千葉の新築分譲マンション掲示板「コロンブスシティ(マクハリタマゴ)part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 海浜幕張駅
  8. コロンブスシティ(マクハリタマゴ)part3
契約済みさん [更新日時] 2007-11-01 00:37:00

part2も1000を超えましたので、次スレッド作成しました。



こちらは過去スレです。
コロンブスシティ(マクハリタマゴ)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-07-25 17:07:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
イニシア浦安ステーションサイト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コロンブスシティ(マクハリタマゴ)口コミ掲示板・評判

  1. 47 入居予定さん

    イオンができた段階で、平日の昼のお買物バスは不要になると思います。
    イオンの場所なら、歩いたってすぐですからね。
    まあその辺は後日、皆さんで話し合ってきめる感じになりますよね。
    今日、マクタマ通信(?)が届いてましたね。
    幼稚園特集になってましたね。
    あの辺、公立の幼稚園がないんですね。
    う〜〜〜ん、公立の幼稚園って普通にあるもんだと思っていました。
    しかもバス通学なんて、びっくりです。
    人口も増え続けてるんだし、新しい幼稚園、できないんですかね。

  2. 48 入居予定さん

    イオンできるんですね!うれしいです!!

    OPENしたらお昼のお買い物バス不要ですね。
    かわりに土日と幕張本郷行きのバス増やしてほしいなぁ

  3. 49 契約済みさん

    ホントです!イオンうれしいなぁ〜。でも、敷地内コンビニのサンクスも、かなりポイント高しだったので、ここが潰れてしまっては困りますので、みなさんサンクスもちょこちょこ利用してあげてほしいなぁ〜と思います。
    もちろん、大きい買い物はスーパーでいいんですけどね!

    そして、私も昼間のお買い物便はなくなってもいいので、土日の運行&シャトルバスの幕張本郷へのルートもぜひ検討して欲しい所です。

    そういえば、コストコの近くに新駅の計画もあるそうですが、こちらも具体化されていくとうれしいなぁ〜と思ってます。

  4. 50 入居予定さん

    >49さん

    えっ新駅?ソースは?最近の話?
    20年近く以前のバブルの頃あった夢みたいな話でしょ。
    そんなのありえないという前提で検討したんだけど。
    本当だったらうれしいけど。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46935/res/207-208

  5. 51 入居予定さん

    新駅は昔の話で、可能性は無きにしもあらずですが、かなり低い気がします。
    うちも新駅は考えず検討しました。
    まあもしできたら、マクタマ・新駅間のほうが海浜幕張駅より近くなるので便は良くなりますけどね〜

  6. 52 契約済みさん

    私は駐車場の抽選が気になります。みんなどこを希望するのでしょうか?やはり1階ですよね!抽選外れて3階とかになったらショックかも?営業は最後の売れ残りを売る手段として駐車場の位置を優先的に買う人に決めさせたりするのかな?

  7. 53 契約済みさん

    うちは 家族で一番引きが強い下の子に 引かせます。
    そうすると上の子が怒り出すんだよなぁ。 

    一応、1階、屋根付き希望です。
    車庫保管と雨ざらしでは 全然車の痛み方が違うんだよね。
    当分、買い替えは無理だし。

  8. 54 契約済みさん

    >50さん


    49です。おっしゃる通り、かなり前の話のようですね。私ももちろん新駅は無いものとしてこの物件を検討し、そして契約しました。
    もしできるような事があれば、本当にうれしいですが、なかなか具体化されないでしょうね〜。。。開発も全然進んでないようですしね。
    いつもあの辺を通る時、広大な土地がもったいないなぁ〜と思ってます。。。

  9. 55 CAT

    マンション契約済みのみなさん、住民板にスレを作りました。
    こちらは荒らしも多いですし、そちらにうつりませんか?

  10. 56 匿名さん

    やあ。本来の検討板に戻ったんですね。それでは早速ここを検討される方にということで・・。

    今日、お盆休みのための数冊を仕入れに本屋に行きましたが、年老いた両親を近所に呼び寄せることもあり、ひさしぶりにマンション関連の本も手に取ってみました。
    マンション選びの良いハウツー本とは、いまだに横行する業者の騙しに近い不透明な販売手法(注)や嘘の多いセールス・トーク、儲けることだけを追求した建築・施工への注意喚起と同時に、今後のトレンドを踏まえた未来への明るい提言を含むものだと考えています。
    その点でB`zのメンバーを親戚にもつ異色の建築プランナー、I氏の著作などはすでに十年前から「羊かん切り田の字マンション」を糾弾する一方で、マンションに対する目からウロコの様々な価値観を消費者に気づかせる秀逸な内容でした。
    金融の世界にいて、マンションも含めそれまで不動産というのは収益媒体として立地だけ見ればいいとしか考えなかった私もこれにはずいぶんと影響されました。
    さて本屋では、某財閥系の大手不動産グループの現役社員が覆面で書いたという最近の本が出色の内容で思わず買ってしまいました。
    この本やI氏の一連の著作は、マクタマを検討されているような初心者の方に特にオススメです。
    海千山千の不動産の世界で割りを食わないようにするには、こうした良質な情報の収集が必須ですよ。

    (注)お隣のこの業界はよく知っています。こんなことを本当にまだやっているところです。
    http://kanto.m-douyo.jp/mailmagazine/archives/898.html

  11. 57 購入検討中さん

    ところで56さんはマクタマ検討中なんですか?

  12. 58 購入検討中さん

    >57さん
    検討中どころか、ただの荒らし目的です。相手にしない方がいいですよ。

  13. 59 契約済みさん

    荒らしは鬱陶しいのですが 56のサイトってすごく勉強になりますよ。

    200もあるから読むのは苦痛ですが 
    これから検討が必要なことが一杯乗ってるし

  14. 60 匿名さん

    >58

    レスの内容のどこが「荒らし」なんでしょう?
    確かにマクタマは昨年10月に見に行って即対象外としましたが、レスに嘘や誇張のたぐいは一切書いていません。
    ここは「荒らし」以上に「なりすまし」も多いと聞きます。
    業者さんが手の内を明かされて怒ってらっしゃる?

  15. 61 入居予定さん

    今日、現地に行ってきましたよ〜。
    だいぶ出来てきていて、かなり楽しみになってきました。
    それにしてもあの辺は大きいマンションがないから、すごい存在感。
    そして、マンションの周りの道路に植えられていた木々にもお花がさいていたりして、なんだかとてもいい感じでした。
    そごう倉庫跡地にもスーパーができるし、住みやすくなりそうですね!

  16. 62 匿名さん

    >>60
    私もここは即却下しましたが、>>56の書き込みは荒らしっぽいですよ。長々と遠まわしな書き方をして結局何が言いたいのかはリンク先を見るまで分からない。

  17. 63 匿名さん

    56さんの書き込みは、単なる知識不足と常識不足による思い込みです。
    本屋の本は商売であることに金融屋さんが忘れてしまったのでしょうか。
    インターネットの情報は6割は嘘ですが、まだ市販本より真実を見つける
    ことができる可能性がありますね。もっともっと社会勉強して下さいね。

    全てのマンションに良いところと悪いところがあり、購入者のニーズで
    その価値が決まります。マクタマもとても良い部分と、欠点とあります
    よね。どの物件でも、それが自分のニーズと合っているなら、それが
    最高のマンションです。もちろん、その判断ができるために知識が
    必要なのは事実ですが、全てを知って判断することはできないことも
    また事実です。

    結局、このマンションは良いとか、この会社は悪いとか、断定してしまう
    人は、自分の基準でしか物が評価できないことを曝け出しているだけ
    ですね。せめて、「私はこの点が自分のニーズと合わなかった」
    と書ける様になると、価値のある書き込みになるのですが・・・・

    私にとってマクタマは、マクタマ以上に私のニーズに一致する
    物件が見つからないので、私にとっては最高の物件です。
    56さんに同意していただく必要は全くありませんが(笑)

  18. 64 物件比較中さん

    契約に向け、どうしても踏み切れないのが、関東道×R357の排ガスの影響です。小さいお子様がいらっしゃるご家庭も多いようですが、どう評価されてのご契約に至ったのか、知りたいです。ネット情報ですと、道路と最低50M以上離れていない人体に良くないと書かれていました。(ということは資産価値としても割を食いやすい?)考えすぎでしょうか?

  19. 65 匿名さん

    >>63さん
    >>56さんではありませんが、私がここを却下した理由をいいますと、ここは、あまりに交通の便が悪く、東京勤めの私には到底選択できる物件ではありませんでした。まわりにスーパーや幼稚園、学校が無く、液状化の恐れがある埋立地というのもかなりのマイナスでした。値段があまりに安いので心が少し動きましたが、上記の欠点はどうしても補うことが出来ず、検討対象からはずしました。
    ところで、「せめて、「私はこの点が自分のニーズと合わなかった」
    」という点を指摘するべきだというのであれば、せめて、私はこの点が自分のニーズと合ったということを説明すれば、新しい長所を発見できることもあり、この物件を買うかどうか迷っている人により良い情報を提供できることになるため、このスレの意義が生きるのではないでしょうか。

  20. 66 契約済みさん

    ガーデンサイドであれば100mは離れますし、またオーシャンが蓋してくれるのではと希望的観測。
    うちはオーシャンですけどね。田舎ものなので、ああいう都会的な景色に憧れました。が結論。。。。だめ?

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
プレディア梅郷ステーションフロント

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸