千葉の新築分譲マンション掲示板「CHIBA CENTRAL TOWER(千葉セントラルタワー)part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 中央区
  7. 千葉駅
  8. CHIBA CENTRAL TOWER(千葉セントラルタワー)part5
匿名さん [更新日時] 2009-08-28 11:27:47

【過去スレッド】
part1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46820/res/1-10 

part2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46890/res/1-10

part3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46651/

part4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46617/


[スムログ 関連記事]
週刊ダイヤモンド「マンション大調査」から見る狙い目マンションとは
https://www.sumu-log.com/archives/5565/



こちらは過去スレです。
CHIBA CENTRAL TOWERの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-02-02 20:12:00

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CHIBA CENTRAL TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 814 匿名さん

    住み心地はかなりいいですね。
    近くに子供のいないスポーツクラブはないんですかね~。あまりに快適過ぎて出無精になっています。

    角部屋FIX窓で一部窓しか開きませんが風通しは抜群です。
    スーパーもデパートもCD屋も本屋も近いし日用品の買い物には困りません。
    ディスポーザも便利だし、内廊下もエアコンで快適です。出勤時エレベータもとりあえずは都内組と千葉市周辺組何とで時間も違うのでなんとかなりそうですね。

    こんな感じでいいですか?

  2. 815 匿名さん

    814さん。有難うございます。すごく解りやすくていいですね。かなり理想的な環境ですね。室内プール(子供が来ない)があるといいな。あとカルチャー面はどうなんだろう。近くにコンサートホールなんてあるのかな。

    取りあえず何とか頑張ってこのマンション買おう!オヤスミナサイ。

  3. 816 匿名さん

    スポーツクラブは、今建設中のパルコの向かいのビルに入るって話がありますね

    やや気になったのは、予想以上に廊下に生活音が漏れること
    他の人も書いてますが、吸気口の吸気音
    事前にわかっていた部分ですが、ベランダの狭さでしょうか
    あとは、繁華街だけあって、墨の入った若者とか、深夜のコンビニの客層が悪い

    良かったところは、
    感覚的にマンションに入ったときには、家に着いた気分になれることと
    思っていたよりも、千葉駅が近かった事でしょうか

    買出しのときに、今までが車で行っていたのが徒歩になったもので
    トイレットペーパーを持って歩くのが妙に気恥ずかしかったですね

  4. 817 匿名さん

    このマンション買える方 うらやましいです。私も棟内モデルルームを見て間取り 広さ 眺望がとても気に入ったのですが いかんせん駅まで遠くて駅のホームまで15分くらいかかる事と都内勤務の私には千葉からだとちょっと遠い事がネックで泣く泣く諦めました。マンションとしてのグレードはとてもよかったですよ。

  5. 818 匿名さん

    私は都内勤務ですが遠いとは思いませんでした。各駅で座って通勤していますが毎日専門書の読書がはかどっています。
    JR千葉駅利用ですが、バス停も目の前なのでむしろ千葉中央駅に行くより近い気がします。通勤時にバスを利用するなんて初めてでしたが、びっくりするほど快適ですよ。

    物件が気にっているなら上の2点で諦めるのはちょっと勿体ないかな?

  6. 819 匿名さん

    >>809さん
    西側角の住民です。葛西の観覧車見えますよ。夜、都心ビル群のたもとでカラフルにライトアップされてます。

  7. 820 匿名さん

    バス通りなので次々にバスが来てますね、
    私は京成利用者なので乗りませんが。

    千葉駅位までは歩かないと運動不足が気になり出しました。

  8. 821 匿名さん

    駅まで10-15分(信号待ち含む)は、私にとっては冗談みたいな距離で、アッという間に到着でしょう。

    足を使った方がいいですよ。早歩きを続けていると、足腰が引きしまるし、内臓の働きも良くなる。老化も防げるし、美脚も保てる。

    ここは道幅も広くて、フラットで、結構きれいで歩きやすそう。いざとなれば、タクシーもバスも腐るほどあるし。徒歩がいやで購入を断念した人は、15cmのハイヒールを手放せないのかな?予想以上に廊下に生活音が漏れるというのは、貴重な情報です。ありがとうございました。

    内廊下だから、拾った音が逃げないのですかね? 生活音の定義が、今ひとつはっきりしないのですが、子供の泣き声、夫婦喧嘩、犬の吠える声、食器のガチャガチャする音等が廊下に漏れてくる可能性があるということですか?

  9. 822 匿名さん

    生活音ですが、玄関にいると廊下での話声が聞こえてきました。
    音には個人差があると思いますが意外と気になるタイプの私でも気になる程ではありません。
    逆に玄関から我が家の音が漏れるってことですね、気をつけないと。
    あの内廊下の雰囲気だと大声出せる雰囲気はないので、良識があれば皆さん静かにされるのではないでしょうか。
    生活音で気になったのは今のところその程度です。
    上の階からも生活音は聞こえて来ませんし。

  10. 823 匿名さん

    地震等のときに各ドアが締切にならないように、また部屋間のドアは24時間換気が行えるようにサッシと大分隙間が開く設計になっています。

  11. 824 入居者

    IHの事でおききしたいのですが、使い勝手はいかがですか?
    私はIHが初めてなので、火が見えないで火力を調節するのが、不安です。IHは使いにくいという情報しかまだ聞いた事がないので、メリットやいい使い方などあれば教えて頂きたいです。
    まずは卵焼きから練習してみようと思います。
    素敵なキッチンでのお料理が楽しみだったので、IHを使いこなしたいです!

  12. 825 匿名さん

    入居して 何週間か経ちますが、まだIH使っておりません。
    外食や中食が多くて…。

  13. 826 匿名さん

    入居予定は来月下旬で、毎日CCT近くに通勤してます。
    ちょくちょくCCT新居の様子を見に行ってますが、北西向き住居では、午前中はともかく、午後の日差しが強く汗ばむ感じです。この分では、夏の暑さはいかばかりかと思いますが、どうせ昼間は近くのオフィスにいるわけだし、土日は徒歩で映画館かデパートかジムでしょうし、子育ての終わった気楽な二人暮らしには、かなり快適な街中エコ生活(久々の自転車で)になりそう。
    駅前貸金庫は土日も営業してるし、成田は近いし、とにかく便利そう。銀行、郵便局、区役所、税務署・・・徒歩圏で、食品スーパーも3分くらいで、嬉しいです。早速、ウォーキングシューズを2足購入しました。取り敢えずそごう近くのフィットネスクラブまで徒歩で通うつもりです。
    多分、私どもの終の棲家になるでしょうが、若いファミリーのお姿もあり多様な年代の方々がお住まいのようで、夢があります。
    皆さん、よろしくお願いしますね。

  14. 827 匿名さん

    最終期販売戸数がようやく公表されましたね。17戸。
    先着順受付住戸残11戸、再登録住戸2戸と併せて30戸ですか。
    このご時世に残り7%なら上出来なんじゃないでしょうか。

    全然売れていないっておっしゃってた方に言わせれば、これも嘘の数字と言われそうですが…

  15. 828 入居済

    IHの使い勝手ですが、まだ慣れていないせいもあり、イマイチです。現時点でガスとIHのどちらか問われればガスと言うでしょうね。とはいえ、掃除はびっくりする位に楽なのでまぁいいかなという感じです。
    他の掲示板では、駅から遠いと言われますが、個人的には、利便性は抜群だと思います。ショッピングや金融機関、公官庁への届け出等は全て徒歩圏ですし、通勤も特急で毎日座って通勤しています。
    最後に、売れていないと言う方に一言。以前、中層階が売れていないとの話がありましたが、現時点ではそのようなことはないと思いますよ。少なくとも私の階はほとんど埋まっているように見受けられます。購入するなら急がれたほうが良いかと思いますが…。

  16. 829 サラリーマンさん

    >824
    IHは慣れれば便利ですよ。鍋を同じ温度で維持しやすいので気の長い料理を作るときに重宝します。

  17. 830 匿名さん

    828です。生活音の話ですが、私も気付きました。居室の中にいるときは、上下、左右とも聞こえませんが、内廊下にでると部屋の話声が聞こえるときがありました。多分、どなたかおっしゃられていたようにドアと壁の間に余裕を持たしているからではないかと思われます。

  18. 831 匿名さん

    本当に、便利な立地ですよね。
    この場所ならタワーでなくても買っていたと思いますが、眺望の良さまで付いて来る。

    住んでみて改めて良さが分かりました。
    以前、都内(中心部)にも住んでいましたが、食品スーパーが少ないし、空気も悪かったです。
    デパートへ行くのも地下鉄で何駅か掛かりました。

    CCTがマンションランキング1位なのも納得です。

  19. 832 匿名さん

    以前京葉線沿いの徒歩3分のマンションに住んでいましたが、それよりもずっと快適です。利便性=駅近というわけではなさそうですよね。やはり、総合力ということでしょう。

  20. 833 マンション住民さん

    ゴミ出し便利ですね。以前は一階まで下ってのゴミ出しが億劫で、空瓶・空缶類が大量に並んでる有様でしたが、今はすぐ出せるので、キッチンはいつでもスッキリです。

  21. 834 匿名さん

    >827
    このご時世は関係ありませんって。
    ミニバブルでマンションブームが起きてる時から延々と販売してるのですから。

  22. 835 匿名さん

    こういうマンションは入居した時、お隣に挨拶に行くものですか?当方はいい年した独身者です。常識が無くてすみません。

  23. 836 匿名さん

    今までも中央区内に住んでいましたが、CCTは想像以上に便利な立地でした。
    自転車すらもほとんど必要としません。(むしろ自転車を出すのが億劫です)
    また平日はほとんど車を使うこともなくなりました。
    千葉駅までの距離も心配されるほどでもないかと思います。
    朝千葉駅からはCCTより先まで歩かれて通勤される方をたくさん見かけます。

    田の字の間取りではないので、外から見たら全部の窓の照明が付くことが
    ほとんどないと思うので「売れてない」と見えちゃうのかもしれませんね。

  24. 837 匿名さん

    特に高層中住戸は明かりが見えないと思います

  25. 838 匿名さん

    835さん

    個人の自由ですが、永住予定なら、一応挨拶行かれた方が良いかも…
    うちは両隣だけ行く予定ですが、両隣+上下行く方も多い様です。

  26. 839 匿名さん

    835さん。有難うございました。

  27. 840 匿名さん

    検討版が、住民版になっている。

  28. 841 匿名さん

    ↑ いいんじゃなの。
    CCTにどんな住民がどんな気持ち(様子)で住んでるかは掲示板を見るとよくわかるんだから。
    価格とか広さだけが情報じゃないし、、、おおいに検討材料になる。
    視点を変え給え。
    それより自分がどんなことを検討したいのか質問力を磨いたら皆答えてくれると思うよ。

  29. 842 匿名さん

    デベ乙!

    価格と広さの情報から遠ざけるだけでなく、上から目線でのアドバイスがなんともすばらしいですね。

  30. 843 匿名さん

    スンバらしいでしょ!? ところでデベ乙!ってなあ~に??

  31. 844 匿名さん

    >>840,842

    「一般的な住み心地が知りたいです」

    というコメントがあったから、住民の皆さんが自分の思うことを書き込んだ
    までですよ。
    当方も住民板にしか書き込みしてませんでしたが、検討材料になるならと
    書き込んだまでです。デベがわかるようなことじゃないです。

  32. 845 匿名さん

    確かに住んでみると想像以上に便利です。もともとこの辺りの土地勘は十分ありましたが、家族も同じ感想のようです。誤算は想像以上にカラスが気になるところでしょうか。旧メディアバレーが建て替えされるといいんですが…

  33. 846 匿名さん

    昔、十字屋だか長崎屋だったビルですよね。このご時世じゃ、暫く放置でしょう。隣の三菱信託ビルと繋がっているので、取り壊すのも容易でないようです。

  34. 847 匿名さん

    >>840 >>842
    ここの皆さんは私を含めて誠実^^で、ここを検討されている皆さんは将来同じ住民になられる(かもしれない)訳ですから、こういう掲示板には不慣れですが『誠実な問い』に対しては真面目過ぎるほどマジメに書き込んでしまうんだと思います。
    反面、他の検討版はいざ知らず、デベさんや余りにも荒しのための荒しの独壇場の板が多く、ここもかってはそうでしたが、今はだいぶ薄れて来たように思います。

    知らないことはお答えできませんが、購入検討されていらっしゃる方がこの掲示板をご覧になる機会がありましたら、逆にMRを見学しての感想や質問など書き込んで頂けると住民にとっても参考になります。

  35. 848 匿名さん

    845さん。カラスがなにか悪い事するのですか? ベランダに飛んできて(フン)をしちゃうとか。 旧メディアバレーが、カラスのスミカになっているのですか?

  36. 849 匿名さん

    845 です。カラスは何も悪いことしません。ただ結構な高さまで大量に飛んでくるのでちょっと怖いです。で、そのカラスたちが旧メディアバレーの屋上を占拠(ちょっと大げさ)しているんです。これは住んでみるまでわかりませんでした。まあ北側なのであまり影響はありませんが…

  37. 850 匿名さん

    質問です。
    ここを購入される方は、○○意識が強そうに感じられます。
    そのため躊躇してしまいます。

    そうではなく、普通の人が住んでいるということを教えていただければと思います。

    もっとも、ここを買えるだけの人は、普通以上の生活がおくれる人でしょうから、難しいと思いますが。

  38. 851 匿名さん

    千葉で、高層マンションの必要性はないのではないでしょうか。
    都内のように土地がないというわけでもないし。

    まさに、千葉市に一つだけ、堂々と風格をもって、他を威圧するCCT

    なるほど○○意識をお持ちの人にぴったりというわけですね。

  39. 852 匿名さん

    私はもちろん、今のところご挨拶した住民の方々はびっくりするほど普通の皆さんばかりですよ。いい意味で「千葉」っていう安心感はあります。

  40. 853 匿名さん

    私も買う前に一番気になっていたのが、自己顕示欲が強い人が多そう、とか、両隣がヤの付く人だったらどうしよう、とかでしたが 営業さんに聞いたら 後々問題になるから ヤの付く人には売りません と言ってました。

  41. 854 匿名さん

    No.851 へ

    周りが汚いからこそ、高層なのです!
    ただ、25階以上でないとビル無しで海や山が目に入らない!
    15階以下なら全然意味無し!

    周りが素晴らしい自然の環境なら高層の必要なし!
    ○○意識なんかあまり意味無し、それよりヒガミ意識が強いんじゃないの!

  42. 855 匿名さん

    ↑あおり発言はやめましょう。住民の品格を疑われます。

  43. 856 匿名さん

    No.854さんは

    周辺は汚いけれどCCTの一角だけは別。
    ただし15階以下の住居は、汚い中にうずもれているから、
    一緒にしてもらいたくない。

    と言っているのでしょうか。

  44. 857 匿名さん

    しかし、周りが汚いとは、
    ズバリ言ってくれますね。

  45. 858 入居予定さん

    悲しいことですが正直854さんのように高いからエライ?という考えてみれば単純な勘違いの住人がいらっしゃるのも事実のようですね。同じ住民として情けないことです。
    でも434世帯という事はどうかすると一町内会と同じ規模がドーンと縦方向に建った訳ですから、こういう方が一人やお二人居てもおかしくないのかも。。。しれませんが、やはりやな感じですね~。私も腹が立ちます。
    千葉のこの地が好きだからこそCCTを選んだのに。こういう方ばかりでないこと声を大にして訴えたく思います。

  46. 859 匿名さん

    858さんの怒りはごもっともですが、私には854さんが住人とは考えにくいのです。多分住人ではないでしょう。

    稚拙なコメントに対して、過激に抵抗する意味など無い事は、住民は十分承知していると思いますよ。      

    いちいち!!!印で抵抗していたら、折角の楽しいCCTライフがだいなしですからね。

  47. 860 匿名さん

    繁華街のど真ん中にあるんですね。

  48. 861 匿名さん

    繁華街の近くは近くですが
    都川と国道が間にあるんでまったく関係ないdすよ
    キャバクラの関係者が住む可能性は低いですし
    安心して住めるのではないでしょうか

  49. 862 匿名さん

    ところで美容室以外のテナントはどうなんでしょうね

  50. 863 匿名さん

    そういえば一階にいる引越屋さんはいつまでいるんですかね。

  51. 864 匿名さん

    目の前のコンビニの店長さん、殴られたんだね。
    NEWSでやってた。

  52. 865 匿名さん

    ミニストップの店長さんですか?

  53. 866 匿名さん

    紀伊国屋か明治屋がはいるんですか?

  54. 867 匿名さん

    大不況で渋々契約解除した人なんている?

  55. 868 匿名さん

    店長さん なんで殴られたの?

  56. 869 匿名さん
  57. 870 匿名さん

    かわいそうに…

  58. 871 物件比較中さん

    結局のところ、今どれだけ残っているのでしょうか。

  59. 872 匿名さん

    昨日どこかの部屋から羽毛布団が落ちてくるの見ましたよ。車のフロントガラス1メートルあたりに落下。プラカード持ってモデルルーム案内してるお兄さんが拾ってましたが…。非常に危険でした。人がなくなったらどうするつもりなのでしょう。高層マンションに住む認識が薄すぎます。

  60. 873 匿名さん

    >863


    一斉入居期間の5月6日までではないでしょうか
    5月7日以降は養生もとれてエレベーターホールにもクラッシックがかかるのでは

  61. 874 匿名さん

    あと残り20戸位では?

  62. 875 匿名さん

    まだそんなにあるんだ

  63. 876 匿名さん

    400戸越えのマンションで3月竣工だったらそんなもんじゃないですか?半分以上は低層階だろうし。

  64. 877 匿名さん

    残は200室くらいじゃないですか?まだ灯りは100室ついてないようですし。

  65. 878 野鳥の会

    >>877
    東側、南側、西側と、順番に廻ってカウンター片手に数えてるの…?

    世の中には可哀想な方がいるのですね…

  66. 879 団塊世代さん

    知人が今月、高層階を希望して空室の有無を聞いたら、広告にあった43階角部屋含めほとんど契約済みだったそうです。
    表札があっても未入居、結構多いですよ。家具取寄せに日数かかったり、これからゆっくり部屋の内装変更したり、お子さんの学校の区切りがあったり、いろんな事情がありますからね。団塊世代以上では、セカンドハウス、サードハウスとして購入してる方もいらっしゃるようです。
    別のマンションの知人は購入して半年後入居でしたし、2年前契約の我が家にしても、現実の部屋を見ずしては家具も内装もイメージ湧かず、3/24以降にプランニングしたので、入居は初夏になりそうです。契約したからといって、すぐに入居するとは限らないんですよ。

  67. 880 匿名さん

    恐らく販売戸数に対して入居が六割、未入居二割、審査待ち一割、未契約一割って感じではないでしょうか?

  68. 881 匿名さん

    一般的に売れ行き確認で、窓の灯りを数えるのは意味がないですよ。

    デべによっては、売れ残りの部屋にわざと明かりを灯して
    売れ行きが良いように見せるそうですから。

  69. 882 匿名さん

    内廊下のタワーの場合、全リビングが点灯しても窓の割合でみたら半数もつきませんからね。
    遮光のカーテン入れたら点灯してても見えないですし、明かりでの判断は微妙そうです。
    ただ、北東や東面が他に比べて点灯数が多いような気はしました。

    全台埋まったという話の、一番手前の駐車場で、日曜午前が半分強ぐらいの入庫率でしたよ。
    契約済みの未入居がまだかなり多いような気がします。

  70. 883 入居予定さん

    ゲストルーム(パーティールーム)前を歩いてたら、室内で普通に話してらっしゃる声が、話の内容もわかるほどに聞こえてきました。たぶん、構造的にドアも何もない場所、たとえば玄関先みたいな場所だったのかもしれませんが、個人宅でも気をつけないと意外にはっきりと聞こえてしまうのですね。

  71. 884 入居前さん

    角部屋のカーテンがだいぶ多くなってきましたね。中住戸はベランダがありよくわかりませんが角部屋の灯りが増えたり、カーテンが増えたりして、徐々にひとつの街が形成されてるようで嬉しくなります。

  72. 885 入居予定さん

    かなり残りは少ないようですね。

  73. 886 住人さん

    このあたりでネイルサロンありませんか?

  74. 887 検討中

    >883
    じゃ、不謹慎な話ですが、バリニーズなんかあの仕様だし、男女の○○○声なんかも聞こえてきそうですね。。

  75. 888 匿名さん

    千葉はネイルサロン沢山ありますよ。美容院も山ほどあり、美容院でネイルサロンも併用してるトコもほとんどですし。hotpepperで見たりした方が地図も載っていてわかりやすいですよ。千葉は結構載ってます。

  76. 889 入居予定さん

    バリニーズは、少し広い玄関ホールから入って、キッチンつき居室あり、次の部屋がジャグジー&ベッドルームですから、廊下からはほとんど何も聞こえません。玄関ホールで話せば別でしょうが。それに、各階同じだと思いますが、ドアが角部屋アルコーブになってて、わざわざ行って聞き耳立てる人などいらっしゃらないと思います。
    隣のパーティールームは、多少引っ込んではいるもののドアが廊下に面してて、ドア開けるとすぐに開放的な部屋だったはず。

  77. 890 匿名さん

    下品。

  78. 891 匿名さん

    もう少し重厚なドアを付ければ、音漏れは大分軽減されたでしょうにねー。

  79. 892 匿名さん

    いや隙間があるので一緒です。

  80. 893 匿名さん

    10階あたりの部屋から富士山は見えますか?

  81. 894 入居前さん

    889ですが、下品って何が?
    私は部屋の造りを説明しただけです、住民として887さんみたいなことをいわれたくなかったので。
    あのバリニーズは、住民にとても人気があり、なかなか予約取れないんですよ。
    下品といわれて、傷つきました。

  82. 895 匿名さん

    横レスですが、下品っていうのは887のコメントに向けてじゃないですかね

  83. 896 匿名さん

    私もそう思います。入居前さん、気にしなくても大丈夫ですよ。
    887さん、故意ではないと思いますが、やはり不謹慎な話は控えましょう。

  84. 897 匿名さん

    ごめんなさい。何もわからないもので質問なんですがバリニーズというホテルはラブホテルでないんですよね?

  85. 898 匿名さん

    10階からは見えないんじゃないかな、富士山

  86. 899 匿名さん

    897さん

    多分、休憩がいくらとかって書いてあったのでラブホかと思います。
    毎日 通るので気になってました。
    でも、外観はまぁまぁキレイなので許しましょう(笑

  87. 900 匿名さん

    わざとなのか、本当にわからないのかはおいておいて

    バリニーズってのは、このマンションのゲストルームの一つ
    道路を挟んで、川を越えてドコモショップの奥手にあるのが、バリアンってホテル

    バリアンについての話は、ネット環境あるんだから興味のある人はご自分で調べましょう

  88. 901 匿名さん

    閑静な住宅街ですか?

  89. 902 匿名さん

    住宅街じゃない。繁華街。

  90. 903 匿名さん

    バロンってラブホも近くにあるね。
    繁華街だから仕方ないが、、
    栄町の方も入居するとの話を聞きましたよ。

  91. 904 匿名さん

    繁華街を子供が歩くの?

  92. 905 匿名さん

    繁華街ったって昔の繁華街で寂れてますし。そんなに物騒な感じはないですよ。先に県庁もあるし。
    駅から真直ぐ来る分には歩道のしっかりした大通りで、子供が歩いても不安感はないと思いますよ。
    要は脇道には飲食店や風俗系店舗があるって事ですが、それを言っても仕方ないんじゃないですか。

  93. 906 匿名さん

    場所がいまいちだよね。JRから遠いし。

  94. 907 匿名さん

    住んでみると利便性は非常に良いですよ。以前は京葉線沿いの駅近マンションに住んでいましたが、正直それよりもずっと快適です。通勤もすぐ近くのバス停を使っていますが、ひっきりなしにきますので楽ですよ。
    お金の問題をあげる方もいますが、同じような物件を都内で買うならそれよりもずっと安いこちらを買って通勤でお金を掛けても良い(バス・特急・グリーン車など)と思いますよ。行き帰りの電車の中で朝食や仕事、勉強もできますので、プラスαは大きいと思います。マイホームパパさんには都内の駅近マンションがよいのでしょうが。

  95. 908 匿名さん

    都内マンションかえるなら、わざわざ電車の中で朝食や仕事や勉強するようなわびしい生活しなくてもいいのでは?通勤通学は楽にこしたことはないのですから。

  96. 909 匿名さん

    JR線路挟んで陸側は、治安悪いですよ。実際うちの前のローソン店長が暴行されてニュースになったじゃないですか。いちいち言っても仕方ないですが、治安が周辺よくはないことを認めざるはないですよね。

  97. 910 匿名さん

    909さん、てっきり、海側の方が悪いのかと思ってました。

    陸側は繁華街な分、そんな感じはしますが、他と比べて特に治安が悪いとは感じないですね。


    JR線路挟んで陸側」と書いてらっしゃる所を見ると、海側在住ですか?
    そちらはどんな感じですか?
    特に何もなさそうなので行く機会もないのですが?

  98. 911 匿名さん

    910さん 海側は完全に住宅街です。飲み屋はほとんどないですね。あっても個人経営の居酒屋程度。陸側は子供を育てるにはいまいちですかね。

  99. 912 匿名さん

    最近は繁華街だからという事ではなく住宅街でも地方都市でも、田舎でも、心ない突発的な事件が相次ぎ、そういうニュースに接するたびに心が痛みます。特に子育てをする場合悲しいことですが、治安に対する危険リスクは何処であろうと常に子ども達や家族に伝えていく要素の一つだと。。。。思っています。

    100%完璧で安全な地が無いように、100%危険リスクを回避することも出来ないのであれば、親子ともに(自分自身も)その事を認識した上で、この地を選ぶのが大事なことではないでしょうか。

    ちなみに、繁華街と言っても意識して裏通りを歩かない限りCCTから駅までの通り道や、CCT周辺の環境は生き馬の目を抜く東京と違って、お店の方も、市役所の方も、道がわからなく尋ねた見知らぬ方も、人々は皆、優しく温かいと感じています。

  100. 913 匿名さん

    911です。ちなみに、今はこのマンションの高層階住人です。子育てが終わりましたので、一戸建からこちらに移りました。もともと新宿1丁目に住んでいました。

  101. 914 匿名さん

    危険リスクを回避したいなら、歩く時間を減らすしかありません。
    つまり、歩く距離の短い駅近マンションを選ぶ事。しかも風俗系の店近くを歩かないで。

  102. 915 物件比較中さん

    >>906
    JRに近くても天井低いハセコ仕様のタワーだけはゴメンです

  103. 916 匿名さん

    駅近のマンションというのは通勤のみの便利さを第一義に考えてでしょうけれど、暮らすという点からは東西南北、美術館、子育て支援舘、科学館、図書館、24時間スーパー、本屋さん、ランチやブレックファーストを楽しめる手軽なお店、超オシャレとは言わないまでもそこそこのファッショングッズのお店や適度な賑わい、銀行、クリニック、映画館、郵便局、区役所ぜ~んぶ徒歩圏内で、ちょっと足をのばせば大賀ハスで有名な千葉公園や青葉の森公園、千葉県立中央博物舘などなど。。。ありますものね。

  104. 917 匿名さん

    おっと。まだまだありました。デパート、家電ショップも徒歩圏内でした。

  105. 918 匿名さん

    >>916
    それらは駅近には大抵あるっていうか、駅近のが充実してるよ。

  106. 919 匿名さん

    それをいったら周辺マンションすべて該当してますよね

  107. 920 匿名さん

    915さん まぁ、長谷工でも100平米以上あれば、ここよりいいでしょ。海側の長谷工は100平米以上たくさんあるよ。

  108. 921 匿名さん

    916です。

    >>918 場所によるのではないでしょうか。タワーマンションに限って言えば、某稲毛のマンションとは周辺環境は違いますし、東京でも埋立地のタワーマンション周辺とは全然違うのでは?

    >>919 そうですね。千葉中央近辺のマンションも該当するかと思います。ただ違いは、やはり疲弊?しつつも県中央部にあって適度な賑わいが好きなこと。海側にはマンションが多数ありますが千葉銀座付近に新築の集合住宅がなかったこと。どなたかが住民版で書いていらっしゃいましたが、千葉中央付近や千葉みなと周辺とはまた違って利便性が格段に良いこと。私の場合は余りタワーマンションにこだわりはなく20階位でも10階位でも良かったのですが、その地の利から来る便利さがここを選んだ理由です。それがたまたま、タワーマンションだったということで、それはそれで設備がよく気に入ってます。

  109. 922 匿名さん

    >>921
    東京湾岸ならあなたが歩いている間に電車でリアル銀座に着くよ。

  110. 923 検討中

    湾岸にお見合いタワーじゃなくて 食料品スーパー・デパートが近く内廊下で30階以上で4000万円台ってありますか?

  111. 924 匿名さん

    千葉中央付近のほうが便はいいですよ。千葉まで濡れずに歩けますし、京成乗れば2分ですから。バスって言っても渋滞はまれば遅れますからね。

  112. 925 匿名さん

    4000万じゃ無理だね。予算4000万なのに注文が多いこと…。

  113. 926 匿名さん

    4000万なら湾岸でも東雲なら全然買えますよ。ちなみに銀座が近いなんて恥ずかしい事言う湾岸人はここの住民しかいませんが(笑)私は湾岸のタワーから引越して来ましたがこちらのマンションは設備においてもひけをとりませんよ。どちらが便利かと言うと断然こちらです。ただ港区の住所が自慢なだけで車が無いと不便そのものでした。

  114. 927 匿名さん

    30階以上が4000万しなかったタワーってどこ?

  115. 928 匿名さん

    東雲のア○のマンションは38階でも3600万ですが?

  116. 929 匿名さん

    気に入ったので買いました。

    高層階角部屋ですが、自分ではとても気に入っていますし激安だと思います。2008年初頭に契約しましたが、この時の価格です。

    結局はそこそこなのに安いということがやっぱりメリットじゃないですかね?というか、そう思わない人は買わないでしょうね。

  117. 930 匿名さん

    みっともないから都心の物件と張り合うのは止めなよ。

  118. 931 匿名さん

    ↑みっともないから粘着するのやめなよ

  119. 932 匿名さん

    ア○って内廊下だっけ?

  120. 933 匿名さん

    TTTは最高ですよ。

  121. 934 匿名さん

    これから入居しますが幹事のサカイってどんな感じですかね?

  122. 935 匿名さん

    なんの幹事ですか?

  123. 936 匿名さん

    さっき前を通ったのですが、一階の空テナント、何が入るんですか?
    成城石井?紀伊国屋?明治屋?ザ・ガーデン?

  124. 937 匿名さん

    雨の日に前通りかかったのですが、窓がほとんどの部屋で曇ってて結露してる感じでした。
    低仕様だと結露対策が必要ですね。

  125. 938 匿名さん

    ↑そんなに羨ましいんの?あなたみたいな貧乏人を見下ろして住んでます

  126. 939 匿名さん

    角部屋で10m以上窓ですが、まったく結露しませんが何か?

  127. 940 匿名さん

    春の新生活ファミリーキャンペーン
    2000円商品券プレゼントやってます。

    アンケートに記入していただいた方はもれなく抽選にご参加いただけます。
    是非おいでください。

  128. 941 匿名さん

    938 典型的な勘違い住人。そんな事言ってるからバカにされるのに…もっと賢い反論あるでしょ。この辺は、一戸建の方が高いですよ。高いとこが偉い、高いとこが金持ち、その田舎者の発想どうにかしてください。

  129. 942 匿名さん

    ほんとにそうです。

    >>937 VS >>938
           ↑  
         どっちもどっち。

  130. 943 匿名さん

    スルーすれば良いのに。多分自演だと思いますよ

  131. 944 匿名さん

    スルーすれば・・・というご意見もおありのようですが、例え自演?だとしても938のように周辺住民の方への勘違い発言は住民として申し訳ないし、冷静な反対表明は必要だと思いますよ。

  132. 945 入居済み住民さん

    >938

    住人の質も低仕様って暴露してるようなものですよ。
    荒らしはスルーで。

  133. 946 匿名さん

    ↑これも荒らしでは?
    質も低仕様?暴露?

  134. 947 匿名さん

    ホントにお金があって賢い人って938みたいな事言わないよね。頑張って買っちゃったんだろうね。その目的が貧乏人を見下ろすって事だったなんて、お金だけじゃなくて心も寂しいね。

  135. 948 匿名さん

    もう検討者も住民もここにはいませんね。居るのはアラシだけ

  136. 949 匿名さん

    >>938
    こんな人が住んでいるのですか?

  137. 950 入居済み住民さん

    938さんは結露で頭にカビでも生えたんでしょうか?
    私がすれちがった方は、皆挨拶してくれて、いい人ばかりでしたよ。

  138. 951 匿名さん

    よっぽど、すさんだ人生だったのでしょう。人を見下すことでしか幸せを感じられない可哀想な人ですよ。世の中にはいろんな人がいますね。

  139. 952 匿名さん

    こんにちわ。話を変えて申し訳ないのですが、こちらのマンションで今後保育所を利用して職場復帰しようと考えてる方、どのくらいいらっしゃいますか?また今保育所に入られている方、周辺の保育所事情教えてください。

  140. 953 匿名さん

    952さん、色々な所で同じ質問されてますが、どこにお住まいなんでしょうか?場所によって、多少違うと思いますよ。

  141. 954 匿名さん

    書き込みを入れたマンション周辺です

  142. 955 匿名さん

    953はどこの住人?

  143. 956 匿名さん

    おはようございます。「今後保育所を利用して職場復帰しよう」としている者でないので、このマンションにどのくらいの方がいらっしゃるかはわかりませんがこの辺も待機児童の問題大変のようですね。
    周辺の保育所事情、無認可では千葉中央駅前のクリニックビルの中に。 千葉駅3分の所に「晴れた空」というキッズルームが募集しているよう?ですがでもその前にまずは公的機関に相談されてみたらいかがでしょうか?
               http://www.kosodateshien.or.jp/info2.html

    また、経済的に許されれば「ちばしファミリー・サポート・センター」の支援を受けながら、幼稚園、無認可保育園に通い公的保育園の順番を待つという方法もありますが、いずれにしても子どもが安心して預けられる良い所が見つかるといいですね。

  144. 957 匿名さん

    952さんへ CCTの住民です。

    スレの主旨とちょっと違いますが、育児・介護・家事代行サービスに関するサイトアドレスを発見。

    http://www.2020net.jp/  (財)21世紀職業財団・千葉事務所043-225-2020 電話代のみで相談は無料

    だそうです。 何かのお役に立てば幸いです。

  145. 958 匿名さん

    検討者も住民もアラシさえももいなくなった不思議な掲示板ですね。

  146. 959 匿名さん

    住人はおりますよ。近隣の方の質問に答えたまでです。住人だろうと近隣の方だろうと検討者だろうと荒らし以外は交流することになんら問題はありません。

  147. 960 匿名さん

    こういうしっかりとキツイ回答する住民は怖い。余裕や遊びが無い。

  148. 961 匿名さん

    ↑ 余計なお世話ですよ~ん。誠実な方には誠実な対応をするのは普通です。

  149. 962 匿名さん

    検討中ですが、なんか住人のカラーが硬いというか、誠実なのか解りませんが、肩がこる感じです。うっかりアホな事いうと。。。でございません!とか怒られそうで息苦しい。 

    バカを許すみたいな、少しゆるい感じが心地良い。りこうで、しっかりした人達ばかりが多すぎても、世の中つまらないともうけど。 我が家、検討は撤回。

  150. 963 匿名さん

    961〉普通という言葉はすごく危険。個性的な人間が淘汰されてしまうから。この意味解る?

  151. 964 匿名さん

    確かにどちらかといえばここはしっかりした人向けでしょう。ゆるい方にはしっくり来ないかも。
    しっかりした人がゆっくり過ごすには向いていると思います。

  152. 965 匿名さん

    しっかりとか、ゆるいとは何が基準ですか? 年収1億円以上、高学歴で人生はジョークだといっている人は、しっかりですか、ゆるいのですか? この人いつもバカばっかり言って笑わせてくれます。

  153. 966 匿名さん

    真夜中の哲学談義、面白そうですね
    963さんはご自分は個性的である。と言いたいのかな^^
    しっかりもゆるいも、どっちもいろんな人がいていいですね~
    年収とか学歴は関係ないと思いますよ

  154. 967 匿名さん

    ここの住人、全員がここに書き込みしてるわけでもないし、住人以外の書き込みかもしれないのに狭い視野でものを考える方がいらっしゃるようですね。

  155. 968 匿名さん

    確かに年収とか関係ないと思います。ただマンションの管理組合で今後話し合いになるときに色々あるでしょうから、やはりきちんとした方(約束やルールは守る、迷惑行為はしない等)に住んで頂きたいですね。

  156. 969 入居済み住民さん

    こんばんは。

    中層階入居者のものです。
    ちょっと相談があってmailしました。

    最近は、というか当然ですが、入居者の引越しが多いせいか、
    私の階で、入居者ではない方々がほうぼう歩いています。

    きちんとコンシェルジェは管理をしているんでしょうか??

    もう少しきちんとして欲しいと思います。

    既にお住まいの方々はどう思ってらっしゃるのでしょうか?
    今後生活環境が熟成されれば改善される問題かもしれませんが、
    このような問題がこのまま続くと、また同じフロアに見知らぬ人が歩いてることが
    あるかもしれません。

    どうお考えでしょうか?

    ・・といっても、コンシェルジェには文句を言うつもりですが(笑)

  157. 970 匿名さん

    966さん。ごく一般論です。普通にするということで、色々な芽を摘んでしまっているのがいやなのです。普通程、退屈な物は無い。 

    常識は全く違う事で、他人と協調して生きて行くための最小限度のエチケットかな。コレは大事。

    世の中は毛色の違った人が居たほうが豊かで楽しい。コレも哲学ですか?

  158. 971 匿名さん

    969〉何を言いたいのですか? 今は入居真っ只中で人の出入りが多いですし。見知らぬ人の出入りは防げませんよ。もう少ししたら落ち着くでしょう。気持ちをゆったりとね。

  159. 972 匿名さん

    今日は久しぶりで夜更かしをしてしまいました。

    > 世の中は毛色の違った人が居たほうが豊かで楽しい。

    ハハハ、大賛成!です。

    でも、普通(=平凡)ということも結構ムズカシイんですねぇ。これが。

    人間だもの。寛容の心があるともっと楽しい。。。ですヨネ^^。

    哲学かどうかわかりませんが、年令に関係なく一生、柔軟な心でオリジナリティを

    追求できたらいいですね。一緒にがんばりましょう!!!

  160. 973 匿名さん

    969さん、私も中階層の者ですが、うちの階はそのような人は歩いていないようです。うちの階全部はわかりませんが、私の列は全部入居完了してるからでしょうかね?
    ちなみに、このマンションの人ではないとどうしてわかるのでしょうか?営業マンと一緒ということですか?まぁ、それは売り切るまで仕方ないかもしれませんね。

  161. 974 入居済み住民さん

    971さん
    973さん

    確かに少し神経質になりすぎてたかもしれません。
    ただ、まだ小さな子供がいるわけですから、両親共々少し
    過剰に反応してしましました。
    安全性に重点を置いて購入したわけですから・・

    ただ、出歩いている人はセールスマンやら、どう見てもここの住人ではない
    高校生?くらいの連中が5~6人物珍しそうに歩いていました。
    最近の高校生は少しの注意でも過剰に反応しますから、まずは入口で、どのような用件か、
    また引越し業者の荷物搬入の際に脇からスルリと入ってくるような人たちへの、きちんと
    した対処をしてもらいたい気持ちは変わりません。

    まあ971さんに言われたように、多少の心の余裕は持っていたいと思います。

  162. 975 匿名さん

    こちらはガードマンはないのですか? 巡回パトロールも無いのですか?

  163. 976 匿名さん

    やっぱり立地がいまいちなのがマイナスっぽいですね

  164. 977 住人

    住んでみたら予想以上に何でもありますし良いところですよ。
    まあ住めば都というやつなのかも知れませんが私は満足してますよ!

  165. 978 匿名さん

    24時間 警備員がいますよ

  166. 979 匿名さん

    警備員がいるからって、
    現実には館内全部をガードしきれないって事です。

    このマンションの個人の玄関ドアには防犯センサーが付いてないしね。 
    都内のタワーなら付いてるのが一般的。

  167. 980 匿名さん

    警備員は巡回パトロールはしないの? 警備員は何人いるのですか?不審者がいたら警備員に電話するのですか?

  168. 981 匿名さん

    警備員は二人で巡回パトロールしていますよ。

  169. 982 匿名さん

    確かに、駅から若干遠いのは欠点といえばそうですね。とはいえ、利便性は良いですよ。ビッグターミナルの場合は、駅から遠いからといって利便性が低いとは限らいうことですね。

  170. 983 入居済み住民さん

    千葉駅から遠いですが、利便性は悪くないですよ。
    飲食店には不自由しませんよ。
    しかし、テレクラは道を挟んで向かいにあり、ラブホテルも徒歩3分以内に2件あります。
    いらないものまでたくさんあるのが難点ですね。

  171. 984 匿名さん

    テレクラやラブホテル側に立って考えると、タワーが建っちゃって、なんか落ち着かないでしょうね。

  172. 985 匿名さん

    テレクラの看板が見た目的に美しくない事をのぞけば、まず気になることはないでしょう。

  173. 986 匿名さん

    テレクラもラブホテルもタワーが建つ前からあったし、今更気にしてもしょうがないでしょ。世の中ご清潔な事ばかりじゃないし、都心の一等地だって怪しげな店と億ションが混在してるからね。

    住人となったからには雑音は気にせず、愛でて、楽しんだ方が勝ちだと思うけどね。

  174. 987 匿名さん

    こんにちわ。なにか部屋のインテリアがお洒落にならないんです。みなさんは何かをお手本にしたりしてますか?それと、この辺りで腕のいい整体(産後の骨盤矯正)ありませんか?

  175. 988 匿名さん

    うちは逆にモデムルームのような生活感のない部屋にしたら落ち着きません(笑

  176. 989 匿名さん

    整体はそごうの地下のどこかにあったと思いますけど… 駅方面から地下にいくエスカレーターを降りて近くだったかな…

  177. 990 匿名さん

    ダイニングテーブルとソファーテーブルを同じ系統にすると、椅子やソファーの種類が違っても統一感がでるようです。カーテン生地と同じ生地でクッションを置いたり、テーブルランナーやランチョンマットを揃えたりすると統一感でます。

  178. 991 住人

    床と家具の色を同じにしてます。部屋が雑然としている感じがないし、広く見えますよ。

  179. 992 匿名さん

    インテリアコーディネーターなどプロの方に見てもらってはいかがですか?オシャレをどう定義するかにもよりますが、個人的には100円ショップのグッズなどが目に入るとオシャレ感が幻滅しますね。

  180. 993 匿名さん

    なぜに住民板のような話題が

  181. 994 匿名さん

    933〉いいじゃないですか。検討中の人の参考にもなるのですから。

  182. 995 匿名さん

    単純になんで住民板いかないの?

  183. 996 匿名さん

    住民板ってあるの?

  184. 997 匿名さん

    あるから言ってるんだけど。
    なきゃ立てるのがルールだよ。

  185. 998 匿名さん

    携帯から検索してもタイトルに『住民版』ってどれもかかれてないし、判断つきませんが?

  186. 999 匿名さん

    なんでそんなことで目くじらたてる?

  187. 1000 匿名さん

    ほんと 997はおかしいよ。住人が書こうが検討者が書こうがどうでもいいでしょう。変なことに細かい。

  188. 1001 匿名さん

    ルール無視住人怖い

  189. 1002 匿名さん

    ルールって規約にかかれてるの?しかし、なんで今頃そんなこと騒いでるの?この書き込みの一番最初みてみなよ。最初から住人が書き込んでるじゃん。

  190. 1003 匿名さん

    誰か>>998に教えてあげてよ~

  191. 1004 匿名さん

    1003 わかるなら、アドレスここに張りつけてあげれば良いじゃん?性格悪っ

  192. 1005 匿名さん

    あんなこと言ってるよ。
    誰か>>1002にルール教えてあげてよ~。

  193. 1006 匿名さん

    1003.1005 荒らし確定。みなさん、スルーしましょう。

  194. 1007 匿名さん

    part6が立ち上がってました。
    以降はpart6にて書き込みしましょう。
    https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/abi.cgi?fo=chiba&tn=0663

  195. 1008 匿名
  196. 1009 匿名さん

    富士山が見える部屋をということで、西側の16階を買ったのですが未だ確認できていません。天気にもよりますが、16階からでは他のビルが邪魔して見えないんですかね。方向によっては見える可能性があると思うのですが、どのあたりのどの方向に見えたか、見た経験のある方、教えてください。

  197. 1010 匿名さん

    富士山はもともと、天気の良くて更に空気の澄んだ日にしか見えません。
    見えるなら、主に冬です。

  198. 1011 不動産購入勉強中さん

     さすがにここのスレはあまり変な書き込みはないね。それなりに収入も安定していてそれなりの地位を持っている人が住んでるんだろう。
     物件によっては、ほとんどネガティブキャンペーンや馬鹿と阿呆の罵り合い(言いすぎ?)としかいえない不毛のスレもあるんで、それに比べればかなりまともなほうだと思うよ。

  199. 1013 管理人

    管理人です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本物件の完売を確認いたしました。

    今後につきましては、以下住民板をご利用いただけますようお願いいたします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47020/

    本スレッドは、閉鎖を行わせていただきますのでご了承ください。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  200. by 管理担当

スムログに「千葉セントラルタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸