千葉の新築分譲マンション掲示板「ブリリア稲毛海浜公園」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区高浜
  7. 稲毛海岸駅
  8. ブリリア稲毛海浜公園
匿名 [更新日時] 2007-10-10 02:43:00

ブリリア稲毛海浜公園はどう思いますか?
http://www.b-ina.jp/top.html



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)稲毛海浜公園の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-01-29 18:41:00

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)稲毛海浜公園口コミ掲示板・評判

  1. 896 匿名さん

    団地の近い物件ってあれますよね。
    サザンとか、こことか。

  2. 897 匿名さん

    団地が近いってそんなに悪いですかねー。
    下流層が身近にいるとより自分が相対的に上流階級に属している意識になり、かなり満足できると思うのですが・・・。

  3. 898 購入検討中さん

    888さんへ
    スーパーゼネコンてどこですか。
    意味あるのですか。

  4. 899 匿名さん

    >897
    格差社会ですね。
    格差はあってしかるべきですね

  5. 900 匿名さん

    >>897
    人としてどうよ?

  6. 901 購入検討中さん

    898です
    誤解がないように
    スーパーゼネコンてどことどこの会社を言うのでしょう。鹿島のほかに。
    鹿島が作ったからといって、意味あるのですか。

    でした。

  7. 902 匿名さん

    口には出さないものの上流階級にいる人たちは心の中ではそう思っているのではないですか?
    私は下流なのでわかりませんが

  8. 903 匿名さん

    えーと、どこが上流社会の人たちが住む場所なの??
    井の中の蛙ってやつ?(笑止)

  9. 904 匿名さん

    >901
    一応マジレス。
    スーパーゼネコン=鹿島、竹中、大成、大林、清水
    こんぐらいぐぐれよ・・・

    >鹿島が作ったからといって、意味あるのですか。

    意味があるかどうか…スーパーゼネコンは売上高がデカイ分R&Dにも金掛けてるって言われてるから、企業としての技術力はあるだろう。
    ただし物件の出来を決めるのは現場の職人さん達。

  10. 905 匿名さん

    上流階級の人たちがここに住むの?

  11. 906 匿名さん

    海が見える住居に住むのは上流階級じゃないの

  12. 907 匿名さん

    海が見えるところに住む人は上流階級なの?漁師のこと?

  13. 908 匿名さん

    上、中、下に分けたら確かに上には入るでしょうよ。
    上から年収が1/3くらいにははいるよ

  14. 909 匿名さん

    ということはつまり、周辺以前にもっと身近な範囲で上流意識を持てる
    最高の物件ってことか! いやーすごい物件だ。

    海が見えない部屋があるってそんなに悪いですかねー。
    下流層が身近にいるとより自分が相対的に上流階級に属している意識になり、かなり満足できると思うのですが・・・。

  15. 910 匿名さん

    >>908
    上から1/3というと年収どれくらいになるのでしょう?

  16. 911 匿名さん

    1000万くらいじゃないの

  17. 912 匿名さん

    889さんへ
    ウッドデッキ、アドバイスありがとうございます!契約まで日が無いので急いで検討してみます(焦)
    本当にまた荒れてますね・・自分もまったく889さんと同じです。マンション出てすぐ海浜公園ってのがポイント高いですよね!何度か行ってみましたけどリゾートうんぬんではなく公園としての出来が素晴らしいなと感じました。最初は駅近物件やら利便性高いとこやら散々物件探しましたが、一発でここが良い!と思ってしまいました!次の三井やら駅近の物件には正直関心無くなってしまいました。ちなみに自分は間違っても上流じゃないですけど、、

  18. 913 匿名さん

    私は上に入るんですか…。まったく実感ないです。

  19. 914 匿名さん

    >>911
    年収1000万円程度で自分が上流階級だと思っている人がいたら、その人はかなりイタイひとなのでは?

  20. 915 匿名さん

    >911
    上から1/3って意味だろ。日本人の統計取ればそんなもんだよ。
    1000万が上流階級かどうかではなく、年収1000万って日本人労働者全体の1/3くらいがもらってるだろうってこと。
    上流階級ってのは収入だけじゃないでしょ。ホリエモンはいくら持ってんだか知らんが、あれは上流階級じゃないよな。

  21. 916 匿名さん

    てことはここに住む人は上流階級ではないのじゃないと。

  22. 917 匿名さん

    今、テレビを見ていたら、従業員年平均給与は350万円台だといっていました。10何年か前は平均600万円だといわれていたのにそんなに減っているのでしょうか。とても信じられません。もしそれが本当ならここに住む人が上流階級だと自認するのもあながち責められないのかも。

  23. 918 匿名さん

    今のマンションでお願いしましたが、ウッドデッキはオプションで注文するより物も木材が大変良くてこちらは丁寧で安価なはずですよ。
    一度見積もりだけでも無料ですから、取ってみてはいかがでしょうか?
    (良く個人でやれば安価で出来るとか言いますが、あの施工現場や仕上がり等を見れば不可能ですよ!一目瞭然です。)

    http://www.technogreen.jp/info.htm

    ご参考までにどうぞ。

  24. 919 匿名さん

    912さん
    どういたしまして!私も悩みましたがやっぱりウッドデッキは他の業者でお願いしようかなぁと思います。
    ちなみにうちも上流ではないです^^;
    918さん
    情報ありがとうございます!参考にさせていただきます。

    このマンションの高層階に住む人は確かにお金持ちなんだろうなーとは思いますが、上流意識を持ち下の人たちを見下すような方達で無いことを願います。

  25. 920 マンコミュファンさん

    確かにこのマンションに限っては、上層階と下層階とでは客層が全く違いそうですね。
    以前、子供が小さくて安全のため敢えてタワーの下層階に住んでいた友人は、自分の階のボタンを押したときに同じエレベーターに乗った最上階のボタンを押した住人に、鼻で笑われたそうです。
    ここは価格帯のひらきが通常の物件より大きいから、そんな勘違い住人がいるとトラブルの元ですよね。上層階VS下層階なんてことにならないといいけど。

  26. 921 匿名さん

    (稲毛の浜)
    http://www.cga.or.jp/

    (東京湾100選)
    http://www.pa.ktr.mlit.go.jp/kyoku/tokyowan100/common/100sen/spot/deta...

    すぐそこに楽しめる癒される場所があるっていうのは素晴らしい。

  27. 922 匿名さん

    ビーチテラスの海が見える角部屋の100平米近いマンションが売りに出てましたが、なんと4700万程度みたいですね。
    ベイタウンだしここよりよっぽどグレードも高く安いしいいですね

  28. 923 匿名さん

    ビーチって価格帯が3000〜8000万近くだったような?元は如何程の価格だったのでしょうかね?あそこもスーパーゼネコンの清水建設だったような?賃貸部屋もあったけど結構人気あったのに何故手放したんだろう。
    922さんの情報が本当なら、お買得感あるからもう売れてしまってたりして。8000万位が4700万位になったなら別だが・・・。

  29. 924 匿名さん

    転借地権と所有権の知識はありますか?

  30. 925 匿名さん

    最近できたベイタウンの物件は避けた方が賢明です。
    三井&清水といってもハ○コーと見紛う完全な団地
    仕様ですし、なにより値段が安かったから近隣地域
    のB層的な人が押し寄せて来て従前のように良好な
    コミュニティを形成していません。

  31. 926 匿名さん


    あなたは一度も良好なコミュニティを形成した経験がないのでは?

  32. 927 匿名さん

    海浜公園は好きですよ! でも本当にリゾートや上流階級にこだわる人ならここは買わないのではないかな。
    市営や県営団地が密集する、中○人がたくさん住んでるエリアですよ。
    そういう人達を前に優越感を味わいたいってことかな〜。

  33. 928 匿名さん

    >>924
    転借地権が何か関係あるのですか??
    定期借地権ではなくて?

  34. 929 匿名さん

    ここの物件が大好きです。
    それがここを買いたい理由です。
    これで理由としては十分だと思います!

  35. 930 匿名さん

    確かベイタウンの物件は定期借地権ではなく転借地権だった気がします。
    間違ってたらごめんなさい。

    でも、ベイタウンは関係ないです。
    わたしもここの物件が大好きですから。

  36. 931 匿名さん

    皆さんは、大好きなだけで買いたいと思えていいですね。
    私は子供の教育環境と価格がネックで諦めました。

    物件自体はいいんですけどね・・・。

  37. 932 匿名さん

    教育環境で諦めたって何回も聞きますけど同じ人なのかな?
    具体的にどういったところですか?
    中国人が多いところ?

  38. 933 匿名さん

    教育環境は本当に重要です。この辺りの中学校の評判の悪さは昔からずっとです。近くの県営住宅には本当に中国人が多く、文化の違い?からかマナーの悪さは問題になってるそうです。

  39. 934 ご近所さん

    中国人、中国人って感じ悪いですよ。
    日本人だってマナーの悪い人はいっぱいいるのですから・・・。

  40. 935 匿名さん

    中国へ行った事ないのですか?
    ほんとにマナーが悪いですよ。
    これは国際的に超、有名ですよ

  41. 936 周辺住民さん

    教育環境で誤解があるようですので一言。小学校の学区は高浜二小です。公団分譲の高浜南団地と高浜6丁目の戸建が学区です。全学年一クラスの恵まれた環境です。中国人はいません。中学は磯辺二中です。千葉市内でも1、2を争う進学校です。ご参考までに。

  42. 937 匿名さん

    中国へ行った事ないのですか?

    どういう意味なの?
    だから、すべての中国人がマナーが悪いってわけじゃないだろ。
    ましてやこの辺りの話をしているのになんで中国へ・・・って何?
    教育環境は大事だが、人種差別的発言を繰り返しするあなたはいったいどういう教育を受けたのか、知りたい。

  43. 938 匿名さん

    人種差別じゃなくて、そもそも日本人のマナーを異国の人に求めるのが難しいような。
    話、それすぎじゃない?

  44. 939 匿名さん

    環境など全く関係ない。
    本物はどこへいっても本物だ。
    本物じゃなければどこへいっても
    本物にはなれない。

  45. 940 匿名さん

    どういう意味???

  46. 941 匿名さん

    真に実力ある者は、どんな小学校や中学校へ
    進んでも、己の力でレベルアップしていける
    ものだと私は思います。教育環境がいい?
    そんなもの関係ない。どんな環境であれ自分
    の力で道を切り開いていける、そんな風に
    育ってもらいたいと思います。

  47. 942 匿名さん

    異国の方々が近くに住んでいるだけで、マイナス要素を多く考える方は、この先、自分で鎖国できるところに越さないとだめでしょうね。それこそ日本はこの先GDPを底上げできる材料がより少なくなり、他国に一層頼らざるをえない国ですから。ある意味、人種差別的な発言が多い方は、外国化?(アジア化)しているこのエリア(この物件)には興味は示さないでしょう。ということは、暇なんでしょうか?妬みなんですかね?

  48. 943 匿名さん

    >>936
    全学年一クラスが恵まれてるんですか?
    磯辺二中が千葉市内でも1、2を争う進学校?ソースは?

  49. 944 匿名さん

    こんばんわ。
    941さん→私はあなたの考え方に賛同します。私の大学時代に、日本経済新聞の広告で「諸君、社会に出たら勉強しよう」というコピーがあったのを思い出しました。
    942さん→私もあなたの考え方に賛同します。私たちの子供が社会に出るときには、より一層ボーダレスになっていると思われ、早く人種差別がなくなるような社会・世の中にして行きたいと、改めて考えさせられました。私もこの物件には興味があり、たまにこの掲示板を確認しますが、これから購入される方たちはうらやましいなぁと思います。なお、わたしは付近に住んで何十年と立ちますが、諸外国の方からの思いやりに、感謝することのほうが、多いと感じます。決して危険地域でもなければ、軽犯多発地域でもないと思います。

  50. 945 匿名さん

    稲毛海岸の周りは、チャリが道路を偉そうに走ってるから、車で通るのが怖いです。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
ミオカステーロ南行徳

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸