千葉の新築分譲マンション掲示板「ブリリア稲毛海浜公園 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区高浜
  7. 稲毛海岸駅
  8. ブリリア稲毛海浜公園 その2

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2008-10-05 00:14:00

パート2いきま〜す。



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)稲毛海浜公園の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-08-07 21:22:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)稲毛海浜公園口コミ掲示板・評判

  1. 989 匿名さん

    断面図.pdfの3枚目には、稲毛海岸から美浜の海岸線を高度3,000ft(約900メートル)で72デシベルの騒音を発生させながら水平飛行する現在の状況が描かれています。
    この騒音をほとんど気にならないという方がいましたが、難聴の疑いがありますので一度検診をおすすめします。

    http://www.kyoiku.metro.tokyo.jp/buka/shidou/kankyo/t_gakusyu/gakusyu0...

    拡張工事後は高度1,000〜1,500メートルでの飛行となるので騒音は66デシベルと若干緩和される見込みですが、当ルートの運用回数は今より大幅に増えるので住民は団結して反対すべきでしょう。新浦安の住民のように。

  2. 990 入居済み住民さん

    本日入居初夜ですが(ちなみに書き込みも初)飛行機の音はまったく聞こえませんでしたよ。
    唯一気になったのは、5時半の稲毛海浜公園プール営業時間終了のお知らせくらいですかね。
    まあ、夏場の夕方は毎日聞こえて来ますが、風情があって良いのでは?

     美浜NEWPORT RESORTの湯けむり横丁が近くて便利ですね。

  3. 991 匿名さん

    きっと匿名掲示板でしか活動出来ない悲しい運動家なのだよ‥

    その自覚がないのなら明らかなKYですから一度入院をおすすめします。

  4. 992 匿名さん

    >990
    窓締め切ってました?昨夜はそちらの方向をにくさん飛んでいくのを見かけましたけれども。
    それでも音を感じなかったとのことなら安心です。

  5. 993 匿名だよ

    ここも、荒れ放題の言いたい放題だね〜

  6. 994 匿名さん

    昨夜は21時前後に現地付近とんでたね。全く聞こえないというのもちょいと『?』だけど、角度、距離、風向きで状況は変わるから。

  7. 995 サラリーマンさん

    本当に検討してる人なら現地で騒音や立地を判断するよね。

    まあ所詮は匿名掲示板かと。

  8. 996 匿名さん

    撃ち落とす話まで行きそう・・・

  9. 997 匿名さん

    飛行機ネタは、幕張ベイタウンあたりも間違いなく影響してくる話だけど、だけど海浜幕張物件ではこの話題皆無だよね。夏場は必ずあの辺りの浜にいろんな時間帯で遊びに行くけど「あぁ飛んでる」って意識しかないよ。気にならない程度。

    って信じないなら現地へ遊びがてら行くのが一番の解決でしょう。

    やっぱり前述の悲しい運動家さんなのでしょうか。知っている私からしたら哀れです。

  10. 998 周辺住民さん

    磯辺に住んでます。

    飛行機や自衛隊ヘリ、確かに上空を飛んでますが、
    あの程度の音で購入するかしないかなんて・・・
    私には考えられません。
    基地周辺じゃあるまいし・・・

    それより、明日は花火大会ですね。
    そちらのマンションは特等席のはず。
    我が家は今年も海岸で楽しみたいと思います。
    最近はゴミ捨てのマナーがひどくて残念なのですが。

  11. 999 周辺住民さん

    >989さんの示したホームページなど調べてみました。
    確かに千葉湾岸では60db程度の騒音は確かにあるようです。
    ある資料によると「騒音が60デシベル(昔の単位はホン)を超えると会話に支障があります。“静か”と“うるさい”の境は、日中でおよそ65〜70デシベルと言えるでしょう。」
    とのことですので、私を含めて多くの人はまだ本格的な騒音とは認識していないのだと思います。
    ただ、飛行機騒音を全く無いものにして、問題視する人を荒らしとか運動家とか決め付けて
    スルーするのには危機感を感じます。飛行機の問題はあるものとして地元の我々が(浦安や木更津の市民のように)認識して目を光らせているべきではないでしょうか。

  12. 1000 匿名さん


    スルーなんて一言も言ってない。

    だからね、だからね、もう1度だけ言います。
    現地へ行って確かめるのが確実でしょ!!

    そして、駅近くや沿線沿いの他物件を検討している人はそこも騒音確認しに現地へいくのが確実かと思いますが。匿名掲示板で判断する人なんているわけ!?

  13. 1001 周辺住民さん

    周辺住民です。
    あの辺りで飛行機の問題は聞いたことありません。
    言われてみると多少飛行機の音がしていますが、田舎じゃないので何かしら他の音もありますので。むしろ、時間かまわず市場に出入りするトラックの騒音の方が問題だと思います。

  14. 1002 周辺住民

    ブリリアを検討しているわけじゃないんですが、飛行機の音で盛り上がってるみたいなのでちょっとだけ・・・
     私は一昨年まで横浜市緑区に住んでいて、今は西千葉のそばに住んでます。
    引っ越すまで千葉で飛行機の音がするなんて意識していなかったので、近くの道路の音より飛行機の音の方が大きいことにちょっとだけ驚きました。ルーフバルコニーでゆったり海を眺めながら優雅な時間をすごそうと思っている人には、結構気になるレベルかもしれません。
     横浜市旭区というところは特に厚木基地の騒音問題で住民が盛り上がったりする程厚木が近いわけではないですが、閉め切った家の中にいても米軍機の破壊的な爆音が家の中に響きます。しかも深夜まで。あれと比べたら、千葉の旅客機の音なんて無音に近いです。だって、窓を閉めていたらまったく気にならないんですよ?

     結局騒音なんて主観の問題になってしまうので、直接行って聞いてみるしかないんじゃないでしょうか。

     個人的には沼田知事の三角構想的な展開で千葉に仕事が増えて欲しいので、成田空港には引き続き頑張っていただきたい。

  15. 1003 周辺住民

    1002です

    すみません、記載ミスです
    私の一昨年までの住所は横浜市旭区でした。
    失礼しました。

  16. 1004 購入検討者

    何度か物件を見学させてもらっていますが、資産価値という面で気になっています。
    物件が建った後にこれだけ売れ残っている場合って、資産価値は下落しないのでしょうか?

    また、設計士の友人にも同行してもらいましたが、「えらい古い工法で建てたな・・・。今はアウトフレーム工法(何でも部屋にコンクリの柱が出っ張らない工法らしいです)が当たり前。こんなに部屋に柱が突き出ている物件は中古で嫌われる。売れないぞ・・・。特に端の部屋はひどいわ。家具置けないし、相当使いにくいぞ。」といわれました。

    確かに柱のでっぱりは最近見たマンションの中では気になる方です・・・。

    営業の方は「全戸ではありませんが、決めていただけるならお値段の方は何とか・・・」と値引きをにおわせる発言をしてきます。現地見学で偶然何度か会った方は、「高層階の高価格の物件なら500万ほどは安くできる」、と言われたそうです。本当かどうかわかりませんが・・・

    安く買えるのは良いですが、最終、安売りされた物件って、安く買った以上に資産価値が目減りしたりしませんか?

    幕張ベイタウンで再び1100戸規模のマンションが建てられるとのこと。ベイタウンは100平方メートル超でも4000万円台半ば。この物件は90平方メートル弱でも5000万円強。

    借地権と所有権の違いはあるとはいえ、あまりにも値段が違いすぎます。
    購入した方は、「買ったとたんに資産価値が下がる」ことを覚悟してでも、ここを購入なさったのですか?それとも、「下がらない」と信じて購入なさったのでしょうか?

    今日も迷う日々です・・・。すいません、個人の勝手な悩みで・・・

  17. 1005 匿名さん

    ベイタウンの価格はまだ決まっていないのでは?

  18. 1006 周辺住民さん

    ↑いや、ベイタウン一番築浅の物件のはなしでは、ないでしょうか?

    ここブリリアの賃貸物件が、月25万円で出ていました。
    高層階で、広いルーバルがあって素敵でした。
    ついつい、値段に目を奪われて、リハウスさんの見入ってしまいました。

  19. 1007 匿名さん

    売残り何戸?

  20. 1008 契約済みさん

    私は、契約したばかりの者です。
    はっきり言って衝動買いに近いかもしれませんが、
    眼前に広がる海の眺めは最高に素敵で、何時間でも眺めていたい程でした。
    はっきり言って私は、別荘感覚で購入しました。
    伊豆や熱海など様々な所も見てきましたが、都内からの近さはかなり魅力だし
    何より軽井沢からですと、東京駅で乗り換えるととても近くてかなりの頻度で行き来が出来そうで
    今からとても楽しみです。
    今日初めて掲示板を見ましたが、世の中には、いろいろな方がいるものだとつくづく思いました。
    なかなか面白く拝見させていただきました。

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,658万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

プレシス千葉みなとベイフロント

千葉県千葉市中央区問屋町111-3

4,480万円

4LDK

71.42平米

総戸数 58戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

オハナ 蘇我ガーデニア

千葉県千葉市中央区南町1-4-5他

4,928万円~6,398万円

3LDK~4LDK

73.15平米~82.60平米

総戸数 252戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

総戸数 263戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

7,330万円

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

ルネ市原八幡宿

千葉県市原市八幡字八幡下1049-1、八幡海岸通1971-2

2,858万円~5,798万円

2LDK~4LDK

60.41平米~100.63平米

総戸数 219戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

3,300万円台予定~7,900万円台予定

1LDK~3LDK

37.01平米~78.76平米

総戸数 133戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸

シティインデックス行徳テラスコート

千葉県市川市行徳駅前四丁目

3,200万円台予定~3,800万円台予定

1LDK

32.93平米~34.06平米

9戸/総戸数 34戸