千葉の新築分譲マンション掲示板「プリスタ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 白井市
  6. 笹塚
  7. 笹塚
  8. プリスタ
匿名さん [更新日時] 2008-09-16 12:40:00

<旧関東よりです>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38464/

入居まであと半年、前向きな意見交換をしましょう!

所在地:千葉県白井市笹塚2-5-1他(地番)
交通:北総線/白井 徒歩2分

こちらは過去スレです。
プリスタの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-09-13 20:46:00

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
プレディア梅郷ステーションフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プリスタ口コミ掲示板・評判

1. 501 匿名さん

プリスタが燃えている!!!!
    炎上中!!!!
    レジ1トウズ寄り最上階。および屋上から真っ赤な炎と真っ黒い煙が強風にあおられています。
    とり急ぎおしらせまで。

2. 502 匿名さん

え!?どういうことですか??
    煽り?にしては…
    マジ火事でも起こったんでしょうか(><)?

3. 503 匿名さん

501です。お騒がせしました。ごめんなさい。今見てきましたら、鎮火。
    ボヤだったようで、住居部分ではないようです。美しいままの姿で一安心しました。^^
    風が強かったので煙に驚いたようです。
    大丈夫です。別に大きいことではないようです。お騒がせしました。(一安心)

4. 504 匿名さん

>>屋上から真っ赤な炎と真っ黒い煙
    炎が見えたんでしょ!?
    検討してただけにマジショック…

5. 505 匿名さん

少し煙がでただけですよ、ご安心を。少し大げさな表現になったかも。。。。

6. 506 匿名さん

ニュースになる位でしょうか?

7. 507 匿名さん

ホーマックに買い物に来てたときに見たけど、煙モクモクで辺りが薄暗くなってたよw

8. 508 匿名さん
  9. 509 契約者

ほんとに煙モクモクですね・・。
    溶接の火花とかが引火してしまったのでしょうか。
    死者が出たりしたのなら一大事ですが、
    そうでないなら心配無いでしょう(と思いたい)。
    検討中の方も、あまり気にせず前向きに検討してみて下さい。
    (とはいっても気になるでしょうが・・。)

10. 510 匿名さん

屋上だとグルニエだったら、そこを購入した方は販売会社からお知らせは最低でも貰わないと困りますね。
    また、該当の列と隣の列の両方に説明をしないと無理でしょう。内装の問題もあるでしょうし、これが原因で瑕疵があったら問題だと思います。

11. 511 匿名さん

私もトウズに買物に来ていて
    プリスタの火災を見ました!
    煙がすごかったw

12. 512 匿名さん

今回の火災の件については双日リアルネットに確認でOK?

13. 513 匿名さん

>火事
     あってはならないことが起きている訳ですから、原因の説明は契約者へするべきですね。

14. 514 匿名さん

双日リアルネットにTELしてみましたが、1/3まで冬休みとのこと。

15. 515 匿名さん

こちらもまずは状況の確認をしたかったので連絡してみましたが、当たり前ですが514さんと同じアナウンスが流れてきて確認はとれませんでした。契約者の方は現時点で詳細な状況がみえませんが、ここは冷静な対応をしていきましょう。気になるところは、発火理由、現在の状況(設備状態)、入居日の遅れが発生するとかでしょうか。こうゆう問題は最初の対応と正確な情報の公開、そして誠実性が求められるので、双日リアルネットの方は理由はどうあれ発生した事実はあるようですので、早急に今回の件に対する今後の対応を考えて頂きたいと思います。

16. 516 514

現場に問いあわせたところ、以下のとおりでした。

・12/27 16:00ごろ、西棟(ブライト?)屋上から出火
    ・屋上に防水シートを貼る作業中、材料に引火(火を使う作業だそうです)
    ・風が強かったため火が強くなったことから、消防署に出動を依頼し、消火した
    ・現在、消防による実況見聞中。その後、構造等に問題がないか確認する予定
    ・確認の結果構造等に問題がなければ、引き渡し日程への影響はなさそう
    ・契約者には、調査終了後に調査内容も含めて報告する予定

とのことでした。

17. 517 匿名さん

>>514さん
    ご報告ご苦労さまです。契約先と連絡がとれない今、大変貴重な
    情報かと思います。現場の方とコンタクトが取れるなんて素晴ら
    しいですね!ありがとうございます。そんなに大きな被害ではな
    さそうでしょうか?まずは契約先からの正式な調査報告を待つよ
    うですね。

18. 518 匿名さん

今日現場を見てきました。
    近くから見たらまったくわからないのですが
    少し遠くから見るとグルニエがまっ黒くなっているのがわかりました。
    目視ですがレジデンス1ブライトウィングI-106〜I-108あたりのグルニエだと思います。
    発生した場所の両隣もススでまっ黒くなっているように見えました

19. 519 匿名さん

厳しいようですが対応が遅く心配しています。お詫び、報告を早期にして欲しいです。
    アクヌケとしては元日からMRを開け説明会を行う。
    HPにて火災修復報告、工事進捗報告を入居まで毎日写真添付で行う。
    この程度の対応がないとかなり契約続行は厳しく、逃げてしまう人いますよ。

20. 520 匿名さん

現時点で今回の火事の件を知っている契約者はどれほどいるんでしょうか。
    この掲示板を見てない方や、そもそもインターネット環境がない方は、
    全く把握されていないのではないでしょうか。
    早急な報告等がないと、今後キャンセルが増えかねないですね・・。
    ますます完売から遠のきそうで不安です。

21. 521 匿名

28日のお昼に電話した時の回答では
    「防水用の屋上アスファルトが炎上した」
    と説明されました。

具体的にどこからどの部分までで燃えたのか聞きたかったのですが
    「西側」としかおっしゃらなかったので
    被害にあっている部屋番号までは聞き出せませんでした。

契約者にとって、自分の家が無事なのかどうかが気になるところなのに
    どんな状況なのか説明できない…というのは、どういうことなんでしょうか?

お休みなのは、知っていましたが
    まず、サイトのトップページのフリーダイヤルに電話して
    その後、長谷工の代表電話を調べて電話して
    現場の電話番号を聞いて、またかけなおして…という感じで
    それだけで、イライラしました。

「いつ頃、正式に報告が出せるかも分かりません。多分年明けになります。」
    とおっしゃっていましたが。
    現場の状況写真ぐらいサイトで公開しても良いのではないんでしょうか?

もうすでに内装工事が進んでいるらしいですが
    入居して壁紙の裏側はススだらけだった…とか
    床が消化時の水で歪んできた…なんてことが起こりえるのなら
    引渡しを延期してでも、責任を持って対応して頂きたいと思います。

22. 522 購入者

普段は『住まいサーフィン』を見ている者ですが、こちらに火事のことが載っているということで見に来ました。写真を見る限りボヤの範疇では無い。まさに火事ですね!!せっかく火災の心配が少ないオール電化の物件を購入したというのに!!どのような消火活動が行われたのか判りませんが、下界への影響も心配です。また留守番電話等の双日の対応にも不満が残ります。今後の誠意ある対応を期待したいですね。

23. 523 匿名さん

ここでの対応は大変重要です。大げさですが悪い方向に転ぶと企業イメージ・存続問題にも
    近づきます。現段階で火災の件を知っているのはまだ契約者の半分以下と想定できます。
    このままでは1月末の契約会も怖くて契約できないです。客観的に10戸程度のキャンセルで
    すまないと大変なことになりかねませんね。売主の大英断的な対応を期待してます。

24. 524 匿名さん

消火活動に関しては521さんの懸念のようなことはないと思われます。
    住居部分に消火活動が入ったわけではなく、あくまでも屋上のみですし短時間の消火活動で
    消防車も多く来たわけではありません。
    有機溶剤?のようなものに引火したので、煙の色が濃かっただけではと。

25. 525 匿名さん

今正月もまじかで一年中で一番タイミングの悪いときです。会社がわの、原因をしっかり把握してから
    購入者に正確な情報を通知したいという姿勢は評価できるのではないでしょうか。
    それだけ、軽微だったとの判断もできます。今われわれのできることは、静観することと
    建物全然変化ありませんのでご安心を。ちょうど正月明けくらいにはきちんとした原因がわかると
    思います。

26. 526 匿名さん

でもねえ火災になったマンションですからどうでしょうか?

27. 527 匿名さん

ほんとうにショック。
    対応次第ではキャンセル考え中です。

28. 528 匿名さん

一度火災を起こしたマンションというレッテルを貼られると
    将来の資産価値にどのような影響がでるのかとても心配です。
    全額手付金を返還してもらい、他のマンションを探すことも
    検討しようかなと思っています。
    永住を考えていて将来も売却する必要が無い人なら良いのです
    転勤等でどうしても売却しなければならなかった時とても心配
    です。

29. 529 匿名さん

屋上の防水シートの作業中なら、シンナーに引火して火事。
    いくつかある工法のうち、アスファルト防水というのもあるから、作業中にトルエンに引火して火事。
     というところでしょう。
    この時期の作業は、アスファルトが寒くて固まり易いから、ガスバーナーとか使って温めながらの作業になるので、ちょっとミスすると引火することって結構ありますよ。 ただ、今回はどの程度なのか不明ですが。

現地を確認してみれば、火事になったのが屋上だけなのか、最上階の部屋も焼けたのか解りますよ。

30. 530 匿名さん

さきほど、長谷工アーベストより速達でこの火事についての報告が来ました。
    情報をできるだけ早く伝えようという姿勢は評価できるのではないでしょうか。

31. 531 匿名さん

速達で報告、お詫びの文書が届きました。
    断熱材に引火したとのこと。
    追って詳細の報告があります。

32. 532 匿名さん

最上階購入者です。
    昨日電話連絡ありましたよ。
    キャンセルしようか迷っています。
    一生で一番高い買い物をやっとの思いで決断したのに
    汚されてしまいました。
    責任者にも、実際火事を起こした人間にも
    目の前で正直に話をきかせてほしい。

33. 533 匿名さん

タバコをすいながら作業をしたのでしょう。

34. 534 匿名さん

↑それは無いと思いますよ。
    工事現場は基本的に喫煙所以外喫煙禁止のはずですし。

35. 535 匿名さん

うちにも速達で連絡来ました。
    対応が早くて信頼はできそうです。
    失火との事で資産価値にはさほど影響はでないのではないかと。
    断熱材とか有機溶剤って本当に大げさなくらいの煙を出して燃えますからね。
    うちは今のところキャンセルする気は無いです。

36. 536 匿名さん

基本的に、現場内は禁煙ですが、中小ゼネコン又は、
    中堅クラスのゼネコンでも現場管理が出来ていない現場は
    タバコ、吸っている人いますよ。

37. 537 匿名さん

現地を見てきました。グルニエ全体が黒くすすけていることはなく、1箇所
    グルニエの境の壁が少し茶色くなっている感じでした。外壁、部屋の内部には
    全く影響はなかったようです。安心しました。
    私のところにも午前中に長谷工アーベストから速達がきました。
    二度とこのような事のないよう、しっかりした調査結果と対策を報告していた
    だきたいものです。

38. 538 匿名

今頃、双日リアルネットのスタッフは、長期年末年始休みで海外にでものんきに出かけて
    いるのでしょうね。普通なら休日返上で対応に当たるべきだと。
    契約者として、かなりショックです。

39. 539 匿名さん

長谷工アーベストの対応は早かったですね。
    塗布中のアスファルト原液に引火したのなら、あのすごい黒煙も納得です。
    タバコの可能性は少ないと思いますよ。元々アスファルト工事は引火しやすい
    工事なので、火気厳禁のはず。まあ、原因究明を待ちましょう。

少なくとも後に残る影響は何も無いと思います。

40. 540 匿名さん

大袈裟に騒ぎすぎじゃないですか?  自分の部屋が火事になった訳じゃないし。
    一部のグルニエが焼けただけで、他に影響なかったようだし、部屋が水浸しになった訳じゃないし。
    入居した後でも、誰かが火事する可能性もあるんだし、そのほうが被害甚大ですよ。(保険対応)

出火した部屋の人は、内覧会のときとは言わず、今のうちに工事現場を確認したほうがいいと思います。
    直しちゃうと、表側はきれいになって分からなくなっちゃうから。

41. 541 匿名さん

悪い言い方をすれば、火事になったマンションとも言うけれど、タワーマンションの工事現場なんて
    落下して死亡事故もときどきありますから。 それに比べればまだマシ。

42. 542 匿名さん

入居後の火事は所有者と管理組合の責任で応対。
    まだ建設途中だから売主の責任です。落下事故等とは少々違うと思いますが、
    実際の被害はそのグルニエ付住戸だけでなく全体が被害者だと思うのも間違いない
    ですね。後は長谷工、双日がどのように対応するかによるでしょう。

43. 543 匿名さん

541さん
     別にタワーマンションでなく普通のマンションでも落下すれば死亡の
    可能性はありますよ。火事を出せば公になりますけで死亡災害では公に
    なることは少ないのでは?死亡災害と火災と同義にとらえるのは如何で
    しょうか?
     タワーマンションに恨みでも?

44. 544 匿名さん

長谷工さんは、改めて詳細を報告するそうですけど、正直、報告内容を100%信用できるのかな?
    心配な人には、現場を見て確認させてもらえると良いんですけどね。
    そうでないと、この疑心暗鬼を完全に払拭することはちょっと難しいですよね。
    ただ、今度は、工事中の15階の屋上まで登ることが危ないか。
    いずれにせよ、今後、この様な場合のリスクマネジメントがプアな企業は生き延びて行くのが難しいはずです。
    私は、そんな所との付合いを考え直したい気もあるので、もう少し双日/長谷工の対応を見守り、自身の対応を決めたいと思っています。

45. 545 匿名さん

私もお詫びの書類届きましたが27日の夕方火災発生し、今日配送されたという事は
    少なくとも昨日の午前中には配送手配したと思われるが(契約者全員送った事を前提)
    そんな短時間で何を調べて影響ないか疑うところです。
    ところでもし今回の件で白紙解約したいと申し出た場合は手付金は全額返納されるのでしょうか?
    実際に被害にあった部屋に対してはは便宜するでしょうが、その他の部屋では?

46. 546 匿名さん

私は解除しないことを前提に考えています。売主の書面連絡はある程度評価しますが、MRを
    開いていない、HPでの告知なし、1月の三連休までの間で納得できないことがある場合は少々
    考えてしまうでしょう。(長谷工さんの対応に1回チャンスを与えるつもりです。)
    しかし、解除の流れが自分の想定を大きく超えた場合は行動を起こすと思います。
    ここからのタイミングでは新規の購入者がいるとは少し考えにくいし、残り30戸からさらに解除の
    嵐となれば、かなりの残戸マンションになるし、さらにレジ2に買いが入るでしょうか?

火災以降こちらの書き込みで明らかに情報提供と購入者の沈静化をねらった書き込みがあります。
    購入者の方の冷静な行動と報告であるといいのですが・・。
    いずれにしても売主のここまでやるのかという姿勢を見たいです。
    松下の石油ファンヒーターの件での対応は株式市場でも評価されましたよ。雪印になるのか・・

駐車場の資料と一緒に届くなんてタイミング悪いよな・・あらしではございません。
    売主の対応に期待します。

47. 547 匿名さん

火事があったことを理由にキャンセルできますか? それが1番知りたいのですが。

48. 548 匿名さん

「火事があったこと」だけでは無理でしょう。
    どの程度の被害かによるのではないでしょうか。

火事によって、引渡しが遅れることになれば、手付け倍返しのキャンセルもありえますが、
    そんな事態にはなりそうもないですね。

49. 549 匿名さん

>>火事があったことを理由にキャンセル
    立派な理由でしょう。前にも書かれているように火災=資産価値が下がるもあながち
    間違えではないでしょう。後は購入した私達がどのように考えるかによります。
    546さんの意見のように売主の対応で左右されると考えます。
    今回の件では施工業者の責任が一番だがこの時期だから仕方ないとは言われるが
    やはりMRを臨時営業させ対応するべきではないでしょうか。
    これでもし1月5日からの営業を火事を理由に延期したりしたらもはやこの業者は
    二度と誰からも信用されなくなるでしょう。

50. 550 匿名さん

火事だけでは解除は無理でしょうね。しかし、弁護士を使って突破すればいけますよ。
    嗅覚のいい弁護士ならもう白井駅前にいるかも・・・・。
    大したことは無いかもしれない。しかし、引渡前とはいえ共有部分での火事、火事のない?オール
    電化を信頼しての購入。
    確かにここから新規の客を呼べないであろう状況は覚悟しておく必要はあります。
    売主の関係もありますが、長谷工内の他の物件へなら交渉できそうな感じもしますが。
    優遇金利とか、引渡時期とかの問題ありますね。

51. 551 匿名さん

550さん
    ここでいやな思いしたらここの業者から買いたくなくなるでしょう。
    他の物件でもいやがると思いますが。
    ここはぜひ誠実な応対を期待しています。

52. 552 匿名さん

550です。実は本当に悩んでいます。MRを臨時オープンすること出来ますよね・・・・。
    私も売主の対応で一気に動く覚悟ではいます。冷静な行動をともにとりましょう。
    弁護士を入れる方はまずいるでしょう。その方の事例に追随できれば一番です。

53. 553 匿名さん

「火災=資産価値が下がる」これも問題ですが、内覧会の時には表面しか把握できませんから、実際の事故現場写真を公開して欲しいですね。
    将来的に、そこの部分が弱くて雨水が入って浸食とかなったら10年瑕疵保障期間でも良い気分しませんから、シッカリとした補修の結果が欲しいです。

54. 554 535

550さんへ
    弁護士を入れるという時点で既に冷静さを失ってませんか?
    甚大な被害があったというわけでもないのに・・。
    そもそも弁護士を雇うくらいなら手付金放棄でキャンセルした方が安くつくの
    ではないでしょうか。
    それともこの失火を口実に売主から被害金を取ろうとか思っているとか?
    今回の失火の程度ではそれは難しいと思います。

他の人の書き込みをみても、大げさに騒ぎすぎですよ。
    断熱材なんて張り替えれば基本的に問題ないんですから。
    工事中の事故なんてどこのマンションでも多かれ少なかれ発生してますし。
    大目に見てやれとはいいませんが、もう少し落ち着いて
    事態を見守ってはいかがでしょうか。

55. 555 匿名さん

今回の火事は、確かに被害は小さかったように思います。
    ただ火災中、屋上に大きな(多分直径で3メートルはあったと思います)炎が何度が見えました。

今回の火事が原因で、仮に既存契約のキャンセルが続き、また新規の販売が進まず、多くが売れ残ってしまった場合、売主は残った部屋に対し大幅値引きすることになると思われ、その大幅値引き額=資産価値下落額となります。

引渡しを受けた後に売主に対し、値引き幅と同額の減額を求めても、売主は対応しないと思います。
    従い、現時点で想定される値引き幅を計算し、それと同等の減額を売主に対して求めるのがベストだと思います。
    減額要求額の算定方法は難しいですが、今回の件は販売に大きくマイナスになることは間違いなく、契約時と状況が変わったので、減額(言い換えると資産価値下落分の補償)は必ずしてもらえると思います。

また、キャンセルがなく、新規販売も進み、事故の影響がほとんどなかった場合には、その減額分を引き渡し時に売主に返金するというオプションをつけてもいいと思っています。
    あるいは、現時点では減額要求をせず、売れ残った後売主が値引き販売する場合に、その値引き額分を返金してもらうという覚書を締結してもいいと思います。

状況の説明、謝罪は当然のことですが、上記を実行することが売主の誠意だと自分は思います。

56. 556 匿名さん

554さんのオプション契約が上手く成立するといいのですが。
    被害は小さいのかも知れません。今回はマンション建築中の火災発生に関する契約者、近隣等
    への対応、スピードが問われています。そして、いままで指摘されていたHPの改革、更新。
    冷静に考えて、販売はしばらくは期待できません。自粛とかも考えられます。購入者としては、
    引渡時の契約状況を読むことも物件購入の条件になっています。また、確かにレジ2販売もリンク
    してくると考えると・・・。どなたか火災、契約関係の情報ございますか。
    管理関係の集約11日、金消契約31日と仕切れるでしょうか。

57. 557 匿名さん

556です。
    >554さんのオプション契約が上手く成立するといいのですが。
    上記555さんの間違いです。訂正いたします。大変心配しています・・

58. 558 503

555さんにお聞きします。555さんはどちらの場所から見ていたのでしょうか。
    わたしは市役所の横のほうから見ていましたので、そんなに大きな炎を確認はしていないのですが。
    また上のようなご意見は、現場の正確な報告を待ってからのほうがと。

59. 559 匿名さん

火事の規模は、ともかく建物に火事の後遺症(躯体が損傷しているとか)
    がない限り、なんらかの保証を求めるのは、無理でしょう。
    防水・断熱材を含む仕上げ材がきちんと交換・補修され、建物の機能・美観が
    確実に確保されていれば、問題ないのでは。
    そもそも、マンションは投資商品ではないのですから。
    (投資目的にするのは、個人の自由ですが)

60. 560 555

私は反対側の郵便局の近くで見ました。
    少なくとも、5、6回は瞬間的に炎が上がっていました。
    黒煙はすごかったですが、火災箇所は西棟屋上のみであり、被害の範囲は先に書いたように小さく、燃えた箇所を元通りきれいにするのは難しくないと思います。

今回は火災による建物のダメージよりも、火災が原因によりキャンセルが相次いだり、新規販売が進まず、売れ残ってしまうことの方が大きいと思います。
    新規契約者の方には、当然今回の件は契約前に話をせねばならないと思いますし、その上で今の価格で販売してもなかなか売れないと考えるのが普通だと思います。

いずれにせよ、皆さんがおっしゃるように売主の対応を見守るしかないですね。

61. 561 匿名さん

購入者は冷静な行動、情報収集・発信が必要です。もちろん色々な点のマナーもでは。
    今回は火災対応の第一段階はまずは終了。今後の対応の方が重要でしょうね。いくら沈静化に
    誘導されてもある程度の解除、販売の停滞は必須です。その販売、他の契約者の行動を見る人も
    必ずいます。売主がそこまで先を読むことができるかで、プリスタにかかわっている人々の動向
    が決定してしまうかも。火災そのものより販売、契約保全が大きな課題になります。
    火災により完売がほぼ確実に可能性がなくなった。これは否定できないと思います。
    そのきっかけをつくったのは現場・売主という視点になるのか。
    私も売主の対応を厳しい目で見ます。もちろんいい対応であれば評価します。

62. 562 匿名さん

購入者ですが、
    火災について、起きてはいけない、あって欲しくないことが発生しましたが、
    冷静沈着に行きましょうよ。
    もちろん、大きな買い物ですから心理的ダメージはありますけど、
    売主は、ないがしろにせず何らかしら誠意を見せる。(まあ対応早いと思いますけど。)
    買主の私たちは、詳細が分からない今は、煽ることなど発言せず、事実をきちんと見極めて、
    売主に要望があれば個々に対応していただくべきでは?
    いい掲示板だったのに、不安を煽る発言ばかりですね。

63. 563 匿名さん

冷静沈着でいきましょう。私も速達がきてすぐに電話しましたが、大変丁寧な対応でした。
    年末年始もあるのか電話はあまり多くないようです。
    契約者として言いたいことを言えば意見としては上にあがると思いました。
    ある意味、契約とかの点も含めてこう考えているという意志表示ができます。
    HPの更新とかも意見としては言えます。

火災発生現場は書き込みよりはMR側の屋上で中庭側とのことです。
    第三者機関での再検査もするようです。
    長谷工本社も動いているようでどういう対応になるか静観したいと思います。

64. 564 ご近所さん

書込みを読む限り、私の部屋には全く関係ないみたいなので、とりあえず安心。
    それにしても騒ぎすぎに思いました。
    みなさん、最上階の購入者さんですか?
    資産価値って、本当にそんなに下がるの?
    白井ですよ? 将来中古で売りに出してもたかが知れてるんじゃないですか?
    騒いでる人は、永住じゃなくて、古くならないうちに売却して、損しないようにしたいだけですか?
    なんだか住民総会も心配になってきました。こんな人達がいるとなると。そのほうが心配です。

65. 565 匿名さん

そのとおり、白井ですからね。何年かして、古くなっても新築並に
    値がついて、利益があるなんてでないでしょ。
    資産価値を気にするなら、白井じゃダメ!。
    都心部でマンションを買ってください。

66. 566 匿名さん

冷静にですね。MRからご紹介キャンペーンのご案内もきました。
    タイミング悪いけど仕方ないかな。皆さんそんなに悪い方はいないと思います。
    あらゆる状況をシュミレーションしてのことでしょう。とにかく連絡、対応を待ちましょう。
    お隣の建築の話とか吹っ飛んじゃいましたね。(笑)

67. 567 匿名さん

ブライトの最上階の方ならいざしらず、不安を煽り、騒げば騒ぐほど、自ら資産価値を
    下げていくことになるのが、なぜ分からないのでしょう?
    失火というケチがついたことは残念ですが、当事者(失火元)以外は全く影響ないと現場を
    見て思いました。不安を煽る契約者がいることの方が非常にショックです。
    むしろ恐ろしいと感じています。管理組合の総会は大変だろうと予想しています。

68. 568 匿名さん

>>567
    最後の行であなたも不安を煽ってますね。
    落ち着いていきましょう。

69. 569 匿名さん

管理関係の書類を確認しました。抽選要望書は11日必着ですよ!

1.駐輪場の抽選もあります。緑区画はブライトの方も希望されるでしょうから早くなくなり
    そうです。ブライトで、はじかれてオレンジ区画になったら厳しいです。オレンジ区画が
    遠い方はある意味大きな抽選です。
    2.車2台目に対しては今回は抽選を行うか未定。行う場合は現在保有が条件とあります。
    3.車も自転車も同じ抽選で決定なのでしょうか。
    4.平置き駐車場は工事区画でないA区画とB区画が人気となるのか。C区画は工事区画なので
    人気は低いかも。100円の区画は人気となるのか。(区画ごとの抽選ではないが)
    5.バイクの倍率は。

選択はまず順位を決定してと理解しましたが。権利の期間は永年なのか。裏技ありますか。

70. 570 匿名さん

556さん
    失火に関してわからないことが多すぎて不安だらけでした。
    少し心が落ち着きます。
    不安に思う人もあたりまえ、冷静に状況把握する人もあたりまえですよね!
    悪い方はいないと私も思いました。
    温かい季節がきたら廊下で笑って挨拶できたらいいなと思います。

71. 571 匿名さん

570です
    上記>566さんへです

72. 572 匿名さん

569さん

抽選要望書が11日必着とのことですが、そのような書類は我が家には届いていないようなのです。
    もしよかったら、いつ頃届けられた書類なのか教えていただけないでしょうか?

73. 573 匿名さん

569です。

クロネコメール便で12月29日?には到着しています。(当方、都内ではないです)
    横長の青封筒で「重要」「駐車場等要望書 在中」と赤いハンコが下に押してあります。
    クロネコメール便は遅い地区もあるようです。大晦日に到着するといいのですが。

駐車場より「駐輪場」の抽選が怖いです。駐輪場は管理上抽選ではないと聞いておりました。
    11日必着だとお正月休みは書類書きになりますね。

74. 574 匿名さん

上記の抽選要望書はレジ2契約者にも郵送されたのでしょうか?確か契約の時、販売の人から
    レジ2入居者も駐車場の抽選は、参加できると聞きました。

75. 575 匿名さん

569です。おはようございます。抽選はレジ2の方も対象です。
    レジ2の「駐輪場」はエリアの指定はされています。引渡前再度案内とのことです。
    レジ1のみ抽選ですが区画が大変遠くなる人が出ます。

「駐車場」の抽選方法ではっきりしない点があります。レジュメの2ページ③より抽選要望書
    を見て抽選方法を確定するとあります。第一希望で調整がとれれば抽選はしないとも取れます。
    また、無抽選区画があるとした場合は高倍率区画落選のリスクも出てきますが。

駐車場の幅が2Mですから、両隣が軽自動車の区画が一番ラッキーですね。
    入居時だけでも「軽」「5」「3」ナンバーの入庫調整はするのでしょうか、しないな・・。

76. 576 匿名さん

もう少しで新年です。プリスタからは富士山が見えると思いますので、次の年はみなさんで
    富士山を眺めながら、初日の出を祝えますね。
    今日はトウズも車がいっぱいでした。
    この近くで珍しくて美味しいものということでみなさん、買い物に来られているのでしょう。
    お弁当が大変美味しいのです。豪華な食材、魚も肉も良いもの使っていて398円とかです。
    来年はよろしくお願いいたします。
    みなさんと良いプリスタライフを送れるように、意見を出し合い、プリスタっ子を育てましょう!

77. 577 匿名さん

駐車場の要望書自走式RF=「G区画」700円で第一希望を出します。
    ローン金利が少し下がりましたが当初の方針どおりここでは節約します。
    当選確実というより他の方の当選確率が少しアップしますということで・・。

図面を良く見ると上に電線がある所があり気になります。鳥の糞害はあるのか?
    現在の車幅は168センチで左右に幅はありません。隣の方が3ナンバーだとドア開閉は細心の
    注意が必要です。出入り口、ハンドル位置の関係とかで駐車場NO.260位がベスポジなの
    ですが選べないとのことですね。自転車はCブロックだけは勘弁して欲しい立場です。
    ルール、マナーを守り皆様とのすばらしいプリスタ生活を期待します。

78. 578 匿名さん

どうしても木、特に梨の木が多いのでむくどりが多いので,糞害というほどではありませんが
    駐車中の車のボンネットに糞されて、ペットボトルに水を用意しておいて流すことはあります。

79. 579 匿名さん

レジ2契約者にも駐車場要望書が届きました。早速、検討して回答しました。
    昔、雹が降って車がボコボコになった経験があります。車両保険で全損扱いになりました。
    したがって、屋根つきの場所を希望しました。

80. 580 匿名さん

今日はカワチ、ホーマック、トウズ休みです。
    明日の初売り関係では、カワチの商品券5%引きで販売。額面1000円→950円で販売です。
    ホーマックとD2も安いです。カクライ家具の初売りもかなり安いようです。
    白井では元日営業はファミレス関係位まてですね。

81. 581 匿名

皆様、駐車場の件は、徐々に候補が決定しましたか?われわれは、この2、3日中で結論をだそうと思っています。

82. 582 匿名さん

引越しの希望日についてなのですが、送付された書類を見ると
    オプション商品を購入した場合、オプション商品の納入日を確認してから
    入居が可能な日時に余裕を持って希望日を書くように説明されています。

これはつまり、自分でオプション商品納入日を確認しなければならず、
    その後でないと入居できない、という意味なんでしょうか。
    かなりの割合でオプション商品を購入していると思いますが、このあたりが
    いまいち説明不足で分かりにくいですね。

83. 583 匿名さん

>これはつまり、自分でオプション商品納入日を確認しなければならず、
    >その後でないと入居できない、という意味なんでしょうか。
    その通りです。
    オプションは別業者ですからね。問合せ窓口も別に書いてありましたよね。
    選択したオプションによっては、作業に時間が掛かってしまい引越しが大分延びる
    可能性もあるそうですよ。
    しかも、その作業中には鍵を預ける関係で、自分の部屋にも入れないので
    平行して引越し準備も出来ません。なんとかならないか思案中です。

84. 584 匿名さん

オプションの関係ですが11月の案内では鍵を1本お借りしてとありました。
    鍵渡しと工事の関係が問題ですよね。

駐車場関係ですが既契約者に間接的にでも優遇抽選とならないでしょうか。
    許されるなら売主は未販売分抽選辞退かそれに近い状況に。レジ1の未販売分だけ辞退なら
    できると思いますが。

選ぶ区画をレジ2未契約分はD区画と自走式奥側、レジ1未契約分もC・D区画と
    自走式2fは奥側のみを自主的に選んでもらう。2台目契約も期間限定でうまくやって欲しいです。
    駐輪場もレジ1未販売分はC区画の中で選択して欲しいです。
    レジ1とレジ2の未販売分は販売戦略を考えずに積極的に上記を考慮して欲しいです。

それにしても提出書類が多く、期限を分かるようにまとめて欲しいです。

85. 585 匿名さん

駐車場の抽選形態はどんなやり方ですか。契約者優先が少しはあってもいいかと。
    引越は3月31日(土)が1番人気かな。どうしても3月中には入居したいのです・・・。

86. 586 匿名さん

長谷工他物件購入者です。長谷工の他の物件はガラガラ抽選でしたよ!
    隣の車が軽かとかまったく考慮ないです。
    また、引越しの日はトラックが着いた順に搬入なので
    12時についたのに搬入が18時以降になりました。平日なのに…
    プリスタはどうなるでしょうね

87. 587 匿名さん

年明け前にプリスタは厄払いできてよかったよかった!

駅前南側郵便局の横もマンション建つことが決まったようです。
    12階建てなのでひょろ長い建物になりそうだけど
    マルエツは一安心してるかも。

さて〜
    これから駐車場候補決めます!

88. 588 匿名さん

>自分の部屋にも入れないので
    >平行して引越し準備も出来ません。なんとかならないか思案中です。

そうなんですよね。
    アート引越しセンタの引越し予定日も、オプション取り付け日に左右されますね!
    あと現在賃貸に住んでいるので、出るのが4月になった場合は日割り計算してくれるか確認しなくちゃ。

89. 589 匿名さん

郵便局隣のマンション1階には店舗が入る構想があるようです。

引越ですがアートが最大の戦力を用意した場合、1日につき50戸位搬入できるといいのですが。
    希望どうり3月に入居できるか心配です。

駐車場ですが自走式1Fが順位が悪くても取れるならA区画で行こうかと思います。

明日MRに行くか迷っています。(報告まちのスタンスは理解していますが・・)

90. 590 匿名さん

お隣の建設、開発事業に関しての縦覧が市役所で17日までできるようです。
    どんな図面なのでしょうか。
    http://city.shiroi.chiba.jp/webapps/www/info/detail.jsp?id=3309

91. 591 匿名

火災の件 本日5日担当者に電話確認 場所は1503と1504の間 防水工事用の灯油の缶が倒れて引火 火事になった様です 私は15階購入者ですが 火災発生時の写真 被害写真 補修の経過写真 第三者の検査報告等 対応しだいでは キャンセルも仕方ないと考えます

92. 592 匿名さん

オプションの工事は前倒ししてくださるそうです。
    (引き渡し予定の26日以降に引っ越し可能)
    ただし、内覧会で指摘した部分と、オプションを取り付ける位置が重なってしまった場合、例外的に引き渡し予定日以降になる可能性もあるそうです。

93. 593 匿名さん

お隣さんの図面見てきました。

・棟の形
    南側の形は同じように上階の角は段々とさがっていました。しかし、当初無かった西側に棟が立ち、全体としてL字型に変更されていました。

・日陰
    若干冬至の際にできる日陰箇所と時間が、上記理由で当初の計算から変わっている箇所があると思います。

・一部資料PDF(取扱注意でお願いします)
    http://www-【2ちゃんねるのURLです:不適切な内容である可能性が高いので直接リンクしないようにしております。管理人】:8080/up/
    print.lzh
    パスワード:(ぷりすたびー)
     頭とお尻だけ大文字です。
    ※画像は鮮明ではないので直接閲覧されることをお勧めします。

94. 594

HTTP://WWW−2CH.NET:8080/UP/
    です

95. 595 匿名さん

591さん

最上階をキャンセルされるのですか?
    最上階を狙っていたのですが、既に売約済みだったので、ぜひ、そのあとを購入したいと思います。
    すぐに売れてしまうと思いますので、できればキャンセルしたらすぐに教えていただけませんか?

96. 596 匿名さん

引渡しまであんなに日数があったのが嘘のようにバタバタと気ぜわしいです。
    駐車場を含め細かいことも残っているせいでしょうか。

でもやはり引越しは待ち遠しいです^^

97. 597 匿名さん

本日MR訪問しました。販売さんにアポを取っている方が多かったようです。
    待たされましたが大変きちんとした対応でした。今後の対応を見守ります。
    もし、解除される方がいるとしても部屋が近い方で数戸以内と見ました。
    真面目に最上階の解除があれば部屋変更の登録入れます。既に変更予約あるかもしれせんが。
    あと、今日契約した方がいらしたと思います。すごい。プリスタ自信もっていきましょう。
    明日は混むかも知れませんが皆さんぜひ冷静な訪問を。
    販売さん本社に召集されていたようです。ちょっとお疲れ気味でした。

引越は3月26日を第一希望で出しました。
    お隣の建築、郵便局横と情報がどんどん出てきてますね。今後に期待します!

98. 598 匿名さん

もし部屋の変更をする場合って、今の部屋を一旦手付放棄で解約して、
    新しく別の部屋を契約し直すんですかね?
    もしタダで変えられるんならうちも変更したいです。
    でもオプションとか頼んじゃったから無理か・・。

99. 599 匿名さん

一般的に部屋変更されている方は少なからずいます。
    部屋の価格等の関係で融資再審査と契約書の印紙代等は必要です。
    オプションもエアコン程度であれば変更は問題ないでしょう。
    オプションを投げてしまっても部屋変更している方いますよ。
    今回の件で部屋を変更するなら問題はないかと思います。

グルニエがあくなら今日変更登録入れます。そしてまた二次的に希望の部屋が。
    お隣の建築が入りますが、ブライトの比較的低価格帯の部屋には待ち人がいるようです。
    月末に金消契約ですので時間的問題もありますね。

100. 600 匿名さん

私もグルニエがキャンセルなら部屋変更希望しますが、もうおそらく予約あるでしょうね。
    実際はキャンセルがあっても1戸、2戸なのでしょう。それなら一安心です。
    MRでは現場写真を閲覧できるのでしょうか。今日段階の情報があれば幸いです。
    すごい雨でしたから訪問者が少なかったかも知れませんが。プリスタHPが更新されています。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

[PR] 千葉県の物件

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸