千葉の新築分譲マンション掲示板「幕張ベイタウン ブエナテラーサ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 海浜幕張駅
  8. 幕張ベイタウン ブエナテラーサ
匿名さん [更新日時] 2008-01-28 23:20:00

ついにオプション会のパンフレットが郵送されてきて、これから
忙しくなりそうですね。

購入者限定のBBSが他で立ち上がっていますが、限定なせいも
あるのか今ひとつ進みが悪いようなのでこの掲示板で入居までの
間、有意義な意見交換出来ればと思います。

[スレ作成日時]2006-07-29 19:35:00

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
サンクレイドル津田沼II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

幕張ベイタウンブエナテラーサ口コミ掲示板・評判

  1. 163 匿名さん

    家は全然聞こえませんが、上階の方ですか?

  2. 164 匿名さん

    ここ幕張上空は日によって、というか風の向きによって空路の真上に位置していますので、その日は残念ながら我慢するしかないでしょうね。しかし本日は2方向なのであまり気になりませんね。

  3. 165 匿名さん

    拙宅は7階です。飛行機騒音は曜日に一定性がないようですが、ひどい時は2時間程ひっきりなしに通過していますよ。バルコニーに出ると当マンションの真上を通過するのが良く分かります。164さんの言う風向きなのでしょうか?位置的に考えると成田→羽田に向かう飛行機進路なのでしょうか?

  4. 166 匿名さん

    南風の時は羽田に着陸する飛行機はすべて幕張、浦安、お台場の沖を通過してから左に曲がって羽田に降りるようです。じょじょに高度を落とすので浦安よりは静かなはずですよ。春から秋にかけてが比較的南風は多いですが逆に冬は来た風なのではるか上空を上昇していく飛行機がたまにしか見えないのではないでしょうか。

  5. 167 匿名さん

    メインエントランスの木が一本だけ枯れてますね。パームツリーも葉が枯れかかっているようですが、土壌が原因だったりするんですかね?

  6. 168 入居済み住民さん

    一般ごみの入口に堂々とダンボールを置いて行く人の神経を疑う。
    ダンボールの置く(捨てる)場所もわからないのか、面倒なのか?

  7. 169 匿名さん

    >167

    パームツリーってあんなものでは?下から新しい葉が出てくるのでは?
    違ったらごめんなさい。

  8. 170 A棟住民

    バルコニーの隣戸との境にある隔て板(非常時に蹴破って避難できる板)の前に倉庫などを置かないで欲しい。避難経路なんですから・・・

  9. 171 匿名さん

    >>168
    中で可燃ごみの投入をしていた人が、外に置いておいただけなのではないですか?
    今日は見かけませんでしたが・・。
    GWで資源ごみ置場が大変なことになっていたのには愕然としました。
    夏場はどうなることやらです・・。
    早く管理組合結成しませんかね。

  10. 172 匿名さん

    >171
    早朝(5時半ごろ)新聞を取りに行った時にはありましたし、出勤時(8時頃)にもありましたが・・・。
    「今日はみかけませでしたが・・。」
    それが普通です。

  11. 173 匿名さん

    今日の夕方、メインエントランスからC棟への中庭の通路で小学生の女の子3人が一輪車の練習をしているのを見かけました。近くに大きな公園があるのに、なぜ中庭の通路で遊ぶのか・・・親御さんは知らないのかな。

  12. 174 ベイタウン住人

    海浜打瀬小向きの棟にお住まいの方で、テラスにお布団をかけて干していらっしゃる方が見受けられます。もし気づいたらお住まいの方同士で注意していただけますか? ベイタウンは稲毛海岸のような便利さはないかわりに街としてのブランド感(と書くと反論が出そうですが)が住み替えの際の「売り」のひとつですから、街全体の資産価値を下げないためにも住人同士で協力しましょうね!

  13. 175 匿名さん

    どこかの規約に書いてありましたっけ?

  14. 176 ベイタウン住人

    規約や入居時の説明にはありませんでしたか? 言葉が足りませんでしたが、テラス内ではなくて手摺にお布団をかけてらっしゃるということです。周辺のマンションでは禁止されているところが殆どだと思いますので、新しいマンションも同じかと推測してしまいました。手摺干しOKでしたら申し訳ありません。マンションの美観を損なうことと、高層マンションでなくてもベイタウンは風が強いので、安全を考慮しての決まりだと思います。

  15. 177 匿名さん

    サウスも何軒かありますが、A棟の低〜中層階の有名なベランダ布団干し家庭が
    ありますよ。
    もう本当に嫌でたまりません。A・B棟は外からの目がないと思って
    思いっきり干している家多いですよ。
    サウスの布団干し家も大体わかります。
    常識ないなぁと思っていますが、やはり管理人さんに注意してもらうしかないですよね。

  16. 178 匿名

    今売り出し中のマンションとか見ると、ブエナが最強だと思う、このごろ。。。
    買っときゃよかった。。。

  17. 179 匿名さん

    >178
    どんな点で最強だと思うのですか?

  18. 180 匿名さん

    確かにどこが最強なのでしょうか??自分達で決めて住んでるのに最強も何も無いと思いますけどねえ。。。

  19. 181 ベイタウン経験者で入居済

    「お布団をかけて干している」

    これは景観を損ねるという事もあるのですが、
    一番は落下した場合の危険性が一番でしょうね。

    「自分の家族が落下物によって、もしものことがあったら?」

    布団程度が落下してもと思いますが、接触時の状況で怪我の大小が決まります。
    想像するだけで震えますが、
    規約云々よりも自己責任において、マンションでは行うべきでない行動の1つでしょうね。

  20. 182 ご近所さん


    ベイタウンのURでもきちんとアナウンスしてますよ。

    http://sumai.ur-net.go.jp/Sumai/Recruit/ArrNormal/10/30541/ASP/Index.h...

  21. 183 入居済み住民さん

    エレベーターの床やらエントランスのガラス等が、泥だらけだったり飲み物をこぼした跡やら、手垢等ずっーと付いたままなんだけれど、きちんと清掃しているのだろうか?

  22. 184 ご近所さん

    布団の件ですが、私も181さん同様落下の危険に配意し、単にかけるだけ(固定用具を使用しない)であればベランダ内に干すべきだと思います。
    ただ、ベランダでの布団干しに関しては明確な指針は無いようですので、単純な問題では無いようです。

    過去に以下のような事例もあった様です。(7ページ下部)
    http://www.baytown-net.com/links/news/pdf/vol28.pdf

    また、URの件は、周囲の景観に配意する観点から、外部に面したベランダについてで、中庭に面したベランダでは(安全に配意すれば)干しても良いという話も聞きました。
    (これはURの担当者によって解釈が変わる可能性もあるかも知れませんが。)

  23. 185 周辺住民さん

    >184さん

    182さんからのスレ文面では中庭に面したベランダとは解釈できませんが?

  24. 186 入居済み住民さん

    入居前に配布された青い背表紙の冊子を皆さんお持ちのことと思います。維持管理に関する承認書、管理規約等、表書きされているものです。
    その中の管理組合付属規定 「第3章 敷地および共用部分等の使用」の
    第8条(バルコニー等および専用使用部分での禁止行為)に以下のように明記されています。
    七、外壁等に洗濯物その他を出して建物の美観を損なうこと

    ベランダの手すりに布団をかけて干す行為はまさしくこれに該当するものと思われます。
    これに基づいて管理人さんも気がついた場合は各家庭に直接注意すると言っていました。

    ちなみにパラボラアンテナを上層階で設置されている方がいらっしゃいますが、これは同じく第8条の
    三、衛星放送(BS・CS)、FM、無線通信用のアンテナ、音響機器、および照明器具等の設置
    で禁止されています。このマンションでどのような理由から衛星用のアンテナを設置されているのか理解できませんが、万一台風などの強風によりパラボラアンテナが落下した場合、人的・物的にも尋常な被害では済まされないということをよく理解していただきたいものです。

  25. 187 入居済み住民さん

    ちなみにペットを飼われている方は、ペット関係の規約にも忘れずに目をお通しください。

  26. 188 ベイタウン経験者で入居済

    駐車場にタイヤを積み上げている方がいると聞きましたがそんな場所があるんですね。
    本当だとしたらかなり危険ですが。

    このマンションは他に比べても入居後の問題が多いようですね。

  27. 189 入居済み住民さん

    >188
    本当にブエナの住民?
    あなたは聞いただけで見ていないのですよね!
    事実を確認してから書き込みすれば?
    又住民であれば置く場所があるかどうかすぐにわかるでしょう。
    バレバレですよ。
    お隣さんと比べてもそんなに問題があるとは思えませんが。

  28. 190 ベイタウン経験者で入居済

    >189

    「ブエナの住人?バレバレですよ。」

    って、何を興奮されて書き込まれているのか理解に苦しみますが、
    もしかしてタイヤを置いているご本人さん?

    残念ながら早速確認しました、
    駐車場番号はさすがに書けませんが、
    タイヤにご丁寧にカバーをして積み上げてあります。
    これも規約の駐車場利用に関しての項目を見れば論外の行為でしょう。

    問題の大小は個人の見解ですから、その見解に一々噛み付いても意味はないですよ。
    布団を干していても気にならない人もいるし、
    駐車場にクルマ以外の私物を置いていても気にならない人もいるし、
    個人の意見を自由に書くのがこの場所ですから。

  29. 191 匿名さん

    >190さん
    タイヤにご丁寧にカバーをして積み上げてあります。

    では早速管理人に報告ですね。

    189さんではありませんが、188での書き込みの文面では、聞いたとか、あるんですね等、あたかも人から聞いた様な書き込みで最後に「このマンションは他に比べても入居後の問題が多いようですね。」とくれば、あらしと勘違いされますよ。

  30. 192 匿名さん

    お隣はもっと問題ありなのですか?

  31. 193 入居済のスコッティ

    ゴミを放置される方
    中庭を自転車で走りまわる方
    夜でも大騒ぎをする方
    布団を危険な干し方をされている方
    駐車場に私物を置かれる方

    悪気があって行っている行為ではないはず
    これまでに住まわれていた住居では許されていた行為なのだと思います
    でも場所が変わればルールも変わる
    それに応じた個人の対応が必要になります
    集団住居であるマンションなどでは個人の意識の高さが
    重要になります
    折角購入したのですからみんなである程度のレベルを維持して
    いきたいものです

    第三者的に見て「布団を干しているようなマンション」
    素敵だと思いますか?
    住んでみたいと思いますか?

    タイヤの件は入居後から問題になっていたようで
    私も昨日拝見しました
    上層階には行かないので知りませんでしたが
    2階にそれはあります

    駐車場使用契約書 第12条の禁止行為に抵触

    タイヤ以外にスキーキャリヤなども放置してあったようで
    完全に個人用ガレージと化しているようです
    クルマに関するものを置きたい気持ちは理解できますが
    これを真似るような方が住まわれていない事を祈るばかりです

  32. 194 入居済み住民さん

    匿名の掲示板に個人が特定されるような事を書き込まれるのは慎むべきではないで
    しょうか。個人の意見を自由に書いてもよいかのような書き込みもありましたが、
    少々勘違いされていませんか。そろそろ話題を変えましょう。

    明日はよい天気になりそうです。ベイタウン祭、とても楽しみにしています。

  33. 195 匿名さん

    私は布団は花粉があるので干しませんが、
    もし布団を干すことが禁止ならば、(禁止であることも知りませんでした。)
    この掲示版だけではなく、本人に直接いうべきではないでしょうか?この掲示板を見ているひとはごくわずかだと思います。私も今回はじめて見ましたし。。
    干している本人は禁止ということは知らないと思います。タイヤもただ知らないだけだと思います。
    この掲示板に話題になっていることを知ったらびっくりして片付けますよ。

  34. 196 匿名さん

    組合が始まれば、討議されるんじゃないですか?
    幕張ベイタウンでは常識(一般的にも常識だと思うけど?)です。
    自分の知識がないのに偉そうに発言できる人がいるんですね・・・。

  35. 197 ご近所さん

    ブエナテラーサは価格帯からも普通のマンション。。
    住民に高い質なんかを期待しちゃいけないでしょ。。
    一般ピーポーが大半だし規約なんて読んでる人 いないでしょ。
    組合が出来ても積極的なのは数人、後の大半は無関心。

    こんな掲示板なんていいとこ10人が見てて、2,3人が書き込んでるだけ。。
    そもそも掲示板なんてなんの効力もないんだから。

  36. 198 匿名

    布団のこと、タイヤのことなど此処に書き込むよりも
    管理会社に伝えたほうが良いと思います。
    管理人さんに伝えてやってくれれば一番手っ取り早いのでしょうが
    果たしてそこまでやってくれるのか疑問なので・・・

    >一般ピーポーが大半だし規約なんて読んでる人 いないでしょ
    一般人(何を指して一般なのか分かりませんが)でも
    集団生活の秩序を乱すと言うことは慎まなければいけません。
    ブエナはとてもリーズナブルな物件だと思いますが
    だからと言って、貧乏人ばかりが住んでいるわけではないと思います。
    ローンを抑えて日々の生活を贅沢に・・・と思い(うちの場合)購入した方もいるのでは?

  37. 199 匿名さん

    不用意に釣られないように。スルーが一番です。

  38. 200 入居済み住民さん

    ブエナはとてもリーズナブルな物件だと思います
    話題の駐車場を見れば一目瞭然です
    無駄に高価な車や趣味の車なんて1台もありません
    住居も車もローンを抑えて日々豪華な食事をしてるんです。


    がここはブエナテラーサPart いくつになったのでしょうか?
    と思うぐらいスローではありますがのびてますね。

    住む前はわからないことも住んでからわかることもあります
    駐車場の問題が気になり詳しく駐車場を見ましたが、
    仕事柄かもしれませんがその問題の場所よりも、
    停めてある車が気になりました(笑)

    >一般ピーポー

    確かにそれ以上でもそれ以下でもない感じです。

    マーケティング的に業界では駐車場を見る、もしくは出入りする車を見れば
    その世帯層がわかると言われています。
    カウントされる車メーカーと車種は決まっていて、
    その割合でエリアでの戦略がきまったりします。

    今回は当然仕事ではなく、あくまでも車が好きだという趣味で
    見ていましたが普通です

  39. 201 匿名さん

    マンションの下までバスがお迎えに来てくれる幼稚園って
    どこでしょうか?知ってる方教えてください。

  40. 202 匿名さん

    A棟住人です。取説読んだのですが、我が家は見えるラジオだけが受信できないで居ます。同棟のかたどんな受信状態ですか?
    ついでに別件ですが、トイレの換気がスイッチを「入」にしても作動し始めたような音がしません。というよりすっと回りっぱなしなんじゃないかっていう洗面所と同じ音がしてます。違いが分からない状態です。皆さんのお宅もそんあものですか?

  41. 203 入居済み住民さん

    B棟住民です。
    202さんと全く同じです。申し込まなくちゃダメなのかぁと思ってました。
    ですが、見えるラジオ(浴室のですよね?)は音は聞こえますよ。
    トイレも同じです。
    スイッチの赤ランプは少しすると消えますが、換気についてはあまり変化無いような気がします…。

  42. 204 入居済み住民さん

    勉強不足の質問で申し訳ありませんが、みなさん不動産取得税の申請はお済みですか?
    3/17に入居した方は、そろそろ申請期限の60日ですが、みなさんどうしているでしょうか?
    インターネットや書籍で調べたところ、自分で申請書を出すという話と、新築マンションはまとめて不動産屋さんがやってくれて県事務所から"納税通知書"が送られてくるのでそれに従って払うだけという話の2パターンがありますが…。
    経験済みの方、詳しい方、ご教授ください。

  43. 205 匿名さん

    >>202
    C棟住民です。
    かぎ渡しの日から直ぐに見えるラジオ見えましたよ。別になんの申し込みもしていないはずです。
    トイレのスイッチは「切」になっているのに回っているような音はしますね。
    別に不備というわけではないので放っています。

  44. 206 入居済み住民さん

    >204さん
    私も不安に思い、以前県税事務所にTELで確認しました。

    美浜区の新築マンションは、一度美浜区役所でとりまとめを行い、その情報が県税事務所に行くそうです。なので、「特に個人で資料を準備して申請しなくとも、免税された額の納税通知書を送ります」と言われました。
    しかも取得してからすぐ来ると思っていた通知書も、いったん区を通してから県税事務所にあがるため、「来年の夏くらいの送付になります」と言われました。忘れた頃にビックリ!ってやつですね。

  45. 207 入居済み住民さん

    206さん

    新築の軽減措置が適用されますよ。
    50㎡以上240㎡以下の建物で評価額(購入価格ではありませんよ)から1200万円控除されるから事実上課税されないか、されてもたかしれの額では?

  46. 208 入居済み住民さん

    >206さん

    それより、駐車場代等管理費の清算(6月までの)の請求書の方がビックリ!しました。

  47. 209 周辺住民さん

    > 162-166
    飛行機の騒音について、

    マリンフォートに住んでいますが、今年、急に酷くなったように思います。
    飛行コースが変わったのでしょうか。

    FYI、
    飛行コースは下記で見れます。ベイタウンは直撃されています。
    https://www.franomo.mlit.go.jp/

  48. 210 匿名

    飛行機ひどいですよね。

  49. 211 入居済み住民さん

    飛行機の音は、今日は少しルートが違うようで、比較的落ち着いていますね。
    それよりも、今日は、お子さんが部屋の中で走ったり、飛んだり、跳ねたり
    したときのものと思われる音がかなり気になります。休日はしょうがないの
    でしょうか。かなり参ってます。

  50. 212 入居済み住民さん

    当事者の苦痛は辛いものです。
    早く静かになると良いですね。

    それにしても共同住宅の生活音はある意味で運みたいなものですね。
    上下左右にどのような方が住むかはわかりませんから

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
サンクレイドル津田沼II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸