千葉の新築分譲マンション掲示板「ブリリア稲毛海浜公園 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区高浜
  7. 稲毛海岸駅
  8. ブリリア稲毛海浜公園 その2

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2008-10-05 00:14:00

パート2いきま〜す。



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)稲毛海浜公園の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-08-07 21:22:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)稲毛海浜公園口コミ掲示板・評判

  1. 983 近所をよく知る人

    毎日じゃないけど、南風で航路に当たると、ほんとにもう3分おきに旅客機が低空飛行で飛んでいくので、そのときは本当に気になります。
    でも、毎日じゃないし、ていうより南風の強い月に数日の話なので、まぁ許容範囲かな・・・・

  2. 984 周辺住民さん

    私の感覚も983さんに近いです。近くを飛ばない日でも遠くからかすかに聞こえてきますから、周辺上空(特に夜)は常に飛行機の影を感じているような印象です。気になるかどうかはその人によると思います。

  3. 985 周辺住民さん

    >978
    >又、高度800〜1000あるのならば騒音とはなりえないでしょう。

    本当に元CAさん?
    機外のことはあまりご存知ないのかな。。。

  4. 986 匿名さん

    なぁ、高度800〜1000って情報元はどこに記載されているんだ?
    PDFファイルみても分らないのだが

  5. 987 物件比較中さん

    西千葉から見ているのですが、今夜は5分おきくらいの間隔でいなげの浜沖を飛行機が通過しているようですね。
    高度は低空ですが、いつもに比べ多少陸から離れて飛行しているような気がします。
    飛行機の音は聞こえてきますか?
    聞こえてくるのなら、程度はいかがでしょうか?
    当方、アラシではありません。
    真剣に検討しており、参考までに聞かせて頂ければと思い書き込みました。

  6. 988 匿名さん

    尾翼のマークがJALかANAか識別できるくらいの高度だから、そこそこ低いと言えるのではなかろうか。
    800か1000かは知らんが。

  7. 989 匿名さん

    断面図.pdfの3枚目には、稲毛海岸から美浜の海岸線を高度3,000ft(約900メートル)で72デシベルの騒音を発生させながら水平飛行する現在の状況が描かれています。
    この騒音をほとんど気にならないという方がいましたが、難聴の疑いがありますので一度検診をおすすめします。

    http://www.kyoiku.metro.tokyo.jp/buka/shidou/kankyo/t_gakusyu/gakusyu0...

    拡張工事後は高度1,000〜1,500メートルでの飛行となるので騒音は66デシベルと若干緩和される見込みですが、当ルートの運用回数は今より大幅に増えるので住民は団結して反対すべきでしょう。新浦安の住民のように。

  8. 990 入居済み住民さん

    本日入居初夜ですが(ちなみに書き込みも初)飛行機の音はまったく聞こえませんでしたよ。
    唯一気になったのは、5時半の稲毛海浜公園プール営業時間終了のお知らせくらいですかね。
    まあ、夏場の夕方は毎日聞こえて来ますが、風情があって良いのでは?

     美浜NEWPORT RESORTの湯けむり横丁が近くて便利ですね。

  9. 991 匿名さん

    きっと匿名掲示板でしか活動出来ない悲しい運動家なのだよ‥

    その自覚がないのなら明らかなKYですから一度入院をおすすめします。

  10. 992 匿名さん

    >990
    窓締め切ってました?昨夜はそちらの方向をにくさん飛んでいくのを見かけましたけれども。
    それでも音を感じなかったとのことなら安心です。

  11. 993 匿名だよ

    ここも、荒れ放題の言いたい放題だね〜

  12. 994 匿名さん

    昨夜は21時前後に現地付近とんでたね。全く聞こえないというのもちょいと『?』だけど、角度、距離、風向きで状況は変わるから。

  13. 995 サラリーマンさん

    本当に検討してる人なら現地で騒音や立地を判断するよね。

    まあ所詮は匿名掲示板かと。

  14. 996 匿名さん

    撃ち落とす話まで行きそう・・・

  15. 997 匿名さん

    飛行機ネタは、幕張ベイタウンあたりも間違いなく影響してくる話だけど、だけど海浜幕張物件ではこの話題皆無だよね。夏場は必ずあの辺りの浜にいろんな時間帯で遊びに行くけど「あぁ飛んでる」って意識しかないよ。気にならない程度。

    って信じないなら現地へ遊びがてら行くのが一番の解決でしょう。

    やっぱり前述の悲しい運動家さんなのでしょうか。知っている私からしたら哀れです。

  16. 998 周辺住民さん

    磯辺に住んでます。

    飛行機や自衛隊ヘリ、確かに上空を飛んでますが、
    あの程度の音で購入するかしないかなんて・・・
    私には考えられません。
    基地周辺じゃあるまいし・・・

    それより、明日は花火大会ですね。
    そちらのマンションは特等席のはず。
    我が家は今年も海岸で楽しみたいと思います。
    最近はゴミ捨てのマナーがひどくて残念なのですが。

  17. 999 周辺住民さん

    >989さんの示したホームページなど調べてみました。
    確かに千葉湾岸では60db程度の騒音は確かにあるようです。
    ある資料によると「騒音が60デシベル(昔の単位はホン)を超えると会話に支障があります。“静か”と“うるさい”の境は、日中でおよそ65〜70デシベルと言えるでしょう。」
    とのことですので、私を含めて多くの人はまだ本格的な騒音とは認識していないのだと思います。
    ただ、飛行機騒音を全く無いものにして、問題視する人を荒らしとか運動家とか決め付けて
    スルーするのには危機感を感じます。飛行機の問題はあるものとして地元の我々が(浦安や木更津の市民のように)認識して目を光らせているべきではないでしょうか。

  18. 1000 匿名さん


    スルーなんて一言も言ってない。

    だからね、だからね、もう1度だけ言います。
    現地へ行って確かめるのが確実でしょ!!

    そして、駅近くや沿線沿いの他物件を検討している人はそこも騒音確認しに現地へいくのが確実かと思いますが。匿名掲示板で判断する人なんているわけ!?

  19. 1001 周辺住民さん

    周辺住民です。
    あの辺りで飛行機の問題は聞いたことありません。
    言われてみると多少飛行機の音がしていますが、田舎じゃないので何かしら他の音もありますので。むしろ、時間かまわず市場に出入りするトラックの騒音の方が問題だと思います。

  20. 1002 周辺住民

    ブリリアを検討しているわけじゃないんですが、飛行機の音で盛り上がってるみたいなのでちょっとだけ・・・
     私は一昨年まで横浜市緑区に住んでいて、今は西千葉のそばに住んでます。
    引っ越すまで千葉で飛行機の音がするなんて意識していなかったので、近くの道路の音より飛行機の音の方が大きいことにちょっとだけ驚きました。ルーフバルコニーでゆったり海を眺めながら優雅な時間をすごそうと思っている人には、結構気になるレベルかもしれません。
     横浜市旭区というところは特に厚木基地の騒音問題で住民が盛り上がったりする程厚木が近いわけではないですが、閉め切った家の中にいても米軍機の破壊的な爆音が家の中に響きます。しかも深夜まで。あれと比べたら、千葉の旅客機の音なんて無音に近いです。だって、窓を閉めていたらまったく気にならないんですよ?

     結局騒音なんて主観の問題になってしまうので、直接行って聞いてみるしかないんじゃないでしょうか。

     個人的には沼田知事の三角構想的な展開で千葉に仕事が増えて欲しいので、成田空港には引き続き頑張っていただきたい。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

オハナ 蘇我ガーデニア

千葉県千葉市中央区南町1-4-5他

未定

2LDK+S~4LDK

71.44平米~82.60平米

総戸数 252戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

総戸数 263戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,888万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

未定

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

ルネ市原八幡宿

千葉県市原市八幡字八幡下1049-1、八幡海岸通1971-2

2,858万円~5,798万円

2LDK~4LDK

60.41平米~100.63平米

総戸数 219戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

3,300万円台予定~7,900万円台予定

1LDK~3LDK

37.01平米~78.76平米

総戸数 133戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

3,800万円台予定~1億9,600万円台予定

1LDK~4LDK

42.70平米~129.90平米

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸