千葉の新築分譲マンション掲示板「CHIBA CENTRAL TOWER part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 中央区
  7. 千葉駅
  8. CHIBA CENTRAL TOWER part3
契約済みさん [更新日時] 2009-02-20 12:49:00


【過去スレッド】
part1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46820/res/1-10 

part2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46890/res/1-10



こちらは過去スレです。
CHIBA CENTRAL TOWERの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-06-24 21:25:00

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CHIBA CENTRAL TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 551 ビギナーさん

    No.29に書かれている「住まいサーフィン」の推奨物件の中から、CHIBA CENTRAL TOWERが無くなってるけど、推奨から削除されたってことですかね?

    あと、CHIBA CENTRAL TOWERのHPを見ると、”高強度コンクリート(80N/mm2)は、地下から8階までの一部の柱”って書いてあるのですが、みんなこんな感じなんですかね?

  2. 552 周辺住民さん

    >548さんが指摘されてから、鉄筋の本数が見えないように目隠ししてるし。

  3. 553 購入検討中さん

    急に契約者おとなしくなったねー。
    市川のせいかな。
    オリックスはみなとみらいの件もあるし
    他人事でないね。
    それより工事間に合うのかな。
    あと1年ちょっとで40階以上建設って
    1ヶ月で3フロアって可能なの??
    このままだと…

  4. 554 匿名さん

    >553
    タワーは基本的にプレキャストコンクリート(工場であらかじめ作られたコンクリート柱)を組み立てていくので、だいたい1週間に1フロアくらいは作れます。これはだいたいどこのタワーでもそうです(1フロアが巨大なパークシティ豊洲のタワーAでも)。

  5. 555 周辺住民さん

    8階から先は鉄骨だから早いんだろ。

  6. 556 匿名さん

    今は3階くらいですか

  7. 557 契約済みさん

    今日、本八幡タワーからDMが届きました。
    やっぱし、市川タワーの解約者狙いなのでしょうか?

  8. 558 契約済みさん

    インテリアオプション会の案内来ませんね。これが始まると、またこのスレ盛り上がるのにね。

  9. 559 契約済みさん

    >558
    インテリアオプション会の案内DMは12月に入ってから配送するそうですよ。

  10. 560 匿名さん

    >>557
    どこにもセントラルタワーの話が出てこないし。
    市川タワーの契約者?なぜここにその話題を書きこむ?

  11. 561 匿名さん

    今、第三期二次販売してるみたいですね。
    未販売はどのくらいなんだろう?

    工事は順調なんですかね?

  12. 562 匿名さん

    >>561
    主柱に配筋ミス(鉄筋のズレ)が見つかり、壊して一からやり直し!

  13. 563 匿名さん

    >> 562

    マジですか!?
    初っ端から!?
    工期延びます?
    この先大丈夫?

  14. 564 匿名さん

    >>562
    ソースはありますか?

  15. 565 契約済みさん

    >>564
    11月22日付で、契約者にデベから”お知らせ”らせと称して報告がありました。

    3階の柱立ち上げ工事中の検査で見つかったようです。
    3日間かけて作った柱を、10日間かけて①ワイヤー切断②コンクリート除去③配筋④型枠⑤コンクリート打設を経てやり直したようです。

    ①ワイヤー切断のために、2階からの鉄筋接合部が1,050mmであったのが、850mm地点での再接合となってしまいましたが・・

    工期に影響は無く、希望者には入江三宅設計事務所から説明があるようです。(期間:11月30日〜12月20日)

  16. 566 周辺住民さん

    市川のマンションの件がニュースに出た後、目隠しして、
    ガガガガガとコンクリートを割る音が煩かったから、
    何かあったと思ったよ。

  17. 567 匿名さん

    >>No.562
    また三井ですか・・・・

  18. 568 買い換え検討中

    みなとみらいの某物件と同じデベですよね!


    みなとみらいは、設計・監理が東急
    施工が三井住友CHIBA CENTRAL TOWERこちらの施工は錢高

  19. 569 購入検討中さん

    都心に通勤するのですが、千葉駅は総武線の始発なので座って通勤できるのでしょうか?

  20. 570 購入検討中さん

    例えば、途中で賃貸に出した時、ゲストルーム自体は貸してる間は利用できないのでしょうか?あと、ゲストルームの利用人数は1部屋あたり2名を限度すると聞きました。ということは1部屋に4名とか泊まったら違反になってしまうのですか?
    低層階を購入検討中です。タワーマンションといえども低層階だと借り手がつかないのではないかとか不安です。この辺りの賃貸需要は大きいのでしょうか?賃貸でずっとまわした場合、このマンションは元がとれるでしょうか?
    また、売ることを考えた場合、千葉駅で初のタワーマンションということで高値で販売できるのではないかと思うのですがどうでしょう?
    5年後10年後と修繕積立金が高くなると思います。どのくらい上がるかわかる方いらっしゃいますか?
    このマンションには来客用の駐車場はないのでしょうか?
    マンションの前は大通りになっていますが、やはり音はうるさいですか?
    やはりこのマンションを購入される方々は、千葉県出身の方ばかりですか?私は転勤の多い会社に勤めており、現在の勤務地が千葉のため購入を検討中です。周りからは今後の転勤に備えもう少し都心寄りで検討した方がよいのではないかと言われますが・・・。

  21. 573 近所をよく知る人

    >569さん
    各停、快速とも多少早めにホームで待っていれば座れます。
    ただし、快速は千葉始発はそう多くありません。
    各停は折り返し運転です。

  22. 574 匿名さん

    ここ工事遅いね。

  23. 575 購入検討中さん

    次回販売分から平均100万円位値上げみたいですヨ。

  24. 576 匿名さん

    工事ミスっといて値上げですか?強気ですね。
    全体的に価格設定もそれほど高い印象は受けないけど値上げとは・・・

  25. 577 物件比較中さん

    確かにここは安いですよね。プラス100万円でもお買い得ではないでしょうか?

  26. 578 匿名さん

    ホントに売れてるなら、1戸辺り100万なんて値上げせずにサッサと売り切ってMR撤去しちゃえばよかったのに。
    あの場所であの広さ、あの人員を1年余計に置くことを考えたら値上げ分くらいいっちゃいそうなもんだが。

  27. 579 購入検討中さん

    値上げは建築者の責任が厳しくなった分の受益者負担と考えれば当然といえば当然。
    過去が手抜きだ何だと言われても、その前提で価格も決まってるわけだし早めに契約した人は得したねって話でしょ。

  28. 580 契約済みさん

    やっとインテリアオプション会の案内が来ましたね。予想通りの値段で、これから取捨選択が大変そうです、、。

    今日近くを通った際にみたら、例の部分の工事は終了してました。世の中に完璧なんてありませんが、補修工事が完璧であることを期待してます。

  29. 581 当マンション購入者

    3階部分鉄筋施工ミスの件ですが、本当に大丈夫でしょうか。
    補修工事で強度に問題はないでしょうか。
    どなたか教えてください。お願いします。

  30. 582 匿名さん

    購入者は深く考えちゃだめですよ。
    見て見ぬ振り、臭いものには蓋。

    あと、安いというのは
    他のマンションが値上がりした現在だから言えるのであって、
    1年前の発売当時はここは高いと言われてました。

  31. 583 匿名さん

    インテリアオプションの案内きましたねー
    確かに全部インテリアオプションで揃えると楽なんですがなんせ金額が恐ろしいことになりますからねー
    我が家はリビングのエアコンとカーテンくらいはインテリアオプションでと考えていますが、他の方はどうでしょうか?

  32. 584 匿名さん

    トイレのエコカラットどうかなーと思ってます!

  33. 585 契約済みさん

    インテリアオプションの説明会楽しみですね〜。
    エアコンの室外機はやっぱりオプションでつけた方が良いのでしょうか?
    うちは、エコカラットとガラスフィルムはつける事にしようと思っています。
    あと、洗濯機の上の棚はつけようか迷っています。
    みなさんは、どうされますか〜?

  34. 586 匿名さん

    とある物件掲示板にこんな書き込みがあったので、引用です。
    わかりやすく説明されていていいですね。

    (以下引用)
    B級情報:エコカラットとは何か?

    主に壁に貼るもの。手触りはザラザラしていて素焼きの植木鉢に似ている。
    水を吹きかけると瞬時に吸収する。
    INAXのHPに詳細がある。
    結露しやすい部位を保護するもの。調湿建材であって除湿効果はない。(この辺りを錯覚しやすい)
    水分・匂い・有害物質を吸収し「緩やかに吐き出す。」(畳と同じ)
    高温では調湿効果が落ちる。
    除湿目的ならエアコンのドライ、除湿剤が適している。
    つまり納戸に貼るのはナンセンス。水周り・油周りに不適。
    ホームセンターで施工を頼める。オプションの約半値。施工のタイミングが問題。
    結露の程度は入居してみないと分からない。
    壁の状態によっては壁紙を剥がさなければいけない場合がある。
    営業さんは「自分でやるのはとても無理。業者に任せるべき。」と必ず言う。
    しかし不可能ではなくホームセンターで道具は売っているし、作業のコツも教えてくれる。
    総じてマンションはオプションなしのほうが将来売りやすい。
    高級感がとても出る。機能無視、見栄え重視で玄関に貼る人もいる。
    「ステイタス」「装飾」と割り切る人は多い。
    何もかも全部に貼りたがるのはむしろ年配の男性にありがち。秀吉の黄金の茶室?
    同機能低能力で「さらりあ」という商品あり。¥380/枚

  35. 587 585です

    分かりやすい説明ありがとうございます〜。
    そうですか・・、余分な水分も匂いも吸収してくれると言うイメージでしたが、ゆっくり吐き出すというのは、なかなか・・笑。
    まさに中年男性ですが。色々考えて見ます〜。
    ただ、不器用なので自分でつけるのは心配ですね。

  36. 588 契約済みさん

    今日そごうに行ったついでに現地へ行って写真を撮ったのでここupします。ここまでくれば最上階まであっというまでしょうか。

    1. 今日そごうに行ったついでに現地へ行って写...
  37. 589 契約済みさん

    >588さん

    写真ありがとうございます。
    今後も定期的にアップしていただけるとうれしいです!

    4階以上はPC工法ですから、43階まではあっという間でしょうか。
    外壁タイルがステキです!

  38. 590 契約済みさん

    >589さん

    写真をとるのはあまり得意ではないですが、こんな写真でよければ
    またUPしたいと思います。

    写真では少しわかりにくいかもしれませんが、外壁タイルは身近で見るともっと素敵ですよー。

  39. 591 契約済みさん

    >588さん
    写真有難うございます。
    我が家も県外に住んでおり、日頃現地が見れないので感激です!
    早く全貌が見たいです〜
    時々写真掲載いだたけると嬉しいです。
    宜しくお願いいたします。

  40. 592 匿名さん

    ここの営業マンは適当で頼れない感じがしてならないよな。
    永住するならいいけど、貸したり売ったりできなそうだし!

  41. 593 匿名さん

    栄町近いしね。

  42. 594 契約済みさん

    >588さん

    普段現地になかなか行くことができないのでこういった
    写真はとてもうれしいです。
    ありがとうございます。

  43. 595 匿名さん

    >>593
    栄町はそんなに近くない。

  44. 596 匿名さん

    栄町は近いが、あまり通る必要がないから関係ないし、タワー付近は悪影響ないでしょ!
    ターミナル駅の周辺は絶対的に風俗街はあるものだし、それが嫌だったら
    とてつもない郊外に行くべし。

  45. 597 匿名さん

    そうだ!そうだ!
    栄町は本場のコリアン料理も食べられる店が多いしうまいぞ!

  46. 598 契約済みさん

    この物件選ぶ人間は地元の人が多いだろうから、立地条件は折込み済みでしょ。

  47. 599 匿名さん

    地元は多いかもしれないけど、投資家がけっこう買って賃貸増えるでしょ!

  48. 600 契約済みさん

    コンストラクションレポート来ましたね。
    とても順調のようで安心しました。
    ときどき現地を通りますが実物は結構迫力ありますね

  49. by 管理担当

スムログに「千葉セントラルタワー」の記事があります

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
サンクレイドル津田沼II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸