千葉の新築分譲マンション掲示板「【流山おおたかの森】UPPER EAST Part 6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 流山市
  6. 市野谷
  7. 流山おおたかの森駅
  8. 【流山おおたかの森】UPPER EAST Part 6

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-05-07 19:08:00

Part6です。前スレが1000を超えたので作成しました。
みなさん、
この掲示板がどういう場所なのかよく考えて発言しましょう。
契約者の不利益になる発言は控え、建設的な発言を心がけましょう。
部外者の挑発に乗ってもいいことありませんよ。。。

<過去スレッド>
【流山おおたかの森】UPPER EAST Part 5
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46908/

【流山おおたかの森】UPPER EAST Part 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46805/

【流山おおたかの森】UPPER EAST Part3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46902/

流山おおたかの森】UPPER EAST Part2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46958/



こちらは過去スレです。
ザ・フォレストレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-05-07 00:16:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・フォレストレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

     ORIXの課長が過日の説明会で詰め寄る契約者に対し「誠意をもって対応します」と明言したが、未だに約束した、当初の土壌調査報告書が郵送されてこない。こういった一つ一つの事実が、会社のブランドイメージを益々悪化させていく事を、彼らは何とも思ってないのか不思議です。

  2. 3 匿名さん

    『この掲示板がどういう場所なのかよく考えて発言しましょう。
    契約者の不利益になる発言は控え、建設的な発言を心がけましょう。
    部外者の挑発に乗ってもいいことありませんよ。。。』

    その通りですね。

    Part4から1,000を超えるレスを重ねても、まったく学習能力が無いですね。
    この掲示板に何を書き込むと契約者にとって不利益になるか、本当に理解出来ないのでしょう。
    誰が何を目的にどんな表現、演出をしているか、良識のある大人ならある程度診えるのに。
    (もっとも賢明な契約者は、もうほとんど書き込んでないけど・・・)

  3. 4 匿名さん

    賢明な契約者は書き込んでいない? それって、自分さえよければいいってこと?

    懸命な契約書は「白紙解約第一」の人もいれば、これに乗じてむしり取ろうと思う人もいるのか、
    入居が遅れることはとても困る という人など、事情はそれぞれです。

    「5割引目指して頑張ろう」という人も、最終的にはともかくとして、購入者の1人として一生懸命なのですから、その人はそれでいいと思いますよ。
    「値引きがあってもその分は受取りません。」という人がいたとしたら、そのほうが不思議に思います。

  4. 5 入居予定さん

    999さん(966,980,986,990)
    気を落とさないでください。
    あなたが良心の強い真面目な方なのは、文面で窺えます。
    真面目に懸命に答えている人に、ここまで責めたてなくても良いのに・・・。
    (こういう掲示板は本当に難しいですね・・・)

  5. 6 匿名さん

    常識的な考え方として、カラーセレクト不可、オプション変更不可(もしくは追加オプション不可能)、中には間取りまで基本と変わってしまったキャンセル住戸を、当初の価格で販売するのは無理があるのではないでしょうか?

    仮にキャンセル住戸が出た場合、少なくともその物件に対しては販売価格を安く設定するのが普通ではないのですか?(後でキャッシュバックがあるとか・・・)

  6. 7 匿名さん

    06さん
    大丈夫、大丈夫。
    柏の葉キャンパス一番街の一部の物件はカラーセレクト不可、オプション変更不可、
    間取り変更不可で、他と同じ価格で販売予定ですから。
    人気がある物件であれば、それでも買う人はいるものですよ。

  7. 8 匿名さん

    同じ価格って?? 違うよ。

  8. 9 匿名さん

    ここは、人気が無いのでは?
    契約者自ら、資産価値は半値以下と認識してますから。
    個人的にはここの価格(キャンセル物件)が安くなる分には大いに歓迎です。

  9. 10 匿名さん

    契約者でキャンセルしたい人は、デベさん受付て欲しいです。
    キャンセル待ちの人もいるみたいですから。

  10. 11 匿名さん

    話は変わりますが、
    おおたかの森SCの状況がちと心配です。

    4月のとある週末、高島屋フードマーケットで、有機トマトが思いのほか売れず、
    時間が経ったものを安売り(投げ売り)していた。

    イトーヨーカドーでも他店で展開している地方名産品販売を
    おおたかのもり店に限り見送っている模様。

    地域がまだ成熟していないためか、
    高級な商品が売れずに、品揃えのレベルがドンドン下がっていく悪循環の兆候アリ・・

    このままではSCのテナントが2年以内に大幅に入れ替わってしまいかねない!
    (100円ショップとかゲームセンターとか)


    みなさん!

    入居前の今からでもSCにドンドン出かけお買い物して
    地域経済の凋落傾向に歯止めをかけましょう!!

  11. 12 匿名さん

    うーん、スタート時にもそういう声がありましたがやはりですね。
    田舎に高級路線かつ大型は無理があるとは思っていました。
    無理しても仕方ないと思いますよ。残念だけど淘汰されるものは淘汰される。
    小さな高級、大きな庶民型というピラミッド型。
    それはそれで自然な形で、悪くないと思いますが。

  12. 13 匿名さん

    >>05
    999さんが「真面目に」ってことは無いでしょう???
    得意満面になって頓珍漢な答えをして、しかも自分が絶対正しい、私が法律と言わんばかり、本当に不快でした。
    このような方がご近所にならないことを切に願います・・・

  13. 14 11

    >12さん

    そうですね。


    以下私の愚痴ですが、

    そもそもSCのターゲット層(日常的によく利用しそうな層)は、
    割高なマンションを購入した、当物件購入者ではないかと思います。

    入居者とSCがお互いに惹かれ合って、
    おおたかの地で存続できる算段だったのだと思う。

    それが、入居が大幅に遅れ、入居者層も一部様変わり、
    と言うことでは、SCにとり営業の前提も変わってくるわけで、
    いわゆる”淘汰”の度合いも我々の「想定外」に大きくなる可能性が高まってきたのかなー、
    と思わなくもない今日この頃・・ (←歯切れ悪し)

    居住者の満足度、商業施設側の満足度、行政側の満足度、
    の全てがワンランク ダウンする構図・・・

    誰に責任があるのかな? (やりきれない怒り&トホホ)


    近隣の町にも似たようなショッピングセンターが出来る(ある)わけで、
    早急におおたかならではの特色を出して生き残る道を考えるしかありません。

    それはたとえば、
    ・徹底した自然志向の衣食住環境
    ・徹底した地球に優しい衣食住環境
    など。
    このあたりのポジショニングは行政力の弱さを見るにつけ、
    現状では実現困難と言わざるを得ませんね。。。
    (トホホ 2回目)

    デベも2流3流だし、全てをあきらめて生きろと言うことか。 (自虐的トホホ 3回目)

  14. 15 契約済みさん

    998、1000、13は同じ人?
    私も05さんと同じ考えです。
    999さんをここまでしつこく言い立てるのは理解できません。
    感情を抑えて冷静に書き込みましょう。

  15. 16 マンコミュファンさん

    連休後半にに流山おおたかの森SCに行きました。

    (良くない点)
    2階売り場でPHSの電波が良く入らず雑音ばかり。お買い物の指示が受けづらい。

    (良かった点)
    連休後半の割には、フードメゾンの刺身は美味しかった。

  16. 17 ご近所さん

    >11さん
    先週はGWだったせいか、土日も平日もお客さんは沢山入っていたように見えましたけどねぇ・・・。
    たしかにタイムセールスなんてやって安売りしてたし、売れてないんでしょうか。
    高島屋とヨーカドーの組み合わせだからこその、人だかりなのではと思っていましたが、お客さんが安い物しか買わないのではいずれ淘汰もあり得るかも知れませんね。
    かくいう我が家も700円の豆腐を食べたいけれど横目で見つつ諦めました。すんまそん!

  17. 18 入居予定さん

    11&14さん

    まぁまぁ
    そんなに悲観する必要はないですよ。

    昨日の日経でこんな記事が出ています。

    http://www.nikkei.co.jp/news/past/honbun.cfm?i=AT3S0500I%2005052007&am...

    (記事全文)
     市民1人当たりの地方自治体の行政コストに最大3.5倍の差が
    あることが日本経済新聞社の調べで明らかになった。
    企業並みの損益計算書(行政コスト計算書)をもつ306市のなかで、
    1人当たりコストが最も高いのは兵庫県養父市の年70万円弱。
    最低の千葉県流山市は同20万円弱で済む。
    コスト差は高齢化などが主因だが、人件費削減など財政改革の
    加速が必要になりそうだ。
     調査は今年3—4月に実施。自治体首長や学識者らで構成する
    公会計改革研究会(座長・神野直彦東大教授)と共同で分析した。
    2005年度の自治体決算のデータを活用し、社会保障費など
    通常の支出に減価償却費なども加え算出した。


    流山市は、企業並みの損益計算書を公開していて、
    しかも全国で一番行政コストが安いのです。
    これは、流山市が財務的に先鋭的な自治体である証であり、
    また、行政コストが安く上がっているのと言う事は、
    その他諸々の施策に費用を掛けられるので、
    流山市民としてはHappyな事です。

  18. 19 契約済みさん

    >>13さん

    前スレ988です。(986氏にツッコミ入れた者です。)

    そんなにしつこく自分の考え方を受け入れない人を非難しなくても良いと思いますが。
    あなたの方こそ、「思考の多様性」だかを身に付けるべきだと思うのですが・・・。

    何にそんなに腹を立てられているのか良くわからないのですが、それほど批判される様な
    意見を986氏は書いてないと思いますが。(ずっと一連の流れは見てますけど)

    別に、5割引きだろうと何だろうと、あなたが思うがままデベと交渉するのは自由ですけどね。
    986氏は理解してくれなかった様ですが、あなたの考える「思考の多様性」とやらを
    デベが理解してくれると本気で思っているのなら、どうぞお好きになさって下さいな。

  19. 20 11

    >17さん

    そう、お客さんはたくさんいらっしゃるのですが、
    どうも人気の出る店と出ない店がはっきりしすぎる嫌いがあるようなのです。

    上階のレストラン街は行列が出来る大盛況ですが、
    お洒落な眼鏡屋(?)や服飾店では閑古鳥が鳴いており、
    店員が通路の客をじーっと見つめてくる感じなのです。

    1Fの高島屋・ヨーカドーの販売状況もレストラン街ほどに活気はなく、
    まさにウィンドーショッピング(見るだけ)の方がやや多いように思われました。
    (当方、渋谷の東急百貨店デパ地下がどうも念頭にあるもので・・・すんまそん!)

    地元の方は、従来からの地元のお店で食材を調達されているのでしょうかね。
    いいお店があったら紹介して欲しい気も・・。 (←自虐的行為?)

  20. 21 11

    >18さん

    おぉ。

    すばらしいじゃありませんか!

    ではあとは、如何に近隣住民の方のマインドを財布のひもが緩む方へ転換させるかが
    おおたか成功のカギですね! (ちょっと単純か あ 欧米か ベシ 痛)


    かしのはやかしわに負けない強く美しいブランドが早く構築されればいいなと願っています。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティテラス柏

千葉県柏市豊四季台二丁目

4,900万円~6,400万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.32平米~70.45平米

総戸数 174戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3,998万円~5,898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

アンビシャス南柏

千葉県流山市向小金四丁目

3,990万円・4,430万円

2LDK・3LDK

67.67平米・72.20平米

総戸数 58戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~87.36平米

総戸数 72戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,098万円~6,498万円

2LDK・3LDK

53.41平米~73.53平米

総戸数 114戸

オハナ 柏たなかパークフロント

千葉県柏市小青田5-2

4,400万円台予定~7,300万円台予定

2LDK~4LDK

65.83平米~82.05平米

総戸数 335戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13m2~74.52m2

総戸数 77戸

レーベン八潮 GRANFORDE

埼玉県八潮市大字垳字用水東98番1、99番1、122番4、123番1、123番4(従前地)、埼玉県八潮南部西一体型特定土地区画整理事業115街区6、7、8、9画地(仮換地)

4,500万円台予定~6,100万円台予定

3LDK

66.22平米~75.27平米

総戸数 46戸

バウス我孫子天王台

千葉県我孫子市天王台四丁目

未定

2LDK~4LDK

62.14㎡~83.01㎡

総戸数 89戸

Have a Good Day PROJECT/センチュリー我孫子天王台

千葉県我孫子市柴崎台四丁目

3,600万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

60.94㎡~76.50㎡

総戸数 64戸

オーベル草加谷塚レジデンス

埼玉県草加市瀬崎六丁目

3,100万円台予定~4,000万円台予定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.70平米~71.07平米

総戸数 100戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4,200万円台予定・4,800万円台予定

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67㎡~81.96㎡

総戸数 70戸

ラコント越谷蒲生

埼玉県越谷市蒲生茜町7番13

2,878万円~4,598万円

1LDK・2LDK

35.70平米~52.16平米

総戸数 36戸

ソライエテラス

埼玉県草加市松原三丁目

4,400万円~6,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.56平米~81.38平米

総戸数 796戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK~4LDK

33.24㎡~80.90㎡

総戸数 77戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

パークホームズ市川真間

千葉県市川市市川1丁目

8,310万円~9,720万円

3LDK

70.39平米~82.96平米

総戸数 42戸

パークホームズ取手

茨城県取手市新町2丁目

未定

3LDK

67.86平米~73.08平米

総戸数 53戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

3,800万円台予定~1億9,600万円台予定

1LDK~4LDK

42.70平米~129.90平米

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸