千葉の新築分譲マンション掲示板「CHIBA CENTRAL TOWER part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 中央区
  7. 千葉駅
  8. CHIBA CENTRAL TOWER part3
契約済みさん [更新日時] 2009-02-20 12:49:00


【過去スレッド】
part1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46820/res/1-10 

part2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46890/res/1-10



こちらは過去スレです。
CHIBA CENTRAL TOWERの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-06-24 21:25:00

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
サンクレイドル津田沼II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CHIBA CENTRAL TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 805 匿名さん

    >804
    入居予定日か竣工日か忘れましたが、その半年くらい前と聞いた記憶が・・
    9〜10月頃でしょう。

  2. 806 契約済みさん

    TSUTAYAのホームページに「お客様からのお問い合わせフォーム」がありましたので、
    ここからchiba central towerにTSUTAYAを入れてほしいと打診してみました。

    https://www.tsutaya-ltd.co.jp/inquiry/req/customer_req.php?ref=TSUTAYA

    うまくいくと嬉しいのですが。。。

  3. 807 797

    >>806さん
    偉い!!
    上手くいったら、みんなで一杯おごりましょう!

  4. 808 匿名さん

    センプラと言えば多田屋。
    多田屋はTSUTAYAとの複合店舗をあちこちに出店しているので
    TSUTAYAとともにCCTプラザにカムバック!!
    なんてありそう。

  5. 809 匿名さん

    期待の再開発とだけあって1,2階の店舗も倍率高いのでしょうか?
    それともまったく興味を示す企業もなく最悪出展企業決まらずなんてこともあるのですかね?

  6. 810 契約済みさん

    以前、オリックスレンタカーが入るということを耳にしたのですが、立ち消えでしょうか。我が家は車を手放す予定でいるので、レンタカーができると助かるのですが。

  7. 811 匿名さん

    仮称ですがセントラルタワープラザ(センプラ)となる予定で、店舗にもかなり立候補があるようでその中の一つがオリックスレンタカーのようですね。
    ただ実際にはまだ決定ではないようですね。

  8. 812 匿名さん

    誰が決定するのでしょうか?
    まだ管理組合も無いので、デベが決定するとすれば
    オリックスレンタカー有利?

  9. 813 物件比較中さん

    あの場所でレンタカーの需要は住人以外にあるのか?

  10. 814 匿名さん

    管理組合にはもともと、店舗の決定権など有りませんよ。
    デべか区分所有者の専有部分ですから。
    迷惑な店舗の場合に反対できるだけです。

  11. 815 契約済みさん

    今、何回建設中かわかる方、教えてくださぁ〜い!

  12. 816 契約済みさん


    すみません。何階 でした。

  13. 817 匿名さん

    >815さん
    22階です。

    メディアバレーはちょっと前まで解体工事の看板だったのに、
    アスベスト工事に替わってました。
    結局建物はそのままなのかな?

  14. 818 契約済みさん

    すごい!あと半分ですね。ありがとうございました。

  15. 819 物件比較中さん

    豊洲の住友タワーが思わぬ安値(といっても住友らしからぬ、という意味で)みたい。
    住友が根を上げるくらいだから不動産市況の低迷も根深いのかもしれません。
    以前こちらを検討していたのですが、完売するといいな、と思っています。

  16. 820 匿名さん

    豊洲はスレ上で、投稿者の坪単価予想だけが勝手に高くなってただけ。

    ここは千葉市なので、豊洲豊洲で勝手にやってください。

  17. 821 入居予定さん

    こんにちは、もう22階なんですね。すでに私の入居予定の階は越えています。。。
    だんだん目立つようになってきましたねW
    千葉市のシンボルマンションになってくれる事を楽しみにしています。

    マンションの売れ行きは不況で厳しそうですが、何とか完売してほしいなー。
    値下げもしちゃうのかなぁ。。。(なんか1期で契約した私としては悔しいけどW)

    まぁ早く3月が待ちどうしいこの頃です。。

    夏の花火大会綺麗だろうなぁ

  18. 822 匿名さん

    何期か目を売った後、市況に合わせて値上げするような事を営業さんが言ってたので、
    逆に市況が悪くなったら値下げは当然かな。

  19. 823 契約済みさん

    タワーマンションて、何階建て以上のこというんですか?

  20. 824 契約者

    担当の営業さんのお話では、残戸数は90台後半とのことでした。四分の三以上売れたということですね。

  21. 825 入居予定さん

    30階以上

  22. 826 契約済みさん

    ありがとうございます。

  23. 827 匿名さん

    売れ残りでも、売れてる向きや階の残りは問題ないんだろうけど…
    一期でほとんど埋まっちゃったような作りの部屋もあれば、
    一期では全く動かなかったような作りの部屋もあるわけで、
    当初の部屋毎の値段設定が、得な部屋と損な部屋に差がつきすぎたんだと思う。

    部屋毎の方向がある高層だと、同じ建物の中でも上がるところ下がるところが
    出てくるのが常で、マンション自体の値動きと部屋の価値は別だから難しい。

  24. 828 契約済みさん

    このマンションはいったいいつまでにデベは売り切ろうとしているのでしょうか?
    残り90戸以上の販売をあと何期に分けて販売して行くのでしょうか?
    契約者としては早く売り切って欲しい気持ちで一杯です。

  25. 829 匿名さん

    タワーマンションと言えるのは20階建て以上ですよ。
    ただし、オリックスは18階建てにタワーとか名付けて幾つも売ってます。

  26. 830 匿名さん

    一昨年から売り始めたのですから、
    もう1年半も売り続けているのですね。
    担当さんもとっくに何処かに移動してしまいました。

  27. 831 入居予定さん

    契約済みで車所有の方に伺いたいのですが、車はどちらに駐車しますか?
    ウチの車は、やや大きめなので、価格設定の高いところになってしまうようで悩んでいます。
    近隣で月極駐車場を探しましたが、近くにあまりないようですし、車高が高いので駐車できる駐車場も限られてしまいます。

    (駐車料金が高いと言いましたが、タワマンの駐車場としては平均的な値段のようで。しかし、月3万前後となると痛いです。。。)

  28. 832 契約済みさん

    周辺の駐車場の情報は営業が持っていますので、尋ねれば一覧表をもらえると思いますよ。ただ、大きいサイズの車が駐車できる駐車場はかなり限られ、場所も離れるのでマンション駐車場が一番ベストだと思います。

  29. 833 契約済みさん

    今になって、食洗機をプラスオプションでつけておけばよかったと・・・
    インテリアオプションだと高い。でも欲しくなった。
    やっぱり必需品だよね。

  30. 834 入居予定さん

    831です。
    832さん、レスありがとうございます。
    そうですね、やはりマンションの駐車場がベストですよね。
    近隣駐車場も安いわけではなく・・・だとしたらすぐ近くのマンション駐車場を選択すべきでしょうね。
    もう一度、お財布と相方と相談してみます。

  31. 835 契約済みさん

    写真を撮ってきましたのでアップします〜。そろそろ、向かいの道路からでは収まり切らない高さになってきました。
    ヨシカワ公園から撮りました。

    1. 写真を撮ってきましたのでアップします〜。...
  32. 836 契約済みさん

    もう一枚、ちょっと珍しく撮れた作業状況を・・

    1. もう一枚、ちょっと珍しく撮れた作業状況を...
  33. 837 契約済みさん

    写真ありがとうございます。嬉しいです。
    今、何階くらいかしら。

  34. 838 契約済みさん

    >835さん

    写真UPありがとうございます。
    うまく撮れていますね
    ちょうど半分くらいまできたのでしょうか
    43階まで建ったらかなりの存在感がありそうですね。

  35. 839 入居予定さん

    多分、21階か22階ぐらいだと思います。
    GW期間にどの程度進んだのか分かりませんが、5月3日か4日に見に行った時は21階でした。
    もうそろそろ折り返しですね。

  36. 840 匿名さん

    同じ時期に竣工・引渡しのツインタワー豊洲はもっと進んでるし、豊洲タワーはほぼ上棟。
    ここってこんなスケジュールで大丈夫なのかな。
    ギリギリ間に合っても、仕上がりが雑になりそう。
    逆に間に合わなければ、手付金倍返しになるし、それもありかも。

  37. 841 匿名さん

    免震構造は免震装置から上は耐震性に関して頑丈には造らないで済むので、
    これから上棟まではそれ程長く掛からないんじゃないかな。
    豊洲タワーも免震だろうってツッコミは無しね。

  38. 842 匿名さん

    >>841
    >免震構造は免震装置から上は耐震性に関して頑丈には造らないで済むので、
    >これから上棟まではそれ程長く掛からないんじゃないかな。
    >豊洲タワーも免震だろうってツッコミは無しね。

    部分的なツッコミより、完全に破綻してるだろ。↑の文章が。

  39. 843 匿名さん

    君が理解できなくても破綻はしてないなぁ。
    装置より上を頑丈にしないで済むのは、
    免震構造に於ける施工のメリットだから。

  40. 844 サラリーマンさん

    にしては、そもそもスピードが遅すぎっちゅーことなんじゃない。
    更に言えば、施工ミスもあったよねっちゅーことなんじゃない。

  41. 845 入居予定さん

    【進捗状況】

    5/12〜5/14:22F躯体工事 内装仕上工事
    5/15〜5/16:23F床コンクリート打設
    5/17〜:23F躯体工事

    だそうです。

    GWまでは1週間に1フロアペースでした。

  42. 846 契約済みさん

    進捗状況、ありがとうございます。
    うれしいです。
    できれば、時々おしらせいただければ
    非常にありがたいです。
    よろしくお願いいたします。

  43. 847 契約済みさん

    買いたいけど、買えない輩が出没して難癖をつけてますね!

    このマンションは、低価格帯の標準仕様が多少落ちる欠点はあるが
    タワーマンション+免震構造+利便性からこの価格は、お買い得ですよ!

    こんなことを言うまた、難癖の輩が現れそうですが。
    そんな輩は、お勧めの物件名を具体的に挙げてもらいましょうか?

  44. 848 購入検討中さん

    847さん

    千葉では、特にお勧めはありません

  45. 849 マンション投資家さん

    No.847 by 契約済みさん 

    あなたの言うとおりです。
    私は今回、当物件は見送りにする予定ですが、7000万以上の高額タイプではなく、
    4000〜5000万前後の物件は、今後不動産相場が大きく下げても当物件は大きく下げる事
    は、ありません。
    個人的には、来年から首都圏の物件、タワーマンションが再度人気化すると思っております。
    一般的な郊外型は、まだ厳しいかも?

  46. 850 匿名さん

    ここはフェルモ千葉ミッドレジデンスやブランズ千葉中央パークフロントなど立地的に競合があるようですが、この2件以外の千葉徒歩圏内のマンションを含めて、人気・価格・仕様設備・ロケーション・クオリティーなど総合的に優位なマンションはどこになるのでしょうか?

  47. 851 購入検討中さん

    千葉駅周辺には、いまいちな物件ばかりですよね。
    タワーってここしかないし、フェルモ千葉ミッドレジデンスやブランズ千葉中央パークフロントもあまり比較対象にならない。
    競合するのは、千葉駅じゃないがプラウドタワー稲毛かな?

  48. 852 契約済みさん

    ここのほうが、プラウドタワー稲毛よりずっといい。

  49. 853 購入検討中さん

    >852
    具体的には?

    ここは仕様は最上階以外いまいちです。
    内廊下なことぐらいでは?

  50. 854 匿名さん

    最上階や、その下の5フロアの物件については、稲毛とは別次元
    稲毛も最上階ぐらいは気張ってくるだろうけど、外廊下の建物でどこまで気張るかどうか
    建物の格でいったら圧倒的にここなんだろうけど、結局自分の部屋の問題だからなぁ

    自分が検討する範囲だと、標準物件同士の比較なら価格面で稲毛に軍配が上がりそうな気も
    あえての外廊下を考えても、恐らく標準設備は気張ってくるし価格も管理費含めて安いと予想
    まあ、プラウド稲毛の価格と仕様がでるまでは、あれこれ考えても無駄やな

  51. by 管理担当

スムログに「千葉セントラルタワー」の記事があります

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

[PR] 千葉県の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸