千葉の新築分譲マンション掲示板「CHIBA CENTRAL TOWER(千葉セントラルタワー)part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 中央区
  7. 千葉駅
  8. CHIBA CENTRAL TOWER(千葉セントラルタワー)part5
匿名さん [更新日時] 2009-08-28 11:27:47

【過去スレッド】
part1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46820/res/1-10 

part2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46890/res/1-10

part3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46651/

part4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46617/


[スムログ 関連記事]
週刊ダイヤモンド「マンション大調査」から見る狙い目マンションとは
https://www.sumu-log.com/archives/5565/



こちらは過去スレです。
CHIBA CENTRAL TOWERの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-02-02 20:12:00

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
サンクレイドル津田沼III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CHIBA CENTRAL TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 551 匿名さん

    スルーしましょ。 ↑ 久しぶりの短文コメントの荒らしさん。こんばんは。
    財閥系・中堅・新興デベさんも今はどこが倒産してもおかしくないとか。
    未曾有(みぞうゆうではありません^^)のこの不況。ガンバッてくださいな。

  2. 552 匿名さん

    まあ 蓋を開けてみれば 噂(思いっきり売れてない)がホントかウソかハッキリするわな…。
    ホントにバルク売りの話が囁かれるくらい売れてないらしいよ。
    ホントは こういう匿名掲示板を、購入者は見ない方が良いと思いますよ。知りたくない信じたくない事も書いてあるわけですから。

    6月で灯りが半分なら、売れてないのが分かるってもんですよね。灯りは半分点かないと思いますよ。
    そしたら値切って買い!ですね。

  3. 553 匿名さん

    売れてないのはよく聞く話だけど、本当に値切って「買い」なんでしょうか?値切って買ってもオリックスがイッちゃったら…と考えると、いくら安くなっても「買い」かどうかは疑問が残ります。

  4. 554 匿名さん

    以前の書き込みで中層階の方が仰ってましたが、私も司法書士が持っていた入居者名簿をチラッと見た時、9割くらい埋まってましたよ?
    それとも特定の階だけが売れてない?

    あぁゴメン、近所のオバチャンの情報を第一に信じる連中には何を言ってもムダか 笑

  5. 555 匿名さん

    値切って買ってもオリックスがいっちゃったら・・・と書いてありましが、購入後、売主が倒産したら、どんなことになるのでしょうか?成り行き状況が皆目予測できないので、教えてください。常識不足と笑われるのかもしれませんが、値下がり後を狙ってるので・・・。

  6. 556 匿名さん

    >>555
    危なそうな売り主の住民板見れば?盛んに議論されてるよ。

  7. 557 匿名さん

    新築マンション」の定義は、品格法(住宅の品質確保の促進等に関する法律)第2条(定義)第2項に、次のように規定されている。

    この法律において「新築住宅」とは、新たに建設された住宅で、まだ人の居住の用に供したことのないもの(建設工事の完了の日から起算して1年を経過したものを除く。)をいう。どこかのページで見つけたネタなので正しいかどうかは不明です。
    別に営業妨害するつもりはありません。
    購入検討は冷静が第一です。

  8. 558 匿名さん

    556さん
    例えばどこの住民板?

  9. 559 匿名さん

    ここで書ける訳ないでしょそんな事。

  10. 560 匿名さん

    555です。
    556さん、ありがとうございました。
    「危なそうな売主 マンション」で見ましたら、色々回答がありました。住宅信用保証協会加入みたいですから頭金は安心としても、入居後の瑕疵担保保証とやらが大問題のようですね。

  11. 561 匿名さん

    556です
    まあ、正直ここは大丈夫だと思いますよ。

  12. 562 匿名さん

    そうですね、前向きに検討してみます。ありがとうございました。

  13. 563 匿名さん

    やっぱり、近くで見ると威圧感がありますね

  14. 564 周辺住民さん

    夜になると屋上がライトアップされていて綺麗ですね。

  15. 565 匿名さん

    双日リアルネットの接客がイマイチなんですが、みなさんどうでしたか?特に都内の事務所の方なんですが…。

  16. 566 契約済みさん

    週末に建物の中に入って来ました。
    エレベータホールなど、引越サカイの養生済みでした。

    スカイサロンの双日だって、感じよくないね。

  17. 567 匿名さん

    確かに。自分の利益を奪取しようとしているその姿が哀しい。スケジュール交渉など臆せず丁々発止こちらの意向をスマートに且つ堂々と主張した方がいいみたいです。

  18. 568 匿名さん

    565、567さんに同感。

    販売担当、偉そうに紋きり型の対応で。。。まぁ彼らにしてみたら、給料さえもらえれば良いのだし。売れ残っても関係ないしといったところでしょう。

  19. 569 匿名さん

    え?売れ残っているのに態度悪いんですか?

  20. 570 匿名さん

    いい物件なのに、顧客を大事にする姿勢が感じられないのよ。自分さえよければ貴方はかまわないという姿勢が見え見え。まあ社内教育がどこかズレてるということかな。

  21. 571 匿名さん

    一番びっくりしたのは日曜に電話をかけてきて、すぐに折り返したら営業時間外のアナウンス…。

  22. 572 匿名さん

    570さんのおっしゃるとおり、社内教育は相当ズレていて、子どもの使いレベルですな。

  23. 573 近所をよく知る人

    ここの営業は強気ですよ。
    売る気は、さらさらないですよ。
    勘違いしてますよ、ココの営業は。
    黙ってても売れる時代じゃないんだよね。
    血眼で売りたい上司、そんなのそ知らぬ顔の平社員。

    売れなきゃ、値引き、今週で終わり。
    来月から、新古ですか。
    値下げ、楽しみだなー。

  24. 574 匿名さん

    ニチモの方がよかった?

  25. 575 匿名さん

    573

    完全にアホ

  26. 576 匿名さん

    ↑ スルーね

  27. 577 匿名さん

    値下げはしません。今の値段で買えない人は違う安いマンションを探して下さい

  28. 578 匿名さん

    マンションブーム当時に、ここの営業から言われた言葉を思い出すなぁ。
    「今は値下げするような御時世ではありません。」だと。

    なら、不景気の今はどんな御時世なんだ?

  29. 579 匿名さん

    大変なご時世

  30. 580 匿名さん

    それでも値下げはしません。ここは千葉市中央区中央の最高層マンションですから

  31. 581 匿名さん

    高くても買ってくれる人には高く売り、安くしか買ってくれない人にはその後あまり物を安く売る。商売の基本ですから仕方ないのでは?

  32. 582 不動産屋

    一千万引きで客つけてよって言われてるよ。
    うちだけじゃないですよ。

  33. 583 匿名さん

    全ての住戸が値引き対象にはなりません。例えば五千万以上の物件や使い勝手の悪い間取り、低層階は可能性はあると思います。四千万台の高層階は値引きされても一割程度だと言われました。

  34. 584 匿名さん

    荒らしさんは必死みたいですけど消費者は荒らしさんより利口なので無駄ですね。別に値引きは珍しくも恥ずかしくもありませんからね

  35. 585 匿名さん

    駅から微妙な距離・・・車は必要ないかな
    JRや京成もあるんで
    あとは、やっぱり価格
    金利も低いんで、価格さえ安くなれば・・・
    まあ、景気が回復して貨幣価値が下がれば簡単に返せちゃうのかもしれないけれど

  36. 586 匿名さん

    別に値引きする・しないで神経質にならなくて良いのではないですか?
    不動産は同じ物は二つと無い時価取り引きの生物ですから、各人が旬・美味しいと感じた時に
    納得した金額で購入したのなら、それで良いでしょう。他人・他物件は関係ナシ!
    純粋に投資目的の方を別ですが。

  37. 587 マンション投資家さん

    ライフステージ、やばそう。

  38. 588 匿名さん

    いよいよ入居も始まって、契約者や本気の検討者はもうここにはいなくなったんだろうね。

    ディベの文句を並べたり、全然売れてないとか売れ残りは値下げだと騒ぐ人たちは、なんでここにいるの?
    値段や対応が気に入らないなら、こんなマンション見向きもしなければいいだけなのに。

  39. 589 物件比較中さん

    最上階が売りに出てますね。
    手は届きませんが・・・

  40. 590 匿名さん

    いやいや双日のあの対応はひどいでしょ…。
    どうにかしてもらわないと検討者に申し訳ない。
    ニチモのほうが100倍マシだった。

    というか一人1万円程度のレストランのほうが全然対応が良いってどういう事?

  41. 591 匿名さん

    最上階140の間取り、キャンセル住居かしら?
    かなり一般的とは言いにくい間取りね・・・

  42. 592 匿名さん

    最上階はキャンセル物件だと思いますが間取りは標準仕様見たいですよ。カタログから変更無いみたいですから。

    最上階は2LDKと3LDKだけで、4LDKすらなかったような?
    あったかな?

  43. 593 匿名さん

    4LDKは、Eクラスの一部角部屋くらいしかなかったと思います。

  44. 594 匿名さん

    最上階。
    北西角部屋 ゆったりした2LDKじゃなかったかな。新聞に出ていたの。

  45. 595 購入検討中さん

    譲渡損失の買い替え制度を利用して、昨年の所得税50万円万が、今日全額還付されました。10年前、5050万買ったマンションが3950万で売れました。差引き1000万の譲渡損失として所得から控除してもらえます。来年も継続されるので、住宅ローン減税と併用できるので今年の所得税もゼロの見込みです。ここで、たとえ5000万が、その後4000万で売り払ったとしても、100万ぐらい所得税が戻るので、あんまり高い安いに固執しなくても良いのでは。実は、小生10年前、これはバブル後でも、まだ高いと思いながら、気にいってしまいかってしまったのです。しかし所得税が戻ってきたので、損は、なかったと思っています。(参照:国税庁HP)

  46. 596 匿名さん

    ↑勉強になりました

  47. 597 匿名さん

    >>595
    同じことあちこち書くな。

  48. 598 匿名さん


    まあまあいいんじゃねぇの
    あんたには、関係のないことだし
    勉強になった人がいるんだから

  49. 599 匿名さん

    それで中層階が全く売れていない、半分以上売れていない噂は結局どうなったの?

  50. 600 匿名さん


    まあまあいいんじゃねぇの
    あんたには、関係のないことだし
    もう噂話は嫌だという人が沢山いるんだから

  51. by 管理担当

スムログに「千葉セントラルタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸