を楽しんでいるのでしょう。
    決めるのは自分ですしね
    価格総合でこのマンションは私には合っています

  24. 474 匿名さん

    >>471さん
    自動車の排ガス汚染って道路からの距離で決まるんだよね。道路に極端に近ければ都内も田舎もない。たしかに都内の交差点付近はいつも最強だけど。
    下のサイトで板橋区と市川塩浜のひどいときのようすをくらべてみるとよくわかる。
    田舎の市川塩浜でも357&東関道に近い所は濃度が真っ赤でしょ。

    http://eritokyo.jp/s-monitor/index.html

  25. 475 匿名さん

    >>471
    千葉ニュータウン

  26. 476 匿名さん

    都内よりは大気汚染がマシだとお話されていた方は、かつても下町などの道路沿いに住まわれていたのではないでしょうか。
    都内でも、閑静な場所はたくさんあります。自動車による大気汚染は、道路からの距離で決まるのですよ。常識です。もう少し勉強された方がよかったですね。
    ひとくくりに都内が大気汚染がひどいと発言されるのは、都内に住んでいる方に失礼ですから、やめてくださいね。

  27. 477 匿名さん

    >>475さん

    ここを選択した購入者の方は、どんなに立地や環境が悪くても、“マクハリ”と名前がつく所に住みたいんだと思います。
    近隣住民からすれば、疑問がわくような土地でもね。今までの購入者の書き込みを読んでいればそれは良く分かります。

    なので、他に好条件の土地や物件があっても目に入らないでしょうから、勧めるだけ無駄だと思いますよ。
    それにここはマクタマのスレですから、他物件の名前はちょっとスレ違いでは?

  28. 478 匿名さん

    ほんと、ここいつ来ても荒れてor批判的意見が多いですね。
    住民の反論も感情的で、理論的or建設的でないし・・・

    これだけ荒れているスレも珍しい・・・。
    まあ読んでいて楽しいので、ちらちら訪れてしまう訳ですが・・・
    ある意味宣伝効果凄そうです。

  29. 479 契約済みさん

    まっ、いいたい人には言わせておきましょう。
    みなさんそれぞれの意見があるわけだし。
    要は買った人が満足していればいいんですよ。外野がなんと言おうと。
    契約者のみなさん、春が待ち遠しいですね。

  30. 480 匿名さん

    ↑ほら感情的。
    ふつう他の板だとスルーするのにね。

    すぐに反応するからよけい荒れる・・・。

    これだけの大所帯、入居してからもいろいろもめそうだね。

  31. 481 契約済みさん

    476さん
    住んでいたのは高輪です。
    第一京浜沿いでしたので
    空気は悪かったです
    もちろん都内でみお静かなところあるのは知ってますよ
    ずっと都内でしたから

  32. 482 契約済みさん

    476さん
    住んでいたのは高輪です。
    第一京浜沿いでしたので
    空気は悪かったです
    もちろん都内でも静かなところあるのは知ってますよ
    ずっと都内でしたから

  33. 483 いつか買いたいさん

    残室いくつかわかりますか?
    完売間じかなんでしょうか?

  34. 484 匿名さん

    >>要は買った人が満足していればいいんですよ。外野がなんと言おうと。

    その通りだと思います。
    物件のデメリット面を指摘された時に、ムキになって否定したり削除依頼したりせずに、そういう意見もあるけど自分はここが気に入って買ったのだからいいんだという冷静な態度でいれば、こんなに荒れることもなかったでしょうね。

    排ガスによる汚染や騒音については、健康上何らかの被害が出る恐れがあることはデベ側も認めていますよね。それなのに購入者の方が「気にならない」とか「空気が匂わない」などと稚拙な書き込みをされるから、それは間違ってますよと検討者の方に対して忠告している方が多いのだと思います。
    その方達に対して、荒し呼ばわりしたり、時には削除依頼を出したりする行為がスレが荒れていく原因ですよね。
     
    物件のデメリット面を素直に認め、勝手に行き過ぎた行為をする方を契約者同士のなかで諌めるようにできれば、荒れることも少なくなってくるかもしれません。第三者からの忠告より、その方が意見を聞いて改めてくれるかもしれないですし。

  35. 485 匿名さん

    >>481さん

    「ずっと都内に住んでいた」ことはよくわかりました(苦笑)
    ですが初めのレスには第一京浜の道路沿いに住まわれていた事は一切記載がなく、ただ都内と比較してとのお話でしたよね。
    ですから、都内とひとくくりにして比較するのはおかしいのではないかと申し上げたのですよ。
    都内で閑静なところがあるとわかっているのなら、尚更ただ「都内と比較して」との表現は誤解を招きますよね?

    それから幕張に住んでいる者でも、都内にはどのような場所があるかは詳しく分かっていますので、ご教授頂かなくてもけっこうです。

  36. 486 いつか買いたいさん

    10年後にはいろんな方の意見の結果がでるのですから・・・

  37. 487 匿名さん

    >>485
    実家が都内下町地区です。
    「自動車による大気汚染は、道路からの距離で決まるのですよ。」と
    書いておきながら、「都内よりは大気汚染がマシだとお話されていた方は、かつても下町などの道路沿いに住まわれていたのではないでしょうか。」とあえて下町限定にした意図はなんですか?
    下町は大気汚染が酷いし、閑静なところではないと文脈から感じられる。

  38. 488 購入検討中さん

    幕張銀座にある蓬莱のあんかけっぽいラーメンが懐かしい。

  39. 489 住民でない人さん

    高輪ですか?
    入居されてから高輪から転居したことは知られないほうが良いと思いますよ。酷い目にあうかも知れませんので、十分に留意してください。

  40. 490 入居予定さん

    >>No.489 by 住民でない人さん 

    根拠は?

  41. 491 契約済みさん

    今日モデルルームに行ってきました。
    大盛況でしたよ。
    なんか掲示板では荒れてるけど、そんなの関係ねえっ!って感じでした。
    営業さんとも話しましたけど、「忙しいですよ〜〜〜」と言ってました。
    どんどん売れるといいな!

  42. 492 匿名さん

    >>468さん

    コロンブスクラブ会費というのはそういう意味なんですか…。
    でもそうだとするとこのマンションの人たちかわいそすぎる。

  43. 493 契約済みさん

    >コロンブスクラブ会費というのはそういう意味なんですか…。
    >でもそうだとするとこのマンションの人たちかわいそすぎる


    そうなんですよ。皆さん同情してくださいね。宜しくお願いします。

  44. 494 契約済みさん

    コロンブスクラブって、マンションのイベント(夏祭りとか?)したりするときに使う運営費じゃないの???

  45. 495 軍曹さん

    494さん

    シー!! 内緒ににしておきましょう。
    私たちかわいそうな マクタマ住人(予定)なんですから

  46. 496 契約済みさん

    489さんへ
    本人です
    なんで高輪いってはいけないんですか?

  47. 497 契約済みさん

    コロンブスクラブ会費の明細は管理規約集177ページに記載されてい
    ます。
    管理規約集は申し込みするともらえます。初年度予算については
    ほとんど繰り越しになってますが(運営がいないんだからそれはそう)

    コロンブスクラブの運営についてはコロンブスクラブの会則が140
    ページから記載されていてその運営者は住民から選ばれるとあります。
    これらの記載の中に町内会費として消える数字や記述はないようです。

    入居してから上記のような運営体制を持つ組織に対して町内会費で
    きえますとかいいだすとか考えられませんね。
    重要事項説明でも説明されたように記憶していますので、訴訟とか
    になるんじゃないかな?

  48. 498 匿名さん

    >>462さん
    >456さん、また全否定ですか?

    はい。差別主義者に対しては全否定します。あなたの考え方は完全に否定します。

  49. 499 匿名さん

    >>487さん

    初めに誤解して頂きたくないのは、「下町で道路沿いに住まわれていた」と特定しているわけではありません。「下町などの」とあくまでも一例をあげたということをご理解ください。

    下町は江戸時代から交通網が発達し、現在も主要道路では交通量が多いですよね。ご実家があるのなら当然ご存知のはずです。ですので分かりやすい一例として下町と挙げさせてもらいました。
    また、下町は活気があり賑やかな場所であり、閑静な場所とはまた違う気がするのですがいかがでしょうか。

    最後に不思議なのですが、あからさまにマクタマより都内の方が大気汚染が酷いと書き込みされている方には疑問をお持ちではないのですか?
    先にそちらの方々にどうして都内(当然下町も含まれますよね?)の方が空気が汚染されていると断言できるのか、お聞きになるべきではないでしょうか?

  50. 500 契約済みさん

    高輪ですか?
    入居されてから高輪から転居したことは知られないほうが良いと思いますよ。酷い目にあうかも知れませんので、十分に留意してください。
     
    なんで伏せないといけないのかがわかりません

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸