千葉の新築分譲マンション掲示板「コロンブスシティ(マクハリタマゴ)part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 海浜幕張駅
  8. コロンブスシティ(マクハリタマゴ)part3
契約済みさん [更新日時] 2007-11-01 00:37:00

part2も1000を超えましたので、次スレッド作成しました。



こちらは過去スレです。
コロンブスシティ(マクハリタマゴ)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-07-25 17:07:00

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コロンブスシティ(マクハリタマゴ)口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名さん

    >289
    こういう奴って頭の良くない権威主義者なんだろうな。
    都心の東京駅から三鷹駅まで大深度地下工事したら青函トンネル並のコストがかかるのにお上が決めたことは実行されるものと思い込んでる。

    そういや戦艦大和、青函トンネル、あともうひとつなんだっけ?昭和の三バカ。

  2. 302 匿名さん

    >>301

    お前。

  3. 303 tama

    No.245です。流れが速いんですね・・・。
    たぶん最後の投稿です。(速すぎてついていけません^^;)


    >No.253さんへ
    いくつか投稿が空いてしまい申し訳ありません。
    解説していただきありがとうございます。

    アイセルコについては、この掲示板のどこか(失念しました)で
    同じ疑問の書き込みに対する回答をも合わせて読みました。
    オプションをローンで払える、ってことなんですね。

    先日サインした時点では、アイセルコについて
    (部屋の色が選べないことと同じような話し方でしたが)
    「現在では全部屋、選択することができないものである」
    という説明を受けました。ですから、書類にアイセルコなし
    と書いてあっても、選択不可なのだからしょうがない、と
    いう気持ちでした。


    >No.282さんへ
    おっしゃる通り、お礼をしていませんでした。
    ご指摘ありがとうございます。
    (ブックマークしておいたら、最新の投稿しか表示されていなくて、
    全スレ表示にしてようやく読みました・・・)

    「信用していない」という主観も、たしかに「こう言われましたよ」と
    いう報告だけではなく、最初の発言に含めるべきでしたね。
    私自身が、あまりネット情報を信用しないので、個人評価が
    「ふーん」程度である旨はお伝えするべきでした。それでは。

  4. 304 匿名さん

    ググったら伊勢湾干拓とあったがこういう奴は東京湾全部埋め立てなんて言ってもお上の言うことだったら信じるのかな。

  5. 305 匿名さん


    おまえよりはきっとまともだよ

  6. 306 匿名さん

    近所に住んでいる者です。新聞の折り込み広告で森があって緑ゆたかな所みたいにありましたけど現実とは違うので投稿させていただきます。
    この森というのは県内でも有数の交通量の国道357号線と東関東自動車道の大気汚染や騒音の被害から住宅地をへだてる緩衝緑地のことで、谷津干潟公園から幅150メートル、長さ3キロの帯状に続く人工のものです。
    植樹されているのは当然大気汚染に強い種類で、もうすぐたくさんのドングリを実らすマテバシイなどがその代表です。
    ふつうドングリの木というとクヌギなどの落葉樹ですが、マテバシイは常緑樹なので雨風でも完全に落ちない煤や粉塵が長年のあいだに葉に付着しているのがわかります。地表ちかくのアイビーなどは常に落葉して新葉と入れ替わっているのでこうした大気汚染の痕跡を見つけることはできませんけど・・・。
    このあたりの住宅はこの緩衝緑地のおかげで網戸などもそんなに汚れず快適です。
    でもこのマンションは緩衝緑地の切れ目に道路にせり出すように建てられているのでかなり影響があると思います。
    事実、余り考えずに植えられたと思われる緑地の赤松は大気汚染に強くないので枯れる寸前です。この状態でもう10年以上頑張ってはいますけど。

  7. 307 匿名さん

    >>289
    その重たいと言う答申の内容をあっさりひっくりかえして13号線を最後の工事だと決定したメトロの存在は無視ですかそうですか。もはや工作員乙ぐらいしかお答えする言葉が見つかりません。

    >>301
    いや、単なる工作員かと。

  8. 308 契約済みさん

    俺もローンが終わるまで枯れないように頑張ります。

  9. 309 契約済みさん

    私が言うのもおこがましいですが・・・
    皆さん 意見が活発ですね。いいことです。
    皆さんの気持ちはわかります、でも、ここはマクタマのスレです
    鉄道スレではありませんし工作員が誰かなんというのも求めてません。
    初心にかえり議論しませんか?

    tamaさんも色んなつらい表現ももらったかもしれません。
    でも、ここに入居するかも知れませんよね。
    どんどん議論するのが由だと思います。(もしこれを見てれば)

  10. 310 匿名さん

    307はJR京葉線の答申をひっくり返したソースをもってこい。
    話はそれからだ。

  11. 311 匿名さん

    ここの近隣住民は、延伸については「昔そんな噂もあったね〜」ぐらいの認識で、ほとんど期待していませんよ。理由は288さんのおっしゃるとおりだからです。
    ここの契約者も延伸されるからこのマンションを契約したという方は、殆どいないと思います。このスレの方々のコメントも期待していないという意見が多いですよね。

    延伸できるとやっきになっている方は、何かの関係者なのでしょうか?

    309さんの言うとおり、もっと有意義な話題にしませんか?

  12. 312 契約済みさん

    先日マクタマを見ていた時、
    お隣のマンションの住人さんと話すチャンスがありました
    住まいはオーシャン側で階数は真ん中あたり
    布団に汚れが付くかどうかを質問した所
    何年か住んでいるが全然気になりません
    唯、たまに強い風が吹くので気をつけないといけないと、
    階数が上になるとその分風も強く受ける事になりそうです
    あと気になったのが海浜幕張駅迄歩きで10分ちょいで行きますよ
    いつもその道を通っていますとか
    どうも近道が在りそうです、時間も無く詳しく聞けなかったのですが
    ご存知の方教えてください

  13. 313 匿名さん

    311さん
    自演はやめましょう

  14. 314 匿名さん

    自演とは?
    おっしゃってる意味がわかりません。

  15. 315 匿名さん

    >海浜幕張駅迄歩きで10分ちょいで行きますよ

    地図でマクタマから海浜幕張駅まで定規で直線ひくと1.3キロの距離。
    この完全空中浮遊の最短コースで17分の「徒歩」時間だね。不動産広告の歩く速さで計算すると。
    地元に住んでて言うのもなんだけどこの辺は根性まがった人多いです。道聞かれても反対の方角言ったりするジジイもいました。もう死んだけど。

  16. 316 入居予定さん

    この掲示板見てるとここに住むの嫌になってきますね。。。掲示板って
    あんまいいものじゃないですね 掲示板で住民がどんな人達がいるか 少しはわかりますもんね。

  17. 317 契約済みさん

    駅までの徒歩時間も、皆さん20分+αだと思ってるから、まあもし近道があってそれより早くいけるならラッキーってレベルでしょ。
    まあ、シャトルバスやチャリがメインになるだろうけど。

  18. 318 匿名さん

    っていうか

    ずっと読んでみたけど、この物件はそもそも最初からシャトルバス7分と
    謳っており、暗に「原則として駅まではバスでの移動ですよ、徒歩は辛いよ」という内容で宣伝してるのに所々で徒歩議論してるのが笑えるw

    検討する段階で多くの人がバス(もしくはチャリ)を前提にしているんだから。(つーか許容範囲だと判断したから買ったんでしょ)

    空中浮遊とかどうでもいいしw

  19. 319 匿名さん

    >>316さん
    確かに…。個性的な人が多いですよね…

    >>312さん
    面識のないお隣のマンションの方に、いきなり布団に汚れがつくかどうか質問されたのですか?!
    普通、見知らぬ人に自分が住んでいるマンションでの布団の汚れの付き具合なんて聞かれたら、かなり失礼な人だなと思うとおもいますが。
    「よくこんな場所で布団なんか干せますね」と言われたと解釈されてもおかしくない質問だと思いますよ。

    >>あと気になったのが海浜幕張駅迄歩きで10分ちょいで行きますよ

    これはどんな近道があろうとも、距離的にありえないです。
    その方も、少しカチンときてたのではないでしょうか。

    近隣住民とトラブルにならないように、もう少し考えてから行動しませんか?一人の軽はずみな行動が、ここの購入者全体の評判を落とすことにもつながるのですよ。

  20. 320 匿名さん

    あと自分の息子が帰省して路駐するのは当たり前。でもセールスが車止めて寝ていると110番。
    公園では大型犬のドッグラン。糞はそこらじゅう。
    めんどくさくなると粗大ゴミはその辺に。でも自分ちから少し離れた所。
    これがこの辺の民度です。嘘だと思うなら来てごらん。

  21. 322 匿名さん

    319は何の人?

  22. 323 匿名さん

    >>318
    だったら広告の虚偽表示やめて徒歩25分って書けばいいのにね。
    このセコさが長谷工クォリティ。

  23. 324 匿名さん

    >>311
    すまんね、これで最後だから許しておくれ。>鉄道論議

    >>310
    >307JR京葉線の答申をひっくり返したソースをもってこい。

    おいおい、ずいぶんと強気な敗北宣言だな。メトロが答申ひっくり返したことを認めちゃったら、答申自体に強制力も拘束力も無いことを認めちゃってるじゃん。もはやJRがうんぬんなんて関係ないレベル、これにてクダラナイ議論は終了。みなさまお疲れ様でした…。

    あと、人にソースを要求する前に、自分がまずJRが答申をひっくり返していないと言うソースを用意することだな。それぐらいしてもバチはあたらんだろ。まあ、結論は変わらんがね。

  24. 325 匿名さん

    324
    いいからJR京葉線の答申ひっくり返したソースをもってこいよ。
    ソースがないなら戯言。


    >>あと、人にソースを要求する前に、自分がまずJRが答申をひっくり返していないと言うソースを用意することだな。それぐらいしてもバチはあたらんだろ。まあ、結論は変わらんがね。


    失笑

    答申が存在しその計画が頓挫しているというなら
    その挙証は簡単だろう。

    ソースもってこい。

  25. 326 匿名さん

    また頭の悪い権威主義者のお出ましだな。

  26. 327 匿名さん

    >320

    それ自分の事?(笑)

  27. 328 匿名さん

    >325

    とんかつでも食うの?(笑)

  28. 329 匿名さん

    >>325
    夏休みはもう残り少ないぞ、カーチャンに怒られる前にさっさと宿題終わらせて寝とけ。

    …つか、煽りとか荒らしとかを超えてこういう単なるバカは消えてほしいんだが…。終わった話を自分の貧しいプライドのためにわざわざ蒸し返すなっての。

  29. 330 匿名さん


    貧しいプライドを満たすために早く

    ソースだしてみろよ

  30. 331 匿名さん

    常磐線が特急のみのソースなら出せるよww

  31. 332 契約済みさん

    鉄道系の話はもう終了。→誰も期待してませんから。
    駅までの徒歩時間の話も議論する価値なし。→人によって時間は違うし、みんなチャリやバスを頭に入れて買ってるわけだし。

    それとたまたま会った隣のマンションの人と話す機会があって、ちょっと質問するのだって、相手に失礼じゃなければいいと思いますよ。
    もちろん相手が迷惑そうならやってはいけませんが・・・。
    買うほうも真剣なんだから、それくらいいいでしょう。
    しかも、ベランダの話なんか、ここの掲示板で想像上で真っ黒になるとか
    決め付けてるひと多いけど、実際のところ知りたい人だって多いだろうし。

  32. 333 ご近所さん

    俺はソースよりもしょう油が好きだ!!

  33. 334 匿名さん

    >>332
    購入者が誰も信じてないという新駅や鉄道延伸の話で嘘セールス。「不動産の表示に関する公正競争規約」で厳密に規定された徒歩時間の表示はチョロまかしてサバ読み。
    鉄道や徒歩時間の真偽というよりもここの業者のそういう販売姿勢が議論されてるんだろうな。
    俺も>>245はネタだと思ったがホントの話とは(絶句)

  34. 335 契約済みさん

    >319さん
    312です 
    隣のマンションの方に
    いきなり布団が汚れませんかなどとは
    さすがに誰も質問しないでしょう
    掲示板(良く知ってました)の話が出てもりあがり
    質問に至りました
    心配して頂くような不愉快な会話になっていませんので
    安心して下さい
    海浜幕張に10分ちょっとの話は勘違いで言ったのか
    私が聞き間違えたかでしょう
    どちらにしても言葉が足りなかったようですね

  35. 336 契約済みさん

    はぁ〜最近のここは見れば見るほど嫌な気持ちになる板になってしまいましたね〜。ソースソースって、ホントどうでもいいし・・・。そんな論議はここじゃなくて他でやって欲しいものです。

    >335さん
    そうだったのですね〜。こんなに荒れてしまってるる板の中で、報告ありがとうございました。いきなり聞いたのでなければ全然OKだと私も思います。とても参考になりました。

  36. 337 物件比較中さん

    >>買うほうも真剣なんだから、それくらいいいでしょう。
    >>しかも、ベランダの話なんか、ここの掲示板で想像上で真っ黒になるとか
    >>決め付けてるひと多いけど、実際のところ知りたい人だって多いだろうし

    真剣だったら、多少無礼な質問してもいいということですか?
    実際ここで生活を送られてる方が、ベランダの汚れがひどくて布団も汚れるとは言わないと思いますよ。
    想像上で真っ黒になると決め付けてると書かれてますが、近所に住んでる方の>>306さんが緩衝緑地の葉に長年の粉塵がこびりついて落ちていないと教えてくれてますよね。
    デベ側も排ガス・粉塵の影響は認めている事だし、契約されたんだからご近所をあちこち嗅ぎ回ったりせずに、もうある程度の覚悟はされた方がいいんじゃないですか?

    それにしても、初対面でこの掲示板の話題なんてしますかね…。ますます不思議な気がしますが。

  37. 338 契約済みさん

    知り合いの人で隣のマンションに住んでる人います。
    大人の男性(普段外回りしている営業マンのため歩くのはすこし早いかも)の足で20分かからないとの事。
    参考までに。

  38. 339 契約済みさん

    337さんは買う気がないみたいだからもうこなくてもいいのでは?
    なぜそこまで批判に固執するのか疑問なんですけど・・・。
    だって、隣のマンションの人の「布団が汚れませんよ」は全く信じないのに、「近所に住んでる方の>>306さんが緩衝緑地の葉に長年の粉塵がこびりついて落ちていない」は信じきっちゃってるし。
    それに隣のマンションの人が、ウソついたって何の得にもならないと思うんですけど。
    それだって、道路からの距離とか、風向きとか、細かな条件や要素によって、一概にいえないんじゃないでしょうか・・・・・・。

  39. 340 物件比較中さん

    ここは検討板ですよね?マンション購入検討中の人なら誰でも意見を書き込んでいいと思いますが。
    批判に固執してるつもりは全くありません。あくまで一意見を書いたまでです。

    隣のマンションの方の話…は間接的な情報であるという事と、駅までの距離話題の信憑性から、あまり参考にならないのではと私は思いました。

    それよりも管理人さんは、契約済みの方の方が住民版への移動をお願いしていましたよ。契約者にとっては好ましくない話題でも、今現在検討中の方にとっては有益な情報ということもあるのではないでしょうか。

  40. 341 契約済みさん

    先日、契約を済ませました。
    私みたいな独身の入居者って少数派なんでしょうか?
    何もかも気に入って即決契約でした(もちろん事前に充分検討しましたが)
    朝が早い生活なので、アーバンサイド7号舘です。
    入居される皆様、よろしくお願いします。
    私は国家公務員なので、共済組合割引で地味に1%値引きがありました。

  41. 342 匿名さん

    以前にも書き込みましたが布団も干せます。
    皆さんには笑われてしまいましたが。
    隣のマンションの方も土日の天気の良い日はたくさん干してますよ。
    実際、半日くらいで汚れることはないです。
    でもそれと幹線道路沿道に住んだ場合の健康への長期的な影響は別ということを申し上げたつもりです。

  42. 343 匿名さん

    >>341さん

    ここから霞ヶ関だと結構不便ではないですか?どういうルートで通われる予定ですか?

  43. 344 契約済みさん

    >340さん
    有益な情報などと一見まともな事言っているように見えますが
    感情的な表現が強く他の人に断定的なきつい物言いは
    いかがなものでしょう
    マクタマ購入するのでしょうか

  44. 345 契約済みさん

    344さん

    340は比較検討なんかしてないと思われるので、
    相手にしないで、ぜひ住民板へ。

  45. 346 入居予定さん

    344さんに賛成。
    もちろん、マンション購入検討中の人なら誰でも意見を書き込んでいいと思いますが、344さんの言うとおり「感情的な表現が強く他の人に断定的なきつい物言い」で、検討中の人にとってもあまり有益な情報と思えないのです。

  46. 347 匿名さん

    排ガスと騒音の問題は・・・
    布団も干せるでしょ。気にしない人は・・・。
    普通の感覚の人は干しませんよ、あんな道路沿い。
    間取り図見ればわかるでしょ。
    高層マンションでもないのに
    ベランダ付きなのに、
    ・・・リビングの窓が一部FIX窓になっている。

    これは基本的に開放して暮らすと言うより
    出入りは出来る窓・・・と解釈するのが正解。
    つまり窓あけて暮らす環境ではないということ。

    だから布団は干せるというのは、一般的ではないのでは?
    でも干したらいけない訳ではないし、個人の自由だし
    そのあたりを認識してこの物件を買うなら良いと思うが・・・。

  47. 348 341

    >>343さん

    勤務先は千葉市内です。
    ・・・なぜに霞ヶ関・・・私は下っ端公務員ですよ (笑)

  48. 349 匿名さん

    建築評論家の稲葉なおと氏は「羊羹切り田の字マンション」が暴落する物件の間取りだとしています。絶対数が圧倒的に多く没個性ということに加え、全く高級感がない住み心地がその理由のようです。
    下はこのような物件についてのコメントをあるサイトから抜粋したものです。(一部編集)

    >廊下がひどいっす
    >1フロアーに20世帯以上の共用廊下
    >子供の運動場&ママ軍団の井戸端会議場
    >縄跳びする、自転車が走る、おにごっこで子軍団がかけぬけるぅーーーっ
    >共用廊下に面した鉄格子の北の部屋はうるさくて使えない
    >入居当初新婚がおおかったのか、今は園児が大量発生。
    >真夏は奇声地獄。冬は上下左右のドタバタ足音地獄
    >団地にすんでるみたいだよ。。ファミリータイプってほど広くもないのに

  49. 350 匿名さん

    >>347
    仕事で東関道使うのだが、そこから完成されてきたここの物件をみると、布団・洗濯物の類いは外に干さない方が賢明だなと思う。殆どの入居者は布団乾燥機などを使用するのではないかと。

    340も至極冷静な意見ではないか?もっとも購入者と検討者では受け取り方が違ってくる意見であるとは思うが。

    それに対して、もうここへ来るな呼ばわりをしたり、寄ってたかって叩いたりする行為の方が公平性にかけるのでは。

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
サンクレイドル津田沼II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

2LDK~3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4698万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸