千葉の新築分譲マンション掲示板「レクセルプライム北小金」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 松戸市
  6. 大金平
  7. 北小金駅
  8. レクセルプライム北小金
きたこがね [更新日時] 2008-01-09 22:32:00

レクセルプライム北小金を検討中です。
周辺環境はいいと思っているのですが…。
どなたか検討中の方、購入を決めた方いらっしゃいますか?

所在地:千葉県松戸市大金平2丁目116番(地番)
交通:常磐緩行線「北小金」駅から徒歩10分

[スレ作成日時]2006-09-02 23:55:00

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レクセルプライム北小金口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    sage

  2. 3 匿名さん

    同じく検討中の者です。子供がおりますので、保育園、幼稚園、小学校が近いのが
    魅力的です。買い物は駅の反対側に行くことになるとちょっと不便かなぁと思います。
    病院も1km位の所に救急もやってる総合病院があるので良いかなと。
    ただ、価格は今売り出し中の北小金の他物件よりお高いですよね。なんでだろう。
    セキュリティ以外の設備もそんなに豪華ではないですよね。床暖房とかミスとサウナとか
    エコキュートとかピピッとコンロとかディスポーザとか、今時のマンションならついてても
    良さそうだと思うんですけど。

  3. 4 きたこがね

    そうですよね。
    価格は立地がいいからだと営業の方が言っていましたが、
    そこまでの価値があるのか難しいですよね。
    すでに売約済みの物件が半数弱くらいとのことでしたが…。


  4. 5 匿名

    マンションのこの階数でこの部屋みたいな拘りが無ければ焦って契約しない方がいいと思います。

  5. 6 匿名

    これから入居する方へ、水道関連の訪問販売業者にはくれぐれも気を付けて下さい。点検と称して勝手にきます。(基本的に点検は管理会社が前もって通知があります。)効果のない商品を多額で売りつけます。断るか、ひつこいようでしたら通報したほうがいいです。

  6. 7 匿名さん

    購入決めました。北松戸に似たような規模、立地条件の物件があり迷っていたのですが、レクセルの方が全体的に高級感がありました。建具や浴室、キッチンなどは特に差がありました。価格は北松戸の方がやや安かったのですが、駐車場が高いので月々の支払いは同じでしたし。
    元々、大規模なマンションが好きではないので、常磐線沿線で松戸市内で探すと選択肢はほとんどありませんでした。

  7. 8 匿名さん

    レクセルプライム北小金を購入した者です。
    最初は、他の物件に比べてやや割高な気がしてたのですが、周辺の環境が緑豊かで落ち着いてる事や、マンションとしての質の高さ(内装面での質の高さやユニバーサルデザインの採用等)から購入を決めました。

  8. 9 匿名さん

    北松戸に住んでいますが、資料請求を4月にし、一度もMRに行ってないにもかかわらず、電話がしつこい、家まで訪問するなど営業がしつこい。

  9. 10 匿名さん

    >8さま
    検討中の者です。
    マンションの質の高さとのことですが、他の北小金の新築物件は見に行かれましたか?
    他の物件と比べてどんなところが違いましたか?
    あちこち見たいのですが忙しくてなかなかMRへ行けなくて…もしよかったら教えてください。


  10. 11 匿名さん

    >10さん
    8の書き込みをした者です。

    >マンションの質の高さとのことですが、他の北小金の新築物件は見に行かれましたか?
    >他の物件と比べてどんなところが違いましたか?

    実は、北小金の他の物件に関しては価格表とHPの資料しか見てないので、MRまでは行ってないです。
    なので、きちんとした比較にはならないかもしれませんが、参考までに購入を決めたポイントを記述します。
    (あくまで素人目ですが・・・)

    ①建具の品質の良さ
    07さんも書いてますが、建具等は全体的に良い物を使ってるように見られました。
    (室内のドアや洗面台等がしっかりしてると感じました。)

    ②耐震性の良さ
    土地の地盤が良いのと、建物の形がシンプルな長方形なので地震に強い構造をしていると思います。

    ③日当たりの良さ
    チラシにも記載してありますが全戸南向きなので日当たりは良いと思います。
    但し、季節や上層階、下層階によってだいぶ条件は変わります。
    (MRの日影図を見せてもらえば、各部屋の日当り条件は分かります。)

    ④緑の多い環境
    北小金は緑が多く、公園も多いので環境は良いと思います。

    ⑤第1住居地域
    建物が建っている土地が第1住居地域なので、将来、周辺の環境が激変するという
    事もなさそうです。

    以上が購入を決めたポイントです。
    ちなみに、購入を迷わせたポイントとしては以下です。

    ①まてばしいどおりの騒音
    幹線道路に比べれば交通量は多くないですが、それでも割と交通量はあります。
    (ただ、建物の南側に行くとそれほど音も聞こえないので「まあ大丈夫かな」と判断しました。)

    ②南側の小山
    幼稚園とか北小金城址公園がある小山ですが、下層階だと日照条件に影響を受けます。

    ③やや強引な営業
    売り込み方にやや強引な所があります。
    (物件その物には関係しない話ですが・・・。)

    以上、全て素人目から見た話ですがご参考になれば幸いです。

  11. 12 匿名さん

    07です。
    >08さん
    びっくりするぐらい購入を決めたポイントが一緒です。
    来年からご近所さんですね。掲示板で言うのもなんですがよろしくお願いします(^_^)

    >10さん
    浴室の面積は他の物件くらべてかなり広いと思います。
    70平米クラスで1620のお風呂は少ないんじゃないでしょうか。
    (その分、LDなんかは狭めな気もしますが)
    バルコニーに浴室が面しているタイプのお部屋もありますし、お風呂好きには良さそうです。

    あと、人それぞれですが、気にするかもしれない点としては、お墓の存在でしょうか。
    バルコニー側の小山の上にお寺がありますので。レクセルの営業マンはマンションからは見えないと言ってましたが、他のマンションの営業マンは「4階以上は見えると思う」と言ってました。

  12. 13 10

    >08さま、07さま
    丁寧なレスありがとうございます!
    建具はやはりいいものなんですね。
    お墓ですか…知りませんでした。

    小学校も近くて、周りの環境はとてもよさそうなので、気に入っています。
    内装など、早く他のところを見て比べてみようと思います。
    どうもありがとうございました!

  13. 14 匿名さん

    08です。

    >07さん

    こちらこそよろしくお願いします。(^^)
    この物件を検討する人は皆同じような点を評価しているんですね。
    私も浴室の広さは惹かれました。

    >10さん
    ご参考になれましたようで何よりです。
    色々と検討して納得のいくご決断をなさって下さい。

  14. 15 匿名さん

    他物件で契約したと前に断ったのにまた営業電話が来ました。
    ちゃんと、購入物件名も言いました、その後、覚えているだけで、2回、
    どういう情報管理をしているのか、それともこちらが嘘を付いてると思っているのか。

    こちらの物件を見たときは1階を検討したのですが、もう売れたでしょうかね?
    値段を聞いて即撤収しましたが。

    私の感覚では、ここを買う資金力があれば、ほかにいくらでも探せると言う気がしました。
    家族で、ここを買うのは、子供の学校の関係とかで、ほかに移動できない人ぐらいだろうと。
    近くで、一戸建てが買える値段ではないでしょうか。

    私が検討したのは、1階と言うことで、庭の駐車場にはいるのに、電柱が邪魔にならないか心配しました。
    あと、上の階では、お墓は見えると思いましたね。

    営業の電話がこなければ、あえてこのページを見ることもなかったんですが。

  15. 16 匿名さん

    >>15
    ふ〜ん。で?

  16. 17 匿名さん

    >16
    いつまでもうざい営業電話続けると、余計な書き込みされるってことです。

  17. 18 匿名さん

    隣の賃貸に住んでいるものです。
    既に、購入された人もいるかと思いますが、何点かコメント。
    ・まず、営業方法は、いいといえないですね。なぜか知らないけど、隣の賃貸で満足していて、購入する気がないのに、再三(4,5回程度)、営業がくる。どういう管理をしているのか。
    (よほど、売れていないので、あせっているのではという感じがします。)
    ・立地条件は、南向きですが、4,5階以上出ないと、採光性なしと考えた方がいいでよ。前のがけに近くて生えている木が生い茂っていて。
    ・後、内装はいいかもしれないけど、隣の賃貸より、天井が低いのはなぜだろう?
    まあ、環境はいいのかもしれないけど、購入には???といった感じです。
    (周りの物件と比べて、高い理由がわからない。)

    最後に、工事中は、施工業者の管理がよろしくなく、こちらの建物は、建築残骸の影響/被害を被って最悪でした。
    後、途中からは突貫工事に近い感じで、大丈夫なのか?と思える感じでした。

    (購入者には申し訳ないですが、いろいろと言いたいことがあったので、書いた迄です。あまり気にしないで下さい。)

  18. 19 匿名

    購入を考えてる者です。
    こちらのマンションに住んでいる方、上下又は隣の音はどうですか?聞こえますか?
    以前騒音に悩んでいたので営業の人に聞いてみたら音は聞こえませんと言うのですが・・・

  19. 20 ご近所さん

    この前見に行きました。
    接客が強引すぎてびっくりしました。
    実際私働いてるのですが、今転職中ですと伝えたら、
    ひとまず1ヶ月でいいので働いてください!そしたら、
    ローン通しますよっていわれました。

  20. 21 匿名

    このマンションは立地もよく、値段相応の高級感溢れるつくりです。
    とても気に入って、最終候補に残りました。
    でも、社員の対応が最悪でした。

    最初に担当してくれた社員さんはしつこくなく、おしつけがましくなくとってもいい人だったんですけれど、
    2回目のMRに行った時に、リーダーと言われている社員さんが出てきました。
    その社員さんは、私たち客の前で自分の部下に乱暴な言葉使いで横柄な態度で、
    それだけで嫌な気分になりました。

    「予算と相談中」と悩んでいることを伝えると、
    「あなたが専業主婦だからいけないんですよ。あなたも働けばいい。」
    と言い出して、月にいくら稼げばいいかまで電卓で計算し始めたんです。

    すっごく失礼だと思います。
    夫も
    「働くか働かないかは妻の自由で、ローンの返済に妻のかせぎをあてにするのは言語道断!
    しかも、これから出産、子育てが本格的になる中であなたの計算通りにずっと同じ状況で働けるわけないのだから、当然収入だって変わってくる」
    と激怒したところ、
    「手の届かない高価な買い物は、夫婦で無理でもして働いて買うことに意義があるんですよ。」
    と意味不明な発言。
    何を言っているんだか。。。
    無理なくローン組まないと返済できないっていうのに。

    「今日は時間がないので、帰って検討してからお返事します。」
    と言ったら、
    「今すぐお答えいただけないのでしたら、このお話はなかったことに。早速明日には他の方に横取りされてもいいんですね。」
    と言われました。
    「それはそれで、ご縁がなかったまでのことです」
    と返事して帰りました。

    結局、他の候補のマンションに決めました。
    あんな人がリーダーとは、、、決まりかけた商談も全崩壊です。

  21. 22 入居予定さん

    うちも購入には至ったのですが、営業さんの態度には何度か???でした。

    うちは共働きなので学童に入れないと引っ越しも難しいと悩みを口にしたところ、
    普通の方は購入するために仕事をすることを考えられますが、
    お宅の場合には家族のために仕事を減らすことを考えたらどうですか?と言われました。

    好きで働いているのに、なんでそんなことあんたに言われなくちゃいけないんだか、
    意味分かんねー!!っとマジで思いましたよ。

  22. 23 匿名さん

    うちも購入しました。
    立地、周辺環境、つくり、とっても気に入って購入を決めたのですが、
    確かに営業さんの態度に???と思う事が何度かありました。

    21さんのように、
    「奥さまも働けばいい」
    と言われて、この人はジェンダー思想か?!とつっこみを入れたくなりました(笑)

    旦那の仕事がとっても忙しくて、その日は私ひとりで行ったのですが、
    今すぐ決めないとダメと言われて、
    「今すぐ旦那さんに電話してください」
    と。
    旦那は昼食も取れず、帰りが深夜になるくらい本当に仕事が忙しかったので、
    電話するのも申し訳なかったので、そのことを営業さんにお伝えしたところ、
    「じゃんじゃん電話しちゃってくださいよー!」
    って、元気に言われちゃいました。
    いやいや、だから、今の話聞いてたでしょ!ってまたしても心の中でつっこみを入れちゃいました(笑)

    とってもいい感じの営業さんもいたので、
    こういうのは、本当にをの人の人柄ですね。

    何はともあれ、
    本当に気に入ったマンションだったので、
    良しとしますが・・・。

  23. 24 ビギナーさん

    私もここの営業さんの神経疑う言葉を言われました。

    レクセルって大京とつながっていて強引で有名です。

    一生に一度の買い物をなんだと思っているのか?

    物件はまあまあ気に入りましたが、結局営業対応で止めました。

  24. 25 ご近所さん

    私もかなり前にモデルルームに見に行ったのですが、
    一ヶ月でも働いたらローン通しますよ!って同じこと言われました。
    ローン組めてもその後の生活に影響ないかとか全く考えてくれずに
    強引に言われてすごいイヤでした。

    まぁ、レクセルはそういう人ばっかと聞いてますが・・・
    もっとちゃんと教育して、営業マンが親切だったらもっと売れるのにね。笑

  25. 26 匿名はん

    営業マンがお客さんの懐具合やその後の生活を心配するってのは
    かえって失礼なんじゃ…。
    お金がないなら買わない方がいいよとか、営業マンに言われたら
    もっとイヤじゃない?

    営業マンは資金繰りの詳細には口出さずに、物件の説明だけして
    後は「高い買い物ですので、じっくりご検討ください」とかって
    すぐに帰してくれるのが一番いいよ。

  26. 27 匿名さん

    何で今頃になってわざわざ6月30日からのレスなのだ?

  27. 28 匿名さん

    >>27
    工作員だからですよ。

    久しぶりにきてみたらキモイことになってますな。
    人のことより自分の会社のこと考えたら??

  28. 29 匿名さん

    友達のマンションはレクセルだけど、強引な営業し契約させた。
    挙句に最後は400万も値引いてだれかれかまわず売却終了。
    まだ2年もたってないのに住民がころころかわる。荒れてきました。

  29. 30 入居済み住民さん

    そういえば先月、目の前の幼稚園の夏祭りが
    結構盛大に行われていましたが、
    最後に花火が上がって、
    思いっきり目の前で堪能させていただきました。
    ほんの5分程度でしたが、あこがれの「自宅から花火」で
    とっても得した気分でしたよ。

  30. 31 購入検討中さん

    今、レクセルプライム北小金を検討しています。
    ちょっと事情があって1階にこだわりたいと思っています。

    どうも日当たりが悪いのでは?とのことなのですが、8月に行ったときはさほど感じませんでした。冬だったり、夕方だったりすると駄目だったりするということでしょうか。もし参考になる情報ありましたらご教示ください。
    #今のところ2回ほど行きました
    確かにディスポーザとかいまどき無いのは不思議ですね。

    あと営業さんですが、多少強引な印象はありますが、ひどいことをいわれたことはありません。確かにしつこいぐらいに家にはやってきますが、ひどいとか強引な感じはしません(暇だねと思うぐらい)。
    私があたった営業さんは新米らしく、言うことが変わったり、あとから上司の方からそれは実は違っていてということがあり、頼りないなあとは思ってますが。
    どうも5月から大京に完全子会社化されて、人員入れ替えもあったようですので、その辺も関係あるのでしょうか?

    そのほかこの物件について、これは辞めたほうがいいよとか何か問題とかありましたら教えていただければと思います。

  31. 32 ご近所さん

    NO.31さんへ
    参考程度にして下さい。確かに一階は前にお寺と歴史公園がありその関係で日当たりは良いとは言えないと思います。特に冬かな?でも最近価格も下げて出てるし、北小金は悪い所ではないので、いいかもしれませんよ。

  32. 33 購入検討中さん

    >32さん

    わざわざ書き込みありがとうございました。
    冬はやっぱり厳しそうですね。
    この辺を再度加味して考えてみたいと思います。
    確かに最近値下げしているみたいですね。

  33. 34 購入検討中さん

    この物件ですが、坂の下の方にありますし、駅までのアクセスで坂なしにいくこと方法はあるんでしょうか?

    あと駅の反対側の方が買いものには便利だと思いましたが、そこへのアクセスは坂があるので大変ですよね。

    このあたりは皆さん、どうされているのでしょうか。

  34. 35 購入予定者

    >
    だから売れ残るのです。

  35. 36 購入経験者さん

    お墓が見えるよ

  36. 37 周辺住民さん

    松戸って全体的に売れ残り気味ですよね。
    ここもあとどのくらい空きなのでしょうか?

    やっぱり高いから売れないのかな?

  37. 38 ご近所さん

    そういえばうわさではあと4つみたいですね。

  38. 39 いつか買いたいさん

    どうも完売したようです。

  39. 40 マンコミュファンさん

    完売したのにはビックリ

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

[PR] 千葉県の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸