千葉の新築分譲マンション掲示板「コロンブスシティ(マクハリタマゴ)part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 海浜幕張駅
  8. コロンブスシティ(マクハリタマゴ)part3
契約済みさん [更新日時] 2007-11-01 00:37:00

part2も1000を超えましたので、次スレッド作成しました。



こちらは過去スレです。
コロンブスシティ(マクハリタマゴ)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-07-25 17:07:00

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
プレディア梅郷ステーションフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コロンブスシティ(マクハリタマゴ)口コミ掲示板・評判

  1. 195 契約済みさん

    192さんの言い方、とてもいいですよね。
    購入者から見ると、あからさまに全面否定でこられては、自分の気に入ったものを否定されてるようでなんだかイラっとしてしまいがちですよね。
    ワタシもそうです。言い方とかもあるだろうし。
    でも、落ち着きましょう。
    ワタシも何度も何度も現場に足を運び、検討の末、納得して買いました。
    部屋の間取りも、階数も気に入ってます。
    購入者の皆様、引越しの日を楽しみに待っていましょう。

  2. 196 匿名さん

    マイナス要素

    周辺環境等
    1、駅遠
    2、埋め立て地
    3、高速道路脇(排ガス、騒音←現地にいっても上層階の音は?想像?)
    4、加えて北側数メートル先にも大型幹線道路
    5、ちょっぴり塩害
    6、幕張本郷のマンションと割り切っておかないと
      海浜幕張駅近住民から白い目で見られる可能性あり・・。

    その他の諸条件
    1、直床(すこしクッション部薄い?)、二重壁
    2、二重サッシでない・・・
    3、リビング中央部はFIX窓(騒音対策?)
    4、将来負担増となりそうな共用施設(バス含む→バス廃止論)
    5、敷地面積大で駐車場遠い・・・
    6、免震でなく耐震。耐震等級はたぶん1?
    7、施設内にコンビニ(走り屋、ヤンキーのたまり場に・・・)
    8、夜間、駅からの道の安全性疑問(痴漢、オヤジ狩)
    9、格安住居に将来管理費修繕費を滞納する輩が入居する可能性は?
    10、掲示板荒れ気味

    こんなところでしょうか。
    他にありましたら、追加であげてください。

    逆にいいところは
    1、大規模、共有施設の充実
    2、マンション1次取得者が買いそうなので民度にばらつきなさそう。
    3、安い
    4、広告ばんばんうっているので、知名度高い。注目度高い。
    5、海までチャリで10分(すばらしい!!これだけでも買う価値あり!)
    6、総武線京葉線の2駅利用可能。

    こんなところでしょうか。
    他にありましたら、追加であげてください。

  3. 197 匿名さん

    プラス要素

    周辺環境等
    1.駅から適度な遠さと連絡バス
    2.歴史的に古い埋立地
    3.高速道路が近くアクセス良好
    4.北側にも幹線道路
    5.海近なのに塩害ほとんど無し
    6.海浜幕張のマンションと友人に言える(笑)
    7.直床(並みの二重床よりずっといい)
    8.共用施設充実(これはすごい)
    9.敷地内にコンビニ

    ま、個人の好みって、こんなもんでしょ。

    追加で、私のお気に入りは

    10.長谷工の設計施工
    11.セキュリティ内の広い中庭
    12.オール電化
    13.価格が適当
    14.購入者の雰囲気
    15.無駄の無い室内設備

    ま、お気に入りを挙げてたらきりが無いのでやめときます(笑)
    いいマンションが見つかって幸せ。

  4. 198 契約済みさん

    196さんのマイナス要素に関しての感想

    周辺環境等
    1、駅遠
    →たしかに徒歩20分。チャリかシャトルがいいでしょう。
    2、埋め立て地
    →今のご時勢、埋め立てのマンションって普通じゃないの?
    3、高速道路脇(排ガス、騒音←現地にいっても上層階の音は?想像?)
    →嫌な人はガーデンビューがいいのでは?
    4、加えて北側数メートル先にも大型幹線道路
    →それは、事前に納得の上で購入すべし。
    5、ちょっぴり塩害
    →そんなこと言ったら、マクハリベイ地区はもっとすごいのでは?
    6、幕張本郷のマンションと割り切っておかないと
      海浜幕張駅近住民から白い目で見られる可能性あり・・。
    →関係ある?

  5. 199 契約済みさん

    オーシャン、アーバンから見る新都心の景色
    (私のような田舎者には素敵です。)
    オーシャンからは雄大な富士山も見れるはずだぞ(中層階以上ですが)

  6. 200 匿名さん

    >>189さん

    同規約の第8条は一体どこにインターネット広告のみの適用と書いているのですか?
    http://www.sfkoutori.or.jp/kiyak/hyouji_kiyak.html

    販売戸数は予告広告では省略できますが本広告では明示が絶対条件です。
    http://www.sfkoutori.or.jp/kiyak/bepyou/bepyou_6.html

    消費者に対してどのような広告表示をするかは法的にも極めて重要な問題です。
    例えばウサギや馬の雑肉を「牛ひき肉」と表示して販売した場合は公取委所管の景品表示法違反に該当するだけでなく刑法の詐欺罪を構成します。

    >広告に規制があるのは誰しもわかるが、販売方法自体の規制の記載じゃないし

    こんな考え方で会社を経営していたら社長は即拘留でしょうね。
    この点については長谷工さんにお考えを聞いてみたらいかがですか。

  7. 201 契約済みさん

    欠点

    コロンブスシティ。。。。名前を出すのがちょっとだけ恥ずかしいかな・・・オハイオ州にある名前・・・

  8. 202 匿名さん

    >>200さん

    拘留??勾留ではなくて?
    拘留ということは、即、刑事罰が与えられるということ?

  9. 203 契約済みさん

    200さん
    189さん

    法的規制とか良く分かりません。
    スレの流れで議論されているのも存じ上げています。
    ただしかし、上記の内容は議論のための議論でしかなく、”マクハリタマゴ”の検討材料に値しないような気がします。

    大変申し訳ありませんが、他の場所で議論していただけませんか?
    よろしくご検討お願い申し上げます

  10. 204 契約済みさん

    たしかに名前は、もうちょっと響きのいい、センスある名前にして欲しかったです・・・・・。この名前は・・・う〜ん・・・・・。
    まあ、マンション本体がよければいいけどね。

  11. 205 匿名さん

    >>202さん
    No.200です。ご指摘のとおり誤記です。

  12. 206 匿名さん

    コロンブスシティっていい名前だと思うけど…

  13. 207 契約済みさん

    これだけの規模のマンションなんだから
    名前負けはしないです(笑)
    コロンブスシティの響きは人それぞれです
    大丈夫、抵抗のある方も時間が経つうちに
    愛しく感じる事でしょう
    好感度の高いコロンブスシティにしたいですね

  14. 208 周辺住民さん

    >>197さん

    友人に海浜幕張に住んでいると言わないほうがいいですよw
    ここの近隣住民は、誰もここを海浜幕張とは思ってませんから。

    高速道路が近くアクセス良好なのが良い点というのもちょっと…。
    仕事などで毎日東関道使う人はいいのかもしれないけど少数派でしょ。
    大多数の家庭にとってはやはりマイナスの点が大きいと思います。

  15. 209 匿名さん

    >>友人に海浜幕張に住んでいると言わないほうがいいですよw
    >>ここの近隣住民は、誰もここを海浜幕張とは思ってませんから。

    ありえる。
    田園都市線沿線にすんでいるが、たまプラーザ10分のところに開発
    された「美しの森」は、宮前区の犬蔵という地区。
    マンションラッシュで、たまプラーザに憧れて入居されているようだが
    周辺住民はだ〜れも、そこをたまプラとは呼ばない。

    タマゴも内陸部で、やっぱり海浜幕張ではない。
    遠方の住民が駅を利用しているだけ。

    ここはそういう風に割り切っておかないと・・・あとで
    笑われるよ。
    ベイエリア買えなかったんでしょ・・・って。

  16. 210 匿名さん

    197の言ってるプラス要素って、全部デベが言ってた営業宣伝トークそのまんまだー!
    笑っちゃったよ。もしかして、あなたは契約者装ったデベの人?
    それとも乗せられやすくて自分の頭で考えられないお人好しさん?
    まぁ、きっとデベだな。

  17. 211 契約済みさん

    どうしたんですかね
    こんなにネガティブな感じ方、
    契約済みの方、検討中の方にしても
    海浜幕張ベイエリアとかにこだわって
    いる人ばかりとは思えません
    卑屈な考え方や優越感に浸る感じ方は
    如何なものでしょう
    もうちょっと豊かな物の見方をしたいものです

  18. 212 入居済み住民さん

    >210さん

    197です。 
    そうなんですか? デベさんと同じとは、益々嬉しいです。
    住居は住む人が気に入ることだけが重要で、デベさんの評価は
    価値は無いけど、同じ価値観の人がいるのは嬉しいですね。

    >208さん、209さん

    あらあら、私の友人は、海浜幕張も幕張本郷も区別できないですよ。
    どっちも千葉の方ってくらいの認識です。
    通勤の駅が海浜幕張だから、そういうのですよ。

    ベイエリアって横浜のこと? 別に横浜に住みたくないけど・・・

  19. 213 The・匿名

    >>208さん

    海浜幕張だろうと海浜幕張じゃなかろうと、
    全て一括りで「千葉」でいいんですよ。

    「千葉に住んでる。」って言えば解決でしょ?

  20. 214 匿名さん

    いやいや千葉でも幕張ベイタウンと新浦安エリアは千葉の中でも特殊です。ブランドの町になります。

    幕張ベイタウンはブランドですが、海浜幕張は別にブランドではないので、海浜幕張に住んですといってもいいでしょう。

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
サンクレイドル津田沼II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸