千葉の新築分譲マンション掲示板「コロンブスシティ(マクハリタマゴ)part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 海浜幕張駅
  8. コロンブスシティ(マクハリタマゴ)part4
契約済みさん [更新日時] 2008-03-09 20:20:00

3期2次が10/27から受付中。

No.02 by 契約済みさん 2007/07/25(水) 22:49
[投稿する] [荒らし対策]
スレ立て乙です>1番様
幕張エリア最大級。896家族の夢が詰まった新型プロジェクト。

公式HP http://www.m896.com/
売主   有楽土地 http://www.yuraku.co.jp/ 他5社
設計施工 長谷工  http://www.haseko.co.jp/

前×3スレ  https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46935/

前前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46590/
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46854/res/1-10
No.03 by 匿名さん 2007/07/26(木) 00:28
[投稿する] [荒らし対策]
MR見学+現地見学+スレpart2の情報をまとめてみました

<よい点>
総武線京葉線いずれの最寄り駅にも等距離で二駅利用可
②東関道、京葉、14号、357号、いずれの高速道、国道にも
好アクセス(休日は銀座のデパートまで15分ちょっとかも)
③幕張本郷〜海浜幕張間の最寄りバス停がけわしい陸橋を
越えて徒歩10分の免許センターだったのが片道だけ徒歩5分
たらずのところに新しい停留所ができた
(対向車線側のもう片方は追突多発地帯になってしまうこと
必至ってことで設置不可)
④低層階だとすぐ目の前が高速&国道という感じがしない
すぐれた防音壁と植栽(県がつくったらしいけど)
⑤近所の戸建エリアを自動車公害からまもる高速&国道の
緩衝(かんしょう)緑地が立派な公園になっていて自分の
マンションはちっともまもられてないんだけど心がやすらぐ
(でも公園つくった目的かんがえると深呼吸はしたくない)

<わるい点>
①デベ推奨の利用駅の海浜幕張駅まですごく遠い。徒歩時間
は擁護派の15分(!)からアンチの30分以上まで諸説あった
けどこれもデベ推奨の住友ケミカルから神田外語経由の道だと
23分ということで決定っ!(距離1.8kmを不動産広告の
1分80mで計算だからどっちも文句ないよね)途中、2回ほど
キツイ陸橋を越えるから自転車も相当疲れそう
雨の日の片手傘運転なんて絶対できません
②排ガスやブレーキ粉じんが多いといわれる坂と料金所のある
高速&国道&バイパスに隣接 長い年月では影響ありそう…
このサイトの中にあるリンクは千葉のこの一帯の調査レポート
http://www.hyo-med.ac.jp/department/pbhl/taikiosen.htm
つぎも千葉県のこと(;´д`)
http://www.asyura2.com/0406/health9/msg/116.html
③オプション入れないとただの団地みたいな素っ気ない部屋

<よくわからない点>
シャトルバス???平日に海浜幕張しか行かないので総武線の人や
ほかの全然つかわない人の反対でそのうちなくなるという話が‥
同じデべの近所のマンションもやっぱり使い勝手わるいみたい
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46871/res/955



こちらは過去スレです。
コロンブスシティ(マクハリタマゴ)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-10-27 01:06:00

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
ルピアコート松戸五香

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コロンブスシティ(マクハリタマゴ)口コミ掲示板・評判

  1. 351 匿名さん

    >>347さん
    本当にご職業は大学教授ですか?ご指摘のいずれも>>349さんの書き込みからは論理的に導き出されないあなたの主観にすぎません。とりあえず道路交通法を読み直して、その上で>>349さんの書き込みを読み直して論理的に組み立てた上で書き込みをなされることをおすすめいたします。

  2. 352 匿名さん

    >>350さん
    一部のモラルがない人間の為に 奇麗に整備された道路(歩道橋)にどうして自転車専用信号機が必要なの?
    モラルのない人間は自転車用専用信号機があろうが無かろうが(赤信号でも)渡る。
    地域住人の安全第一なら自転車を押して歩道橋渡れば良い。

    信号機作ったら朝R357は車が渋滞するだろうし、事故も増える。
    車を運転している方にしてみれば何の利点もないのですが・・。

  3. 358 匿名さん

    自転車専用信号は必要なのだろうか?
    ただの無駄じゃないかな?

    自転車は車道ほ走るのを認められているのではなく、
    車両なので車道を走るのが当然であり、
    歩道を走ることについては認められているところが
    一部にあるのが正解ですよ。

    勝手な解釈はおやめください。

  4. 359 契約済みさん

    要は歩行者も自転車も自動車も、
    お互いを思いやる気持ちと、
    交通マナーを考えようって事ですよ。

  5. 360 匿名さん

    自転車横断専用信号の新規設置?
    個々人の主張は止めて、マクタマの皆さんは人工的に整備された美しい街に住むということをもう少し理解された方が宜しいのでは?

    造られた街なので住生活においては何かしらの不便が生じるのは当然です。
    マクタマ(海浜幕張〜幕張本郷)という場所を大切にし、その地域に優しい考え方を持つ。
    そういった考え方が出来ないのでしょうか?

  6. 361 入居予定さん

    人工的に整備された美しい街=海浜幕張・ベイタウン。

    今までさんざん、マクタマエリアは海浜幕張・ベイタウンとは違うエリアだと言われてきたのに、こういう時だけマクタマも仲間入りさせてもらえるんですね(苦笑)

    自転車専用信号というよりは、横断歩道を作って、その横に自転車用のラインをひけばいいのでは?よく町中にありますよね。横断歩道の横線の横に、自転車マークのついてるやつ。

  7. 362 匿名さん

    つーかさ…。
    俺はどうでも良いけどさ、入居前からこんなんであなた方大丈夫?
    きちんと集合住宅のルール守って永住できる?
    ここで貶し合ってる同士で、挨拶を交わすんだよ?
    入居したらしたで、ベランダ喫煙が臭いだとか、上の奴がウルセーとか、ママ友ができない、とか色々問題がでてくるわけよ。
    わかって知って購入したクセに、ゴミ置き場が遠いとか書き込むアホがでてくるわけよ。

    まあ、上司に怒られてばかりでストレス溜まる気持ちはわかるけどさ。
    こんな匿名掲示板でストレス発散だなんて寂しいと思わないか?

  8. 363 匿名さん

    >361
    はっきり言わせてもらいますが

    『マクタマエリアは"ベイタウン"とは違うエリア』

    ですから。
    まぁ10歩くらいは譲って"海浜幕張"するのはかまわないでしょうが・・・。


    自転車専用横断道つくった時点で歩行者も渡りだすよ。。。
    そうしたくてウズウズしてる人が、いっぱい居ますしw

  9. 364 購入経験者さん

    >入居前からこんなんであなた方大丈夫?
    >きちんと集合住宅のルール守って永住できる?
    >ここで貶し合ってる同士で、挨拶を交わすんだよ?

    匿名掲示板だからいろいろな意見が出てくるのは当然ではないでしょうか?
    それにこの物件に悪意を持ってる方もよく現れますし、仕方ないでしょう。

    全ては、顔を見たり、挨拶したり・・・実際に生活が始まってからでしょ?
    匿名掲示板のやり取りで心配することはないでしょう。

  10. 365 匿名さん

    >まぁ10歩くらいは譲って"海浜幕張"するのはかまわないでしょうが・・・。

    このエリアは「海浜幕張」でもないと思います。以前から
    周辺に住んでいる方は「西幕張」または「幕張本郷」と
    呼んでいます。

    ここの購入者は、この掲示板を読んでいると、自分達に都合のよい
    勝手な希望ばかりを口にし、先住民が守ってきた地域の安全性を
    ないがしろにしているように感じます。
    もっと地域の住民と協調性をもって馴染んでいこうという気持ちを
    持たれた方がいいのではないですか?
    他のスレと比べて、そんな印象を持ちました。

  11. 366 契約済みさん

    先日内覧会に行ってきました。
    以前長谷工の物件を知り合いが購入した際、手直し箇所が200箇所以上あったと言っており、覚悟して内覧会に臨みました。私は大きな手直し箇所としては約30箇所近くありました。
    知り合いよりは数こそ少ないものの、どれも工期を要しそうなものばかりでした。
    玄関大理石の破損、LDのフローリング不良等など...
    心躍らせ向かった内覧会ですが、あまりに粗悪な工事にがっかりしています。
    納得いくまで手直ししてもらいます!!

  12. 367 匿名さん

    >ここの購入者は、この掲示板を読んでいると、自分達に都合のよい
    >勝手な希望ばかりを口にし、先住民が守ってきた地域の安全性を
    >ないがしろにしているように感じます。
    先住民の方々は、地域の安全性について、どのような功績をだされたのですか?

  13. 368 購入検討中さん

    また、海浜幕張ではないぞ議論がはじまった・・・
    契約者が納得されてるのだからどちらでもいいじゃないですか。
    西幕張でも海浜幕張でも幕張本郷でも幕張は幕張です。
    幕張ベイタウンではないというだけですよ。
    それにしても30箇所の不具合があるマンションのほうが気になりますね。

  14. 369 匿名さん

    床、壁をなめるように見れば不具合箇所はいくつでも見つかるでしょう。

  15. 370 匿名さん

    >>369さん

    >>366さんは怒り心頭に発しているから余程の事でないの?
    そうじゃなきゃ 購入者で資産価値が下がる事なんか書き込まないでしょうね。
    (自分で首締めてるようなものですから・・・・・)

  16. 371 匿名さん

    業者から聞いた話によると、

    とことん細かい指摘をする方で、
    半年点検なんかでお部屋にはいってみると
    あんなに直させたはずの壁紙が無残にペットに
    食いちぎられているなんてこともざらで
    あの修繕はなんだったのかと思う瞬間も多いそうです。

    あんまり過度な指摘もどうかと思いますよ。
    それこそ這つくばってみる人!!恥ずかしいですよ。

  17. 372 匿名さん

    >>365さん
    ここは幕張本郷ではないでしょう。
    14号から海側は幕張本郷(花見川区)でありません。

  18. 373 入居予定さん

    この366おかしいでしょ。
    いろんなところに同じ書き込みをして・・・何がしたいのか分かりませんな。
    本当にこの人が契約者として お隣さんにはなりたくないですな。

  19. 374 契約済みさん

    現場を見れば分かります。

    長谷工よ責任ある仕事をしろ!!

  20. 375 契約済みさん

    ほんと、366と同じ書き込みを住民版でもまくじょ〜でもコピーしてますね。
    現場を見れば分かると思いますよ。
    本物の契約者なら。

  21. 376 匿名さん

    >No.367

    長きにわたって住み続けることで、功績ということではなくて、
    地域的なつながりや、環境も形成されると思いますよ。
    問いかけだけではなくて、ご自分でも少しは調べてから発言しましょうね。

  22. 377 入居予定さん

    マクタマが 海浜幕張かどうかなんて、正直どうでもいいんですけど。。。。。
    なぜそんなにはっきりさせたがるのか理解不可能です。

    内覧会の件は、人それぞれの期待度も違うだろうし、それによって感想も良い、イマイチとあるでしょうけれど、複数の契約者の意見を掲示板などで読んだところ、大半が満足と言っていましたが。

  23. 378 契約済みさん

    だからー
    幕張本郷だろうが幕張西だろうが海浜幕張だろうがどーでもいい
    千葉だよ千葉

  24. 379 匿名さん

    傷や汚れは住んでいればついてしまうものだから、極端に酷いものは別として
    それほど神経質になる必要はないでしょう。
    ただ、タイルや大理石などの欠けはしっかり指摘した方がいいですね。
    内覧会でじっくり見るべき所は、サッシのおさまりやベランダ周りの防水、
    水回りの配管接続・シール、排気口と吸気口の位置関係、断熱材が規定の
    厚さまで吹き付けられているかなど、住み心地や建物の寿命に直接影響しそうな
    部分です。
    内覧会について書かれている本などを読んだ方は、ポイントはわかっていると
    思いますが。

  25. 380 契約済みさん

    内覧会、行ってきました。
    すごく満足いく仕上がりでした。
    中庭も素晴らしいものになりそうです。

    1. 内覧会、行ってきました。すごく満足いく仕...
  26. 381 契約済みさん

    契約者の皆さま、早く引っ越したいですね!

    1. 契約者の皆さま、早く引っ越したいですね!
  27. 382 サラリーマンさん

    原油高がきになる・・・

  28. 383 いつか買いたいさん

    駅からこの距離なら1個建ての分譲にしたほうがよかったんじゃない?

    大規模マンションって敷地内の駐車場まで車とりにいくのも時間かかるし
    メリットないようにみえるけど

  29. 384 匿名さん

    >>383
    周辺戸建なら、この値段で買えないでしょうね。

  30. 385 契約済みさん

    じゃ〜いつか一戸建て買えば良いじゃん。

  31. 386 契約済みさん

    ボーカルルームやサウンドルーム、まだ見れなかったけどゲストルームなど
    やっぱり大規模物件の共用施設は魅力ですよ♪
    必要を感じない人は戸建てへどうぞ!

  32. 387 匿名さん

    共用施設
    たぶん、そんなに使わないよ。
    無料じゃなくて維持していくにはコストがかかるものだし。

    自分はNo.383さんの考え方に賛成だな。

  33. 388 入居予定さん

    戸建もいいけど、メリットとデメリットがありますよね。
    防犯の問題とか、庭の手入れとかね・・・・・・。

    マンションか戸建かは、価格の問題じゃなくって好みの問題では?

  34. 389 値引きしても買わない派

    このマンションは大幅値引き実施中とのことで、
    駅遠い、千葉の端っこ、デベロッパー悪い
    と3拍子揃った物件だから売れないのでしょうか。
    こういうマンションが一番資産価値が下がるので
    いくら値引きされても購入候補にはなりません。

  35. 390 入居予定さん

    すでに700戸以上売れてますよ。
    100戸〜200戸ぐらいの規模でも完売しないマンションが多い中、大健闘だと思いますけれど。

    まあ人それぞれ考え方があるのので、無理にお勧めはしませんが、700戸以上売れたということはそれだけ気に入って、納得して契約した人がいるということですから。

  36. 391 匿名さん

    とりあえず、購入してから資産価値の重要性を知り多少なりと後悔はしたものの、、後戻り出来ず資産価値について反論する人が多いのですね。
    >381さんの画像みると団地にしか見えないね・・・実物みるとそんなことないのかな?

  37. 392 物件比較中さん

    以前モデルルームに行った際、思った間取りがなかったため、待っていましたが、いよいよ最終期となってしまったため、焦って昨日モデルルームに行ってきました。
    なかなか盛況でしたよ。でも、やっぱりここは止めました。

    理由は、ここの営業の態度。
    頬杖で肘をついて、前かがみになって・・・話を聞くって態度じゃありませんよね。
    その上、1件契約が取れるたびに、みんなで集まって、大声で「ありがとうございました!!!」って、まるでXXX。
    こういったデベの売ってるマンションに、ちょっと怖さを感じて、止める決心をしました。

  38. 393 買い換え検討中

    今日、MRに行ってきました。
    大型マンションの規模の凄さは感じましたが止めました。
    ・箱庭みたいな事
    ・「村社会」が出来そうで怖い

  39. 394 購入検討中さん

    やっぱり駅遠だからやめました。
    海浜幕張から電車で25分行ったらどこまで行けますか。
    そこから徒歩3分以内のマンションを買った方が良いと思った。
    環境は悪いし、団地みたいだし、何か中途半端。
    私には駅遠に勝るメリットが見出せなかった。

  40. 395 匿名さん

    >とりあえず、購入してから資産価値の重要性を知り多少なりと後悔はしたものの、、後戻り出来>ず資産価値について反論する人が多いのですね

    その通り。駅遠い、環境悪い、高いでは資産価値など程遠い。
    まあ永住するのなら問題ないが、転売は考えない方が無難だな。いくら値段安くしても客が来なきゃ売れないからね。新築販売時に苦労した物件はまず中古での重要はないだろう。

    >すでに700戸以上売れてますよ。
    >100戸〜200戸ぐらいの規模でも完売しないマンションが多い中、大健闘だと思いますけれ>ど。

    入居近いのにあれだけ売れていない方が問題では? まして千葉市内で・・・
    別に大健闘と言えないと・・・

    >その上、1件契約が取れるたびに、みんなで集まって、大声で「ありがとうございました!!!」>って、まるでXXX。

    ここのデベではお決まりのパフォーマンスだな。別に気になるような事でないが、その程度で嫌になるのならあまりこの物件は気に入っている訳でなさそうと見える。

  41. 396 匿名さん

    まあ、ここ買った人たちは海に近いのと、
    海浜幕張ブランドにあこがれているだけの
    人たちみたいだな。他はどうでもいいんだろ。

  42. 397 匿名さん

    「住民版」見ると、「価格どおり」の内装みたいですね。
    まあ、安いんだからしょうがないか。

  43. 398 匿名さん

    まぁ 内装は一年型落ちだから仕方がないよ。
    マンション青田買いの場合、モデルルームで最新でもどうしても型遅れになっちゃうよね。

  44. 399 入居予定さん

    週末にMRに行ってきました。
    結構混んでましたよ〜〜〜〜〜。

    内覧会に行ってきました。
    ガーデンビュー、良かったです☆

  45. 400 契約済みさん

    同じ予算なら、
    ・駅近物件で手狭(3人家族でもちょっとせまくない?っていう物件) より、
    ・多少遠くてもチャリやシャトルバスが使えるってことを考えた上で、希望の広さの物件のほうが魅力を感じました。

    まあ人それぞれ好みはあると思いますけれど。

  46. by 管理担当

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸