千葉の新築分譲マンション掲示板「I-linkタウンいちかわ ザ タワーズ ウエスト プレミアレジデンス その4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 市川市
  6. 市川南
  7. 市川駅
  8. I-linkタウンいちかわ ザ タワーズ ウエスト プレミアレジデンス その4
匿名さん [更新日時] 2007-11-09 00:29:00

引き続き、建設的な意見を交換し、有意義な場としましょう。


市川市 市川駅南口再開発事務所
http://www.city.ichikawa.chiba.jp/net/mati/minami/index.html

検討版パート1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46904/

検討版パート2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46882/

検討版パート3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46853/

住民版
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47267/

所在地:千葉県市川市市川南1丁目1番(地番)
交通:総武線「市川」駅 徒歩1分



こちらは過去スレです。
I-linkタウンいちかわ ザ タワーズ ウエスト プレミアレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-09-18 23:26:00

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

I-linkタウンいちかわ ザ タワーズ ウエスト プレミアレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 980 匿名さん

    さっきテレビでキャンセル続出かも、ってやってた。
    こんな偽装が判って住むなんてできないものね・・・・。
    補修したら強度に問題は無いと清水は言ってるけど、だったら最初からきちんとした仕事をすればいいのに。
    鉄筋不足、他の階もあったりしてね・・・。でも補強すれば良いから・・・

  2. 981 匿名さん

    値段が跳ね上がったら転売と考えてた人、裏切られたね。
    入居前から価値は大暴落。

  3. 982 匿名さん


    専門家の名前は忘れましたが、元通りの強度は出ないと言ってましたね。最悪・・。これでは、展望台の人気も激減では。外からこの建物を見るだけで、ある意味名所見学が終わってしまう、ってことになるのかなー。

  4. 983 契約済みさん

    今日のフジの特ダネ、真鍋かおりがいい突っ込みをしましたね。
    「そのマンション 解約出来るんですよね?」
    アナ;「出来るでしょう」 かおりさん さすが頭いいです。感謝!

  5. 984 契約済みさん

    さすがに市川市の暗黒街をつぶしただけの事あるな・・
    地権者どもに罰が下って事だろ?w

  6. 985 973

    >>977
    まぁ物件を美化する書き込みなんかは可愛いものだね。
    必死だなwてなもんで、個人的にはぜんぜん許せる範囲。

    > バーターで何かしらの利益は得るだろうよ
    程度の問題があるんじゃないかと推察してた。
    デベが泣きいれるくらいの用地売却価格とか、
    等価交換とはとても言えない様な良い部屋をいくつも押さえたりしてんのかなーと思ってた。
    これは許容範囲外かな。

  7. 986 匿名さん

    今どきは内部告発が怖くて揉み消せなかったのかな。

  8. 987 匿名さん

    マスコミの影響力って、やっぱすごいな。「テレビで言ってた」ってことで
    、コメンテーターの意見がすべて真実として捉えられちゃうんだね。
    眞鍋って。。(笑)そりゃマスコミ増長するわ。
    あ、別に清水擁護ってわけじゃないよ(笑)

  9. 988 匿名さん

    でもさ、鉄筋不足は事実なんだから。
    最初から違反の建物に住むなんてできないでしょ。
    だから、キャンセル・・は当然だと思う。

    あれだけ市川在住の姉歯の物件で問題になってたんだから。。

    何やってるんだか、清水建設

    他の箇所にも違反が見つかったりしてね。

  10. 989 匿名さん

    これでキャンセルして、
    ・他社施工なら安心と思って別の物件を新たに契約
    ・そこでまた別の不祥事発覚
    ってな堂々巡りになったりして。
    ゼネコン違っても下請けは同じだからね。今頃他のゼネコンも大慌てでしょう。
    結局知らぬが仏ってことか。
    契約者の人はついてなかったね。発覚してないだけの物件なんて、ごろごろあるだろうに。

  11. 990 匿名さん

    今、清水の物件に住んでる方、検討中の方全ての清水施工は同じ仕様ですよ早く逃げましょう。プロの仕事は手抜きか、違うかだけ。同じ者がやれば全て手抜き。大人ならすぐわかるでしょう。予算が、予算が!上司と部下のやりとりが目に浮かびます。

  12. 991 匿名さん

    清水もちゃんと会見開けよ!!
    ふざけすぎだろ・・とりあえずちゃんとした形で謝罪ぐらいして欲しいもんだな。完全にシラ切り通す魂胆ミエミエなんだけど・・
    誰かなんとかしてくれ・・・

  13. 992 匿名さん

    問題の「テンプレート」っていうやつが、25階〜30階にのみ用いられているのかが重要なポイントでしょうね。

    24階以下に問題がないことは、何としても確認しなければなりません。




    鉄筋入れる穴の数が不足 清水建設が是正計画書
    2007年11月7日 17時34分

     千葉県市川市清水建設などが建設中の超高層マンションで鉄筋が不足していた問題で、鉄筋を差し込む鉄板に穴を開ける際に使うテンプレートと呼ばれる道具の穴が、必要な数より少なかったことが7日、市川市の調査で分かった。

     清水建設は、柱を削り鉄筋を増やして改修することで2009年1月までの工期内に完成させるとする是正計画書を市に提出した。市は穴の数が少ないテンプレートが使われた経緯や是正計画書が妥当かを調査する。

     市によると、設計上は1本の柱に22本の鉄筋が必要だが、テンプレートの穴は20しかなかった。鉄筋は、テンプレートを元にして鉄板に穴を開けて差し込む仕組み。穴の数通りの鉄筋が入っていたため、施工段階で不足に気付かなかったとみられる。

     問題は10月11日、「住宅性能表示制度」の検査で発覚。25階から30階の柱計64本で、鉄筋がそれぞれ20本ずつしかなかった。

    (共同)

  14. 993 匿名さん

    姉歯とセット報道・・
    出来過ぎな気が・・
    誰かが情報操作して、清水を陥れようとしているだけじゃないか・・

  15. 994 匿名さん

    清水の肩もつわけではないけれど・・・

    市川市の大プロジェクトで、設計・監理は、日建設計。
    日建のスタッフは、普通なら常駐では?

    ニュースにも新聞にも「日建設計」のことは報道されていませんが、監理できない日建は、清水と同罪だと思うんだが。

    どんな痛みわけするんだろうか。

  16. 995 匿名さん

    補修工事するより、問題階まで撤去して正規の部材に入れ替えた方が
    早くて、確実で、安くつくのでは?

    30階まで建設中の下層階で発覚したなら、補強工事しか無いでしょうが、
    最上部側で、まだ構造部の施工中ですよね。
    どんな対策工事も、検討〜資材調達〜施工までずいぶん時間がかかるし、
    完璧な補修だと言っても、必ず尾を引くでしょう・・・。

    だったら、問題箇所まで撤去して、正規の仕様で再度施工し直した方が、
    損害は少ないように感じますけどね。

  17. 996 物件比較中さん

    今日の特ダネで日建についても触れてたよ
    要約すると

    「スーパーゼネコン シミケン」様の仕事なので
    間違いないと思い、めくら判を捺してました!

    という事でした。

  18. 997 買いたいけど買えない人

    まだ入居前なんだから全て取り壊して再建設
    キャンセル希望者は手付け倍返し
    入居希望既契約者には
    建て直しによる入居時期延長と今回の騒動のお詫びを
    何らかの形にする。
    「流石大手は 違うね!」と世間にアピールできれば
    風評被害も最小限に抑えれる
     

    でも そんな簡単にはいかないよね・・・

  19. 998 匿名さん

    低層階は大丈夫なのか・・?
    今回は、たまたま目に見える部分だけの話だろ?
    2,3階のテンプレートなんか確認できてないだろうし・・
    清水建設の言い訳も酷いね。
    会見開くと痛くない腹まで探られるとでも思ってるのか・・
    下請けのせいにしてる所も見苦しい・・
    ダメだなこりゃ。

  20. 999 周辺住民さん

    こういう時、本当の企業姿勢が見えるってもんよ。


    清水建設さん・・・・あんたは最低のゼネコンだぜ

  21. 1000 匿名さん

    清水の態度から察するにどこでも普通やってんだろ的な
    感じともとれる。
    補修工事なんて当たり前、なんで謝罪会見するの?普通じゃん?
    といったとこが憎たらしくなってくるね。

  22. 1001 995

    >>998 さん

    確か、23階だったかな? で例の検査を受けているから大丈夫
    という根拠だったと思いましたが。

    まあ、購入者はレーダー探査ぐらいはして確認して見せないと納得
    しないでしょうけどね。
    (おそらく配筋は密集しているので、ちゃんと確認できるかどうか
     微妙だとは思いますが・・・。)

  23. 1002 匿名さん

    建築会社にすれば、
    ここで契約者に対して甘い結末にしたら、
    今後似た問題が起きた時に悪い前例になる。

    従って、契約者に厳しい結末になる。
    と予想する。

  24. 1003 匿名さん

    なんか勘違いしてる人が多いな。
    最近の偽装、隠蔽報道のムードに煽られてない?

    まだ商品として完成しているわけじゃないんだし。
    「偽装が『発覚』した」ではなく、「ミスが『発見』された」だよ。

    補修して最終的に一部計画変更となっても、
    商品としては当初計画と同等性能の物を提供するつもりなのに、
    何を騒いで煽っているのかさっぱり分からん。

    ゼネコンが性能を保証すると言っている以上瑕疵の問題は無いんだから、
    ゼネとデベと購入予定者の間にあるのは工期の問題だけ。

    ゼネコンは偽装だ隠蔽だと騒がれて、デベは詐欺だと騒がれて、
    購入者は資産価値を下げられて、
    事件でも事故でもないのに、煽られて報道されていい迷惑じゃないかな。
    みんな、つまらんマスコミの被害者。

    清水の現業職員の無能さと、監理の日建のショボさが白日の下に晒されて、
    「やはり第3者の目が大事ですね」、
    という流れが生まれればいい事かもしれんけど。

  25. 1004 匿名さん

    施工会社の一方的な都合で善意の購入者が泣かなくてはならないいわれはない。
    解約希望者に対しては、すみやかに手付金を返還して解約に応じるべき。
    こんなお粗末な話で一躍有名になっちゃったマンションなんかに住みたくないというのが普通の感覚でしょう。
    補修工事によって当初の性能は確保できたとしても(それも怪しいけど)、傷ついた購入者の心は修復できないからね。

  26. 1005 匿名さん

    清水建設には、社長が謝罪説明会見しないと納得できない。そうしても納得できないが。赤福は千円位の話、マンションは、何千万の話だ。そんな高額な不良品を売りつけて謝罪会見もしないつもりなのか?その上、市川市民は、この事件により全国的に市川のイメージを落とされた。それもすごく悔しい。市川駅前の再開発でやっときれいになり環境が向上すると思ったのに。安全が保障されない限り、図書館も展望ラウンジも保育施設も市民は喜んで使うだろうか。市川市長も長い目で考えて、建て直しをしてほしい。

  27. 1006 マンション住民さん

    鉄筋が足りなくて工事ストップしてる噂を518さんが知ってるみたいだけど?
    どっから出た話かな?
    10/21の時点でレスしてるという事は・・・・
    518さんはこの板をもう見てないのかな〜、518さ〜ん
    お〜い518さ〜ん

  28. 1007 匿名さん

    独立行政法人防災科学技術研究所 兵庫耐震工学研究センター E-ディフェンス
    http://www.bosai.go.jp/hyogo/

  29. 1008 匿名さん

    超有名ネット掲示板の清水建設のトピックには10月半ばに鉄筋不足で工事がストップとの書き込みがありますね。
    現場の人が書いていたようですけど。

  30. 1009 匿名さん

    清水ほど大手ゼネコンだと政治的な絡みがあるからねぇ
    マスコミをもっと使ってく手もあるけど昨夜WBSみたいに
    スポンサー負けしちゃうとどうにも、こうにも・・・日本。。

  31. 1011 契約済みさん

    下の階で検査通してるから大丈夫は浅はかな考えです。
    全部の鉄筋を検査する訳ではなく、何本か選んで検査するわけで、それがたまたま下の階では通っただけと考える方が自然です。果たして本当に下の階の検査はやるんでしょうか?もしやったとしても、その正式な結果を公表してくれますかね。まずしないでしょうね。ちょっとまずければ、ここは補強しといてねとかで発表は異常なしで終わると思います。
    こういうごまかしを防ぐためには購入者代表も同席し、TV中継等のもとで確認検査をするしかないんではないでしょうか。
    個人的にはなんとしても解約したいです。
    とにかく、早急に説明会を開け。

  32. 1012 匿名さん

    ↑被害者の会はいつ発足するの?説明会の時?
    建築に精通する敏腕弁護士探さないとね。

  33. 1013 匿名さん

    地権者には、この件の情報も早く流れてたのではないのか?
    マンションに関して長く施工会社やデべと協議してきたのだから。

  34. 1014 社宅住まいさん

    その5が出来ました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46848/

  35. 1015 匿名さん

    MMのタワーマンションでも是正工事があったが
    マスコミにはばれていないようです。

  36. 1016 匿名さん

    >>1006
    518とは別人で、清水建設内部の話を聞いた人が、
    この話をしているのが聞こえた事で、この件を知った建設業界の人間です。

    10月12日に2chの清水建設スレッドにこの話題が出た時に、
    やっと出たな、と思ったのを覚えています。
    この件が発覚した、10月11日の検査以前に知っていたような気がします。
    だとしたら、検査で分かったのではなく、もっと前に現場は把握していた
    ことになるんでしょうが、なにぶん記憶が曖昧なもので…

  37. 1017 匿名さん

    完全取り壊し→建て替えをしない限り
    解約希望者が続出するのは間違いないだろうな。
    続出するだけに解約に応じない、出来ない事態に陥りそうだ。

    これだけデカイ物件をぶっ壊すのも、もう手遅れっぽいから
    契約者は泣き寝入りしかない。
    せめて出来る事としたら値下げ交渉ぐらいだろう。

    まぁ俺だったらこんな欠陥マンション5割引でも住まないがな。
    精神的に宜しくない。

  38. 1018 契約済みさん

    清水は全然分かってない。技術屋ってのはバカだから1+1は2だと思っている。1足りなきゃ1足せば元通りになるし、2足せば前より強くなると思っている。そんなことはこのさい関係ないんですよ。そんな話でことがすむなら、ミートホープだって赤福だって別になんの問題もないでしょう。だって実際問題としてみたら一件の食中毒も一人の死者も出してないんだから。そうでしょ。実際問題どうかなんてことは関係ないのよ。

    問題は我々契約者がいまもこの先もその先もずっと、こうやって世間様の笑い者にされるということですよ。これからまた1年半も待たされてあそこに引っ越して行って住むなんて、お得意様の手みやげに赤福持って行くバカと同じじゃない。「大丈夫です。食べても死にませんから」って。そういう問題じゃないでしょ。清水のバカ共、私の言ってる意味分かる?

    なんで大金払って笑い者にならなきゃいけないのよ。いったいどうしてくれるのよ。

  39. 1019 匿名さん

    http://www.zakzak.co.jp/top/2007_11/t2007110804.html

    解約なしと業者強気だそうです

  40. 1020 不動産購入勉強中さん

    この物件のページを見たが、あの建物の構造について、鉄筋か鉄骨鉄筋かも書いていない、ただ、制震ダンパーで自身を防ぐを書いていた。怪しい。
    制震ダンパーはどこでも実験室の結果で、実証した結果はどこでもない。
    昨日の報道ステーションの画像からRC(鉄筋)のみと判明した。
    そんな高い建物に鉄骨をいれずに大丈夫か?
    ダンパーは酸化よりの老化を考えないのか?

  41. 1022 匿名さん
  42. 1024 匿名さん

    >そんな高い建物に鉄骨をいれずに大丈夫か?

    たしかRCで建設中です
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%83%AB%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%8...

  43. 1025 デベにお勤めさん

    1024さん。正論です。
    間違いがあるから検査をする。検査をして間違いが発覚すれば直す。直して最初の基準と同じものが出来れば引き渡す。そのとうりですね。
    資産価値が落ちるとか、笑いものにされるとか、一生不安とかは気持ちの問題であり、不動産の売買契約で補償するものは一切ありません。
    だから手付金倍返しもありえません。
    ただ、マンションという高額な商品を購入するにあたり、購入者は売主やゼネンコン、立地、価格などを自己判断し決断しています。その判断が、間違ってしまった例となります。
    大手だから安心という神話が崩壊しました。ただ大手だから、隠蔽せずに公表したのかも知れません。その点では、やはり大手は安心かも知れません。

  44. 1026 某工務店

    >>996
    へぇ、日建設計のめくら判だったの。
    第三者機関の検査により発覚てのがおかしいと思ってた。
    普通なら設計がちょこちょこやってきて「これおかしいだろゴルァ」てなるもん。防衛省新築工事の時、日建の人達はそりゃうるさかったよ。

  45. 1027 匿名さん

    既に契約者の中で解約された方はいらっしゃいますか?
    やはり、契約金は返戻されないのですか?
    早く被害者の会を作った方がいいのでは!
    もし、作られつつあるのなら是非お知らせ下さい。

  46. 1028 契約済みさん

    問題は10月12日から1ヶ月も隠蔽していたことだ。
    マスコミ報道で初めて買主が瑕疵を知るなんて、信義誠実の原則を踏みにじる行為で、大手がすることではない。
    デベはせめて、誠実に契約取り消しに応じるべきだ。

  47. 1029 匿名さん
  48. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸