千葉の新築分譲マンション掲示板「CHIBA CENTRAL TOWER(千葉セントラルタワー)part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 中央区
  7. 千葉駅
  8. CHIBA CENTRAL TOWER(千葉セントラルタワー)part5
匿名さん [更新日時] 2009-08-28 11:27:47

【過去スレッド】
part1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46820/res/1-10 

part2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46890/res/1-10

part3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46651/

part4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46617/


[スムログ 関連記事]
週刊ダイヤモンド「マンション大調査」から見る狙い目マンションとは
https://www.sumu-log.com/archives/5565/



こちらは過去スレです。
CHIBA CENTRAL TOWERの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-02-02 20:12:00

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
ミオカステーロ南行徳

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CHIBA CENTRAL TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 651 匿名さん

    もうほとんど残って無いですよ。欲しい間取りや階数がある方は妥協をせざるをえませんね。

  2. 652 匿名さん

    えー
    夜見ても一番売れてる西側はともかく、ほとんど灯がないですよ。まだ五分の一くらいしか入居してないとしても200戸売れてるかどうか…

    モデルルームじゃ本当の事 言いませんよ。地場の不動産業者には安く回ってますよ。

  3. 653 匿名さん

    市場は昭和50年の第一次オイルショックと同じかそれ以上に混迷している現在、2年前のプチバブル全盛期に、ここを購入した者からみるとこの急激な値下げは納得いかないものがありますが、マンションは市場経済と連動していて、言わば時価での買い物なので仕方ないと諦めるしかないのかもしれませんね。
    でもそれも自分の決断。今のところはバブルがハジケた後の値下がりほどではないと思います。3月の決算期も終わり、下げても予測、1~2割位の値下げ?・・・でしょう。今日株価は少々持ち直したようですね。今後の市場の動向によってはわかりませんが・・・・。

    まあ、大幅値下げ物件がご希望なら、MRでは本当の事を言わない。なんて言ってないで、不動産屋やらMRやら自分で歩いて、見て、希望に叶うかどうか、自分自身で値段交渉をし、当たってみたらいかが。時を逃すとここはゲットできませんよ。値下げしても高い買い物ですから、ランニングコストもよ~く考えて下さいね。

  4. 654 匿名さん

    うちも明日に引越しをします。今日電気業者の人が話していましたが、セントラルタワーでの作業が多くて大変みたいです。昨日も夜遅くまで作業して大変だったと言っていましたよ。
    5割も売れていないかどうかは知りませんが、私も自分だったら絶対に買わない階はありましたね。だから完売は簡単ではないと思います。
    653さんの言いたい趣旨は安くして欲しいと言うことでしょうか?最近のマンションズをみると4階やら5階やらですよね。申し訳ないですが、私なら安くても買いません。しかし、早くしないとそのような階もなくなるかもしれませんよ。思い切ってMRに行って話を切り出してみたらどうですか(笑)

  5. 655 匿名さん

    654です。653さんではなくて652さんでした。653さん、失礼いたしました。

  6. 656 匿名さん

    入居者からみると結構ウケます^_^;。

  7. 657 匿名さん

    まだ全然 引越しは終わって無いと思われますよ。私も購入しましたが五月に入らないと引越せないんですから。一斉入居に間に合いませんでした。

  8. 658 匿名さん

    656さん
    何がウケるんですか??

  9. 659 匿名さん

    入居者は周りの部屋が引き渡し済みで入居前なのか、引き渡し前なのか簡単に区別できますからf^_^;。方法は書きませんが。

  10. 660 匿名さん

    千葉みなとの花火がたのしみ

  11. 661 匿名さん

    その方法で見てどうなんですか?残戸は多いんでしょうか。まさか窓にカーテンの代わりに紙が貼ってあるとか何処のマンションも同じような単純な話じゃ無いですよね。

  12. 662 匿名さん

    ほとんどまだ引っ越ししてないだけだと思いますよ、私も繁盛時期は避けてこれからですし、カーテンも迷って今から買うので取り付けるのは大分先ですね。今の時期に灯りが点かないから売れてないとは早合点もいいところです。

  13. 663 匿名さん

    CCTの住民版どこにありますか?
    教えて下さい。

  14. 664 匿名さん

    661さん
    空き部屋はほとんどなさそうです。
    うちのフロアを例にあげると1件だけで、それも契約済みかもしれません。わかるのはあくまで引き渡し済みかどうかの十分条件なので。

  15. 665 物件比較中さん

    ワンフロアに10戸程度(43階、約430戸)だし、1割残戸あるなら各階に1戸残りがあるのは妥当な数字だね。

  16. 666 匿名さん

    ワンフロア12戸です。

  17. 667 匿名さん

    ワンフロア12戸の階もあれば、中層以上になると10戸です…
    確実な情報を書き込みましょうね。

  18. 668 匿名さん

    こんなところに確実な情報だけが記載される訳無いでしょ。適当に補足すればいいだけ。

  19. 669 匿名さん

    中階層でも12戸もあるみたいだけど正確には何階から上が10戸なの?

  20. 670 匿名さん

    4~27階 各階12戸
    28~38階 各階10戸
    39~42階 各階 9戸
    43階    6戸

    基本的にはこうですね。15階と27階は機械室とゲストルームがあるので多少違いますが。

  21. 671 匿名さん

    668さん
    ここの住民は真剣に検討されている方には優しく、荒しやマイナス発言する方には《厳しい》んですよ~(笑)

  22. 672 匿名さん

    668です。住民ですがなにか?

  23. 673 匿名さん

    ↑ 住民の方なのに、自分で書き込みしておきながら「こんなところに」とか「適当に」とかの書き込みは残念!!
    だったら書かなければいいのに・・・まあそういう方もいるということですか(苦笑)。
    今後はスルーしましょう。

  24. 674 匿名さん

    所詮掲示板ですからね。正確な情報は期待していませんから。

  25. 675 学生

    掲示板の内容と異なっていて恐縮ですが、家庭教師を探している親御さんはいらっしゃいますでしょうか。
    千葉市中央区在住の大学生です。
    学校の勉強のフォローや成績アップなど主に数学、理科、英語を教えています。
    これまで教えてきた生徒も順調に成績があがっていきました。
    よかったらレスお願いします。

  26. 676 周辺住民さん

    とても営業的な大学生さんですね。

  27. 677 匿名さん

    ゴージャスな感じですね

  28. 678 物件比較中さん

    このご時世売れ残りは、仕方ないか、でも昨年後半から、ちっとも減らないな。でも他のタワマン、南千住や金町は、大型物件で完成前に完売してる。駅前タワマンは、やはり強いのか。

  29. 679 物件比較中さん

    >>678
    そうですね!でも、○毛のタワーはもっと売れてないみたいですけどね、どこかの営業さん!

  30. 680 営業さん

    そうか、

    よし、明日からがんばって売るぞ!!!

  31. 681 匿名さん

    最上階にサウナとかプールとか共有スペースがあればいいのに・・・・
    最上階からの景色は住民で共有するってのがいいのにな

  32. 682 匿名さん

    営業さんへ   頑張ってネ!!
    ん?  CCTの営業さんかしらん。それとも違うところの営業さんかな。
    どちらでもいいや。 この不景気。仕事があるだけでも良しとしなくてはね。お仕事ガンバッテね~。

    ところで話は違いますが、CCTの「担当者の声」の新人さんのレポートを楽しみにしていたのですが、
    昨年末以来、更新してないですね。
    再開お願いしま~す。 CCTの営業さん、この掲示板見てますか~~??

  33. 683 匿名さん

    681さん、景色を共有するための施設なら「エアガーデン」がありますよ。

  34. 684 入居予定さん

    この週末は桜が綺麗でしたね。帰宅途中、今日はCCT屋上エアーガーデンに灯りがつき、また中層階にも灯りがともってきれいでした。5月末には建物全体がもっと明るくなって綺麗なことでしょう。

  35. 685 匿名さん

    屋上のエアガーデンですか~

  36. 686 入居済み住民さん

    先週入居しましたが、夜の眺望が素晴らしいです。千葉市街や東京・横浜の湾岸のキラキラと光る夜景、羽田空港に降り立つ飛行機等々見ていて飽きません。TVを見るより面白いです!
    屋上エアガーデンはせっかく綺麗にライトアップしてるのに、夜閉鎖してしまうのは少々勿体無いですね。

  37. 687 購入検討中さん

    板間違いでしたらすいません。

    先週末に営業さんから電話がありました。
    以前(1年以上前)千葉駅北口のモデルルームに見学に
    行った時に登録した電話にかかってきました。

    現物を見学しませんか? との事でしたが
    現物を見て不安が少しあるので、できればご意見を
    聞かせて頂けたらと思います。

    ① 立体駐車場  
      あれだけの世帯数で通勤時間帯車の出し入れにどれだけの待ち時間なのだろう。

    ② エレベーター
      世帯数に対して4機では待ち時間が長いと思う。

    実際はどおなんでしょうか?

    それ以外は立地も外観も内装も設備も、概ね気に入っています。

  38. 688 入居済み住民さん

    687さん

    CCT住民です。

    3月24日から入居がはじまりましたが、まだ契約者全員が入ったわけではないので、
    まだわからないところではありますが、駐車場については車路が狭くて待っている車とのすれ違いが難しかったり、
    出庫・入庫ともに時間がかかったと住民版の方に書き込みがありました。(私は車は乗りません)

    エレベータは今のところ朝、夜ともに待つことなく乗れてますが、
    だんだん入居してくるとわかりません。

    現状、このようなところしかお話できず申し訳ありません。

  39. 689 入居前さん

    入居前なので①CCTの立体駐車場と、②エレベーターについてのお答えにはならないかと思いますが
    同じく住民版の方に、①の立体駐車場については(引越し時期と同時なので落ち着いてからは??ですが)
    近隣の外に契約している立体駐車場の方が早かった・・・。という記入があり、「朝の出勤時は何らかの
    取り決め」をしたら良いのでは。と、前向きの提案をされていました。  

    また②のエレベーターについては、「大阪の同じく4台のエレベーターで40階建てのタワーマンション
    に住んでいた人から待ち時間はあまり気にならないとの話」を聞いています。との書き込みがありました。

    (因みにうちは車を使用する頻度が少ないため、安い外の駐車場を契約しています。)

  40. 690 匿名さん

    ここのエレベーターは台数が少ないだけではなく
    非常用以外は、定員が9人乗りなので大きくありません。
    東京のタワーは11人乗りや13人乗りが多いですよ。

  41. 691 匿名さん

    ここは千葉の中枢という立地ゆえ、私のように近くの県庁周辺や千葉駅周辺に歩いて勤務、という方も多いのでは?
    都内勤務の方々とEVを使う時間帯がずれて、それほど混雑しないとみています。
    それに各階ダストステーションがあるので、朝、ゴミ袋と一緒にEVに乗る事もないですしね(笑)

  42. 692 匿名さん

    >>691さん
    確かに、はち切れそうなゴミ袋の方が、人間より場所とりますものね!笑

  43. 693 購入検討中さん

    687です。

    688CCT住民さん、
    ご丁寧、ご親切な情報をありがとうございます。
    実際に見学しても車を入れたり出したりはさせてもらえないので気になりました。

    689さん

    情報ありがとうございます。
    わざわざ調べていただいて恐縮です。
    本当にありがとうございました。


    感じの良い書き込みが住民の方々から頂いて嬉しいです。
    きっとCCTはこんな素敵な住民の方々で一杯なんでしょうね。
    素敵なマンションですね。

    前向きに検討してみます。

  44. 694 匿名さん

    そうですか。

  45. 695 匿名さん

    上のコメントは690さんに対するものです。

  46. 696 入居前さん

    毎夜、内装工事中の新居の様子見に行ってます。何といっても夜景が素晴らしいです。
    高所恐怖症でもあり窓際には行けませんが、夜景だとバーチャル感もあり、見飽きないです。

  47. 697 匿名さん

    >696

    高所恐怖症がタワマン購入するってクレイジーですね。
    釣りですか?

  48. 698 匿名さん

    釣りではなく、「高所恐怖症=ちょっと高いところがこわい」という言葉のアヤでしょう。

  49. 699 匿名さん

    ここの購入を本気で検討しています。高層タワーでこの価格と立地はかなり魅力的ですし、仕様も素晴らしいからです。また維持費も都内マンションを見てましたが変わらないですし、管理費が高いとは思いません。ただこの地の周辺マンションと比べてしまうと高い?ですが。皆さんは駐車場を借りているのでしょうか?駐車場代だけが高すぎて購入に踏み切れません

  50. 700 匿名さん

    699さん
    私も駐車場は割高だと思います。
    そんなに大きい車でなければ近隣にタワーでもう少し安いところも多いですよ!

  51. by 管理担当

スムログに「千葉セントラルタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
サンクレイドル津田沼II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

[PR] 千葉県の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸