千葉の新築分譲マンション掲示板「我孫子アクア・レジデンス Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 我孫子市
  6. 我孫子
  7. 我孫子駅
  8. 我孫子アクア・レジデンス Part3
匿名さん [更新日時] 2008-02-14 08:17:00

過去スレ

part1

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46916/

part 2

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46876/

HPは完売のため閉鎖されました。

こちらは過去スレです。
アクア・レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-07-14 22:28:00

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
オーベル新松戸レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アクア・レジデンス口コミ掲示板・評判

1. 601 匿名さん

東武ストアできるんでしょうか?
    駅からの帰りエスパによるとちょっと遠回りだしあそこにスーパーができれば
    便利だしエスパと競合するので価格競争の面でもいいですよね。
    そして2階にセントラルならスポーツの後に買い物して帰れるしすっごい便利!!!

2. 602 匿名さん

MR跡地にスーパーはやめて欲しい!
    敷地が狭すぎます。(商店並のスーパーならいいけど)
    駐車場はわずかしか確保されないでしょう。

当然近辺にお住まいの方は「駅に降りてエスパまで行かずとも寄れる」とお考えでしょうけど、(価格が競合となれば)仕事帰りに寄るわけでもなく車で行く人も多いはず。
    そこらじゅうが路駐だらけになりそう…。

3. 603 匿名さん

セントラルの話はなくなったらしいですよ。
    工事も完全に止まってますし・・・
    マツキヨ&おいしいパン屋さん大賛成です。
    カワチ、ヤックスでもいいかな〜
    使えるお店が出来ることを願います。

4. 604 契約済みさん

京葉銀行さん来ましたねぇ。保証料なしの1.9%優遇

これで千葉銀行さんを一歩リードって感じですか。

5. 605 匿名さん

千葉銀行がんばれ

6. 606 契約済みさん

我孫子は市議選でにぎやかになってますね。
    ある候補者が西口開設に全力を尽くします、と言ってました。

7. 607 匿名さん

どんなことでもいいのですが双日に何か問い合わせの電話を入れたことある方いますか?
    ニーズセレクトで確認し忘れたことがあったので電話したところ「手元に図面がないので調べて連絡します」と言ったきり1週間も連絡がないのです。
    図面を取り寄せるのに先週いっぱいかかったとしても、週明けには回答してもらえるかと思っていた私がせっかちなのでしょうか?
    なんだかお粗末な対応にがっかりして愚痴ってみたくなりました。

8. 608 契約済みさん

次の日に再度確認すればいいのにw

9. 609 匿名さん

>>607さん
    どんな会社が相手であっても、そのパターンは再度確認(電話)をおすすめ致します。。
    相手も人間なので、うっかりということはあり得ますからね。

10. 610 契約済みさん

>607さん
    私は、メールで問い合わせたことが2回ありますが、回答率は100%です。担当者様のメールアドレスが分からなくても、担当者様の部署と御名前、問い合わせ内容、及びアクアの部屋番号と氏名を記入して双日に送信すれば、社内で転送して戴けてるみたいですよ。

11. 612 匿名さん

セントラルの話は、4月に正式決定で公表するとのことです。8月には完成予定。ただ、場所ははっきりしません

12. 613 契約済みさん

提携ローン申し込み会、行ってきました。
    千葉銀行さん、2.1%にしてたw

今度は京葉さん、がんばれ!

13. 614 契約済みさん

すでに話題になっていたとしたらごめんなさい。

契約されたみなさん、火災保険はどこで検討されていますか?

情報などありましたらご教示いただきたいと思います。

14. 615 入居予定さん

京葉銀行は、繰上返済手数料半額というのを打ち出していますので、その分千葉銀よりもお得ですね。

15. 616 契約済みさん

>615さんへ

それって、それっていわゆるポイントが200とかじゃないと半額にならないですよね?

簡単にポイント200(例:定期預金200万円)できる人はいいけど
    そうじゃない人は、このポイント制が結構ウザかったりするのでは・・・

16. 617 匿名さん

火災保険は全労災がいいかなって思うけどどうですか?
    県民共済もいいけど、地震保険が無くて見舞金だけだし・・・。

17. 618 契約済みさん

初めて投稿します。

購入したのですが、すでにフローリングの色を選べませんでした。
    以前から床の色はナチュラルなどの明るめにしたいと思っていたのですが、
    購入したのはダークブラウンでした。

小さいお子さんがいて、ダークブラウンにされた方いらっしゃいますか?
    毎日の掃除が不安なのと、リビングもあまり広くないので、部屋が狭く&重くならないか心配です。

モデルルームを見ていないので(事情があって私はパンフレットのみを見て購入となりました)、実際がどんなものか不安です。

ヨーロピアンベージュ、憧れます。。

ダークブラウンにした場合、部屋を暗く見せないためにはダイニングテーブルやソファなどは何色にした方がいいんでしょうか?やはり白ですか?

あとオプションもすでに工事の伴う物はできないといわれ、後付け可能なもののみと言われました。
    過去レスを読むとピクチャーレールとか、室内物干しとか付けたいのがあって、悲しいです。。。購入時期が遅すぎました。
    あれは自分では無理ですよね・・・。

予算の関係もあって、後付けだとまな板セット位になりそうです。

床の色は自分の好みとは違いましたが(まだカタログのみなので、内覧会に行って初めて実物を目にしますが^^;)、でも間取りや環境、立地など本当に気に入っています。良い買い物が出来たと満足しています。

これからよろしくお願いします。

18. 619 契約済みさん

618さん

ダークブラウンにそんなに悲観的にならなくても・・・(^^;)
    我が家もダークブラウンですよ。

我が家を預かる主婦の身としては、掃除が大変そう・・・という点では、
    他の色と比べると多少の不安は有るのも事実です。
    ホコリと傷が目立ちそうですからね。(・Θ・;)アセアセ…

しかし、毎日掃除と言っても、毎日掃除機をかける訳では有りませんし、
    今は、ホームセンター等でクイックル○イパー等の紙製の床拭きも有ります。
    主人や子供を送り出してから、さぁ〜〜と拭いてしまえば、
    洗濯機を廻している間の15分〜20分で終わります。

ホコリが目立たず、掃除を手抜きしてホコリの中で生活するより、
    毎日掃除して、綺麗な部屋で生活した方が良くないですか?(笑)

それと、部屋を暗く見せないため・・・との事ですが、
    部屋を暗く見せないために1番大事なのは、家具類では無く、カーテンです。

これは先日のオプション相談会に行った際の案内係の方や、
    色彩コーディネーターの友人が言っていた事ですが、
    少しでも部屋を広く見せたいなら、

『壁の色との一体感』

を出すことだそうです。
    618さんは、既に立ち上がってしまった階層を購入されたようですが、
    壁の色は確認しましたか?(オフホワイトの方が多いと思いますが・・・)
    1度、双日さんに電話して、壁の色を確認した方が良いですね。
    その上で、その壁紙の色に合わせたカーテンを購入すると良いと思います。

カーテンを決めたら、それと同じような色のマット類を買い、
    ダイニングテーブルやソファなどの下にひけば、より一層部屋の一体感が出るのではないでしょうか?

最後にオプションですが・・・

私もピクチャーレールを散々迷い、結局最初のオプション会では購入しませんでした。
    しかし、日が経つにつれ、『やはり付ければ良かった・・・』と後悔し、
    先日のオプション会で購入しました。

最初のオプション会で購入しておけば、壁に埋め込まれたようですが、
    先日購入分は、壁に取りつけだそうです。
    それでも今後、壁に釘や画鋲など打って穴が開くよりは良いと思い、注文しました。
    天井ギリギリに取り付けるとの事なので、そんな違和感は無いと思いますよ。

入居まで、すぐですよ。(笑)
    楽しいマンションライフにしましょ〜〜

19. 620 契約済みさん

619さん

ありがとうございます。ダークブラウンの方がいらして嬉しいです^^。

カーテンとの一体感ですね。壁の色は・・・何色なんだろう?
    双日さんに問い合わせてみます。

私は購入したのが遅かったため、工事を伴うオプションなどのカタログは頂いていません。
    ここを読んでピクチャーレールの存在を知ったんですが、実際リビングなどにどのように付くか謎でして・・・。
    今からでも間に合うんでしょうか?これも問い合わせてみます。

我が家は急遽購入に至ったのでなんだかまだ信じられませんが、あと数ヶ月でマイホーム生活♪
    楽しみです^^これからも宜しくお願いします。

20. 621 契約済みさん

駅側交差点からの写真です

1. 駅側交差点からの写真です
  21. 622 契約済みさん

エスパ屋上からの写真です

1. エスパ屋上からの写真です
  22. 623 契約済みさん

だいぶ建ちあがってますね〜!!
    なかなか見に行けないので写真のUPありがたいです↑
    ありがとうございます。

今から待ち遠しくてしょうがありません。

ちなみに我が家もフローリングはダークブラウンですよ。
    かっこいい部屋にしたいです。

23. 624 匿名さん

家もダークブラウンです。聞いたのは数名ですが皆ダークブラウンでした。オプション会でも(何枚用意してあったかは知りませんが)見本の床材は引っ張りだこでしたよ。

24. 625 匿名さん

写真ありがとうございます。
    でもセレモホール我孫子なんて看板ありましたっけ?いつついたんだろう?
    結構目立つしセレモホールっていうのが嫌ですね・・・

25. 626 契約済みさん

今更・・・と笑われるのを覚悟したうえで質問させて下さい。
    引渡し時に修繕積立基金と管理準備金を支払いますが、この数十万円は諸費用の百数十万円とは別に支払うお金でしたか?
    先日のOP会も含め、引っ越すにあたって家電製品等も買い替えようと思い、ざっと概算を出したりしてみたのですが、ふと修繕積立基金と管理準備金はどうだったかしら?と思いまして。
    この時期にきてする質問とは思えないと笑われていらっしゃるかと思いますが教えて下さい。宜しくお願い致します。

26. 627 入居予定さん

修繕積立一時金と管理準備金は諸費用に含まれてますよ。
    契約前の営業さんにもらった資金計算例の二ページ目に概算諸費用の
    内訳が書いてありました。

うちも家具家電購入費用がどの位になるのか考え中です。それによって借入額が変わるかもしれませんからね。
     まだまだと思っていたのに入居までもうすぐですね。家の中も片づけ始めないと・・・。

27. 628 契約済みさん

627さん
    ご回答ありがとうございます!まとまった金額なので、諸費用に含まれていると聞いてホッとしました♪もやもやが解決して一安心です。

28. 629 契約済みさん

オプション会、行かれた方、混み具合はどうでしたか??
    みなさんどういうものを買われたんですかね。。
    うちは最初から行く気なしで行きませんでした。。
    ローンの契約のことで頭いっぱいで。。
    終わってみると、どうだったのかな〜って思って。
    ローン契約終わると少しほっ。。です。

家具やカーテンが気になってきました。

ちなみにうちはヨーロピアンです。白ぽいので、まのびしないように、
    うまくどうやってまとめたらいいのか、、悩ましいです。
    ヨーロピアンはどのくらいいるのかな〜と気になります。

29. 630 入居予定さん

諸費用の概算ではない正確な額はいつおしえてもらえて、いつ納めるんでしょうか?
    自分で調べないといけないんですかね。。

30. 631 契約済みさん

オプション会行って来ました。
    あまり混んでなかったように見えました。
    カーテンを見ましたがやっぱりいいなぁ〜と思うのは高いです。
    でもそんなに買い換えるものでもないし・・・
    オプション会の方はすっごく親切で親身に相談に乗ってくれてすごくよかったです。
    今回は申し込みまでの期間が短いので毎日悩んでしまって他のことが手につきませ〜ん。
    カーテン決められた方はどのような感じのを選んだのかしら?
    ちなみにウチはナチュラルです。

31. 632 契約済みさん

ローンの申し込みは疲れました。
    千葉銀と京葉銀行に申し込むはずでしたが電池切れ・・・
    土曜日にあらためてローンセンターに申し込みに行きます・・・
    結局どっちがいいんでしょう??????
    でもこの分でいくと金利は上がりそうにないですね。
    まずは一安心かな。

32. 633 ご近所さん

グラレジに住んでます。床の色は一番白いのですけど、埃は目立ちますよ。多分、どの色でも似たような感じだと思います。
    床色がダークブラウンでも、照明を明るくしたり、カーテンを薄い茶色とか明るい感じにするだけで全然イメージ違うと思いますよ。
    リビングは明るいので、床がこげ茶でも部屋が暗くなることはないと思いますよ。

33. 634 ビギナーさん

我が家は東向きの中層階なんですが、陽のあたり具合が気になります。グラレジの方で東向きの方がいらしたら教えていただきたいのですが。リビングや西側の寝室とかはどんな感じでしょう?

今住んでいるところも東向きで、特に冬は朝、長い陽が差込みあったかいです。

34. 635 契約済みさん

グラレジさんのお部屋のいくつかで
    クリスマスのイルミネーションが見えます。
    アクアも来年の今頃はそうなっているかな。
    楽しみですね。

35. 636 入居予定さん

オプション会は来場者は少なかったですね。
    皆さんもう注文するものも無いのでしょうか。
    我が家はカーテンや照明などは 量販店で購入予定でしたので
    これからです。
    カーテンはニトリで国内メーカーのオーダーカーテンが60%OFF、
    千葉ニュータウンに今日オープンしたカーテン王国で65%OFFです。
    照明やエアコンは千葉ニュータウンのヤマダ電機、ケーズ、コジマなど
    たくさんありますから 比較してみたらいいですね。

36. 637 契約済みさん

グラレジの芝生立ち入り禁止問題どう思いますか??

37. 638 匿名さん

アクタスの3Dインテリアシミュレーションはスゴイ!!
    先日インテリアプランを作っていただきましたが 
    まだ見ぬ我が家を見れた気がしました!
    まだやっていない方は是非お勧めです!
    余談ですが担当してくれた方がとても綺麗で見とれてしまいました。
    エコカラットちゃんに負けないくらいかわいかったですよ!

38. 639 契約済みさん

どこのアクタスですか?
    シュミって、、やってもらうだけでもいいんですかね〜。
    全部アクタスで買いそろえるのは無理だからなぁ・・

39. 640 契約済みさん

アクタスは柏の葉のララポートにあります。
    私も3D申し込み中です。
    図面を持参して10日後ぐらいに出来上がるので楽しみです。

ところでカーテン王国は川島やサンゲツも65%引きになるんですか?

40. 641 匿名さん

カーテンはフィールも安いのでは?ブランド物でもかなりの値引きが・・・。このサイトの広告にあるよ。

41. 642 匿名さん

>639さん
    柏の葉のアクタスでやってもらいました。図面を持って行って予約を取ると予約した日までに部屋の3Dを作っておいてくれて、当日は細かい趣向を反映してくれます。
    全ての家具をアクタスで揃えるのはもちろん無理ですが、夢を見れるので是非!!

42. 643 契約済みさん

またキャンセル住戸でましたね。
    今度は色々とオプションが入っているみたいです。

でも限定1戸なのに、価格が・・・万〜となっていたのが気になります。
    なぜ”〜”なんでしょうか?

43. 644 購入検討中さん

>>643

その情報はどちらで見られるんでしょうか?
    価格も気になります。

よろしくお願いします。

44. 645 643

親がモデルルームを見に行ったので(親は検討したけど購入しませんでした)、
    親の住所に送られてきます(多分住所が登録されているんだと思います)。

価格は確か3400万台だった気がします。
    オプションが入っていたので、お得になってるかもしれませんね。

興味がおありでしたら長谷工アーベストに問い合わせてはいかがでしょうか?

45. 646 契約済みさん

もうローンは皆さん決められましたか?

うちは千葉銀行が有力です。

ローンって双日さんを通すと手数料が別途取られたりするんでしょうか?
    それとも購入者全員、手数料は一律取られるんでしょうか?

他の掲示板でこういうのがあったで、気になりました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/17861/

ご存知の方教えて下さい。

46. 647 入居予定さん

地震保険皆さん入られますか?
    長谷工建設物件は地震に強いというのを購入するときにも聞いていたので
    どうしようかと悩んでいます。

47. 648 ローンが心配

647さん
     私も地震保険はどうしたら良いか悩んでます。契約時に聞いた話は、
    阪神大震災の時に倒壊した物件はないということだったと思います。
    だから地震保険に入らなくても良いとは言い切れない気もします。

646さん
     正確に知りたいのであれば、銀行に聞いた方が良いですよ。丁寧に
    答えてくれるはずですよ。

48. 649 入居予定さん

地震保険についてですが、地震保険に入らなかった場合、

地震が起きて、
    天ぷら鍋がひっくり返り火災
    石油ファンヒーター(使用の可否は別にして)が倒れて火災
    電気配線がショートして火災

このような場合の家財や室内の被害について火災保険では払いません、地震保険でしか払いません、ということですよね。
    ただ、建物1200万の火災保険だと地震は保険金600万円、一部損で保険金を貰っても最大で60万円しかありません。
    半損で最大300万円ですが、半壊したマンションに住み続けられるとも思えないので、その時のローン残高が300万以上ある場合はローン支払いを続けながら家なき子となりすべて自腹で生活を立て直すということになるのかな?国からの被災者支援金が多少はあるかもしれませんけどね。
    高い保険料を払っても役に立つのか何なのかよく分かりませんね。

ただ地震保険に入ってないと地震が起きて下階から火が出て上の我が家が全焼しました、となっても保険金はゼロです。もちろん下階の住人に損害賠償などしてもらえません。ちなみに一度大地震が起きればあちこちで火災が起きているはずなので消防車などいつ来るかわかりません。

地震保険とは被害の完全復旧ではなく、被災者の生活支援という意味合いが強いといったことが地震保険Q&Aに書いてあります。
    支援など要らんという人は入らなくてもいいだろうし、万が一の為に少しでも足しになれば・・という人は入ればいいのかな?

以上専門家ではありませんが火災保険のパンフから私が理解したことです。間違っている点などありましたら訂正をお願いいたします。
    ウチはお守り代わりに入ると思います。保険とは万が一に備えるものだと思っているので・・・。

49. 650 契約済みさん

今日、京葉銀行さんからローンの決定通知書が届きました。
    ちばぎんさんからの連絡早く来ないかな。
    引越日が待ち遠しくなってきました。
    今年も残り1ヶ月。
    年が明けたら、金消会、内覧会とバタバタしているうちに
    入居日がやってきそうですね。
    楽しみです。

50. 651 入居予定さん

うちも京葉銀行と千葉銀に二股かけています。
    いまのところ京葉の方が若干有利ですね。

ところで、引越は幹事社以外には頼みにくいのでしょうか。日時が選べないなど。
    幹事社がすごい高いような話を聞きました。

51. 652 契約済みさん

本日現在の優遇金利状況は、千葉銀行2.1/京葉銀行1.9 です。
    千葉銀行の方は、2.1ですが各位への郵送での連絡は控えている模様。
    これは京葉銀行との金利競争を避けるためにローン会の終盤に一部の方に2.1を告知しており、
    次回の一月かな?この時の申し込み時に2.1を告知するようです。
    でも現時点の優遇金利で京葉銀行に決めてしまう方もいるでしょうから、
    それはそれでちょっと遅いような気がするけどなあ。
    もしかしたらこの12月にも千葉銀行は追って優遇金利2.1のお知らせをするかも知れません。
    そうすると今度は京葉銀行が2.0にして、更に更に千葉銀行も対抗して2.2にして
    …とはまあ我々はこんな展開を期待してしまいますが、
    2.0を超えること自体空前絶後の金利ですしね、
    しかも全期間だしそろそろこの争いも終わりでしょう。

さて当方は、千葉銀行でいこうと考えています。
    京葉銀行の保証料なしや駅近の我孫子支店の有利さはありますが、
    千葉銀行の0.2ポイント差の優遇金利(保証料は一括払い)と「返済額指定方式」での返済方法でちょっとづつ返済を早められればなと考えています(現在は返済方法で頭を悩ませています)。
    京葉銀行の繰り上げ返済の無料条件である200ポイントでしたっけ?
    こちらもそこまでポイントをかき集められなさそうなので千葉銀行になりそうです。
    いろいろな支払いも駅の反対側の千葉銀行我孫子支店ではなく、
    エスパの中の千葉銀行キャッシュディスペンサーで対応可能と考えています。
    またセブンイレブンでも無料で引き出しできるのも有り難いです。

とりとめなくなってしまいましたが、それぞれどちらに借りても悪くないと思います(^^ゞ

52. 653 契約済みさん

うちも千葉銀と京葉銀行に申し込みをしています。
    今のところ利率が保証料含めてほとんど同じとなるとうちも千葉銀さんかな。
    二行とも繰り上げ返済の手数料が高いので千葉銀の返済額指定方式は魅力です。
    あとは来年1月までに優遇金利がどうなるかと店頭金利によりますが・・・

53. 654 契約済みさん

α=2.0ですね。

54. 655 入居予定さん

うちは京葉になりそうです。今のところ。
    保証料一括と金利に込みとどちらが有利かは、総支払額を自分でシミュレーションしてみたら分かりますね。
    ケースによりますが、うちは計算した結果、金利込みでそこで浮いた分を頭金に入れたほうが総支払額が低くなりました。要は総支払額です。
    また、200ポイントって、調べてみたらいろいろ無理なくできて、がんばるのは50ポイントぐらいです。つまり、たとえば50万円の定期で繰上が半額になるので、繰上チャンスが2倍ということです。
    さらに、返済額指定方式って、よく読むと無料は最初だけじゃないですか?
    あの仕組みって、、、条件変更ってほかの金融機関にもありますよね!
    お得なのは最初の5千円ってことで、つまり繰上を1回でもしたら5千円お得でしょ?
    あー言っちゃった。ちなみに銀行員じゃありません。。

55. 656 入居予定さん

我が家は京葉銀行一本に絞りました。それぞれのご家庭で条件が違うので一概には言えませんが、我が家の決定理由をお書きします。2000万円、10年ローン(ローン減税の関係上10年)ですが、5年で返済予定です。3年固定か5年固定か悩みましたが、3年以内には日銀が金利引き上げがあると予想しています。アメリカのサブプライムの影響で今は無いでしょうが、将来必ず少しでも上がると予想しています。3年と5年では0.2の差ですが、公定歩合はそれを上回る上げ率だと分析しました。短期で返済可能な場合、保証料の17万(2000万の場合)は5年でははるかに損です。千葉銀行と京葉銀行では大体10万円差です。よって我が家の様な場合、保証料7万の損です。再確認しましたが、5年固定終了1ヶ月前に銀行から通知が届き、その時点で残金返済すると3150円の変更手数料ですむそうです。固定期間中に繰り上げ返済をした場合、どの銀行でも31500円位とられます。参考になったかどうか分かりませんが、皆さんも日銀、世界情勢を研究して将来の夢の為頑張りましょう。

56. 657 入居予定さん

話を変えてしまいすみません。

ピクチャーレールを最初のニーズアップの時に注文しなかったので、
    後付けを検討しています。
    ・・・が、最初の時と比べてちょっと目立つとの事でした。

なので、自分でやろうかと思うのですが、それって可能なんでしょうか?
    調べてみるとヤフーとかで販売もあったのですが。

http://store.shopping.yahoo.co.jp/gripshop/120655.html#

後付けはこのヤフーのと同じような感じなんでしょうか?

57. 658 入居予定さん

654さんへ
    α=2.0とは、αさんから連絡来たんですか?
    うちも京葉と千葉を掛け持ちで申込していますが、
    千葉の2.1は聞いてますが京葉の2.0は連絡来てません。
    ローンの決定通知に入っていたのでしょうか・・。うちは後半組なのでまだ決定通知来てません。
    良ければ状況教えてください。

58. 659 契約済みさん

駐車場仮申込み(事前調査?)が来ましたね。
    ローンにゆとりが有る訳ではないので、安い所で良いかな・・・とも思っている反面、
    余り直射日光&雨ざらしの所も・・・(-ω-;) と悩んでいます。
    皆さんは駐車場選びに関して、どのような基準なのでしょうか?

59. 660 契約済みさん

>657さん

ピクチャーレールですが、最初のニーズアップの時に注文していれば、
    目立たないように壁に埋め込んでくれたそうですが、
    前回のオプション会で購入した人は、ヤフーのと同じような感じになります。
    天井に沿って取り付けるとの事ですし、色も壁紙と同系色なので、そんなに目立たないとの事です。

自分で取りつける事も可能ですが、ネジで壁に固定をするのですから、
    当然、梁の裏に有る木の部分にネジを打ち込む必要があります。
    木の無い部分に打ち込んでしまったら、重い物をぶら下げた途端、落下・・・と言う事も有り得ます。
    その点だけは注意した方が良いですよ。

ちなみに、私は先日のオプション会で購入しました。
    最初は目立つかな・・・と思い悩みましたが、
    住んでから壁に画鋲等を刺して壁に穴が開くより良いかな・・・と思い注文しました。

ちなみに、最初のニーズアップの時に注文していると、1部屋20000円位だった思いますが、
    今回のオプション会で購入した人は、1本目(1部屋目)だけ工賃が掛かり24150円。
    後は何本(何部屋)に付けても、4mまで均一料金1本当たり1万円だそうです。

60. 661 入居予定さん

>660さん

ありがとうございます。

4メートルで1万の追加って安いですね。
    660さんはどこに付けられましたか?
    玄関とかにもあったほうが便利なんでしょうか?

61. 662 契約済みさん

661さん

私は玄関とリビングとすべての部屋、合わせて6ヶ所に付けました。
    合わせて74150円です。
    叔母の趣味が絵画を書く事なので、その絵を飾ろうと思い付けました。

660で書いた事で誤解を招く可能性が有るので追記しますが、
    追加料金は、1部屋当たり1万円と言う事です。
    4mを2mづつ2本に分けて、2部屋で1万円・・・と言う事では無いので、
    その点はお間違いなく・・・。

62. 663 入居予定さん

12月金利千葉と京葉差がつきましたね。京葉さん1.9ではちょっと差がありすぎで千葉銀さん一歩リードでしょうか・・
    とはいえ、うちも千葉銀さんに払う保証料分を借入額から引いて京葉の金利で試算するとやっぱり京葉のほうが安くなります。(6万円程)
    上記でどなたかが書かれていたように京葉が本当に−2%ならやっぱり京葉かな・・?でも本当に京葉ー2なんですか?

63. 664 匿名さん

銀行に電話して聞けば?

64. 665 契約済みさん

千葉銀2.1なんですか?!うち、千葉オンリーなのに、、何も聞いてません。。信じられない〜。。

65. 666 入居予定さん

京葉銀行から2.0になりましたと先週連絡ありましたよ。その時、今後は書面ではなく電話連絡にさせてもらいたいと言われました。我が家は保証金なしの短期返済なので京葉一本です。やはり千葉銀行にはなんとしても勝ちたいとすごい意気込みでした。書面にすると情報がすぐ流れるからでしょうか?

66. 667 匿名さん

あんたみたいにネットで公表しちゃうから銀行もやりにくいのでは?

67. 668 契約済みさん

やりにくいのかもしれませんが、それは銀行の話でしょう。
    現在は整理すると千葉銀2.1で京葉2.0。

我々はこの優遇金利も選択する際の判断材料なのです。
    しかも電話で確認出来るのですからこちらに公表してはいけない理由はないと思います。
    それを美しいと思うか思わないかは人それぞれ。
    両銀行があおられて結果優遇金利が上がるのは私は正直助かります。

ちなみに私も両銀行を天秤に掛けている最中です。
    (現時点では京葉銀行を考えています)

68. 669 契約済みさん

別に銀行がやりにくいかどうかは、関係ないでしょ。
    優遇金利がいいことにこしたことはないので。
    短期の人は京葉のがいいのかな、ただ200ポイントがね。。

69. 670 匿名さん

金消会、内覧会・・・もろもろ・・平日なのは常識?単なる、双日の都合?

70. 671 契約済みさん

うちも旦那が何日平日に休ませる気だ?って言ってます。
    引越もなるべく平日にしてしまいたいしね。。この分だと引越割り当て?も平日???!!

71. 672 契約済みさん

普通のサラリーマンなので、こんなにパラパラと何日も休めません!!
    内覧会は意地でも行くとして、説明会はパスします。
    引越しもゴールデンウイークでいいかなあ、と思っています。
    その頃には引越しする人も少ないでしょうし。

72. 673 契約済みさん

ここにきて平日の各行事ということで今から上司には有休、半欠勤をアピールしています(^^ゞ とはいえ全部には参加できないので「入居手続き・金銭消費貸借契約会」「内覧会」「内覧確認会」だけはなんとしても行かなければ。

あと引越のタイミングは、範囲内でなるべく早く…というのが本音かなあ。引越費用(繁忙時期の価格)、ご近所つき合い(乳幼児がいるのでキッズルームなどで奥様同士のお付き合いというのもあるでしょう(勿論最上位の優先事項ではないですよ))等々の要因がありますが、早くとけ込みたいし仲良くなりたいと思うので3月中希望かな。実際はいくつか見積もりを出させてなるべくシンプルな引越費用に抑えたいと思います。隣町に住んでいますので、少しずつ自力で荷物を移動させる予定です。

あと現在は「入居手続き・金銭消費貸借契約会」に向けて住宅ローン利用先選定(千葉銀行or京葉銀行)と火災保険加入先選定をしているところです。取り敢えず火災保険は、提携は利用しません。全労済を利用します。見積もりもほぼ同条件でださせて決めました。

銀行だけは、少々悩みます。京葉銀行に傾きつつありますが、今一度200ポイント獲得の試算、あとは優遇金利の条件待ちでしょうか。それと両行のローンプラザにも定期的に行って1月上旬までに決めたいと思います。

73. 674 契約済みさん

>キッズルームなどで奥様同士のお付き合いというのもあるでしょう

私もママですが、「そんなことで?」と笑ってしまいました。
    ママ友を作りたくて毎日のようにキッズルームをウロウロしている姿が目に浮かびます(笑)

74. 675 入居予定さん

なるほど。ありがとうございました。

75. 676 入居予定さん

取り掛かりが遅くて、まだほとんど決まってないのにすでに12月・・・
    あっという間に入居を迎えそうですね。

遠方からの購入なので、オプション会などには1度も参加できませんでした。
    オーダーカーテンあったみたいですね。1月の内覧会などにはもう来てくれないのでしょうか・・・。

オーダーにされない方はカーテン、どこにしましたか?

76. 677 契約済みさん

>>674
    いや〜文中にあるとおり優先順位高くないですし副産物的なものということだったんですけどね。
    なかなか心のうちのアンニュイな部分も含めて書き込むのは難しいなあと書き込みをみてふと思いました。

人によってですが引越繁忙時期の費用だけをみればそれは後ろにずらせばいいんじゃないですか?
    でもそれだけじゃないですよね。

あとは通勤手当の切り替え時期でもあるので3月末の方がいいかな。
    とはいえできることならば早く新居に引越をしたいなあ…といったところです(ワクワクといった感じ)。

さてこれだけではなんですので、家電製品ですが、16号沿いのコジマ柏店では、アクア入居者向けの
    割引価格を設定しているようです。1月に入ってからいろいろと見積を取りながらまとめてドーンと購入予定です(エアコン、洗濯機他)。

77. 678 契約済みさん

>>676
    カーテン購入先までは決めていませんが、取りあえず内覧会でカーテンを取り付けるところの実寸(高さ・幅)を測ってから
    どこかに持ち込もうと考えています。
    11月のオプション会でもカーテンを見ましたが、外国製は高かったので国内製で平均的な価格で見積もってもらったら(3LDKタイプ)25万弱でした。
    今だとあくまで図面での寸法になるので、内覧会での実寸値までまちます。
    実際価格についても25万もかかるものかもまだ詳しく調べていないのですが、ちょっと高いかなあとは思っています。

78. 679 入居予定さん

銀行はほぼ京葉さんに決めてはいるんですが・・・ポイントを貯めてATM手数料無料は厳しそう。そこが悩みの種。都内で仕事をしている為、定時に会社を出ても引出手数料が無料の時間にはNGです。(途中下車して松戸支店でもNG)少額とは言えその都度となれば大きいですよね。毎月お給料日に必要最低限の生活費を引出して残りはそのまま口座へ残したままなので、出来ればこのままお給料の振込み口座は変えずに毎月全額引出して、生活費以外をその日のうちに京葉さんの口座(契約銀行)に移すやり方が出来れば良いのになぁ・・・と考えたりしちゃいます。(入金は無料ですから!)勿論あらゆる引落口座は契約銀行にしますから!やっぱり駄目ですかねぇ。

79. 680 契約済みさん

コジマ、柏店なら安かったんだ!そうとは知らず、千葉NTのコジマで買っちゃいました。といってもこれからエアコン2台買いますが、実際使うのは夏だから、焦らずその前に家具・カーテン・照明と思ってます。
    火災保険忘れてました。。入居前に決めないとですかね。

3月までに入れたらいいですよね。今のところは狭いから早く引っ越したいし、家賃ももったいない。。どういう引越割り当てになるのやら、
    はやく知りたい!

80. 681 契約済みさん

どの店舗も系列店というだけで同価格ではないので、同商品で価格調査した方が良いですよ。
    面倒ではありますが、アクア近隣であればコジマ柏店、隣のヤマダ電機、柏駅前のビックカメラと
    見積を出させるのが手っ取り早いと思います。過度な駆け引きは買う側も気分悪いですが、
    一巡するぐらいならいいのでは(一括で買うからいくらまで引けますか?がキーでしょうか)。

私は兄弟がコジマの某支店で働いているので、そこで一括購入予定です。
    ただ経営も厳しい某支店だそうで、そんなには引いてくれないとは言われています。コジマ柏店のアクア特割りにも負けるんだろうな〜。

あと今なら狙い目は型オチです。3月前に購入しそのまま店舗に保管させて引越時期に送付・取り付けしてもらえばいいのです。
    1つ前の型でも機能的なものと価格を比較すると悪くないですよ。

81. 682 契約済みさん

皆さんの書き込みを見ると京葉銀行を選択される方が多いようですね。
    私は悩んでいる最中なんですが、そういえば9月にあった「提携ローン説明会」や11月の「ローン申込会案内」では、
    千葉銀行の受付数(テーブルや対応人数)がダントツで多かったので、皆さん千葉銀行を選ばれるのかなと思っていました。
    寄らば大樹の陰ではありませんが、なんとなく私も千葉銀行を選択するのがいいやと思っていました。
    殆ど千葉銀行と京葉銀行が占めていましたが、それでも「千葉:京葉=5:3」ぐらいはあった印象です。
    このまま京葉銀行逃げ切りとなるのかギリギリまで様子をみたいと思います。

82. 683 匿名さん

家の会話聞いてた??というくらい皆さんと同じ反応を主人もしてました。
    そんなに何日も休めるんでしょうか・・・休んでもらわないと困りますが。
    内覧会はチェックもしなくちゃいけないし、採寸もしないといけないしすごく時間がかかりそうですね〜楽しみ半分不安半分です。

83. 684 入居予定さん

ローン、悩みます。

千葉銀行の保証料ありの2.1か、京葉の保証料なしの2.0か。
    うちは3年固定の予定なので、京葉の繰り上げ返済半額も適用外です。
    15年返済の場合、どちらがいいものか・・・。

今は若干京葉に傾いていますが、千葉銀の2.2に期待します。
    さすがにもうないかな〜。

84. 685 契約済みさん

銀行選びはむずかしいですよねー。サブプライム問題とか考えると、銀行の格付とかも気になります。やっぱり大きい銀行のほうがいいかなーと考えちゃいますね。

85. 686 住民さんS

>685

しったかぶりして「サブプライム」なんて言わない方がいいよ。文脈が意味不明w

86. 687 匿名さん

知ったかぶりでもないんじゃない?サブプライムは一般的に知れていることだし、今回の銀行選びは、ローンだけでなく、メインバンク選びになるひとも多いのでは?であれば、いろいろ考えるのは当然。

87. 688 匿名さん

電話確認ですが千葉銀行もオフィシャルに公表できないけど京葉には劣ることはないという回答なので2.2という認識でとらえています。

88. 689 入居予定さん

双日から日程表届きました
    全部平日ってどういう事でしょう 怒
    ローン相談会は土日祝日で開催されたのに金融機関決定後の契約は平日のみって…足元見すぎな気がします

サブプライムが話題になってますが、アメリカも対策を打ち出し、安心感からか日本の株価も上がって 原油価格も下がってきていますね。日銀の利上げも来年2月と7月の見方が強まっているようですね。私的にはもうちょっとこのごたごたが続いて利上げが4月以降になってほしかったです…

89. 690 入居予定さん

京葉が店頭金利を千葉に追随しましたね。
    このあいだも後追いだったので、千葉の様子を見ているみたいでちょっとせこいです。
    みなさんは10年固定までの優遇のお話ですが、15、20年固定の優遇も併せて上げてきているのか気になるところです。
    いずれにしても、金消会直前に電話で確認するつもりです。
    京葉のATM手数料の話は、給与振込先を2つにすれば大丈夫です。(会社でその手続きが可能かによりますが。)
    京葉にはローン等支払い分のみを振り込んで、残りを使いやすい銀行に振り込ませます。
    私は、繰上半額のために200ポイント貯めますのでタダになりますが。
    ちなみに200ポイントの例は、まず必ず貯まるのは、給与振込、住宅ローン、固定資産税で100ポイント、あとは、電気、水道、電話、NHK、アルファダイレクトバンキングで60ポイント、残りは40万円の定期でしょうか。
    お子さんがいらっしゃる世帯は学校費20ポイントで、定期は20万円ですね。
    繰上をバンバンやる予定の方は京葉の方がお得です。

90. 691 匿名さん

サブプライムと銀行の格付けは関係ないだろう。。。

91. 692 周辺住民さん

枝葉末節にとらわれるかた、揚げ足取りの方が多いですね。

92. 693 入居前さん

>692

その言葉をあんたにそのまま返す。同類だろあんたも

93. 694 マンコミュファンさん

691,692,693・・・・
    何のための掲示板か考えましょう。

94. 695 入居予定さん

どれくらいの人が全日程参加するんでしょう…
    うちは共働きなのでとてもではないですけど、全部は無理です…

95. 696 契約済みさん

「入居手続き・金銭消費・・・」の日に主人が出席できないので
    私(妻)だけの参加になってしまうので不安です。
    柏商工会議所の場所もよく知らないし・・・。
    ローンは無いので少しは気が楽なんですが。

96. 697 サラリーマンさん

参加不可能な日程は、話し合いで休日なりに対応してもらうのが筋でしょう。

97. 698 契約済みさん

>696
    ローンがないって自慢したかっただけ?
    見苦しい。

98. 699 入居予定さん

ローンない人がどれ位いるんでしょう?羨ましい話です。
    頑張って今まで節約していたんですね。

・・・そういう我が家は貯蓄があまりないまま購入してしまい、
    ローン3500万。完済まで先が長いです。

99. 700 契約済みさん

入居説明会、子供を見ていてくれる所(場所)はないんでしょうか…?
    モデルルームのように保育士さんがいてくれると助かるのですが。
    説明が長いと子供も飽きてしまいますよね。
    うるさかったらスミマセン。。><

100. by 管理担当

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK