千葉の新築分譲マンション掲示板「ブリリア稲毛海浜公園 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区高浜
  7. 稲毛海岸駅
  8. ブリリア稲毛海浜公園 その2
契約済みさん [更新日時] 2008-10-05 00:14:00

パート2いきま〜す。



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)稲毛海浜公園の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-08-07 21:22:00

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
オーベル新松戸レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)稲毛海浜公園口コミ掲示板・評判

  1. 807 契約済みさん

    え?
    何の価値?

  2. 808 契約済み

    近くの情報大歓迎です!
    あんず亭気になってました。
    今度行ってみますね。
    稲浜ショップはこないだ下見にいってきました。
    シャッターの店はなかったかな。
    八百屋さん、お魚屋さんを利用させていただきましたがお店の方が親切で、
    気持ちよく買い物しました。
    新鮮でよかったです。

  3. 809 物件比較中さん

    806さんの気持ちわかる!自分の街の美味しいお店がチェーンの回転寿しとか紹介されたらガクっときちゃうよねぇ・・・瞬レスでつっこみが入るんだろうけど。はい、どうぞ↓

  4. 810 匿名さん

    私の街の一番のおすすめはサイゼリアです。

  5. 811 匿名さん

    サイゼ、学生の頃よく行ってた。なつかしい。

  6. 812 匿名さん

    あの高級イタリアンの?いいな〜。

  7. 813 コミュニケーション

    人生を楽しむ秘訣は、味覚をアバウトにすることです。
    結果、友達も増えてすてきなライフスタイルが約束されます。

  8. 814 物件比較中さん

    銚子丸やサイゼが人生を楽しむ秘訣ですか。
    すてきですね。

  9. 815 匿名さん

    パッと〜♪サイゼリヤあ〜
    パッとしない〜ぃ、ブリリぃア〜あ

  10. 817 周辺住民さん

    ここももういい部屋は売れてるだろうから↓を待ったほうがいいんじゃないの?
    幕張ベイタウン SH2街区
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46596/

    ここより利便性はあるし、海の目の前だし。

  11. 818 購入検討中さん

    最近ここの元検討者と思われる人物が一人芝居を繰り広げていますねえ。
    MRの営業との確執がこのパターンの多くの原因ですが‥
    私の感想では、あまり水準を外れた営業マンはいなかったように思いますので不思議です。

    しかし悩むなあここ。駅から遠くて環境いいけど、通勤で苦労しそうです。

  12. 819 物件比較中さん

    MR見ましたけど部屋は出っ張り(梁?)が多くてすっきりしない印象。今どきディスポーザーが無いのも残念。トイレもレバーで流すタイプ。全体的にチープな感じで検討対象から外れました。

  13. 820 匿名さん

    ディスポーザーは以前ここでも話題になっていましたね。
    個人的には反対派です。
    妻が欲しがっても、自分はディスポーザのない物件を選びます。

    ディスポーザーが設置されたら最上階の人は大変ですね。
    ここは海風もありますから。

    http://blogs.yahoo.co.jp/kyosei_at/30545101.html

  14. 821 匿名さん

    海風があればかえって臭気の心配などないような気がしますが...
    各家庭が臭気で満ちてしまうよりはよかったのではないでしょうか。
    メリットも大きいので、私はついていて欲しかった...

  15. 822 匿名さん

    >820
    >ディスポーザーは以前ここでも話題になっていましたね。

    以前出ていようが、いまいがどうでもいいでしょ。

    契約者とおぼしき人が、ネガティブな話題の消火に必死になっているのが笑える。
    ここは検討板なんだから放っといてよ、まったく!!

  16. 823 匿名さん

    どうしちゃったの かりかりして
    検討版??
    どうでもいいね
    こんな荒れたところ
    参考にしてる人なんているんだろうか

  17. 824 匿名さん

    こりゃ、思うつぼだな・・・。

  18. 825 物件比較中さん

    ディスポーザー、ペアガラス、タンクレストイレは今後の常識(後付け出来ない)。
    無い物件は、購入者のことを考えずにコストを抑えているためお勧め出来ないよね。

  19. 826 物件比較中さん

    うちもディスポーザー苦手派でしたが、契約済みの物件には付いてるので住んでからは使ってみてから判断しようと思ってます。後付け出来ない設備は完備して、使う使わないは居住者の自由判断の方が良いと思います。年輩になった時や、体調のすぐれない日に生ゴミ出しの負担を助けてくれる時があるかもしれない。設備があって、あえて使用しないのと、最初から無いのとは違うと思う。

  20. 827 匿名さん

    ディスポーザー苦手、って意味が良くわからないけど、あるなら便利この上ない設備。
    建物がしっかり造られていれば動作音も漏れない。
    ディスポーザー使うと環境がという人もいるけど、生ゴミ出して焼却するのも、ディスで粉砕・浄化槽処理して下水に流すのも、環境負荷の点では一長一短。

  21. 828 申込予定さん

    使う使わないは居住者の自由判断 って表現に目からうろこが落ちた。
    あとディスポーザは環境負荷うんぬんではなく、敷地内で臭気を発するタンクを抱えざる得ない
    からいらないって意見なんじゃない?ま、ちがう意見もあろうが。

    この辺の設備仕様に関するコメントって個人の趣味で左右されるポイントのものばかりじゃない?
    はっきり言って俺はアウトフレームじゃないところが気に入ってる。
    レンガを模したような外観のアウトフレームなんてどこにでもあってスキじゃない。
    ディスポーザは上記の理由で無用の設備なので余計なコストかけて付けなくてよろしい。
    トイレのタンクレスに関しては俺はどーでもいいかな‥正直コレにこだわる意味がわからんです。

    つーか、最近この辺のことをやたら突っ込んでるヒトってホントに検討者?

  22. 829 匿名さん

    室内デコボコだけどね。

  23. 830 匿名さん

    ディスポーザー すごくいいよ。ついてないものはしょうがない。自分を納得させるためにせいぜい強がるしかないよね。
    外観のこだわりもいいけど、アウトフレームじゃないから太っとい柱が居室に出放題だったなあ。家具が置きにくそう。

  24. 833 匿名さん

    828さん
    ディスポーザーや津波以外のネタを検討したかったら
    「マンションコミュニティー」→
    「埼玉千葉ほか関東の住民掲示板」→
    「ブリリア稲毛海浜公園 購入者用」

  25. 834 物件比較中さん

    近所の市場に一般市民が入れるのは月に一度だけって聞きましたが本当ですかね?

  26. 835 物件比較中さん

    臭気を発するタンクより、全住人が臭気を発するゴミを持ち歩く方がよっぽど嫌でしょ。

    外観のために居住空間を犠牲にしたいと思いますか?

  27. 836 匿名さん

    ディスポーザー浄化槽の臭気については、かなり事実誤認があるね。
    それを気にするなら、トイレなどの汚水を流す雑配水管の通気孔から出る臭気なんて、もっとがまんできないんじゃない。

  28. 837 住まいに詳しい人

    内覧を終えた自称セミプロの大工、メンテにも興味を持つ私の目でチェック。列記するほどの
    問題もなく、施工側の立ち会いで簡単な補修で解決、満足でした。

    天災、予期せぬ不慮の事故など考えだしたら地球上で住めるところがあるでしょうか?
    何処で、これらに遭遇するか? その人の運に掛っていると解釈すべきでしょう。 ブリリアは建設会社の今の最高レベルのノウハウ、テクノロジーを結集した建造物と認識し選んだので悔いのない私です。

    99%出来あがっている現在,仮定法でいろんな事を論じても全く意味がないのでしょう。

    問題提起は、今からのハード面とソフト面では。

    ・ハード面では設備の改善、改良など。可能、不可能があるので、これは入居ご協議でしょう。
    ・ソフト面。。。「住民の良識ある言動、行動」これが住まいで最も重要なポイントの
             一つではないでしょうか。

    ブリリアの住民の皆様が快適な生活をエンジョイできるような雰囲気にし協力していきましょう。
    これで、我々ののステイタス、プライドも保てるでしょう。

  29. 838 匿名さん

    >99%出来あがっている現在,仮定法でいろんな事を論じても全く意味がない

    全く、同感。
    梁はでっぱっていて、今更ひっこみません。
    ディスポーザーはないのです、皆がごみとして出すのです。

    住空間を犠牲にしたくないだの言ってみたり
    ディスポーザーの利点を次々に発表したりしても
    仕方ないでしょ。
    そういう方がここを検討していることは筋違いです。

    事実を述べることまではいいと思います、検討版だから。
    そこがおかしい替えたいと言うのは、
    それこそおかしいし替えられません。

  30. 839 物件比較中さん

    >天災、予期せぬ不慮の事故など考えだしたら地球上で住めるところがあるでしょうか?

    ないでしょうね。
    ビーチが目の前で埋め立て地ってことは他のどこよりも何かが起こるリスクが高いってだけです。

    ディスポーザーがないからゴミをためおくのはきついですね。特にこの季節は。

  31. 840 物件比較中さん

    今住んでるマンションはディスポーザー付いて無いので、週に二回の一般可燃ゴミ収集では、この時期は、生ゴミは部屋に置いていると匂うし、かといってベランダに出すわけにもいかないし、エスカレーター、ゴミ置き場も臭います。ディスポーザーって、やはり便利なので、最近のマンションには、どこも設置されるようになったんでしょうね。

  32. 841 匿名さん

    プライドですか?
    意地を張っているだけじゃないですか。

  33. 842 契約済みさん

    ではこだわりの立派なディスポーザーのついた
    マンション買って下さいね。

    こちらはあなた達がおっしゃるように
    「ディスポーザーはついてません」
    意地でもプライドでもなく事実です

  34. 843 入居予定さん

    ディスポーザーもなく、柱も邪魔で、駅まで徒歩は厳しいけど契約しました。

    鹿島×東京建物×オーシャンビュウ×パークフロント
    どうだ!すごいだろ!!

  35. 844 物件比較中さん

    なんか笑っちゃいました。そのとおりですね。

    ここは変わった価値観の人が集まっている物件ということで、
    もうこの話は終了でいいのではないでしょうか。

    もっと有意義な話に変えましょう。

  36. 845 匿名さん

    飛行機の音も結構やかましい。羽田着陸前なので高度も結構下がってます。この前ジョギングしてる時に見かけましたけど、まさにこのマンションの上空を何機も通過して行きましたよ。ラッシュの時間帯は窓を開けていられないかもしれませんね。

  37. 846 ご近所さん

    飛行機の騒音は気にならないと思いますが・・
    稲毛海岸にはたまに暴走族が集まるので、バイクの音はひどいですね笑
    ブリリアのちょうど横の道路を通っていくのです。
    まぁでも夜中なので気にならないものなのでしょうかね。

  38. 847 匿名さん

    なんだかんだ言ってもここの住人はレベル高いですよ。収入でいうと平均1000万超えているのでは。
    マンションは全体のレベルは意外に大事ですよね。

  39. 849 周辺住民さん

    飛行機は確かに多いと思います。周辺がひっそりした21時〜23時くらいにうるさいな〜と感じる日もあります。風向きで航路が変わるので毎日ではありませんけども。

  40. 852 匿名さん

    こちらより更に羽田に近い浦安に在住ですが
    飛行機の音が気になったことはありません。
    大丈夫大丈夫!

    ただ、浦安と同じく海が近いので
    自転車がさびることは確実で〜す。

  41. 853 匿名さん

    でも最近、昔に比べると飛行機の数が多くなってきてる気がする。気のせい?

  42. 854 匿名さん

    西日本方面へ飛行機で出張することが多い者です。
    素人なので詳しいことはわかりませんが、風向きや混雑具合により羽田空港へ進入する滑走路は変わっているようです。
    西日本から羽田へ向かう飛行機は木更津方面から房総半島を北上し、大きくわけると
    1、富津岬付近
    2、稲毛海岸付近
    3、浦安付近
    の3つのポイントで羽田空港に舵を切ることが多いように思います。
    航路が3の場合、陸からはかなり離れた海上を飛行していますので、音が気になる事は無いと思います。
    航路が1や2の場合、住宅地の上空を飛びます。このマンションの上空付近を飛んでいる事も時々ありますね。
    羽田からの距離ではなく航路の問題だと思います。

  43. 855 匿名ちゃん

    先日神戸空港から羽田へ降りました。
    羽田の混雑が激しく、房総半島を大きく旋回してましたね。
    854さんの言うとおり進入コースの問題ですね。

  44. 856 周辺住民さん

    先程のニュースで美浜区幸町の団地が耐震上の理由で
    2年以内に取り壊されると報道されていました。
    今後新しいマンションが建設されるのでしょうか。

    千葉湾岸地域で一番早く住戸供給が始まった稲毛海岸にも
    団地の老朽化ははずせない問題ですね。
    もしかしたら数年先には大規模な工事、新築ラッシュがはじまるのでしょうか。

    地域活性化になるということもあるでしょうが、
    そちらの住民、また高齢の方への配慮も気になります。

  45. by 管理担当

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸