千葉の新築分譲マンション掲示板「グランドホライゾン・トーキョーベイ 2(南船橋)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 浜町
  7. 南船橋駅
  8. グランドホライゾン・トーキョーベイ 2(南船橋)
ご近所さん [更新日時] 2008-09-16 02:28:00

グランドホライゾン・トーキョーベイについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


物件データ:
所在地:千葉県船橋市浜町2-2-3他、千葉県船橋市浜町2-3-35?37-住戸番号(住居表示)
交通:京葉線 「南船橋」駅 徒歩8分
価格:3248万円-7668万円
間取:3LDK・4LDK
面積:70.78平米-115.07平米



こちらは過去スレです。
グランドホライゾン トーキョーベイの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-07-09 15:33:00

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドホライゾン トーキョーベイ口コミ掲示板・評判

  1. 794 匿名さん

    784です
    うちのマンション機械式駐車場が3割で7割が自走式と中途半端なんですよ。

    使用料は機械式:5,000円〜10,000円(3段の地下にもぐるタイプ)
    自走式:11,000〜15,000円

    メンテや駐車場修繕費は3割の機械式が殆どのため、高い使用料且つ7割を占める自走式の
    駐車場収入に「一部」がマンションの修繕費にプールされるって聞いたんだけど...
    あてにしない方がいいのかなあ?

  2. 795 物件比較中さん

    管理費などは、1年間ぐらいしか面倒見てくれないのかな?

  3. 796 購入検討中さん

    >766さん。

    そんなに顔を真っ赤にして反論しないでください(笑
    ここを売りたくない営業さんなんですか?
    検討して話してるので、あくまでも、熱くならないで、冷静な目で見てほしいです。

    もともと総武線京葉線何処を基準にはかってるのでしょうか???
    確かに、一番遠いのは京葉線。これは皆知ってます。
    でも総武線を使ってた私としては、あまり変わりはないですね。
    少し歩く方が健康的と前向きになれば・・・。

    >津田沼と船橋の駅は実際に歩いて見てください。
    何度も歩いてますし、週末もよく行く一人としての意見です。
    皆さんもかかれてるように船橋は駅前細いのは確かです。逆に何処を広いといってるんだろう?
    駅前の一部ですか?人ごみの・・・沢山な・・・。
    それも一車線ってだれもいってないのですが・・・。

    本当に浦安の価格を知ってますか?団地値段ではないですよ??
    海側のプラウドなどのマンションの価格を知ってたら・・・いえない話です。
    私も憧れましたが買えない値段でした。
    検討価格としてはやはりここら辺のマンションが妥当だと思います。

    後、検討材料として、修繕費、管理費の件、聞いてみましたが、売主が負担するようです。
    アフターフォローも、ゼファーの後は窓口を置いて、長谷工がやるみたいです。
    少し、心配材料が減った気がします。

    色々な情報が回ってるので、本当に悩みます。
    良い面、悪い面を冷静な目で判断したいと思います。

  4. 797 匿名はん

    管理費は、部屋が売れるまで、売主が負担してくれます。
    もしくは、売主が賃貸に出して、入居者が負担するとかですね。
    とりっぱぐれることはありませんから、心配なさらずに。

  5. 798 購入検討中さん

    797
    同じ意見の繰り返しだですね。過去のレスを読んだらいかがでしか。

    681,682
    680ではありませんが、そんな常識、誰でも知っていますよ。
    売主が健全であれば、当然売れ残りの部屋の管理費等を支払うでしょう。売れるまで。
    680はたぶん、クレセントが完売前にデフォルトした場合を心配しているのですよ。
    管理費等平均2万として
    売れ残りが66%あるとすれば(アエラより)
    684x0.66x2=900万/月
    仮に今、クレセントがデフォルトしたら、これは誰が払うのですか。債権者が払いますか。
    現在の入居者が負担するか、管理の規模を縮小するしかないでしょ。
    今すぐデフォルトする事は、非常に考えにくく、
    月900万の欠損が出る事はまずないとは思いますが、
    680はこういったリスクを心配しているのだと思いますよ。

  6. 799 匿名さん

    ただし、上記はあくまで売主が完売まで存在し続けていることが前提条件になります。

  7. 800 799

    すみません、かぶってしまいました。

  8. 801 799=800

    すみません、しかもキリ番ゲットしてしまいました。

  9. 802 購入検討中さん

    799
    どこを指しているのか不明ですが、
    798の私のことを話しているのなら
    チャンと文脈呼んでください。

  10. 803 799=800=801

    >>802
    だからスミマセンかぶっちゃった、と言ったでしょ。799の指す「上記」は797ね。

  11. 804 購入検討中さん

    マンションはいいんだけど
    書き込みしてる人のレベルが低いから悩むな。

  12. 805 近所をよく知る人

    売れたのが1/3でも、管理費と修繕積み立てが困ることはないと思います。

    売主が潰れない限り、払ってくれるし、潰れてもどこかに、この物件の権利は行きます。

    そうしたら、この物件の権利をもっている人(業者)が必ず払う義務が発生しますから。

    この物件は、極端に言ったら、売れる値段にまで下げたら(半値とか)絶対に売れる物件です。

    ですから、修繕積み立てと、管理費については、なにも心配はいりません。

  13. 806 マンション投資家さん

    情けないなぁ
    ここは必ず合いの手が入るよ
    各自が買える価格になったら即買い状態になる
    相場はあってないようなもの

  14. 807 匿名さん

    管理費と修繕積立金は売主負担で安心しました。
    上でも誰かが書いてましたが駐車場代は当然入居者負担ですよね。
    完売しても稼働率は100%ではないでしょうが...

    ここは確か全て自走式だったような気がします。
    ということはメンテ・駐車場修繕費は機械式に比較してあまりかかりませんね。
    せいぜい立体駐車場のEV点検費くらいでしょうか。
    もしかして駐車場の土地購入費に補填されるとか...⇒ありえないですよね。

    フロントや清掃の人件費⇒管理費
    天災/原因不明の破損箇所の修繕や将来の修繕費⇒修繕積立金

    駐車場代収入の使い道は⇒???
    う〜ん、誰かわかる人がいたら教えて下さい。
    やはり誰かが言っているとおり修繕費にプールされるのでしょうか?

  15. 808 匿名さん

    >807
    ここで聞いても不正確な可能性がありますよ。
    管理規約集や重要事項説明書を見せてもらうのがよろしかろうと思います。

  16. 810 匿名さん

    >住民A、住民B,住民C
    >買わなきゃいいでしょ!
    おおきなお世話です。なんで買っっちゃったあなた方にいわれなきゃいけないの?
    買っちゃったあなた方は検討板ではなく、住民板にでも書き込みすれば?
    それとも噂が気になる?高値で買ったことが悔しくて寝れない?

  17. 811 先住民

    嫌なら買うな。もう住み始めて二ヶ月になるが住めば都というか快適。
    最初は騒音とかスーパーがどうとか色々心配材料はあった。
    でも実際に生活してしまえば何て事は無い。
    そんなに神経質な方なら逆に来ないで欲しい。細かい事気にしすぎて住民とトラブルになる。
    この新築タワーマンションが気に入って予算も合うなら買えばいいし、ガタガタ言うなら
    買わなきゃいいだけ。 はっきり言って他の住民の方の風貌等見ると割りと富裕層が多い。
    それだけのクオリティーがあると思う。 値下げがどうとか京葉線がどうとか言うなら住まない
    方が良い。 もちろん渋滞もする。でも出社時間など気にしなくても良くて車でゆっくり通勤出来る方にとっては何の問題も無い。 多々反論もあるだろうがある意味参考にもしてもらいたい。
    最新設備で綺麗なマンションである事は紛れも無い事実なのだから。

  18. 813 購入検討中さん

    安くなるのは嬉しいけど
    それだけ検討者、購入者のレベルが落ちるのがいやだな。
    自分は裕福層に入ると思うけどここが気に入っているので
    レベルの低い人たちが混じらないことを祈る。

  19. 814 匿名さん

    富裕層・レベルの低い人の定義は

  20. 815 購入検討中さん

    日本人に必要なのは徳育だと良くわかるスレですな
    若松小学校が親を反面教師とし徳育に励むことを望みます

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
サンクレイドル津田沼II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸