千葉の新築分譲マンション掲示板「幕張ビーチテラスPart4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 海浜幕張駅
  8. 幕張ビーチテラスPart4
おせっかいかも [更新日時] 2009-04-22 14:08:00

Part3もレスが1000を超えてしまい、管理人からも注意勧告がありましたので、
Part4を作りました。
有意義な意見・情報交換をしましょう!

前スレ
0.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38791/
1.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46837/
2.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46588/
3.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46923/



こちらは過去スレです。
幕張ビーチテラスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-03-17 13:39:00

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
サンクレイドル津田沼II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

幕張ビーチテラス口コミ掲示板・評判

  1. 451 入居済み住民さん

    夜は不安ですよね。「まくじょー」によると、先週もクリーンセンター(バーミヤンの奥あたりか?)の方で、強盗があったようです。公園も看板が立っているように危ないようですし、これから夏になって若者がたむろし始めたりすると、不安ですよね。

  2. 452 匿名さん

    もう7年住んでますが、夜遅くの公園徒歩帰宅は絶対しません。
    昨年は、遊具の沢山ある場所で追剥みたいな犯罪がありました。
    マンハッタンお横のがまだましか、一通りの多い中央の道を抜けて、
    マリンデッキで帰宅することをお勧めします。
    でなければ、バスですね。

  3. 453 匿名さん

    帰宅時間ごろブエナの前を通ると
    美浜園に入っていくカップルがたまにいますが、
    鯉にえさでえもあげにいってるるんでしょうか?

  4. 454 匿名

    電動チャリ。
    すごい重宝しますね! 

    休みの日の買い物だけでなく、平日の夜もひそかにサイクリング楽しんでます!!

  5. 455 入居済み住民さん

    皆さま、ベランダどうしましたか?
    TOTOとINAXどちらが良いのでしょうか。
    友人に剥がすと、ゴムの跡が残ると聞いたのですが、どなたかご存知の方いらっしゃいますか?

  6. 456 物件比較中さん

    こちらの1Fが5300万円くらいで売りに出でますが、当初からこんな価格だったのですか?

  7. 457 匿名さん

    >455

    タイルのことですか?

    うちはINAXにしました。
    TOTOもあったんだ・・・

  8. 458 いつか買いたいさん

    >456

    私もチラシ見ました。5300万円ではなく、5580万円で売り出してますよね。

  9. 459 匿名さん

    >456

    すでに上がってますね。1千万くらい。

  10. 460 匿名さん

    >>79

    これですね。

  11. 461 匿名

    でも未だに売れてないって事は、やっぱり『強気』すぎるのではないですかね・・・。

    ちなみに13階の物件もありますね。

  12. 462 匿名さん

    (隣も含めて)他の部屋はすぐ売れたようでしたけど。
    やっぱり価格なのかな。

  13. 463 匿名さん

    13階の物件はどこに掲載されてますか?

    分譲の価格は今から思えば安くてよかったですね。金利も底ではなくてもまあまあ低い2%台で組めたし。

  14. 464 匿名

    >463
    中古・幕張・ビーチテラスで検索すれば出てきますよ。
    ベイタウンを多く扱っているセンチュリー21系の街の不動産屋が扱ってます。

  15. 465 匿名さん

    それで検索しても出てきません。。。
    もう少し情報ください。
    どちら向きの13階でしょうか

  16. 466 匿名

    >465
    ↓こちら
    http://www.uruuru.net/detail/?OBID=070324000350
    問い合わせてみれば?

  17. 467 匿名さん

    意外とお安いのね

  18. 468 匿名さん

    今日もしっかりサニーの2Fで、お布団ダラ〜っと掛けているお宅が
    ありましたからね・・・
    GSのフェラーリ眺めに自宅から出たら、そんな場面みてしまい
    恥ずかしいやら情けないやら。
    高級マンションとは思っていませんが、この地区でまだそんな事しているのかと
    思うと、情けないですね。

  19. 469 匿名さん

    >468
    私も布団を干されているのは見た事がありますが、これでは個人を確定できてしまう内容ではないですか?
    私はとっても手頃な価格の庶民派マンションだと思って購入しました。
    それに、パティオスでも布団を干している方を見た事があります。そんなに情けないことでしょうか。大きなお世話だと思います。

  20. 470 匿名さん

    布団を干してはいけない規則なんですか?

  21. 471 匿名さん

    2Fなら階下にそれほどの打撃を与えるとは思いませんが、「布団ダラ〜」は危ないと思います。
    いろいろな土地でいろいろなマンションで暮らしてきましたが(いずれも高層マンション)、
    落下する恐れのある行為をベランダ内でしないことは住民のマナーだと思います。

  22. 472 匿名

    >470
    468さんは"ベランダの手摺に布団を干す"事を問題にしてるんだと思います。

    >469
    ベイタウンでは『布団落下の危険を防ぎ景観を守る』為に、手摺に布団を干すのは皆さん控えてます。468さんも、強風で布団が飛ばされでば思わぬ事故の原因になることが理解できませんか?
    『大きなお世話』ではありません。街には街のルールがあるのです。『郷に入れば郷に従う』で、よろしくお願いします。

  23. 473 近所をよく知る人

    ベイタウンが出来たときから、綺麗な景観にしようと洗濯物や布団がベランダの高さを超えないように規制してきた。
    なのに「大きなお世話」とは・・・。悲しいですね。

    ちなみにバルコニーは共用スペースになりますので、何をしてもいいという訳ではありません。
    469さん、分かってますよね?

  24. 474 ご近所さん

    初期パティオス購入層に比べると、明らかに庶民化というかスラム化の傾向にありますね。
    残念ながら、最近の海浜幕張流入者の多くには、美的価値観の違いを感じます。
    根本的な感性の違い=育ってきた環境の違いなのか。
    あなた方は、布団だら〜っと干して平気なヒトと、同じ感性で同じ物件を選んでしまってるわけです。
    布団干しに嫌悪を感じる感性があるのなら、多少の救いはあります。
    管理組合で徹底的に警告出す、共用施設(ゲストルームなど)の利用制限など、具体的な行動に出ない限りこの問題は続くでしょう。

  25. 475 匿名

    469さんは『他にもやってる人が居るんだからルール破っても〜。』的な感覚でいるようですね・・・。その考え方にとても驚きました。
    もしかして"469さん"は"468さん"が指摘された住戸にお住まいのご本人なんですかね?

    あと、週末になると小学校側の道路に路上駐車が増えますが、ビーチに遊びに来た自分の親たちのクルマをあそこに誘導する住人の方を良く見かけます。ビーチの来客駐車場や公共駐車場が開いているにも関わらず・・・。ビーチの前の道路に停めないのは『自分のところはキレイにしておく』意識があってのことなんでしょうか? あの道路は子ども達の行き来があって、路上駐車の影から子ども達が飛び出す危険性もあり大変危険です。 是非とも駐車場を利用してください。

  26. 476 匿名さん

    ベイタウンはできた当初はお金持ちが多かったけれど、その人たちは戸建てとかに引っ越しちゃってる。
    最近では庶民が大半で、意識レベルも低下し続けていると思う。

  27. 477 ご近所さん

    ベイタウンに住んだ人はここが気に入って
    ベイタウン内で引越しを繰り返してますよ〜

  28. 478 入居済み住民さん

    http://sumai.ur-net.go.jp/Sumai/Recruit/ArrNormal/10/30541/ASP/Index.h...

    ベイタウンのUR賃貸の案内でも布団干しの事が出ていますが・・・。

  29. 479 匿名さん

    >>477


    そういう人もいるけど、友達3組は戸建てに越したよ。

  30. 480 入居済み住民さん

    >475さん
    いや、469さんはそういう意味では書いていないでしょう。
    468さんが「情けない」と書いていることについて、まだ管理組合も発足していないでお互いの連絡体制も整っていない中で相手がどのような人かわからない状態なのに、布団を干していただけで「情けない」との発言に対して異を唱えているだけだと思いますよ。

    私も469さんに多少通じるところがあって、この場(ネット上掲示板)で「非常識だ」とか「根本的な感性の違いが」とか言う前に、ご自分が布団を干している方を見つけて情けないと思っているのなら、直接玄関まで訪ねていって「布団を干しているようですが、規則では禁止されていますよ」と言えばいいのでは?と思います。ベランダを見ているということは何階のどの位置って分かってるわけでしょうから。それもできないのにこの場でどうのこうの批判していることも、とても「情けない」と思いますが。

  31. 481 475

    >480さん

    >469さんはそういう意味では書いていないでしょう。
    >468さんが「情けない」と書いていることについて、まだ管理組合も発足していないでお互いの連絡>体制も整っていない中で相手がどのような人かわからない状態なのに、布団を干していただけで
    >「情けない」との発言に対して異を唱えているだけだと思いますよ。

    すみません。
    ワタシには、そんな風には読めないのですが・・・。
    ついでに『直接玄関まで訪ねていって・・・』なんてこともする度胸はありません。
    どの様な方が住まわれているか分かりませんし、それが元で嫌がらせをされる・・・なんて考えるだけで憂鬱になります。(以前そういうこと経験もありますし)
    とは言うものの、管理人さん経由で注意してもらうことは賛成です。

  32. 482 入居済み住民さん

    >>480

    美観、安全面、色々考えてもベランダの布団干しはこの地区ではNGでしょ。
    それを直接その家へ行って文句言うのですか?
    お里が知れますね

  33. 483 匿名さん

    469=480

  34. 484 匿名さん

    >482
    ほんとに入居済みの方ですか。
    お里が知れるのはどっちだよ。
    と、一応釣られとくよ。

  35. 485 近所をよく知る人

    >>484
    つ自分の名前。

  36. 486 入居済み住民さん

    > お里が知れますね
    私はベランダ外壁布団干しに反対派ですが....
    管理規約に書いてあるんじゃないですか? 
    この街ができたときにデベロッパ同士とxxxが集まって、ここらへんも
    基本的なルールに盛り込んだとか、なんだとか、遠い記憶にでうろ覚え
    ですが、どこがで読んだ気がします。が。。。
    > お里が知れますね
    このフレーズにはかなりの嫌悪を覚えます。

    上流階級層の方々が庶民層を、それとも中産階級(今も本当にあるの?)が、
    低級階層(低所得層?)を中傷するにあたり、発言者本人の発言や、本人の
    考え方を批判するに飽きたらず、本人が生まれ育った環境、家族も含めて
    中傷し、批判対象者の階級と批判者自身の階級とは明らかに別次元のものだと
    批判者自身が優越感に浸る表現ですよね。
    「おまえのかーちゃん、で〜べ〜そ!」よりも、かなり陰湿な表現ですよね。

    私は庶民の出だし、社会的に地位も名誉もない普通の庶民です。庶民ですが、
    ちょっと無理して、このマンションが買えたのが凄くラッキーだと思って
    ました。
    しかし、お里がどうこうと、言われる所に引っ越して来ちゃったんでしょうか?
    田園調布に引っ越してしまったのなら、そんなこと言われても不思議はないのですが。

    お里が...と同調するような人がどれほどいるのか、分かりませんが、そんな
    人たちと知り合いになりませんように。 くわばらくわばら。

  37. 487 入居済み住民さん

    > 『直接玄関まで訪ねていって・・・』
    わたしも、カッとするとこれをしてしまう方ですが、
    冷静に考えると、それはやめた方がよいですよね。
    どんな逆恨みをうけるのか、わかりません。貴方自身は逆恨みを受けても大丈夫
    かもしれませんが、奥さんやお子さんなど、弱者が攻撃の対象にされてはたまった
    ものではありません。***、暴力団系の人じゃないにしても、精神的に
    病んでいる人かも知れません。そちらの方も実は怖いですよ。
    常人を向こう側に超えちゃっている人や、その際で微妙に揺れ動いている人など
    危ないですよ。
    以前のところは問題のある隣人が発端でその周り(上下左右斜め方向等)が
    本当に引っ越してしまいました。

  38. 488 近所をよく知る人

    すっきり晴れた日に風に揺れる洗濯物・・・
    太陽の匂いをいっぱい吸い込んでいる布団・・・
    そんなに美観を損ねているのでしょうか?
    無機質で生活観のない高層マンションより「私は」好感が持てます。

    このままで終わると、「危険だろ!」「ルールは守れ!」と批判を受けそうですが、
    いろんな人が住んでいるのだろうから、肩の力を抜いていきましょう。

    「心は円く、気は長く」笑顔であいさつベイタウン!

  39. 489 入居者

    >488
    >すっきり晴れた日に風に揺れる洗濯物・・・
    >太陽の匂いをいっぱい吸い込んでいる布団・・・
    >そんなに美観を損ねているのでしょうか?
    >無機質で生活観のない高層マンションより「私は」好感が持てます。

    どのくらい『近所をよく知る』方かは存じませんが・・・。
    貴方の意見は、貴方の主観であって、地域には地域で決められたルールがあるのです。
    手摺にかけず、ベランダの中に布団や洗濯物を干しても
    >すっきり晴れた日に風に揺れる洗濯物・・・
    >太陽の匂いをいっぱい吸い込んでいる布団・・・
    な、光景は見ることが出来ます。
    ベランダの手摺に布団を干す事を禁止している背景には、景観云々もそうですが、ベイタウン独特の強風による布団の落下に伴う、地上の歩行者他に対する事故の防止目的も含まれてます。

    その点もお忘れにならないようにお願いいたします。

  40. 490 周辺住民さん

    日にあてて布団を思いっきり干したい奴は、迷わず戸建を買うべし。

  41. 491 匿名

    戸建て欲しいけど、買えないから、ここにしたのに・・・・

  42. 492 匿名さん

    都市部のそこそこ質の高いマンションでは見ないですよね。
    ベランダから布団が垂れ下がっているのはやはり安いマンションが多いというイメージがあります。
    干したいといっている方は、自分のマンションが「安っぽいマンション」と思われたいのでしょうか。

    だいたい、こんな海に近いところで、布団を潮風に当てたいというのは・・・
    やめたほうがよいのでは?

  43. 493 ご近所さん

    この掲示板のレスが自分のマンションだけでなく、幕張のイメージを落としているような気がします。
    このマンションには何か嫌な人ばかりが集っていそう。住人なら「ツリ」に引っかかることなく建設的に行きましょうよ!

    布団は干してはいけないルール。そのルールを知らない方もいる(干している方のほとんどは、知らないと思いますよ)。知っていてもどうしても干したい方も稀にはいるのかな。
    仲良くやっていきましょう。

  44. 494 匿名さん

    美観どうのではなく、下に落ちたら危ないという点で手すりに布団を干すのは禁止されているでしょう。
    また、個人の意見はどうでも、ルールで決まっている以上はそれを守って欲しいです。
    誰かを不快にさせているのに、自分はこう思うからと勝手にルールをやぶる人はやはり非常識と思います。
    都内の高級マンションでなくても、ほとんどのマンションは手すりに布団を干すことは禁じられていますよ?
    私が以前住んでいた千葉の田舎のマンションも禁止で、皆さんきちんと守っていました。

    手すりの中なら何をしてもいいはずですよ。私もこんな排ガスあり海風ありでも洗濯物も布団も外に干したほうが気持ちがいいと思っています。

  45. 495 周辺住民さん

    県営団地と変わらない思考回路だな。

  46. 496 匿名さん

    県営団地と同じ思考回路って?

  47. 497 入居済み住民さん

    493さん、ありがとうございます。ご近所さんからの温かいお言葉、ほっといたしました! 私の知っている住人の皆さんは、どなたも人柄のよい方ばかりです。どうかこの掲示板でビーチテラスの印象を悪くなさらないで下さいね。今後ともよろしくお願いいたします! 

    さて、468さんや他の皆さんのおっしゃるように、布団をベランダの手すりにかけるのは避けるべきことですよね。ただ、大きなお世話とおっしゃった469さんをちょっとフォローさせていただくと、布団干しのことよりも、具体的にどのお宅か特定できそうな書き方や、高級マンション云々のくだりが何となく引っかかって、ちょっと反論してみたくなっただけかも・・・という感じを受けました。486さんも触れていらっしゃいますが、セレブ等々の言い回しを絡めた発言がなぜかこの掲示板には頻出してるんですよね。自分としては、そんなこと気にしたことがないので、いつも不思議に思っています。荒らし的な投稿が多いようですので、つられずにさらりと流せばよいのでしょうね。

    それにしても、中庭やラウンジ、たばこの件は注意書きが貼ってあるのに、布団干しについては管理人さんは気づいていないのでしょうかね・・・。干している方は以前そうだったから何の気なしにしているだけだと思います。とりあえず注意書きを貼り出すだけでもけっこう効果があるかもしれませんよね。

  48. 498 匿名さん

    >>494
    ベイタウンのベランダの布団干し禁止は、美観を損なうからですよ。
    (もちろん、危険だからもあるけれど)
    街全体をひとつのコミュニティゾーンとしてくくられ、イメージを守っているみたいです。
    ガーデンウォークの隣の駐車場に、飲み物の自販機が置かれたとき
    規約違反だからと撤去されてましたよ。

    美観、美観、美観・・。
    うそのようですが、それが一に来る街らしいです。
    心は美しくはなさそうですが。w

  49. 499 入居者

    >498
    夕食時に、おいしそうなエサを投下頂きましてありがとうございます。


    ところで皆さん。
    ベイタウンの入り口のところにあった外車屋さん。
    いつのまにか撤退されて空き店舗になってるかと思いますが、次のテナントは何になるのか情報お持ちの方いらっしゃいますか?

  50. 500 周辺住民さん

    クリーニング屋?

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

2LDK~3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4698万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 千葉県の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸