千葉の新築分譲マンション掲示板「I-linkタウンいちかわ ザ タワーズ ウエスト プレミアレジデンス その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 市川市
  6. 市川南
  7. 市川駅
  8. I-linkタウンいちかわ ザ タワーズ ウエスト プレミアレジデンス その3
匿名さん [更新日時] 2007-11-07 08:01:00

もうすぐ一般販売開始です。
引き続き、建設的な意見を交換し、有意義な場としましょう。


市川市 市川駅南口再開発事務所
http://www.city.ichikawa.chiba.jp/net/mati/minami/index.html


所在地:千葉県市川市市川南1丁目1番(地番)
交通:総武線「市川」駅 徒歩1分



こちらは過去スレです。
I-linkタウンいちかわ ザ タワーズ ウエスト プレミアレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-07-09 21:48:00

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
サンクレイドル津田沼II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

I-linkタウンいちかわ ザ タワーズ ウエスト プレミアレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 902 匿名さん

    >>900

    我が家的にはちょっと感覚が違うお店に感じてしまいます。

    高くて良い品を扱っている(マルエイさんが悪いという意味ではなく)、スーパーがいいので、中堅クラスの大丸系列のスーパーでも良かったのかも。それにしてもすごいチラシですね。

  2. 903 契約済みさん

    とにかく「経営難で撤退」だけはやめて欲しい。津田沼南口のダイエーみたいに、撤退後何年間も空き家のままってのは最悪。ちょっとぐらいグレード低くても、継続してくれるならいいよ。変に高級店だと、継続性維持できるのか心配だから、並でいい。

  3. 904 匿名さん

    高くていい品ならやっぱり紀伊国屋や成城石井クラスじゃないの?

  4. 905 匿名さん

    >>904
    だから、大丸ピーコックに決まったんでしょ?今さら決定したものにピーピー行ってどうするの。みんなそれなりに納得してるじゃない。

  5. 906 匿名さん

    大丸ピーコックいいですね。ちなみにクイーンズ伊勢丹はお隣の駅にあるのでちょっと足を延ばせば利用できます。

  6. 907 契約済みさん

    898さん
    安い普通のスーパーはこのあたりに密集していますので普段の買い物はそちらで済ますことができます。ワイズマートなら濡れずに行くことが出来るのでとても便利です。だから、私は新しくできるのなら高級な方がいいと思います。

  7. 908 匿名さん

    >>898さん
    ワイズマートとはどこにあるんでしょうか?高架下のお店でしょうか。

  8. 909 契約済みさん

    908さん
    ワイズマートはシャポーのなかにあります。ペデストリアンデッキから行けば濡れずにお買い物ができます。すぐ近所にあるフジマートは安くて意外と品がよいそうです。
    891さん
    大丸ピーコックってそんなにしょぼいですか?こどものころよく親に家から少し離れたピーコックにつれていってもらって楽しかった思い出があるので好印象なのですが。

  9. 910 匿名さん

    西船橋にあるから見に行ってみるのが早いのではないですかね?
    ttp://www.peacock.co.jp/shop/east_nishihunabashi/nishihunabashi.html

  10. 911 契約済みさん

    スーパーの現状:
    ・濡れないで行ける店なら、シャポーのワイズマート
    ・安い店なら、ちょっと西側に行けばフジマート
    ・もう少し広範囲な日用品もターゲットにするなら、駅の北口にダイエー

    ということで、どうせ出来るなら高級系がいいということですね? 同意です。

  11. 912 周辺住民さん

    スーパーの他にパチンコ屋は、入らないの?
    パチンコ希望!

  12. 913 匿名さん

    >>911さん
    うーん、こうして見ると本当に選択肢が多いですね、購入者にとっては嬉しい限りでしょうか。

  13. 914 匿名さん

    一番遅くまでやっているお店はどこでしょうか?夜中までやっているスーパーもありますか?

  14. 915 匿名さん

    >>912さん

    はい、パチンコ屋さん、もちろん入りますよ。それと風俗も。どちらも地権者様たちですものね、当然の権利として手に入れたのでしょう。912さんは周辺住民さんとの事ですが、それら地権者様たちとお仲間ですものね。よかったですね、離れずにすんで。

  15. 916 契約済みさん

    ダイエーは遅くまでやっているのではないでしょうか。

  16. 917 匿名さん

    ダイエー、1年中かどうかわかりませんが、通常は食料品フロアなど夜11時までやっているようです。かなり便利ですね。

    http://www3.daiei.co.jp/stores/0289/

    ++++++++++++++++++++++++++++++
    当月の営業時間 通常 10:00 〜 23:00
    今月の臨時休業日 なし
    4階〜8階は、よる9時にて閉店させていただきます。
    1階〜3階は、よる11時まで営業いたします。

  17. 918 匿名さん

    この辺に高級スーパーを作っても潰れるだけですよ。
    松坂屋が潰れてオリンピックになり伊勢丹のサテライトは撤収、
    生き残ったのはダイエーだけなんですから。
    須和田や真間の人は最寄のスーパーか大規模店へ行ってしまいます。
    市川駅周辺はモータリゼーションを拒否した構造です。今回の再開発を終えてもこの構造上の問題は解決されません。

  18. 919 匿名さん

    私的にはマルエイがいいと思います。
    日用品スーパーにブランドにこだわりません。

  19. 920 契約済みさん

    917さん
    情報ありがとうございます。そんなに遅くまでやっているのですね。
    5000円以上買うと宅配無料だし、10000円でタクシー初乗り分サービスだし、ダイエーも侮れないですね。

  20. 921 契約済みさん

    大丸ピーコックは格安の品もあれば、鮮度の良いものあったり、
    ちょっとした食材が手に入ったり、高級過ぎないので毎日のお買い物に便利ですよ。

    私的には、スタバが入ってもらえたら嬉しいのですが・・・。無理なのかな。

  21. 922 匿名さん

    マルエイに期待してたのに〜
    時折TVで特集されるマルエイに興味津々だったのに〜
    つめ放題やってみたいなぁ

  22. 923 契約済みさん

    オープンエリアにスタバができればそれは確かにおしゃれだけど、まず成り立たないでしょう。スタバはオフィスエリアにあって成り立つもの。市川駅前であの価格では、無理と思われ。

  23. 924 匿名さん

    「てらおストア」も侮れませんよ。
    地場密着元八百屋拡張型カリスマ社長型に
    リーマン金太郎飴型が勝てないのは何故でしょうねぇ

  24. 925 契約済みさん

    >>923です

    私もスタバ、たまに利用しますが、ほとんど仕事中のみ。スーツ着て、待ち合わせやお客訪問前の時間調整など。スーツ着てるし、お客とのミーティング前の事前打ち合わせなど「そこそこ高揚した気分」だから、たかが飲み物に500円近く出せるんだと思います。一方、土日にショッピングセンターに出かけても、スタバにはほとんど入りません。カミさんと2人分で1000円近く出すのがもったいなくて。

  25. 926 匿名さん

    >>914さん
    市川駅北口にあるスーパーヤマザキ(山崎製パンがやっているスーパー)は9時〜24時までやっていますよ。
    ダイエー、ワイズマートは23時までやっています。

  26. 927 匿名さん

    津田沼あたりのスタバはおばちゃんが普通に飲んでますけどね。

  27. 928 匿名さん

    スタバより、安くてまともな喫茶店がほしいなあ。

  28. 929 匿名さん

    スタバぐらいはできるんじゃないでしょうか?スタバなり雰囲気が良いカフェが欲しいのと、スーパーは安売りが主体のお店は魅力を感じませんね。質、生産地がしっかりした野菜、お肉が購入できるお店が望ましい。私が見た限りではこのあたりにそういうお店はなさそうだし。

  29. 930 匿名さん

    ここならドトールくらいがちょうどいいんじゃ?

  30. 931 匿名さん

    スタバ出来たらいいなぁ。私もショッピングセンターへ行ってもスタバをあまり利用しないのですがそれはいつ行っても混んでるからで値段はそんなに高くないと思います。オフィス街でないとやっていけないという意見がありましたがコルトンプラザのスタバがいつ行っても混雑していて一向に撤退しないことからも論拠がないことは明白ではないでしょうか。このマンションが建つことによって年収の高い層(世帯年収で1500ー2000万円くらい?)やお金に余裕のある専業主婦が増えるでしょうからこれまでより若干お金に余裕のある層をターゲットにしたお店の需要が生まれるのではないかと思います。

  31. 932 匿名さん

    コルトンはショッピングセンターなので、買い物やウィンドウショッピングや映画など「そこで楽しい数時間を過ごす」ことが主目的になっている筈です。ですので、その一環として、おしゃれなスタバにも立ち寄るのです。スタバに行くことが主目的な方は、まずいないと思います。
    一方、ここにスタバできたとしても、買い物やウィンドウショッピングという主目的で来る人が、はたして何人いるでしょうか? パチンコや図書館に来る人は、休憩はスタバではなく、マクドやまたはスーパーでペットボトルを買ってベンチで休憩が多いんでは? 茶化しているわけではありません。冷静に考えて、そういう結論を出しています。

  32. 933 契約済みさん

    スタバの値段云々が話題になっていますが、そもそもスタバの値段を高いと思う人は、このマンションを買わないのでは?

  33. 934 匿名さん

    >>932さん
    いやらしい意味ではなく、世帯収入が平均の二倍程度(1500万円以上)の専業主婦が多くなるのは事実かと思います。今は平日の過ごし方をイメージしてコメントしていますので、DINKSは除かせていただきます。

    賃貸棟はここの分譲価格の相場よりもやや安めの設定かもしれませんが、それでもそれなりの富裕層が集まることも予想されます。私は小学生の子供もいますので専業主婦です。お茶をするなどは高級感のある場所で主婦仲間とお話できたらすごくいいと思います。スタバじゃなくても快適に過ごせる快適なカフェは絶対ほしいですね。高い方が混み方もすくないですし。そう考えるとスーパーも高級なものを求める気持ちもあります。

  34. 935 匿名さん

    スタバはあの豆の質にしては高いんじゃないでしょうか。
    席も硬くてよくないので個人的にはあまりいいイメージありません。
    そもそもここに入ったとしても、実際ここの住人が使うことって
    そんなにあるんでしょうか? 帰ったらおいしいコーヒーをいくらでも
    入れられるのに。実際今の住まいの近くにはスタバがありますが、
    ほとんど使ったことがありません。出先で使うイメージです。
    ただ、こちらは施設がいろいろ入るし、遊びに来る人がいるので、
    できる可能性はあるんじゃないかと思いますが。

  35. 936 契約済みさん

    >>935
    私はアメリカに留学していた当時によくクラスメートと行っていたのでけっこう思い入れがあります。個人的ですが、是非スタバに入って欲しいです。一般的に見てもスタバは昼間は主婦層で混雑しているのだそうですから、駅前に出来たら近所の主婦でにぎわうのではないでしょうか。妻と喫茶店に行くと妻がケーキセット、私がコーヒーで2500円前後は飛ぶのでそれに比べれば安いという印象なので、スタバの値段は別に高くはないですよ。

  36. 937 匿名さん

    >>935さん
    同感です。
    コーヒーが飲めない状況の場合は店に入りますが、すぐ上の自分の家がありますからね。
    家での多数の来客時なんかに、スタバからコーヒーの配達とかしてくれるようなサービスがあれば嬉しいですけど。

    それにしても、スタバって皆さんに人気なのですね。
    私はそんなにスタバが特別大好きってわけではないので、少しビックリしました。

  37. 938 匿名さん

    >>936さん
    932です。喫茶店で奥さんと2人で2500円出しても痛くない人なら、確かにスタバの価格は全く問題ないでしょうね。本物件の住人に「ここの物件を余裕で買える人が多い」場合は、スタバ程度なら十分にやっていけるということですね。「私とは人種が違う」と素直に認めざるを得ません。一方、私のように「是非買いたい。でも、かなり背伸び必要」の住人の場合は、コストパフォーマンス重視のスーパーやコーヒーショップが欲しい、という要求になるのでしょうね。

  38. 939 匿名さん

    スタバが成り立つかどうかは意見が分かれるところでしょうが、おしゃれな雰囲気を作り出す店なので、是非来て欲しいです。北口にはマクドや吉牛など現実的なお店、南口にはスタバやおしゃれなケーキ屋さんや高級スーパーという感じで。

  39. 940 匿名さん

    考え方をかえると、旦那さんはオフィス街でスタバなどで食事して、会社の付き合いにしろ外で食事をする機会が多い。
    一方、主婦もストレス発散にコーヒーぐらい外で飲みたいというのもあると思います。昼間も軽くランチができる雰囲気のお店も欲しいですね。そう考えるとカフェとパスタ等のおしゃれなお店があると助かります。
    休日はお店も混んでいるし、夫婦そろって家でコーヒーを飲む方がいいかもしれませんね。
    スポーツジムなどにおしゃれなお店がつながるといいかもとか思ってしまいます。

  40. 941 匿名さん

    スタバ、千葉には現在36店舗営業中のようですが、イオンをはじめとして圧倒的にショッピングセンター中心の出店ですね。なお単独物件では、成田空港に4箇所(ターミナル2つ分)。千葉では、明らかに「来場者数の多いエリア」をターゲットにしています。

    一方、たとえ来場者数が少なくとも、都心の高層オフィスビルのように、お金を落としてくれる人の比率が高いおしゃれなエリアなら、ターゲットにできるはずです。ここはオフィスビルではなく、またショッピングセンターや空港のように来場者数を十分期待できる施設でもないと思います。逆に言えば、ここにスタバが入るようなら「本物」ということかも。

    http://www.starbucks.co.jp/search/result_city2.php?SearchPerfecture=千葉県&SearchCity=&storelist=1

  41. 942 匿名さん

    スタバがおしゃれですかね??
    松戸の駅ビルとかにも入っているし。いたって普通の店では?
    豆だってどうかなあ・・・こんなに人気があるのが驚きです。

  42. 943 匿名さん

    どう転んでも、マクドよりはおしゃれでしょう。

  43. 944 匿名さん

    じゃあ、モスバーガーならいいかな?

  44. 945 匿名さん

    米国本社の外資系に勤めてます。本社からのビジターとお客訪問の機会はとても多いです。ランチ時間がなくてついついマクドを利用することもありますが、つくづく、アメリカのビジネスパーソンのマクド拒絶を感じます。「えっ、マクドナルド?」って感じ。かなりの確率で、そういう反応。近くにスタバがあるものなら、まず確実に「スタバに行こう!」と逆提案されます。未だにコーク好きがあんなに多いのに(でもほぼ例外なくダイエットコーク)、そしてスタバにはコークは無いのにね。

    私もマクドをおいしいとは思いませんが、学生時代からマクドのお世話になっているので、マクドでお昼でも特に何とも思いません。アメリカ人にとって、マクドのイメージはあまりよろしくないですね。

    その実感で「スタバはおしゃれ」を支持したいです。でもランチに入るなら、そしてたとえ金額が同等でも、私はやっぱりマクドだな。マックフライポテトはあるし、各種ハンバーガーあって選択の幅が広いし。

  45. 946 匿名さん

    モスバーガーに1票!
    モス、おいしいです。高いのと、時間がかかるのが玉に瑕だけど、それだけの価値がある。

  46. 947 匿名さん

    ↑マックは私はないな。スタバはOKだけど。マックは学生の頃には行きましたが、あの安っぽさからうちの会社ビルにもマックなどは入っていませんね。味が安っぽくて嫌。
    会社ビルにもスタバが入っているので、豆を買うのにも便利なスタバがほしいところ。

  47. 948 匿名さん

    このあたりにスポーツジムって、どこがありますか?

  48. 949 匿名さん

    私もスタバならモスバーガーのほうがいいなあ。
    おいしいですし、ランチにも使えますよね!

  49. 950 匿名さん

    市川駅の北口にモスバーガーってないんでしょうか?ないなら入る可能性もあるんですかね?

  50. 951 匿名さん

    モスは純国産企業で素材も国内調達だからいいですね。
    何よりおいしいし。ただ、北口にありますね。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
イニシア浦安ステーションサイト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 千葉県の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸