千葉の新築分譲マンション掲示板「ザ・レジデンス稲毛台 part 2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 稲毛区
  7. 稲毛区
  8. ザ・レジデンス稲毛台 part 2

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2022-03-04 15:10:47

いよいよ最終期!
引き続き情報をお願いします。

[スレ作成日時]2008-05-03 18:57:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE RESIDENCE INAGEDAI(ザ・レジデンス稲毛台)口コミ掲示板・評判

1. 216 匿名さん

どういたしまして!
    うちは成田空港使用が多いのですが、京成よりJRの方が便利でした。
    しかし、本数は限られてしまうのでバスも通してほしいですね。空港勤務の方たちも稲毛あたりは住んでいると思うのですが。

2. 217 ご近所さん

成田なら京成よりJRでしょうね。京成は津田沼で乗り換える必要があるので、海外旅行で荷物が多いときは大変だと思います。

3. 218 購入検討中さん

リクルートのマンションズ見ると

最終期なのに価格未定なんだけど、

なんでだろ?

4. 219 匿名さん

東側と北側の歩道を歩いている人のほとんどは住民の方々で、周辺の人はあまり通らないようです。
    なんで配慮が足りないのでしょう。
    嫌がらせなのか。

5. 220 匿名さん

219さんが何を問題にしているのかさっぱりわかりません。

6. 221 匿名さん

219さん日本語わかりますか?

7. 222 物件比較中さん

週末に稲毛駅から歩いてみたのですが、個人的には許容範囲の距離感でした。
    欲を言えば稲毛台ハウスくらいが理想なんですがね〜

8. 223 購入検討中さん

ここってまだ販売中なんですか?あとどのぐらい残っているのでしょうか?条件が悪いところしかないのかな?

9. 224 入居予定さん

コアコート側にあるオレンジ色の屋根のお店は稼働していないようですね。八百屋さんでも入って頂けたら嬉しいのですけれども。。

10. 227 物件比較中さん

それは恐ろしい。

11. 228 匿名さん

入居して3ヶ月以上たちますが、そのような人達を見かけたことがないです。本当の話ですか?

12. 229 匿名さん

ありえませんね。
    事実ならしかるべき対処がなされるまでです。

13. 230 入居済み住民さん

そのような話は初耳です。
    外国人風な方を見かけたこともありませんし。
    管理人さん達が右往左往していたというのも・・・?
    何か聞きたいことがあっても、すぐ対応してくれましたから。
    にわかに信じられません。

でも、事実なら、総会で話し合いたいと思います。
    問題提議、よろしくお願いします。

14. 231 住人さん

外国人の話、管理人さんに聞いてみました。そのような事実はないそうです。

15. 232 匿名さん

しょーもなっ!!

16. 233 入居済み住民さん

>>  No.231 by 住人さん 

>> 外国人の話、管理人さんに聞いてみました。そのような事実はないそうです。

そんなこと直接管理人さんに確認したんですか?

そのような事実があるとしたって立場上そう答えられるワケがないじゃないですかぁ(笑)

しょーもなっ!!

17. 234 Ocean Pacific Peace

> 230
    >そのような話は初耳です。
    >外国人風な方を見かけたこともありませんし。ここいら辺は2-3年前から結構そうゆう方多いわよ。
    見た眼も日本人のヒトと区別付かないから見掛けないって
    ゆうんでしょうけど。殆ど外出なさらないからかしら?
    在る特定のアジアの国のヒトが稲毛/稲毛海岸周辺に多いのは公然の秘密でしょう?
    公立の小中学校で半分以上がかの国の方々ってクラスも在るって。 
    こちらを買っている住人さんは殆どが稲毛海浜公園に近い、
    ちょっと旬の過ぎた某お笑い芸人の出身高校お隣の
    稲毛海岸の某リゾート(風)マンションの掲示板も見ていらっしゃる筈だから
    (余程のお金持ちでいらっしゃったら地域競合物件の事なんて気にしないでしょうけれど)
    昨年後半当りからその話題で持ち切りだったわよ。
    最初はあのヒト達審査のユルい機構さんの賃貸に集って居たみたいだけど、
    そっちが規約がキツくなって同居に係わる遵守条項に縛られるようになったから、
    分譲に移動しているってゆうじゃない。

それよりさ。
    分譲だったら正規に代表者が購入している以上何人同室に居ようが自由なんだから
    もっとお大らかな気持ちで見てあげないと!(良いことゆうでしょ?)ねっ?
    彼らだって一所懸命ヒッチャキになって生活してるんでしょ?
    そんな外国人の方を差別するような事は止めて皆で仲良くしましょうよ!!
    一緒にギョウザ・パーティなんてゆうのもいいわね。
    アジアってゆうより「太平洋地区の皆がハッピー!」に成るように頑張りましょ!
    「でも、そんなの関係ありません!」ですって?
    あら。上手いわね!

18. 235 匿名さん

住民の質って大事ですよね。
    ご愁傷様。

19. 236 匿名さん

事実を知らない外野が、ひどい書き込みをするもんだね。
    ここまでくると迷惑だね。

20. 237 匿名さん

事実を知らない外野がひどいこと書き込むもんだね。
    ここまでくると迷惑だね。

21. 238 匿名さん

234さん、こんばんわ。
    いつも読ませていただいているわよ。

残念ながらこのマンションはあなたが思っている程国際化が進んでないの。グローバリゼーションの波に乗り遅れた感は否めないわね。とても残念で恥ずべきことだわ。一生懸命ヒッチャキな彼らとギョウザ・パーティしたかった、、
    でも、小さいけれどもとても素敵なコミュニティが形成されつつあるの。私はこの小さなつながりにとても大きな未来を感じているわ。今の私はとてもハッピーだから、一足お先ね。

それよりさ。
    あなたの文章からは愛が感じられないわね。太平洋地区の平和を語るにはまだまだ早のではないかしら。善人ぶってもダメ。品性は文章からも滲み出るものよ。

それよりさ。
    あなた精神が分裂しちゃってるわよ。このマンションの掲示板のあちこちにあなたの乱暴な落書きが残されてるわ。時には住人にまでなってるわよ。性同一性障害の疑いもあるわね。知り合いに腕のいい医師がいるの。よかったら紹介するわ。

まずはあなたがハッピーに成るように頑張りましょ!
    「でも、そんなの関係ありません!」ですって?
    あら。上手いわね!

22. 239 住人

>233
    本当だとしたら住人が知っておくべき話だからね。まあ、ひきこもりで社交性に欠けるあなたには難しいのだろうね。
    キャラを固定してくれる?バレバレなんだけど。

23. 240 通りすがりの稲毛人

稲毛海岸と稲毛を混同してる人多いよね。

24. 241 通りすがりの稲毛人

良い悪いは別としてね。稲毛海岸も好きですけど。

25. 242 物件比較中さん

通報しておいた。

26. 243 購入検討中さん

駅前のシバ(カレー屋さん)大好きです。
    好きなときに足を運べていいですね。

27. 244 周辺住民さん

店の前を通ると食欲をそそるいい香りがしますよね〜。

28. 245 物件比較中さん

建設住宅性能評価は取得されているのでしょうか?

29. 246 匿名さん

取得済みです

30. 247 物件比較中さん

今後の購入者への敷地内駐車場は確保されているのですか?

31. 248 匿名さん

以後の購入者の駐車場は販売主がキープしているそうです。

32. 249 契約済みさん

完売したんですか?

33. 250 物件比較中さん

完売はしてないけれど、9割は売れたみたい。

34. 251 物件比較中さん

プラウドタワーの値段も出て、ブリリアも売りに出てることだから、
    そろそろ選択しないとと思ってます。
    もうこちらは残りも少ないから、気がついたらなくなってそう。

35. 252 匿名さん

プラウドは土地の仕入値が高く、資材高騰等もあって、販売価格も高いみたい。
    これでブリリアを含め、稲毛駅徒歩圏の物件が出揃った感があるので、あとは個々人の
    生活スタイルや好みの問題ですね。
    選択肢が出揃ったから、これから販売も急ピッチで進むかも・・・

36. 253 匿名さん

ここ外観が団地みたい

37. 254 匿名さん

布団を干したら、まさにザ・団地だね。
    それにしても仲介屋に出してる物件もなかなか売れないね〜

38. 255 匿名さん

なんだか駅に近いだけで住環境としては良くなさそうですね。
    目の前に工場があったりして。
    賃貸で住むのならまぁいいですけど・・・。

39. 256 匿名さん

工場?車検場のこと?現在は操業してなくて、近いうちに住宅になるよ。

40. 257 匿名さん

他の競合デベだから相手にしない方がいいよ。
    あまりひどけりゃ、また削除されるだけ。
    いずれ損害賠償請求だよ。

41. 258 匿名さん

いつのまにか雑草だらけの土の庭が芝生になっていましたね。
    入居時に間に合わなかったのかもしれませんがは遅すぎですね。
    まあ、狭くても芝でなくてはね。

42. 259 匿名さん

エレベーターが遠いと思いませんか?端の住人は階段のほうが早くないですか?

43. 260 住民

4階の53平米、2180万円で売られてたよ。
    大丈夫?

44. 261 匿名さん

>>260
    2階の同じ間取りの物件と何か違うのでしょうかね?
    4階(最上階)のほうが400万安いとは一体・・・

45. 262 地権者

現在、地権者物件の売りに出ている数は4件です。
    同じ物件が複数出ているのは、売主である地権者が、
    ”一般媒介”という手続きで、複数の仲介業者に売り出しを
    頼んでいるので、多く出ているように見えるのです。

私はこの4件のうちの1人(法人)です。

地権者の半分が法人だったこともあり、
    建て替えがスムーズに行きました。

もちろん地権者だけではわからないことも多かったため、
    専門のコンサルティング会社がサポートをしてくれました。

購入を真剣に検討されている方には、機会があれば、
    このプロセスをお話したいと思ってます

46. 263 匿名さん

先日の4戸、明日の6戸と着実に埋まりつつあるようですね。

47. 264 匿名さん

稲毛は物件供給過剰で厳しいエリアですが、少しづつ着実に売れているようですね。

48. 265 購入検討中さん

そうですか?
    先日伺いましたが、まだ30戸程度は残戸あるようです。

49. 266 サラリーマンさん

入居後の感想。
    コアコートの空きが気になる。また、マンション周辺の植栽もレベルが低いような気がする。

50. 267 ご近所さん

1階住居は植栽が目隠しにまだなってないですね。

51. 268 周辺住民さん

総武線稲毛駅から早歩きしたのに、現地まで12分もかかったよ。

52. 269 匿名さん

朝の出勤時に少しだけペースをあげると6分でつきます。30代男性です。

53. 270 購入検討中さん

現在ご入居中の方に伺いたいのですが
    JRや京成線の電車の音など、夜は響きますか?
    現地周辺に何度か足を運んでいますが
    昼でも結構電車が通るたびに音が響くので
    終電や始発の時間帯はどうなのか教えてください。

あと、ここの物件は価格が高いと思うのですが
    住んでいらっしゃる方はやはり富裕層の方が多いのでしょうか・・・
    普通のサラリーマン家庭の我が家では手の出せない価格の部屋も
    あったのでビックリです!

最後に、小さいお子さんのいるご家庭も多いですか?
    ご年配の方の方が多いですか?

検討中なのでぜひ教えてください!

54. 271 入居済み住民さん

270さん、入居して5ヶ月が過ぎました。
    私はミッドコートに住んでおりますが、窓を閉めればJRや京成線の電車の音は
    全く聞こえず、とても静かですよ。
    私も入居するまでは心配でしたが、早朝も深夜もとても静かで快適です。
    また、住んでいらっしゃる方はサラリーマン層が多いような気がします。
    (私も普通のサラリーマンですし(笑)・・・個人の主観なのでなんともいえませんが・・・)
    マンション内でお会いする限りではファミリー層が中心ですが、ご年配の方も
    いらっしゃいます。(でも30代〜50代の現役世代が中心ですね。)

稲毛は様々なマンションが分譲開始していて、いろいろと目移りすると思いますが、
    270さんが重視するポイントを多く満たす、満足できる物件が見つかると良いですね。
    がんばってください!!

55. 272 入居済み住民さん

270さんへ

我が家は、ウィングコートに住んでいます。
    電車の音についてですが、朝昼晩ともにほとんど気になりません。
    ベランダに出ていると、遠くでJRが走っているかなという感じです。
    ちなみに、京成はまったく音はしません。

小さい子供さんにつきましては、結構いらっしゃいますよ。
    我が家も、男の子が2人おります。
    マンションのエントランスに幼稚園バスが止まります。

マンションの敷地が広いせいか、ゆったりと生活できるような気がします。
    小さな子供を歩かせていても、危なくありません。

56. 273 購入検討中さん

270です。

ご入居中の方のお話が聞けてヨカッタです!
    ありがとうございます!!

電車の音は全く気にならないようですね!
    安心しました。

我が家には小さな子供がいるので、同じ世代の方がいるかな?とか
    部屋で騒いだり泣き声なんかでご迷惑をかけるかな?
    なんて色々と考えてまして・・・
    ご年配の方が多いと、静かな環境でゆっくり暮らしたい
    と思う方も多いと思うので、そこに引っ越すのは難しいかな?って思ってたんです。
    ファミリー層も結構いるようなのでお友達も出来そうですね。

幼稚園バスがエントランスまで来るのも有難いです!!

この周辺はあまり詳しくないので、幼稚園や学校のこと
    公園や子供の遊び場(児童館など)のこともわかる方がいらっしゃれば
    ぜひ教えてください!!
    MRで公園の情報なども頂きましたが、小さい公園や少し遠い場所も多い気がしました。
    どうでしょうか?

57. 274 購入検討中さん

272さん
    >マンションのエントランスに幼稚園バスが止まります。

この情報は私にとってもありがたい話でした。ありがとうございました。
    幼稚園名等は、次回行った時に営業の方に聞いてみたいと思います。

58. 275 匿名さん

マンション内の情報、特に子供の話題の扱いには慎重になって頂ければ幸いです。水をさすようで申し訳ありません。一閲覧者からの希望です。

59. 276 入居済み住民さん

こちらのマンションはコアコートは年配の方が多く、ミッド・ウィングは30代〜50代の方が中心ですね。子育てされている方も多いと思います。
     音に関しては、風向きにもよりますが、ミッドコートはコアとウィングに挟まれ、ほとんどJRの音は気になりません。窓を閉めてしまえば全く聞こえませんし快適です。ただ、ボイドを開けていると声は筒抜けですね。子供の泣き声なんかは響きます。ある程度はお互い様ですし、ボイドを閉めておけば心配ないでしょう。お風呂の時風通しできますし、閉塞感もなくなるのでメリットの方が大きいと感じています。

60. 277 入居済み住民さん

275さん
    どういう意味ですか?
    この程度の情報が何か危ないですか?

61. 278 匿名さん

ここらあたりは坂が多くて暮らしにくいということはないですか?

62. 279 入居済み住民さん

№278さん
    駅まで7分。坂道は全くなく、しかも信号も一つもありません。通勤で駅まで遅れることは寝坊以外はありません。ペリエの端の出口からなら6分もかからないでしょう。京成稲毛までなら坂道もありますが、JR稲毛なら平坦で理想的な道のりです。
    昨日もゲリラ豪雨に見舞われましたが、窓を閉めていると全く音もせず、気づきませんでした。

63. 280 購入検討中さん

先日モデルルームで子供の機嫌が悪く少し騒がしかった時
    受付のソファで待っていた年配の女性に「うるさいなぁ」と
    聞こえるような声で言われました。
    長い時間騒がしくしていたつもりもありませんし
    すぐに外に連れ出しました。
    それなのに、すごく口の悪い言い方でこのセリフです。
    この人がもし購入したら同じマンションの住民になるのかと思うと
    すごく嫌な気持ちになりました。
    ここはそれほど安いマンションではないし
    それなりの人が購入すると思っていたのでちょっと幻滅です。
    このような人が入居しないことを望みます・・・
    (入居済みの方にもこのような人がいないと良いのですが)

64. 281 匿名さん

280さん 
    口の悪い人なんて 安いor高いマンション関係なくどこにでもいると思いますが。。。
    集合住宅です いろんな人がいて当たり前じゃないですか?

65. 282 購入検討中さん

ここのマンションは、もともとの地権者の方と、新しくレジデンスになってから入居した方とで管理組合が違うという話を聞いたのですが・・・。本当ですか?

66. 283 入居済み住民さん

同じです。

67. 284 購入検討中さん

最近キャンセル物件があるようですが、本当でしょうか?
    あとどの位選択肢があるのでしょうか。
    モデルルームで営業さんは価格相談に乗ってくれるのでしょうか。

68. 285 ご近所さん

このマンション、いつになったら完売するんですかね。
    近所に住んでるのでいつも通るのですが夜全然電気ついてないですよね。
    半分くらいしか電気ついてなくてちょっと怖いです。
    外観がもうちょっとなんとかなんなかったですかね。
    そしたら私も住み替えようとも思ったのですが・・・
    近所の人間としても早く売れてくれることを願っております。
    営業さん、がんばって下さい。

69. 286 匿名さん

千葉駅と駅ビルが建て替えになりそうですね。
    魅力的な建物に生まれ変わってくれたら嬉しいな。
    随分と老朽化してますからね。

http://www.chibanippo.co.jp/news/chiba/politics_economy_kiji.php?i=nes...

70. 287 近所をよく知る人

今日、実際のマンションの部屋を見てきました。
    3LDKで48百万の部屋を見たのですが、内装の色が白っぽいせいか安っぽく見え期待はずれでした。皆さんが言うとおり、値段の割には外観もあまり高級感がなく、随分高すぎる値段設定だなと感じました。確かに静かですが、あの値段で部屋のつくりではなかなか売れないのでは?と感じました。営業さんにどの位あいてるんですが?の質問にははっきり答えてはくれませんでした。
    値下げする感じも全くない感じでした。
    やはり半分近くが売れ残っているのでしょうか?
    稲毛だと今タワーも造っているし、ブリリアもあるので、こちらのマンションの値段では売れるのは難しそうですね。

71. 288 匿名さん

287さんに同意。
    外観がまずちゃっちくて、古いはずの近くの稲毛台ハウスの方が
    新しく素敵に見えてしまいますね。

我が家もモデルルームいきましたが、
    かなり安っぽい感ありありでした。
    壁紙やとってなどよく見たほうがいいですよ。
    そういうところでコスト削減してるんだろーなーってつくりです。

前も大通り、通学路にも駅への道にも歩道がなく、
    検討外になりました。

72. 289 地元不動産業者さん

確かに外見は安っぽいね。
    でも、立地はいいですね。
    マンションは立地が一番重視されるポイントではあるんだよね。
    送電線あるところよりよっぽどましだと思うよ。

73. 290 匿名さん

ここの中古仲介物件も安くしてもなかなか売れないですね。
    安っぽいから?

74. 291 ビギナーさん

外観が明るいせいか、価格に対して少し安っぽく見えるかも
    しれませんね。まあ外観は好みですから・・・
    先日モデルルームを訪れたとき、取っ手に関してはあまり
    気にならなかったのですがどんな点が安ものっぽいのでしょう?
    まだマンション見学ビギナーなのでどこに気を付けて見たらいいか
    教えて欲しいです。

75. 292 物件比較中さん

私もここの完成済みの部屋をいくつか拝見しましたが、下記の点が安っぽく感じて検討を止めました。

外観が昔のライオ○ズマンションによくある薄オレンジ。

壁紙はごく普通の20年前の壁紙と同じで、なぜかフニャフニャしてる。

フローリングはプラスチック?って思うくらいの素材。

キッチン等の木目パネルの柄が、いかにもプリントですって感じでテッカテカ。

中にズラリと並ぶ機械式駐車場。見た目も悪いし、あぶない!

ホント、なぜか手前にある稲毛台ハウスのほうが高級に見えますね。

76. 293 匿名さん

よく飽きないものだね。残りも少ないのに。

77. 294 匿名さん

293さん
    残り少ない??
    この祝日行きましたが、かなりまだ選べましたよ。

壁紙や床、確かに・・・
    営業はここに住む優越感みたいなこと言ってましたが、
    マクハリのマンションと変わらないつくりだったぞ。

291さん
    2〜3件周れば分かりますよ。
    安っぽいものと、しっかりしたものと。
    ドアストッパーなどもね。

78. 295 物件比較中さん

294さん
    293はここの住人ですよ。
    書かれていることが図星でスルー力が無いために、必ず反論入れてくるんですよwww

291さん
    とにかく出来るだけいろいろな物件を見て、目を肥やして下さいね。

79. 296 匿名さん

いくつくらい選べました?

80. 297 購入検討中さん

壁紙や床で住まい選びする人いるんだ。
    俺は悪くないと思ったけど。
    8割以上の入居が決まってるみたいだから、今更ネガキャンに精を出しても遅いんじゃない?

81. 298 周辺住民さん

ここに住む知り合いの家に遊びに行きましたが、素敵なマンションでしたよ。
    広いバルコニーでお茶しましたが、周りも静かでとても楽しい一時を過ごすことができました。
    こんなマンションに住めるなんてうらやましく思いました。

82. 299 匿名さん

近隣の業者さんもよほど上期の決算悪いんでしょう。。。
    業者さんらしい同じような内容ばかり書き込みしていてあまり参考になりません。

でも、稲毛台ハウスはいいマンションですよね。
    最近、中古で出ていたので拝見してきましたが駅からの距離は最適でした。
    内装もよかったですよ。まだ土地や資材が高騰する前に建てただけあって、最近建てている
    稲毛周辺の物件中では一番良いんじゃないですか。

83. 300 匿名さん

予算の関係で買えなかった人の憂さ晴らしでしょ。よほど悔しかったのね。

84. 301 物件比較中さん

しかし稲毛台ハウスの中古はほとんど出ませんよね。
    最近の竣工で稲毛周辺に限ってはこの物件が一番かな。

85. 302 匿名さん

294、295は自作自演。

おつかれ。

86. 303 匿名さん

自作自演じゃないのですが・・・。

検討していたけれど。
    買った後に即リフォームなどしたくないので。
    自分は何千万も出して、あの程度の家に住みたくない。
    同じ値段出すならばしっかりした素敵な内装のマンションを選びます。
    内装と設備、構造と同様に重視派、隅々まで良く見て検討します。

その様な検討者もいるということです。
    業者でもないのですが、参考にならないと言われるのは残念。
    せっかくMRへ足を運んだので、
    実物見ていない検討してる方へ参考になればと思ったのですが。

87. 304 物件比較中さん

297〜302も自作自演?
    1時間で書き込みすぎ!周辺住民のお友達まで登場ですか。
    なんでそんなに必死でムキになっているの?

みなさんMR見に行って率直な感想言ってるだけなのに。

過去スレも見ましたが、同じパターンですよ!
    自作自演呼ばわり、買えない人呼ばわり、フォローのお友達登場。
    順番からいくと次は地権者ネタですけど。

ここは都合の悪い事は検討してはいけないのでしょうかね。

88. 305 匿名さん

書き込み過ぎといえば荒しさんもだね。
    次のネタまで準備しているし。

89. 306 入居済み住民さん

ここ稲毛はとても住みやすいですね。夏の間、夜クーラーをつけないで寝れました!マンションの周りに大きなビルが無く、風通りが良いおかげです。

90. 307 近所をよく知る人

徒歩7分はちょっと無理かな。
    競歩7分だと思う。

91. 308 匿名希望

低層住宅に建つマンションのメリットはベランダからの視界がいいことですよね。
    ここはベランダからの視界が同じマンションの違う棟の玄関。
    なので殆どの方が昼間にもかかわらずカーテンしてました。

またベランダ・一階の専用庭が丸見えですね。
    さらに整理整頓ができていなく汚らしかった。
    人から見られることがわかっていて、それも同じマンションの方から見られ、整理整頓しないでいられるのが不思議でたまりません。

また一階の専用庭の前にエンジンつけて止まっている車両が2台もいました。
    普通はエンジン止めませんか。
    排気ガスで一階の方は迷惑していると思いますよ。

昨日期待して見に行った時の正直な感想です。

92. 309 入居済み住民さん

308さん
     ウイングコートの4階でしたら視界は開けていると思いますよ。
     確かにコア・ミッドコートの場合ベランダから見えるのは他棟の外廊下です。
     それとカーテンは別問題ではありませんか?
     レースカーテンは普通閉めませんか?
     (視線のさほど気にならない高層階の実家でもレースカーテンはしていました)

ちなみに昨日我が家は外出していたため昼間からカーテン閉めていました。
     3連休だったので他にも外出していた家庭は多かったのではありませんか?

それから他の階のベランダは分かりませんがいつもゴミだしするときに
     ミッドコートの1階の専用庭をみなさん綺麗にされているな〜と思いながら
     歩いていますよ。
     整理整頓されていなくて汚らしかった、という表現では大多数のベランダが
     汚いみたいで誤解をまねくと思います。

エンジンかけて止まっている車、普段気になった事はありませんが
     どういう状況だったのでしょうか?
     出庫して他のご家族待ち、という状況は連休中につき十分有り得ると思います。

長々書いてしまいましたが入居済み住民として当マンションにあまり良い感想を
     持たれなかった様で残念です。

93. 310 匿名さん

>低層住宅に建つマンションのメリットはベランダからの視界がいいことですよね。

低層住宅に建つマンションは当然低層だから、視界はそれなりのはずですが。
    視界重視ならプラウドタワーでしょう。

94. 311 匿名さん

特別すばらしい眺望は求めないが、一生ウィングコートの玄関と機械式駐車場ビューはやっぱりイヤですね!

95. 312 入居済み住民さん

311さん

ウィングコートの4階なら、低層地域にある建物としてはかなりよい眺望を得られますよ。
    特にウエスト側の眺望は○。低層地域を希望される方にはかなりよい物件です。
    ただ、4階は残り少ないかもしれませんね。急がれたほうが。

311さんも「一生、玄関ビューはいや」なんてネガティブな事言わないで、
    いろいろな部屋を見てみたらいいと思います。プラウドタワーもまもなく建ちますしね。
    下界を見下ろす爽快感があるかもしれませんねーーーーー。

ところで、「玄関ビュー」のミッドコートも実は結構人気があったそうですよ。
    メインエントランスから近い、静か、セキュリティーがよいなどと考える人もいて。
    まー、人それぞれニーズは違うわけですね。だから平米あたりの価格もミッドの方が
    ずいぶん高かったんですよ。でも眺望重視の方にはやはりウィングコートの
    3階以上がお勧めですが。

マンション選びは本当に難しいですね。確かにここ半年以上が経ちましたが、
    良かった点、がっかりした点それぞれあります。
    でも、これから購入される方は実物をしっかり見られますので、
    穴が開くほど良く見て検討されてください。ご健闘を祈ります。

96. 313 308です。

申し訳ないですが住んでいる方は少し感覚が鈍っていると思います。

昨日私たちは6組で共用施設・現地モデルルーム3部屋みさせていただきましたが、全
    員がベランダのみすぼらしい件は指摘してました。
    これは第三者からみた正直な感想です。
    もちろんそのことについて営業に問うと
    「全く知らない第三者にみられるよりはいいですよ。」
    「気にしない人は全く気にしません。」
    「気にするのは入居後3カ月だけですよ。」
    という軽薄な回答でした。

またエンジンかけぱなしの件は、ここは一部の駐車場の真後ろが一階の方のベランダま
    たは一階の方の玄関ですよね。
    さらに車のマフラーが目線に近いですよね。
    そのような状況でエンジンかけぱなしの車を2台見たということです。

普通このような駐車場であれば前向きに停めるのが一般的ですし、もっと言えば普通は
    こういう駐車場の配置は絶対にありません。

せっかく立地もいいし・価格も高くもなく・仕様についてもまぁまぁなバランスのとれ
    たいいマンションですが・・・。
    とても残念です。

【管理担当です。一部テキストを修正しました。】

97. 314 匿名さん

308

そもそも、住まい探しの方針が間違ってない?
    なんで低層マンションなんか検討してるのか不思議。

人の家を汚らしいとかみすぼらしいとか失礼この上ないね。
    一度見学したくらいで住民レベルがわかったつもりかい?
    公然と住民の悪口を言うなんて君のほうが残念レベルだな。

車も1時間、2時間エンジンかけっぱなしだったわけではないだろう。
    数分の出来事でも不快に思う住民がいるならば、理事会に提案した後に通達が出て一件落着。
    良いご意見をありがとう。

98. 315 308です。

不適切な表現については申し訳ございませんでした。

もしよろしければ住民の方は今一度、庭・ベランダをみていただければと思います。
    また駐車場の件は後ろ向きの駐車等検討してみればどうですか。

314さん。
    一般常識で言えば例え1〜2分であっても車を前に出してとめるか、エンジン切って待つのが常識ですよ。

99. 316 入居済み住民さん

309です。
     うちはミッドということもあり、
     ベランダの件はなかなか他のお宅をのぞく機会がありません。
     (わざわざ他人のお宅のベランダをのぞくというのも。。。)
     ですのでご指摘があったということですし理事会に提案しても
     良いかもしれません。

そして一生ウイングコートの玄関と駐車場ビューという点も納得していますよ。
     そんなに近接しているわけではありませんし。
     ミッドでも場所によっては中庭の木々が見えるお部屋もありますし
     我が家ではベランダの奥行きが広いのでベランダに植物を置いて眺めて楽しもうと
     思っています。(物置にならないよう素敵なベランダになるよう気をつけます)

物件選びは人それぞれなので308さんがこれぞと思われる物件に早く出会われる
     と良いと思います。

100. 317 匿名さん

住民のレベルが垣間見えますね。

101. 318 匿名希望

308の意見は正しいよ。

なぜ私も思っているし、ここに住んでるから。

この辺の感覚が東京と千葉との差を感じるとこですかね。

私が以前住んでいた都内のマンションは景観が損なう為、洗濯物等禁止です。
    もちろんベランダに荷物を置くのもご法度です。

こんなこと理事会に提出しても通らないだろうね。

都内に比べて価格が安い分、妥協しなければいけないと自分には言い聞かせてます。

ただ私のような年寄りが住むには静かで、環境は物凄くいいですよ。

102. 319 入居済み住民さん

>308さん、ベランダ・一階の専用庭が丸見えで、さらに整理整頓ができていなく汚らしかった。
    というのは・・・何処の棟の事でしょうか? 皆さんそれぞれお気に入りの木を植えたり、花を飾ったり、小奇麗にされていますよ。コアの一部で専有部分とはいえ使い方が少々気になるお宅がありましたが、以前から住まわれていた建替えの方は、いままで通りの使い方をされてしまうのでしょうね。

エンジンに関してはご指摘の通り、恐らく排気ガスが一階部分では迷惑でしょうね。機械式駐車場なので、上げ下ろしの際にエンジン止めずにかけっぱなしなのは如何なものかと思います。もう少し配慮が必要かと思います。気持ちよく住めるようみんなで意見を出して行きたいです。

103. 320 匿名さん

エンジンを止めていない方は不都合に気がついていないだけなのではないですか?このようなことは当事者にならないとなかなか気が回らないものです。最近、意見箱が設置されたのですから、これを有効活用しない手はないと思います。理事会から通知でも出れば意識も随分と変わってくるのではないでしょうか。新築マンションは様々な人達が大勢集まってきますから、意思統一をはかるためには多少の時間が必要でしょう。積極的に意見を出しあうことで、お互いにとって、より快適なマンション生活が築けるはずです。

104. 321 匿名さん

しかし、あの場所に駐車場はないよなぁ〜

105. 322 入居済み

都内の品の良いマンションと比較する方が間違ってるよ。
    価格が安いんだからその辺は割り切らないとダメ。
    割り切れないんであれば文句言わず都内買えばいいだけ。

106. 323 入居済み住民さん

>313さん
    >もしよろしければ住民の方は今一度、庭・ベランダをみていただければと思います。

毎日よ〜く見てますよ。広いバルコニーは特に気に入っているところですね。
    我が家では時間によってちょっとしたカフェテラスやバーに変身する大切な空間です。
    スペースが広いと洗濯物も干しやすくていいですね。(^_^)

107. 324 入居済み住民さん

都内のマンションといってもひと括りにはできないでしょう。
    私が以前住んでいた地域(某私鉄沿線です)の周辺のマンションでも
    もっとマナーがわるいところもありました。
    都内と千葉の感覚差ではないと思います。
    319、320さんの仰る様に意見を出し合って皆が快適に住まえる様にしていきたいですね。

108. 325 匿名希望

↑こういう人がこのマンションの住民レベルを象徴しているんだろう。

109. 326 入居済み住民さん

私は8月に入居しましたが、入居直後からベランダの景観については皆様のご指摘通り気になっていました。
    さらに廊下に常時、子供の自転車・植木等を置いている方が多いことも気になっていました。
    廊下は共用施設ですので物を置いてはいけないぐらいわからないものですかね。
    その辺の感覚違いがが千葉の稲毛マンションを物語ってるような気がしますし、そもそも都心のステータスなマンションを知らないというこでしょうか。
    正直、都心のマンションから、こちらを考えている方は確かにその辺のモラルの差は戸惑うかもしれませんね。
    ただ都心では絶対に有り得ない環境・価格を考えればまぁまぁ納得できますよ。

110. 327 入居済み住民さん

>326さん
    ポーチの中なら良いのですが、廊下の使い方が悪い場合は共用部分ですし、コアのご意見箱にどんどん投書されるといいと思います。植木は花台がありますし、廊下に置くのは通路の邪魔になるし危ないですよね。
    静かで環境も良い場所ですし、少しずつみんなで良くして行きたいですね。

111. 328 匿名さん

ここのマンション、どのくらい値引きしてくれるんでしょうか?
    竣工から時間も経っているしまだまだ売れ残りありそうですよね。
    営業次第で値引き交渉は決まるんですか?
    友人が先日あるマンションを購入して引越しましたが、最近そこの売れ残りが
    1千万ほど値引きして売り出しているようで大変ショックを受けてました。
    1千万以上値引きしてくれたら買えるなぁと思いまして・・・

112. 329 匿名さん

一千万なんか軽く値引きしてますよ。
    たたき売りです。

113. 330 匿名さん

たたき売りってことは・・・1千5百万位の値引きもアリってことですかね(笑)
    今はどの程度残ってるんでしょう?4LDKも買えそうですね〜

114. 331 物件比較中さん

仲介の新古でも以前より下がって3980万まで値下げして売りに出てますね。

115. 332 物件比較中さん

でも〜 これから出てくる新築物件よりは、材料やグレード的に見れば、マンションの質は確実に、いいのでしょうかね?
    そういう物件が一千万以上値引きしてくれるなら 確実に良い買い物の様な気がするのですが、どうなんでしょう?
    現在検討中です! 出来れば意見聞かせて下さい!

116. 333 匿名さん

>>332さん
    ここの物件の材料やグレードはもともと低くそうですが、1千万引きなら妥当だと思います。
    過去スレにもあるように内装が非常にチープです。

117. 334 匿名さん

ここの物件は1階の部屋には専用庭がついていますが、駐車場もあるということは
    バルコニー側の窓からも出入り可能ですよね?
    防犯対策上、やはり夏場はバルコニー側の窓は開けたまま眠れないのでしょうか?
    1階住戸ならあたりまえですかね。

118. 335 入居済み住民さん

1階に住むのであれば窓の開放は防犯上お止めになった方が賢明ではありませんか?
    別に駐車場があってもなくてもフェンスなんて登っても越えられるのが現状ですよね?
    このマンションに限らないことかと思いますよ??

119. 336 匿名さん

先日このマンションを見に行きました。気になったのは中学校が徒歩約25分ぐらいだということでした。このマンションの近所のかたもやはり遠いのですよね。学生の子達は皆歩いて通学しているのでしょうか?それとも自転車?誰かご存知でしたら教えてください。それと小学校は集団登校なのでしょうか?千葉のことが全くわからないので(現在他府県住まい)この地区の学校のことなんかも情報いただければうれしいです。おねがいします!

120. 337 周辺住民さん

市立稲毛中学は徒歩25分くらいでしょうが、千葉大教育学部付属中学なら徒歩10分くらいで便利ですよ。娘が稲丘小に通っていますが、クラスメイトの60〜70%が中学受験するようです。このマンションにお住まいの方も子供さんは中学受験、稲毛駅利用の通学を考えている方が多いのでは?

121. 338 購入検討中さん

一階の部屋を検討しているものです。
    今まで一階は防犯上不安といった点から検討外でしたが、こちらの間取りと前面に専用駐車場つきである点が気に入ったため購入を考えています。(こちらに関しては、防犯上は問題ないと考えました)
    ただ、一階が地面よりだいぶ下にもぐっている印象なので(半地下?)良い点悪い点等教えていただけたらありがたいです。

122. 339 物件比較中さん

地下はやめとけ。とにかく湿気が多い。
    半地下も同じだよ。

123. 340 購入検討中さん

やっぱり湿気ですか・・・
    営業の方はボイドがあるので通気もとても良いと言っていましたが、関係ありませんか?
    通気がよければその分湿気も改善されるのではと思ってしまうのですが、希望的観測でしょうか?

124. 341 物件比較中さん

いくら換気しても北側の押入やクローゼットはとにかく酷いよ。

125. 342 物件検討中

湿気はどうしようもなさそうですね。
    採光も気になってます。
    良いところはないですかね・・・

126. 343 入居済み住民さん

湿気の件は、入居前は心配しましたが、マメに換気(収納含め)、湿気取りの設置など気をつけていたためか、一夏(梅雨)超えても特に問題なかったです。ボイドの効果は確かに大きいのかもしれません。

採光は、確かに今ひとつといった印象ですが、これは1階だからと言うよりベランダの幅が広い、向きが南西向き、といったのが主な原因かなと思っています。

メリットは、駐車場が目の前である点と、庭がある点ですね。
    駐車場に関しては、車を頻繁に使うので非常にありがたいです。
    庭は、手入れの楽しみがあることと、気軽に子供と遊べるので、気に入っています。

127. 344 入居済み住民さん

高台で周りが低層住宅の為か風通しは良好です。南と北の窓を開けると程よい風が吹き抜けて、夏場も快適に過ごす事ができました。そのおかげか、我が家では入居以来湿気に問題を感じたことはありません。北の寝室は一度もエアコンを入れる事なく一夏が過ぎてしまいました。以上、ご参考まで。

128. 345 購入検討中

湿気は心がけ次第のようですね。
    採光はベランダが広い分、光が奥までは差し込まないってことですね。
    この点を妥協できるかどうか家族と相談してみます。
    回答くださった方々、どうもありがとうございました。

129. 346 入居済み住民さん

345さんへ
    ベランダに奥行きがある分、採光が遮られますが、夏と冬ではかなり違います。10月になってからは、午前中の採光はかなり部屋の中まであり、日当たりは大変良いです。

130. 347 匿名さん

夏は陽が奥まで差し込まない分、室温の上昇が抑えられているように感じました。

344で言われていますが、風通しは良いのでうちも夏場はとても気持ち良く過ごすせましたよ。

陽が差し込まないといえどもリビングの明るさは十分確保されています。

冬には陽が差し込み、夏には陽が差し込まないなんてうまくできてますね。(^^)

偶然の産物か、計算の上でのことなのかはわかりませんが。

131. 348 購入検討中さん

346さん、347さん、採光の件ありがとうございます。
    ネガティブに捉えないほうが良いですね。
    一階の部屋は庭に面してキッチンのある部屋と浴室のある部屋がありますが、こんなところがおすすめという点があったら教えていただけると嬉しいです。

132. 350 入居済み住民さん

皆様ご指摘のとおり、夏頃よりも随分と部屋の奥まで日光が差し込んでいますねぇ。
    ここの書き込みを読むまで気がつきませんでした。
    これも地軸が傾いているおかげですね。
    今朝は雲一つないお天気で最高の気分です。♪

133. 351 匿名さん

1階は湿気がひどいのですね。
    日当たりはいいようですが、リビングは電気をつけなくても過ごせますか?
    キッチンやバスがバルコニーに面しているお部屋は、リビングの窓が小さくなるぶん
    あまり日が入らないような気がします。レースカーテンも閉めたままになると
    更に暗くなるような・・・

134. 352 1階に住んでいます

1階・・専用庭を高くしているだけですので住居部分は下がっていませんので
    半地下とは違います。専用庭があるためリビングが実際よりも広く見える気がします。

湿気・・梅雨どきは確かに気になりましたが除湿を心がけました。
    (ちなみに1階以外でも梅雨時は湿っぽいという話は聞きましたよ-)
    湿っぽい日には換気よりも除湿が一番です。湿った空気を循環させても意味がありませんから。
    普段天気の良い日は窓を開けて通気しています。風通しは良いです。
    ボイドは浴室で効果大。

日当たり&採光・・・天気の良い日はリビングは電気なしでも大丈夫です。
    皆さん書かれていますがバルコニーが広いため夏場は部屋まで日は入ってきません。
    (逆に暑いので入ってこなくて良かったです。)
    今の時期お昼ごろは部屋の中にも日が差し込んできてまぶしいですよ。
    もちろん日照時間は上階に劣ります。
    後は住居の位置・方向で変わってきますので
    何度か時間帯を変えて現地をご覧になるのが良いと思います。

我が家は出部屋タイプではありません。

135. 353 物件比較中さん

この物件の学区の稲丘小は中学受験が多いというレスがありましたが
    こちらにお住まいの方は皆さん中学受験されるんですか?
    現在小6の子の6〜7割が受検すると書いてありましたが、本当ですか?
    我が家は中学受験なんて全く考えていないのですが、稲毛区はそんなに教育熱心な人が
    多い地域なんでしょうか?
    教育熱心な方ばかりで「お受験、お受験」と言う親御さんの多い土地柄(マンション内の方も含め)は我が家には合わないような・・・
    ご存知の方、教えてください。

136. 354 入居済み住民さん

>>348さん

我が家は庭にキッチンが面しているタイプですが、選んだ理由の1つは料理のにおいがリビングに入りにくいという理由です。以前賃貸で住んでいた部屋がキッチン独立タイプだったので、非常に気に入っていました。

もう一つはキッチンと風呂場には必ず換気用窓がほしいと思っていたので、この2つの条件を満たせる部屋というのがなかなかないんですよね。

角部屋だと風呂場に窓があるケースも多いのですが、最近はアイランドタイプのキッチンが流行っているせいか、我が家の要望に合う部屋は他のマンションも含めてあまりなかったです。角部屋は一般的に高いですし、コストも含めた総合判断でしたが。

部屋に対する要望というのはそれぞれの家庭によって違うので、いろいろな物件を見て納得するまで見てみるのが良いと思いますよ。頑張って良い部屋見つけて下さいね。

137. 355 レジデンスの近所

353様

うちは公立中学→県立高校へ進学組でした。 この辺りですと公立高校へは千葉高、千葉東高、市立千葉高、市立稲毛高、幕張総合高、千葉女子高と沢山の良い学校があります。稲毛ですと上記すべての公立高への通学に便利かと思います。
    また中学受験に関しては全国的に年々受験者が増えているので稲丘小だけではないと思いますよ。私の知ってる限りでは轟小、緑町小、登戸小、弁天小、も受験者増えてるみたいです。一つには公立の千葉高と市立稲毛高が中高一貫高になったからでしょう。
    うちは公立中学→県立高校へ進みましたが受験組私立中高校へ進まれたお友達とは今でも親子共に仲良くお付き合いさせて頂いてます。あまり敏感になられなくても大丈夫かと思いますよ。
    ご参考になればと思います。

138. 356 匿名さん

↑海浜地区も、中学受験生多いよね。
    市立稲毛高校付属中学高が近いでしょ。

139. 357 稲毛区民

千葉は私立高校より公立高校のほうが格上という印象があるし、
    最近は中学受験も公立の選択肢が増えてるみたいなので、
    「お受験するので公立の子とは遊ばせないザマス」みたいな風潮はないと思います。

それにどちらかと言えば、
    中学までは近所の公立で充分という親御さんの方が多いように思います。

とはいえ、公立の学校なら学費がベラボウってこともないので
    宝くじを買うくらいの気軽な気持ちでレッツお受験!
    ってのはどうですか?

140. 358 物件比較中さん

先日妻とモデルに行って来ましたが1000千万円以上の
    値引きを示唆されました。
    30%の値引きで購入を考えるかな。

141. 359 入居済み住民さん

358さんの云うとおりなら由々しき発言ですね。
    購入者の財産権の侵害にあたる可能性もあるのではないでしょうか?

142. 360 入居済み住民さん

こちらのデータ見ても2980万円-5170万円になっていますね。確か最初の提示は高い所で6000万円を超えていたはずです。こんなに値引きされては最初に購入した入居者に対して財産権の侵害にあたるかもしれませんね。本当なら返金して欲しいです。

143. 361 物件比較中さん

53.7平米-85.26平米だから2980万円-5170万円です。
    6000万台のときは100平米以上が販売に含まれてたときですよ。
    公表されている価格は以前と変らないと思います。
    1割程度の値引き販売は裏でされてると思いますが、

144. 362 匿名さん

1000千万って、1千万だよね。
    1千万以上の値引きってスゴイですねぇ〜

145. 363 匿名さん

確かに1千万以上の値引きって凄い。
    そんな値引きできてしまう建物って大丈夫なの??
    それとも、もともと大していい物件ではなかったってこと?
    最近新築は売れ残り物件が多いし、ここも竣工から半年以上。
    やっぱそれなりに値引きして処分しないと売主も大変ってことかね。

146. 364 物件比較中さん

No.358さん

値引きの話があった時、営業さんから公言しないようにという話は
    ありませんでしたか?
    実際いくらの値引きがあったのか知りませんが、こうゆう場で値引き金額まで出すのは
    どうかと思います。
    今現在入居されてる方だって、マンション完成からこれだけ経っても完売していない状況を見たら
    多少の値引きがあるだろうと薄々気づかれてる方もいると思いますよ。
    でも実際にいくらって金額を出されたら面白くないに決まってます。
    それに今後入居する方だって、既に入居している方とご近所づきあいが始まるのに
    「値引きしてもらってズルイ」と思われながらお付き合いしていくと
    非常に関係が悪くなると思います。
    どのマンションでもある話だと思いますが、値引き金額については公言するべきじゃないです。

147. 365 物件比較中さん

それは仕方が無いよ。
    早い者勝ちもあれば、残り物に福もありますからね。

148. 366 物件比較中さん

現在住まわれている方の中にも、値引きしてもらい口止めされている方がいるってことですね?

149. 367 匿名さん

値引きの話しはあって当然ではありませんか?
    薄々気付くって言うよりも、竣工後はどこでもあるんです。
    私の知り合いは竣工前は値引きは無理なので高いオプションを無料で着けてもらいましたよ。
    値引きばかりに神経を尖らせても仕方ないかと思いますよ

150. 368 匿名さん

当然ですか・・・
    どこでもあるんですか・・・
    そうなんだ・・・

151. 369 物件比較中さん

竣工後の値引きはどこのマンションでもあります。

人気があるマンションならとっくに完売になってるはずだし
    数ヶ月たっても売れ残ってるマンションにはそれなりの原因があるわけで
    売るためには値引きが一番の方法かと。

竣工前ならフローリングなんかのカラーもキッチンの高さも決められるし
    好きな間取りを選べて、駐車場も駐輪場も好きな場所を選べるし
    (抽選でも、余りモノの場所よりはいいはずです)
    早くに購入を決めた方がある程度自分の思い通りになるという利点があります。

竣工後は既に出来上がった何ヶ月も空室状態のモノを購入するわけだし
    ヘタしたら駐車場の空きがないとか、駐輪場も一番奥の出しずらい場所しか
    余ってないとか・・・仕方ないかって諦める部分は多くなります。

売主側はさっさと売ってしまいたいというのが本音のはずですし
    ここの物件に限らず、売れ残りマンションは値引きが入るのが当たり前だと思います。

152. 370 匿名さん

今のご時世。いかにいい物をいかに安く買うか!買い物上手にならなくちゃーね!マンションも大型値引きしてくれるんだったら、ちょー嬉しいじゃないですか。私だったら、気に入った物件だったら、誰にも教えず内緒で買うけどなー。

153. 371 匿名さん

数週間前に交渉した時は値引き提示はありませんでした。(泣・)あってもオプションのオマケ程度でした。公式のホームページでは先着順6戸と出ているので、残りは6戸のようですね。

154. 372 匿名さん

モデルルームご来場プレゼントキャンペーン!
    キャンペーン期間:平成20年10月28日(火)〜11月30日(日)
    ご好評につき期間延長!

期間中、当サイトよりご来場予約を頂き、「THE RESIDENCE INAGEDAI」建物内モデルルームに、期間中ご来場された方に、All About スタイルストアがセレクトした商品をプレゼント。
    インテリア性・機能性に優れた逸品揃いです。
    http://www.inagedai.jp/campaign/

1.yamato japan/HANGER DUST W ブラック(ありそうでなかった木製の分別ゴミ箱)
    2.STELLANOVA メタリック地球儀 シルバー・コンチネンツ×ブルー・オーシャン(インテリアにもなる地球儀)
    他 全ラインナップ17品

155. 373 物件比較中さん

我が家も値引き提示なかったからここはあきらめた。
    営業のガードは固いよ。

156. 374 物件比較中さん

何回か通ってみるといいですよ。
    一見さんには値引きは提示しないと思うよ。
    稲毛バス便は値引きしても売れないだろうが、ココは立地がいいので値引きすればすぐに売れるだろうね。

157. 375 近所

おっ!!
    MRに結構車停まってたねぇ。

158. 376 購入検討中さん

低層マンションに興味があって、こちらを考えております。
    玄関側の窓辺に花台がありますが、どれくらいの方が植物を置いているんでしょうか?
    花やグリーンで華やかになると、ヨーロッパの街並みみたいに
    素敵になるのかなな〜、なんて考えておりますが。

先日、拝見した限りでは、人それぞれでしょうか?
    皆さんでお花を飾りましょう〜みたいな雰囲気はありますか?

159. 377 見学者

たしかここはクリーニングの受付サービスがありますよね。お花の宅配もあったらいいかも。ここみたいに受付サービスあるマンションは高齢になってからでも便利で助かると思います。セキュリティもしっかりしてるしいい物件でした。敷地内もゆったりした生活空間ありました。

160. 378 購入検討中さん

一回いっただけで1300万の値引き。
    間取りが気に入らず買わなかったけど。

161. 379 匿名さん

元いくらの部屋?

162. 380 近所をよく知る人

遂にセコハン業者にバルク売りしたんだ。
    http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/csearch?rps=4&pf=12&md=...

163. 381 物件比較中さん

今更書き込むなよ.
    半年以上前から出てるって.
    地権者が売りに出してるだけ.

164. 382 購入検討中さん

別業者が同じ住戸を扱っているから、
    売りにでているのは2件だけだね。

165. 383 匿名さん

ここの住民版が真実だよ。
    私の意見では住民版に投稿するなんて考えられないです。
    言いたいことがあれば、近所OR管理組合OR管理人に言えばいいんじゃないの。
    そんな時代なんですかね。

166. 384 購入検討中さん

中古はほとんどがコアですよね

167. 385 物件比較中さん

二戸のうち狭い方は明らかにコアですね。
    広い方もCoreだと思いますが、どうでしょうか。

168. 386 マンション住民さん

>376さん、花台は当初素敵に花を飾ろうかなぁ〜と思っていましたが、うちの場合北側に面しているので日当たりや汚れを考えるとスロップシンクのあるバルコニーに花は飾っています。あまり光を必要としない鉢植えを置くならよいでしょうね。

169. 387 競合物件企業さん

広い方もコアコートですね
    コアコート以外は部屋にボイドがあります。

170. 388 匿名さん

残りは4戸。
    販売も年内で終了するかもしれませんね。

171. 389 周辺住民さん

年内に販売が完了することを祈っています。
    最近配られた『地域だより』には未入居者が多いため、レジデンスは自治会参加を見送るって書いてありました。せっかく高価なマンションを購入されたのに、何故入居されないのか…勿体ない。

172. 390 匿名さん

より多くの住民の意思を集約させるために自治会加入はしばらくの間見合わせるようです。
    契約は済ませたものの、新年度から入居を予定しているなんて方も中にはいらっしゃるでしょうから、
    そういった方々を待って総意をとりまとめることになるのではないでしょうか。
    入居は随分と進んでいますのでご心配には及ばないと思います。

173. 391 匿名さん

今更かもしれませんが、本マンションでは東京ガスのエコ上手TESが設置されているかと思います。申し訳ございません。このシステムにより、ガス料金等は通常よりも高くなるのでしようか。
    素人ですみません。

174. 392 社宅住まいさん

391さん
    一般契約より3%割引になっていますよ

175. 393 申込予定さん

お伺いします。小学低学年の子供がいるのですが、小学校へは集団登校ですか。

176. 394 ご近所さん

校区の稲丘小学校は集団登校ではありません。うちの子は友達と待ち合わせて通っているようです。

177. 395 匿名さん

小学校の集団登校ではなく防犯面では大丈夫なのでしょうか。すみません。中学校はマンションから25分くらいなのでしょうか。子供は自転車通学となるのでしょうか。あと病院が稲毛地区は充実していてとても良いのですが、お勧め(病院でこのような言い方は良くないと思いますが)の小児科、耳鼻科、内科はありますか。
    以前の間取りでは、バルコニー側に風呂場があるタイプがあったようですが、壁面がガラスだと
    透けて見えたりはしないですよね。分からないままそのままの質問で申し訳ございません。
    壁面がガラスでなかった場合お詫びします。

178. 396 住民さん

つかぬことお聞きしますが同じ時間でエアコンと床暖房使用だと使用コストはどちらが高くなるでしょうか?ちなみにエアコンは12〜16畳で床暖房も同じ位です。ちょっと気になったもので‥ 分かる方返答お願いします!

179. 397 匿名さん

床暖房の方が電気代はかかります。

180. 398 物件比較中さん

ここの床暖は電気代かかりません。
    ガス代はかかりますがね。

181. 400 周辺住民さん

私の実家が稲毛台でした。
    小学校は稲丘小で徒歩10分くらい、中学校は稲毛中で徒歩30分近くかかります。
    もちろん自転車通学なんてありませんよ。
    学区内では稲毛台が一番遠く、毎日通うのが大変でしたよ。
    (いまだに学校に遅刻する夢を見るくらい、いやな思い出です)
    このマンションも検討してましたが、子供が中学校に通うことを考えると大変なので
    こちらのマンションはやめました。
    だいぶ値段は下がっているのでしょうか?

182. 401 匿名さん

現代の子供は体力低下しているので、通学で30分位歩くのは とても良い事だと思うよ(^^)

183. 402 匿名さん

いよいよ残り1戸。

184. 403 匿名さん

400はブリリアでも買えば。

185. 404 匿名さん

ちょっと不便な物件ですね。あと一息、頑張りましょう!

186. 405 匿名さん

売れたら打ち上げだな。

187. 406 ご近所さん

>400

千葉大附属中学なら10分以内、遠い稲毛中に通うくらいなら
    少しお子さんの尻を叩いて、受験されてみては???

今年は定員50人で、補欠合格が約70人。
    ・・・多分、全員繰り上がった模様(補欠に入ればまずOK)
    合格者のほとんどが私立に流れるようです。

残りも早く売れて欲しいものです

188. 407 入居済み住民さん

施工主のフジタの対応はあまり良くないですね。
    いつ修理に来るかの連絡もなかなか来ないし仕事も雑に感じます。
    結果、何度もやり直してもらう必要が出てくるのに文句を言われる始末。
    もう知人にはフジタ物件はお薦めしないつもりです。1年補修も終わったら
    他の業者に頼もうと思います。

189. 408 入居済み住民さん

同感です。補修の対応が緩慢だと思います。

190. 409 匿名さん

我が家もたった1年でリビングのフローリングのコーティング剥離がひどく、それも1年補修適用できずに有償というフジタの対応には驚きました。
    補修のスケジュールくらい責任もってきちんと書面で回答していただきたいものです。

職人さんの中には良い仕事をしてくださる方もいるので、尚更残念ですね。

191. 410 入居済み住民さん

全く同感です。本当に内装には問題がありますよね。

フローリングの件同感です。それからうちは、

和室のふすま(押入れ、リビングとの間仕切りとも)が反り返り、

ふすまとふすまの間は1.5cm以上空いてしまうありさま。

取替えを要求しましたが、直せるとのことで叩いたりして直したのかそのままのものを

はめて帰りました。「また、おかしくなったら連絡下さい」と言い残して。

一時的に戻っても、結局他の業者に取替えを頼まざるをえなくなりそうです。

がっかりです。

192. 411 匿名さん

ねじが取れるといったら、無くてもいいものですと、
    そのねじを持って去ってしまった。どんな、対応?ふじたさん。

193. 412 入居済み住民さん

入居後1年を過ぎましたが、かなり快適に過ごさせていただいてます。
    特に気に入ってるのは広いベランダで、夜風に打たれながらベランダで飲むお酒は最高です。
    最近気づいたのですが、条件が良い日の夕方にはベランダから富士山も見えますよ。

デメリットといえば・・窓を開けていると外音(総武線と京成線の電車の音等)が気になるけれど、窓を閉めると音がまったく気になりません。二重サッシって凄い。

値段は少々高い気もしますが、過ごしやすいと思う気持ちが一番だと思います。

当方、職場は東京中心部ではありますが通勤や立地環境等を考慮してみても最高の住居であります。

千葉の方々も優しいですね。

194. 413 中野ももか

レジデンス最高!

195. 415 匿名さん

住んで10年以上過ぎた感想。
    アルミサッシだから冬は寒くて結露で窓はビショビショ。
    低層で各棟に別れてるから修繕費やら管理費が縦長のマンションに比べたら割高。ますます上がっていくだろうし…
    子供にかけたいお金や、古くなってきた家の設備にかけたいお金+マンションのメンテナンス維持費で毎月かかるので、今更ながら戸建てにしとけば良かったと後悔してる。
    あと、なんか住人同士のクレーム多いマンションってイメージ。
    大声でエントランスで仕事の電話してる人もいるし。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

エクセレントシティ浦安北栄リライズ

千葉県浦安市北栄四丁目

4,398万円~6,698万円

1LDK~3LDK

43.42平米~68.45平米

総戸数 59戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,888万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

総戸数 70戸

プラウド新浦安パークマリーナ

千葉県浦安市日の出四丁目

未定

3LDK

80.01平米~91.52平米

総戸数 218戸

スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロント

千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目

2,800万円台予定~5,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.83平米~83.53平米

総戸数 276戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

リビオ浦安北栄ブライト

千葉県浦安市北栄二丁目

4,600万円~8,410万円

1LDK~3LDK

43.27平米~75.40平米

総戸数 42戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

アンビシャス南柏

千葉県流山市向小金四丁目

3,990万円・4,430万円

2LDK・3LDK

67.67平米・72.20平米

総戸数 58戸

ルネ市原八幡宿

千葉県市原市八幡字八幡下1049-1、八幡海岸通1971-2

2,858万円~5,798万円

2LDK~4LDK

60.41平米~100.63平米

総戸数 219戸

シティテラス柏

千葉県柏市豊四季台二丁目

4,900万円~6,400万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.32平米~70.45平米

総戸数 174戸

ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

バウス我孫子天王台

千葉県我孫子市天王台四丁目

未定

2LDK~4LDK

62.14平米~83.01平米

総戸数 89戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

ブランズシティ千葉ニュータウン中央

千葉県印西市中央南二丁目

未定

3LDK

70.58平米~83.82平米

総戸数 401戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

総戸数 98戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸