千葉の新築分譲マンション掲示板「我孫子アクア・レジデンス Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 我孫子市
  6. 我孫子
  7. 我孫子駅
  8. 我孫子アクア・レジデンス Part3
匿名さん [更新日時] 2008-02-14 08:17:00

過去スレ

part1

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46916/

part 2

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46876/

HPは完売のため閉鎖されました。

こちらは過去スレです。
アクア・レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-07-14 22:28:00

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
プレディア梅郷ステーションフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アクア・レジデンス口コミ掲示板・評判

1. 501 匿名さん

先日初めてグランレジデンスに遊びに行ったら、丁度そんな時間だったのか、制服姿のかわいい幼稚園児とその母親達がロビーのソファーを陣取ってました。
    多分その方たちは普通にそこにいただけでしょうが、よそ者には近寄り難い雰囲気でした。
    立派なエントランスの中はどうなっているんだろうととても楽しみに遊びに行ったのですがあまり見ることも出来ず・・・。
    だから「こんな掲示板で書かないでその場で注意して!」と仰る気持ちも分かりますが、実際に注意できる住民の方は少ないんじゃないですか?今後のお付き合いにも響きそうですし。

2. 502 匿名さん

提携ローンの申し込み会の案内が届きました。
    11月に申し込んで融資実行の3月になって申し込みの銀行を変えることはできるんでしょうか?
    一応、提携ローンの3行に事前承認はもらっているのですが実行金利がわからないのでいまだに決めかねています。
    いくら1.6%引きます。1.7%引きますと言われても店頭金利が他行より高ければ意味ないような気がしています。
    だったら頭金が多ければ保障料タダとかネット繰上げ手数料無料とかの銀行の方がいいのかなぁって感じています。

3. 503 契約済みさん

我孫子在住の方で知っている方、教えてください。

以前(パート1?)に我孫子駅から都内へ向かう電車の混雑具合が
    話題となっていましたが、その後グランレジデンスの方たち等が
    入居されて、混雑具合は変わったのでしょうか?
    始発電車で座って通勤できますか?
    ちなみに個人的には7時45分前後の始発電車について
    教えていただきたいです。

・・・とはいっても、自分が住むときは更に400世帯以上の人たちと
    一緒ですから、今うかがっても仕方ないのかもしれませんが・・・
    居眠り通勤を夢見ているので、なんとなく気になって。

4. 504 ご近所さん

大分出来上がってきましたね。

1. 大分出来上がってきましたね。
  5. 505 匿名さん

>>503さんへ
    千代田線、北柏発7:44か7:46に乗って都心方面に向かっていますが、
    北柏からでは座れません。
    車内で立っている人がパラパラといる程度なので、少し早く家を出て、1本電車を見送れば座れるのではないでしょうか。
    その時間体は3分に1本くらい運行しています。
    去年までも北柏からは座れていなかったので、違いがよくわかりません。

6. 506 周辺住民さん

No.503 by 契約済みさんへ
    長年、我孫子に住んでいるものです。今度友人がこちらに越してくるので、このページを見せてもらいました。

私は都内へ通勤しているのですが、大体7時台前半の常磐線を利用しております。この時間帯は混雑しています。
     各時間帯に我孫子始発があり便利ですが、近年はグランレジデンスだけでなく、他のマンションもでき、駅の利用者が増えているので始発に乗る方は少し前から並んでいます。
     利用者が増えたことで、以前よりも電車内が混雑していますが、それ以外では我孫子の街に人が増え、活気が出てきたようにも思えるので嬉しいです。

こちらを拝見すると、マナーのことなどでご意見が出ているようですが、どんな地域でも住民が良識をわきまえていれば住みやすい街になるかと思います。
     我孫子は、昔からそういう良さがある街だと思います。派手さはありませんがのんびりしていて良い街ですよ。グランレジデンスやアクアレジデンスの建っている場所は、小学生の頃毎日見ていた場所なので懐かしい場所でもあります。
     みなさんが来年引越しされて我孫子を好きになってもらえたら、と思います。     (長くなって申し訳ありませんでした。)

7. 507 契約済みさん

私も長年、我孫子駅始発の千代田線(正確には常磐線各駅停車)を利用しています。
    7時45分くらいでしたら、ちょうどいい時間帯ですよ。
    千代田線の我孫子始発でしたら、7時41分発霞ヶ関行き、あるいは7時48分発唐木田行きがあります。
    10分前に駅に到着すれば、余裕で座れます。
    8時台になると我孫子始発の千代田線がぐっと減ってしまうので、その時間帯の方は不便かもしれません。

ちなみに、私はシティアやグラレジができたときも、電車が以前より混雑したとは感じませんでした。多くの方が元々我孫子や取手に住んでいらしたからではないでしょうか。

8. 508 入居済み住民さん

老夫婦、ろうふうふ、確かに我が家はローン夫婦です。布団干している部屋を明日つきとめます。予報では曇りですが。レジ1ですかね。

9. 509 匿名さん

↑まだ建設中ですからさすがに布団は干してないと思いますけど。
    ここアクアのスレなんで…。

10. 510 匿名さん

えっ?レジ2では?
    サブエントランスの上とか南東角部屋とか・・・角部屋買えるお金持ちだろうに掲示とか見ないんですかね〜。

11. 511 契約済みさん

NO503です。
    早速に始発電車に関する情報をありがとうございました。

モデルルームに行くために初めて我孫子に行ったとき、その絶妙な田舎感・落ち着き感が求めていた住環境だと直感しました。
    来年の春に引越できることをとても楽しみにしています。

12. 512 匿名さん

南東角部屋付近は電車から目立ちますよね、やっぱり。

電車の混雑具合は、TX線が開通する前と後とでも違うと思います。
    以前の常磐快速や千代田線は、立って新聞が読めませんでしたけど、今は読めるくらいにはなりました。
    我孫子始発で座って行くなら、並んで整列乗車待ちすれば大丈夫です。

13. 513 契約済みさん

東南角部屋は東はもちろん南も案外開けていますね!
    我が家は角部屋ではありませんが東寄りなので
    おもったより南側が開けていそうです。
    駅のホームから見た感想なので実際の部屋の中からは
    どうかわかりませんが…。
    数日前の天気が良かった午前11時50分ころ、D棟はもう日が
    当たっていませんでした。

14. 514 契約済みさん

千葉銀は質問しても回答が遅く、対応が遅くてイライラ。。。
    京葉はこれから千葉銀の回答をもとにシュミレーションしようと思いますが、対応がよかったらそっちにしようかな。。
    うちもどこも審査通ってるので、後は実行金利ですね。

15. 515 契約済みさん

ローンの申込み会案内が先日、届きましたが、ここでの申込み会で
    借り入れる銀行を決定しなくてはいけないということなのでしょうか。
    金消会までに決定すればいいという話がありますが、本当でしょうか。
    現在、我が家はちばぎんか京葉にするかで悩んでおります。
    (どちらも事前承認済みです)
    現状、優遇幅だけで、考えると京葉かなと思ってます。

それにしても、引越する日が楽しみでしょうがないです。
    毎週のように家具屋さんや電気屋さんを見て回ってます。

16. 516 匿名さん

私もちばぎんと京葉で迷っています。
    現状では、保証金無料が大きく効いていて、
    返済額だけで考えると京葉の方がお得のようです。

今後、ちばぎんがさらに優遇幅を大きくすると
    また分からなくなりますね。

17. 517 グラレジ住民

8時台の千代田線は、8:01の始発のあと、8:27まで始発が無いので、
    この間はちょっと不便ですが、この間に来る取手始発も
    車両を選べばほぼ座れます。
    始発はもちろん発車直前でも座れますよ。
    27分発だと、大手町9時半始業ならピッタリです。

8:36発からは整列乗車が終わるので、乗ったままの人が少しいます。
    北柏から一駅戻ってゆっくり通勤ってことでしょうか。

ご参考まで

18. 518 契約済みさん

うちもエアコン買い換え含め、ほかにも電話・電子レンジがそろそろ寿命です。電気やってこちらではどこがいいですか?
    (地方から引っ越してきたので)

家具屋も教えて欲しいです。

19. 519 匿名さん

家電と家具に困ることは無いと思います。
    電化製品なら、国道16号沿いをはじめ、ケーズ電気、ヤマダ電機、コジマ電気、ミドリ電気、など値段比較し放題です。
    週末にも家電の新聞広告がたくさん入ってきますよ。

家具屋は高級店はありませんが、同じく16号沿いに、カリモク、ルームデコ、カクライ、などたくさんありますよ。

家電は、故障のとき保証してもらうのにすぐ分かるから、なるべく同じ店で揃えたほうがいいですよ。
    値段比較もいいけど、保証比較や、特典比較をしてみるのもいいですよ。

20. 520 入居予定さん

話は変わりますが、幼稚園探し中の者です。来年年少の女の子です。

ひかり、つくしの、めばえ、二階堂を見学してほぼつくしのに心を決めていたのですが、ネットで他掲示板などを見てまた揺らいでしまいました。
    つくしのの気に入ったところは
     他所の運動会と比較して並ぶ、お遊戯、組み体操、鼓笛等を子供たちが 上手にこなしていたところに幼稚園の頑張りが見えた
     家から比較的近い
     習い事ができる
     延長保育が使いやすそう
    などですが、日々の活動、運動会の練習(特に鼓笛)で先生方のどなり声が響いているなどの書き込みを見て、ある程度の指導の為に先生方が大声をあげるのは仕方ないとしても、子供が先生の顔色をうかがって怒られないために必死にやるようでは可哀想なので躊躇しています。

園に見学に行った日があいにく急な日程変更で全園児が出かけており、実際の様子を見られませんでした。
    もう一度見学に行こうとは思っていますが、見学者がいる前では先生方の対応も普段とは違うだろうと思われますので、つくしのに通われている方や詳しい方に園の雰囲気を教えていただきたいと思います。
    よろしくお願いいたします。

21. 521 周辺住民さん

兄弟二人ともつくしの幼稚園に通っております。
    他の幼稚園のことは良くわかりませんが、楽しく通っておりますよ。
    先生は、体育会系?の若く元気な先生が多いです。

22. 522 ご近所さん

つくしの幼稚園に通ってます。現在年中です。
    年少から行ってますけど1回たりとも「行きたくない」など言ったことなく、毎日楽しく通ってますよ。
    運動会の練習も楽しそうに家でもやってました。
    ネットの掲示板では気にしている部分(悪く言われる部分)が際立って見えてしまいますので当てなさらない方がいいかと…。

あと一つ。
    評判だけでは通うのは大変です。
    園児は基本的に遠方でもバス通園ができますが、保護者もなにかと園に行かねばならないことも多いです。
    どこも駐車場を多く備えている園はないですので車で行くことは基本的に難しいです。(ちなみにつくしの幼稚園は駐車場はありません。)
    その辺も考慮したほうがいいですね。

23. 523 匿名さん

子供はどこの幼稚園保育園に入っても楽しく過ごせると思います。

ですが、とても良さそうな園だけど、保護者の集まりも多く結構大変・・・という場合もあります。
    つくし野は
    バザー(兄弟がいると両方出席しなくてはならず毎日の様に集まっていた)
    謝恩会(楽しいのは分かるけど何で人前で踊らなきゃいけないの!恥ずかしい)の準備が大変です。
    運動会(年長は鼓笛・組体操・ダンス・リレー・・・年長さんのための運動会のようです。感涙ものですが、年少の時は??と思うかも。)

一番いいのはその園に通ってるママに聞いてみることですよ!
    でも誰も自分の子供を通わせている園を悪く言ったりはしないですけど。

心配なのは、園バスが帰ってきてから特定の幼稚園の親子達がロビーを我が物顔で占拠したりしないかなぁということです。

24. 524 520

521、522、523さん、御親切な情報をありがとうございました。
    これで安心してつくしのに決められます。
    現在隣市に住んでおり見学には行けても生の情報を聞ける知り合いがいないため幼稚園探しがとても不安でした。

つくしのでバザーの集まりが多いというのと謝恩会で踊るというのは
    初耳ですが(^^;、子供が楽しく通ってくれればいいと思います。

来春からご近所の方たちも、アクアの方たちも、よろしくお願いいたします。

25. 525 契約済みさん

幼稚園話題便乗ですみませんが、我孫子市の育児情報とか、掲示板とかってあるのでしょうか?なかなか検索でもヒットしないんですが。。
    探し方悪いのかな。うちも幼稚園情報見たいので知ってる方教えてください。

26. 526 契約済みさん

千葉銀行さんが、また優遇金利を上げてきましたね。
    これでほんとに、千葉銀行と京葉銀行の2強になりましたね。

27. 527 520

525さん
    そうなんですよね。我孫子の幼稚園情報私もなかなか見つけられません。
    まちBBSの松戸柏我孫子@幼稚園情報交換の板とベネッセウィメンズパークの幼稚園情報、あとここのグラレジママフリートークあたりを私は見ました。
    もし見学に行ける状況なら(現在も我孫子近郊にお住まいなら)その辺を頼りにあとは自分で行って確かめて幼稚園を絞ってからアクアの板で質問されると親切に答えてくださる方がきっといらっしゃいますよ。
    でも遠くからお引越しされるのならばそうそう見学も出来ないし大変ですよね。

28. 528 匿名さん

幼稚園ですが柏市のとみせ幼稚園、柏ひがし幼稚園、手賀の丘幼稚園に通わせている方も多いいですよ。
    幼稚園はそれぞれ特徴があり悩みますが子供にあった幼稚園を選べるといいですね。
    そして楽しい思い出をたくさん作って欲しいと思います。

29. 530 匿名さん

A棟・B棟は入居後はしばらく騒音が続くのを覚悟だね。

30. 531 匿名さん

何故ですか??

31. 532 地元不動産業者さん

週刊誌アエラを読んだんですけど我孫子は今後の地価の下落率が千葉でダントツですね。ここは超永住型物件ですな。我孫子エリアなら一戸建てのほうがはるかに得です。

32. 533 不動産購入勉強中さん

532さん
    私も読みましたけど、違うんじゃないですか。
    アエラの記事は今までの下落率についてですよね。これからもそんなに下がらないですよ。逆に我孫子でも路線価も上がってますし、周辺の新築マンションの販売価格があのように上がっているので、結果的にアクアの購入者は良かったと思いますよ。グランレジデンスは売り物が出るとすぐ契約の状況ですし、値上がりもしていますよ。 アクアとは関係ない者ですが、地元不動産会社の無知さにあきれて書き込みます。

33. 534 入居予定さん

532さん

地元不動産業者さんちょっと失礼ですよ!私達の様に一戸建てからマンションの人もいるし、便利なマンションを選ぶ人もいるのですよ!得とか損でおっしゃるなら、弊社にいらっしゃったお客様に言ってあげて下さい。この掲示板でおっしゃるのは如何なもでしょう?入居を楽しみにしている私達に失礼です。

34. 535 入居予定さん

530さん
     どう言う意味ですか?私はB棟ですが何か不都合でもあるのですか?

35. 536 契約済みさん

デベ提携の優遇金利ですが、どこも同じ位かと思っていたのですがここは特別のようですね。京葉銀行我孫子支店GOODタイミングでしたね。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30087/

36. 537 ビギナーさん

今回、TXおおたかの森のオール電化MSを購入したものです。

こちらもオール電化のことですが、電気代は1ヶ月おいくらでしょうか?

突然ですいません・・。

大学の女の子と高校生の息子と4人家族です。

37. 538 入居予定さん

530さん
    何でしばらく騒音が続くのですか?
     教えてください。気になります。

532さん
     534さん同様、こんなことは掲示板に書くのではなく、お宅にいらっ しゃったお客様に言ってあげてください。
     アクアだけではなく、我孫子でマンションを購入した全ての人達に失礼 ですよ!

38. 539 契約済みさん

>526さんへ
    千葉銀行の金利優遇またあがったんですか?
    何%優遇なのか教えて下さーい

39. 540 匿名さん

530です。

531・535・538さん
    板違いでカキコしてしまいました。アクアとは全く関係ありません。
    すぐに削除依頼をだしましたが、未だ削除されていないようです。
    ご心配をおかけして申し訳ありませんでした。
    530は、スルーでお願いします。

40. 541 匿名さん

>> 537さん
    もしかしてグラレジとお間違えではないですか?
    こちらはまだ建設中ですよ☆

41. 542 匿名さん

我孫子エリアの地価は千葉県でもかなり下降していますね〜 最近週間雑誌アエラ読みましたが是非読んでみてください。

42. 543 匿名さん

なんかここは業者スレが多いですね。販売はかなり苦戦している状況です。

43. 544 匿名さん

A棟B棟って、柏の葉のことでしょ? 近所だから両方見てるんですね。

我孫子の地価下落って、将来には少しくらいあるかもしれませんが、大幅には無いと思います。
    大体、始発駅徒歩5分で環境の整ったマンション立地が、二束三文になる訳がありません。
    数年後か10年後でも、3500万の部屋が2500万になったとしても十分な価値はあるし、住むメリットは変わりありません。

44. 545 契約済みさん

アクアは完売ですけど。やっかみなんですね。

45. 546 匿名さん

別に転売して儲けようとは思っていないので地価下落は関係ないです。
    544さんのおっしゃるとおり駅近で環境の整ったマンションで暮らしやすければ住む上では全く問題ありません。
    むしろ固定資産税が下がるのでよかったです。

46. 547 入居予定さん

↓金利は当分上がらないということでしょうか?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071024-00000170-mai-bus_all

47. 548 契約済みさん

来月の「提携ローン申し込み会」って、一つの銀行しか申し込めないのかな?

48. 549 入居予定さん

2つ申し込めますよ。

49. 550 地元不動産業者さん

544さんへ
    10年後に1000万落ちどころではないでしょう。現実問題としておそらくアクアは3500万物件が8年後2000万弱位が妥当だと思いますよ。まあ将来賃貸や売却なんて考えて購入している方はここでは皆無でしょうからまだ救えますけど。千葉のローカルエリアで資産価値がある土地としては現在は白井や千葉ニュータウン・印西あたりは将来的にも地価の目減りも少ないと思います。常磐線エリアで柏越えたら相当厳しいですね。我孫子エリアの地価は今後2〜3年では下げ止まりとは行かないと思います。また我孫子駅周辺も活気があるとは言えず千葉の中でも少子高齢化が著しく進んでいる地域ですので将来の駅力からみても今後も非常に低いレベルです。これは残念ながら資産価値のメリットにはなりません。
    購入者同士で良い物件であると主張しあうのは良いとしても核にあるデメリットの部分も享受しあうようなスレにしてはどうでしょうか?

50. 551 契約済みさん

↑まあ残念ながら確かにあたっている部分も少なくないと思う。私がアクアを購入したのは地元民&地元農家の次男坊だからなんですが。ですから資産価値や地価に関してはあまり気にしなかった部分が大きいです。結構アクア選んだ方は地元民やここよりもっとローカルエリアの方が多いのではないでしょうかね?最後に少子高齢化が千葉の中で我孫子は早く進んでいるのは周知の事実ですね。駅前も活気が無いのでそこが私の心配な点ですね。

51. 552 匿名さん

550さん
    千葉ニュータウンって今はそんなに評価が高いんですか?
    ここと同じような価格設定ながら苦戦してると聞いたのですが

52. 553 契約済みさん

不動産業者さんの予想なら、ある意味そうなる可能性はあるかもしれません。でも数年後ましてや十数年後のことなんて何がどうなるか誰にも分かりません。世の中何が起こるかも分からないし・・・
    私は、我孫子駅前の良い物件が買えたことに満足しています。

53. 554 契約済みさん

>550さん
    あなたは、千葉県のあるエリアだけの視点で発言していませんか?
    何か片寄った考えだけで見すぎているいませんか?

例えば、私はつい最近まで神奈川県横浜市周辺で住んでいましたが、
    そこの評価価格と比べると、この常磐線沿線の我孫子は、お買い得
    に思えてしまいます。
    (個人的には、最近の地価上昇している地域がまともではなく、
    正しく評価されていない地域もある様に思える。
    景気だって、まだ本当の意味で上がっていない。むしろ下がっている様
    に思える。)

だって、電車の通勤に首都圏の中心まで1時間あれば余裕です。
    これは、どの線と比較してもそんな多くはありません。
    又この立地でこの広さをこの価格で買う事は、難しいです。

客観的に見ると、柏も我孫子もほとんど茨城県寄りにあるので首都圏
    への交通の便はそれほど変わりません。
    ましてや、千葉ニュータウン・印西は、そこに住む人たちの目的や事情が
    我孫子と全く違うので、比較の対象になりません。

”少子高齢化が著しく進んでいる地域”と言われていますが、首都圏から
    離れた地方と比べるともっと悪いところは、いくらでもあります。
    落ち着いた地域としては、かえってそれが望ましいです。

貴方の文章からは、不動産業者という職業から見える利益だけに特化した
    視点でしか見えていない様に思えます。
    せっかくプロが発言するのであれば、もっと大きな視野でレスしてほしい。
    よろしくお願いします。

54. 555 匿名さん

確かに柏駅から20分も歩く、もしくはバス便よりは一駅遠くても我孫子駅徒歩5分のほうが実際便利。
    会社の同僚には我孫子と言うと失笑されますが、千葉県民以外には柏も我孫子も一緒に映るようです。
    ちなみに常磐線は「あ〜茨城に行く電車?」ですがつくばエクスプレス線も「茨城に行く新しい電車」程度の認知度しかありません。

55. 556 入居予定さん

いろいろ意見はありますが、いろんな意味でのメリットについて考えてみると。

長所
    ・駅から5〜7分程度。
    ・比較的占有面積が広い。
    ・スペック的に最低限のものは合格ライン。
    ・エスパが近くにあり買い物は不自由はしない。
    ・その他、商店は多くはないもののまずまずある。
    ・柏まで、1区間または2区間駅で買い物に出れる。
     555さんも仰っていましたが、多少、都心よりで徒歩で遠いかバス便よ  り、都心から少し離れていても鉄道の駅に近いほうのが便利です。
    ・16号線の商業施設も遠くはない。
    ・柏から都心よりの緩行線の駅より、通勤時間は短くできる。
    ・常磐快速線の東京駅乗り入れる予定がある。
    ・大病院もわりと近くにある。(慈恵医大病院、がんセンターも遠くな  い。)
    ・555さんも仰っていましたが、多少、都心よりで駅より徒歩で遠いかバス 便になるより、都心から少し離れていても鉄道の駅に近いほうのが便利 です。
    ・大きな公園が近くにある。
    ・駅が近いのに閑静。
    ・共用施設が充実。
    ・始発駅で緩行線なら座って通勤できる。
    ・快速線でも並べば成田線の連結始発の快速に座れる。
    ・現在の金融の情勢から提携ローンをうまく使うと安く資金調達できる公 算が大きい。
    ・我孫子には風俗営業店が無く子育てに環境は良い。
    ・近隣では比較的渋滞は少なめ。(16号線の外側は概して空いていま  す。)
    ・水害の心配は少ない。(柏市我孫子市のハザードマップで確認しまし  た。)
    ・近くに発見されている活断層は無い。(ネットで検索)

短所
    ・価格に割高感(個人的感想)
    ・我孫子は住民税が高い?(未確認です。近隣と比べて高いのでしょう  か?よかったら情報をください。)
    ・設備的に少し古さを感じる。(個人的感想)
    ・セールスの質が低い。(入居した後は関係ありませんが)
    ・値下がりの可能性?(永住なので気になりません)
    常磐線の混雑は気になる。(帰りが少し苦痛かな)
    ・緩行線の下りは時間帯により柏で終点の列車もある。
    ・さびれた感じ→田舎くさくて閑静な感じがあるところがいいので私の場 合、長所となります。田舎育ちなので我孫子駅周辺の商業施設でべんり だと思います)

全く個人的な価値観も含まれますが、これだけのメリットも感じていま
    す。どこかで聞いたセールストークのようなところもありましたが、自分である程度は調査検証しました。
    今のところ想定している短所より、長所のほうがはるかに上回り、住んでみないとわからないことはあるものの、いい買い物ができたのかなと思っています。今でも他の物件を雑誌等で見る機会はありますが、自分の価値観の中では、ここを上回るところはありません。

そのほかにも、このマンションのメリットについてお考えがある方がいらっしゃいましたら、お聞かせください。楽しく完成を待って、入居したいですね。

56. 557 契約済みさん

554へ

そんなに必死にならんでもいいよ。550は荒らしてるだけ。
    そもそも千葉ニュータウンが価格維持されるわけないよ。
    土地が余りまくってるところだよ。
    552が言うとおり、あそこのマンションは売れ残りまくり。

57. 558 金利

京葉銀行の全期間金利優遇がまたUPしましたね。昨日案内がきました。
    これを受けて千葉銀行もまたUPするのでしょうか?

58. 559 匿名さん

金利優遇アップはとてもうれしいニュースですね。
    これで京葉銀行の一人勝ちでしょうか・・・・
    住友信託やりそな銀行は戦線離脱?
    個人的には住友信託の繰上げ返済ネットで手数料0に惹かれていたんですが・・・・
    でも3月の店頭金利が京葉、千葉銀軒並み高いってことはないですよね・・・

59. 560 入居予定さん

3月の店頭金利を高くされたら優遇もなにも関係ないですよね。
    それをいつも疑問に思ってます。
    その時点で他行に乗り換えられるんでしょうか。

京葉は、繰上返済手数料半額というのが書いてありましたね。
    これは今回初めて言ったことではないでしょうか。
    200ポイントは結構きついですが。

60. 561 入居予定さん

不動産関係のものです

千葉ニュータウンは在庫あまりまくってますよ。
    幕張のほうのまくはり●まごも、千葉駅のほうもそうですし。
    通勤電車の混みようも比じゃありませんし。
    苦戦して値下げ作戦勃発地域です。
    気にすることないですよ。

61. 562 匿名さん

>561
    他の場所のことはそれくらいにしておきましょう。
    千葉NT方面も電車本数だけがネックで、良い所じゃないですか。
    まあ元々は550がおかしな情報を出したのが原因ですけど。

62. 563 匿名さん

価値観とか好みの違いではないですか?
    千葉ニュータウンのようにゼロから作り出した新しい街に住むか
    我孫子のように古い歴史のある街の再開発地に住むか
    私は下町育ちなので多少なりとも古い部分のある街が好きです

63. 564 地元民

>地元不動産業者さん

我孫子市は確かに一戸建て住民の高齢化で、駅遠の一戸建てから駅近の
    マンションに転居する方が多く、地元不動産の方はご苦労されていると
    思います。その意味で、542の書き込みは、心情が理解できます。

でも、550の書き込みでは、我孫子全体の価値を貶してしまったので、
    マンションだけでなく一戸建ての客も我孫子から逃がしてしまいますよ。

ここには、マンションと一戸建て両睨みで読んでる方も沢山います。
    (だからこその542ですよね)我孫子の一戸建てに客を引き込みたいなら、
    地域比較でマイナス評価が貴方の商売に逆効果なのは明白ですね。
    もっと良いトークを考えてみましょう。

商売、頑張ってくださいね。

64. 565 匿名さん

564さん
    550さんは我孫子の不動産屋ではなくライバル物件の業者ですよ
    常磐線沿線だけでなく北総線沿線も検討してほしいということではないですか?

65. 566 入居予定さん

京葉銀行の優遇ってどのくらいになったのでしょうか?

66. 567 契約済みさん

閑話休題
    変な方向に向かいそうなので。
    6時台の千代田線は座れます。
    早めに家を出ればいいです。勉強しているサラリーマンもいます。かなりの人が眠っています。私もです。

67. 568 契約済みさん

京葉は1.8%ですね。
    これで京葉一歩リードってとこですね。

千葉銀がんばれ!w

68. 569 契約済みさん

秋のオプション会は皆さんどうされますか?

69. 570 入居予定さん

今、千葉銀は1.91ですよね。保証料が京葉は無料だから、保証料は0.2〜0.4%でみてということですか?

70. 571 匿名さん

朝早い電車で新聞読むのに、バサバサと音をたててるのは邪魔です。

550は地元の不動産屋じゃないこと間違いなし。物件を知らなさすぎ。
    グラレジをみても、売り物件は即完売だし、不動産屋は扱いたいはず。
    すぐに売れるなら、もっと高値でもいい気がするのが、まともな不動産屋でしょう。

71. 572 匿名さん

秋のオプション会行きます。
    6月におこなわれた時と違ってある程度下見もしているので決めやすいんじゃないかな・・
    って思っています。
    カーテンと照明、エコカラットを考えています。
    みなさんはどうですか?

72. 573 匿名さん

やっぱり6月のオプション会より割高になるんでしょうか?
    期日を過ぎたら所定の手数料を頂きますってありましたよね?
    家もカーテンと照明をもう一度部屋の雰囲気と合わせたいと考えてます。

73. 574 匿名さん

グラレジ入居者です。
    後付けオプションで、種類によっては手数料が取られるのがあったと思います。 どんなのだったかオプション表にも書いてあったかな?
    会場で確認されるといいと思います。
    同じオプションでも例えばピクチャーレールとかは、最初の申込みと入居直前の申込みでは内容が違う気がしました。
    ピクチャーレールも手数料が違ったと思いますが、最初から全部付ければよかったなぁと思いました。
    細かい物でも数が増えれば結構しますし、入居後も費用はかかりますし、難しいところですね。

74. 575 匿名さん

566さん
    掲示板に頼るのではなく、直接銀行に問い合わせた方がいいんじゃ
    ないの?

568、570さん
    ”具体的な数字”はこの場に出す必要ないんじゃないかな?どの物
    件がいくらとか比較されると銀行さんも困るんじゃないの?他の物
    件と差別して数字を出してるんだろうし。

75. 576 契約済みさん

>568、570

566は、きっと外部の人で探りを入れているんだよ!
    今までのレスを見れば、解る通りだれも具体的な数値は入れていない
    理由を良く考えてほしい。
    考えが安易すぎで軽率です。
    この情報が本当かどうかは別にして、これが火種にまた変な方向に行きたくない。

76. 577 契約済みさん

別にいいじゃんって思うけど。

77. 578 入居予定さん

聞きたい人が質問して、善意ある人が答える。
    別に軽率ではないよね。
    そのことで、困るひといるのかな?

78. 579 契約済みさん

金利の情報は、秘密扱いにもなってのでは?物件ごとに与信も違うだろうし・・・。予想される物件の値下がりの幅?将来の顧客獲得?銀行は理由があって物件ごとに優遇を決めているのだろうからね。

79. 580 匿名はん

家電量販店では、照明は半額くらいが当たり前です。エアコンも半額くらいがあります。カーテンに至っては、ピンキリだけど、このサイトに広告を出されているお店なんかが安そうですね。少しお店を探して見積もりを取ればオプションはとても高い買い物に思えます。オプションのメリットは楽なことくらいかな。

80. 581 入居予定さん

照明は インターネットでタロト電気が安いです。

81. 582 契約済みさん

千葉銀さんもがんばりますねぇ

82. 583 契約済みさん

来ましたねえ。千葉銀さん。
    いよいよ今週末から申し込み開始ですね。

83. 584 契約済みさん

ついに千葉銀さん、2%台に乗せて来ましたね〜〜。
    保障料を一括払いしない場合でも、京葉さんと同じ金利1.8%ですね。
    金利優遇の値下げ競争も、これで一段落でしょうか?(笑)

先日、常陽さんに行って来ましたが、
    完全に白旗揚げてました。(´・ω・`)尸マイリマシタ・・・

84. 585 匿名さん

今週の土曜日に向けての銀行の駆け引きおもしろいですね。

85. 586 匿名さん

後は店頭金利がどうなるかですね。
    とりあえず2行申し込んでおこうと思っています。
    ただそうすると住民票などが複数必要なんですよね〜
    銀行に相談に行った時に実行直前に申し込み銀行を変えた方がいたと聞きましたがそんなことも出来るんですかね・・・
    双日に確認したら1月下旬の金銭消費貸借契約会までに最終決定してくださいとのことでしたが・・・

86. 587 契約済みさん

11月の店頭金利は発表されましたね。

千葉銀行2年固定
    常陽銀行10年固定
    住友信託銀行 2,3,5,15、20年固定

などが下がりましたねぇ。

この調子でまだまだ下がってくれればうれしいですね。

87. 588 匿名さん

まだもう少しの間は金利が上がらない様子ですので、ギリギリいいタイミングで入居できそうですよね。

88. 589 契約済みさん

でも入居は三月なのに、手続きが早すぎますよね。
    印鑑証明とかいるって気づいてあわてて取りに行きました。

大所帯マンションだから何でも前倒しですね。

89. 590 契約済みさん

アンジェリカ保育園について、何か情報を知っていたら教えて下さい。

90. 591 契約済みさん

MR跡地は、6階建ての店舗&駐車場になると記載されていました。
    やはりスポーツクラブではないのでしょうか。何の店舗が入るのかも気になります。ご存知の方いますか!

91. 592 匿名さん

市川の鉄筋不足ネットでもテレビでも大騒ぎですがここは大丈夫・・ですよね?
    「住宅性能評価」って形だけなのかと思ってましたが、しっかり検査してくれてるんですね。

ところで、我が家にはやんちゃ坊主がいるのですが、お子さんがいらっしゃる方防音対策はどうされますか?
    もちろん外遊びを沢山させて「家の中で走らない!飛び跳ねない!」と口を酸っぱくして言うつもりですが、なかなか言うことを聞いてくれない魔の2歳児。良好なご近所づきあいの為に先手を施したいと考えてます。
    彼の行動を観察すると廊下と繋がるラインをドタドタと走っています。
    廊下からリビングまでカーペットを敷くとしたら(その部分だけではなく
    )やはり部屋全体に敷き詰めたほうがいいのでしょうか?
    また防音効果の高そうなカーペットはかなり分厚く、リビングのドアの開閉に支障が出ないかも気になります。

カーペットを敷くからって走っていいとは考えてませんのでアドバイスいただけると助かります。

92. 593 契約済みさん

根戸小の事でお聞きします。
    八月末に双日を通して、根戸小学校から入学、転入者の人数把握のお手紙がきましたよね。
    そこには、11月に第一回入学保護者説明会を予定していると載っていましたが、何か連絡はありましたか?
    我が家には、何の連絡も入らないので、心配になってきました。
    ご存知の方がいらしたら、教えてください。

93. 594 匿名さん

ところで、アクアの庭の工事も着々と進んでいますね。すでに植木を植えはじめようとしているみたいです。
    この庭は、パンフレット等で非常にきれいに描かれていましたけど、お隣のグラレジの様に、バーベキュー設備などはつくらないのでしょうか?
    きっと利用者は沢山いるはずだと思います。これってどこに相談(双日?)すればいいのかわからないのですが。。。

94. 595 契約済みさん

11/3、11/4に提携ローン申し込み会へ行かれた方へ

だいたいどのくらいの時間を要しましたか?
    雰囲気等も差し支えなければ教えてください。

95. 596 匿名さん

595さん

先週行ってきました。時間はだいたい1時間から1時間半くらいだと
    思います。余談ですけど、ほとんど(9割がたと言ってましたが)が
    提携ローンを利用しているとのことで、フラットを利用する人は僅か
    らしいですよ。

96. 597 契約済みさん

> 595さん

私も先週土曜日に行ってきました。
    時間は1時間強でした。
    雰囲気は、オプションの申し込み会場のような感じでしたよ。
    お子さん連れの方もいらしたりして、結構にぎやかでした。
    生命保険の相談もついでにいかがですか?と双日の方に言われたのですが
    そちらは丁重にお断りしました。

私は2行申し込むので、来週、また申し込み会へ行きます。
    本当は同じ日に2行共申し込んでしまおうかと思いましたが
    別の日にして正解でした。1行だけでも結構疲れました。。。
    (字をたくさん書きましたので。。。)

97. 598 匿名さん

>593さん
    根戸小学校の入学前健康診断は11/30 13:00〜ですよ。
    その際に入学説明会をするそうです。ですが今現在お住まいの学区で受けてもいいそうです。詳しくは我孫子市の教育委員会に電話すると親切に教えて下さいますよ。

>590さん
    アンジェリカ保育園残念ながら噂は全然聞かないです。ですが市内の私立の保育園と一緒でしょうから直接アンジェリカ保育園に問い合わせをして空き状況やいつ頃なら入園できそうか相談してはいかがですか?たいていの保育園は入れる入れないは別にして「一度保育の様子などを見にいらしてください」と言われるので先生の雰囲気や園の様子を見て下さい。
    ちなみに我孫子市は待機児童0ですがそれは場所を選ばなければという前提の話なので行きたい所に行かせたい時は待たなくてはならないと思います。

>591さん
    スポーツクラブ残念ですね〜!でもあの敷地ではプール有りは無理でしょうから仕方ないですね。で、MR跡地は何になるんでしょう?マツキヨか美味しいパン屋さんなら嬉しいです。

>597さん
    お金を借りるって大変な事なんですね。あんなに自分の名前を書かなくてはならないなんて・・・転居の手続きも相当大変でしょうね(^_^;)

98. 599 入居予定さん

591さん、
    MR跡地は、セントラルスポーツとスーパー(確か東武ストアだったような・・・)ができるらしいです。
    1階に東武ストアでその上がセントラルらしいですよ。

99. 600 契約済みさん

やっぱりセントラルできるんですか!?
    なんか工事止まっちゃってるかんじで、いつのころやらって感じだったけど、できたら親子で通いたいです★

100. by 管理担当

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
サンクレイドル津田沼II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK