千葉の新築分譲マンション掲示板「CHIBA CENTRAL TOWER(千葉セントラルタワー)part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 中央区
  7. 千葉駅
  8. CHIBA CENTRAL TOWER(千葉セントラルタワー)part5
匿名さん [更新日時] 2009-08-28 11:27:47

【過去スレッド】
part1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46820/res/1-10 

part2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46890/res/1-10

part3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46651/

part4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46617/


[スムログ 関連記事]
週刊ダイヤモンド「マンション大調査」から見る狙い目マンションとは
https://www.sumu-log.com/archives/5565/



こちらは過去スレです。
CHIBA CENTRAL TOWERの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-02-02 20:12:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CHIBA CENTRAL TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 822 匿名さん

    生活音ですが、玄関にいると廊下での話声が聞こえてきました。
    音には個人差があると思いますが意外と気になるタイプの私でも気になる程ではありません。
    逆に玄関から我が家の音が漏れるってことですね、気をつけないと。
    あの内廊下の雰囲気だと大声出せる雰囲気はないので、良識があれば皆さん静かにされるのではないでしょうか。
    生活音で気になったのは今のところその程度です。
    上の階からも生活音は聞こえて来ませんし。

  2. 823 匿名さん

    地震等のときに各ドアが締切にならないように、また部屋間のドアは24時間換気が行えるようにサッシと大分隙間が開く設計になっています。

  3. 824 入居者

    IHの事でおききしたいのですが、使い勝手はいかがですか?
    私はIHが初めてなので、火が見えないで火力を調節するのが、不安です。IHは使いにくいという情報しかまだ聞いた事がないので、メリットやいい使い方などあれば教えて頂きたいです。
    まずは卵焼きから練習してみようと思います。
    素敵なキッチンでのお料理が楽しみだったので、IHを使いこなしたいです!

  4. 825 匿名さん

    入居して 何週間か経ちますが、まだIH使っておりません。
    外食や中食が多くて…。

  5. 826 匿名さん

    入居予定は来月下旬で、毎日CCT近くに通勤してます。
    ちょくちょくCCT新居の様子を見に行ってますが、北西向き住居では、午前中はともかく、午後の日差しが強く汗ばむ感じです。この分では、夏の暑さはいかばかりかと思いますが、どうせ昼間は近くのオフィスにいるわけだし、土日は徒歩で映画館かデパートかジムでしょうし、子育ての終わった気楽な二人暮らしには、かなり快適な街中エコ生活(久々の自転車で)になりそう。
    駅前貸金庫は土日も営業してるし、成田は近いし、とにかく便利そう。銀行、郵便局、区役所、税務署・・・徒歩圏で、食品スーパーも3分くらいで、嬉しいです。早速、ウォーキングシューズを2足購入しました。取り敢えずそごう近くのフィットネスクラブまで徒歩で通うつもりです。
    多分、私どもの終の棲家になるでしょうが、若いファミリーのお姿もあり多様な年代の方々がお住まいのようで、夢があります。
    皆さん、よろしくお願いしますね。

  6. 827 匿名さん

    最終期販売戸数がようやく公表されましたね。17戸。
    先着順受付住戸残11戸、再登録住戸2戸と併せて30戸ですか。
    このご時世に残り7%なら上出来なんじゃないでしょうか。

    全然売れていないっておっしゃってた方に言わせれば、これも嘘の数字と言われそうですが…

  7. 828 入居済

    IHの使い勝手ですが、まだ慣れていないせいもあり、イマイチです。現時点でガスとIHのどちらか問われればガスと言うでしょうね。とはいえ、掃除はびっくりする位に楽なのでまぁいいかなという感じです。
    他の掲示板では、駅から遠いと言われますが、個人的には、利便性は抜群だと思います。ショッピングや金融機関、公官庁への届け出等は全て徒歩圏ですし、通勤も特急で毎日座って通勤しています。
    最後に、売れていないと言う方に一言。以前、中層階が売れていないとの話がありましたが、現時点ではそのようなことはないと思いますよ。少なくとも私の階はほとんど埋まっているように見受けられます。購入するなら急がれたほうが良いかと思いますが…。

  8. 829 サラリーマンさん

    >824
    IHは慣れれば便利ですよ。鍋を同じ温度で維持しやすいので気の長い料理を作るときに重宝します。

  9. 830 匿名さん

    828です。生活音の話ですが、私も気付きました。居室の中にいるときは、上下、左右とも聞こえませんが、内廊下にでると部屋の話声が聞こえるときがありました。多分、どなたかおっしゃられていたようにドアと壁の間に余裕を持たしているからではないかと思われます。

  10. 831 匿名さん

    本当に、便利な立地ですよね。
    この場所ならタワーでなくても買っていたと思いますが、眺望の良さまで付いて来る。

    住んでみて改めて良さが分かりました。
    以前、都内(中心部)にも住んでいましたが、食品スーパーが少ないし、空気も悪かったです。
    デパートへ行くのも地下鉄で何駅か掛かりました。

    CCTがマンションランキング1位なのも納得です。

  11. 832 匿名さん

    以前京葉線沿いの徒歩3分のマンションに住んでいましたが、それよりもずっと快適です。利便性=駅近というわけではなさそうですよね。やはり、総合力ということでしょう。

  12. 833 マンション住民さん

    ゴミ出し便利ですね。以前は一階まで下ってのゴミ出しが億劫で、空瓶・空缶類が大量に並んでる有様でしたが、今はすぐ出せるので、キッチンはいつでもスッキリです。

  13. 834 匿名さん

    >827
    このご時世は関係ありませんって。
    ミニバブルでマンションブームが起きてる時から延々と販売してるのですから。

  14. 835 匿名さん

    こういうマンションは入居した時、お隣に挨拶に行くものですか?当方はいい年した独身者です。常識が無くてすみません。

  15. 836 匿名さん

    今までも中央区内に住んでいましたが、CCTは想像以上に便利な立地でした。
    自転車すらもほとんど必要としません。(むしろ自転車を出すのが億劫です)
    また平日はほとんど車を使うこともなくなりました。
    千葉駅までの距離も心配されるほどでもないかと思います。
    朝千葉駅からはCCTより先まで歩かれて通勤される方をたくさん見かけます。

    田の字の間取りではないので、外から見たら全部の窓の照明が付くことが
    ほとんどないと思うので「売れてない」と見えちゃうのかもしれませんね。

  16. 837 匿名さん

    特に高層中住戸は明かりが見えないと思います

  17. 838 匿名さん

    835さん

    個人の自由ですが、永住予定なら、一応挨拶行かれた方が良いかも…
    うちは両隣だけ行く予定ですが、両隣+上下行く方も多い様です。

  18. 839 匿名さん

    835さん。有難うございました。

  19. 840 匿名さん

    検討版が、住民版になっている。

  20. 841 匿名さん

    ↑ いいんじゃなの。
    CCTにどんな住民がどんな気持ち(様子)で住んでるかは掲示板を見るとよくわかるんだから。
    価格とか広さだけが情報じゃないし、、、おおいに検討材料になる。
    視点を変え給え。
    それより自分がどんなことを検討したいのか質問力を磨いたら皆答えてくれると思うよ。

  21. 842 匿名さん

    デベ乙!

    価格と広さの情報から遠ざけるだけでなく、上から目線でのアドバイスがなんともすばらしいですね。

  22. 843 匿名さん

    スンバらしいでしょ!? ところでデベ乙!ってなあ~に??

  23. 844 匿名さん

    >>840,842

    「一般的な住み心地が知りたいです」

    というコメントがあったから、住民の皆さんが自分の思うことを書き込んだ
    までですよ。
    当方も住民板にしか書き込みしてませんでしたが、検討材料になるならと
    書き込んだまでです。デベがわかるようなことじゃないです。

  24. 845 匿名さん

    確かに住んでみると想像以上に便利です。もともとこの辺りの土地勘は十分ありましたが、家族も同じ感想のようです。誤算は想像以上にカラスが気になるところでしょうか。旧メディアバレーが建て替えされるといいんですが…

  25. 846 匿名さん

    昔、十字屋だか長崎屋だったビルですよね。このご時世じゃ、暫く放置でしょう。隣の三菱信託ビルと繋がっているので、取り壊すのも容易でないようです。

  26. 847 匿名さん

    >>840 >>842
    ここの皆さんは私を含めて誠実^^で、ここを検討されている皆さんは将来同じ住民になられる(かもしれない)訳ですから、こういう掲示板には不慣れですが『誠実な問い』に対しては真面目過ぎるほどマジメに書き込んでしまうんだと思います。
    反面、他の検討版はいざ知らず、デベさんや余りにも荒しのための荒しの独壇場の板が多く、ここもかってはそうでしたが、今はだいぶ薄れて来たように思います。

    知らないことはお答えできませんが、購入検討されていらっしゃる方がこの掲示板をご覧になる機会がありましたら、逆にMRを見学しての感想や質問など書き込んで頂けると住民にとっても参考になります。

  27. 848 匿名さん

    845さん。カラスがなにか悪い事するのですか? ベランダに飛んできて(フン)をしちゃうとか。 旧メディアバレーが、カラスのスミカになっているのですか?

  28. 849 匿名さん

    845 です。カラスは何も悪いことしません。ただ結構な高さまで大量に飛んでくるのでちょっと怖いです。で、そのカラスたちが旧メディアバレーの屋上を占拠(ちょっと大げさ)しているんです。これは住んでみるまでわかりませんでした。まあ北側なのであまり影響はありませんが…

  29. 850 匿名さん

    質問です。
    ここを購入される方は、○○意識が強そうに感じられます。
    そのため躊躇してしまいます。

    そうではなく、普通の人が住んでいるということを教えていただければと思います。

    もっとも、ここを買えるだけの人は、普通以上の生活がおくれる人でしょうから、難しいと思いますが。

  30. 851 匿名さん

    千葉で、高層マンションの必要性はないのではないでしょうか。
    都内のように土地がないというわけでもないし。

    まさに、千葉市に一つだけ、堂々と風格をもって、他を威圧するCCT

    なるほど○○意識をお持ちの人にぴったりというわけですね。

  31. 852 匿名さん

    私はもちろん、今のところご挨拶した住民の方々はびっくりするほど普通の皆さんばかりですよ。いい意味で「千葉」っていう安心感はあります。

  32. 853 匿名さん

    私も買う前に一番気になっていたのが、自己顕示欲が強い人が多そう、とか、両隣がヤの付く人だったらどうしよう、とかでしたが 営業さんに聞いたら 後々問題になるから ヤの付く人には売りません と言ってました。

  33. 854 匿名さん

    No.851 へ

    周りが汚いからこそ、高層なのです!
    ただ、25階以上でないとビル無しで海や山が目に入らない!
    15階以下なら全然意味無し!

    周りが素晴らしい自然の環境なら高層の必要なし!
    ○○意識なんかあまり意味無し、それよりヒガミ意識が強いんじゃないの!

  34. 855 匿名さん

    ↑あおり発言はやめましょう。住民の品格を疑われます。

  35. 856 匿名さん

    No.854さんは

    周辺は汚いけれどCCTの一角だけは別。
    ただし15階以下の住居は、汚い中にうずもれているから、
    一緒にしてもらいたくない。

    と言っているのでしょうか。

  36. 857 匿名さん

    しかし、周りが汚いとは、
    ズバリ言ってくれますね。

  37. 858 入居予定さん

    悲しいことですが正直854さんのように高いからエライ?という考えてみれば単純な勘違いの住人がいらっしゃるのも事実のようですね。同じ住民として情けないことです。
    でも434世帯という事はどうかすると一町内会と同じ規模がドーンと縦方向に建った訳ですから、こういう方が一人やお二人居てもおかしくないのかも。。。しれませんが、やはりやな感じですね~。私も腹が立ちます。
    千葉のこの地が好きだからこそCCTを選んだのに。こういう方ばかりでないこと声を大にして訴えたく思います。

  38. 859 匿名さん

    858さんの怒りはごもっともですが、私には854さんが住人とは考えにくいのです。多分住人ではないでしょう。

    稚拙なコメントに対して、過激に抵抗する意味など無い事は、住民は十分承知していると思いますよ。      

    いちいち!!!印で抵抗していたら、折角の楽しいCCTライフがだいなしですからね。

  39. 860 匿名さん

    繁華街のど真ん中にあるんですね。

  40. 861 匿名さん

    繁華街の近くは近くですが
    都川と国道が間にあるんでまったく関係ないdすよ
    キャバクラの関係者が住む可能性は低いですし
    安心して住めるのではないでしょうか

  41. 862 匿名さん

    ところで美容室以外のテナントはどうなんでしょうね

  42. 863 匿名さん

    そういえば一階にいる引越屋さんはいつまでいるんですかね。

  43. 864 匿名さん

    目の前のコンビニの店長さん、殴られたんだね。
    NEWSでやってた。

  44. 865 匿名さん

    ミニストップの店長さんですか?

  45. 866 匿名さん

    紀伊国屋か明治屋がはいるんですか?

  46. 867 匿名さん

    大不況で渋々契約解除した人なんている?

  47. 868 匿名さん

    店長さん なんで殴られたの?

  48. 869 匿名さん
  49. 870 匿名さん

    かわいそうに…

  50. 871 物件比較中さん

    結局のところ、今どれだけ残っているのでしょうか。

  51. by 管理担当

スムログに「千葉セントラルタワー」の記事があります

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
ミオカステーロ南行徳

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

4898万円

3LDK

68.97m2

総戸数 94戸